★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クローバーフィールド/HAKAISYA

2008-04-05 17:52:52 | 映画【か行】

映画史上初めてタイトルを隠した映画
未知の何者かが大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作
人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』のクリエイター、J.J.エイブラムスが仕掛けた
などと、何かと話題の本作―
以前観た『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は苦手だったので、全編に及ぶハンディ・カメラの映像に不安を抱えつつも劇場へ―
【story】
とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた―
     監督 : マット・リーヴス

【comment】
なかなか面白かったで〜す 結構必死で観ちゃった

これは、物語というものはあまりなくて・・・
セントラルパークで発見されたビデオカメラの映像を軍関係者(?)が再生する。
その一般人が撮ったと思われるビデオに映っていた映像のみが映画の本編です。
内容は・・・
一応主人公らしきロブの日本への転勤が決まり、仲間がサプライズパーティーを開く。
そのパーティーを若干イライラする程ジックリと見せて、主要登場人物のロブ、ベス、ジェイソン、リリー、マリーン、ハッドの人間関係を分からせてくれる。
ここの映像から最早心配したブレブレ映像なんだけど、それ程苦痛に感じる事もなく、意外に最後まで普通に観れたかな。

 
 
さて、パーティーの真最中に突然激しい揺れが起こる―
大地震か?テロ攻撃か?と、パニックに陥る人々の前にふっ飛んできた自由の女神の頭。
遠くの方には何やら巨大な生き物らしき姿が見える・・・
何が何だか分からない内に街が破壊されていき、人々は逃げ惑う。
軍隊の攻撃が激化するが、未知の生物は、体から小さい物体をドンドン出して、そいつらまで攻撃を仕掛けてきて太刀打ち出来ない。
ロブ達は、アパートに取り残されたベスを救うため、危険地区にビデオカメラを回しながら近づいて行くが―

 

とにかく一般人が撮ったビデオ映像のみなので、『街を破壊する巨大な物体は、一体何者でどこから来たのか?(または、どうやって生まれたのか?)』とか、『アメリカはどう対処し、世界の他の場所はどうなっているのか?』とか、『一体その後はどうなってしまったのか?』などの事は一切謎のままに終わってしまっている。
だから、映画として楽しめない方もおいでだと思うが、普通の人々が突然未曾有の惨事に遭遇し、パニックに陥りながらも、ただただカメラを回し続ける―というのは、私はある意味斬新で面白かった。(どこまでもビデオを撮り続けるのは不自然でもあったけど・笑)
途中で下手に正義の味方が助けたり、中途半端に全てが丸く治まったりしておらず、「一般人の運命なんてこんなものかも・・・」と思って、時々胸がシクシクと痛んじゃったなぁ〜

  ロブ君

そして、毎度クダラナイ事を言って申し訳ないが、ロブ役の人が素敵だったので、彼にかなり感情移入出来ちゃったのも映画を気に入った要因かも〜
「何とか助かって欲しい」と、ドキドキしながら必死に願ったわ〜んグスン

さて、どうやら本作の続編が決定したそうだ。
残された謎は気になるけれど、視点を変えただけで同じような手でこられても飽きるし、普通のSFパニックではツマラナイし・・・今度はどういう作風にするのか気になるなぁ〜

   ≪以下で軽くネタばれ≫
   巨大生物の造形はちょっとイマイチ ゴジラっぽい怪獣じゃん  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (84)   Trackbacks (132)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】骸骨乗組員 | TOP | テイキング・ライブス »
最近の画像もっと見る

84 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪物 (AKIRA)
2008-04-05 18:08:38
の造型は微妙でも,潔い中身の薄さ,
なかなか楽しめました!w

続編では謎を解明させてほしいですね。
二番煎じはイヤ〜よ。^^;
ロブ (たいむ)
2008-04-05 18:35:03
由香さん、こんにちは。
ロブ、私も結構気に入ってるかも(^^)
日本にきたらお友達になりたい、優しそうなイケメンさんに見えました(爆)

それにしても、誰が主人公なんでしょうね?
洋画では絶対ではないけれど、ロブは4人目のクレジットだったように思いましたので。
怪獣の造形 (miyu)
2008-04-05 18:51:39
確かにイマイチでしたかね。
でも、あの横の呼吸すると膨らむ赤いのが気になりました。
別のヘリに乗った彼女も気になるし、
やっぱり続編まで引っ張るエイブラムスの
あおり、引っ張りに踊らされちゃうんだろうなぁ〜ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Unknown (ぷくちゃん)
2008-04-05 18:57:21
こんにちは。目から血を出して倒れた少女が最初のクレジットでしたよね・・・

不思議です。まあ、死に方が目立ったからでしょうか?
謎は謎のままで (にゃむばなな)
2008-04-05 20:26:27
観客のことなど置いてけぼりのところが私は好きでした。
要は人それぞれの想像力にお任せするってな感じでしょうか。

続編で謎を解明してくれるのもいいですが、謎をすべて解明してしまうようなことだけは避けてほしいですね。
すべて解明してしまうと、この映画の世界観の面白みが台無しになってしまいますから。
こんばんは (えめきん)
2008-04-05 21:44:57
怪獣映画大好き人間としては、こんな素敵な映画を満点にしない訳にはいきません。それくらい面白い映画でした。
多くの新しい試みにチャレンジしているだけでなく、怪獣映画としての見所もしっかり抑えてあったのが良かったですね。俯瞰視点での怪獣の映像なんか鳥肌モノです。

説明不足な点は続編で解消されるんでしょうかね。そういう点からも、続編は普通の撮影方法にして、あのクオリティで真っ当な怪獣映画をやって欲しいです。
こんばんは☆ (ゆかりん)
2008-04-05 21:55:25
私もロブ役の俳優さんがいいなと思って見てました〜好み一緒ですかねぇ(笑)
パニックものは大好きなので私も面白かったです。
乗り物酔いするほうなのでドキドキしてましたが、あまり集中しないように字幕に集中してたら大丈夫でした。
続編は・・・いらないような。
情報操作されてしまいました。 (ワトソン)
2008-04-05 22:32:37
こんばんは〜
非常時に主人公を撮り続ける友達がいることが、
納得できなくて、白けてしまいました。
手持ちカメラ映像で見せる必要が余りなかった気がします。
ありきたりですが普通にきれいに見せてもらった方が
納得できました。続編があるのならもっと面白い物をお願いしたいですね。
知りたかった! (マリー)
2008-04-05 22:40:49
やっぱり〜? ゴ○ラ?

ありがと〜〜〜!!!知りたかったの♪
ぴゅ〜〜〜っ 
こんばんは☆ (きらら)
2008-04-06 00:23:34
うふ
確かにロブはステキでした。おにーちゃんはそうでもなかったけど!笑
あの怪獣、いったい何者なんですかねー?
見ている途中のいらいら感は
監督の思惑なのかな?
続編も「ええー?」って思いつつやっぱり気になるかも。。。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-04-06 14:15:40
明日から新学期かしら〜?
また映画三昧(?)できますね!
春休みお疲れ様でした〜

乗り物酔いする体質なんですけど、思ったよりも平気でした。
劇場の人が最後列を勧めてくれたからかな。
怪物の造形はイマイチに感じたかも。
続編があるなら、あまり怪物をハッキリ見せなくてもよかったかもしれませんね。
重ね撮りっていうのも上手く効いてました
続編 (kossy)
2008-04-06 15:02:41
ニューヨークが吹っ飛んでしまったみたいですし・・・
どうなるんでしょ?
次回はニューヨークを破壊した政府の責任を追及するような社会派映画なのかなぁ・・・
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 15:47:17
こんにちは!
期待以上に楽しめました♪
一般人の視点のみ!説明ナシ!ってのは潔かったですね〜
続編では2番煎じでなくて面白いものを期待しています。
・・・・・でも、どうでるんでしょうかねぇ?気になるなぁ〜

怪物はビデオ映像だと分かり難かったですが、、、キモイ生き物でしたね(汗)
たいむさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 15:51:04
こんにちは!
ふふふ・・・ロブは初めて見た俳優さんですが素敵でしたね♪
チョイ萌えしてしまいました・爆

てっきりロブが主役と思っていましたが、最初に名前が出たのはマリーンでしたよねぇ〜
何でなんだろう?
意外に続編でその辺の事情が分かったりして。
おぉ〜観たんだぁ〜! (あっしゅ)
2008-04-06 18:32:00
由香さんへ!

早速観られたんですねぇ〜!
これって続編があるんだぁ〜!ってことは完結してないってことですよねぇ〜!

巨大生物っていうのがすごく気になる、、、。
「サンシャイン2057」のエイリアンと比べてどっちがイマイチでしたか???
いや〜 (moviepad)
2008-04-06 19:08:28
この映画、結構期待していたのですが、
見事に撃沈しました。(寝てはいませんが)

この映画のカメラ、プロが素人ふうにとっている
いやらしさを感じたのは自分だけでしょうか?

これ以上コメントを続けると
何を言い出すかわからないので
この辺りで失礼します。ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

miyuさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 19:32:28
こんばんは!
TB&コメントどうもありがとうです♪
私も『横の呼吸すると膨らむ赤いの』が気になりましたよぉ〜
あれがキモさを増長させたよねぇ〜
物凄く可愛くない怪物でした(笑)
別のヘリに乗ったリリーのその後は気になるね〜
あと、目から血のマリーヌは誰と待ち合わせしていたんだろう?・・・とか変な所が気になりました。
こんだけ引っ張ったんだから、続編でビシッとキメテ欲しいですね♪
ぷくちゃんへ^−^* (由香)
2008-04-06 19:39:29
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
コチラのTBが反映されない・・・とかブツブツ言いましたが反映されたようですね、良かった♪

で、『目から血を出して倒れた少女が最初のクレジットでしたよね』−私もそれには気が付きました。
てっきり可愛いロブ君が主役だと思ったのですが・・・
意外に続編で目から血の女性(マリーンと呼ぼうかな・笑)がカギになるかもですよ〜
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 19:45:06
こんばんは!
TB&コメントどうもありがとうございました^^・

『観客のことなど置いてけぼり』は、『ノーカントリー』もそうでしたねぇ〜(えっ?私だけ?!・汗)
コチラの映画は結構好みでした〜
何だか分からない内に終わりましたが、分かりやすかったです。(言い方が変・汗)

『謎をすべて解明してしまうようなことだけは避けてほしい』−ああ〜私もそんな気がしています。
これはこれで続編が無くてもOKぐらいな気持ちもあります。
でも決定しているんですよね〜興醒めにならないことを祈りたいです♪
一般人 (kazupon)
2008-04-06 20:06:38
由香さんトラバありがとうございます!

