★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トリスタンとイゾルデ

2007-09-10 08:57:00 | 映画【た行】

レンタルで鑑賞―
【story】
コーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられた騎士トリスタン(ジェームズ・フランコ)は、戦闘の末重傷を負い、敵国アイルランドに流れ着く。アイルランド王の娘イゾルデ(ソフィア・マイルズ)から献身的な介護を受けたトリスタンは、やがて彼女と恋に落ちるが、イゾルデはマークと政略結婚することになってしまう―
     監督 : ケヴィン・レイノルズ 『モンテ・クリスト伯』

【comment】
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』の原典と言われている悲恋物語―
根性無しなので悲恋物語にメチャメチャ弱く・・・エンディングを迎えるまでに哀しみの妄想で熱を出しそうになるのだが、心を鍛えるためにも鑑賞してみた。

今回私を哀しみと切なさの海に投げ入れてくれるのはコチラのお二人。
                        
        
   哀しそうな顔立ちのトリスタン       寂しそうな顔立ちのイゾルデ

これはただの悲恋物語ではなかった・・・
だって・・・トリスタン、イゾルデ、マーク王の『THE三角関係』なんだもの~~~
それが尚更切なさを募らせるわけよ・・・どうにもならない愛の行方に私の心は乱れに乱れ、「ああ~何て事なの~」という言葉を連発し、怒涛のごとく押し寄せる切なさに思い沈むしかなかったわ・・・

舞台は5世紀頃の敵対するイングランドとアイルランド。
幼い頃アイルランド人の襲撃で両親を殺されたトリスタンは、自分も殺されそうになったところをマーク王によって救われる。その時マーク王は右手を失うが、残されたトリスタンを自分の子のように愛し育てる。
成長したトリスタンは剣術に優れ、マーク王に忠誠を誓ってイングランドのために日々戦っていた。
ある戦闘で瀕死の重傷を負ったトリスタンは、海を渡ったアイルランドに流れ着き、イゾルデによって命を救われる。イゾルデはアイルランド王の娘であったが、その身分を隠しトリスタンを献身的に看病する。
やがて2人は恋に落ち結ばれるが、敵対する国の者同士のため別れる運命にあった―
ほどなくしてアイルランド王はイングランドを制圧する策略として、イングランドの部族を武道会で争わせ、優勝者に自分の娘イゾルデと結婚させると決める。
トリスタンは、その娘こそ自分の愛する女性であると知らずに、マーク王のために戦い優勝を勝ち取る。
そしてイゾルデはマーク王の妻となってしまうのだ・・・
運命の悪戯に苦しむトリスタンとイゾルデは、愛する気持ちを止めらず密会を重ねるが―
        

この話のポイントは、何と言ってもマーク王がいい人だった事にあると思う。
マーク王は領民の人望厚く心優しい高潔な人物だった。
そしてトリスタンを我が子のように愛し、トリスタンを心から愛しく思っていた。
ああ~それなのにそれなのに・・・トリ&イゾは、運命の恋人同士だったとはいえ・・・不倫しちゃうことにぃ~
もしマーク王が嫌な奴だったら、純粋にトリスタンとイゾルデの悲恋に泣き崩れているだけで済んだのだが、マーク王がいい人なので、やるせなさと切なさの洪水に押し潰されそうだったわん。
2人の逢瀬もロマンチックではあるのだが、マーク王が可哀想だなぁ~と思うと、こっちまで心苦しくなってしまった。
苦しみの末にトリスタンが選んだ道は・・・あれしかなかったんだろうと思う。
人として悔恨なく生きるとしたら、愛も忠誠もどちらも裏切れないから―

さて、トリスタン役のジェームス・フランコ君だが、悲劇が似合うなぁ~と思った。
彼の表情は憂いを湛えているのよ。マーク王への忠誠とイゾルデへの愛に苦しむ様子がセクシーだったわぁ~
イゾルデ役のソフィア・マイルズは凛として美しい女性だった。
で・・・今回1番気に入ったマーク王を演じたルーファス・シーウェルが凄く良かった。
彼は悪役ばかりが目立つ役者さんであるが、こういう役も似合っていたと思う。

