★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

X-MEN ファイナル ディシジョン

2007-01-09 08:25:15 | 映画【英・数字】

劇場鑑賞済みで~す またまたDVDを予約注文していました

【story】
ミュータントと人間の間に転機が訪れた。ミュータントを人間に変える新薬「キュア」が開発されたのだ。
一方人間を憎むマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフットは、人間への全面戦争を目論む。X-MENウルバリン(ヒュー・ジャックマン)やストーム(ハル・ベリー)等は、戦争を阻止しようとするが、マグニートの仲間に死んだはずのジーン(ファムケ・ヤンセン)がいた―!

【comment】
X-MENの1と2は、イマイチ乗り切れなくって、あまり好きな作品じゃなかった。
ヒュー・ジャックマンもハル・ベリーも活かし切れていないような気がしたし。

でもこの『ファイナル ディシジョン』は面白かったぁ~
だからDVDは絶対欲しかったのだぁ~

今回は最後とあって、色んなミュータントが出る出る出る・・・
「NARUTO」みたいな影分身する者、「009」みたいに加速する者、ハリネズミだっているし、T1000みたいに壁抜けちゃう者もいる。うかうかしてると面白いキャラを見逃しちゃういそう~
美しい翼を持った者もいて、目がキラりんと輝いちゃった 「と・飛びたいっ
ガンダルフいや違ったマグニートーもスゴイのだぁ~ 
金属を操れるから、デカイ橋を壊して持ち上げちゃう
手を振るだけで、車だってフッ飛ばしてペチャンコにするっ

ただのCG頼りのド迫力映画ではなくって、そこに『愛』が絡んでくる所が泣かせるし。
そう『愛』・・・・
前作で仲間の犠牲になったジーンが生きていた。
だけど、今までのジーンではなく、ジーンの中でコントロールされ押し込められていたとてつもない破壊力を持ったフェニックスが顔を出してしまった・・・
ジーンを愛するスコットとプロフェッサー、ウルバリンは涙無くしては語れない決断へと向かうことになる―(号泣)

1作目から3作目までかなり期間があったけど、3を観るとちゃんとストーリーが繋がってたんだなぁと感心した。(原作アニメがあるから当たり前か)
でも期間が長かったためか、今回のウルバリン、顔が少し老けたような・・・
ジーンのファムケは綺麗だった。普段あまりそう思わないのだが(ゴメンナサイ)
フェニックスの時の顔が迫力あって良かったなぁ~

ところでっ エンドロールの最後には「へっ?」のシーンがあります・・・
続編はないでしょうけど・・・皆老けちゃうし

さてさてDVDの特典映像ですが、ヒュー・ジャックマンが華麗にスタントをこなす映像がありました。彼ってハンサムですよね。ちょっと好み

これでX-MENも終わるのかあ。ちょっと寂しいけど、まもなく『ファンタスティック』があるからいいか・・・・・(ダメっ?)
 
         
     アクションも『愛』も・・・盛だくさん   (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (44)   Trackbacks (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】龍は眠る | TOP | 【本】佐賀のがばいばあちゃん »
最近の画像もっと見る

44 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
由香さん☆ (mig)
2007-01-09 09:04:36
コメントTBありがとうございます
ちょうど更新直後でpcの前にいました(笑)