>途中で下手に正義の味方が助けたり、中途半端に全てが丸く治まったりしておらず、「一般人の運命なんてこんなものかも・・・」

ほんとそうですね、もしああいう状況になったら、
みないつ死んでもおかしくない状態なわけで、そういう
怖さはすごく出ていたと思います。
かなりリアルだったから、なおさらモンスターに対面する場面とかいらなかったのになぁと自分は思ってしまいましたが、
大満足の映画でした。
由香さん☆ (mig)
2008-04-06 21:52:00
こんばんは〜♪
TBコメントありがとうです
わたしはちょっと期待しすぎちゃったせいであんまりノリ切れなかったクチです。
もっとわくわくしたり怖がったりリアルに感じたかったなぁ。
予告篇が良かっただけにちょっと残念ですわー
えめきんさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 22:56:01
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
えめきんさんは大満足の映画だったようですね〜
私も期待以上に面白かったです。
怪獣映画の見どころをキチンと押さえてありましたか?
そうですか〜
あまり怪獣映画には馴染みがありませんが、それでもあの怪物は恐ろしかったです。
それにチビに噛まれた女性は目から血を流していましたね・・・
あれは何だったんでしょうか?気になる〜〜〜
それにしても怪物は巨大でしたね。
続編で全貌が明らかになるのかしら?
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 22:59:51
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ロブ役の方は素敵でしたね〜ちょっと萌え気味でした(笑)

私もブレ映像に弱い方なのですが、この映画はガンガンブレているにも関わらず平気でした〜良かったです♪
結構面白かったですが・・・続編はどうなるのでしょうねぇ〜
謎は謎のままでいいような、謎を知りたいような複雑な心境です。
とにかく2番煎じは止めてもらって、新しい何かが観たいです♪
ワトソンさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 23:05:44
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
ワトソンさんはこの作品がダメだったようですね〜
『非常時に主人公を撮り続ける友達がいることが納得できなくて白けてしまいました』
そうですか〜
私も、「そこまでして普通撮るか?!」とは思いましたが、だからこそあのハッドという若者は少々変わった人という設定にしたのかなぁ〜と思って納得しました。
一般人の映像のみ!!という潔さが良かったと思っています♪
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-04-06 23:08:37
こんばんは!
何が襲ったのか気になったよねぇ〜
ゴジラというかグエムルというか・・・とにかくキモイ怪物でした(汗)
マリーさんは鑑賞予定あるの?
もし観たら感想教えてね〜
Unknown (オリーブリー)
2008-04-07 12:25:47
由香さん、こんにちは〜
春休み、もう終了ですね!!(嬉)

宣伝に煽られたのか、内容は自分に合いませんでした。
斬新だなあ〜と思いましたが、終始、冷静に観てしまった…
続編を意識した作り方も良いのですが、せめてモンスターの正体ぐらいは知りたかったですぅ(笑)
きららさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 13:57:12
こんにちは!
TB&コメントありがとうです〜
そうそう!!お兄ちゃんはそうでもなかったんだけど、ロブ君は素敵でしたよね〜
例によってちょっと目を付けた私でした(笑)

きららさんは観ながらイライラした?
私はドキドキ&ハラハラしたわ〜やっぱり根が単純なのね
続編で下手に謎が明らかになるのもどうかなぁ〜と思うけど、、、やっぱり続編が出来たら観に行きそうです♪
ミチさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 14:02:58
こんにちは!
いよいよ新学期が始まりました〜(嬉)
でもね・・・まだまだ病院通いが続くので、新作映画を観に行くのはキツイかなぁ〜
これから新作ラッシュですが、選んで観に行こうっと♪

私も酔わずに観られました。凄く弱いはずなのですが・・・意外にも平気でした。
怪物の造形はイマイチというか・・・可愛くなかったですね〜
細部まではよく分かりませんでしたが、それでもキモかったわ〜
重ね撮りは上手い見せ方でしたね。
平和な日々がまるで夢のように見えましたし・・・
一般人の視点 (メビウス)
2008-04-07 14:59:06
由香さんこんにちは♪TB&コメント有難うございました♪

こういう怪獣映画やSF映画でも、よく主要なキャラクターとは別に巻き添えを食ってしまう一般の人達がいたりしますけど、その人達の視点から見た惨劇と思うと、それもまた斬新な手法の1つだと思えてきますね。
救いの無いラストでしたが、あれもまた現実は非情であるというリアルな側面を持ち合わせていて、映画なのに妙な現実感を漂わせていました・・。
こんばんわ☆彡 (耕作)
2008-04-07 19:56:23
えっと。

>巨大生物の造形はちょっとイマイチ ゴジラっぽい怪獣じゃん

これ、日本怪獣映画へのオマージュらしいです。
だから、逆にゴジラっぽい怪獣を期待したのですが…。
オイラは違う意味で造形にガッカリしました(笑)
エイリアンも入っちゃってるし。

1800円払う映画としては、何かとっても期待はずれでした。
期待した方向が違ったみたいですね。
リアルに見せようとして、逆に不自然に感じてしまいました。
kossyさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 22:12:49
こんばんは!
続編はどういう形になるんでしょうかねぇ〜
巷で噂になっている日本企業が絡んでくるんでしょうか。
『NYを破壊した政府の責任を追及するような社会派映画』にはならないと思いますが(笑)
あっしゅ君へ^−^* (由香)
2008-04-07 22:17:06
こんばんは!
気になっていた映画なので早速観ました♪
これは完結どころか・・・一般人が撮ったビデオ映像のみで、実際何が起こっていたのかなんて一切説明なしだったんですよ〜
巨大生物の造形はよく分からなかったのですがキモイ奴でした。
『サンシャイン〜』よりは映画の趣旨に合っていたかなぁ〜
moviepadさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 22:22:22
こんばんは!
moviepadさんは見事撃沈されたようですね〜
期待されていたようなので尚更ガッカリだったのでしょう・・・

私は結構面白かったのですが、この映画は賛否両論ハッキリ分かれていますね。
好きだぁ〜!!って方と、ダメだぁ〜って方で。
私は、まぁまぁ〜だぁ〜なので自分がズルイような気がしています(汗)

『プロが素人ふうにとっているいやらしさを感じたのは自分だけでしょうか?』−私は、チョイと頭の弱いハッドが必死で撮っていると受け取りました。
きっと心と時間に余裕が・・・(笑)
kazuponさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 23:12:13
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・

これは、一切の説明を入れず一般人の視点に徹した点が良かったなぁ〜と思いました。
ただ、そうすると少々消化不良にもなりますが、それはそれでOKかなと。
重ね撮りして、さり気なく現在の悲惨さとほんの少し前の平和が対比出来ていたのも洒落ていたと思います。
『モンスターに対面する場面とかいらなかったのになぁ』−そうお感じになりましたか。
続編で見せるという手もありだったかもですね♪
ハリウッドらしい (コンドウ)
2008-04-07 23:17:26
LOST好きなので公開と同時に観て来ました。
マユツバものと思ってあまり期待していなかったのでうれしい誤算。
ネタ詰まりのしょうもないハリウッド映画界あって、快心の一発と言える気持ちよさが自分としてはアリでした。
やはりJ・Jは若くてセンスに溢れてますね。
まだまだこれからしばらくは楽しませてくれそうです。
migさんへ^−^* (由香)
2008-04-07 23:27:16
こんばんは!
migさんはイマイチだったようですね〜
期待し過ぎたせいもあるかしら?
私は逆に期待しなかったせいか面白かったです♪
それ程盛り上がったわけではありませんが、予想以上にハマりました(笑)
女神の頭が吹っ飛んだシーンでも、一応「ひぃ〜〜〜」ってなりましたし(単純♪)
オリーブリーさんへ^−^* (由香)
2008-04-08 09:04:33
こんにちは!
新学期が始まりましたね〜
今日いきなり嵐のような天気ですが、、、とっとと送り出しました(笑)

オリーブリーさんはあまり好みでなかったようですね。
私は面白かったぁ〜と思いましたが、それでもオリーブリーさんが記事で指摘されたツッコミ所には大きく頷いちゃいましたよ
だけど許しちゃった♪だってロブ君が素敵じゃない(笑)
というのは冗談で、どういう基準か自分でも分かりませんが、これはこれでOKだと思えました〜(やっぱりロブ君の力か?・笑)
メビウスさんへ^−^* (由香)
2008-04-08 09:13:35
こんにちは!
こういうSFパニック物って、大概ヒーロー視点で描かれますので、一般人の視点、しかも起こっている事の説明ナシ、更にはビデオ映像のみでエンド・・・と徹底していたのは面白かったと思いました。
救いのないラストでしたが、それもはじめの字幕で想像出来ますし、重ね撮りによる平和な時との対比も有効的だったなぁ〜なんて思いました。
でも・・・ブレは酷かったですね〜
私は奇跡的に大丈夫でしたが、酔ってしまう方も多くいらっしゃるでしょうねぇ
こんにちは〜 (hito)
2008-04-08 12:25:13
私も心配していたこの手ぶれ映像、意外に大丈夫でした〜ものすごい臨場感に目を離せず必死で最後まで見つめてしまいました。

何故一般市民がここまでカメラを離さず撮影し続ける?という疑問がどうしてもよぎってしまうので、もっと理屈付けあったら良かったのに・・。

あれだけ引っ張った未知の生物(?)ちょっと微妙な姿でした〜もっと「ひえっ!!」っていう位すごいのを想像してしまいますよね〜
耕作さんへ^−^* (由香)
2008-04-08 18:51:48
こんにちは!
『日本怪獣映画へのオマージュらしいです。
だから、逆にゴジラっぽい怪獣を期待したのですが…。』
そうですかぁ〜オマージュだったんですか・・・

