★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チャーリーとチョコレート工場

2007-07-09 14:27:47 | 映画【た行】

WOWOWで鑑賞―
【story】
家が傾くほど貧しい家に、チャーリー(フレディ・ハイモア)は、失業中の父(ノア・テイラー)と母(ヘレナ・ボナム=カーター)、寝たきりの祖父母4人と暮らしていた。
そのチャーリー少年の家の近くには、ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)の世界で一番大きなチョコレート工場があった―
     監督 : ティム・バートン 『シザーハンズ』 『スリーピー・ホロウ』

【comment】
巷で人気のこの映画。
ジョニーファンの私は、勿論子どもを連れて劇場鑑賞したけれど・・・イマイチ苦手
どうしてもDVDを買う気にならないけれど、WOWOWで放送する度に結局観ちゃう(笑)
だって・・・ジョニーには会いたいじゃない?
で・・・結局4~5回は観ているのよねぇ~

そもそも何でこの映画が苦手かっていうと・・・
数年前に鑑賞したこちらの映画に原因があると思うの。
                  
 ←ウンパルンパ
こちら1971年の映画、『夢のチョコレート工場』
私の住んでいる地域で、以前『親子で無料鑑賞できる映画』にこれをチョイス。
チビだった息子を連れて観に行った私は・・・・・固まったのよ
『なんじゃ~こりゃ~~~Oh No!!』って感じで・・・
で、ジョニーがこの映画のリメイクにでるって聞いた時から、『何故だぁ~』と思い悩んだものよ・・・

でも、流石は無敵の最強ペア、ティム・バートン&ジョニー・デップ
お洒落で独特な世界観は見事で・・・結構楽しいよね~良かったわ~^^・
(が、根強く残る苦手意識・・・多分トラウマよ・泣)
  ほらほら~お洒落

これは、ベストセラー小説『チョコレート工場の秘密』を映像化したもの。
謎に包まれた天才ウォンカの工場に足を踏み入れる幸運を掴めるのは、世界でたった5人の子どもたち。誰もが求めたチャンスを手に入れたのは・・・4人のクソガキと一人の良い子。
大人子どもの怪しい奇人ウォンカとちっちゃなウンパルンパたちは、オモチャ箱のような夢の空間の工場で、一体何をしているのかな?・・・そして子どもたちは?・・・っていうお話。

    
 1食い意地張り男   2野心の塊子  3金持ち我が侭娘  4大人びたキレ男
 
  5貧しくても、家族を愛し心優しく素直なチャーリー、THE良い子♪

イケナイ子たちには、さり気な~くお仕置きが待っていて・・・その傍らでダンスをするウンパルンパが最高で~す 
   
(昔のウンパルンパとはエライ違いだ。アレはキモかった・滝汗)
 スゴイ労働力で大活躍
 
そして、変人ウォンカの子どもの頃の秘密と、彼が子どもたちを工場に招いたわけも明らかに・・・何となくほのぼのですよ~

それにしてもジョニー・・・何でも演じちゃうのね(汗)
ウォンカの何考えているんだか分からない顔は・・・チョイ怖いよ

 

  しかも美しいし・・・

    ちょっと苦手意識があったけど、何回も観てたら愛着が湧いてきた。
    やっぱりDVDを買おうかなぁ~ リスも可愛いし       (3点)

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (46)   Trackbacks (45)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュレック3 | TOP | ティアーズ・オブ・ザ・サン »
最近の画像もっと見る

46 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティム・バートン最高 (ぼす)
2007-07-09 16:54:38
こんにちは~☆
これ見たときは、ティム・バートンのこういう世界って最高!と思いました。自分自身が子供に戻ったみたいにわくわくしちゃいましたよ~。

ただDVDでもう一度見るってほどではないなぁと思って、DVDは買ってないです。
子供にはいいじゃないかなぁと思ったのですが、お子様たちの反応はどんな感じですか?
怖いよ~ (マリー)
2007-07-09 18:17:58
こんにちは~~♪
すんごいですね~~~1971年のやつ・・・怖っ!!(笑)
まさかこのウンパルンパが、たくさんいるってことないですよね~~? 怖っ!!!

ジョニーのチャリチョコは~何回も観にいったし~
チビがお気に入りだから~DVDも何度も観てるよ~♪
ウンパルンパがダンスを教えてくれるし~
リスの調教も見られるし~いいよ~~ サントラもお気に入り!
あんな不気味なはずのヘアースタイルで美しいなんて~ジョニーってさすがだわぁ~
Unknown (あっしゅ)
2007-07-09 19:40:10
こんばんわ!由香さん!

大塚さんだぁ~!ウンパルンパ絶対大塚さんだよぉ~!
似てる似てるぅ~!

デップって何でもできるよねぇ~!
誰でも出来そうにない役が簡単に出来ちゃうから、やっぱりデップは天才だよぉ~!
ガムを噛みまくる女の子がボクは大好きです!
美しい!! (any)
2007-07-09 21:43:06
由香さん、こんばんは♪
ジョニーの横顔って、こんなに美しかったのね~
横顔フェチとしては、堪りませんっ!
しかも、ウンパルンパは、ホント大塚さんだし~(笑)
初代のウンパルンパは、日本の俳優さんでソックリな人居ますよね?
でも、名前が思い出せないの~ 体がでかくて顔も大きい人。
由香さん、知らない?このままじゃ 気になって眠れないわ~
...すみません。全然映画のコメントになってませんね(汗)
コレ、子供の大のお気に入り映画ですよ~☆