ヒュージャックマンはカッコイイですよね~
別な作品で来日記者会見で生を見たんだけど、ほんと
愛想も良くって妻思いで素敵なお方でした
ウルバリン役は彼しか考えられないですよね☆
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2007-01-09 13:07:15
TB&コメ、ありがとうございました!
あたしは1だけで十分でした。
ファンタスティック4の方が、好きかな?
コメディー入っているし。
またよろしくお願いしますね。
な・ま!!! (由香)
2007-01-09 13:25:24
migさんへ
TBコメントどうもありがとうございます
ヒュー・ジャックマンを生で・・・
いいなぁ~人柄もいい感じですよね。
私は前、ボンド役を探しているというニュースを聞いて、
ヒューがいいのでは・・・
勝手に密かに思っていました(照)
素敵ですよね~
1だけで (由香)
2007-01-09 13:28:52
猫姫さんへ
TBコメント感謝致します~
そうですか、1だけで良かったんですかぁ~
1は妙に暗く感じたので、3の方がぶっ飛んでて
好きで~す
ファンタはコメディ色が強いですね。
2はどうなのかな?
TB (たーくん)
2007-01-09 15:27:44
ありがとうございます!
私は試写会で観ました。
1と2を観ずにファイナルを鑑賞。
これがまたハマってしまいとても楽しめました☆
なんか1・2・3とも感想がわかれてますね~
1と2の監督は今回スーパーマンの監督だから個人的には観なくていいかなと思ってます。。
TB&コメントありがとうございました! (エミ)
2007-01-09 19:49:37
由香さんも邦題の『ラスト』の罠に引っ掛かってるご様子。
『decision(決定)』が『ラスト』なだけであってこのシリーズが『ラスト』ではないので、ご注意を。
そしてこのシリーズ、スピンオフが決定してます!!

イアン・マッケランあたりは悠長に撮影できなさそうなので、やるなら早く公開して欲しいもんです。

TBコメント (由香)
2007-01-09 20:51:10
たっくんさんへ
どうもありがとう

1と2の監督はスーパーマンの監督だったんですか。
いや~私はそういう事に疎いので、
これから色々勉強しないといけませんね
3は面白かったですね。
我が家ではDVDで何回も楽しむ予定です
スピンオフ (由香)
2007-01-09 21:00:23
エミさんへ
TBコメントありがとう~

私はいつも罠に引っ掛かるんです。
人生でも・・・

スピンオフ決定なら、本当に早い方がいいですね。
イアンって何才位でしょう?
ウルバリンの作品もあるのでしょうか?
あんまり作ると飽きられそうですねぇ~
由香さん、こんばんは! (アイマック)
2007-01-09 22:23:31

私、もうストーリーを忘れかけてますよ~^^;とほほ
スコットが早くいなくなってしまって、とても残念でしたよ・・・
とうとう最後まで、でてこなかったね。。

ラストは意味深な終わり方ですが、
スピンオフ作品に期待したいですねー。
今年もヒュー・ジャクマンの新作待機中なんで、これも楽しみ♪
特典 (メビウス)
2007-01-09 23:11:08
由香さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

これもうDVDになったんですね。最近DVD化が妙に早くて、レンタルの方が得するんじゃないだろうかと思うこの頃です(汗
特典では確かマグニートが橋をぶっ壊して操るド迫力シーンの作成秘話もあると聞いていたのですが、あれも相当苦労して作ったんでしょうね~。ガンダルフはただ橋を持ち上げて力んでるポーズ取れば良かっただけかもしれませんが・・(笑
スコット (由香)
2007-01-09 23:13:32
アイマックさんへ
TBコメント感謝します

スコットいなくなるの早かったですね~
彼もこの役を引き受けた時に「へっ
と思ったかもしれませんね。

スピンオフは楽しみというより不安ですが・・・
ヒューの新作は楽しみですね
橋は・・・(汗) (由香)
2007-01-09 23:27:52
メビウスさんへ
TBコメントありがとうございます

DVD化早いですよね~
だいたい3ヶ月くらいで発売しちゃう。
好みじゃない映画はレンタルでOKかなと
思っちゃいますよ~

橋のシーンの作成秘話ですが・・・・
ちょっとズッコケました(汗)
もちろんCG使ってるのですが、
車が急ブレーキかけたりするシーンは
狭い室内で撮っていて、ぶつかり合う所は・・・
人が車の後ろから押してた
人かよっ!てなものです。
まぁスーパーマンが飛ぶ時にマントが美しく
見えたのも、緑色の服着た人達が糸で
操ってましたから・・・・・
続編・・・ (ひらりん)
2007-01-09 23:57:50
なんか、スピン・オフ企画は進行中だとか。
本編も、終わり終わりと言いながら、
作ってしまうのが今のハリウッドですからね。
今年は、「ダイハード」とか「ロッキー」とかが
復活するみたいだし・・・。
でもきっと見ちゃうんですけど。
Unknown (あっしゅ)
2007-01-10 00:36:49
由香さん☆
コメント&TBありがとうございますぅ~!

