★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サマーウォーズ

2009-08-15 16:27:35 | 映画【さ行】

特に目立ったイベントもなく、無駄に時間が過ぎていく夏休みなのに、、、何故か映画館に行く時間はとれない。子どもに振り回されっぱなしで
おまけに得体の知れない毒虫に両足首を刺され(噛まれ?)、悲惨な目に・・・
両足首が赤く腫れあがり、激しく痛み、歩けなくなり、高熱まで出て病院へ―治るまで抗生物質の点滴を毎日受けることになりました~
ということで、鑑賞予定だった『そんな彼なら捨てちゃえば』や『ナイトミュージアム2』を観に行くのが難ししくなってきたけど、コチラは怪我前に観ていました~

【story】
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二(声・神木隆之介)は、憧れの先輩・夏希(声・桜庭ななみ)に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ行くことに。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることになるが―
     監督 : 細田 守 『時をかける少女』

【comment】
『時をかける少女』は好きだったし、物凄~く評判がいいようなので、ワクワクして鑑賞しましたが、、、困ったことに私はそんなに面白いとは思えなかったのですぅ~

期待し過ぎたかな?それとも、、、やっぱり私って感覚がズレているのかしら?

で、、、今まであまりしたことがないんだけど、今回は、感想を書く前にブロガーさんの評価をちょこっと覗き見したりして~
うわ~~~ビックリ 皆さんの評価、高っっっ
弱ったなぁ~何で私はピンとこなかったんだろう?点数的には(3点)
って感じなの。

 
さて、コチラは本作のヒロイン夏希。
高校のマドンナ的存在なんですが、夏休みに後輩をアルバイトに誘います~
 
で、、、誘われたのは健二。
数学が好きな健二は、夏希先輩と一緒に彼女の親戚の家に行くことになるんです。
そこには総勢30名ほどの個性的な一族が集っていました。
そして健二は、夏希の婚約者ってことにされ、、、嬉し、恥ずかし、困ったなぁ~と過すわけですが、そんな時に世間を揺るがす大事件が勃発。
世界中に浸透している巨大ネットワークOZがAIに乗っ取られ、、、世の中は大混乱に―
 
で、、、そのAIのシステムを作った張本人が、この親戚の中の一人わび介だったことから、陣内家+健二が一丸となって世界を救うべく戦うことに―
 

さてさて、大家族の様子は良かったですね~なんといってもパワーがありますね。
陣内家の人々は、情に厚くて、信念があって、一族の血筋に誇りを持っているってのがいいんですね。
家柄のいい方たちって、ともすると何百年経ってもそのことだけで偉そうにしているきらいがあるけど(汗)、この家族はサバサバして偉そうなところもなく好感が持てました。
きっと財産がないってのが良かったんでしょうね~
お金があったらこんなに人間が良くはなっていないと思います。そういう点では、冒頭で紹介された財産を食いつぶした先祖には座布団一枚あげたいですね。あれ?話がズレ過ぎです、スミマセン
 
一方OZの
世界ですが、、、正直よく分かりませんでした
先日誕生日がきて、また一つ年取ったせいか、バーチャルな世界にますますピンとこなくなってねぇ・・・ヨボヨボ
90歳を迎える陣内家のおばあさん栄(声・富司純子)がピンと来て先陣切っているのにですね、イマイチ置いてけぼりに、、、
その後のおばあさんを襲った悲劇、そして一族が結束する様は感動的だったんだけど、、、燃えてきませんでした~(泣けたけど)
個人的には、沢山の登場人物の描かれ方が希薄に思えて、、、特にわび介の心の動きがイマイチ分からなくって消化不良でした~

あと、現実世界で皆が必死にPCや携帯、ゲームなどで戦っても、何かが不自然な気がしたし、そもそも陣内家に都合よく重要人物が集まり過ぎだったような気が、、、
しかもAIとの最終バトルが“花札”って、、、何故?(私、花札は大好きでした。今ではすっかり忘れましたが、、、小さい頃に『猪鹿蝶~』とか『花見で一杯』とか叫んだ記憶があって、懐かしくてニンマリ。あそこの戦いは花札を知っていた方が面白いでしょうね。)
ヒロインのアバターが変身を遂げた時もチョット引いちゃったし、、、時々『遊戯王』の漫画を見ているような錯覚が起きたりしました~ゴメンナサイ
 
ということで、どう~も危機感があるようで、そうでもなかったので乗り切れず、、、しかも最後にペンタゴンを引き合いに出してきたのには嫌な感じがしちゃったなぁ~ただ健二とカズマ(谷村美月)の成長物語としては好きでしたね。二人のキャラは良かったです。

それから、これって大人向けアニメって気がしました。子どもが観ても面白さを感じにくいかも・・・あっ!私って頭が子どもだからイマイチだったのかも(反対に頭がババアって可能性も。涙)。夏休みのアニメだと『ボルト』の方が好きかなぁ~    
(3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (38)   Trackbacks (75)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メリーに首ったけ | TOP | 【本】世界の終りとハードボ... »
最近の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎々TBありがとうございます (KGR)
2009-08-15 17:53:52
>大人向けアニメ
うーん、そうですか?
私はバーチャル世界は知っていても、
仕組みはよく分かっていない中高生向けかなと思いました。

>そもそも陣内家に都合よく重要人物が集まり過ぎ
これは設定がよく練られ過ぎたせいかも知れません。
人物設定も(年齢や職業や姻戚/親子関係ですが)
矛盾なく破綻なくしかも必要なものが揃う、
整い過ぎてかえって違和感がありました。
大丈夫ですか~~~? (ともや)
2009-08-15 19:08:16
こんばんは、由香さん♪
>得体の知れない毒虫に両足首を刺され…
ひぃぃぃぃ、大丈夫ですか~?
得体の知れない…ってところが怖いですね。