鑑賞後に脱力し切ない気持ちになったが、何とか自分の気持ちを切り替えるために無理に思考転換した。
「あんなに争いが多く、戦いでドンドン命を落としてしまう時代に、本当に愛する者と巡り会えただけでも幸せだったんだわ・・・」   (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (34)   Trackbacks (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッド・エデュケーション | TOP | 【本】捜査官ガラーノ »
最近の画像もっと見る

34 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もレンタルで♪ (Any)
2007-09-10 10:47:32
由香さん、おはよう!!
私も先週観ましたよ~
「スパイダーマン3」の活躍からずっと気になってた作品です。

ほんと、ジェームス・フランコ君の表情は憂いを湛えてますね。
悲劇と涙がよくお似合いでした。
またまた、“ベタでもいい!ベタでもいいから死なないで~~!”って願いながら鑑賞してましたが願い届かず...
私も由香さんのように思考転換して、“巡りあえて幸せだった”と考えるようにしますね。
マーク王は、何処かで見たことが...と思ってたら、
「ホリデイ」に出てた しわがれ声の元彼?
こちらでは、なかなか良かったですね。
Anyさんへ^-^* (由香)
2007-09-10 19:25:55
うわ~いAnyさんも先週観たのね~気が合うわん
秋はやっぱりラブストーリーですよ。で・・・まだ暖かいうちに悲恋にチャレンジしました~(寒くなってからだと、立ち直りがもっと遅くなるから・笑)
ジェームズ君はメチャメチャ憂いを帯びていましたね~
私も一応「ベタでいい・・・」とか「その船で逃げろ~~~」とか思いましたが、元祖悲恋物語ですもの・・・願いは叶いませんでしたねぇ
そうそう・・・巡り会えただけでも幸せな時代かも。
戦争で死んだり、政略結婚させられたり、テゴメにされたりの時代ですから~(ホントかよ・汗)
そうです!!ホリディの嫌な元彼です!!
こちらではいい役でしたね~マーク王も可哀想でした・・・
Unknown (AnneMarie)
2007-09-10 21:23:56
こんばんは♪
美しい2人の姿も素敵だったけれど、なんといってもマーク王が魅力的だったよね。
部下をもつサラリーマンの方々にも参考になる部分があるんじゃないかな。なーんて思いました。
そうそう! (miyu)
2007-09-10 21:49:46
ルーファス・シーウェルって確かに悪役も多いけど、
お顔立ちからこのテの中世系?に多く出てますよね~。
で、コレがまた中世コスプレが似合うのなんの(ノ´∀`*)
無事復活しましたので、トラバさせてもらいますねぇ~~~♪
Unknown (エクスカリバー)
2007-09-10 21:51:20
マーク王を善い人にしたのが、この映画最大の改変部分でしょうね。
その分、現代的な悲劇性が強調されています。
しかもその役を演じているのが、『ロック・ユー!』など悪役のイメージが強いルーファス・シーウェルというのも意外性があって良いと思います。
ハリ~~ (kira)
2007-09-10 22:58:38
こんばんはー!
なんかトリスタンというより、ハリーッって叫びそうになりましたよ♪
>彼の表情は憂いを湛えているのよ
そうなのよ
笑っていても憂い顔なのね。。。
男同士の絆もちゃんと描かれていて、最後は胸がしめつけられました
ヤラレマシタ~・・バタッ
マーク王 (ルナ)
2007-09-10 23:36:01
おぉ~!なんかマーク王人気ですね~(笑)
たしかに、ルーファス・シーウェルにしては、いい役でしたねー。
それに比べてアイルランド王は、悪役その物って感じで、
なんかイングランドへの肩入れが感じられるのは私だけでしょうね~!
やっぱり素直じゃないのね~私って・・・・(笑)
由香さん、こんばんは! (アイマック)
2007-09-11 00:12:36
ロミジュリより、せつない話だったね。
マーク王がいい人だけに裏切れないけど、
あー、恋の炎は誰にも止められない・・・
そうそう、私もマーク王がかわいそうだったし、いい男じゃないかーって同情しちゃったな、

ジェームスくんの熱い瞳に、クラックラッ・・
ロマンチックな映像もよかったね♪
こんにちは (えめきん)
2007-09-11 07:02:00
TB&コメントありがとうございました。