気持ちわかります!
1から2とすこしずつ盛り上がってきて、3で大爆発ぅ~みたいな♪
思わず満点付けちゃいました!エヘ。
でも4も観たいぃ~絶対観たいぃ~!

話し変わりますけど「ファンタアスティック・フォー2」っていつあるの???
TBありがとうございました。 (キング)
2007-01-10 01:14:55
XーMEN堪能されたようですね。
こういうシリーズ物はやはり予習していくのとしないのとは差がやはり出ますよね~
スピンオフ (由香)
2007-01-10 08:39:26
ひらりんさんへ
そうみたいですね・・・スピンオフがあるみたい。
3が良かったから打ち止めにして欲しかったけど
『ダイハード』は観に行くと思うけど、
『ロッキー』は・・・
ひらりんさん観に行かれるんですか?
私はスタローンが苦手なのでパスです
4もあるのかしら・・・ (由香)
2007-01-10 08:46:28
あっしゅさんへ
スッゴク盛り上がりましたよね、これ。
大満足の出来でした~
でも、4はあるんですか?
スピンオフはあるみたいだけど、
4で皆生き返るのもどうかな・・・と。
まぁミュータントだから何でもアリかも。。。
『ファンタスティック』の続編は6月公開と
どこかで読みました。日本ではいつかしら?
ジェシカ楽しみですね
予習 (由香)
2007-01-10 08:52:13
キングさんへ
TBコメントありがとうございます
もともとX-MENがイマイチだったので、
思い切って123と続けて観てみる事にしたんです。
とても良かったですよ~
スピンオフもあるみたいなので、
キングさんもお時間があれば是非123と如何ですか?
(あっ・・・お呼びじゃない?←古っっっ
こんにちは♪ (ゆかりん)
2007-01-10 13:11:20
TB&コメントありがとうございました☆
今回はかなり盛り上がりましたね。
ラストはニヤッとしました^^
もうみんな生き返ってこいって感じですよ。
何でもアリで(笑)
生き返る♪ (由香)
2007-01-10 19:59:41
ゆかりんさんへ
TBコメント感謝します~
この映画について、生き返る話を何度も
していたら、だんだんその気になってきました。
(単純なんです
この際皆さんで生き返って貰いましょう
こんばんわ (睦月)
2007-01-10 21:57:14
TB&コメントありがとうございます。

スピンオフで製作予定があるらしいですよ。

個人的にはブライアン・シンガーのX-MENの方が好きでした
でも映像のすごさがこの作品が一番ですね♪
スピンオフ (由香)
2007-01-10 22:57:18
睦月さんへ
コメントありがとうございま~す
スピンオフ、あるんですね。
最近の映画は、続とかリメイクとか多いですね~
でも、皆が老けていく・・・・・
おはようございます♪ (とんちゃん)
2007-01-11 07:29:12
はじめまして~~♪
TB&コメント有難うございました。
楽しめましたよね~~この作品。

ヒュー様、かっこ良かった
ハル・ベリーも長い髪が短くなりスッキリ感が^^;

宜しくお願いしま~~す★
新BLOG頑張って下さい
ありがとうございます~♪ (由香)
2007-01-11 09:21:32
とんちゃんさんへ
TBコメントありがとうございますぅ~
まだまだ毎日アワアワですが・・・・
ヨロシクお願いします

