★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GOEMON

2009-05-01 19:31:31 | 映画【英・数字】

『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です
【story】
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が庶民を熱狂させていた。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが―
     監督 : 紀里谷和明 『CASSHERN』

【comment】
  メチャメチャ好みでした〜  この映画大好き〜
    
   それにしても江口洋介さんたら
カッコいいわ〜最高

さてさて、本作は非常〜〜〜に説明し難い映画です。
好みだぁ〜好みだぁ〜
と騒いで感想をお仕舞いにしたいくらいです(笑)

そこで、「決して誇大広告じゃないよなぁ〜」と感じたチラシの宣伝文句に則って、どんな映画かお伝えしたいなぁ〜私なりに。
 才蔵VS五右衛門
 ≪既成概念を破壊する美術と衣装の数々≫
スゴイですよ〜美術は。ほぼCGと思われますが、、、冒頭で、ド派手な花火とシンデレラ城みたいに豪華なお城がババーンとズームアップされるのを見て、「なるヘソ・・・こういう突き抜けた美術感覚でいくのね」と悟った私は、モロCGだろうが、多少チャチだろうが、ぶっ飛んでいようが、、、ふふんと笑って楽しみました♪
衣装もねぇ〜和洋折衷で時代無視の大袈裟な舞台衣装って感じで派手で(笑)
誰もチョンマゲなんか結っていないし、合戦時の甲冑も妙にカッコ良くて・・・好きですよ、こういうの。
 秀吉(鯉のぼりではありません)
 ≪最先端の技術による圧倒的な映像美≫
映像美・・・う〜ん・・・映像美かぁ〜
正直申し上げて、「ガチャガチャし過ぎじゃない?」とか、「何が何だか分からないじゃん」って時もありましたが(汗)、独特な映像感覚は嫌いじゃーありませんでしたね。
  才蔵(最後の見せ場カッコ良過ぎ)
 ≪日本映画の限界を超えた息もつかせぬアクションシーン≫
いや〜〜〜クオリティの面ではド素人なので分かりませんが、『300』なみに迫力があったり、『ロード・オブ・ザ・リング』や『スターウォーズ』っぽいところもあったり・・・ありえねぇ〜
の連続である五右衛門や霧隠才蔵のアクションは、『マトリックス』世界のネオのように強くってねぇ〜「こうなったらトコトンやっちゃって下さい」って感じで楽しみました〜
 三成(眉毛怖いよ・汗)
 ≪歴史の新解釈による奇想天外なストーリー≫
「どんな解釈なんだぁ〜のぶっ飛び歴史絵巻でしたねぇ〜(笑)これはご自分の目で是非確かめて頂きたいです。あまり先入観なく物語に身を任せた方がいいかと。
で、、、私はかなり好きですね、このお話。「うわ〜そうくるかぁ〜」と堪能しましたよん。
映像がぶっ飛んでいるので、お話までぶっ飛び過ぎると観ていて飽きそうなものですが、、、同じぶっ飛んでいても練られていたし、一応この物語なりに筋が通っていたので、面白かったですぅ〜
 
さて、最後にキャストについて一言。
★江口洋介(石川五右衛門):とにかくカッコ良かったですぅ〜
天下の大泥棒・五右衛門が実は○○であったり、茶々に○○であったり、、、実に面白いし、超〜ハマっていて好演されていたと思います。
★大沢たかお(霧隠才蔵):この方も良かった!!それに五右衛門との友情がねぇ〜泣かせてくれたわ〜
★広末涼子(浅井茶々):実はあまり好きでないの、この方(汗)コメなしということで(汗)
★奥田瑛二(豊臣秀吉):流石に上手いっ 秀吉がこんなに憎々しいなんて(笑)
★要潤(石田三成):この方も良かった!いや〜怖い顔が似合う方ですねぇ(笑)
★中村橋之介(織田信長):ちょっと信長のイメージと違ったかなぁ〜声は良かったけど。
★ゴリ(猿飛佐助):実は私・・・この方がダメでした。浮いて見えちゃって・・・頑張って好意的に見ようとしてもダメでした
で、、、佐助のラストの行動がまたまたダメで(わざとらしく思えて・汗)この映画のマイナスはここだなぁ〜
それからラストがチョイ寂しい終わり方だったのもなぁ〜個人的にはマイナスですぅ〜
それを差し引いても大満足の一本。好みがハッキリ分かれそうな映画なのでオススメし難いですが、、、私はGWにもう1回観ます    (4.5点)
 P.S.2回目観ました♪ヤバイくらい夢中になっちゃった。満点でもいいくらいよ〜

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (68)   Trackbacks (109)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルク | TOP | グラン・トリノ »
最近の画像もっと見る

68 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜♪ (ひろちゃん)
2009-05-02 01:02:28
わ〜い\(^O^)/由香さんと同じだ〜〜
何がって、広末さん苦手でコメントしてない
ところ〜(爆)

由香さんは絶対にこの作品好きだと思いました
(笑)私は試写会だったので、シネコンのスクリーンでまた観たいかなって思いました^^

300やロード〜を思い出したのも一緒〜〜♪

最初はゲームのような映像に、えっ?って
戸惑ったのですが、次第に慣れました(笑)

衣装も髪型もセットも奇抜で、このありえなさなら、史実とあわなくてもOKです(笑)
紀里谷ワールドに浸りました(*^o^*)

それにしても、江口ちゃんは、年を増すごとに
いい男になって行きますよね(^_-)-☆
この五右衛門もカッコよかった〜〜(*^o^*)
TBありがとうございました (KGR)
2009-05-02 08:49:22
いつもありがとうございます。

歴史時代劇の枠組みに収まりきらない、
紀里谷ワールド炸裂って感じで、
あそこまで徹底されると納得でした。

最後がちょっと長かった。
楽しかった〜 (AKIRA)
2009-05-02 10:55:49
ぼくも猿飛佐助はイマイチだと・・・。
コメディリリーフにもなっていないし,存在が邪魔だなぁと・・・。

それ意外は,ほぼ文句なし!
有無を言わせない架空世界に没頭,
見入って興奮,楽しみました。

今作で終わるのは勿体ないと思えるほど,
五右衛門と才蔵かっこよすぎでしたね〜!!
こんばんは (まりっぺ)
2009-05-02 23:26:08
邦画でも、これくらいぶっ飛んだ映画を作れるようになった、
っていうのは、いいですね。
Unknown (KLY)
2009-05-03 00:01:32
とことん突き抜けてるとこがいいですよね!
そう、CGばっかりだろうが、五右衛門がありえないぐらい強かろうが、この世界観にのっちゃったもん勝ちです。(笑)

ところで私は衣装をみて『魔界転生』の沢田研二の衣装を思い出しました。今となっては同ということもない衣装ですが、当時とすれば斬新でした。

個人的には佐助がもうちょっと強くて、戦闘シーンとか観たかったかなーと。^^;
Unknown (にくきゅ〜う★)
2009-05-03 01:58:20
こんばんは〜♪

お気に入りのようですね^^
史実はあまり気にしないでエンタメ作品として私も楽しく鑑賞する事ができました。

ゴリ(佐助)のラストは、私もあれっ・・何か白々しい???
ちょっと浮いてましたよね・・・

後で考えて、佐助はきっと最後まで報われなかったんだろうなぁって思いました。

楽しめた作品でしたね(^_-)-☆
こんにちは(^^) (たいむ)
2009-05-03 08:11:53
由香さんは大変お気に召したようですね(^^)
>江口洋介さんたらカッコいいわ〜
同じく♪
この方はどんどんカッコよく、素敵に年を重ねてますよねー。前々から御贔屓の一人でしたが、不動になりそうです(^^)

ゴリは、私は好きだけど、役割的に最後は救われない感じでしたね。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-05-03 18:11:23
前作がダメだったのでどうしようかと思ってたんですが、由香さんの評価が良かったので観てきました(笑。
江口さんカッコ良かったですね♪
このありえなさ・・・好きです。

スターウォーズっぽい所がすごく気になってたのですがなるほど〜と思いました、確かに(笑。
確かにゴチャゴチャしてる感はありましたね。
でもここまでやってくれちゃうと気持ちいいです。
かなりミーハーな感じで観てしまいましたわ。
和風300 (メビウス)
2009-05-03 22:19:08
由香さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

なるほどっ、『300』で例えれば分かり易いwアレも背景とかこてこてのCGで固めてましたしね〜。まあCGのリアル加減は差があったものの、本作も和風300と捉えれば違った面白さが味わえるかもしれませんね♪