私は、「一体何が起こったんだ?!」って感じで観に行ったので「結局怪獣なのね・・・」と感じたわけですぅ〜
薄々は怪物だろうと思ったのですが、「謎に包まれた映画」が怪獣映画だというのは・・・ちょっとビックリ&ガックリです。

でも!!映画への印象は悪くなかったんですよ。
説明ナシで見せられたビデオ映像をなかなか面白く感じました。
これは賛否両論ハッキリ分かれていますね〜耕作さんは否の方だったようで・・・期待外れで残念でしたね。
コンドウさんへ^−^* (由香)
2008-04-08 18:58:55
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
今後とも宜しくお願い致します〜

コンドウさんは物凄〜く気に入られたようですね〜
なんでもTDL10回分の楽しさだとか!
「快心の一発と言える気持ちよさ」を感じられたんですね〜
これは思うに賛否両論が両極端な映画ですね。
苦手だ〜〜〜という方も結構おいでになります。
私は予想以上に楽しめて、観終わった後も気分は上々でした。
でも・・・あの二人は可哀想でしたねぇ〜最後の笑顔のシーンは切なかったです・・・
こんばんは! (アイマック)
2008-04-08 23:36:14
由香さん、おひさしぶりでございまあす。。。
たぶんコメント、TBのレスが滞っているかも・・ごめん。

やっぱLOSTの監督さんだなあと思った。
うまくつくりこんであってあの地下鉄の構内のところは、恐くて恐くて・・・
ひとりでいったけど、連れがほしかった(汗)
でもあの生物、あれはいったい何???
ドキュメンタリーチックなところがツボにはまりました。
エンドマークでても、なにか出てくるんじゃないかと待ったよ^^;
hitoさんへ^−^* (由香)
2008-04-09 08:40:18
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
hitoさんも酔わずに鑑賞できましたか〜
私も相当ブレ映像には弱い方なのですが、、、何とか大丈夫でした
あんな状況でビデオを撮り続けるというのは不自然でしたが、ハッド君は少々変わったキャラでしたのでOKかな・・・と単純に思っちゃいました♪
怪物はイマイチの造形でしたね〜
そもそも「怪物だったのね・・・」という気もしましたよ〜(笑)
アイマックさんへ^−^* (由香)
2008-04-09 08:44:00
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
地下鉄の構内は怖かったですね〜
天井が落ちてきそう・・・とか、何が襲ってきそう・・・とか思ってドキドキしました。
あの怪物は何だったんでしょうねぇ〜
どうも何かの実験で生まれたっぽい感じがありましたが・・・

一般人が撮った映像だけ、というのは良かったですね。
重ね撮りも上手く効いていたと思いました〜
しんぷる (ななな)
2008-04-09 16:10:14
こちらでも♪
全体がホントにシンプルでしたよね。
おっとー、何か起こったみたいだけどあらあら大変そうねー!!なんて思いながら観ていました。
色々とつっこみどころはあるのですが、観ている間はそのまんま楽しめた気がします♪
いろんなことが謎なままなのも、いいかなーって思ったり。
最初から「こんなことするやつは怪獣しかいない!」って思っていたので、期待は超低かったのですが逆にそれがよかったのかもしれません(笑

リアルを感じるよりは、こういう状況になったときはこうなるんだよ、「へ〜〜〜」みたいに思った映画でした。
こんばんわ (睦月)
2008-04-10 01:26:43
この作品、全くの無名役者を起用したとのことですが、
ロブもその彼女(?)も美男美女でしたねー。

素人が野次馬根性でハンディカメラに収めた映像という
リアリティがとても伝わってきて、大変楽しめる作品でした。

でも。
映っている映像自体はかなり特殊効果を使いまくって
ますよね。それをあんなに自然にハンディ映像として
映し出せるなんて・・・実はとっても計算しつくされた1作
だったのだなーと感心してしまいます。
ロブ♪ (真紅)
2008-04-10 10:51:03
由香さま、こんにちは〜。
うんうん、ロブ役の人って素敵でしたよね! 好みだわ・・・♪
他の俳優さんも知らない人ばかりで、これも「素人ビデオ映像」作戦の一環ですね。
続編があるのか・・・。う〜ん、微妙(笑)。
謎なんか解き明かしてくれなくてもいいよー、って気持ちもあるかな?
でも気になって観てしまいそうですね。
ではでは、またね〜。
ご無沙汰ですぅ〜 (こでまり)
2008-04-10 16:59:50
こんにちは!ご無沙汰しております
少ーし片付けも一段落して、ネットも見られるようになったのでプチ復活といったところです!
完全復活にはまだ少し時間がかかりそうですが、またよろしくお願いします〜〜

この映画、私も心配していたわりに気持ち悪くならずに済みました
なかなか面白かったです。
緊張しっぱなしで怖かったわぁ!
突っ込みどころもあったけれど、一般人の撮った映像のみで構成されていて、
他のものを混ぜなかったのがかえって良かったのかもしれませんね。
続編も期待しちゃいますっ!
コメトラどうもでした。 (くまんちゅう)
2008-04-10 20:52:04
何の映画かあんまり知らないまま見に行ったのが良かったみたいです、期待してもいなかったので結構楽しめました。
最初もたもたしてるなぁ、と思ってましたけど、橋が壊される辺りからかなり集中してみちゃいました。
ブレブレも乗り切りましたです
説明が無いのも設定を考えれば納得いきますが、続編が有るなら深く知りたいですね
なななちゃんへ^−^* (由香)
2008-04-10 22:20:00
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
『おっとー、何か起こったみたいだけどあらあら大変そうねー!!』―ふふふ・・・なななちゃんは、とっても冷静な目線で鑑賞されたようですね〜
私なんて、何度もビビリながら観ちゃいましたよぉ〜
「何だ、やっぱり怪獣なのね・汗」って気持ちはありましたが、巻き込まれた人たちが助かるようにと必死で祈っちゃった。
もし、あんな惨事が起こったら、私は真っ先にギブアップしそうですぅ〜あんなに逃げたり、ましてやビデオを撮るなんて出来そうもないわ〜
それにしても謎を残して終わりましたね〜
続編ではどうなるのかな?あれ?なななちゃんは気にならないか・笑
睦月さんへ^−^* (由香)
2008-04-10 22:24:41
こんばんは!
無名の俳優さんたちばかりだったようですが、ロブは素敵でしたよね〜♪しっかり目をつけさせて頂きました(笑)

『映っている映像自体はかなり特殊効果を使いまくって』−そうですよね〜考えたらそうなのですが・・・
私はハッドが頑張って撮っていたようにしか見えなかった・爆
彼はナイスな若者でしたよね〜後世に残る貴重な映像を撮り続けたのですから!!(違う・笑)
真紅さんへ^−^* (由香)
2008-04-11 08:04:41
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ふふふ・・・真紅さんもロブ君が好みでしたか
なかなかのイケメンでしたよね〜素敵でした♪
「素人ビデオ映像」作戦!!いいネーミングですね♪
ホント、一般の方が巻き込まれた惨事だったので怖かったですぅ〜
謎は謎のままで・・・って気もありますよね。
でも、続編があったら観ちゃいそうですね(笑)
こでまりさんへ^−^* (由香)
2008-04-11 08:19:14
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
そして、お引越しお疲れ様でした〜
大変でしたでしょう?もう荷物は片付きましたか?
とにかくネットが繋がって良かったですね〜
またゆっくりお話ししましょうね♪

こでまりさんも面白かったようですね〜
いかにも一般人撮影って感じで演出されていたので、私も緊張しましたよ〜ビクビクしながら観ていました。
何の説明もなく終わったのはかえって良かったですね〜
結局どういう怪物だったのか分かりませんでしたが・・・続編で明らかになるのでしょうねぇ〜気になります
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2008-04-11 08:26:28
こんにちは!
面白かったですね〜
ブレ映像が苦手なので、私も期待しないで観ましたが・・・酔いもせずになかなか楽しめました♪
とにかく一般人の視点のみだったのは良かったですね〜
撮られた映像が重ね撮りだったことも効いていて、時々挟まれる何の変哲もない平和な映像が切なさを煽りました。
あの怪物は何だったのか・・・続編で確認したいですが、、、ショボイ結果にならないことを祈ります(笑)
おばんです (SGA屋伍一)
2008-04-12 21:13:23
さすが由香さん! 必ずイケメンチェックを欠かさない(笑)
その一本つきぬけた姿勢にはいつも関心いたします

わたしが気になったのはやっぱりモンスターのクロちゃんかな
タフだしワイルドだしパワフルだし、今後の要注目株、ってかんじ? 口が思い切り横に裂けているところなんかは、「イケメン」というか「裂け面」だけど。でも彼、みなさんからは総スカンみたいな感じね・・・・

由香さんは主人公二人のその後が気になっているようですが、たぶん大丈夫でしょう。なぜかってヘリから落ちてもぴんぴんしてたくらいだし。やつら相当タフですよ
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2008-04-12 23:16:31
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・

私のイケメンに対する執拗なまでの情熱をご理解頂き恐れ入ります(笑)
どんなに呆れられようが、知能指数の低さを露呈しようが、実生活とのギャップを想像させようが(禁句・爆)、ブログを続ける限りイケメンチェックをすることをここに誓います

SGA屋伍一さんは怪獣チェックですね〜
今後の注目株ですか?クロちゃんは頭の脇の辺りが赤く膨れていましたね。あそこはエラ呼吸のような動きをしていましたが、、、あそこが弱点だったらどうしましょう!すぐに倒されちゃうじゃん(汗)
口は裂けていましたね〜あの口にヒーローが爆弾を投げ込んだらクロちゃんピンチだなぁ〜
彼は体からミニチュア版を出していましたが、、、ドラゴンボールのセルみたいでしたね。グレムリンぽくもあるし・・・

あの二人・・・大丈夫でしょうか・・・私の予想だとダメって感じなのですが・・・あのイケメン君は人気が出そうだから、続編もちゃっかり出たりしてね(笑)
Unknown (FREE TIME)
2008-04-13 08:30:44
こんにちは。
TBありがとうございます。
今までに観た事のないタイプの映画でしたが、個人的には受け付けられなかった部分もありました。
謎だらけのまま終わってしまったのにも、これでいいのかなんて思っちゃったし・・・。
でも、一般市民の視点でのカメラワークは斬新的だったのは確かです。
賛否両論が大きく分かれそうな映画ですね(汗)
こんにちは! (kenko)
2008-04-13 14:37:09
ロブちんイケメンでしたよねー
お兄ちゃんより断然かっこ良かったわ
女性陣も美女揃いでした。