この映画興奮しました~
これで終わりと思ったら、スピンオフあるようですね

楽しみです
Unknown (PINOKIO)
2007-01-11 20:59:46
こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。
スピンオフやらXMEN次世代編やら、色々と話は聞きますねー
どのキャラとっても個性が強いからキャラの数だけお話作れそうです(笑
プロフェッサーとマグニートの若い頃の話とかもアリ?!
若い頃!! (由香)
2007-01-11 23:30:16
PINOKIOさんへ
TBコメントありがとうございました
若い頃の話ですか~それいいですね
そういえば、ハンニバルの若い頃の話も
映画になるんだから(楽しみ
マグニートの青年時代があったっていいですね。
続編イヤだな・・・と思ってましたが撤回です。
こうなったらドンドン作って貰いましょう
Unknown (シャーロット)
2007-01-12 12:16:49
壊れ感想なんて書いた私の記事にTB&コメントをありがとうございました。笑
ヒューだけ目当てに今まで見たことないこのシリーズを鑑賞したのですが…。意外に面白かったですー。
あ、ワタクシ隠れおヒューファンですの
萌えてました。爆
ヒュー様 (由香)
2007-01-12 18:56:27
シャーロットさんへ
TBコメント感謝致します
ヒューは素敵ですよね。
コスプレもいいけど、『ソードフィッシュ』とか
『ニューヨークの恋人』でのヒューも好きです。
ウルバリンの映画出来るかしら?
また萌ますね
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ (miyu)
2007-01-12 21:43:06
トラバ&コメありがとう!
由香さんはコレが1番なんですね!
あたしもそうだなぁ~。
やっぱり1はイマイチ盛り上がらなくって、
でも2でぐ~んと面白くなって
3でスパークしましたよね。
でもって4やらスピンオフやらと楽しみぃ~♪
2も♪ (由香)
2007-01-13 00:06:23
miyuさんへ
TBコメントありがとうございます
1,2はイマイチだったんだけど、3がスッゴク気に入ったので、2のDVDも買っちゃいました(笑)
今DVDって少し待てば安くなりますよね~
いい事だ
そのうち1も欲しいかも。
スピンオフは楽しみですね。
最初はどうかと思ったのですが、
だんだん盛り上がってきました
こんばんは (はらやん)
2007-01-14 18:52:36
由香さん、こんばんは!

ミュータントの能力を出し惜しみせず、存分に見せてくれたので、アクション映画としても満足度高かったですね。
僕もあの動きの速いミュータントを見たときは、「加速装置!!」と心の中で叫んでしまいました(笑)
僕もお正月明け早々にDVD購入してしまいました。
まだ、見てないですけれど・・・。
加速装置♪ (由香)
2007-01-14 23:02:03
はらやんさんへ
TBコメントありがとうございました。
「加速装置」懐かしい響きです

この映画は満足度が高い作品でしたね。
スピンオフも製作されるようですが、
3の良さを帳消しにするような作品には
しないで欲しい・・・と願っています。
こんばんは! (伽羅)
2007-01-15 02:33:56
TB&コメント、どうもです~♪
しかし、ジーンがこんなに強いとは思いませんでしたよ。
しかも恋人まで殺めてしまうとは・・・怖いっ!!
それにしても、思わせぶりな終わり方でしたね。
続編製作の噂は聞いてませんけど、
ウルヴァリンのスピンオフ作品は、すごく楽しみです~♪
ジーン (由香)
2007-01-15 10:46:22
伽羅さんへ
TBコメント感謝です~
ジーンは怖かった~でも綺麗でしたよね。
いつもは変わった顔だな・・・と思っていたファムケですが、
フェニックスの時の顔は好きです

スピンオフ楽しみですね
ヒュー・ジャックマン好きだし。
いつ頃観られるのかなぁ~
そかそか(^^; (しんちゃん)
2007-01-16 22:15:00
 私はやっぱ1,2が面白くて3で拍子抜けしたなぁ(笑)

監督が変わったってことが由香さんにはよかったかもしれませんね

 
えっ? (由香)
2007-01-16 23:31:44
しんちゃんさんへ
TBコメントありがとうございます。

えっ?まるっきり反対ですね・・・・
3で拍子抜けされましたか・・・・・
良かったけどなぁ~派手なミュータントがテンコ盛で
今、DVDのオマケ(Xの文字が浮かぶ小ライト)で
遊んでいます
こんにちわ♪ (耕作)
2007-01-22 11:26:55
いつもドーモです。
これは意外と面白かったですね。
しかし、DVDはモードが分かれていたので真面目に両方とも観ちゃいました。
結局、特典が分かれているだけ、という酷い結果に鑑賞後は
どっと疲れが出ちゃいました(笑)
どこか違うのかと期待して観たのに…
ちょっと、ムカつき。
お疲れさまです~ (由香)
2007-01-22 20:41:01
耕作さんへ