キャスティング的には、個人的に全ての人がハマってたと思いましたね〜。特に半蔵役の寺島進さんはメチャ渋かったですわぁ〜w
まいどどうもです (くまんちゅう)
2009-05-04 01:35:42
ツボにはまっちゃいましたか〜
2回も見たなんて凄いですね
独特の世界観でしたが受ける人と
受けない人がいるかな?と思いました
ギラギラした俳優陣も良かったですが
やっぱりヒロスエさんはイメージが違う気がしました
宇多田ヒカル (ともや)
2009-05-04 02:53:40
こんばんは、由佳さん♪
ともやは昔から宇多田ヒカルのPVが大好きだったんで、紀里谷和明の映像って割りとすんなり受け入れる下地が出来上がってるんですよね〜♪

今回はオリジナル作品なんでやりたい放題やってますよね(あ、「CASSHERN」の時もやりたい放題だった・笑)。
江口さんは同性から見てもステキでしたわん♪
TBありがとうございます (nono)
2009-05-04 10:23:53
エンタテイメントに徹した紀里谷監督の
今までに例を見ない時代劇でしたよね
最初から最後まで、飽きずに見ることのできる作品でした
また私のブログにも遊びに来てくださいませ〜
ワタシも〜! (こべに)
2009-05-04 14:12:14
こんにちは!由香さん☆

ヴィジュアル系映画大いにけっこう!
ぶっ飛んでるし弾けてるし美しいし
ワタシもめっちゃスキだし
もう一回観たい!って思っちゃいましたよ☆
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2009-05-05 03:32:20
こんばんは。
まさにブッ飛び時代劇でしたよね。
たまにはこういうのも楽しいです。
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2009-05-05 11:47:12
こんにちは〜♪
ちょっと出掛けていてお返事が遅れました〜ゴメンネ
江口さん、、、どんどんいい男になっていきますね〜昔は何とも思わなかったんだけどなぁ〜

広末さんはひろちゃんも苦手ですか?(笑)
この方の口元がねぇ〜どうも嫌で
今回もなぁ〜イマイチ・・・ムニャムニャ(笑)

最初は、モロCGに「何じゃーこりゃ」って思ったのですが、あそこまでやるならそれはそれでスゴイと思いました〜
独特の世界観と奇抜さ、物語に魅せられちゃった♪DVDは絶対欲しいです
KGRさんへ^−^* (由香)
2009-05-05 11:49:53
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました!

最後は少し長かったですね。私もそう思いました。秀吉とのやり取りなんか、、、くどかったかも。

『紀里谷ワールド炸裂って感じで、
あそこまで徹底されると納得でした』
そうですよね〜好き嫌いはあると思いますが、私は断然気に入りました!!
Unknown (りら)
2009-05-05 18:55:29
こんばんは
江口洋介のGOEMON、カッコよかったですね〜っ。それと大沢たかおの才蔵との友情には いかにもCGっていうシーンに引いちゃったけど、それ以外は結構好みでした
Unknown (FREE TIME)
2009-05-05 22:58:54
こんばんは。
安土桃山時代なのに、城が洋風だったり、マゲがなかったりと荒唐無稽な作品ではありましたが、五右衛門演じた江口洋介はカッコいいし、奇抜な演出にも魅せられました。
ゴリは完全に浮いてしまいましたね。
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2009-05-05 23:45:06
こんばんは〜AKIRAさん♪
興奮しましたよね〜
紀里谷監督の作品は初めてなので、最初は「えっ?こんな世界観?!」ってビックリしたのですが(笑)、物凄くハマりました!!感動ですぅ〜3回目の劇場鑑賞がしたいわん(笑)

残念だったのは佐助ですよねぇ〜
私も存在が邪魔だと思いました(汗)
まりっぺさんへ^−^* (由香)
2009-05-05 23:47:32
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

『邦画でも、これくらいぶっ飛んだ映画を作れるようになった』
本当にそうですよね〜
邦画でこういう作品を観られるなんて嬉しいです!突き抜けた感じが最高でした♪
KLYさんへ^−^* (由香)
2009-05-05 23:53:22
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

おお〜!『魔界転生』の沢田研二の衣装ですか〜残念ながら知っています(笑)
「私、知らな〜い♪」って言いたかったけど(笑)
衣装も美術もぶっ飛んでいましたが、再鑑賞した際にじっくりと見たところ、その拘りに鳥肌が立つ思いでしたよ〜
CGもありえない強さも全部ひっくるめて大好きですぅ〜
ただねぇ〜佐助がイマイチだったのは残念。ゴリさんもイマイチでしたし、キャラ作りもなぁ〜もう一つだった気がしますね。
にくきゅ〜う★さんへ^−^* (由香)
2009-05-05 23:58:31
こんばんは〜♪
コメントありがとうございました。

で、、、物凄く気に入っちゃいました〜(笑)
2回目の鑑賞は、家族を無理矢理連れて行ったんですが、残念ながら皆喜ばず(汗)、、、連休明けに一人でもう一回観たいな♪と思っています(笑)

佐助はねぇ〜チョイ白々しかったですよね(汗)褒美をよこせ〜で引いちゃったわん
たいむさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 12:43:41
こんにちは♪
ふふ・・・ふふふ・・ご報告したように物凄く気に入ってしまいました!!
私的には断然オススメしたい映画なのですが、家族には不評だったので、やっぱり好みの分かれる映画かなぁ〜と。

江口さんはカッコイイですねぇ〜
こういう年とともに魅力を増す男って素敵♪

ゴリはねぇ〜損な役回りでしたよねぇ〜ちょっと可哀想かな。
yukarinさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 12:47:56
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

ん?・・・ありゃりゃ・・私の興奮した感想で観に行く気になったんですか?
うわ〜〜〜いかがでしたか?
『このありえなさ・・・好きです』お義理で言ってません?(笑)
でも、yukarinさんもこういうノリはお好きではないかしら?江口さんと大沢さんはカッコイイし、甲冑がスターウォーズだし(笑)
あれは、、、まんまパクっていましたよね?笑っちゃった〜

メビウスさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 13:11:50
こんにちは〜♪
お忙しい中コメントありがとうございます。
何だか申し訳ないわ〜
お勉強が落ち着きましたら、またお邪魔させて下さいね。

『CGのリアル加減は差があったものの、本作も和風300と捉えれば』
そうそう!CGのリアルさには随分違いがありましたよね。コチラはまんま“絵”って感じで(笑)
だけど、1人VSウン十万人じゃないか?ってほどの戦闘は迫力がありました〜
役者さんも皆ハマっていましたね〜石田三成なんかインパクトがあったわ〜
くまんちゅうさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 13:15:22
こんにちは〜♪
ハマっちゃいましたよ〜
2回目に観た時の方がより面白かったです。
初めて観たときにチョイ引き気味だったところも好意的に観れました〜
好きになった映画には寛大なんです、私(笑)

ただ、広末さんとゴリがどうしてもねぇ〜合わない気が・・・あっ!広末さんは時々宇多田さんぽく見えました(汗)
ともやさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 13:19:00
こんにちは〜♪
宇多田さんのPVも「CASSHERN」も未見なのですが、、、私もすんなり受け入れられました〜
いや、、、最初はそうでもなかったかな?(笑)「何じゃーこりゃ」って思ったのですよ。でもスグにOKになっちゃった。
「CASSHERN」は不評のようですが、、、観てみたくなっちゃった♪
TBありがとうございました。 (korahtoritory)
2009-05-06 17:17:47
こんにちは!
歴史上の有名人とキャストの方々に興奮気味に
なってしまう映画でしたよね。
2度見してしまうなんて、すごい!!
わたしも、好きな映画・好きな俳優さんの映画は
けっこう何回も見てしまいます
nonoさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 23:43:13
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします

最後まで飽きずに夢中になって観ました!
斬新な時代劇でしたが(笑)、監督さんの拘りにピッタリとハマっちゃって楽しめました♪
こういう突き抜けた映画もいいですよね!
こべにさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 23:53:53
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございますぅ〜

『ヴィジュアル系映画大いにけっこう!
ぶっ飛んでるし弾けてるし美しいし』
おおお〜こべにさんもお気に入りですか?
私も気に入っちゃいました。
カッコ良かったし楽しかったしチョイ感動もしました!!
連休明けにもう一度観に行きたいと思っていま〜す♪
かみぃさんへ^−^* (由香)
2009-05-06 23:56:51
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます〜
ぶっ飛んでいましたよね〜
だけど凄く面白かったです!メチャメチャ気に入っちゃいました♪
りらさんへ^−^* (由香)
2009-05-07 12:31:25
こんにちは〜♪
私もいかにもCGなシーンには最初ちょっと引いたのですが、あそこまで突き抜けた奇抜さと五右衛門、才蔵のカッコ良さに魅せられちゃって、どんどん夢中になりました〜
なかなか面白いエンタメ作品でしたよね!
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2009-05-07 12:55:11
こんにちは〜♪
FREE TIMEさんもゴリが浮いていると思われましたか?
う〜〜〜ん、、、ちょっと残念でしたよねぇ〜意外に重要な役だったので俳優さんが演じた方が良かったかも。

でも全体的にはかなり満足でした!!
奇抜さもあそこまでいけばアッパレです!!(笑)
korahtoritory さんへ^−^* (由香)
2009-05-07 13:05:19
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました!