マーク王が格好よかったですね。彼を演じたルーファス・シーウェルは、結構前から注目してて、『ROCK YOU! 』や『レジェンド・オブ・ゾロ』などで良い味を出してました。普段悪役が多い人だったので、今回の良い人役は新鮮でした。
幾つになっても・・・ (ひらで~)
2007-09-11 10:40:44
素敵に思えますよね~♪
忘れていたような乙女ちっくな心に火がついてしまった
綺麗で、切ない映画でした。

そして、
“いい男”満載の映画でもあって、こちらの方でも満足、満足(笑)

TB&コメントありがとうございました♪
Anne Marieさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 13:24:15
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました~♪

マーク王が素敵でしたね~
何だかとってもいい人で・・・あんないい人を裏切る形になった若い二人は苦しかったでしょうねぇ~
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 13:30:13
こんにちは!
おお~!!TBが復活したようですね^^・

ルーファスはコスプレが似合いましたし、いい人の役でしたね~
今まで嫌な役でしか観たことがなかったので、何だか意外に思いました。
ジェームズ君のコスプレも髪型も良かったわ。
もしかして現代物よりも歴史物の方が似合いそうな人だな・・・と思っちゃった。
エクスカリバーさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 16:21:07
こんにちは!
原作の物語を未読なのですが、原作ではマーク王が違ったキャラなのでしょうか。
映画でのマーク王は善い人でしたね~
ルーファス・シーウェルが好演していたと思います。
彼は『レジェンド・オブ・ゾロ』『ホリデイ』『ブレス・ザ・チャイルド』などでも悪役でしたが、こういう役も似合いますね。
kiraさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 16:25:29
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
ジェームズ君は、つくづく哀しい役回りが似合いますね~
ハリーでもトリスタンでも・・・憂いのオーラがビシビシと伝わってきました。
恋愛だけでなく、暗黒時代に蠢く陰謀だの、騎士道だの・・・見応えがある映画でしたね♪
ルナさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 18:25:49
こんにちは!
イングランドへの肩入れはありましたね~
でも、1500年前の伝説が元になっているので気にしませんでした~アハ♪
マーク王は人気ですね。
実はマーク王の人格に萌えた私は、少数意見かも・・・とドキドキしたのですが・・・そうでもなくて安心しました(小心者・笑)
ルーファスさんの善い役は貴重ですね(笑)ハマっていました~^^・
アイマックさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 18:30:37
こんにちは!
ジェームズ君の瞳にはクラクラしましたね。
後半は涙を溜めているお顔が多くて・・・・・胸キュン(笑)

そしてマーク王が善い人だったのが切なさ1000%倍増させましたね~全く皮肉な運命だわん。

剣での戦いのシーンなど、色々見応えがありましたね。
もっと宣伝して大々的に公開して欲しかったなぁ~
(こちらでは僅か2週間、夕方からのみでした・涙)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2007-09-11 18:34:44
こんにちは!
ルーファスさんの善人役は新鮮でしたね~
『ホリデイ』でも、嫌な元彼役だったので、女の敵みたいに思っていたのですが・・・この映画で印象が変わりました(笑)
彼は目が特徴的な俳優さんですよね。
あの顔立ちはコスプレ物も似合う・・・って思いました~^^・
またまた、こんばんわ! (あっしゅ)
2007-09-11 18:48:45
由香たん!

これね、ボクも借りたのですよぉ~!でもまだ観てないの!

なんか良さそうだったから!恋愛モノっていいよねぇ~!