真面目にDVDを全部鑑賞すると疲れますよね。
お疲れさまでした~

スピンオフ楽しみですね。
でもどんな作品になるのかな。。。。
しらけた内容でない事を願います
TB&コメントありがとうございました♪ (こでまり)
2007-02-06 17:03:24
大好きなシリーズ!
やっと出ましたね~!このシリーズでヒュー・ジャックマンを知り
「おっ、いい男がいる・・・」と気になり始めたのでした
(気が多いな・・・
出来ればジーンとうまいこといって欲しかったけどね。
でも、スコットは苦しんだのにあっさりやられちゃって、気の毒でした・・・

スピンオフでは、もっといろんなミュータントが見てみたいな。
楽しみです!
ヒューヒュー (由香)
2007-02-06 22:18:48
こでまりさんへ
TB&コメントありがとうございます~^^・

そうですか~こでまりさんも気が多いんですか~
私もですっ(←キッパリ)
一番好きなのは、ジョニーですが、二番目以降はザクザクいます。。。

ウルバリンとジーンとスコットの三角関係は、思わぬ展開になりましたね。。。スピンオフで、皆生きかえってもOKですよね
こんばんは~! (JoJo)
2007-04-08 23:16:12
TB&コメント、どうもありがとうございます~嬉しいです!!

ラストシーンは、由香さんのおっしゃる通り、「愛」!!愛ゆえの行動でしたね~、わたしも、あれがウルヴァリンのような毛深い男なければ、号泣するところでしたが、もみあげが気になって泣けず・・・。本物のヒューは男前なのに、それを隠す役なのがもったいないです~。

スピンオフの話は、知りませんでした!楽しみですね!←ということは、けっこうわたしってX-メン・ファン!?
Jo Joさんへ^-^* (由香)
2007-04-08 23:44:52
こんばんは~
根っから単純な人間なもので、簡単に泣けます(笑)
この映画のラストも、しっかり感動して号泣でした。。。
毛深くったって気にしない~『愛』故の悲しい結末
で。。。先日『ヴァン・ヘルシング』観たら、ヒューはやっぱり毛深く(狼男姿)、愛する女性を死なせていました。。。
同じじゃん
ウルヴァリンのスピンオフは楽しみですね~
TB&コメントありがとうございました (shake)
2007-04-11 00:52:15
ウルヴァリンの顔がどうしても好きになれないんですが、素顔のヒュー・ジャックマンって、素敵ですよね。
DVDの特典映像を、観てみたくなりました。
shakeさんへ^-^* (由香)
2007-04-11 08:45:58
こんにちは!
ヒューは素敵ですね~
ウルバァリンのメイクは確かにちょっと変ですが。。。
特典は面白かったですよ♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