それから、またまたバトンをありがとうございました。
優しい由香さんに心から感謝
お忙しいと思うので、お時間の空いた時にでも宜しくお願いしま~す。ペコリ
こんばんは (ひめ)
2007-07-09 22:17:47
あはは、トラウマですかー(笑)
でも、わかります。
夢のチョコレート工場はちょっと怖かったですよね。
チャーリーの・・・もブラックだと思ったけど、オリジナルのほうが

私はチャーリーの方を先に見て、すっごく気に入って
すぐDVDを買っちゃいました♪
うわぁ~! (miyu)
2007-07-09 22:53:41
昔のウンパルンパは初めて観たかも~(^-^;
確かにそれはトラウマになるかも。
子供が観たら泣くよね~。゜(゜´Д`゜)゜。
あたしも最初はこのジョニーに拒否反応しめしちゃったのですが、
観てみたらやっぱりゴールデン・チケットならぬ
ゴールデン・コンビでしたよね~。

トラバありがと~お返しさせてもらいますね~♪
うんぱ、るんぱ、どぅんぱでぃ~どぅ~♪ (絹毛ねずみ)
2007-07-10 00:26:58
をを? 由香さん、コレ苦手なんですかあ?

私は両方とも好きです。「夢チョコ」は「チャリチョコ」を見た後でDVDを借りたんですが、なんとなくずっと昔テレビで見たような気が……

あの歌が気に入って、ノートに書きとめて覚えようとしたんですが、早くも忘れてしまいました

前作も素敵にマッドでしたね(笑)。なんつーか、『不思議の国のアリス』の帽子屋と三月ウサギのお茶会みたいなノリで。
ジーン・ワイルダーもなかなかの怪優さんでした。古い映画ですが、怪奇モノのパロディ『ヤング・フランケンシュタイン』、面白いですよ~。

あの「ちいさいひと」たちは、アチラの映画ではわりと使われますよね。昔『ウィロー』の主役をやった方が、今はハリポタの教師陣のお一人ですし、『パイレーツ~』にはマーティさん。『ナルニア~』の白い魔女のそりの御者さんは、『ロード・オブ・ザ・リング』でフロドの代役をやったキランさんだって、ご存知でした?

チャリチョコのDVDは、特典の「リスの訓練」がオススメです!
買っても損はしませんよ。観たあと売り飛ばしてもいいですから(笑)。

どうも、とりとめなく長くなりましたが、このへんで~。
いつもトラバ、ありがとうございます。 (ひらりん)
2007-07-10 01:02:19
ひらりん的映画ブログのトラバ獲得歴代1位の「チャリ・チョコ」なので、たまにはコメント入れさせてもらおうかなっ・・・って。
ひらりんは珍しくこのDVD買っちゃいましたよ。
年間1位・・・と心に決めた作品は買う事にしてるんで・・・。
ちなみに今まで買った作品は・・・
「僕の彼女を紹介します」と、去年の「RENT」の3本・・・・・・・・・・・・・って、
まだセルDVD購入歴3年のひらりんなのでした。
しっかり… (八ちゃん)
2007-07-10 01:04:37
買っちゃいましたよ~
コンビニで買ったら、みんなから「特典映像付の方が踊りとかあって絶対面白い!」とか言われてしまいましたが…汗

ただいまだに引っかかるのは、いい話なのに、チャーリーが拾ったお金で幸運を掴んだ事。あんなまじめなチャーリーなら警察に届け出なかったのかなぁ~。

夢を壊すようなツッコミはやめよう…(とかいつも思っているのだが…)

TBありがとうございました!
由香さん★ (mig)
2007-07-10 01:12:13
こんばんは~。TBコメントありがとうございました-☆

わたしオリジナルも大スキですよぉ^^
あっちのウンパも味あるじゃないですか!
あのキモさがいいんです★(笑)
そしてお話もほんわかあったかいというか、、、。
こっちはブラック&シュールでバートンらしい♪
DVD、即買いました★
ぼすさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 11:50:26
こんにちはー^^・
遊びにきてくれてありがとう♪
この映画は、まさにティム・バートンの世界でしたね。雪の降る様子などは、シザー・ハンズを思い出しました。

家の子どもは劇場で観ても、あまり面白く思わなかったようで、DVDも欲しがりませんでした。
でも、私がしつこくwowowで観ていると、必ずやって来てウンパルンパと踊っています(笑)
DVDが欲しい程でもないけど、結構好きな映画って感じでしょうかねぇ~
マリーさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 12:05:25
こんにちは・・・・怖いでしょう~(泣)
私はこれを○○市民会館で鑑賞した時に、帰りたくなりました・・・あのウンパルンパがイッパイ出るんですよっっ
一緒に観たお友達たちにも超不評で・・・『何であの映画なのよ?!誰が決めたわけ?!』と、タダで観たくせに文句タラタラでした(笑)

DVDの特典は楽しそうですね。
ウンパルンパのダンスやリスの調教と聞くと、観たくなっちゃうわ。苦手意識は持ってるけど、観てるとリズムに合わせて踊っちゃうもの~ウンパちゃんと(笑)
あっしゅ君へ^-^* (由香)
2007-07-10 12:09:42
こんにちはー^^・
ガムの女の子って最近『イナゴ少女』やってたよね?
観たかったんだけど、時間帯が合わずにパスしたの。。。