うふふ・・・2日続けて鑑賞しました〜
GWが明けたので、時間があったらまた観に行きたいです♪
私は普段何回も同じ作品を劇場で観ないのですが(お金が大変だし・汗)、これにはハマっちゃって、大スクリーンで観たいなぁ〜と。
ぶっ飛んだ映画でしたが面白かったですよね!(笑)
許容越え = オモロー (ナチョ)
2009-05-07 21:45:54
由香さん絶賛、これは見なければ……でメンズデー攻撃。ありえねぇ設定にすげぇ跳躍にほぼCGな背景、この辺を早い時間に許したんで、かなり面白く鑑賞できました。まるでゲームの世界をさらにエンタメ化した感じで、アリです、こういうブッ飛び映画、キャスティングも独特(しかし信長が特殊メイクの岸谷五朗だと最後まで思ってました…、半蔵はハマリ過ぎで見事) ラストが少し消化不良ですが、もう1本別設定の作品を見たくなる作り方でしたね。

では由香さんの邦楽4本目が「おっぱいバレー」になる事を願いつつ…
(私は既に2回
こちらにも〜 (かいこ)
2009-05-07 22:12:28
由香さんすごい高得点!グラントリノより高いっ ぷぷ。

舞台挨拶で監督が「この映画は革命です!」との熱いコメントに
「ほんとかよぉ〜」と冷めた目で観だしたにもかかわらず、
いつの間にか楽しんでました!^^

そして由香さんと同じく、ゴリがダメでした^^;
ど、どのシーンも全部ダメかも^^;(ヒエエー)

由香さんは江口洋介がお好み?
私は大沢たかおがダントツです〜〜!!
絶景かな、絶景かな? (Anderton)
2009-05-07 22:56:59
紀里谷監督は初体験でしたが、お見事でした。

もうちょっと薄暗くない方が良かったですが、夢の出来事みたいなのがいいのかも知れませんね。
「スターウォーズ」「マトリックス」「千と千尋の神隠し」が連想されました。
「CASSHERN」も観ないといけませんね。
ナチョさんへ^−^* (由香)
2009-05-09 08:11:09
こんにちは〜ナチョさん♪
うわ〜〜〜私の絶賛記事で鑑賞に踏み切られたのですか?どうもスミマセン(汗)
これは評価が真っ二つ映画だろうからテンション低めで書こうとしたのですが、、、どうしても“大好きモード”になっちゃって・・・

『ありえねぇ設定にすげぇ跳躍にほぼCGな背景、この辺を早い時間に許したんで、かなり面白く鑑賞できました』
よ・良かった・・・気に入って頂けたようで(汗)
ぶっ飛び世界観を受け入れられればかなり面白いですよね?俳優陣もいいし(ゴリはイマイチでしたが・汗)、お話も考えられてるし、、、
ラストがねぇ〜いっその事スラムドッグ〜のようにノリノリのダンスで締めくくるくらい景気が良くても面白かったかも、、、と思いました(笑)

おっぱいバレー、面白かったですか?
残念ながら鑑賞予定はないのですが(汗)DVDで観てみますね〜
かいこさんへ^−^* (由香)
2009-05-09 08:18:01
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

『由香さんすごい高得点!グラントリノより高いっ ぷぷ』
汗ダクダク・・・やっぱりグラン・トリノより点数が高いのはマズイかしら?(冷汗)だけど大好きなのよ〜コレ。今年1番かも?!ってくらいです♪

ゴリがねぇ〜ちょっと残念。
重要な役どころなんだから俳優さんに演じて欲しかったなぁ〜

かいこさんは大沢さんがお好きなのね。
私は江口さんが良かったですぅ〜カッコ良かった
Andertonさんへ^−^* (由香)
2009-05-09 08:24:08
こんにちは〜♪
Andertonさんも堪能されたようですね〜
私もちょっと薄暗いかな、と思いましたが、とにかくぶっ飛んだ世界に夢中になりました!!面白かったです。

「CASSHERN」は私も未見なので観てみたくなりました。あまり評判は芳しくないようですが、、、気に入っちゃうかも(笑)

スターウォーズなど色んな映画を思い出しましたね〜だけど唯一無二の紀里谷ワールドでもあるGOEMON、、、最高です!!
TBありがとうございました (シムウナ)
2009-05-09 13:19:07
TB有難うございました。
時代考証や既成概念を取り除いた建築様式や
衣装に目が奪われるほど綺麗なシーンも多々ありましたが
戦闘シーンではゲームのCG映像?と思えるほどの
ギャップもありました。
ただ、邦画では珍しい映像手法なのでぜひ、次回作も
果敢にチャレンジしてほしいですね。
前作よりは脚本がよくなった思いますが…

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
シムウナさんへ^−^* (由香)
2009-05-11 09:02:27
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

前作は未見ですが、あまり評判がよろしくないようで(汗)、、、
でも、GOEMONが気に入ったので、観てみようかなぁ〜と思っています。

コチラは好みの分かれる映画だと思いますが、私はゲームっぽい映像も含めて楽しんじゃいました〜♪ぶっ飛んでて面白い!!って思いました〜
そうなのね〜 (マリー)
2009-05-11 12:28:32
由香さん〜興奮してるね〜
そんなによかったんだ〜!!

チェックしてなかったけど、時間があったら考えようかな〜〜〜。

秀吉さんの>鯉のぼりではありません
のコメントに大爆笑〜〜。
やっぱり由香さん、面白い〜
ごめんなさいね (sakurai)
2009-05-11 13:53:52
あんなぼろくそに書いた記事にTBもらって、恐縮してます。
ごめんなさい。
やっぱりだめでした。
「キャシャーン」で、もう見ないと決めたのに、見ちゃった・・・。
てか、映画館に自分の足を運ばせた時点で、キリヤの勝ちです。
降参。
CG見せる映画だったので、CGはやっぱりお見事。
でもやっぱ人間ドラマに深みと、きちんとした脚本が必要だったなあと思います。
大沢君、苦手なのですが、これはよかった。
あとは寺島さんですかね。さすがの殺陣でした。
こんばんは (えめきん)
2009-05-11 22:33:48
ようやく観てこれました。由香さんのオススメ通り、凄い映画でしたね。

圧倒的な物量の特殊効果と、荒唐無稽でありながらも壮大な物語、魅力的な美術。それらに魅了されながらも、これだけのスケールの作品を日本で作ってくれた事に何より嬉しくなりました。
色々と粗はありましたが、総合的には十分満足できる作品でした。
ひとつ釜の中 (SGA屋五右衛門一)
2009-05-12 08:00:05
あ、あんちゃん!
そこに愛はあるのかい!?(意味不明)

いやー、由香さん、『GOEMON』、最高ですよね! 「『GOEMON』を勝手に応援する会」でも作りましょうか(笑)
新聞の映画評などでは「がんばってるけどハチャメチャすぎ」なんてよく書かれてますど、そんなの関係ねえ!!です!!

