★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バンテージ・ポイント

2008-03-09 09:48:48 | 映画【は行】

諸事情でちょっと多忙な今日この頃
記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―

【story】
シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が突然何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場の中で、狙撃の瞬間を目撃したのは8人。だが、彼らが見たものはくい違っていた―
   監督 : ピート・トラヴィス

【comment】
斬新なアイデアと映像、息もつかせぬカーアクション、張り巡らされた伏線と予想もつかない展開など、手に汗握って夢中で見入ったが、鑑賞後は、「あ~ん、惜しいなぁ~これ」って思ってしまった―

まず冒頭は、TVプロデューサーのレックス(シガニー・ウィーヴァー)の視点で、大統領狙撃そして周辺の爆破までの23分間が描かれる。
緊迫感溢れる進め方は見事で、レックスの気持ちになって現場を見入ってしまう。
そして悲劇の瞬間に、今までの映像がパパパーッと23分間分巻き戻り、今度はシークレットサービスのバーンズの視点で同じ23分間が描かれるのだ―
この手法には唸ってしまった。

予告を観た先入観から、「一発の銃弾を目撃した8人の証言のくい違いから真実を追求していくのかな」と思っていたが、そうではなかった。
本作の≪同時進行ストーリー≫は『24』的と何かで読んだが、そういう感じを彷彿とさせるものだった―

 

さて、①レックスの視点、②バーンズの視点、③スペインの刑事エンリケ(エドゥアルド・ノリエガ)の視点、④アメリカ人旅行者ハワード(フォレスト・ウィッテカー)の視点・・・と切り替わり、その度に毎回同じ狙撃と爆破を繰り返し観ながら、それぞれの思わせぶりな謎にワクワクして映画を楽しんだのだが、、、その頃になると少々不安になってきたりもして(汗)
「このまま同じ手法で8人分見せられたら飽きちゃうかも・・・」と(滝汗)
だが、5番目の大統領の視点で描かれた辺りから物語は急速な進展を見せていく。
そしていよいよテロリストたちの視点になると、グググ~ッと面白さが加速するのだぁ~
全ての点と線が面白いように繋がっていき、謎がスッキリと解けていく・・・誰が何を目的に行動していたのかがつぶさに明らかになっていくのだ。
そのくだりでの緊迫感と臨場感のセットは、まるで『ボーン・アルティメイタム』を観ているような錯覚も起こったなぁ~何となく映像の醸し出す雰囲気や流れた音楽が似ていたような気もしたもの・・・
ド派手なカーアクションもなかなか見応えがあったし、不死身のバーンズはまるでボーンのようだったわ(笑)

 

で・・・夢中になって観ていたけれど、わりとアッサリとした結末を迎えた時には、「えっ?こういう終わり方?」って思ってしまった。
あまりにも突然に安易に終わった気がして、、、拍子抜けしたのだ。
テロの首謀者たちは大統領を浚って何をしたかったのだろう・・・と気になったし、あれ程完璧で無慈悲な計画を遂行したテロリストたちの真の目的が分からないままだったことにも消化不良を覚えたのかもしれない。
それから、多種多様に配置された魅力的な登場人物の一人一人の背景が少々希薄過ぎたのではないかとも思った。
特に本作に登場したイケメン3人(何を言い出すのやら・笑)、エンリケ、ハビエル(エドガー・ラミレス)、テイラーについて、何をどう考えてこの事件に関わったのか・・・もうちょっとだけ知りたかったなぁ~

 

最後の方ではちょっと「惜しいっ」と思ったが、、、スピード感溢れるなかなか見応えのある作品だと思う。
劇場で体感するのに相応しい新感覚のスリルが味わえると思うな
(3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (126)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーピング | TOP | 魔法にかけられて »
最近の画像もっと見る

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむすび)
2008-03-09 10:00:35
これ、明日観ようと思ってます。

今日はこれから「魔法にかけられて」ディズニーの自虐ネタ作品を観にいきます。
Unknown (mig)
2008-03-09 11:29:29
由香さんおはようー♪
TBありがとです