当事者視点に徹底していて、最後までアイツが何なのか
謎のまま終わるところが潔くて良いと思ったんですけど、
やっぱり「知りたい」気持ちもちょっぴり残りました。
なので続編には期待半分くらいかなー
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2008-04-14 09:56:08
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

賛否両論のようですが、FREE TIMEさんはちょっとイマイチに感じられたようですね〜
私は、『一般市民の視点でのカメラワークは斬新的』で、楽しめちゃいました♪
説明ナシだったのもOKでした〜
kenkoさんへ^−^* (由香)
2008-04-14 10:01:51
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

そうそう!!ロブがイケメンでしたね〜
私もお兄ちゃんよりも素敵ーって思いました♪
女性陣は美女揃いでしたか?気にして見ていなかったから・・・分からないわん

アイツの正体は謎のままでしたね〜
私もその潔さは好きでした。
続編決定は嬉しいような嬉しくないような・・・
これはこれでお仕舞いです、でもいい気もするし、、、
とか言いながら、続編も観に行っちゃうと思いま〜す
イマイチでした。 (ケビン)
2008-04-14 22:56:58
こんばんは、由香さん。
コメント&TBありがとうございました。

宣伝から凝りに凝りまくっていたせいか?、中身のうす〜い内容でした。JJエイブラムスはやはりいろんな事を仕掛けてくるな〜と、その辺は共感できそうな気もしますが、やはり内容は重視して欲しいと思います。
いろんな映画の組み合わせ的な感じで、オリジナル性にも欠けた感がありました。

それとやはり多くは語らず、謎は謎のまま?これって『M:i:III』の時にもあったような!?
私は正直続編にも期待薄かなと。
次は『スタートレック』を撮るみたいですが、かえってこういう歴史ある作品だとその真価を問われるので、どうなるかみてみたいですね!
ケビンさんへ^−^* (由香)
2008-04-15 08:42:27
こんにちは!
ケビンさんはイマイチだったようですね〜
ホント、この映画に関しては評価が真っ二つのようです。
『いろんな映画の組み合わせ的な感じで、オリジナル性にも欠け』ましたか〜
私は結構楽しめたクチなんですよ。
説明が一切なかったことを潔いと感じましたので・・・
でも、続編に関しては微妙ですね。
怪物について知りたい気もしますが、、、陳腐だったらどうしよう、という不安もあります(汗)

『次は『スタートレック』を撮るみたい』―そうですか〜どんな映画になるか楽しみですね♪
酔いました〜 (non_0101)
2008-04-18 20:46:47
こんにちは。TBありがとうございました!
覚悟はしていたのですけど… 思いっきり酔いました
でも、頑張って楽しみました〜!
映っている人たちの運命はああだったので、続編、どうなるのでしょうね。
また、新たなテープなのかしら?今度はあまり揺れないといいなと思ってます。
non_0101さんへ^−^* (由香)
2008-04-18 23:58:27
こんばんは!
nonさんは酔ってしまったようですね〜
それでも楽しまれたなんて・・・スゴイです

続編は全く違うアプローチでくるのでは?と思います。
ブレ映像はもうないんじゃーないかしら?
いくらなんでも飽きちゃうし(笑)
怪物についてなど、謎のまま終わったので、どういう展開でくるか気になりますね
こんにちは (けい)
2008-04-19 19:05:26
私は相当酔ってしまったんですが、
以前からかなり楽しみにしていた映画だったのでなんとか持ちこたえました〜
ずーっとナゾの生き物が気になっていましたが、
ハッドのおかげで観れたけどなんだこりゃー。。。
続編に期待したいです。
ロブは確かにカッコよかったですね〜
けいさんへ^−^* (由香)
2008-04-20 12:00:27
こんにちは!
こちらにもTB&コメントありがとうございました^^・

けいさんは酔ってしまいましたか〜
私も相当ブレ映像には弱い方なので心配しましたが、、、何故か無事に切り抜けました(笑)

謎の生物はキモかったですね(汗)
細部の造形までは分かりませんでしたが・・・
ゴジラ+エイリアン+グエムル・・・みたいな感じでした〜
ロブはちょっと素敵でしたよね〜早速目をつけちゃいました
Unknown (ケント)
2008-04-27 12:47:59
こんにちは、由香さん
かなりベタ褒めですね。
確かに日本の怪獣映画は、いつも視点が怪獣側にあり、怪獣同士のプロレスごっこに終始しています。もし本当にゴジラのような巨大な怪獣が出現したら、大地震やテロどころの騒ぎではないでしょう。ある意味、戦争以上なのだから・・・。
 今回の創りかたは、人間側の視点で怪獣の映像を創り、その痛々しい被害状況を映像化しています。そうした意味で、従来にない素晴らしい発想だし映像も凄いと思います。
しかしあの手ブレだけは絶対に許せないのです。
観客を死ぬほど船酔いさせて、スクリーンを観る気もなくさせて、気分を悪くさせて、なにが面白いのでしょうか。途中何度も帰りたくなったくらいです。
全編手ブレ映像なんて全く必然性がありません。リアルリアルと騒ぐけれど、全画面手ブレには逆にリアル感がない。あるのは吐き気と不快感だけであります。
この手ぶれは減点★★★でした。史上最悪の映像です。テーマは共感出来るし、ある意味素晴らしい出来だっただけに非常に残念でした。続編も出来るとのことなので、続編に期待してあえて辛口のコメントを記しました。
ケントさんへ^−^* (由香)
2008-04-27 22:43:32
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ケントさんはダメだったようですね〜
私はベタ褒めって程ではありませんが、それなりに楽しめました♪
『あの手ブレだけは絶対に許せないのです』
『史上最悪の映像です』
そうお感じになりましたか〜
私もブレ映像は苦手な方で、すぐに気持ちが悪くなるのですが、この映画は何故か大丈夫でした。
以前『『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』という個人のビデオカメラ映像の映画もありましたし、この映画が特に斬新だとは感じませんでしたが、徹底して謎を謎のままにした潔さはある意味スゴイなぁ〜と思いました。
ただ、この映画に関しては賛否両論が真っ二つって感じですね〜ケントさんのような感想を持たれた方も多いようです。
続編はどういう手法でくるか分かりませんが、またこういう映像ではないと思います。
いくらなんでも観客も飽きちゃうし・・・
どうなるのか気になるところです。
こんばんは (なな)
2008-04-29 22:07:36
鑑賞予定になかったのですがね
皆さん,好評の方が多いし,手ブレもモンスターもへいちゃらなので
楽しみに観てまいりました。
もうもう,4月からこっち劇場鑑賞できてないので
「紀元前」と「大いなる〜」との3本立て。気合入りまくり。
これを最後にしていて正解でした。疲れも眠気もふっとんでしまったわ。
「紀元前」は「くすくす・・・」という感じでしたね〜,面白かったけど。
「大いなる」は,退屈かと思いきや,結構惹きこまれて鑑賞しました。
でも,トリのこれがやっぱり一番気に入りました。
そうそう,この手の映画は,バッドエンドでちょうどいいんですね。
ロブくんはたしかにとても好青年でしたが・・・・
へ,続編あるんですか?やめといたほうがいいのにね。
寝てしまったけど (クラム)
2008-04-30 03:04:13
4本まとめ見の最後+レイトショーということに加え、
送別会があまりにホームビデオ全開の退屈さだったので、
思わず眠りこけてしまいました。

だからロブはじめ登場人物の誰が誰で、
相関関係もなんだかよく分からなかったのですが、
そこでついていけなくても結構楽しめました。

「LOST」は見たことありません。
「M:I:掘廚呂△泙衂床舛靴討い泙擦鵝
ということであまり期待していなかったのですが、
この企画はおもしろかったですねー。
「一般人の映像のみという潔さ」を貫いたのもマルです。
ななさんへ^−^* (由香)
2008-04-30 16:33:51
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

さ・三本立てですかスゴイですねぇ〜
私は1本観るのが限界です。次を観ると前に観た映画のことを忘れる・・・という悲惨な脳みその持ち主ですので(号泣)

1万年は面白かったですね〜何も考えなければ(笑)
陰謀は・・・考えさせられましたが少々疲れましたぁ〜私には難しかったかもです

で、コチラですが・・・これは賛否両論真っ二つって感じの映画ですね〜
私は「こういうのもアリだな」と思って楽しめましたが・・・
ななさんも気に入ったようですね〜感想を読むのが楽しみです♪
そうなんですよ〜続編作るらしいですよ。
謎は気になるっちゃー気になりますが、これはこれでオシマイでも良かったですよね〜
クラムさんへ^−^* (由香)
2008-04-30 16:39:04
ひえ〜〜〜4本纏めて観たのですか?!
たった今、上の方が3本観たというので驚いていたのですが・・・凄いですね〜
お疲れ様でした!!

最初のパーティーシーンは、ちょっと退屈でしたからねぇ〜
レイトショー&4本目だと眠くなるのも仕方ありませんね。
でも、なかなか楽しめたようで
これは企画が面白かったですよね〜
何の説明もなくビデオ映像だけでエンドロールを迎えたのは・・・ある意味感動でした♪
映像が (zero)
2008-05-08 17:58:26
すごかったですね!
自由の女神の頭が飛んでくるシーンとか、小さい生物が襲ってくるシーンとか。
確かに巨大モンスターの造形はう〜んっていう感じが。
続編が楽しみです♪
zeroさんへ^−^* (由香)
2008-05-09 08:30:50
こんにちは!
全編ブレ映像だったせいか緊迫感がありましたね〜
ちょっと気持ちが悪くはなりましたが(汗)、ビクビクしながら鑑賞しました。
怪物の造形はよく分からなかったけれど、、、イマイチカッコ悪かったような、、、続編で全体像をハッキリ見たいです。^^・
 (とらねこ)
2008-05-23 19:05:47
こんばんは〜!由香さん、ちょっとご無沙汰しております。
本当、なかなか工夫が凝らしてありましたし、
何より企画力がすごく面白い映画でしたよね〜!