ここだけの話


『れっどくりふ』より全然すごいと思いました(笑)


しかし不思議なのはどーして由香さんがこの映画を観にいこうと思われたのか、ということ。なんでですか(笑)

マリーさんへ^−^* (由香)
2009-05-13 08:01:43
こんにちは〜♪
これはねぇ〜賛否両論あると思う(笑)
私は超〜〜〜気に入っちゃった
ぶっ飛んだ世界なんだけど、ハマっちゃうと観ていて楽しいのよ。最後の方では切なくってジーンとしたし・・・

マリーさんは好きかなぁ〜どうだろう?・・・あまりオススメし難いかも
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2009-05-13 08:05:17
こんにちは〜♪
sakuraiさんはダメでしたかぁ〜
『人間ドラマに深みと、きちんとした脚本が必要だったなあと』
私はあの脚本、結構面白いと思っちゃいました〜
深みなんかは感じませんでしたが、好みの展開で。

あとアクションも良かったなぁ〜モロCGもこの映画ではアリかと。

私も大沢さんは苦手なのですが(汗)才蔵はカッコ良かったですぅ〜見せ場では泣けちゃった(照)
えめきんさんへ^−^* (由香)
2009-05-13 08:08:29
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

えめきんさんも満足されたようですね〜
『圧倒的な物量の特殊効果と、荒唐無稽でありながらも壮大な物語、魅力的な美術』
そうでしたね〜私もちょっと「あらら・・・」と思うところもあったのですが、それでもこういう作品が日本で作られたと思うと嬉しいです♪
監督さんには次回作にもチャレンジして欲しいです!
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2009-05-13 08:17:12
SGA屋五右衛門さん♪おはようございます〜

まず何故観に行ったかというと、、、カッコ良さそうだなぁ〜と思ったからです。それから戦国時代が好きなので、馴染みのあるキャラを楽しめると思ったからかな。

で、、、ビンゴでしたぁ〜
>「『GOEMON』を勝手に応援する会」
是非是非会に入れて欲しいわ〜
実は私、真剣にGOEMONの大ヒットを祈願しています。せこい応援方法として、もう一回劇場へ行こうかなと考えています。

・・・・ここだけの話、私もレッドよりも面白いかと。あそこまでぶっ飛んだ世界観に潔さを感じて猛烈に賛辞したいですわ〜ん。

でもSGA屋さんはきっとウォッチメンの方が好きなんでしょ?(笑)
見てきましたよ♪ (ちこ)
2009-05-15 19:19:42
こんにちは。
ようやく、GOEMON見てきましたよ〜。
少ないとは聞いていたけど玉鉄・・ここまで少ないとは!ちょっと寂しかったです。
映画は、ストーリーがちょっと単純?と思いつつも、眠くならずに最後までちゃんと見ましたよ〜。
「ありえなーい!」と突っ込みつつ、どっぷり楽しんできました。
今度(5/17)の情熱大陸は紀里谷監督ですね。GOEMONの舞台裏が垣間見れるのでしょうか?ちょっと楽しみです。

では、また〜。
ちこさんへ^−^* (由香)
2009-05-16 12:21:44
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました。

鑑賞されたんですね〜ちょっとドキドキして待っていましたよ〜(笑)
玉鉄さん、、、出番少なかったでしょう?
それに変な役で、、、ファンの方はガッカリでしょうねぇ

ありえない〜〜〜とツッコミたくなりましたが、その有り得無さがツボと言っちゃーツボでしたね(笑)
個人的にストーリーは好きでした♪特に才蔵のエピソード、、、泣ける!!(単純な性格なもので

おお〜!!監督さんのTV出演は見たいです!教えて頂きありがとうございました。
『GOEMON』を勝手に応援する会・会長より (SGA屋五右衛門一)
2009-05-16 23:36:50
由香さん、こんばんは
我らが『GOEMON』の興行収入ランキングですが
一週目が3位、二週目が4位でした
まあまあのヒットともいえますが、制作費のことを考えるとやや微妙なラインらしいです

で、何が『GOEMON』さまの上にのっかっているかというと、『レッドクリフ』と『コナン』だったりします

『レッドクリフ』はともかく、『コナン』ってそんなに人気があるとは・・・ 恐るべし『コナン』・・・ なんとか引き摺り下ろす手はないものか?
あ、由香さんとこのわんちゃんもコナンくんなんでしたっけ(^^;

まーわたしもそんなこと言いながら、今日はTさんで『仮面ライダー電王』など見てました
ちなみにこちらは先週4位で今週5位(笑)

初代電王の佐藤健くんは、『GOEMON』にも才蔵の少年時代の役で出ています
Unknown (Ageha)
2009-05-17 16:00:14
イイオトコオンパレードで
そっちの意味でも「絶景かな」って映画でした♪
個人的には大沢たかおLOVEですので
才蔵にはもうキャ〜〜〜って状態でして。
「お前はジャニタレを見る高校生かっ!」
ってくらい。アハハハハ・・・。

最初試写会で見たときは
そのストーリー展開の破天荒さに
ついていけなかったんですが
まわり見てると意外と好意的で。

あと気がついたのは監督もしかして
信長好きなのかなと・・・。

広末にノーコメントでゴリにちょっとな〜って
・・・握手握手ブンブン。(笑)
こんにちわ (きーさく)
2009-05-17 18:21:46
TBありがとうございます。
なかなかぶっ飛んだ世界でした。
私も早々に受け入れられたので、楽しんで見れました。

奥田瑛二の秀吉が憎々しい最高権力者ぶりが良かったです。
平幹二朗の利休や中村橋之介の信長も自分的には気に入りました。

ただ、ラストが湿っぽくて説教臭くなってしまったのがマイナスかな。
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2009-05-17 23:57:54
五右衛門会長!
お越し頂き恐縮ですぅ〜
『我らが『GOEMON』の興行収入ランキングですが一週目が3位、二週目が4位でした』
素晴らしい!!なかなかのヒットと言えるのではないかしら?
で、、、レッドとコナンは強いですねぇ〜
でもレッドの評判はどうなんだろう?個人的には気茲蠕垢蠑紊っていない気がするんだけど、、、
コナンはねぇ〜人気よねぇ〜
ちなみに家のワンちゃんの名前もコナンですぅ〜小さくて可愛いの。老犬だけど♪
で、、、コナンの写真を載せたひとことコーナーだけど、便利だと思ったのに、gooホームに登録している人しかコメント出来ないのよね。不便だわ〜
オマケに先日変態メールをバンバン送ってきた人がいて、、、ドン引きよ。一瞬ブログ自体をやめたくなったわ。

ところで!!CASSHERNの感想を書きました!!
GOEMON応援する会の会員として頑張ってます(笑)明日にでもアップするので遊びに来てね♪
Agehaさんへ^−^* (由香)
2009-05-18 13:17:38
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます〜

『広末にノーコメントでゴリにちょっとな〜って・・・握手握手ブンブン』
ふふふ、、、Agehaさんも一緒かな?
広末さんはどう〜も苦手なの、特に口元が気になってねぇ〜不自然な喋り方をする気がする(汗)
あとゴリですが、、、ちょっと残念かなぁ〜
大事な役だったので、ちゃんとした俳優さんに演じてもらいたかったですぅ〜

かなり破天荒な物語ですたし、ぶっ飛んだアクションでしたが、、、2回目に観た時には慣れもあったのか、かなり興奮しました〜面白かったです!
きーさくさんへ^−^* (由香)
2009-05-18 13:20:31
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!

きーさくさんもお気に召したようですね♪
ぶっ飛んだ世界を受け入れられれば、かなり楽しい映画ですよね〜

奥田さんなどのキャストも良かった!!
私は要さんの悪役ぶりが気に入りました♪

ラストはねぇ〜ちょっと長かったですし、湿っぽかったですね〜
こんだけ弾けているんだから派手〜な終わり方でも良かったかも。
観てきました! (ガンヘッド♪)
2009-05-23 07:07:19
こんちは〜♪ 観てきましたぉ。

「好みだぁ〜と騒いで感想をお仕舞いにしたいくらいです」ってのがよく分かります。
なのでオイラは・・・やっちゃいました。

やぁ〜すっごい見応えのある一本でした☆
きっとオイラの今年の邦画ではかなり上位に
食い込むことでしょう♪
ガンヘッド♪さんへ^−^* (由香)
2009-05-23 22:11:56
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

ガンヘッド♪さんも気に入っちゃったようですね〜
好きだぁ〜と叫んで感想を終わりにしたいくらい気に入られたようで(笑)

私もかなり気に入りました!!
きっと今年の映画の上位になると思います(笑)
こんにちは♪ (kenko)
2009-06-08 14:34:20
ずいぶん出遅れてしまいましたがお邪魔しまーす♪

由香さん、GOEMONにどっぷりハマられたようですね〜
キャシャーンもご覧になったのね。
紀里谷さんはほんとビジュアルが独特でかっこよくって
見てるだけで楽しいです。
GOEMONは、きらびやかな映像はそのままに
お話はすっきり面白くまとめられてて、評判も上々みたいですね。

確かに和製『300』って感じ♪
最近あんまり映画を観に行けてないんですけど
フランク・ミラーの『スピリット』と
それから『ターミネーター4』を一刻も早く観たいです!
『スタートレック』も。
kenkoさんへ^−^* (由香)
2009-06-08 21:38:44
こんばんは〜♪
コメントどうもありがとうございます!
SGA屋伍一会長と“GOEMON”を応援する会を結成していますのでコメント嬉しいです!(笑)

いや〜〜〜ドップリとハマりましたよ〜GOEMONに。2回連続で劇場に行ったし、CASSHERNも観ちゃった♪

ぶっ飛んだ時代劇でしたが、かなり惹かれたなぁ〜DVDは絶対買います!!