これ、期待してたけど裏切られず面白かった~
見せ方秀逸だしタイクツしない90分間でした♪
あえていうならシガニーもっと見たかったなぁ☆
誰でもいい役だったしかなり
もったいない使い方
こんにちは♪ (ミチ)
2008-03-09 11:40:50
由香さん、お元気?
わたしなんて春だというのに風邪引いちゃったよぉ(泣)
これ、かなり面白かったですよね~。
二度とは通じない手だと思うんだけど、こういう見せ方は楽しくて好き
デニス・クエイドの顔に深いしわが刻まれてて、年月を感じましたわ
こちらも見たので (くまんちゅう)
2008-03-09 12:57:46
連続書き込みですみません
テンポが良くて構成も面白かったですが、
不満な所は同じです、それぞれの背景が
もう少し知りたかったですし、
最後があっさりしてたかなと思いました
全体的にはその事を差し引いても楽しかったです
予告では目撃者の意見が食い違っていて
そこから真相を~みたいな印象でしたね
全然違ってましたがそれでも面白かったので
OKです
好みのイケメンがいると嬉しい♪ (seagreen)
2008-03-09 14:48:05
単純に娯楽作として楽しみました。
犯人の動機は、ま、どうでもいいです。(爆)
バーンズの不死身ぶりには笑っちゃいますが、いいんです。

好みのイケメンは、エンリケでーす。
確かに (miyu)
2008-03-09 20:08:51
唸るような面白い映画ではなかったけど、
そこそこってか、結構楽しめる映画ではありましたよね。
カー・チェイスも本当グワングワンになって
グルングルンしちゃいました~(´∀`*)ウフフ
お忙しいのかな?あまりムリせず乗り切ってくださいね~♪
なぜか(T^T) (ひろちゃん)
2008-03-10 02:10:14
1度いれたコメントがサーバーが見つかりませんになって
消えました(T^T)なので、2回目は手短に(^^ゞ

私も最後はえつ?これで終わりって言う感じでしたので
由香さんの惜しいっていう気持ちなんとなくわかります。
スピード感もあって見せ方もよかっただけにちょっと
その点が残念ですよね(^^ゞ

由香さんはイケメン3人ですか(笑)私は2人でした(笑)
お互い、いい男には目が行きますね(^^ゞ

諸事情でお忙しいとのことですが、いろいろと
無理されませんように(^_-)-☆
コメントをありがとうございました (non_0101)
2008-03-10 07:10:35
こんにちは。
緊張感のある展開で結構面白かったですね~
> 不死身のバーンズはまるでボーンのようだったわ
本当に!途中で、やられたと思ったのに最後まで大活躍でした
やっぱり主人公は頑張るのですね~
まだ観てないけど・・・ (マリー)
2008-03-10 16:43:55
こんにちは~~♪
今週中に観たいと思ってます~
由香さんの評価もいいし~楽しみですo(^-^)o

観たら、また来ま~す♪
おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 17:15:56
こんにちは!
もう鑑賞された頃でしょうか・・・如何でしたか?
なかなか斬新で面白かったのではないかしら?
『魔法にかけられて』は私も日曜日の夜に鑑賞しました~
ハッピー気分になれる楽しい映画でした
migさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 17:17:59
こんにちは!
結構面白かったですよね~
仰るように見せ方が上手かったなぁ~と思います。
私もシガニーは勿体ないなぁ~と思いました。
最後まで絡んで欲しかったですよね。
久しぶりに見れて嬉しかったけど・・・
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 17:24:13
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ミチさん風邪は大丈夫ですか?
具合が悪いところに愚痴をこぼしちゃって申し訳ありませんでした
早く治りますように・・・
デニス・クエイドは年をとりましたね~深い皺にちょっとビックリでした。
シガニーも薄いメイクだったせいか、かなり老けて見えました・・・
同じ手は使えないでしょうが、これは上手く作りましたね~
あれよあれよという間に惹き込まれました。
ちょっと目が回ったけど(笑)、こういう映画は好きです♪
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 18:03:44
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
くまんちゅうさんも同じような感想を持たれたようですね~
とっても楽しめたので、少々最後がアッサリしていたことと背景が薄すぎたことが残念でしたよね・・・
それでも夢中で見入りましたが♪
そうそう!予告の印象とは違う内容でしたよね。
私も目撃の食い違いから真実を追う映画だと思いましたよ。
seagreenさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 18:06:55
こんにちは!
seagreenさんはかなり満足されたようですね♪
エンリケが素敵だったことがポイントが高くなった原因かしら?(笑)
私は、ハビエルにも萌えましたよ~
ちょっと太めだけど、前から目をつけていたので・・・ルンルン気分で鑑賞しました
でも犯人たちの目的は気になったなぁ~
だってイケメンがうかばれないじゃない・・・(涙)
こちらにも (ゆかりん)
2008-03-10 19:24:10
ボーンシリーズとかぶるトコありますね。
見事に私の好きなタイプの作品でしたー。
カーチェイスのシーンはテンション上がりました。
あくまでもスピード感重視ってとこですかね。
多少は?な部分はありましたが、
最初から最後までクライマックス状態だったので満足です。
イケメンはどうでもいいけどw (たいむ)
2008-03-10 20:50:15
由香さん、こんにちは。
私はバーンズがどの位優秀だったか知りたかったですね。カーチェイスやラストを見る限りは彼が主役ですよね?一応(笑)