53 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
X-MEN ファイナルデシジョン/X-MEN THE LAST STAND/X-MEN 3 (我想一個人映画美的女人blog)
5月の全米公開、4日間で1憶2000万ドルオープニング新記録を達成! 現在4億ドル突破の「X-MEN」シリーズ3作目{/star/} 日本ではタイトルを変え、9月公開と、 全米公開から何故か4か月も遅いけど一足早くFOX試写で観てきました~{/kirakira/} 3作目も、面白か ...
X-MEN/ファイナル・ディシジョン (Akira's VOICE)
終わるようで終わらない完結編もどき。 まだまだ続いてほしい!
X-MEN:ファイナル ディシジョン 07006 (猫姫じゃ)
X-MEN:ファイナル ディシジョン X-MEN:The Last Stand 2006年   ブレット・ラトナー 監督ヒュー・ジャックマン  ハル・ベリー  ファムケ・ヤンセン  イアン・マッケラン  パトリック・スチュワート  アンナ・パキン  ...
X-MEN3 ファイナルディシジョン (映画感想つれづれ日記)
6年ほど続いたシリーズの完結編。
X-MEN ファイナル ディシジョン/ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー (カノンな日々)
前作を予習したうえにTVの吹替版も観ちゃって復習もバッチリ準備万端です。別に強い思い入れがあったわけじゃないんですけど、このところ連続ものの作品が予備知識不足で存分に楽しめなかった事が続いたのでさすがに学習したわけです。でも直前に前二作品を観てる ...
今週観た映画その①★X-MEN ファイナルディシジョン (銅版画制作の日々)
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初か ...
X-MEN ファイナルディシジョン (ネタバレ映画館)
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
X-MEN ファイナル ディシジョン(映画館) (ひるめし。)
世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。 その時、心をあきらめられるか。 製作年:2006年 製作国:アメリカ 監 督:ブレット・ラトナー 出演者:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 時 間:105分 [ ...
X-MENファイナルディシジョン(ネタバレあり) (エミの気紛れ日記)
最近、ウツ気味ではなかろうかと心配になってきたエミです。
X-MEN ファイナル・デシジョン X-Men The Last Stand (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ヒュー・ジャックマン、パトリック・スチュワート ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン主演 プロフェッサーXはミュータント達を集め 自分達のコミュニテーと 人間の共存を目指していました ところが治療と言う名の下人間達は ミュータントを撲滅しようと考え ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (小部屋日記)
X-Men: The Last Stand (アメリカ/2006) 【劇場公開】 アメコミシリーズ完結編(ほんとかな~?^^;)。 パート2は未見なので不安でしたが、ド迫力映像+音響で楽しめました。 キャストもお馴染みのメンバーで、息があってる感じ。 監督はブライアン・シンガーから ...
X-MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との
X-MEN ファイナルディシジョン(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ブレット・ラトナー 【出演】ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/ファムケ・ヤンセン/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート/他 【公開日】2006/9.9 【製作】アメリカ 【ストーリー】 人間との
★「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (ひらりん的映画ブログ)
06年9/9の公開初日のナイトショウ(23:50~)で観て来ました。 おさらいで、1・2作目は事前に見ておいたよーーーっ。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (そーれりぽーと)
ミュータント達の特殊能力が大人の子供心をくすぐる『X-MEN』シリーズ最新作で最終章(?)『X-MEN:ファイナル ディシジョン』が公開されたので、さっそく観てきました。 ★★★★ ネタバレ無しでは非常に書きづらいので、頭からネタバレ全開で行きます。 『スー ...
X-MEN ファイナル・ディシジョン (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
              評価:★10点(満点10点) 監督:ブレット・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート    ジェームズ・マースデン ファムケ・ヤンセン 2006 ...
No.092 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」 (2006年 米 105分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM Ⅱ)
監督 ブレット・ラトナー 出演 ヒュー・ジャックマン     ハル・ベリー     パトリック・スチュワート 「スーパーマン」「バッドマン」「スパイダーマン」などアメリカのコミックを実写で映画化した作品は結構多いですね。 日本では最初に挙げた3作 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画鑑賞★日記・・・)
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベ ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュアート、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、レベッカ・ロー ...
『X-MEN ファイナル・ディシジョン』 (Sweet* Days)
CAST:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン 他 ミュータントを人間に戻す「キュア」という新薬が開発される。人間になるか、ミュータントのままか、ミュータント達はそれぞれ究極の選択を迫られる。そして、かね ...