ウンパ=大塚さん=せんだみつお(migさん談)!!ですよね~笑っちゃう♪
でも、カラフルな衣装を着て踊る姿はキュートでした~

ジョニーは天才よね!流石私が惚れた男だわ(笑)
anyさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 12:42:58
こんにちはー^^・
最後のジョニーの写真・・・綺麗でしょ~
この写真を載せたくて記事を書いたって言っても過言ではありません(笑)
妙なヘアスタイルなのに似合っているのよね~ドキドキしちゃう。
初代ウンパルンパの写真に似ている俳優いますね・・・
そうそう顔がデカくて体も大きい人・・・う~ん名前何だっけ?
ああ!!分からない!!誰か気が付いて教えてくれないかしら?あのアゴの長い人ですよね・・・イライラ(笑)

バトンお受けさせて下さいね~
でも、恐ろしい程ノンビリペースだと思います。許して
ひめさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 12:47:39
こんにちは!
遊びにきて下さってありがとう♪
ひめさん記事は書いてらっしゃいますか?
後で探しにいっちゃおうっと^^・

旧作を鑑賞されているんですね。
アレは苦手でしたぁ~数人のお友達と観ましたが、みんなに不評でしたよー
それに比べてティム・バートンの世界は良かったですね。
カラフルで楽しくて・・・
でも、なかなかトラウマが抜けませんでした。
やっと抜けそうなのでDVDを買おうかな?
トラウマ? (メビウス)
2007-07-10 13:04:19
由香さんこんにちは♪TB有難うございました♪

過去にトラウマある人って結構いますけど、由香さんは旧作チョコレート工場がトラウマなのですね(笑)ウンパルンパがゴツくてこりゃ子供泣きますな・・・(^^;)

自分は一度しか見ていませんが、今でも売っているチャーリーの板チョコはその時の気分で何度も買ってますね♪メチャ甘ったるいですけど・・・
miyuさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 18:30:40
こんにちは!
怖いでしょう~~~旧作のウンパ君(汗)
どうやら旧作も巷で人気なようですが、私にはあの世界観がちっとも分からずに、変なトラウマだけが残りました。
ちなみに一緒に観た何人かのママさん連中にも不評で、皆でタダ観したくせに、ぶ~ぶ~文句を言っていました(笑)

ジョニーのウォンカは好きなのですよ。オカッパも可愛いも~ん。カラフルな映像もNewウンパ君もキュート!
でもお話がちょっとねぇ~結構シュールで・・・・
4~5回目で、ようやく面白いな・・・と思ってきました。
トラウマもようやく消えるかな?
絹毛ねずみさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 18:39:08
こんにちは!
『夢チョコ』も『チャリチョコ』もお好きなんですか?
私は、夢は・・・ブルブル・・・
詳しい事は忘れましたが、途中で劇場から出て帰りたくなりました。かなりシュールな展開でしたし、どうも世界観が合わなかったようです(汗)
でも、チャリの方は、何たってジョニーですから結構楽しめたのですよ。DVDは買う気になれませんでしたが、特典がいいみたいですね。ウンパ君もダンスを教えてくれるそうで・・・面白そう♪
小さい方たちは、色んな映画で活躍されていますね。
この映画のウンパルンパの方も、他の映画で何度も観た覚えがあります。
今回の彼は大活躍でしたね~
一体何役をこなしたのでしょう?
女の人の格好も笑えました。女なのに顔はあのままで・・・あはは
あら、私ったら結構好きみたいですね、コレ(笑)
トラウマ~~^^ (latifa)
2007-07-10 21:04:29
由香さん、こんにちは~~!
そうかぁー、由香さんは、あの71年版で、トラウマになって
しまったのね
私も見たんだけれど、ウンパルンパが不気味だったこと
全然今となっては思い出せないの。
自分のブログの感想を今、再び読んだけれど
触れてないんだなぁ・・・
ちょっと、もういちど、どんな風だったのか確認のために
見てみたいな!
こんばんは☆ (ゆかりん)
2007-07-10 22:07:22
『夢のチョコレート工場』は観ていなかったので、楽しく観られました。
友人に借りたけれど観てなかったのを思い出しました。
観ない方がいいですね(笑)

ジョニーのウォンカさんは最高♪
変人っぷりが好きですねぇ。
DVDを買ってトラウマを吹き飛ばしてください(笑)

ひらりんさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:08:29
こんばんは!
ひらりんさんのTBったら460もありましたよ!!
あんな数字は初めて見ました。ビックリです!

RENTは先日wowowで放送されたので観ようと思ったのですが、忘れて見逃しました(泣)
まだ未見なので観たいなぁ~
こんばんは~ (とらねこ)
2007-07-10 22:12:13
TBコメントありがとうございました★
由香さんは、昔の映画をご覧になっていらしたのですね。
自分が親だったら、確かに初めて観ると、「なんじゃこりゃ」と思うかもしれませんよね。
でも私は、子供の頃、絵本で読んでいたので、結構平気でした!
元々変わった話なのに、さらにバートンが変テコにしたんですよねえ・・・w
八ちゃんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:12:44
こんばんは!
DVD特典が面白いみたいですね。
ウンパルンパのダンスがあったりリスの調教シーンがあったり・・・ふふふ・・・特典付きを買っちゃおうかな♪