ともやもこれと「時かけ」を比べたら、「時かけ」の方が好きですが、これはこれで好きな作品です~♪
あれ、子供の心は忘れていないはずなのに、大人になっちゃってたってこと?(笑)

>巨大ネットワークOZがAIに乗っ取られ、、、世の中は大混乱に―
この大混乱っぷりが、あまり丁寧に描かれていなかったのが、ちょっと消化不良でしたけどね♪
最後の花札勝負、親族そろって端末を持って挑む場面は、ワクワクしちゃいました♪
うわわ… (KLY)
2009-08-15 21:06:36
由香さん大丈夫?
ダニとか?まさかツツガムシとかじゃないよ
ね?虫に噛まれて(刺されて)それはかなり重傷だよね。><;大事にしてください。

どうしても「時かけ」と比べちゃうけど、「時かけ」は登場人物が3人な分目線がぶれにくいのかも。こっちは重要なキャラが結構多いから
その分目線も分散するしね。
インパクト的にはコチラの方が大きいかなって
思いました。
ウィルス (にゃむばなな)
2009-08-15 22:01:32
LOVEマシーンをPCウィルスの類と考えるとこの映画はもっと見やすかったのでは?

知能を持ったコンピューターはターミネーターのようにロボットの形を取れば分かりやすいですけど、2次元世界にいる間はウィルスと同じようなもの。

そのウィルスに対抗する手段がゲームであり、そのゲームの中で一番夏希たちの勝算があるのが栄おばあちゃん直伝の花札。

私はそういうふうに見たので大満足な映画でしたよ。
大丈夫ですか (yukarin)
2009-08-17 12:48:27
由香さん、大変なことになってたんですね。少しは良くなりましたか?お大事になさってください。

この作品はちょっと気になってたんですが・・・大人向けですか。
お盆休みは家の用事が忙しくて映画は1本しか観られませんでした~せっかくの休みだったのに(泣)
Unknown (りら)
2009-08-17 20:17:25
由香さん、足大丈夫!?
熱まで出たって、いったいどんな虫に。。。
とんだ災難でしたね~。
治るまでは不便だし、大変だけど大事にしてくださいね。

由香さんはイマイチだったのね。
私も途中までは微妙だったんだけど、最後のほうの盛り上がりで興奮してしまったので(笑)、結構面白く感じましたよ~。
お疲れだったのですね? (ノルウェーまだ~む)
2009-08-19 07:27:50
由香さん、足治りましたか?
大変でしたね~
虫にかまれて熱が出るって、どんなーっ??
怖すぎです。

でも暑い夏は、それだけで体力消耗しちゃうから、きっとお子達のお世話でお疲れだったのでしょうね。

私は涼しいロンドンに戻って、一息です。
KGRさんへ^-^* (由香)
2009-08-19 16:00:08
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました。

大人向けアニメっていうか、、、子どもが観てもそんなに面白くないかもって思ったんです。
一緒に観に行った息子たちもイマイチ盛り上がらなかったみたいだし(汗)

>矛盾なく破綻なくしかも必要なものが揃う、
整い過ぎてかえって違和感がありました。
ちょっと違和感がありましたよね~
パワフルな一族ってことでOKといえばOKなのですが(笑)
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-08-19 16:12:31
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

いい年をして子供よりも張り切って公園で遊んでいたら、、、えらい目に遭いました(泣)
何も両足をやられなくてもいいのにね(恥)歩けなくって参ったなぁ~
まだ腫れは残っていますが、痛みはほとんどないで~す♪ご心配ありがとう!

私も『時かけ』の方が好きです。
この映画もそれなりに面白かったんだけど、、、イマイチのれなかったなぁ~
そうそう!大混乱ぶりがもっと丁寧に描かれていると良かったですね。
花札のシーンは懐かしかったです。結構好きだったもので(笑)
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-08-19 16:19:16
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ううう・・・バカみたいでしょ?両足をやられるなんて(涙)
3人のお医者さんに診てもらったのですが、何にやられたのか分からないみたい。
一人のお医者さんは『ツツガムシ』だろうって仰って、学術本を読まされたんだけど、、、どうも違うような気も。とにかく治って良かったですぅ~一時は「足を切断されたらどうしよう?!」ってビビるくらい赤黒くなったので(涙)

映画ですが、なかなか面白かったんだけど、期待ほどではなかったんですぅ~
やっぱり「時かけ」の方が好きー♪
アチラの方が胸キュン度が高かったです!
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-08-19 16:25:04
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

にゃむばななさんイチオシの映画なんですよね~私はイマイチハマれなくて残念ですぅ~

>知能を持ったコンピューターはターミネーターのようにロボットの形を取れば分かりやすいですけど、2次元世界にいる間はウィルスと同じようなもの
うん、多分私は目の前にロボットの形をして登場してくれないと燃えないみたいですね(汗)
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-08-19 16:29:12
こんにちは~♪

yukarinさん^^お見舞いありがとうございました~
恥ずかしいことに、変な虫に両足を刺されちゃいました~(噛まれた可能性の方が高い・涙)
でもね、時間が経つまで何ともなかったのよ。半日経ってから痛みだしたの。
病院に通ったお陰で今はよくなりました~

そんなこんなで映画館からは遠ざかっています。yukarinさんもあまり観れなかった?
落ち着いたらまた映画館に行きましょうね♪
私も! (vic)
2009-08-19 22:24:16
私も、他の人の評判がえらく良いから見に行ったのだけど、特に目新しいものもなかったし、これならDVDでも(DVD見なくても)別に良かったな~と思うくらいの印象でした。

映画にする程の迫力も感じなかったし...