ターミネーター4は面白かったです!!
スタートレックの評判は上々ですよ〜
スピリットはコチラで上映がないのよ、、、残念。
Unknown (Any)
2009-06-11 20:28:25
由香さん、こちらにも〜♪
“GOEMON”を応援する会を結成しておられたのね!
私も2回観たから会員になれるかしら?
CASSHERNは未見だからダメ?(爆)

それにしても、いやぁ〜江口さんがハマり役でした。
ほんとカッコ良かったぁ〜最高です 
ハチャメチャといえばハチャメチャだけど
この世界観にどっぷりハマって楽しんだ者勝ちの映画でしょうか。
早くDVDが欲しいですね! 
Anyさんへ^−^* (由香)
2009-06-13 07:25:14
こんにちは〜
おおお〜!!AnyさんもGOEMONを2回観たんですか?
気に入っちゃったんですね〜嬉しいっ
それでは是非“GOEMONを応援する会”に参加して下さい〜特に何も活動はないですが(笑)
あっ!DVDは買いましょうね♪

江口さんも大沢さんもカッコ良かったですね。
監督さんの作りだした世界観にもドップリとハマりました〜
ちょっと観る人を選ぶ映画でしょうが、、、私はしっかり選ばれました!(笑)
由香さんといっしょ♪ (ノルウェーまだ〜む)
2009-10-24 07:35:14
由香さん、こんばんは☆
久しぶりに映画の話が出来てうれしいです☆
この映画の印象は、もう全く由香さんとおんなじ〜
マイナス面も気に入ったところも☆
久しぶりにいい仕事見せてもらった♪と思いましたよ。
あと広末は、いつまで姫やってんだよぉー、とかゴリは忍者なのに体重たいよーとか…(爆)
ぐははは! (latifa)
2009-10-24 16:21:02
由香さ〜ん、こんにちは♪
これ、思ったより面白かったわ〜。
私は「300」は楽しめなかったし、この映画でもCGのありえないアクション部分とかは、正直好きではなかったりするんだ。
でも、内容が面白かったのと、2トップの役者さんが好きだったこととか、豪華な役者さんたち、衣装やエンタメてんこ盛りな処とかは楽しめました〜。

で、ゴリと広末さんのところは、由香さんと全く同じだったわ。ゴリがほんと要らなかった〜〜!

由香さんは、この映画では大沢君良かったけど、普段はあんまり好きではないのね?(^ー^)
そういえば、今やってる「JIN」ってドラマ、すんごい面白いんだよ〜。大沢君が・・っていうよりも、内容が面白いの!。
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2009-10-26 18:10:27
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ふふふ・・・何も活動はしておりませんが、『GOEMONを応援する会』に是非名前を連ねさせて下さい

これ、スゴカッタよねぇ〜
独特の世界観にぶっ飛びました!ここまでやったらアッパレ!って感じです
ただねぇ〜ゴリなのよ、ゴリ。あの役を他の方が演じられたらもっと良かったのになぁ〜
それから広末よねぇ・・・まぁ〜我慢できる範囲だったけど。

紀里谷監督には、これからも期待しています!!
latifaさんへ^−^* (由香)
2009-10-26 18:16:57
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

良かった〜latifaさんも結構楽しまれたみたいで。
私は超〜〜〜気にいっちゃったの〜これ。
あり得ないアクションシーンとか、モロCGで目が回るとかあったけど、、、ここまでやったらスゴイとしか言いようがないでしょう?(笑)

ゴリと広末がねぇ〜イマイチ邪魔なんだけど(言い過ぎ・汗)、それを我慢すれば、お話だって面白かったし、江口&大沢はカッコイイし、最高でした!

>「JIN」ってドラマ、すんごい面白いんだよ〜
未見ですぅ〜例によって(汗)
タイムスリップもの?予告は見たことあるんだけど。
私はドラマを観ない人なのですが、チェックしてみようかな♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