そうでしたね、拾ったお金で幸運を掴んだんでした。
それは超ラッキーボーイって事でOKにしましょうね(笑)
migさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:17:47
こんばんは!
migさんはオリジナルも気に入ってらっしゃるんですよね。
私はダメでした(泣)
キモ怖くって、ドン引きしちゃったの―
でも、ティム・バートンはカラフルで楽しい世界観を見せてくれたからまだ良かったです。
彼のブラック&シュールはいいですね♪
ジョニーのヘンテコさも可笑しかったし^^・
こんばんわ~ (ななな)
2007-07-10 22:20:25
由~香さんっ♪
あ~、旧作苦手なのですね
確かにあれは「何じゃコリャ~~!!あはは~」って♪
そのあと「ウンパ・ルンパ」って離れなくって!
隣で見ていた妹はドン引きしていましたけどね
んであまりに一人で楽しんだので「これは楽しいんだ!」って思って周りに薦めまくったら・・・超不評でした~
「何あれ?!」って言われまくりました(笑
楽しんだのは私だけだったみたいです。

あっ、でもジョニー版はどこでも評判いい感じ
なによりもウォンカさんのうっきうき具合が観ていて可愛かったです~
ウンパ・ルンパも大活躍!やっぱり彼らもステキでした(笑
メビウスさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:28:22
こんばんは!
トラウマです(笑)
『親子で楽しく無料鑑賞しましょう』の映画に、これを選んだのは誰だ~~~って思いましたもの。
一緒に観た子どもも気持ち悪がっていたような気がします。

うお~!ウォンカの板チョコ!!
私は食べたことがありません(泣)
絶対甘そうな気がして・・・やっぱり甘いみたいですね^^・
latifaさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:42:29
こんばんはー^^・
latifaさんは、本も読まれたし、旧作も鑑賞されたんですよね。
私は、旧作のウンパルンパだけが苦手だったわけでもなくて、世界観全体が苦手だったんです(汗)
子どもがヒドイ目に合う様子がダメでした。
「これはどういう観点の映画かいな?」と思っちゃいました。

ジョニー版の方は、全体的に楽しい雰囲気だったので観て面白かったのですが、やっぱりクソガキたちは可哀想だったかな・・・それに、あんな目に遭っても、あの子たちは何も反省していませんでしたよね。変なの~~~(笑)
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:47:35
こんばんはー^^・
旧作は、私は苦手だったのですが、結構好きな方も多いようですよ。ゆかりんさんも鑑賞されてみては・・・えへへ

ジョニーは奇人ウォンカを嬉々として演じていましたね~
あの不気味な笑顔が怖かったです(笑)
ジョニーのお嬢さんも気持ち悪い・・・って言ってたみたいですね(笑)
でも、そんなジョニーが好きです♪
とらねこさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 22:53:17
こんばんは!
とらねこさんは絵本で読んでいたんですよね。
やっぱり変わった話ですよね~
旧作を観た時に、ママさん連中は「なんじゃーこりゃー!!」って思いましたよ(笑)
旧作のヘンテコさよりもティム・バートンのヘンテコさの方が好きです♪
あの工場は楽しそうでした!!
透明なエレベーターは欲しいなぁ~って思ったわ。
なななさんへ^-^* (由香)
2007-07-10 23:01:35
こんばんは!
そうだったんですか!!!
なななさんは楽しんだけど、周りの方には超不評だったのですね?
あはは・・・それは寂しかったでしょう。
私もそういう経験は多々ありますよ。お互い変わり者って事かしら?(笑)
私は、とにかく旧作の雰囲気全体が「なんじゃい?!」って感じでした。一緒に○○市民会館へ無料映画観たさに行った友達たちもドン引きしていました。
でも、ジョニーのウォンカは可愛かったです。
あんなに素敵フェイスなのに、オカッパ奇人を演じるなんて、ス・テ・キ♪
ウンパルンパも頑張っていましたよね。
意外にどんな服でも似合ってて可笑しかったです。
おはようございます♪ (耕作)
2007-07-11 05:02:37
トラウマ?
1971年版は確かミュージカル仕立て。
ジーン・ワイルダー主演でオイラ的には楽しかったです。
毒があってレトロな感じが良かったです。
確かにウンパルンパは微妙にキモかったですけど(笑)

バートン版はやっぱりその色彩感覚と造形の美しさが魅力ですね。
特に色彩は誰にも真似の出来ないセンスだと思います。

DVDを買うなら、絶対特典映像つき!!
作品の面白さが何倍にもなりますよ♪
耕作さんへ^-^* (由香)
2007-07-11 09:55:47
こんにちは!
耕作さんも旧作を鑑賞済みですか!
結構気に入られたみたいで・・・
私は絶対ダメでした(汗)全体の雰囲気がキモくて、受けつけなかったわ~

でもバートン版は独特のセンスが良かったと思います。
ウンパルンパも楽しいキャラになっていましたし、ジョニーのウォンカもヘンテコな魅力がありましたもの。
工場の内部もカラフルで愉快でした。

特典付きのDVDは好評ですね。子どもが欲しがったら買ってみようっと♪
こんばんは♪ (ミチ)
2007-07-11 23:50:11
あら、苦手だといいながら4~5回も見ていらっしゃるの~?(笑)
この映画が公開された時にレンタル店で旧作も貸し出しされてたんですけど、とうとう順番が来なくて見れずじまいでした。
由香さん情報によると見なくてもいいかな?
原作は挿絵もとっても可愛くて好きでしたよ。
私はこの映画、結局映画館で二回見ただけです。
息子に頼まれてDVD買いましたけど、全然見てない・・・・(汗)
一番のお気に入りシーンは「2001年~」のパロディと、リスです♪♪
こんばんは~! (JoJo)
2007-07-12 01:03:27
由香さん、こんばんは~!TB&コメントをどうもありがとうございま~す!!

'71年度版、固まっちゃうほどの作品だったんですね(笑)!観る気まるっきりなくなりました。たしかな情報どうもありがとうございます!!