虫さされ、今はもう大丈夫ですか?
虫さされこそ由香さんの「サマーウォーズ」だったりして!?
回復おめでとうございます (SGA屋伍一)
2009-08-20 22:33:09
大事に至らなくてよかったですね

うーん。由香さんは乗り切れなかったようで
確かに仮想現実世界の描写とか、アバターを通しての代理バトルとか、イマイチ入りきれないひとはいるだろうな、とは思いました

わたしゃKさんで轟々泣きながら見てましたけどね・・・・ あーハズカシ(笑)

『犬神家の一族』もこうだったらよかったのにねー なんか家族構成が似てると思いませんか?
今はいかがですか? (クラム)
2009-08-20 23:20:55
ごぶさたしてます・・・って、何かたいへんなことになってますね。
わが家は犬を飼い始めたこともあって、虫には人一倍気を遣っています。
夏が終わったらいよいよ新型インフルエンザですよ。

バーチャルやらなんやらは、実を言うとぼくもよく分かりません。
でも、独特の世界観の描き方を楽しむことができました。
あとは細田監督の上り調子の勢いが伝わってきました。
Unknown (FREE TIME)
2009-08-20 23:40:00
こんばんは。
TBありがとうございます。
個人的には、評価の高い作品でした。
デジタルとアナログが、どちらも重要である事や、絆の強さ、そしてネット社会の怖さを学ばせてくれる作品であったかと思います。

りらさんへ^-^* (由香)
2009-08-21 11:50:56
こんにちは~♪
お返事がすっかり遅れてしまいました。ゴメンネ~^^

足はよくなりました!ご心配どうもありがとう♪夏休みも終盤で、何かと忙しいけど、早く映画館に行きたいな。

コチラの映画は皆さんの評判がいいけど、、、私はイマイチだったなぁ~
嫌いじゃーないけど、好みでもないかな。気持ちが盛り上がらなかったわ~
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2009-08-21 12:00:47
こんにちは~♪
お見舞いどうもありがとうございます^^

バカみたいですよね~両足を虫に刺されて歩けなくなるなんて(笑)おまけに熱でしょう?参っちゃいました。
お陰さまでもう治りましたが、気がつけば夏休みも終盤。宿題がぁぁぁ~(泣)

ノルウェーまだ~むさんはロンドンにお戻りなんですね~
『オペラ座の怪人』、楽しみですね!
残暑お見舞い申し上げます♪ (ひろちゃん)
2009-08-22 11:34:26
お盆は仕事で(T^T)観たい映画は観れないし
PCはイマイチ調子が悪いし(T^T)で、夏バテ気味だし(T^T)・・・ちょっとご無沙汰です(^^;
由香さんは由香さんで大変なことになっていたんですね(*_*)両足首?高熱?どこで噛まれたのかな?何があるかほんとわからないですね(^^;
どうぞお大事になさって下さいね^^

そんな彼なら~は、DVDで十分だと思います。ナイト~は寝てしまったので(つまらなくてではないですよ・笑)どうこう言えませんが
(笑)由香さん、ボルト5点なのね・・・まだ観ていない(T^T)

で、やっと本題(笑)
この作品の評価、ひくっ(笑)でも、由香さんの言ってることも何となくわかるかも(^^;
確かに詫助の心の動きって・・・そうですよね。私も冒頭、OZの世界にえっ?えっ?ついていけるのか?と思いましたが、意外とハマってしまいました(笑)

花札は大好きだったんで、懐かしかったです!そうそう、花見でいっぱいってありますよね
(笑)
vicさんへ^-^* (由香)
2009-08-24 11:21:41
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

虫さされ―大丈夫です!!完治しました~どうもありがとう。

vicさんも映画にピンとこなかったようですね~
スッゴク評判がいいので期待したのですが、私もイマイチでした。面白いことは面白かったんだけど、、、DVDで十分だったかな
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2009-08-24 11:34:43
こんにちは~♪
足は完治致しました~
But!!どうやら怠け癖がついてしまったようで、、、どうもやる気が起きない。ダラダラとしております~

>仮想現実世界の描写とか、アバターを通しての代理バトルとか、イマイチ入りきれないひとはいるだろうな
はい!のれませんでした~
物語にとことん入り込めず、引いちゃっている自分がいたのよねぇ・・・
SGA屋さんは号泣されたようで、、、入り込んじゃったんですね♪

先日Kさんで『96時間』を観たのですが、後方の席に座ったら、フィルム音がカタカタ聞こえてウザかったですぅ~あそこって不備が多くない?
クラムさんへ^-^* (由香)
2009-08-24 11:39:52
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^

足は完全に治りました~どうもありがとう
>夏が終わったらいよいよ新型インフルエンザですよ
夏が終わったらどころか、、、私が足で病院に通っている間、従兄のところの子どもが新型インフルエンザに掛ってしまったんですよ~3人も!!
近所に住んでいるので家もうつるかな?と心配しましたが、今のところ大丈夫です。でも時間の問題だなぁ~
クラムさんのところも気をつけて下さいね!

クラムさんは映画を気にいったようですね。
私は残念ながらイマイチでした。犬好きのせいかボルトの方が好きー
FREE TIMEさんへ^-^* (由香)
2009-08-24 11:42:32
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

FREE TIMEさんも高評価だったようですね~
この映画は評判がいいですね。
私は残念ながらイマイチのれなかったのですが、、、どうやら好みの作品ではなかったようですぅ~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-08-24 11:49:11
ひろちゃ~ん♪こんにちは^^
TB&コメントどうもありがとうございました^^
ひろちゃんもバタバタとした日々をお過ごしだったようですね。PCの調子はいかがですか?
それから夏バテは大丈夫?
私は自然の中で遊んでいて、変な虫にやられましたが、、、今ではスッカリ元気です。どうもありがとう。
ただね、10日程ボーっと過していたら怠け心が出ちゃってね、ダラダラしちゃってます(笑)

ナイト~とそんな~はDVDで観ることにします。いよいよ夏休みも終わりだし、今も終わらない宿題を監視しながらPCに向かっています。全く困ったもんだ(泣)