観たらここにまた来るねぇ~!
同感です! (真紅)
2007-09-11 19:47:25
由香さま、こんにちは~。拙記事にコメント&TBありがとうございました!
もうね、まったく同感ですよ~。
恋敵であるはずのマーク王がいい人だから、若い二人の恋愛に全力応援モードになれなくてもどかしかったです。
ルーファス・シーウェルさん、いい味出してましたよね♪
切なかったけど、とっても満足できる映画でした!ジェームズ・フランコかっこいい~~~♪
ではでは、またです~。
こんばんは♪ (ひめ)
2007-09-11 20:46:04
マ、マ、マーク王!!なんていい人なんだ・・・怒ってもいいよ!と思ってしまいました(笑)
ルーファス・シーウェル、「ロック・ユー!」で
嫌味な役をやっていたのが印象的だったので
こんな展開になるとは思っていなかったんですよね~。
あのマーク王の寛大さにイメージが変わりました。

ジェームズ・フランコの目、セクシーですよね♪
ひらで~さんへ^-^* (由香)
2007-09-11 21:44:59
こんばんは!
いい男満載の映画でしたね。しかも皆さん騎士姿~(笑)

綺麗で切ない映画・・・そうでしたね~
こういう悲恋物語には、幾つになっても胸がキュンキュンします。
もう秋だし、どんどん恋愛映画を観ちゃおうかな(笑)
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-11 22:52:52
いろんな映画で「トリスタンとイゾルデ」という言葉が出てくるんですけれど、元々がこんなおはなしだったとは知りませんでした。
これは典型的な悲劇ですよね~。
愛と忠誠のどちらかを選ばねばならないから苦しい苦しい(泣)
元々コスプレは好きですけど、かなりこの作品は気に入りました。
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-09-12 09:22:39
こんにちは!
おお~!!あっしゅ君も借りたのね?
何だか気が合って嬉しいわぁ~
あまり恋愛物の映画は観なかったんだけど、最近大好きになってきちゃった^^・
これはとっても哀しいお話だったわん。
あっしゅ君の感想も楽しみにしています~♪
Unknown (りら)
2007-09-12 20:20:35
由香さ~ん、ジェームズ・フランコ素敵だったでしょ~?
私はあの愁いを帯びた表情にメロメロでした(笑)
真紅さんへ^-^* (由香)
2007-09-12 22:47:38
こんばんは!
真紅さんもマーク王が善い人だった事に複雑な想いをされたようですね~
そのせいでトリ&イゾの美しい愛が尚の事切なくて切なくて・・・
まさかルーファスがあんなに善い人を好演するなんて・・・彼の印象が変わりました(笑)
ジェームズ君の憂いの瞳は素敵でした~
泣き顔も美しかったですね~^^・
ひめさんへ^-^* (由香)
2007-09-12 22:53:12
こんばんは!
ジェームズ・フランコ君の瞳に危うくオチテしまいそうになりました。アブナイアブナイ・・・(笑)
これ以上大好きな俳優さんが増えたら、忙しくてしょーがないもの~~~(笑)

マーク王が善い人でしたよね~
ここがこの映画のアキレス鍵だわ~
ルーファスはいつも悪役をしているのに、コスプレは似合うし、善人も似合うし・・・好印象人物になっちゃいました~^^・
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-09-12 22:58:28
こんばんは!
私も「トリスタンとイゾルデ」のお話は映画を観るまで知りませんでした。原作も未読ですぅ~
愛と忠誠を天秤にかけるあたり・・・より古典的な香りがしましたね~苦しくて切なくて・・・で、ジェームズ君が上手い上手い!!
あの瞳に何人の女性が胸キュンモードになったでしょう!
私もコスプレ映画は大好物です。
男の人の騎士姿って・・・セクシーですよね♪
りらさんへ^-^* (由香)
2007-09-12 23:02:10
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました~^^・
ジェームズ君は素敵でした~
蜘蛛男のハリー役よりも断然素敵だったわ!
彼は髪の毛が長いのも似合うね~そして騎士の格好も・・・
りらさんはメロメロになったのね♪
私はメロ・・くらいかな(笑)
TBありがとうございました (non_0101)
2007-09-15 13:05:54
こんにちは!
美しくも哀しい、伝説の悲恋でしたね~
私も悲しいストーリーは苦手な方なのですが、
これはもう、作品全体の美しさにうっとりしてしまいました
> 本当に愛する者と巡り会えただけでも幸せだったんだわ
そうそう、だからこそ女は強く生きられるのです
non_0101さんへ^-^* (由香)
2007-09-16 09:22:21
こんにちは!
nonさんも哀しいストーリーは苦手ですか?
私もなんですよ~
極端に感情移入しちゃうんで、立ち直るまでに時間がかかるの(笑)
作品全体の美しさは素晴らしかったですね。
こういう時代物の映画自体ロマンチックな雰囲気がありますし・・・
本当に愛する者に出会えただけでも幸せだった・・・と思うようにしたんです。
そうじゃーなきゃ切な過ぎて・・・
愛は女を強くしますよね♪
こんばんは! (サラ)
2007-09-16 22:24:35
TBありがとうございました!
もろワタシのツボでした!
美男美女で言うことな~しです!
サラさんへ^-^* (由香)
2007-09-17 10:06:21
こんにちは!
美男美女に惹き込まれましたね~
ジェームズ君の憂いを帯びた表情がツボでした~^^・
悲恋は苦手ですが、美しい物語だったので観て良かったです。
こんばんわ! (あっしゅ)
2008-04-06 18:25:57
由香さん!
コメントありがとうございましたぁ~!