ただ、やっぱり胃が気持ち悪くなっちゃった。
由香さんはどうしてこれ大丈夫だったんでしょう?
とらねこさんへ^−^* (由香)
2008-05-24 16:01:16
とらねこさ〜ん、お元気ですか?

この映画がどうして大丈夫だったか・・・不思議でなりません(笑)
人一倍酔いやすい体質なので覚悟して観たのですが・・・
全然okでした!!やっぱりロブ君の力か?!(笑)

斬新な発想で、面白い映画でしたね〜
賛否両論ありますが、私は好きです♪
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-02 19:59:53
仕事が終わって、ちょっと時間があったので見たのですが、疲れてたのもあって、前半のまったく詰まんないパーティで、ほとんど爆睡状態・・・。
後半も目がさめず、衝撃映像で、パチっを期待したのですが、だめでした・・・。
わざとらしい下手くそどりが、あたしはどうにも鼻についちゃった。
次は体調整えてみますわ。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2008-06-03 09:10:23
こんにちは!
これは、賛否両論バッチリ分かれる映画ですね〜
大好き!!って方と、大嫌い!!って方が真っ二つのようです。
私はまぁまぁだったので、何だかコウモリ女のような気がしてきましたわ、、、
ブレ映像は本来苦手なのに、何故か大丈夫でしたし、展開も斬新だと思いました。
sakuraiさんは体調も悪かったようですので、今度万全な状態で観られてみては?
・・・・・・でも、1度ダメだときっとダメな気もします〜
Unknown (りら)
2008-12-10 21:56:16
由香さん、こんばんは〜。
TBありがとう♪

私もロブ君に感情移入しちゃったので、かなりドキドキしながら観てました(笑) でもね〜、やっぱり結末はああなっちゃって…… 
続編が決定してるってことだけど、どうやって続けるんだろう?
気になるね〜。今度は頑張って映画館で観たいけど……同じようにブレてたら酔っちゃうかも(笑)
りらさんへ^−^* (由香)
2008-12-11 10:50:49
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

ロブ君、、、なかなか可愛い男の子でしたよね?(笑)
すっかり感情移入しちゃった記憶があります。
かなりドキドキしましたし、面白い映画でしたが、最後はねぇ〜「怪獣かよ?」みたいな(笑)

続編はどうなるんでしょうね〜
公開当時は盛り上がりましたが、何だか盛り下がるのも早かった気がしませんか?(汗)私は続編観に行く気になるかなぁ〜ちょっとアヤシイ?(笑)
自由の女神。 (マキシ)
2009-04-08 17:24:07
これは、本当に衝撃的でした。すごい映画だ!と感動しました。最近のパニック映画、「グエムル」や、「REC」などがかすむほど、斬新で優れていると思いました。
あのパニックのかんじ、、あれを作り出し、演出したスタッフ、キャストは本当に見事^^
何より、自由の女神の頭がいきなり落っこちてくる!というエピソードが強烈!CMでもそれは流れていましたが、それを観ただけで、この作品、絶対すごいわ!と確信しました。
あの怪物、ほんのちょっとしか映らないんですよね。それがまた巧い。あれをしっかり見せてしまうと、興ざめですもん。
もっかい観たくなったなぁ。借りようかなw
マキシさんへ^−^* (由香)
2009-04-09 07:24:04
こんにちは〜♪
私の記事を色々と読んで下さり、どうもありがとうございます!

この映画は衝撃的でしたよね〜
当時は、賛否両論だった記憶がありますが、個人的には私も『パニックのかんじ、、あれを作り出し、演出したスタッフ、キャストは本当に見事』だと思いました♪
ブレ映像で酔いそうになりましたが(笑)、ドキドキしながら必死に観ました〜
自由の女神の頭が落ちてくるシーンはCMで観ていてもドキッとしましたよ〜

怪物はチョットしか映りませんでしたね〜
続編もあるようですが、今後はしっかり見せてくれるのかしら・・・
続編 (ともや)
2009-08-19 20:46:46
こんにちは、由香さん♪
無事に復活したみたいで何よりです〜。
ツツガムシ?
怖いですよね〜。
この怪獣より恐いかも(笑)。

続編の予告編も観られる様になりましたが、今度は政府or軍隊視点みたいですね。
ビックリする仕掛けを用意するのが大好きなJJだけに、視点を替えただけの作品では終わらないハズですよ。
今度はでっかいスクリーンで、怪獣を堪能したいものですわん♪
ともやさんへ^−^* (由香)
2009-08-21 12:26:51
こんにちは〜♪

無事に復活しました!どうもありがとう^^
ツツガムシと仰った先生もいらしたけど、、、なんか違うと思う。ツツガムシならもっと酷くなりそうだもん。

続編は政府、軍隊VS怪獣ですか〜
どういう作品になるのかな?またブレブレ映像ではないよね。
私もでっかいスクリーンで観たいで〜す♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