ひろちゃんは映画を楽しまれたようですね~
私は今回少数派だったみたいで、、、例によって心臓がバクバクしながら感想をアップしました(笑)
こちらにも (kenko)
2009-08-24 19:23:15
由香さん、謎の毒虫とは大変でしたね~
むかしムカデに太もも刺されて1.5倍くらいの太さになっちゃったことあるけど・・・
そんなもんじゃなさそうですね。

サマーウォーズだめでしたか~
私はOZの世界観だけでもかなり楽しめました♪
陣内家の家族構成は最後まで把握しきれないままだったけど
面白かったんで、小学3年生の姪っ子にもすすめちゃったんだけど、
もしかしたら小さい子にはちょっと難しいのかもしれないですね。
kenkoさんへ^-^* (由香)
2009-08-25 13:02:33
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

kenkoさんはムカデに噛まれたことがあるんですか?うっわ~痛そう!
今回は私、何の虫に噛まれたのか分かりませんが酷い目に遭いました。もうすっかり治りましたが♪

映画はイマイチだったんですぅ~
スッゴク評判がいいのになぁ~のれませんでした。
家は息子と観たのですが、二人ともイマイチだったみたい。面白いんだけど夢中にはなれなかった感じかな。小3の姪っ子さんはどうかなぁ~
Unknown (de-nory)
2009-08-28 12:42:03
由香さん。こんにちは。
足はもうすっかりよいようで、良かったですね。

私は、とても楽しませてもらった映画でした。
SF好きのためか、とても良かったですよ。
タイム・パラドックスで時間がぐちゃぐちゃになったり、現実と空想が混ざってごちゃごちゃ。
なんて話も好きだから余計に、かもしれません。

おばあちゃん好きでした。
あんな感じで、相手を認めてあげたり、励ましてあげたりできてないなー。
de-noryさんへ^-^* (由香)
2009-08-30 16:17:14
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

足はすっかり良くなりました。どうもありがとう!

de-noryさんも映画を堪能されたようですね~
コチラはとっても評判がいいようなので、私の感想が少数派でございました(涙)
何故だかイマイチのれなかったんですよね~残念。

おばあちゃんは私も好きでしたよ。真の強い女性でしたね~
ああいうおばあちゃんになりたいです!(笑)
あ~ (miyu)
2009-09-05 20:55:12
分かるなぁ~。
あたしも基本的には結構面白く見れたのですが、
普段アニメを見慣れないせいかな?
ちょっとアニメ的な演出とかがダメじゃなかったですか?
そこと花札のルールさえクリアできれば、
もうちょっと評価が上がったかも?ってぐらい
面白くはあったんですよね~。
miyuさんへ^-^* (由香)
2009-09-06 23:31:04
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

あっ!分かりますか?miyuさんも。
私は辛口感想になっちゃったのですが、基本的には笑う箇所も多く、そこそこ楽しめたんです。
だけど、、、
>ちょっとアニメ的な演出とかがダメじゃなかったですか?
う~ん、、、そうだったのかもしれないなぁ~
そこそこだっただけで、のり切れませんでした~普通って感じだったかなぁ~
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2009-09-24 00:55:01
由香さんもこれに乗れなかった口だったんですね。
時かけは大好きなんですが、これはどうも最初から人材が揃いすぎてて話が拡がらなかったなぁと思ってます。
そうすべき人がやるべきことをやっただけっていう感じで、思わぬ展開とか、意外な人が活躍するとかが無かった。
監督が演出力はあるだけに、出揃った材料は手際よく料理しちゃうんで、眺めてるぶんにはテンポも良くて面白いんですけどね。
「感動的だったんだけど、、、燃えてきませんでした~(泣けたけど)」にまさに同感です。
かみぃさんへ^-^* (由香)
2009-09-26 10:42:10
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

かみぃさんもイマイチのれませんでしたか~
これは評判がいい映画なので、期待して観たのですが、、、私も時かけの方が好きだなぁ~

ところどころ笑ったり、ジーンとしたりはしたのですが、何だか盛り上がりに欠けた気がします。『人材が揃いすぎてて話が拡がらなかった』せいかもしれませんね。
同じ事思ったよ~~! (latifa)
2009-10-03 14:51:11
由香さ~ん、こんにちは!
なかなか反応出来る記事が無かったんだけれど、やってきました~~♪

>現実世界で皆が必死にPCや携帯、ゲームなどで戦っても、何かが不自然な気がしたし
 私もココ!!が、いまひとつ乗れない部分なんだよ・・・。こういう風に言ってる人、だれ~もいなくて(とはいえ数人のブロガーさんちしか見てないけど・・) 
そんな時に「発見!!やっぱり由香さんか!!」って嬉しくなっちゃった。

もともと私は、人対人が戦うのではなく、自分の身代わりのバーチャル媒体同士が、バーチャル世界で戦うってのに、全然燃えて来ないのよ・・。おかーさんは、昔の人の感覚だからって家の家族には白い目で見られてるけど、しょーがないもんさ、こればっかりは。

バーチャルどころか、ポケモンとかもなんだ・・・。あれも自分は戦わずして、自分の代わりの物で戦わせてるじゃない? ああいうのは、ずるい~って思っちゃうんだな。自分が血を流したり痛い思いをしてなんぼ、ってのがあって・・。

>そもそも陣内家に都合よく重要人物が集まり過ぎだったような気が
 これも思った。でもしょうがないか・・作り話だし・・・と思う様にした。

>しかもAIとの最終バトルが“花札”って、、、何故?