あの当たりのチョコレートが出るまでの冒頭の展開もワクワクしたけど、主人公のお祖父さん二人の含蓄あるセリフがよかったな~。そして、もちろんジョニーが最高でした!あんな妙なおかっぱでも!!

最近は、映画鑑賞し終えると、バンバン録画消しちゃうんですけど、これは永久保存(←DVD買わないところがケチ!)です。なんとなく冬に観たい作品です~!
ミチさんへ^-^* (由香)
2007-07-12 08:35:10
こんにちは!
ジョニーは大好きなので、ついつい何回も観てしまいました。
でも、DVDを買うと逆に観なかったりしますよね(笑)
私はwowowだから観たんだと思います。
お蔭様で愛着が湧いてきましたし、子どもも欲しがり始めましたのでDVDは買おうと思います♪
旧作は全然受け付けませんでした(汗)
変な話だし、出演者たちの造形がキモくて・・・トラウマです(笑)
リスちゃんは可愛かったですね。我が侭娘のように一匹欲しくなっちゃいました。2001年のパロディも楽しかったですね。
あの曲を聞くと、何だか背筋が伸びちゃいます(笑)
JoJoさんへ^-^* (由香)
2007-07-12 09:49:27
こんにちは!
旧作はお好きな方もおられるようですが、私は全くダメでした(泣)
それに比べて、流石にバートン&ジョニーの映画は、カラフルで楽しい世界になっていましたね。
おじいちゃんたちの会話もなかなか良かったですね~
いい事言うじゃん!って思いました(笑)
私は、DVDえお買おうと思い始めています。
何でも特典にウンパちゃんのダンスとリスちゃんの調教があるらしくて・・・興味深々です♪
昔のは怖い!? (ジュン)
2007-07-13 02:10:37
由香さんがこの作品苦手だったとは意外な気も・・・
でもジョニーが演じたら、ほ~ら、ステキでしょ
かっこいいジョニーとはまた違うけれど味のあるいいキャラでした。

実は私ジョニー・デップ主演でなかったら
確実に観に行ってなかった作品だと思われます。
ミーハーなもんで許して・・・
ウォンカチョコも東京まで買いに行きました(爆)
大きな店、有名店では売り切れでも小さな商店街のスーパーで
山積みになっていたのを見た時は嬉しかったなぁ。
ジュンさんへ^-^* (由香)
2007-07-13 09:21:07
こんにちは!
氷室週間、お疲れ様でした~♪

そうなんですよ~ジョニーファンなのに苦手だったんです、コレ。
ジョニーのウォンカは可愛いんだけど、お話がイマイチ好みじゃないし、トラウマもあるし(汗)
この映画は大人気だったけど、ジョニーが演じたからでもあるでしょうね~
そうじゃなくちゃー大人がドンドン観に行くって感じの作品じゃないもの。ジョニーは偉大だわん。

東京までチョコを買いに行ったんですか?!
私はネットで買おうと思ったのですが、『甘いだろうなぁ~』と思ってやめちゃった。買ってみれば良かったなぁ~
チャリチョコ (しゅぺる&こぼる)
2007-07-14 11:51:38
こどもたちと劇場で観ましたよ!
延々と繰り返されるウンパルンパたちのミュージカルに少々失笑してしまいましたが、すごく原作の世界に忠実なんですよね。
ロワルド・ダールのほうが絶対意地悪でしょうけど(笑)
これみるとしばらくウンパルンパが頭に住み着きますよね、絶対!
ジョニー・デップのウォンカさんはほんと美しすぎるかもと思いますわ。バートン自身が演じてもよかったのでは?(笑)

しゅべる&こぼるさんへ^-^* (由香)
2007-07-14 16:13:22
こんにちは!
遊びにきてくれてありがとう!!
お子ちゃま達は元気ですか?

しゅべる&こぼるさんも劇場鑑賞されたんですね。
そうですよね~これは、子どもが観たがる映画だもの。
鑑賞時は、イマイチ良い印象を持てなかった私ですが、ジョニーへの愛(笑)から、何度も鑑賞するうちに・・・気に入ってきました!!
ウンパちゃんも可愛いし♪
ウォンカ=バートンは似合う!!絶対!!
だって、バートンでそのままでもちょっと変わってるもの~(笑)
ウンパルンパに圧倒 (GAKU)
2007-07-14 17:23:43
こんにちは。TBさせてもらいました。
ティム・バートンなので、“おかしな世界”になるのは
覚悟していたのですが、ウンパルンパにはヤラれました(苦笑
滝のシーンで出てきたときは、
開いた口が閉まらなかったのが、
その先々で音楽がなるたびに「キター」みたいに、
もう「イヨッ、待ってました!」状態。
最後にホロリとさせる演出もよかったです。
GAKUさんへ^-^* (由香)
2007-07-15 14:05:50
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ウンパルンパが、子どもたちに天罰が下るたびに踊るダンスは愉快爽快で奇天烈!でしたねぇ~
バートンならではの世界観は楽しかったです。
それにジョニーのあんな顔が観られるチャンスも滅多にないし・・・ヘンテコなオカッパ頭も笑えました!!
最後はほのぼのと終って良かったですね・・・
由香さんがこわかったのは・・・ (ひろちゃん★)
2007-11-29 21:47:02
このウンパルンパなんですね(笑)
確かにこわい(^^ゞ
これが(前の作品が)トラウマでチャリチョコが
あまり好きでなくなったのなら、観なければ良かった
ですよね・・・とんだ災難でした(笑)