132 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
クローバーフィールド/HAKAISHA (Akira's VOICE)
何も考えずに,ただ体感しましょう!
クローバーフィールド/HAKAISHA ジャパンプレミア (アートの片隅で)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」のジャパンプレミアに息子と一緒に行って来ました。 「その時、何が起きたのか?」 う〜ん、一体何が起きたのでしょう、、、? この映画はシリーズの第1弾なので、真相は今作では何も判りません。 何の情報も持たずにこの映画を観...
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミ... (masalaの辛口映画館)
 1日「クローバーフィールド/HAKAISHA」ジャパンプレミアに参加した。 謎に包まれた試写会は会場も葉書が届くまで不明であった。結局会場は3月20日にオープンしたばかりの東京ドームと同じ敷地内にあるJCBホールだ。 会場は3000人収容できる多目的...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (Sweet*Days**)
監督:マット・リーヴス CAST:マイケル・スタール=デヴィッド 他 ニューヨーク。ある夜、翌日日本に赴任するロブ(マイケル・スター...
「クローバーフィールド-HAKAISHA」みた。 (たいむのひとりごと)
『バベル』で具合を悪くした者として、”警告”が出ていたこの作品はおっかなびっくりでの挑戦となったが、おかげさまで”警告”どおり 酔った!バベルのようなパカパカではないけれど、視点が定まらない映像を目で
クローバーフィールド HAKAISHA (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『その時、何が起きたのか?』  コチラの「クローバーフィールド HAKAISHA」は、「LOST」や「エイリアス」のプロデューサーで、トム・クルーズに「M:i:?」の監督に抜擢されたJJ・エイブラムスによる全く新しいタイプの4/5公開となったPG-12指定のアトラクション映画...
クローバーフィールド (eclipse的な独り言)
 本当に気持ちが悪くなるような映画です。(4月5日 清水MOVIXにて鑑賞)
クローバーフィールド HAKAISHA・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ロスト」 「M.i.?」のJ.J.エイブラムスがプロデュースした「クローバーフィールド HAKAISHA」は、よくぞこんな冒険的な企画が、現在のハリウッ...
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008年) (勝手に映画評)
『嘗て「セントラルパーク」と呼ばれていた場所、U-447地区で回収されたアメリカ国防総省デジタル記録#USGX-8810-B467』と言う設定の映画。という事は、アメリカは、どこかに存続していると言うことですね、多分。 観客は、その国防総省の記録映像を見ている関係者と言う...
[映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆この作品は、巨大モンスターがニューヨークを壊滅させる話だそうだが、そのモンスターの姿は秘匿されたまま、本日の公開に至っている。 その「秘密戦略」は、宣伝が開始された頃は、映画のタイトルさえも謎とされていた、ようだ。 チラシなどには、謎めいたキーワード...
『クローバーフィールド』 (めでぃあみっくす)
この映画をまだ未見の方に警告です。今すぐ映画館に直行するか、今後この映画を見るまでは一切情報を仕入れないかしてください。そうしないとこの映画は楽しめません!これはそういう類の映画なんです。 タイトルを明かさない予告編がネットで話題になってから、『ブレ...
クローバーフィールド HAKAISHA (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド マイク・ヴォーゲル、 オデット・ユーストマン リジー・キャプラン ジェシカ・ルーカス T・J・ミラー 自由の女神の顔が飛んでく...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画鑑賞★日記・・・)
【CLOVERFIELD】PG-122008/04/05公開製作国:アメリカ 監督:マット・リーヴス製作:J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・...
クローバーフィールド/HAKAISYA (5125年映画の旅)
転勤でニューヨークから日本へ移る事になったロブ。友人たちが盛大なパーティーを開いてくれた時、ニューヨークの街を巨大な何かが襲撃した。倒壊するビル。引き裂かれる橋。首をもぎ取られた自由の女神像。ニューヨークが地獄に変わった異常事態を、ロブの友人が回したビ...
クローバーフィールド観てきました (ぱるぷんて海の家)
前々から絶対みたい映画だった。アメリカ人気TVの「LOST」「エイリアス」を制作したJJエイブラムスの作品だから。 それに題名すら分からない予告編も気になっていた。 頭のない自由の女神!謎の日本企業が関係してる? ストーリも分からないしぃ、 ハンディ...
クローバーフィールド / HAKAISHA (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  SF&サスペンス&パニック  監督:マット・リーヴス  出演:マイケル・スタール=デヴィッド      マイク・ヴォーゲル      オデット・ユーストマン      リジー・キャプラン 【物語】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり...
映画 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作。『LOST』『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中...
クローバーフィールド HAKAISHA (そーれりぽーと)
なに、この邦題のサブタイトルは…。 発見されたテープに残された真実とは?『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のまんまな設定を楽しみに『クローバーフィールド HAKAISHA』を観てきました。 ★★★★ ※『ブレア…』のブレまくる映像で酔った方は、この映画でも漏れな...
「クローバーフィールド HAKAISHA」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「クローバーフィールド HAKAISHA」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^
クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD (我想一個人映画美的女人blog)
『LOST』を手がけたJJ.エイブラムスが、極秘プロジェクトで進行してる新作は タイトルもなく、頭のない自由の女神のビジュアルだけ明かされて、、、、 という去年のわずかな情報を聞いた時からずーっと楽しみにしてた作品、 全米では1月に公開『スターウォーズ』を抜い...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★★★★ これは、まったく新しいモンスター映画の登場だ!!!
劇場鑑賞「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (日々“是”精進!)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞してきました本来なら、公開初日に鑑賞予定でしたが、しかし昨日は、行きつけのシネコンが、地震の影響により安全点検をやっていたため、午後6時まで上映見合わせ状態だったので鑑賞出来なかったのです・・・。ま、払い戻しの代....
「クローバーフィールド/HAKAISYA」 極小的な視点が産むリアリティ (はらやんの映画徒然草)
お気に入りの海外ドラマで「LOST」のプロデューサーである、J.J.エイブラムズ
クローバーフィールド/HAKAISHA (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年4月5日 公開 あの"謎の物体"の正体が分かりました! "大佐藤大"です! あかん・・・あかん・・・も、ほんまに気分悪い。。。。 確かにねぇ書いてありましたよ・・・チラシでも、ネット上にも、vi...
映画 【クローバーフィールド / HAKAISHA】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「クローバーフィールド / HAKAISHA」 『LOST』や『M:i:3』のJ・J・エイブラムスによる体感型ムービー。 おはなし:NYマンハッタン。日本に赴任する事が決まったロブのためにサプライズパーティが行われていた。パーティの最中、突然爆音と共にNYの街が何物...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ぷち てんてん)
実は体調があまりよくなく、ちょっとめまいがするかな〜〜と思いつつこの「ジェットコースターなど苦手な方はお断り」という映画を見てきちゃいました(笑)ハイ、ハンディカメラのみの映像が話題ですからその点は覚悟しておりました(きっぱり)めまいするかもです。映画...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ネタバレ映画館)
胸毛.comはリンク集だった。しかもゲイ向けの・・・
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008) CLOVERFIELD 85分 (極私的映画論+α)
 まさに「破壊者」でした。
「クローバーフィールド HAKAISHA」映画館レビュー 力 (長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
この映画の素晴らしい所。 ●しょうもない日常に突如爆発音が侵入してきて一気に映画のボルテージを上がって近くに自由の女神の頭飛んできて…の滑稽さの上に生みだすカタルシス。 ● 冒頭の重低音、エンドロールの最初で最後の21世紀伊福部(風)音楽(笑)
クローバーフィールド (レンタルで映画)
 J・J・エイブラムスが関わってることや、インターネットでの宣伝や、ハンディカム?での撮影やらで注目を集めた「クローバーフィールド」が公開されましたね。私も早速チェックです。  ところで、「チェケットを買う際に渡された注意書きに「・・全く新しいアトラクシ...
クローバーフィールド (だめ男のだめ日記)
「クローバーフィールド」監督マット・リーヴス出演*マイケル・スタール=デヴィッド*マイク・ヴォーゲル*オデット・ユーストマン*リジー・キャプラン*ジェシカ・ルーカス*T・J・ミラー内容とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイ....
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画のメモ帳+α)
クローバーフィールド/HAKAISHA (2007 アメリカ) 原題   CLOVERFIELD    監督   マット・リーヴス    脚本   ドリュー・ゴダード      撮影   マイケル・ボンヴィレイン             出演   マイケル・スタール=デヴィッ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Big Screen)
○クローバーフィールド/HAKAISHA ○CLOVERFIELD/2008アメリカ/85min/映倫 PG-12 ○2008.04.05公開(パラマウント) ○SF/サスペンス/パニック[◆◆◆◆◆◆]6/6 久々の劇場鑑賞映画がヒット! いわゆる通常の映画の撮影手法になれている自分にとって、あ...
クローバーフィールド HAKAISHA 220点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
アオレンジャイ「背中乗りたかったら乗っていいですよ」 公式サイト TVドラマ『エイリアス』『LOST』で名を馳せたJ・J・エイブラムス製作による、パニックアトラクションムービー。 とある一般人がハンディカムで撮影した映像記録、とのスタイルから、『ブレアウィ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (It's a Wonderful Life)
いやーこれかなり好きです。 ほとんど期待してなくて、前知識ナシで観たのが良かったのか。 結構映画館では前の方で観るのが好きなほうなんですけど、 いつも行ってるシネコンでチケット買うとき、 「かなり画面揺れますので、後ろの方オススメします」 ってえら...
「クローバーフィールド」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ユニークな作品でした。 2回使える手法ではありませんが、チャレンジ精神はすごいと思いました。 なにしろタイトル画面すらない映画って初めて観ましたから…。 近所のシネコンで鑑賞しました。 このシネコンではいつも映画が始まる前にス...
クローバーフィールド/HAKAISHA (sin-chronicity)
大ヒットTVドラマ「LOST」「エイリアス」を生み出したJ・J・エイブラムスがプロデュースを務めた異色のパニック・ムービー。 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲ...
クローバーフィールド HAKAISHA (まぶスク 瞼のスクリーン)
オススメ度 ★★★★☆(3・6) 「ユニーク。」 率直に言うと、僕は楽しめました。ニューヨークのマンハッタンで起こった謎の大災害。そこへ居合わせた登場人物のハンディカメラが捉えた衝撃を、観客に観せるというまさにアトラクション的な変わった映画。
映画感想≪クローバーフィールド/HAKAISHA≫ (キネマ徒然草)
ホント久しぶりの映画感想で、何だか書くのに時間がかかります(笑 更新していなかった間も、沢山映画を観ていたんですけれど、何だか書く意欲がわかなくて・・・。 仕切り直しして又ボチボチ書いていきたいです。。 今回は、 <b>≪クローバーフィール...
クローバーフィールド/HAKAISHA (心のままに映画の風景)
日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、 仲間たちがサプライズ・パーティーを楽しん...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』この映画を見て! (オン・ザ・ブリッジ)
第206回『クローバーフィールド/HAKAISHA』  今回紹介する作品はニューヨークの自由の女神が破壊される衝撃的な予告編以外公開されるまで徹底した秘密主義が貫かれて話題となった怪獣映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』です。  ストーリー:「日本への転勤が決ま...
クローバーフィールド HAKAISHA(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マット・リーブス 【出演】マイケル・スタール=デビッド/マイク・ボーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・...
クローバーフィールド〜5.23ある愛の詩の真相 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。J.J.エイブラムス製作、 マット・リーヴス監督、マイク・ヴォーゲル。一種のモキュメンタリー映画。米国防総省が公開した市民撮影の「あの時」のフィルム。その全容が明らかになると、あまりの生々しい悲劇的な若い男女の愛に全世界が涙した。「ロブとベス」...