ここだよねぇ~。ここの部分だけは、旦那も子供も同感してたわ。もうちょっと違うバトルの方法だったら、もっと良かったのになぁ~と思ったわ。

とはいえ、沢山の親戚一同が集う夏のヒトコマとかは、好きだったし、全体的に楽しめた映画だったから、4つ☆にしたんだ~。
latifaさんへ^-^* (由香)
2009-10-05 16:14:12
こんにちは~♪
TB&コメントありがとう~^^

latifaさんのところには注目記事がいっぱいで、とりあえずはホワイト・ライズを観たいです!気に入るかなぁ~
あと人体実験の映画も気になっちゃった~近場のレンタル店にあったらチェックしたいわん。

ところで、この映画は評判が良かったんだけど、私はイマイチだったわ~
>バーチャル媒体同士が、バーチャル世界で戦うってのに、全然燃えて来ないのよ
そうなのよ~
これって感覚が昔の人だからかしら?なんだか悲しい・・・
そういえば、全く関係ないけど「おくりびと」観たのよ。地上波で。
だけど、、、普通の映画だと思ったなぁ~
私にはああいう映画で感動するツボがないみたい(汗)

話を戻して、花札よねぇ~
今どき花札って知名度が低いじゃない?
楽しいゲームではあるんだけど、、、何故花札?って気持ちがあったわん。
まぁ~私も全体的にいえばフツウに楽しめた映画ではありました♪
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-03-27 07:50:17
TB有難うございました。
子供から大人まで楽しめる
笑いあり、そして感動もあり
大家族の団結、そして絆の強さを
いろんな人に薦めたい作品でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ^-^* (由香)
2010-03-29 11:01:24
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

この映画は人気でしたよね~
残念ながら私はイマイチだったのですが(汗)、一緒に観た息子がとっても気に入ったみたいです。
DVDが出たのでレンタルしてもう一度観たいみたい・・・
TBありがとうございました (ゴーダイ)
2010-05-15 23:45:12
>期待し過ぎたかな?それとも、、、やっぱり私って感覚がズレているのかしら?
うおおお、私も同感です!

この映画って贅沢過ぎる高級フルコース料理見たくて、確かにおいしいけど、私の胃袋のキャパを超える量の料理を詰め込まれたようでした。
面白い話も組み合わせ方次第だなあと、お話作りって奥が深いなあって思いました。

>先日誕生日がきて、また一つ年取ったせいか、バーチャルな世界にますますピンとこなくなってねぇ
私もこの前2○歳になりましたが、大人たちがニンテンドーDSみたいなので戦ってる様は異様でした・・・う~ん・・・
ゴーダイさんへ^-^* (由香)
2010-05-17 15:37:47
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとうございました^^

2○歳!!!(まずソコに反応・笑)
若いですね、、、ゴーダイさん。私は2○歳なんてとうの昔に過ぎ去りました(泣)

で、、、映画ですが、ゴーダイさんもピンときませんでしたか?私もだったんですぅ~
この映画は、公開当時、かなり評判が良くって、私としてはかなり肩身が狭かったです。
ハッキリ言って、この話のどこが面白いのかよく分からないんです、、、感覚が変なんでしょうか?(涙)
異様でしたよね~大人が必死にゲームする姿。応援して観る気持ちにはなれなかったな~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