私もリメイクと聞いて、オリジナルを観たのですが
これをジョニーがやるの???って思っていました。
ジョニーとティムのチャリチョコ意外と良かったのですが、
その反面、試写会の場所が悪かったのか息子と
行って集中して見れなかったのか(笑)
その時はそんなには面白くは感じませんでした。

でも、ジョニーなので何回も観ちゃう作品ですよね^^
リスはみんな本物と聞いてビックリ!かわいいですよね~
ひろちゃん★へ^-^* (由香)
2007-11-30 08:35:51
こんにちは!
ひろちゃん★もオリジナルを観られましたか。
・・・・・・・気持ち悪くなかったですか?(汗)
私は、途中で観るのを止めようか・・・と思ったんですよ、苦手で。
あれをジョニーがぁ?!って思いました。リメイクを聞いた時に。
でも、流石にティム&ジョニーの最強コンビなので、チャリチョコの世界が独特で魅力的でした。
まぁ~変な話ではありますが(笑)

何回か観ていたら楽しく感じてきましたが・・・根本的に妙に教育的な物語は好みではないかなぁ~
リスちゃんたちは可愛いですが
ウンパルンパw (ぴぃち)
2007-12-23 14:51:07
由香さん、こんにちは
コメント&TBありがとうございました

私にはちょっとイマイチだったこの作品ですが、
独特の世界観はいいですよね~
それにしても、ジョニー・デップはどんな役でも見事に演じてしまうから本当にすごいなぁ

昔のウンパ・ルンパ、初めて見ました(笑)
やっぱり昔のも強烈だったんですね~w
ぴぃちさんへ^-^* (由香)
2007-12-23 23:59:58
こんばんは!
ぴぃちさん、そろそろお勉強が大変な頃ですよね~
体調に気を付けて頑張って下さいね♪
応援しています~

私もこの映画はイマイチなのですが・・・世間の評判は上々ですよね。
やっぱりティム・バートン監督の独特の世界観がいいのでしょうか。
ジョニーファンとしては、最初はあの恰好にビックリしましたが・・・流石に何を演じても素敵で~す(笑)