クローバーフィールド〜5.23ある愛の詩の真相 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。J.J.エイブラムス製作、 マット・リーヴス監督、マイク・ヴォーゲル。一種のモキュメンタリー映画。米国防総省が公開した市民撮影の「あの時」のフィルム。その全容が明らかになると、あまりの生々しい悲劇的な若い男女の愛に全世界が涙した。「ロブとベス」...
クローバーフィールド / HAKAISHA (Diarydiary!)
《クローバーフィールド / HAKAISHA》 2008年 アメリカ映画 − 原
クローバーフィールド/HAKAISHA (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 CLOVERFIELD 上映時間 85分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/04/05 監督 マット・リーヴス 製作 J・J・エイブラムス、ブライアン・バーク 脚本 ドリュー・ゴダード 撮影 マイケル・ボンヴィレイン 出演 マイケル・スタール=デヴィッド、...
クローバーフィールド HAKAISHA 評価:★★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
謎の“クローバーフィールド” (- HOW STYLE - プジョーのガレージライフ ブログ)
『クローバーフィールド/HAKAISHA 』内容が“秘密”の映画ですから、お約束どーりの公開初日(ネタばれする前)に観てきました。ドラマ『LOST』好きとしては・・  “J・J・エイブラムス”プロデュース作品は行っておかないとね。上映時間の85分がアッと言う間に過...
クローバーフィールド/HAKAISHA (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作が、ついに日本上陸。 強烈な衝撃映像の数々、あまりにもリア...
クローバーフィールド/HAKAISHA (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
誰も観た事のない衝撃!、そこにいる“何か”を目撃せよ! 自由の女神像の首がぶっ飛んでくる“オーマイガッ!”なタイトル不明の劇場予告が全米を騒然とさせ、記録的なオープニング成績を叩き出した注目作が、ついに日本上陸。 強烈な衝撃映像の数々、あまりにもリア...
クローバーフィールド HAKAISHA [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★★★★★★★★★ http://www.04-05.jp/ (ク
【クローバーフィールド/HAKAISHA】 (日々のつぶやき)
監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー 「ニューヨーク、セントラルパーク付近に突如現われた何か。 日本に栄転する弟のサプライ
クローバーフィールド/HAKAISHA (スワロが映画を見た)
原題:CLOVERFIELD 製作年度:2007年 製作国:アメリカ 上映時間:85分 監督:マット・リーヴス 原作:―― 脚本:ドリュー・ゴダード 出演:...
クローバーフィールド/HAKAISHA (小部屋日記)
CLOVERFIELD(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド/マイク・ヴォーゲル/オデット・ユーストマン/リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー その時、何が起きたのか? 話題の映画を観てきました...
クローバーフィールド/HAKAISHA (cocowacoco)
映画 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 CLOVERFIELD を観ました             マット・リーブス監督 2008年 アメリカ 本当は、ほのぼの映画が観たかったけど、時間の都合でこちらに…いえ、単にもっと早く家を出てればいいだけなのですが。 でも作品は...
クローバーフィールド (u-SIDE【こらむ茶】)
話題の映画は何とも形容し難いものだった。 話の筋はこうだ。 夜のニューヨーク。転勤が決まった主人公を祝うためのサプライズ・パーティ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画を観たよ)
何が起こったの??
*クローバーフィールド/HAKAISHA* (Cartouche)
{{{   ***STORY*** ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビ...
クローバーフィールド (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
「謎」の映画としての宣伝が効果を発揮し、 全米公開時はオープニング記録を作り、 そのあとの落下速度も記録的だったモンスターパニック映画。 ** 以下、途中まで詳しく書いてますので、 すべてを劇場で知りたい方は、 警告文の画像まで読み飛ばしてください。 *...
破壊者〜『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (真紅のthinkingdays)
 CLOVERFIELD  かつてセントラルパークNYと呼ばれた場所で発見された、一本のビデオテープ。 そこには衝撃的な映像が残されていた・・・...
激酔い映画「クローバーフィールド」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「クローバーフィールド」か「死神の精度」か迷って「クローバー〜」をチョイス。 手ぶれ映像で激酔い。苦痛。 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」&「GODZILLA」に「スターシップトゥルーパーズ」を添えた感じ。 久々見ちゃいました「スッカラカーン映画」。 カイ...
●クローバーフィールド / HAKAISHA(31) (映画とワンピースのこでまり日記)
後日談が知りた〜〜い!
クローバーフィールド/HAKAISHA (カノンな日々)
チケットを買うときにスタッフのお姉さんに「映画をご覧になられて気分が悪くなられる方もいらっしゃるのでお気をつけください」と言われ、体調が万全じゃなかった私は一瞬迷いましたけど、だからといって観ないわけがないわけで違う意味でもドキドキな鑑賞でした。 出...
クローバーフィールド HAKAISHA    CLOVERFIELD (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
ブレア・ウィッチ・プロジェクト+ゴジラ■ストーリーいつもと変わらない日常のNY。日本支社への副社長に就任したロブの送別パーティの最中に、突如として正体不明な「モノ」がビル群を破壊しはじめた。避難のために渡ろうとしたブルックリン橋も破壊され、NY市内を逃げ惑...
クローバーフィールド  (You got a movie)
 製作   J.J.エイブラムス  監督   マット・リーブス  キャスト マイク・ボーゲル        ブレイク・ライブリー        リジー・キャプラン ほか  全編がハンディ・カメラによるドキュメンタリーに仕上げられている。この趣向は斬新かつ...
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」に関するトラックバックを募集しています。
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (てんびんthe LIFE)
「クローバーフィールド/HAKAISHA」TOHOシネマズ六本木ヒルズ SC7で鑑賞 今日のレディースデーは六本木で、と決めていたので、これしかなかったんですが、個人的にはあの前評判の悪さからパスしようかと思ったのですが、1000円なので行くことにしました。 でも私...
「クローバーフィールド HAKAISHA」:御徒町駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}ずいぶん巨大な十手ね。 {/kaeru_en4/}これくらい巨大な十手があれば、「クローバーフィールド」の怪獣も退治できたかもしれないな。「御用、御用」とか言って。 {/hiyo_en2/}大魔神じゃあるまいし、それはありえないけど、「クローバーフィールド」は、もし...
クローバーフィールド/HAKAISHA Cloverfield (いい加減社長の映画日記)
アトラクション的映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を金曜のレイトショーで。 エイリアンものなのか? よくわからないけど、とりあえず人気はありそうだったので。 「UCとしまえん」は、少なく。平日のレイトショーは、まぁいつも少ないんだけど。 「クローバーフ...
凶運のクローバー J・J・エイブラムス 『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (SGA屋物語紹介所)
近年、世界はますます怪獣に対し冷たくなってきました。 ゴジラもガメラもシリーズは
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (FREE TIME)
映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」を鑑賞しました。
クローバーフィールド/HAKAISHA - CLOVERFIELD - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、クローバーフィールドを観てきました。 ストーリーは『あれ』(=怪物)の正体をちょい見せしながら、展開していきます。 ホー...
【映画】 クローバーフィールド/HAKAISHA (Coffee and Cigarettes)
今回は、映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」 ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パー...
[Review] クローバーフィールド/HAKAISHA (Diary of Cyber)
予てから乗り物酔いをするような気分に襲われることがある、とCM等で予告されていた今作。その通り、鑑賞中も、観終わった後も、妙に胸がムカムカして、少しですが吐きそうな気分に襲われました。新感覚ではありますし、『バンテージ・ポイント』のように、ありきたりな内...
クローバー・フィールド/HAKAISYA (C note)
約1ヶ月ぶりに映画を観に行くことができました。最近いっちょまえに忙しくてなかなか
クローバーフィールド/HAKAISHA (Memoirs_of_dai)
9・11のメタファー 【Story】 とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)...
クローバーフィールド/HAKAISHA ─ ハンディカメラで非現実にリアリティUP ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ ハンディカメラで非現実にリアリティUP ─ ハンディカメラで撮影された破壊されたニューヨークの街並み、そして自由の女神の頭部が転がっている映像の予告編が話題になったこの作品『 クローバーフィールド/HAKAISHA 』(2008年/アメリカ/SF)。 ラスト15分...
【劇場鑑賞】 クローバーフィールド/HAKAISHA (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に...
クローバーフィールド/HAKAISHA (Cloverfield) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マット・リーヴス 主演 マイケル・スタール=デヴィッド 2008年 アメリカ映画 85分 パニック 採点★★★★★ 今更わざわざここで書くことでもないような気もするんですが、原爆や大空襲の恐怖やなす術のない絶望感を、黒く巨大な“なにか”に具象化したのが、第一作...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「クローバーフィールド/HAKAISHA」 監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド、マイク・ヴォーゲル、オデット・ユーストマン、リジー・キャプラン、ジェシカ・ルーカス、T・J・ミラー ニューヨーク・ダウンタウンのアパートで、東京への転...
クローバーフィールド/HAKAISYA   CLOVERFIELD (映画に恋してる)
轟音と共に砂煙を上げビルに激突しながら地面に叩きつけられたもの。それが何であるのかをすぐに理解できた人が一体どれだけいただろう。自由の女神は全てを見ていた。一番最初の目撃者。信じられない思いのままにたくさんの携帯のカメラがその日彼女の最期を看取った。体...
『クロバーフィールド/HAKAISHA』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
f0fff02007年7月2日の夜、映画史上前代未聞の映像が何の前触れもなく、全米の映画館で一斉に解禁となった。ニューヨークの街が正体不明の巨大な“何か”に蹂躙される衝撃映像と、断片的な映像のみで構築されたドキュメンタリー・タッチのティザー・トレーラー(特報...
クローバーフィールド / HAKAISHA (TRIVIAL JUNK Blog)
●REC <公式サイト> 「新感覚の怪獣映画」として、予告見た時からずっとワクワクが止まらなかった作品。 そのワクワクに見事に応えるワンダフルな作品であった! 内容は全編手持ちカメラ風のモンスターパニック映画。 「事件現場で発見されたビデオカメラの映像」...
クローバーフィールド (みかんの部屋)
これ、まじヤバイ。超新感覚MOVIE.超怖かったよぅ(T〜T) ニューヨークが破壊していく映像が、リアルすぎて 怖すぎた[:悲しい:] NYの街を知ってる人にとっては、怖さリアルさ倍増です・・・(><) 非現実的な内容なのにリアリティーありすぎで、終始 どっ...
撮 〜「クローバーフィールド/HAKAISHA」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
マット・リーヴス監督作品、マイケル・スタール=デヴィッド主演の、 映画 「クローバーフィールド/HAKAISHA」を観た。 その時、何が起きたのか? 感想。 ?謎の襲撃までが長い。 ?例え動くとしても、この状況でエレベーターを使おうとするな。(恐) ?充...
クローバーフィールド/HAKAISHA(映画館) (ひるめし。)
その時、何が起きたのか?
クローバーフィールド/HAKAISHA (労組書記長社労士のブログ)
 二日続けて映画{/m_0058/}を観に行ってしまいました。  そうそう、一昨日「フィクサー」は、実はTOHOシネマズの「6本見たら1本タダ」を使って無料で見ました。 6本の内訳は、招待券をもらってが?、TOHOシネマズディと映画の日で1000円が?、前売り券1300円が?、通常の...
4/15 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (やっかいな日に限って空は激しく晴れている。)
●摩天楼に隠れて、なかなか映らない全体像。でかい図体のくせに人間を捕食する嫌な生態。関係性のいまいち不明なちびっこい眷属に襲われると出血多量で死んでしまう・・・・・・。 人類に対する裁定者のごとく毅然として神々しいゴジラに比べて、この名無しさん怪獣は...
【クローバーフィールド/HAKAISHA】 (NAO−C☆シネマ日記)