X-MEN ファイナルディシジョン・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
マーベル社の人気コミックを原作とする、社会派SFアクションシリーズ第3弾。 1、2作目を手がけたブライアン・シンガー監督が、ライバルDCコミックの「スーパーマン・リターンズ」に浮気してしまったので、監督は「ラッシ
X-MEN ファイナル ディシジョン (とんとん亭)
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米 ★★★★ 面白かったです!! 期待を裏切りません。 ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしか お薦めできませんが^^ 私の数少ない映画友は、「奢っても ...
映画:X-MENファイナルディシジョン試写会 (駒吉の日記)
X-MENファイナルディシジョン試写会@日比谷公会堂 「Save me」「I love you」 原題は『The Last Stand』。は~、ホントにホントに終わりですかー? 1作目は人間ミュータント化計画、2作目はミュータント抹殺計画。3作目はミュータント「治療薬」キ ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
X-MEN最終章! やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!! 最終章だけあって、フルパワーな総力戦。 ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 テーマを貫きシリーズを見事に締めくくった! (はらやんの映画徒然草)
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
『XーMEN ファイナル ディシジョン』 (ラムの大通り)
----タイトルに“ファイナル”と付いている。 と言うことは、これで最後と言うこと? 「おっ、いきなり核心を突いてきたね。 この第3作では、 『これで終わりじゃないとすれば、 あとはスピンオフか過去に遡るかしかない』と、 断言したくなるほどの大胆な展開を見 ...
X-MEN ファイナルディシジョン (シャーロットの涙)
夏が終り心に秋風が吹いてどこかぼ~っとボケてました。そんな私にヒューが喝を入れてくれましたー。{/hiyoko_thunder/} 久々に壊れ感想、いきます。ネタバレありの上に見苦しいですがどうかお許しをー笑{/face_nika/} ヒューの隠れファンとしては彼がメジャーに ...
X-MEN ファイナルディシジョン(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  なんでもアリの超人大戦争!!
X-MEN:ファイナル・ディシジョン (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界は、選択で創られ、選択で滅ぶかもしれない。』  コチラの「X-MEN:ファイナル・ディシジョン」の試写会に行ってきましたぁ~♪公開は9/9なので、まだ1ヶ月ぐらいありますが、かなり試写会も多いみたいで、先月末頃にはケータイ電源ONのまま試写会な ...
やったな、毛玉。~「X-MEN ファイナル ディシジョン」~ (ペパーミントの魔術師)
サブタイトル、なんのこったらと思う方は 映画館の字幕で確認してくださいねっ。(オイ) 一応、1も2も見たはずなんですが、 ほとんど忘れております。前作でジーンが自己犠牲で 亡くなった(いやあれで助かるはずないやろというエンドでした) ・・そのあとの ...
【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
X-MEN:ファイナル ディシジョン (映画とはずがたり)
マーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ 『X-MEN』の第3弾にして、最終章と銘打たれた、 SFアクション超大作!! STORY:プロフェッサーX(パトリック・スチュワート)の 右腕だったジーン(ファムケ・ヤンセン)の死により、 未だにその動 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰 ...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (2006) THE LAST STAND 104分 (極私的映画論+α)
 プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな中、“ミュータントは病だ”と主張する天才科学者によって、ミュータントの能力を消去し普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。“ミュー ...
X-MEN:ファイナル デシジョン (filmをめぐって)
仲間を救うため、ダムの水に消えたジーン(ファムケ・ヤンセン)が 消息を絶った場所に訪れた恋人スコットは、水の中から蘇ったジーンと再会する。 だが、戻ってきたジーンは以前の彼女とは違い、20年前にプロフェッサーX (パトリック・スチュアート)に ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (とにかく、映画好きなもので。)
   ミュータントと人間の対立構図を浮き彫りにしながら、人間を淘汰しようとするマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッドと人間社会の中でミュータントを導くチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)という構図が軸である ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリッ ...
「X-MEN ファイナル ディシジョン」(145) (映画とワンピースのこでまり日記)
本当に続編はないの・・・? 作ろうとしてない?実は・・・’06 アメリカ・イギリス 105分監督・・・ブレット・ラトナー出演・・・ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン     パトリック・スチュアート アンナ・パキ...
「X-メン ファイナルデシジョン」★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
<a href="http://pub.ne.jp/TSURUkame0701/image/user/1175884275.jpg" target="_blank"></a>'06年製作、主演ヒュー・ジャックマン、共演ハル・ベリー、イアン・マッケラン、アンナ・パキン他豪華共演によるSFアクション。「X-メン」シリーズの最終章です。 ミ...
X-MEN:ファイナルディシジョン (シェイクで乾杯!)