75 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「サマーウォーズ」 (日々“是”精進!)
「サマーウォーズ」を鑑賞してきました2006年の「時をかける少女」が評判を呼んだ細田守監督が、再び奥寺佐渡子(脚本)、貞本義行(キャラクターデザイン)とタッグを組み、気弱な理系少年の思いも寄らぬひと夏の大冒険を描くSF青春アドベンチャー。ひょんなことか...
サマーウォーズ (映画君の毎日)
●ストーリー●天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒さ...
サマーウォーズ (そーれりぽーと)
『時をかける少女』で06年夏の話題をさらった細田守監督の新作と聞けば、あの映画を観た人は期待せずには居られないっしょ? 『サマーウォーズ』を観てきました。 ★★★★★ イイ。  『時かけ』よりもさらにイイ! 冒頭、『時かけ』を彷彿とするカウント音で期待を沸...
試写会「サマーウォーズ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/7/20、厚生年金会館での開催。 上映前のドタバタは別記事で。 *** 神木?之介、桜庭ななみ、富司純子、谷村美月 *** 冒頭は、OZと呼ぶバーチャル・コミュニティの紹介。 OZ内でのアバターが、現実の世界とリンクしており、 リアルの世界での手続きや操...
映画 「サマーウォーズ」 (ようこそMr.G)
映画 「サマーウォーズ」
「サマーウォーズ」:東砂四丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}小学校も夏休み真っ最中ね。 {/kaeru_en4/}子どもたちも映画館に行くのかな。 {/hiyo_en2/}夏休み映画の名作といえば、何と言っても「学校の怪談」。 {/kaeru_en4/}あれは、よかった。わかりやすくておもしろく、しかもおとなが観ても勇気をもらえる。校庭に...
「サマーウォーズ」 あんたならできる (はらやんの映画徒然草)
口コミで次第に観客を集め、単館公開ながらロングランとなった「時をかける少女」の細
『サマーウォーズ』 (ラムの大通り)
----この映画って、 6月ごろからマスコミ向けにラッシュ試写とかいうのが行われて でも、これってまだ完成品じゃないから 個人ブログでは書かないでねの お願いがあったという作品だよね。 「うん。ぼくは 締め切りの必要性に迫られていたわけでもないし、 未完成の作品よ...
サマーウォーズ (u-SIDE【こらむ茶】)
新聞に週一で掲載される評論で、満点が付いていたので気になって観てきた。 普段、このコーナーで満点が出ることは少ない上、論調も絶賛状...
サマーウォーズ (ともやの映画大好きっ!)
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) アニメーション監督・細田守×キャラクターデザイン・貞本義行×脚本・奥寺佐渡子。 2006年の日本アカデミー賞・アニメーション作品賞を初め、国内外の各映画・アニメ賞など23冠を獲得した「時をかける少女」スタッフが放つSF...
ナイトミュージアム2 吹き替え (ダイジェスト版 最新の主要ニュース)
ナイトミュージアム2の主題歌って誰のなんて歌か分からないでしょうか?ナイトミュージアム2の主題歌って誰のなんて歌か分からないでしょうか?公式HPには載ってないようなのですが[⇒回答を読む] 日頃、映画館に行かない老夫婦を劇場に連れて行こうと思うのですが...
サマーウォーズ・ネタバレ感想 (Free Time.)
「あんたならできるよ」 サマーウォーズ 公式ガイドブック SUMMER DAYS MEMORY(2009/07/29)ニュータイプ商品詳細を見る ネタバレ注意。
「サマーウォーズ」世界の危機を理解した家族が1つの強い絆になり戦った世界を守る戦い (オールマイティにコメンテート)
「サマーウォーズ」は仮想世界(ヴァーチャルワールド)を舞台にしたストーリーで仮想世界で起こったハッキング事件に天才的数学力のある少年と家が代々武家生まれの少女とその家族たちが仮想世界で起こったハッキング事件に関わりその落とし前としてその事件に挑み戦うス...
「サマーウォーズ」 (俺の明日はどっちだ)
“本当の意味での二代目”“正統な続編”と筒井康隆から評価された前作「時をかける少女」で大きく注目された金沢美大出身の細田守監督による最新作。 舞台は日本の原風景を感じさせる長野県の田舎にある由緒ある旧家。 そこに恋心を持つ憧れの先輩とともに訪れた主人公...
【サマーウォーズ】レトロとITと戦いと・・・ (映画@見取り八段)
サマーウォーズ~SUMMER WARS~ 監督:  細田守 出演:  神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子       公開: 2009年8...
サマーウォーズ (LOVE Cinemas 調布)
2006年公開のヒット作『時をかける少女』の細田守監督がおくるSFアドベンチャーアニメーション。脚本家に奥寺佐渡子、キャラクターデザインに現在『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が超大ヒット中の貞本義行という『時をかける少女』と同じスタッフが集結した作品で...
サマーウォーズ (Art- Mill)
http://s-wars.jp/index.html 「サマーウォーズ」を観た。 爽快感いっぱいの「夏の戦い」を体験できる映画である。 信州上田衆の皆さんの命を賭けた戦いによって我々は救われた。 [公開
サマーウォーズ/神木隆之介、桜庭ななみ (カノンな日々)
私の大好きな『時をかける少女』の細田守監督の最新作です。とっても楽しみにしていた映画でいつもは映画を観る前の情報収集は控えめにしてるんですけど、気になってついつい手をだしちゃってるんですが、僅か5分の本編オープニングを観ているだけでもワクワクしちゃいま...
映画『サマーウォーズ』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
「あんたならできる」と言われたら、確かに、火事場の底力が出そう。 『サマーウォーズ』 2009年・日本・114分 監督:細田守 作画監督:貞本...
サマーウォーズ・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
3年前の夏、小規模公開ながら口コミで人気が広がり、異例のロングランヒットとなった「時をかける少女」の細田守監督の最新作。 「サマーウ...
サマーウォーズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] ヒロイン夏希の魅力が薄いのが残念!
サマーウォーズ (悠雅的生活)
悠雅的生活 夏休み特別企画。
映画「サマーウォーズ」 (FREE TIME)
映画「サマーウォーズ」を鑑賞しました。
ナイトミュージアム2 天使 (めちゃイケ!ニュースダイジェスト)
ナイトミュージアム2見ました?おもしろいでしょうか?お勧めですか? ナイトミュージアム2見ました?おもしろいでしょうか?お勧めですか?(続きを読む) ナイトミュージアム、2 みたいな感じの映画を知っている方教えてください。 ナイトミュージアム、2 みたいな...
映画レビュー「サマーウォーズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
サマーウォーズ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆田舎の大家族が世界の危機を救うミスマッチが面白い。草食系男子のがんばりに拍手喝采だ。 【80点】 数学の天才で内気な高校生ケンジは、あこがれの先輩ナツキの誘いで、彼女の田舎の長野を訪れ、大家族の...
ナイトミュージアム2 (かおりの日記)