 その時、何が起きたのか? 徹底した秘密主義の宣伝。 最初は題名すらないチラシが劇場に置いてあった。 誰もが手に取り「これ何だろう?」と興味を示すはず! ・・が、その宣伝方法が逆に私にはマイナス要素だった。 「ラストは誰にも言わないで下さい!」とか過剰な...
2008-22『クローバーフィールド/HAKAISHA』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
&#63704;映画を鑑賞しました。&#63893; 2008-22『クローバーフィールド/HAKAISHA』(更新:2008/04/16) 「LOST」『M:i:III』のJ.J.エイブラムスがおくる、SFパニックムービー 評価:★★★★★ 原題は「CLOVERFIELD」です。 『ブレア・...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ダイターンクラッシュ!!)
4月14日(月) 12:10〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1000円(TOHOシネマズデイ) パンフレット:600円 『クローバーフィールド/HAKAISHA』公式サイト 擬似ドキュメントもの。「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」のように、ハンディカムで撮ったような映像。画面が揺れ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (メルブロ)
クローバーフィールド/HAKAISHA 206本目 2008-12 上映時間 1時間25分 監督 マット・リーブス 出演 マイク・ボーゲル ブレイク・ライブリー リジー・キャプラン 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン3  2本目は「クロー...
クローバーフィールド/HAKAISHA (とりあえず、コメントです)
今日は14日。東宝シネマズ1000円の日。 土日はゆっくり休んだし、体力勝負の映画でも大丈夫かなあ…と、この作品に挑戦してみました。 思っていたよりも面白く観ることが出来ました。 でも、覚悟はしていましたけど、乗り物に弱い人にはやっぱりキツイ作品でした(^_^.) J...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (Msi`s Brog !)
映画革命が起こった! 就職活動も第一志望から内々定をもらい、ひと段落したところで やっと話題の映画「クローバーフィールド」観てきました。 これは映画というより、USJとかテーマパークのアトラクションみたいですね。 友人やテレビから「酔うでー!」って...
クローバーフィールド / HAKAISHA (映画通の部屋)
「クローバーフィールド / HAKAISHA」CLOVERFIELD/製作:20
映画「クローバーフィールド」 (今日感)
いつなにがおきるかわからないドキドキ感。
クローバーフィールド/HAKAISHA (さくらの映画スイッチ)
“あれ”が街を破壊するのを 一般人の視線で見て体験する 英題 : CLOVERFIELD 監督 : マット・リーヴス製作 : J・J・エイブラムス / ブライアン・バーク製作総指揮 : ガイ・リーデル
クローバーフィールド/HAKAISHA(2008) (けいのよりみち)
ニューヨーク、マンハッタン。ある夜、仕事で副社長への就任が決まり日本へ栄転となったロブを祝うため、アパートの一室で送別パーティーが開かれていた。ところがそのさなか、外で突然爆音が響き渡る。ロブたちが屋上へ出てみると、街の一部で爆発炎上している凄惨な光...
「 クローバーフィールド HAKAISHA /CLOVERFIELD  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【クローバーフィールド 】2008年4月5日(土)公開 監督 : マット・リ...
映画を観た〜クローバーフィールド/HAKAISHA〜 (垂直落下式どうでもいい話)
『クローバーフィールド』を観ました。 #USGX−8810−B467 これは、合衆国国防省デジタル記録#USGX−8810−B467、暗号名“クローバーフィールド事件”複数の目撃例の一つ。かつて“セントラルパーク,N.Y.”と呼ばれていた場所“U−44...
クローバーフィールド (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2008年3月上映 監督:マット・リーヴス 主演:マイケル・スタール・デヴット、...
クローバーフィールド HAKAISHA (“モンド of the World”)
 超久々に映画レビューするよ。 【あらすじ】   ある夜、日本への栄転が決まった
映画『クローバーフィール/HAKAISHA』 (闘争と逃走の道程)
 〈破壊者〉ってローマ字で書いてあると、なんとなく間抜けな気がするんですけど、これ、日本の配給元が後付したんではなくて、原題にもと...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (ラムの大通り)
(原題:CLOVERFIELD) ----これって今年最初のイベントムービーだよね。 「うん。徹底した秘密戦略に出たからね。 最初はタイトルさえ出さなかったというんだから、 これまた大胆だ」 ----でも自由の女神の首が転がってくるシーンとかは 予告にも出てきたし、 みんな逃げ...
クローバーフィールド/HAKAISHA (★Mooooovie★)
NY。副社長に昇進し東京への転属になるロブのためにサプライズ・パーティが開かれていた。盛り上がっているパーティーの最中、突然、大きな爆音と揺れに襲われる。外を見ると大爆発が起き炎が上がっていた。アパートから逃げようとし外に出たとき、何かが飛んできた。地...
クローバーフィールド/HAKAISHA (まじめにふまじめ★)
このブログに遊びに来てくれてる常連さん達なら、オイラがどんな 映画が好みかだいた
クローバーフィールド/HAKAISHA (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 109本目映画「クローバーフィールド/HAKAISHA」その時、何が起きたのか?内容この85分間に及ぶ映像は、民間人ロブ・ホーキンスのビデオカメラに残されていたものである。事件当日の5月22日、6;43pmから翌6:42pmまでの12時間に起きた、常識の尺度では図れない現象...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ケントのたそがれ劇場)
★★  自由の女神の頭が大通りにふっ飛んでくる予告編につられて、映画館に足を運んだのが運のつき。確かに公式ページには、「全く新しいアトラクションタイプの映画です。特別な手法による映像は、ご鑑賞時の体調によっては激しい車酔いに似た症状を引き起こす可能性が...
クローバーフィールド/HAKAISHA (利用価値のない日々の雑学)
公開前から情報が限られていたこともあったのか、筆者の予想とは違い、意外に信頼できるブロガーの方々の評価も思ったほど悪くなく、中には絶賛をしている友人もいたので、ならばということで少し公開から遅れたが鑑賞した。結論としては、この作品を筆者は「映画作品...
クローバーフィールド/HAKAISHA (虎猫の気まぐれシネマ日記)
巨大都市ニューヨークが,“未知の何者か”によって,ある晩突然大規模に破壊される様子を描いた,SFパニック・アクション。 あらすじ: とあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり、赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間た...
「クローバーフィールド HAKAISHA」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
決して膨らませず、謎は謎のままで。洩れ伝わるところによると、いまいち評判がよろしくない様子の本作。でも、ぼくは非常におもしろいと思いました。普段からいろいろな作品で「肝心の部分が見えにくい」と文句を言っているのですが、はじめから見えづらいと分かっていれ...
「クローバーフィールド HAKAISYA」(2008) (inuneko)
頭が痛いのがおさまったので、先般NYで起きた悲劇的な事件記録の第一弾を見に行った
クローバーフィールド/HAKAISHA (映画と読書)
パニック・アクション版「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」!? NYのセントラルパークで回収された1台のビデオカメラ。 そのカメラには、正体不明の巨大な何かがNYの街を襲う様子が撮影されていた。 いったい、NYで何が起きたのか? 主観視点で描かれているの...
クローバーフィールド/HAKAISHA (夫婦でシネマ)
突如ニューヨークを襲った謎の巨大生物の恐怖を臨場感たっぷりに描いています。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』@日劇 (映画な日々。読書な日々。)
ニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まったロブのためにサプライズ・パーティが開かれている。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡る。表を見ると、外では大爆発が起きている。そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由...
クローバーフィールド《HAKAISHA》 (銅版画制作の日々)
全世界に衝撃を与えた《謎の映画》   5月13日、久しぶりのシネコンでの鑑賞。場所はMOVX京都です。おぉ字幕はあの戸田奈津子さんやちょいと驚きです。ジャンルはSF・モンスター・パニック映画だそうですが・・・・。モンスター?化け物?エイリアン?登場します...
75●クローバーフィールド (レザボアCATs)
そもそも、ブレアウィッチだけで気持ちが悪かったのに・・・
75●クローバーフィールド (レザボアCATs)
そもそも、ブレアウィッチだけで気持ちが悪かったのに・・・
Cloverfield 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (表参道 high&low)
ブレアウィッチでゴジラな映画がCloverfiled(クローバーフィールド/HAKAISHA)でした。 舞台がマンハッタンで、襲ってくる怪物が途中で明らかになる違いはあれど、シェイキーな素人カメラの映像と生の声や効果音が緊張感を増幅するのはブラウィッチと同じ。パー...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』 2008-No24 (映画館で観ましょ♪)
ニンテンドウ64のマリオカートで酔ってしまうワタシです。 幸いこの映画を観て気分が悪くなったワケではないですが... 旦那さんがお仕事...
クローバーフィールド/HAKAISHA (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:マット・リーヴス 出演:リジー・キャプラン/ジェシカ・ルーカス/T・J・ミラー/マイケル・スタール=デヴィッド ストーリー:N.Y.のとあるアパートで、日本への転勤が決まった青年ロブの送別パーティが開かれる。ところ...
クローバーフィールド (GOOD CHOICE !)
クローバーフィールド HAKAISHA監督:マット・リーヴス出演:リジー・キャプラン , ジェシカ・ルーカス , T・J・ミラー , マイケル・スタール=デヴィッド収録時間:85分レンタル開始日:2008-09-05Story「LOST」シリーズのヒットメーカー...
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
NY、マンハッタン。ある夜、管理職への就任が決まり日本へ栄転となったロブ(マイケル・スタール= デヴィッド)を祝うため、アパートの一室で送別パーティーが開かれていた。ところがそのさなか、外で 突然爆音が響き渡る。ロブたちが屋上へ出てみると、街の一部で爆発炎...
DVD『クローバーフィールド/HAKAISHA』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『クローバーフィールド/HAKAISHA』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 85分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2008/04/05 ジャンル SF/サスペンス/パニック 映倫 PG-12 解説・・・ 大ヒットTVドラ....
クローバー・フィールド (映画君の毎日)
クローバーフィールド HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション ¥3,092 謎に包まれた内容と宣伝展開で話題になった「クローバーフィールド」がDVD化。ニューヨークのとあるアパートで日本への転勤が決まったロブの送別パーティー中、突然正体不明の巨大生...
クローバー・フィールド (りらの感想日記♪)
【クローバー・フィールド/HAKAISHA】 ★★★★ DVD(102)ストーリー ニューヨーク、マンハッタン。ある夜、仕事で管理職への就任
「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
キアヌ・リーブスの最新作「地球が静止する日」絡みで、 SFパニックものをチョイス。 劇場で観る予告編を小出しにして、 しかもハンディ・カメラ調の映像がグラグラで、 見づらそうだったので、劇場鑑賞はパスした作品。
『クローバーフィールド/HAKAISHA』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
かつて「セントラルパーク」と呼ばれていた場所から回収された、一台のビデオカメラに収められていたのは驚くべき映像だった。 最初のうちはパーティーの模様が延々と映し出されているのだが、そこに突然の地響き。テレビのニュース速報を見た彼らはビルの屋上へと上り、...
『クローバーフィールド/HAKAISHA』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじとあるニューヨークの夜、日本への転属が決まり赴任することになったロブ(マイケル・スタール=デヴィッド)のために、大勢の仲間たちがサプライズ・パーティーを開く。そのパーティーの最中、突然、とてつもない爆音が聞こえ彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受け...
クローバーフィールド/HAKAISHA (ともやの映画大好きっ!)
(原題:CLOVERFIELD) 【2008年・アメリカ】DVDで鑑賞(★★★☆☆) SFファンタジー&ホラー・アカデミーが主催する第34回サターン賞でSF作品賞を受賞。 怪獣がニューヨークを襲うまでを、一台のビデオカメラの視点で構成したドキュメンター風映画。 ニューヨーク、...
マット・リーヴス監督 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 (映画と読書、そしてタバコは止められましぇ〜ん!)
クローバーフィールド/HAKAISHA - goo 映画 オフィシャルサイト⇒http://dvd.paramount.jp/cloverfield/ TSUTAYAの半額クーポンを利用してDVD借りました(^m^)b 製作は今年公開した「スタートレック」の監督、J・J・エイブラムス モンスターパニッ...
クローバーフィールド HAKAISHA (Recommend Movies)
その時、何が起こったのか? 【感想】 公開当時劇場へ足を運びブログにもUPしたつもりが…。 記事が無かったので今回再観賞しました...