久しぶりに”愛”っていいなぁ~って思わせてくれるイイ映画を見せてもらったなぁ~って思いました!
廻りは戦々恐々としているのに、この二人は~っ!
でもでも赤い糸で繋がってるから仕方ないことなんだよね!運命!ディスティニーだぁ~!
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2008-04-06 22:38:13
こんばんは!
愛っていいなぁ~って感じでしたよね。
でも・・・とっても切なくて可哀想でしたが・・・

ジェームズはつくづく悲劇が似合いますね~
何だか悲しそうな顔立ちですものね。
最後はとっても悲しかったなぁ~二人に幸せになってもらいたかったです・・・

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

33 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
トリスタンとイゾルデ 65点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
鳥井信冶郎たん 公式サイト イギリスの民間伝承(ケルト神話)にて語り継がれている物語であり、それを元にしたワーグナーの歌劇などでも世界的に有名な本作。これまでに何度か映画化もされており、その内容はあえて説明する必要もない一般教養と言って問題ないだろう...
『トリスタンとイゾルデ』 愛は死より切なく、そして尊い。 (銅版画制作の日々)
東宝シネマ二条にて鑑賞『トリスタンとイゾルデ』はあの「ロミオとジュリエット」の原点となった史上最も美しい悲恋物語だそうだ。私もこのタイトルだけは記憶にあったが・・・。「ロミオとジュリエット」の原点とは知らずかの有名なシェイクスピアはこのお話を基に戯曲を...
『トリスタンとイゾルデ』 (ラムの大通り)
----この人たちって「アーサー王」のお話に出てこなかったっけ? 「ぼくもそう思っていたんだけど、 この映画の時代背景は ローマ帝国が崩壊した後。 プレス読んで分かったんだけど、 『トリスタンとイゾルデ』と言うのは、 最初は6世紀から8世紀のケルト史の中に 素朴な...
『トリスタンとイゾルデ』 (たーくん'sシネマカフェ)
本日2本目の鑑賞。「ロミオとジュリエット」の原点とよばれる作品の映画化-Story-重傷を負った騎士トリスタンは、敵国アイルランドの海岸に流れ着く。同国の姫イゾルデに助けられた彼は互いに惹かれあいながらも彼女の元を離れた。しかし、彼の育ての親と彼女の結婚によ....
トリスタンとイゾルデ (シャーロットの涙)
それはイギリスの暗黒の時代・・・ ワーグナーのオペラにもなっていて欧州ではメジャーな「トリスタンとイゾルデ」のお話。シェイクスピアはこれを元に「ロミオとジュリエット」を生み出すことに。 美しい素朴な自然の映像と共にそこに描かれるのは、やはり美しい悲劇。 ...
トリスタンとイゾルデ(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
久々、はしごしちゃった。 「アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 」の後、「トリスタンとイゾルデ」を観ました! ( → 公式HP  ) 出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル、デヴィッド・パトリック・オハラ 、...
『トリスタンとイゾルデ』(2005) (【徒然なるままに・・・】)
随分と待たされたものである。 予定通りなら一昨年の秋にはお披露目の運びだったのが、手直しの追加撮影とやらで延期され、それでも昨年中には観られるかとも思っていたのに、結局日本へ入ってきたのは今年の秋。しかも公開劇場数はかなり少なく、その大半が僅か2週間程...
トリスタンとイゾルデ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『愛は死より切なく、そして尊い。』  コチラの「トリスタンとイゾルデ」は、10/21公開になったシェイクスピアの「ロミオとジュリエット」の原典になったイングランドの騎士トリスタンとアイルランド王女イゾルデの伝説を描いた映画なんですが、早速観てきちゃいま...
トリスタンとイゾルデ (to Heart)