109 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『GOEMON』(2009)/日本 (NiceOne!!)
監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>1582年 天下統一を目指した織田信長(中村橋之助)...
GOEMON (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/日本 監督:紀里谷和明 出演:江口洋介、 広末涼子、 大沢たかお、 ゴリ、 要潤、 伊武雅刀、 奥田瑛二、 寺島進、 玉山鉄二、 ウド鈴木、 佐藤江梨子、・・・ まさに絶景だぁ〜っ!
「GOEMON」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
「GOEMON」公式サイト で、御覧の通り、って、開くの時間掛かるんだけど!な激重な公式サイトですが(なので、ウィキペディアを参照推奨)、要潤が、まんま、自分は要潤です。と、キャラは変えようがありませんね、な、美味しい所を最期まで全部持って行く感じでした。 あ...
GOEMON (いやいやえん)
試写会に当たりましたのでせっかくなので行って来ました^^ ※これは試写会鑑賞時の感想です(レンタル開始後再編集予定) エンターテイメント重視のため、時代劇や歴史物としてみると悲惨なことになるのでそこはあえてスルー。鑑賞前の一部画像なんかでも「うわぁ...
映画「GOEMON」試写会@一ツ橋ホール (masalaの辛口映画館)
 今回の主権はテレビ朝日さん。「ミュージック・ステーション」のサブMCをしている竹内由恵アナウンサーの前説があり映画が上映された。 映画の話織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武...
GOEMON (花ごよみ)
監督は「CASSHERN」から5年、 紀里谷和明。 歴史にも出てくる有名な大泥棒で義賊の、 石川五右衛門が主人公。 試写会で観ました。 出演は五右衛門に江口洋介、 大沢たかおの霧隠才蔵はおいしい役、 かっこよく描かれていました。 茶々には広末涼子、 前髪おろし...
映画『GOEMON』(お薦め度★★) (erabu)
監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、
GOEMON(天下統一試写会) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[GOEMON] ブログ村キーワード 評価:7.5/10点満点 2009年38本目(35作品)です。 ワーナー・マイカル・シネマズ主催の試写会の招待券が当選したので、5月1日の公開に先駆けて見に行きました。 本能寺の変で織田信長を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛...
GOEMON (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督: 紀里谷和明 キャスト 石川五右衛門☆江口洋介 霧隠才蔵☆大沢たかお 浅井茶々☆広末涼子 猿飛佐助☆ゴリ 石田三成☆要潤 又八☆玉山鉄二 織田信長☆中村橋之助 服部半蔵☆寺島進 我王☆チェ・ホン...
GOEMON (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督: 紀里谷和明 キャスト 石川五右衛門☆江口洋介 霧隠才蔵☆大沢たかお 浅井茶々☆広末涼子 猿飛佐助☆ゴリ 石田三成☆要潤 又八☆玉山鉄二 織田信長☆中村橋之助 服部半蔵☆寺島進 我王☆チェ・ホン...
映画「GOEMON」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画「GOEMON」を観て来ました。採点は★★☆☆☆(5点満点中2点)です。ホントは30点位。俵型のおにぎりにゴマの代わりにチョコチップがまぶしてあるみたいな“ちょっと変わったお味の新幕の内弁当”って感じ。 味付けや素材の鮮度や盛り付けにこだわらず、とにかく満...
映画 「GOEMON」 (ようこそMr.G)
映画 「GOEMON」
GOEMON (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。紀里谷和明監督、江口洋介、広末涼子、大沢たかお、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、奥田瑛二、中村橋之助、鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、佐田真由美、福田麻由子、小日向文世、平幹二朗、伊武雅刀。一言でまとめてみると、こ...
GOEMON (だらだら無気力ブログ)
『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で 描く戦国...
試写会「GOEMON」 (流れ流れて八丈島)
仕事帰りに有楽町に直行して、日劇マリオンの上にある有楽町朝日ホールで試写会「GOEMON」を観てきました。(画像は、マリオンの1階にある巨大宣伝看板です。)さて、映画の方、はこれが案外面白かったですね「CASSHERN」の紀里谷和明監督なんでCGバリバ...
「GOEMON」秀吉の秘密を知った先に望んだ平和と運命の戦い (オールマイティにコメンテート)
「GOEMON」は紀里谷和明監督2作目の映画作品で1582年に信長が本能寺の変で自害してから秀吉が天下を獲って一時の平和が訪れた時代に天下の大泥棒石川五右衛門が盗みを働いた先で秀吉の重大な秘密を知り、自らの運命と戦っていくストーリーである。映像は非現実的な要...
GOEMON (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
その箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた__。 信長、秀吉、家康、その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男__彼の名は石川五右衛門。金持ちから盗み、貧しき者に分け与え、乱世を自由気ままに生きた伝説の大泥棒。あ...
劇場鑑賞「GOEMON」 (日々“是”精進!)
「GOEMON」を鑑賞してきました「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った紀里谷和明監督の長編2作目。戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィジ...
試写会「GOEMON」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/4/15 中野サンプラザでの開催。 監督、脚本、紀里谷和明 江口洋介、大沢たかお、ゴリ、広末涼子、奥田瑛二、中村橋之助、 要潤、チェ・ホンマン、伊武雅刀、うー、書き切らん。 *** 1582年の本能寺の変の後、豊臣秀吉の天下となってしばらくののこと。 ...
GOEMON (Akira's VOICE)
スゴい事になってます!!  
■異次元の時代劇〜GOEMON (AKATUKI DESIGN)
いやぁ〜〜〜楽しかったです。 やはり紀里谷和明監督は天才だぁ。 ほんと今までの映画とは一線を画す出来だと思うんですよね。 CASSHERNを見た時も独特なCGとの融合した映像美は目を見張るものがあって衝撃だったんですけど・・・ なんなんでしょうこの世界観。 豊臣秀吉...
『GOEMON』 ('09初鑑賞54・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 5月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 13:35の回を鑑賞。
「GOEMON」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「GOEMON」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、藤澤恵麻、佐田真由美、深澤嵐、福田麻由子、広田亮平、田辺季正...
402: GOEMON (さくらの映画スイッチ)
いかに生きるべきなのか・・・ (悩) わけわからん ^^♪
GOEMON (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★[4/5] 登場人物のそれぞれのキャラが抜群に立っている。
GOEMON (そーれりぽーと)
紀里谷監督と言えば巨額の製作費をつぎ込んで作った『CASSHERN』が散々叩かれてた記憶しかなかったので、今回またどうやって巨額の製作費と豪華な役者たちを集めたのか気にしつつ、全く期待せずに『GOEMON』を観てきました。 ★★★ こんなアクション邦画を待って...
「GOEMON」 (てんびんthe LIFE)
「GOEMON」試写会 一ツ橋ホールで鑑賞 これは豪華ないい男祭り。 (いい女もたくさんいたみたい) とにかく、あれまあれま、出てくる出てくるいい男たち。 「こんな時代劇みたことない」ってコピーだったと思うんですが、みたことなくもない気もするんです。...
GOEMON (いい加減社長の映画日記)
紀里谷監督の前作「CASSHERN」は未見ですが、あまり評判はよろしくなかったようで。 今回も、どうなのかな?と思いながら、キャストとストーリーに魅かれて「GOEMON」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、平日のレイトショーにしては、かなり多め。 ゴールデンウィークの大型...
GOEMON (だめ男のだめ日記)
「GOEMON」監督紀里谷和明出演*江口洋介(石川五右衛門)*大沢たかお(霧隠才蔵)*広末涼子(浅井茶々)*ゴリ(猿飛佐助)*要潤(石田三成)*玉山鉄二(又八)*チェ・ホンマン(我王)*中村橋之助[3代目](織田信長)*寺島進(服部半蔵)*平幹二朗(千利休)*伊武雅刀(徳...
GOEMON (映画通の部屋)
「GOEMON」STREET KINGS/製作:2009年、日本 128分 監督
「GOEMON」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「GOEMON」の試写会に行ってきた。桐里谷和明監督、江口洋介主演の、時代劇?太閤秀吉の時代、石川五右衛門が紀伊国屋文左衛門の家から何気なく盗んだ南蛮の箱には恐るべき秘密が隠されていて、その秘密を巡って石田三成と徳川家康のそれぞれ配下の忍者が動いてたりとか...
GOEMON/江口洋介、大沢たかお (カノンな日々)
あの『CASSHERN』の。もう一度リピート(笑)。あの『CASSHERN』の紀里谷和明監督が5年ぶりの最新作はやっぱり前作同様CGバリバリの映像みたいですね。でも『CASSHERN』は画面はくらいは台詞はボソボソだったのに比べるとこちらは明るくてちゃんと台詞も聞き取れそうです(...
豪勢!(映画/試写会:GOEMON) (美味!な日々)
映画『GOEMON』の試写会に行きました。もんのすごいお金のかかった映画だなぁというのが第一印象。衣装しかり、CGしかり、キャストしかり、、、。
GOEMON (LOVE Cinemas 調布)
「CASSHERN」でデビューした紀里谷和明監督2作目。主演は江口洋介ですが、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、伊武雅刀等々、名前を挙げ始めたらきりがないほどの超豪華な出演陣は文句無く見所です。更に、恐らくほぼ全編に渡って加工されたであろう映像とVFXによる映...
GOEMON (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
すべてが過剰でけれん味たっぷり。独特の世界が広がる歴史異聞だ。秀吉が天下人として君臨する時代、世間を騒がせた義賊・石川五右衛門の壮絶な戦いを、驚きの設定で描く。秀吉、三成、霧隠才蔵に服部半蔵が追うのは南蛮製の箱に入った信長暗殺の秘密。徹底的にデジタルに...