サマーウォーズ ... 鑑賞予定だった『そんな彼なら捨てちゃえば』や『ナイトミ...
サマーウォーズ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
実は先週の土曜日に観ようとしたけど、席が取れなくて断念。今日も19:25の上映を観ようと思って18時過ぎにネットで確認しところ、すでに売り切れ・・・。で、21:50の上映で観ました。開始21:50、終了23:50でしたが、劇場は満席。入場直前に切符売り場の掲示を見ると、この...
サマーウォーズ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「サマーウォーズ」監督:細田守 声の出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、斎藤歩配給:ワーナー・ブラザース映画概要:小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オ....
『サマーウォーズ』 (CHAOS(カオス))
今日も草食男子大活躍! 変化は進化でなければならない。 ネット上の仮想空間と地方の保守的な大家族という設定に最初面食らうけど、それが徐々に融合していく展開がなんとも心地よい。 それにしてもクォリティが高いね、エヴァといい、これといい。 もち...
「サマーウォーズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「サマーウォーズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):小磯健二(神木隆之介)、篠原夏希(桜庭ななみ)、池沢佳主馬(谷村美月)、陣内侘助(斎藤歩)、佐久間敬(横川貴大)、陣内万理子(信澤三恵子)、篠原雪子/陣内典子...
どんなに時代が進んでも・・・。『サマーウォーズ』 (水曜日のシネマ日記)
サイバーテロに立ち向かう人たちの物語です。
『サマーウォーズ』 ('09初鑑賞101・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 8月1日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 16:15の回を鑑賞。
サマーウォーズ (Akira's VOICE)
世界危機の夏。恋する夏。  
サマーウォーズ (だらだら無気力ブログ)
2006年に単館公開から始まり、最終的にのべ100館以上でロングランヒットした 『時をかける少女』の細田監督が前作に引き続き、脚本・奥寺佐渡子、 キャラクターデザイン・貞本義行とともにチームを組み、数学が得意な気弱な 高校生がある事をきっかけに世界に迫る危機に...
『サマーウォーズ』 (めでぃあみっくす)
腹が減っては戦はできぬ。一人でも戦はできぬ。だから「よろしくお願いします!」 あの『時をかける少女』の細田守監督の最新作は笑えて、泣けて、興奮して、そして笑顔になれる、個人的には前作を超えた邦画史上最高傑作と賞賛したいくらいに素晴らしすぎるほど素敵な映...
『サマーウォーズ』七夕完成披露試写会@新宿バルト9 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回のそんじょそこらの映画サイトより“無駄に詳しい”舞台挨拶レポートは、監督:細田守(時をかける少女)、キャラクターデザイン:貞本義之(新世紀エヴァンゲリオン)、音楽:松本晃彦(踊る大捜査線)が送る...
サマーウォーズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2006年7月。わずか13本のフィルムからスタートした、細田守監督の劇場版アニメーション『時をかける少女』は、世界中のさまざまな人々に愛される作品として、数多くの賞を受賞。 あれから3年、少女の出会いの物語の次に監督が描くのは、少年と少女の家族の冒険...
サマーウォーズ (描きたいアレコレ・やや甘口)
夏は、花火 とすいか と細田アニメです 『時をかける少女』は、高校生活とSF的世界をリンクさせ、甘酸っぱくて切なくて、奥華子の曲...
「サマーウォーズ」 (みんなシネマいいのに!)
 仮想都市OZが人々の生活に浸透している時代。 高校2年生の健二は、あこがれの先
サマーウォーズ (りらの感想日記♪)
【サマー・ウォーズ】 ★★★★ 試写会(16)ストーリー 仮想都市OZ(オズ)が人々の日常生活に深く浸透している近未来。小磯健二(神木 隆之
サマー・ウォーズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
8月1日から夏休みを1週間いただきました(笑)恒例の夏祭りだから、甥っ子に会いに実家に来いと弟からの指令が入り、のんびり実家で数日過ごして今日に至るわけですが(笑)そして、ほんとは映画の日の1日に観たかったこれは結局2日のレイトショーで鑑賞してきました。夏...
「サマーウォーズ」アニメの自由度を生かした作り (ももたろうサブライ)
監督 細田守アニメ「時をかける少女」の細田守監督の最新作にして初のオリジナル長編アニメ少しあらすじ高校2年の夏休み、天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、憧れの先輩、夏希にアルバイトを頼まれる。アルバイトというのは、長野にある彼女の田舎に...
映画「サマーウォーズ」 (Playing the Piano is ME.)
アニメはあまり好きじゃないのだけど、評判がとても良かったので、気になって見に行ってしまいました。
【映画】サマーウォーズ (新!やさぐれ日記)
▼動機 数学戦争のような雰囲気に誘われて ▼感想 設定にいまひとつ説得力なし ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待って...
サマーウォーズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。細田守監督、声:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗、富司純子。「時をかける少女」の次は「サイバーをかける少女」。けれど共通項は夏休みの輝かしい雲。その雲の意味はかけがえのない瞬間への愛惜。
『サマーウォーズ』つながり (映画のブログ)
 「つながり」こそが、ボクらの武器。  映画『サマーウォーズ』のコピーである。  そしてこの春、「きっと、つながる」というコピーで...
サマーウォーズ (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はアニメ作品「時をかける少女」の細田守監督の最新作「サマーウォーズ」を観て来ましたよう!!  憧れの先輩なつきの頼みで旧家であるなつみの実家で恋人のフリをすることになった高校生の健二。  その頃、世界中に拡がりありとあらゆるサービスや情報管理を包...
ド田舎 夏の陣 細田守 『サマーウォーズ』 (SGA屋物語紹介所)
『式をとける少年』というのも考えました・・・・ 都内の高校に通う平凡な草食系男子
「サマーウォーズ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
ニッポンの技術と団結力が世界を救う。「時をかける少女」がサプライズヒットとなった細田守監督待望の新作は、実に対照的とも言うべきスケールの大きな作品となっていた。なにしろ地球規模的な危機に襲われるのだから、それはマイケルベイやローランドエメリッヒもびっく...
『サマーウォーズ』:この世界とあの世界は地続きだ (りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど)
現実世界=善、仮想世界=悪のような図式が映画では取られることが多いのだけれど、この映画では、現実世界もネット世界も地続きだ、って描かれている。
サマーウォーズ (C note)