X-MEN:ファイナルディシジョン2006年度・米・104分 X-MEN:The Last Stand ■監督:プレット・ラトナー ■出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/イアン・マッケラン/ファムケ・ヤンセン X-MENシリーズの最終章。 遂に3作目まで作っちゃったんですね・・・。 ...
X-MEN ファイナル ディシジョン (しーの映画たわごと)
このシリーズは、パート1、パート2に続いて、安定した内容の作品ですね。むしろこのパート3にいくにしたがって良くなっているというか。珍しいシリーズです。まぁ、そもそもこの世界観に拒否反応があれば、パート1で撤退する人が多いだろうし、パート3まで観る人って...
X-MEN3 ファイナル ディシジョン (mama)
2006年:アメリカ 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワート プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺...
ヒュー・ジャックマン Hugh Jackman 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),12 October 1968,Sydney, New South Wales, AustraliaDrive (2008) If You Could See Me Now (2007) Rebound Guy (2007) Wolverine (2008) Australia (2008) A Plumm Summer (2007) The Tourist (2007) プレステージ The Prestige...
ハル・ベリー Halle Berry 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),14 August 1966,Cleveland, Ohio, USATulia (2008) Class Act (2008) Things We Lost in the Fire (2007) Perfect Stranger (2007) X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men: The Last Stand (2006) ロボッツ Robots (2005) (voice) Thei...
レベッカ・ローミン=ステイモス Rebecca Romijn-Stamos 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),6 November 1972,Berkeley, California, USA レベッカ・ローミン Rebecca RomijnMagneto (2009) Lake City (2007) PEPPER ~恋するアンカーウーマン "Pepper Dennis" TV-Series X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men: The Last ...
ファムケ・ヤンセン Famke Janssen 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),5 November 1965,Amsterdam, Noord-Holland, Netherlands100 Feet (2007) Turn the River (2007) The Ten (2007) X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men: The Last Stand (2006) The Treatment (2006) Nip/Tuck マイアミ整形外科医 ...
アンナ・パキン Anna Paquin 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),24 July 1982,Winnipeg, Manitoba, Canada 本名 Anna Helene Paquin"True Blood" TV Series Trick 'r Treat (2007) "Bury My Heart at Wounded Knee" TV Series Margaret (2007) Blue State (2007) Mosaic (2007) (V) X-MEN :ファ...
イアン・マッケラン Ian McKellen 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 May 1939,Burnley, Lancashire, England, UK 本名 Ian Murray McKellenMagneto (2009) The Colossus (2007) Stardust (2007) Displaced (2006) (voice) Flushed Away (2006) (voice) X-MEN:ファイナル ディシジョン X-Men: The ...
ジェームズ・マースデン James Marsden 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),18 September 1973,Stillwater, Oklahoma, USAジミー・マースデン Jimmy Marsden27 Dresses (2008) Enchanted (2007) Hairspray (2007) スーパーマン リターンズ Superman Returns (2006) X-MEN :ファイナルディシジョン X-Men: The L...
X-MEN:ファイナル ディシジョン (黄昏ミニヨン想録堂)
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
エックスメン ファイナル・ディシジョン / X-Men The Last Stand ☆☆☆★★ (おすすめ映画批評.com)
『最後を見ると少しワクワクな映画』 人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・...
エックスメン ファイナル・ディシジョン / X-Men The Last Stand ☆☆☆★★ (おすすめ映画批評.com)
『最後を見ると少しワクワクな映画』 人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・...
『X-MEN/ファイナルディシジョン』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
ミュータントを人間へと変える画期的な新薬”キュア”が開発された。ミュータントのまま生きるか、それとも人間になるか、究極の選択を突きつけられたミュータントたちに動揺が走る。それはXメンであっても同じこと。己の能力を疎ましく思う者もいたのである。 しかしマ...