ワーグナーの傑作オペラやシェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の基にもなった悲恋の物語を映画化 製作年度 2006年 監督 ケヴィン・レイノルズ 出演 ジェームズ・フランコ/ソフィア・マイルズ/ルーファス・シーウェル/デヴィッド・パトリック・オハラ/ヘンリ...
トリスタンとイゾルデ (ルナのシネマ缶)
この話をもとに、シェイクスピアは 「ロミオとジュリエット」を執筆し、 ワーグナーはオペラの戯曲を 生み出したと言われる 悲恋物語の原典の ケルトの伝説です。 ローマ帝国崩壊後のイングランドは、分割しアイルランド王に 隷属され、苦しい生活を強いられてい...
トリスタンとイゾルデ (小部屋日記)
TRISTAN & ISOLDE(2006/アメリカ)【DVD】 監督:ケヴィン・レイノルズ 出演:ジェームズ・フランコ/ソフィア・マイルズ/ルーファス・シーウェル/デヴィッド・パトリック・オハラ/マーク・ストロング/ヘンリー・カヴィル 『トリスタンとイゾルデ』 または 『ト...
★「トリスタンとイゾルデ」 (ひらりん的映画ブログ)
「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた・・・なんてキャッチコピー。 ちょっと中世ヨーロッパの騎士もの・・って意外と好きなひらりん。
トリスタンとイゾルデ (5125年映画の旅)
暗黒時代のヨーロッパ。アイルランド人に両親を殺され、コーンウォールの領主に育てられたトリスタンは、戦の最中に重傷を負い、そのまま敵国であるアイルランドに流れ着く。瀕死の彼を救ったのはアイルランドの姫、イゾルデだった。惹かれ合い、愛し合うようになった...
『トリスタンとイゾルデ』 (Sweet* Days**)
製作総指揮:リドリー・スコット CAST:ジームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ 他 STORY:ローマ帝国崩壊後、アイルランドの支配下にあったイギリス。戦いで孤児となったトリスタン(ジェームズ・フランコ)は、領主の一人、マークに育てられ、腕の立つ立派な...
トリスタンとイゾルデ☆「ロミオとジュリエット」の悲劇は、ここから生まれた (☆お気楽♪電影生活☆)
愛は死より切なく、そして尊い。 史上最も美しい、禁じられた愛の物語・・・。
「 トリスタンとイゾルデ 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : ケヴィン・レイノルズ 出演 : ジェームズ・フランコ /ソフィア・マイルズ  /ルーファス・シーウェル   製作総指揮 : リドリー・スコット 「 グラディエーター 」 公式HP   ||  「 トリス
「トリスタンとイゾルデ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「トリスタンとイゾルデ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル、他 *監督:ケヴィン・レイノルズ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお...
オリーヴたん (Akira's VOICE)
「トリスタンとイゾルデ あの日に誓う物語」 「リトル・ミス・サンシャイン」
哀愁の貴公子~『トリスタンとイゾルデ』 (真紅のthinkingdays)
 世界一有名な悲劇といえば、シェイクスピア作『ロミオとジュリエット』。この 悲恋物語の元になったという、1500年前のケルト伝説『トリスタンとイゾルデ』。 イングランドの騎士トリスタンと、敵国アイルランドの姫
トリスタンとイゾルデ (ひめの映画おぼえがき)
トリスタンとイゾルデ 監督:ケヴィン・レイノルズ 出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ、ルーファス・シーウェル、デヴィッド・パトリック・オハラ、マーク・ストロ...
■ トリスタンとイゾルデ /TRISTAN&ISOLDE (2006) (MoonDreamWorks)
監督 : ケヴィン・レイノルズ出演 : ジェームズ・フランコ/ソフィア・マイルズ /ルーファス・シーウェル 製作総指揮 : リドリー・スコット 「 グラディエーター 」公式HP:http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/ 「 トリスタンとイゾルデ 」生は....
DVD 【トリスタンとイゾルデ】 (ミチの雑記帳)