レビュー:GOEMON (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[CGアクション][ファンタジー][SF時代劇?][ドラマ][実写CG][邦画] 最近のFFぽさ:★★★★☆ CGっぽさ:★★★★☆ 幻想的映像:★★★☆☆ 出演: 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、福田麻由子、寺島進、伊武...
【GOEMON】★江口洋介★大沢たかお (猫とHidamariで)
GOEMONHPGOEMON シネマトゥデイ製作年:2009年製作国:日本日本公開:2009年5月1日スタッフ監督・脚本・編集・プロデューサー・原案・撮影監督:紀里谷和明プロデューサー:一瀬隆重脚本:瀧田哲郎編集:横山智佐子照明:牛場賢二装飾:西尾共未VFXスーパーバイザー:....
「GOEMON」(試写会)みた。 (たいむのひとりごと)
ここまで徹底的にこだわりを見せ付けられると、どれだけ荒唐無稽だったとしても愉快痛快としてナンデモアリを許してしまいたくなる。劇場ではスルーした『CASSHERN(キャシャーン)』だったが、TV放送時に
[GOEMON] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/05/01製作国:日本上映時間:128分鑑賞日:2009/05/03監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、六平直政、小日向文世、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二+あらすじ+織田信長(中村橋之助)を暗殺した明...
[GOEMON] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
公開:2009/05/01製作国:日本上映時間:128分鑑賞日:2009/05/03監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、六平直政、小日向文世、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二+あらすじ+織田信長(中村橋之助)を暗殺した明...
[映画『GOEMON』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆『キャシャーン』の紀里谷監督の新作だ。  その前作では、その幼稚な思想性にとてつもなく落胆させられた。  でも欠点があり過ぎるが故に、語ることも多く、多くを語っていたら、なんか、その作品が嫌いではなくなっていた^^;  その幼稚な思想性と、くどい主張...
「GOEMON」 監督のスタイルが強く表れている (はらやんの映画徒然草)
一般的にはあまり評判の宜しくない「CASSHERN」の紀里谷和明監督の最新作です
【試写会】GOEMON(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】紀里谷和明 【出演】江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/中村橋之助/寺島進/平幹二朗/伊武雅刀/奥田瑛二/他 【公開日】...
GOEMON (ともやの映画大好きっ!)
【2009年・日本】試写で鑑賞(★★★★☆) 戦国の世を舞台に、大泥棒・石川五右衛門をはじめ歴史上の人気キャラクターたちが繰り広げる奇想天外なストーリーが、時代劇の枠にとらわれない大胆かつ斬新なヴィジュアルで綴られるアクション・エンタテインメント。 1582年...
★「GOEMON」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末ナイトショウ鑑賞は・・・ 紀里谷和明監督自らプロモーションで「笑っていいとも」に出演してたし・・・ 主演の江口洋介の「ひとつ屋根の下」は再放送してるし・・・ ということで、初日に観に行っちゃいました。
「GOEMON」試写会 (今日という一日。)
今日は、久しぶりに試写会。「GOEMON」を観てきました。CGがかなり使われたアニメーションのような作品です。 しかし、背景(CGの)にあまり奥行きがなく、人物だけが浮きあがって見える箇所がいくつもあり、思わずブルーのシートの前で撮影したのを想像してしまいまし...
GOEMON (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★★ 監督:紀里谷和明 出演:江口洋介 大沢たかお 要潤 広末涼子 時は1582年 戦乱の世の中 天下統一を目指した織田信長は志半ばにして、暗殺される そんな動乱の中、盗賊石川五右衛門が民衆は裕福なものから盗み、 貧しい者たちに分け与
GOEMON (いとしこいし ーいとしいこいしいものごとのおぼえがきー)
GOEMON  5/1@TOHOシネマズ 時代劇って苦手だったりするんだけど こんなんなっちゃうんなら全然おっけぇだし。 今の技術ならリアルにしようと思えばいくらだって出きるハズなのに あえて、そうしないのは新鮮だし斬新だなー って、キャシャ
★★★★ 『GOEMON』 (映画の感想文日記)
2009年。「GOEMON」パートナーズ。   紀里谷和明監督・製作・原案・脚本・撮影監督・編集。  「キリヤ・ピクチャーズ」という監督個人の映画製作会社による、ほとんど一人ですべてを思い通りに作ったらしき映画...
【映画評】<!-- こえもん -->GOEMON (未完の映画評)
大泥棒石川五右衛門を主人公に据えた、『CASSHERN』の紀里谷和明監督五年ぶりの新作。
映画「GOEMON」を観てきました☆ (windy's note)
紀里谷和明監督作品「GOEMON」の“天下統一試写会”が、4月21日に開催されました。全国40都道府県の190スクリーンで、同じ時刻に開催されたこの試写会。3万5千人が鑑賞したというから驚きです。 “
GOEMON (せるふぉん☆こだわりの日記)
超久々に映画を見に行けました 近くの映画館でまだ「スラムドック$ミリオネア」をや
江口洋介の石川五右衛門 GOEMON観ました。 (「大阪発」わたしは働く総務課員(共働きで三児の父のブログ))
まー面白い映画でした。この映画を時代劇と呼ぶのはふさわしくないね。城が、中国風だったり、武士達がダースベーダーの集まりみたいだったりします。絶景かなー! 絶景かなー!キャラクターの五右衛門が濃いいよね。こんなやついたら面白いだろうな。義賊って言うことな...
GOEMON (りらの感想日記♪)
【GOEMON】 ★★★★ 試写会(10)ストーリー 1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。そ
映画「GOEMON」 (FREE TIME)
5月1日のファーストデーに映画「GOEMON」を鑑賞。
●『GOEMON』● ※ネタバレ少々 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:日本映画、紀里谷和明監督&脚本、江口洋介主演。
GOEMON 絶景かな!絶景かな? (しまうまナイト)
映画では「絶景!絶景!」となっているが、歌舞伎では 南禅寺の山門で石川五右衛門が言うセリフ 「絶景かな、絶景かな」。 ダンナが仕事でどっぷりかかわった映画GOEMON。 さて、映画は絶景かな?
GOEMON☆独り言 (黒猫のうたた寝)
監督紀里谷和明・・・あ、なるほどね(笑)と予告観てすぐに納得しちゃいました。だって『GOEMON』も『CASSHERN』も映像感覚同じキャラクターの感覚もそっくりなんだもん。でも時代劇なのよね・・・戦国時代のでも、その無国籍感覚あふれる映像とファッションにやられちゃっ...
『GOEMON』 (つれづれなるままに)
火曜日にTvh 『GOEMON』の試写会に行ってきました。 あまり、期待していな
『GOEMON』 (Mooovingな日々)
GOEMONを見ました。紀里谷和明監督、江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリほか。 信長や秀吉や家康の影で民衆のために戦い続けた男石川五右衛門。 金持ちから盗み、貧しき者に分け与え自由気ままに生きた大泥棒。ある夜盗みだした南蛮製の不思議な箱、そこには...
GOEMON 子供の頃の忍者ごっこそのまんま!  (労組書記長社労士のブログ)
【 23 -7-】 キャシャーンで酷い目にあったので、紀里谷和明監督と言うだけで「普通の人が見ても大丈夫?」と臆してしまう{/m_0200/} 予告編で見ても、「やばいかも」って感じだったけど、試写会が当たったので「よし!褒める姿勢で見るぞ!」と前向きに気合いを入れて...
GOEMON 見たよぅ〜♪ (記憶のおとしもの・わすれもの)
見てきました〜{/kaeru_en3/} 江口洋介さん、大沢たかおさんを始めとする錚々たる面々、石川五右衛門を 中心に日本の歴史でも誰もが知っている登場人物が続々現れて楽しくなる作品っ♪ 石川五右衛門さんがすでに大泥棒で有名な五右衛門さんである時代、彼が 知らず知らず...
GOEMON (腹黒い白猫は見た!!)
2009年113本目映画『GOEMON』愛する者のために。ストーリーその箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉だったという真実が封印されていた―。信長、秀吉、家康。その天下統一の影で、ただ一人、民衆のために戦い続けた男―彼の名は石川五右衛門。金持から盗み、貧しき者に....
絶景絶景♪『GOEMON』 (One&Only〜STAYGREEN〜)
先月の話になりますが久々に試写会に行ってきました。その映画は「GOEMON」江口洋介が主演で今、CMとかでバンバン宣伝していますね。監督は宇多田ヒカルの元旦那の紀里谷和明氏。「CASSHERN」以来の作品です。音楽もあの踊る大捜査線の松本晃彦氏。そのタイトルから連想さ...
GOEMON(天下統一試写会) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[GOEMON] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.5/10点満点 2009年38本目(35作品)です。 ワーナー・マイカル・シネマズ主催の試写会の招待券が当選したので、5月1日の公開に先駆けて見に行きました。 本能寺の変で織田信長(中村橋...
GOEMON (映画君の毎日)
●ストーリー●織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、...
GOEMON (映画君の毎日)
●ストーリー●織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、...
「GOEMON」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「GOEMON」公式サイト戦国の世を舞台にした、盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦い。当日紀里谷監督と江口洋介の舞台挨拶がありました。紀里谷監督といえば宇多田ヒカルの元旦那さんですが・・なんだか話すノリが宇多田ヒカルに似てました。二人で話し...
GOEMON (ルナのシネマ缶)
桃山時代と西洋の中世とアジア文化が 合体したような不思議な世界で、 ちょっと目がチカチカするような 派手な映像美でした。 ストーリーもかなり飛んでて でも、それなりに面白かったです。 まあ随分と織田信長が 神聖化されてるから、 紀里谷監督は、信長ファン...
「GOEMON」プチレビュー (気ままな映画生活)
紀里谷監督の初監督作品だった「CASSHERN」で賛否を 渦巻いていたが、どうやら今回もネット上を賛否が 駆け巡っているようです。