昔のウンパルンパは・・・ちょっと怖いですよねぇ

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

45 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
チャーリーとチョコレート工場 (Akira's VOICE)
ワクワクする幕開けから,ほろっとくる最後まで楽しさ全開!
チャーリーとチョコレート工場 (しーの映画たわごと)
いいですか。正直に言いますよ。おもろない!うーん、興行では大ヒットだったようだけど。本当におもしろかった。 のか?疑問。
チャーリーとチョコレート工場(映画館) (ひるめし。)
  CAST:ジョニー・デップ 他 ■アメリカ/イギリス産 115分 幼い頃見学に行った某お菓子メーカーの工場がこのチョコレート工場のように奇想天外だったら、人生観が変わってただろうな~。 なんて思ってしまった。 とにかくチャーリー役のフレディー・ハイモアくんが...
再・『チャーリーとチョコレート工場』 (京の昼寝~♪)
 レビューを書く前に、9/10にこの『チャーリーとチョコレート工場』のレビューをアップしました。 ところが原因は今もわかりませんが、記事が消えてしまいました そこで9/12に“行方不明~”で、「取り合えず、TB戴いた方には申し訳ないですが、TBはお返ししますが...
チャーリーとチョコレート工場 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
評価:★7点(満点10点)  2005年 115min   監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ フレディ・ハイモア 有名なチョコレート工場に入場できることになったチャーリーら5人の子供たち。変わり者の工場主、ウォンカの案内で場内を...
チャーリーとチョコレート工場/ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア (カノンな日々)
ロアルド・ダールの不朽の名作「チョコレート工場の秘密」。学校の図書室や町の図書館で読んだ人も多いのではないでしょうか。私は本も買ったし読書感想文も書きました!子供のころ無我夢中で読んだ記憶が今も鮮明に残っています。昼休みや放課後は本なんか読むよりドッジ...
「チャーリーとチョコレート工場」 Charlie and the Chocolate Factory (俺の明日はどっちだ)
オープニングのチョコレート工場内のテンポ良い、そして「らしい」世界観溢れる造形の映像を観ているだけでワクワク&ドキドキ感が見事に高まってしまった。 そしてフレディ・ハイモア演じるチャリーとその家族、そして選ばれし他の4人の子供たちとその家族、それぞれの...
チャーリーとチョコレート工場・・・ジョニー・デップ (ぷち てんてん)
見て来ました~♪実は招待券を手に入れたので、それも嬉しかったのですが。いや~、ティム・バートンの世界に、ジョニー・デップがすっぽりはまっておりました。予告編で「コープス・ブライト」(ティム・バートン)というアニメの予告もしていましたが、「ナイトメア・ビ...
チャーリーとチョコレート工場 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 チャーリー・バケット(ハイモア)のお家はとっても貧乏で、傾いたお家に父親(テイラー)と母親(ボナム・カーター)、ジョーおじいちゃん(ケリー)、ジョージナおばあちゃん(スミス)、ジョゼフィーンおじいちゃん(エッセル)、ジョージおじいちゃん(モリス)と肩...
チャーリーとチョコレート工場 (シェイクで乾杯!)
オープニングのワクワクするような音楽とチョコレート工場。 映画開始とともに、不思議な世界へと入り込んでしまいました。
チャーリーとチョコレート工場 (メルブロ)
チャーリーとチョコレート工場 51本目 特集HP 上映時間 1時間55分 監督 ティム・バートン 出演 ジョニー・デップ フレディ・ハイモア ディープ・ロイ クリストファー・リー 評価 10点(10点満点) 会場 新宿厚生年金会館(試写会 80回目)  私もチ...
★「チャーリーとチョコレート工場」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:15~)で観てきました。 夜中だっていうのに、ほぼ満員。 さすがチネチッタ川崎? さすがジョニー・デップ? それともティム・バートン監督? こんなにナイトで賑わっていたのは「SWEP3シスの復讐」以来だね。 原題は「CHARLIE AND THE C...
チャーリーとチョコレート工場 (八ちゃんの日常空間)
いよいよ今週末で封切館での公開が終了するところが目立つ。またまた滑り込みセーフのチャーリーみたいだ。25日3本目の映画は、最初は観るつもりが全くなかったチョコレート工場。シザーハンズのティム・バートン監督とジョニデのコンビだ。ファンタジー映画としては久々...
チャーリーとチョコレート工場 / charlie and chocolate factory (我想一個人映画美的女人blog)
イギリスのベストセラーの児童文学、ロアルド・ダール作『チョコレート工場の秘密』。 それを初めて映画化したのが1971年のオリジナル版『夢のチョコレート工場』 ←33年前! 原作者のダールが、自分の子どもに創ったお話らしい。 それを観たのは3年くらい前。 その...
Charlie and the Chocolate Factory / チャーリーとチョコレート工場 (NY映画生活)
Story 変わり者のチョコレート製造業者Willy Wonka。彼の工場の内部に入った人間はいない。ある日Willy Wonkaは、彼の工場の内部に5人の子供を招待することを決める…。 Genre Fantasy, Comedy Release Date July 15, 2005 Official Site(英語) Official Site(...
チャーリーとチョコレート工場(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ティム・バートン 【出演】ジョニー・デップ/フレディー・ハイモア/デイビット・ケリー/ヘレナ・ボナム=カーター/ノア・テイラー/ミッシー・パイル/クリストファー・リー 【公開日】2005/9.10 【製作】ア
「 チャーリーとチョコレート工場 」 (MoonDreamWorks)
 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/  「謎に包まれた秘密のチョコレート工場を見学できるゴールデン・....
「 チョコの香りで2度目のチャーリー鑑賞 」 (MoonDreamWorks)
 監督 : ティム・バートン主演 : ジョニー・デップ /  フレディ・ハイモア / 原作 :ロアルド・ダール「CharlieandtheChocolateFactory」公式HP:http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/ 「チャーリーとチョコレート工場」一度目の感想はこちらです チョ....
チャーリーとチョコレート工場見ました サウンドトラック試聴他 (ポコアポコヤ)
初日2回目に行って来ました(^_^)/ が・・・・ 大丈夫かなあ・・・。席が半分も埋まってませんでした(涙) 混み合って座れなかったらどうしよう・・って思ったのに。 (吹き替え版はほぼ満席でした) 映画は面白かったです。80点って処かな。早速図書館に原作と 7...
チャーリーとチョコレート工場 (映画鑑賞★日記・・・)
初日に見てきました。 ジョニー・デップと聞けばもう見ないわけがないっ。ここのタイトルの下にもあるように、適当な感想なのでストーリーなどは省きます。調べてくれっ←誰も見てないと思うけど・・・ 相変わらずの変人な役どころで大満足でした。某番組のゴ○ーさんは...
15.チャーリーとチョコレート工場 (レザボアCATs)
 ウォンカさんの変ちくりん喋りに、また会いたくなってしまって☆
チャーリーとチョコレート工場 (映画を観たよ)
すっごい楽しみにしていた作品! さて結果は・・・ 最高でした。旧作があまりに面白かったからどうなることだろうと心配していた部分もあったけどその心配を吹き消してくれるとても愉快な作品に仕上がっていました。 話の筋自体は同じだけど旧作よりはわりとあっさり描か...
チャーリーとチョコレート工場 (Big Screen)
時には、こんな映画もいいです。 原作は読んでないけど、きっとイマジネーションを最大限に膨らませてくれる素敵な本なんでしょう。 こういった作品はほんと楽しめます。映画の中のチョコレート工場って、子供の頃こんなことができたらいいなとか、いろんな想像をしたア...
【MOVIE-50】チャーリーとチョコレート工場(Charlie and the Chocolate Factory) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