DVDにて「トリスタンとイゾルデ」 1500年前にケルトの伝説として誕生した、史上最も美しい悲恋物語の映画化。ワーグナーのオペラやシェークスピアの戯曲の基にもなっています。 おはなし:暗黒時代のイギリス。コーンウォールの領主マークに育てられた騎士トリスタン(...
トリスタンとイゾルデ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「愛は死よりも切なく、そして尊い」 イングランドの若き騎士トリスタンと、敵対するアイルランド王の娘イゾルデ。ケルトの伝説として1500年前に誕生した、二人の“禁じられた愛”の物語は、ヨーロッパの人々を魅了し続けてきたラブストーリーの原点。 あなたは知っ...
トリスタンとイゾルデ (りらの感想日記♪)
【トリスタンとイゾルデ】 ★★★★★   2006/09/29  試写会 ストーリー トリスタン(ジェームズ・フランコ)は、コーンウォールの
トリスタンとイゾルデ (とりあえず、コメントです)
美しくて哀しくて、でもうっとりしてしまうような悲恋の物語でした。 支配者ローマ帝国が去った後、イングランドがアイルランドに支配されていた時代。 トリスタンは幼い頃にアイルランド軍の急襲に遭い、目の前で両親を殺された。 自失呆然となったトリスタンの命を救...
ジェームズ・フランコ James Franco 俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),19 April 1978,Palo Alto, California, USAThe Pineapple Express (2008) In the Valley of Elah (2007) スパイダーマン3 Spider-Man 3 (2007) Camille (2007) Finishing the Game (2007) An American Crime (2007) Good Time Max...
トリスタンとイゾルデ (愛猫レオンとシネマな毎日)
この映画は製作総指揮を「グラディエイター」のリドリー・スコットが務め、監督を「モンテ・クリフト伯」などの文芸作品の名手として知られるケヴィン・レイノルトズを指名して完成させたもの。 舞台は暗黒時代のイギリス・・・ローマ帝国の崩壊のあと、イングランドの...
トリスタンとイゾルデ (琴線~心のメロディ)
【2006年10月21日劇場公開】 【ジャンル:ラブ・ストーリー{/hearts_red/}】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} もう一度みたい度:{/star/}{/star/}{/star/...
真・映画日記『トリスタンとイゾルデ』 (          )
10月30日(月) やはり、土日で遊びまくると、 月曜がつらい。 日記を更新している最中に何度も睡魔に襲われ、 土曜の最後のパートだけを書いたところでタイムアップだった。 仕方なく日曜分の日記は夕方以降に。 ごく普通の月曜日。 そこそこの忙しさ。 午後...
『トリスタンとイゾルデ』 (きぶんしだい)
           ジェームス・フランコ&ソフィア・マイルズ主演DVD『トリスタンとイゾルデ』を鑑賞 ●あらすじ● イングランドのコーンウォールの領主マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられたトリスタン(ジェームス)は、敵国アイルラン...
トリスタンとイゾルデ (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
美男美女って彼らのためにある言葉なのかな。。。愛は死より切なく、そして尊い。まさしくその通りだと思った。                   評価:★8点(満点10点) 2006年 125min 監督:ケヴィン・レ...
◆DVD・トリスタンとイゾルデ あの日に誓う物語 (映画大好き☆)
トリスタンとイゾルデ あの日に誓う物語監督:ケビン・レイノルズ出演者:ジェームズ・フランコ、 ソフィア・マイルズ、 ルーファス・シーウェル、 デビッド・パトリック・オハラ収録時間:126分レンタル開始日:2007-06-02Story有名な古典悲劇をリドリー・スコット製作総...
トリスタンとイゾルデ (oguoguの日々映画見っ放し!)
2006年10月上映 監督:ケヴィン・レイノルズ 主演:ジェームズ・フランコ  「ロミオ&ジュリエット」の元となった、感動の純愛ストーリー・・・・・うーん、純愛かなぁ・・・...