GOEMON・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「CHSSHERN」の十倍面白い。 前作の印象が芳しくなかったので、全く期待していなかったのだが、予想外に心揺さぶられる娯楽活劇であった。 ビ...
GOEMON (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日は「CASSHERN」の紀里谷和明監督による第2作、江口洋介主演の「GOEMON」を観て来ました!!  時は戦国の世。  織田信長が死に、豊臣秀吉によって国が治められ一時的な平安が訪れている時代。  巷をにぎわせている大泥棒・石川五右衛門(江口洋介)が有る...
GOEMON (ダイターンクラッシュ!!)
5月8日(金) 21:15〜 チネ12 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:900円(買っていない) 『GOEMON』公式サイト 始まって20秒で「早く終わらないかな。」と思わせた物凄い作品「CASSHERN」。「デビルマン」のおかげで、その年のワースト1を取らずにすん...
GOEMON (Butterfly Stroke)
絶景、絶景、絶景かな〜 いやはや、滅茶苦茶。。。 衣装、言葉遣いに始まって、時代公証も何もあったもんじゃないし、最初のうちはミュージックPVを見てるような感覚のキリヤ・ワールド。。。 でも見続けているうち、スターウォーズ、ロード・オブ・ザ・リングに...
GOEMON (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2008年 製作国:日本 監 督:紀里谷和明 石川五
海外でもウケそう。『GOEMON』 (水曜日のシネマ日記)
戦国の世を舞台に描かれた盗賊、石川五右衛門の物語です。
GOEMON (迷宮映画館)
配役のイメージはいいんだけど・・・・。
GOEMON (5125年映画の旅)
戦乱の時代、天下統一を目前にした織田信長は、明智光秀の謀反によって暗殺される。その後、信長の右腕・豊臣秀吉が天下を治め、平和な日々が15年続いていた。都を賑わす大泥棒石川五右衛門は、富豪の家から謎の箱を盗み出す。五右衛門はその箱から、信長暗殺の裏には秀...
GOEMON (生まれてから今まで観てきた映画全部)
「CASSHERN」の記事で予告した通り、「GOEMON」を観てきました。今帰ってきたところです。結論から書くと、私はかなり楽しみました。...
がんばらないゴエモン 紀里谷和明 『GOEMON』 (SGA屋物語紹介所)
舞台は日本。てゆーかジパング。時は戦国波乱の時代。 太閤のお膝元の大阪の町を、夜
「GOEMON」&「五右衛門ロック」 (アートの片隅で)
妻が大好きな江口洋介主演の「GOEMON」とゲキシネになった「五右衛門ロック」を観ました。 なんと江口洋介は「五右衛門ロック」にもギター侍(笑)として出演しております。
GOEMON (to Heart)
製作年度 2008年 上映時間 128分 監督 紀里谷和明 出演 江口洋介/大沢たかお/広末涼子/ゴリ/要潤/玉山鉄二/チェ・ホンマン/深澤嵐/福田麻由子/広田亮平/田辺季正/佐藤健/中村橋之助/寺島進/平幹二朗/伊武雅刀/奥田瑛二 紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント...
GOEMON (ちこひろ日記)
JUGEMテーマ:映画豊臣秀吉が政権を握った1582年、石川五右衛門は金持ちから金を盗み、貧しい庶民に分け与えていた。ある日、盗みに入った屋敷である重大な秘密の入った南蛮渡来の箱を盗んでしまった五右衛門は、秀吉を倒し政権を握ろうとする、徳川家康、石田三成らの戦...
GOEMON (You got a movie)
監督   紀里谷和明  キャスト 江口洋介 大沢たかお 末広涼子 ゴリ      要 潤 中村橋之助 平幹二朗 奥田瑛二ほか  CASSHERNの紀里谷和明監督の第二作。制作に3年、セット数100、エキストラ1000人、総スタッフ数300人をかけたという、全編CGに近い映...
GOEMON (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
今日は土曜日だけど、出勤日でした。(代わりの休みは、7月末の夏休み)で、仕事帰りに鑑賞。土曜のレイトショーでしたが、結構混んでいました。同じ監督の『CASSHERN』は原作の面影もなく、ストーリーもちょっと・・・な感じだったけど画面のつくりが妙に自分の感覚に合....
GOEMON見てきました。 (+++turbo addiction+++)
今日は「GOEMON」見てきたよ〜★ http://www.goemonmovie.com/index.html :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*: 紀里谷監督だったので、映像キレイだろーなーと思っていったら、その通りで、とても幻想的な感じでした。 さすがCG使い...
「GOEMON」 (古今東西座)
映画『GOEMON』について書き始める前に1冊の本を紹介したい。 昭和30年代モダン観光旅行作者: 長澤 均出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/26メディア: 単行本この本はつい最近、たまたま書店で見かけて購入したもの。要はここで紹介されているのは、昭和30年...
男は40歳から!/『GOEMON』 (movie-highway編集部!のブログ)
みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです 宇多田ヒカルの元ダンナ(失礼!)、紀里谷和明監督の最新映画『GOEMON 』を観てきました! 主役の江口洋介と因縁関係にある大沢たかおと、そのふたりの戦いが見ものです。 しかしこの2人の戦いのシー...
映画『GOEMON』 (オタマ・レベルアップ)
映画『GOEMON』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 128分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(松竹=ワーナー) 初公開年月 2009/05/01 ジャンル アクション/アドベンチャー/時代劇 解説・・・ 「CASSHERN」で鮮烈なデビューを飾った...
GOEMON (まじめにふまじめ★)
絶景!! 絶景!! あ〜もう・・・ここであれこれ書くのも野暮ったいぜ!ヾ(@^▽
GOEMON (B-scale fan's log)
公開中 紀里谷和明監督 江口洋介主演     出演 大沢たかお、広末涼子、ゴリ、     要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン、     福田麻由子、中村橋之助、寺島進、     平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二 新評価 2.0 (最悪ではない) かって「CASSHER...
映画『GOEMON』 (闘争と逃走の道程)
 少々遅くなりましたが、話題の映画『GOEMON』を観てまいりました。“話題の映画”とはいったものの、興行的にはさほど芳しくないよ...
映画を観た〜GOEMON〜 (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
『GOEMON』 (しゃべりの王国)
前作『CASSHERN』がまったくダメだったので、実はこれもパスしようかと思ってました。が、このところ読書方面で『信長の棺』『信長あるいは戴冠せるアンドロギニュス』『下天は夢か』と立て続けに読んでいる「マイ・信長・ブーム」状態なもので、その一環(?)で観...
「GOEMON」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 石川や 浜の真砂は 尽きるとも 世に盗人の 種は尽きまじ (浜に在る無数の砂が仮に全て無くなる事が在ったとしても、世の中から泥棒が全て消え去る事は無い。) ***********...
『GOEMON』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、佐田真由美、福田麻...
GOEMON (C note)
終わりなき、強者どもの貪欲ウォーズ。 公開されてずいぶん経っちゃいましたけど・・
GOEMON (シネマ日記)
GW前から見ている映画が何本かたまっています。徐々にUPしていこうと思います。さて、もう3週間くらい前になってしまいましたが、試写会に行ってきました。もうすでに公開されていて、ウワサでは成績は上々らしいですね。「CASSHERN」を見たあとに「あ〜監督のマスターべ...
映画『GOEMON』 (いんどあかめさん日記)
2009年、映画館で観る30作目はこちら。映画『GOEMON』 1582年。天下
【GOEMON】 (+++ Candy Cinema +++)
【監督・原案】 紀里谷和明 【脚本】     紀里谷和明、瀧田哲郎 【上映時間】  2時間8分 【配給】     松竹、ワーナー・ブ...
GOEMON ★★☆☆☆ (TRIVIAL JUNK Blog)
五右衛門無双 <公式サイト> 「CASSHERN」で各方面から「CGだけやってろ」とボロクソ言われた世界のKIRIYAが、懲りずに世に放った監督作。 世界観はゲームや漫画ではよくある「オレ解釈の戦国時代」。 石川五右衛門や織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、石田三成と言った...
映画「GOEMON」 (〜yatsufusa〜)
『GOEMON』(ゴエモン) 2009年5月公開の日本映画。紀里谷和明監督作品の2作目 「CASSHERN」の監督を務めた、紀里谷和明が約5年ぶりに2作目となる エンターテインメント超大作。 戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、 貧しき者に分け与え...
「GOEMON」見事な映像美で全編絶景! (ノルウェー暮らし・イン・London)
すごい!とにかくすごい!! こんなにすごくて、こんなに奇想天外、荒唐無稽でありながら、全てが練りに練って完全無欠な映画は、かつて観たことが無い。 広大なスケール、超越した映像美と、既成概念に捕らわれないストーリー展開は、それでも破綻することなく熱く心を...
「GOEMMON」意外にも内容が (ポコアポコヤ 映画倉庫)
この映画。正直全然期待してませんでした。
GOEMON (Memoirs_of_dai)
失敗は成功の母 【Story】 織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体...
GOEMON (むーびーふぁんたすてぃっく)
「GOEMON」 感想 GOEMON 天下の大泥棒か、天下を変えたヒーローか 鳥肌立つほどの映像美!! 前作「CASSHERN」に続く紀里谷和明監督第2作...
GOEMON (ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!)
荒唐無稽の面白み♪ GOEMON [DVD]posted with amazlet at 09.11.26ワーナー・ホーム・ビデオ (2009-10-09)売り上げランキング: 780おすすめ度の平均: 五右衛門じ...
「GOEMON」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
なかなかエキサイティングでファンタスティック・・
「GOEMON」(WOWOW) (映画鑑賞日記)
評価:★★ ストーリー(Yahoo!映画より) 織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。 超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)が すい星のごとく現れ...