本当においしかったのは、チョコレートではなく、「ウンパ・ルンパ」ですから~!残念~!! クエッ、クエッ、クエ~、チョコボ~~~~ル~ 斬りぃ~.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.
チャーリーとチョコレート工場 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2005年 製作国 アメリカ/イギリス 上映時間 115分 監督 ティム・バートン 原作 ロアルド・ダール 脚本 ジョン・オーガスト 音楽 ダニー・エルフマン 出演 ジョニー・デップ 、フレディ・ハイモア 、デヴィッド・ケリー 、 ヘレナ・ボナム=...
チャーリーとチョコレート工場 06年156本目 (猫姫じゃ)
チャーリーとチョコレート工場 2005年  ティム・バートン 監督ジョニー・デップ , フレディ・ハイモア , デヴィッド・ケリー , ヘレナ・ボナム=カーター 解説: 40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場」を映像化したファ...
チャーリーとチョコレート工場 (ケントのたそがれ劇場)
★★★  またまたティム・バートンとジョニーデップのゴールデンコンビが放つファンタジー映画です。全世界で販売されている有名なチョコレートに挿入された、たった5枚のゴールデンカード。このカードを引き当てた子供と、その付き添いの10人が、世界一のチョコレー...
映画「チャーリーとチョコレート工場」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「チャーリーとチョコレート工場」 ★★★★ 「家族って一番大切なんだよ」というテーマを根底に、「理屈抜きで楽しいのがチョコさ!」のセリフにのっとって本当に理屈抜きで楽しませていただいた。 ジョニデは、その美貌こそ白塗りおかっぱに隠れているけれ...
「チャーリーとチョコレート工場」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'05年製作、監督ティム・バートン、主演ジョニー・デップ、共演フレディ・ハイモア、クリストファー・リー、ヘレナ・ボナム=カーター他による大ベストセラー児童文学(ロアルド・ダール著「チョコレート工場の秘密」)の映画化作...
チャーリーとチョコレート工場 (BLACK&WHITE)
【CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY】2005年/アメリカ 監督:ティム・バートン  出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、デヴィッド・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター いやぁ~おもしろかった!! 【
ジョニー・デップ Johnny Depp  俳優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),9 June 1963,Owensboro, Kentucky, USA 本名 John Christopher Depp IIIShantaram (2008) The Rum Diary(2008) Sin City 2 (2008) Sweeney Todd (2007) パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド Pirates of the Caribbean: At...
ヘレナ・ボナム=カーター Helena Bonham Carter 女優特選 (CinemaNotes)
Date of birth (location),26 May 1966,Golders Green, London, England, UKStand by Love (2008) Sweeney Todd (2007) Eleanor & Colette (2007) ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 Harry Potter and the Order of the Phoenix (2007) Sixty Six (2006) Magni...
チャーリーとチョコレート工場~ウンパルンパは夢に見る~ (愛情いっぱい!家族ブロ!)
    連休だったので映画を見に行きました。 『チャーリーとチョコレート工場』 ロワルド・ダールの原作本は 小学校の図書館で借りたような記憶はあったが、 内容はさっぱり覚えていない。 封切前からずっとわくわくっ...
チャーリーとチョコレート工場 ~ エキセントリックな家族愛の話 ~ (Prototypeシネマレビュー)
公式サイト ≫2005年/アメリカ/ファンタジー監督:ティム・バートン出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア ほか(c) 2005 Warner Bros. Entertainment Inc. ~ エキセントリックな家族愛の話 ~ 主演ジョニー・デップ、監督ティム・バートンと言えば、ハサ...
チャーリーとチョコレート工場 (ネタバレ映画館)
 いきなりジョニー・デップの右手がハサミになってる・・・初っ端から『シザーハンズ』のセルフオマージュで攻めてきた!
チャーリーとチョコレート工場 (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョニー・デップ,フレディ・ハイモア主演 ティム・バートン監督の映画を観てみました [画像] この映画はロアルド・ダールの原作で 「チョコレート工場の秘密」と言う映画もあったそうな・・・・ ちょっとシュールな内容の映画でした 閉鎖されて何年も経った 世界一の...
チャーリーとチョコレート工場 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
普段は見てない映画の感想は聞かない・読まないのだけれど、これに関しては否が応で...
チャーリーとチョコレート工場 / Charlie and the Chocolate Factory (Sapphire)
2005 / アメリカ 監督:ティム・バートン CAST:ジョニー・デップ / フレディ・ハイモア / デヴィッド・ケリー / ヘレナ・ボナム・カーター / ノア・テイラー 家が傾くほど貧しい家に、チャーリー・バケット少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父(ノア・テイ....
チャーリーとチョコレート工場 (映画三昧、活字中毒)
チャーリーとチョコレート工場/CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2005年/アメリカ・イギリス/115分 監督: ティム・バートン 出演: ジョニー・デッ...
チャーリーとチョコレート工場 (C'est Joli)
チャーリーとチョコレート工場’05;米 ◆監督:ティム・バートン ◆出演:ジョニー・デップ , フレディ・ハイモア , デヴィッド・ケリー , ヘレナ・ボナム=カーター ◆STORY◆鬼才、ティム・バートン監督がジョニー・デップを主演...
チャーリーとチョコレート工場 (2005) (シネマ・コネクション)
ウィリー・ウォンカを演じているジョニー・デップの壊れっぷりとウンパルンパがこの映画のすべて。特にウンパルンパ。ストーリーは薄っぺらだから、このノリについてこれないと評価は最悪かもね。俺にとっては最高だけど。 ティム・バートンらしいブラックユーモアに終...
チャーリーとチョコレート工場 (mama)
CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY 2005年:アメリカ 原作:ロアルド・ダール 監督:ティム・バートン 出演:ジョニー・デップ、フレディ・ハイモア、ヘレナ・ボナム・カーター、デヴィッド・ケリー、ジュリア・ウィンター、アンナソフィア・ロブ、ジョーダン・フ...
チャーリーとチョコレート工場 (新!oguoguの日々映画&ビデオ)
2005年9月上映 監督:ティム・バートン 主演:ジョニー・デップ他 さあ、世界...
映画 チャーリーとチョコレート工場 (VAIOちゃんのよもやまブログ)
地上波で放送されていた「チャーリーとチョコレート工場」。自動手的に吹き替えになることが多い地上波の洋画は余り見ないんですが、以前からちょっと気になっているタイトルだったのでX95で録画→PSPへ転送して鑑賞しました。それでも2005年のアメリカ映画なので、既...
チャーリーとチョコレート工場 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:チャーリーとチョコレート工場 制作:2005年・アメリカ/イギリス 監督:ティム・バートン 出演:フレディ・ハイモア、ジョニー・デップ、デイビット・ケリー、ヘレナ・ボナム=カーター、ノア・テイラー、ミッシー・パイル、ジェームズ・フォック...