『時をかける少女』で一躍注目を集めた細田守監督の新作。 夏休みにピッタリの青春S
サマーウォーズ (墨映画(BOKUEIGA))
古き良き時代を代表するが如くの大家族。 陽気で開放的。内に対しても外に対しても、その家族と言う単位を非常に重んじている。 田舎へ行くと、まだこういうご家庭はあるのだろうか。 相対するように、ネット上の仮想世界。OZと呼ばれるこの世界は、現実の契約なども、...
サマーウォーズ (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月28日(金) 21:45~ 109シネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『サマーウォーズ』公式サイト 「時をかける少女」の細田守のオリジナル作品。 アバターによる仮想世界での戦争。 決着は、日本古来の・・・ 日本のアニ...
サマーウォーズ (単館系)
アニメ「時をかける少女」で一躍有名になった細田守監督の最新作 「サマーウォーズ」 セカンドライフというものがあるらしい。自分はやっ...
サマーウォーズ (メルブロ)
サマーウォーズ 276本目 2009-36 上映時間 1時間54分 監督 細田守 出演(声) 神木隆之介 桜庭ななみ 谷村美月  仲里依紗  富司純子  斎藤歩 会場 TOHOシネマズ 府中 評価 8点(10点満点)    あのアニメ映画の名作「時をかける少女」の細田守監...
サマーウォーズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『「つながり」 こそが、 ボクらの武器。』  コチラの「サマーウォーズ」は、「時をかける少女」の監督・細田守、キャラクターデザイン・貞本義行、脚本・奥寺佐渡子などが再結集した8/1公開のアニメ映画なのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪  評判の良かった...
映画『サマーウォーズ』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、細田守。脚本、奥寺佐渡子。キャラクターデザイン、貞本義行。主題歌、山下達郎
♯40 「サマーウォーズ」 (cocowacoco)
アニメ映画 「サマーウォーズ」            監督: 細田守  2009年 日本 (ネタバレあり) テレビゲーム等は、ほとんどやったことありません。 花札は子供の頃やったきりで、残念、忘れてしまった。 テレビゲームと花札を知ってると、きっと面白さ倍...
「サマーウォーズ」 (古今東西座)
アニメ版『時をかける少女』の細田守監督の新作アニメーション。前作が良かったので、この『サマーウォーズ』も楽しみにしていた。長野県上田市にある由緒ある旧時代的な大家族とコンピュータ内のバーチャルな世界が交差するのがユニークで、今回も楽しんで鑑賞することが...
【映画評】<!-- さまーうぉーす -->サマーウォーズ (未完の映画評)
ネットの仮想世界に端を発する世界の危機に信州の戦国武将の末裔一族が戦いを挑む、アニメ版『時をかける少女』の細田守監督最新作。
サマーウォーズ見てきた【ネタバレ】 (西麻布でランチとか東京散歩とか。)
新宿バルト9でサマーウォーズを見てきました。既に公開されて2ヶ月近く経つという...
「サマーウォーズ」なかなか良かったです☆ (ポコアポコヤ 映画倉庫)
映画のOZが、家の子が以前大好きだった「ルイ・ヴィトンの可愛いCM動画」(製作 村上隆)に、そっくり!というのを聞き、そこ目当てで、すん...
サマーウォーズ (C'est joli~ここちいい毎日を~)
サマーウォーズ’09:日本 ◆監督:細田守「時をかける少女」◆出演:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、富司純子、 斎藤歩 ◆STORY◆小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系...
サマーウォーズ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 絵がキレーで可愛いぞぉ★全く 観る予定が無かったもんで 内容も知らぬまま 旦那が観たいと言うがままに観に行ったら かんなり おもろかったで仮想都市OZ って セカンドライフに似てるなぁ って思ってアバター作って ネット上で何でも出来ちまうという とん...
サマーウォーズ (まてぃの徒然映画+雑記)
もう秋になったってのに、結構評判がいいので観てきました。物語は近未来の設定で、ネット上の仮想空間オズで世界中の人たちがアカウントを持ち現実世界と密接な繋がりを持っている。高校生の健二は数学オリンピックの日本代表に落選して夏休みをもてあましていた。そこに...
【映画】サマーウォーズ…これは良作。是非ジブリと世代交代してください。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/}週末です。 一週間なんて割とあっという間に過ぎてしまうものですなぁ{/ase/}… で、今から書くのは先週の近況報告です{/ase/} 前の日曜日の2009年10月18日{/kaeru_fine/} 娘が「松本清張生誕100年記念学童書道展」ってので入賞したので授賞式に行ってき...
サマーウォーズ / 86点 / サスガ日本のアニメはレベルが高いっすね! (ゆるーく映画好きなんす!)
こういうアニメを観て育った子供達は、悪い子になるわけがないと思うのです! 『 サマーウォーズ / 86点 』 2009年 日本 120分 監督 : 細田守 脚本 : 奥寺佐渡子 【満足度】 ★★★★★★★★☆☆(86点) 少し、こどもっぽ過ぎるかな~っつーと
サマーウォーズ / 86点 / サスガ日本のアニメはレベルが高いっすね! (ゆるーく映画好きなんす!)
こういうアニメを観て育った子供達は、悪い子になるわけがないと思うのです! 『 サマーウォーズ / 86点 』 2009年 日本 120分 監督 : 細田守 脚本 : 奥寺佐渡子 【満足度】 ★★★★★★★★☆☆(86点) 少し、こどもっぽ過ぎるかな~っつーと
「サマーウォーズ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ロケーションが身近だったので、本筋以外でも楽しめました^^
No.211 サマーウォーズ (気ままな映画生活)
「時をかける少女」アニメ版が結構、よく出来ているなぁと 感心させられたので、この作品も世間は高評価。 さらに、Blu-Rayのアニメ初動売上げの記録を築いたという ニュースも追い風となって観賞しました。
『サマーウォーズ』 (R.LiFE)
細田守監督の映画『 サマーウォーズ 』を観ました。映画館でやっているころは、なにかとバタバタしていたので観に行くチャンスを逃していたんですけど、ムリクリにでも観に行くんでしたね。素直に、面白かったと観終わったときに感じれるって最高ですよね。そういう映画で...
サマーウォーズ (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆」「好き度☆」  ダメだ・・・私の悪い頭では処理しきれないぞ・・・  『サマーウォーズ』は「21世紀版 電光超人グリッドマン」とも言えるSFアニメ映画!や
『サマーウォーズ』 DVD鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役...
サマーウォーズ (Blossom)
サワーウォーズ 監督 細田守 日本 2009
サマーウォーズ (いやいやえん)
近未来を世界としながら舞台は田舎だというのがいいですね。登場キャラクターが多いですが、描きたいのは「家族愛・人との絆」だと思います。 メールで送られてきた数字の羅列を主人公である健二が解いたばかりにめちゃくちゃになってしまうネット社会、それを救うのが...