音楽はボーンでしたねー。危機迫る感じがエンドレス(笑)
真っ黒な作品なら、もう一癖あるところですが、今回のオチはあまりにハッピーで、やや肩透かし気味。でもアナに不幸があっても後味が悪いので概ね満足です(^^)

こんばんわ (はたちゃん)
2008-03-10 21:04:13
こんばんわ★
TBありがとうございます。
ほんとにアクションが最高にハラハラって感じで、カーチェイスのスピード感があり、よかったですね♪

私もはじめ、8人分もやるのは飽きる!って思ってしまいましたが、構成うまかったですね。

これからもよろしくお願いします
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 22:07:30
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
私もそこそこ・・・っていうか結構面白かったです♪
カーチェイスも興奮しましたね~
流れた音楽がボーンっぽく思えたので、ワクワクしながら観ていました~
ちょっと多忙ですが連続して記事をupしました。
また間が空くかもですが・・・ヨロシクね~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-03-10 22:12:57
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
コメントでご迷惑をお掛けしてもうしわけありません。
もしかしたら承認制にしたのでそれが原因かも・・・
またご不便をおかけしたら連絡下さいね~

スッゴク見せ方が上手くって面白かったので、最後が惜しいなぁ~と思いました。
ちょっと終わり方がアッケなかったですよね~
テログループの目的も伝わってきたら、もっともっと好きになったかもです。

やっぱりイケメンには目が行きますよね~
皆さんハビエルは素通りですが・・・(汗)私は好きなんですよ~
『ボーン・アルティメイタム』にも出ていて、「あっ!彼だ」なんてトキメイテいました~アハハ
non_0101さんへ^-^* (由香)
2008-03-10 22:17:30
こんばんは!
昨日はTBが送れずにスミマセンでした。
今日試したら反映されました~良かったです♪

緊迫感がありましたね~ワクワクしました。
同じシーンを何度も観ても飽きさせない上手い見せ方でしたね。
バーンズの不死身さはボーンのようでしたね(笑)
やっぱり主人公にはとことん頑張って貰わないと・・・ですね!
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 22:20:31
こんばんは!
マリーさん・・・わざわざ寄って下さったのね~
その優しいお気持ちに胸キュンです
やったるで~~~って気になるわ(笑)

これは結構面白かったですよ♪
マリーさんも気に入ると思うわ~それにイケメンにも目がいくと思います
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 23:03:05
こんばんは!
『最初から最後までクライマックス状態』-言えてる~~~
観ている間はハラハラしながら必死でしたので、鑑賞後は何百グラムかは痩せていそうでした(笑)
ちょっとボーンを思い出したのは、やっぱりカーチェイスと音楽のせいかなぁ~
あっ!!そうだ!!ボーンのDVD買ったんですよ~
まだ未開封ですが・・・観なくっちゃ♪
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 23:08:19
こんばんは!
スミマセ~ン(笑)イケメンはやっぱりどうでも良かったですか?
私はもう少しテログループの目的や背景を知りたかったんです(言い訳・笑)
でもスピード感で押し切っていましたね~
なかなか見応えがありました。
主役はバーンズでしょうね~
相当優秀な方のようなので、彼についてももっと描いて欲しかったですね。

アナが関わってきましたね~
あのシーンはドキドキしました・・・・
ちょっとアッサリとハッピーに終わりましたが、ホッとしたのも確かです。
はたちゃんさんへ^-^* (由香)
2008-03-10 23:12:52
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
こちらこそこれからも宜しくお願いします!

予告から受けた印象とは話が少し違いましたね~
でも斬新なアイデアで最後まで惹き込まれました。
8人もあの処方で見せられたら飽きたでしょうが、後半にググッと盛り上がって面白かったです。
カーチェイスシーンでは、思わず体に力が入りました~(笑)
惜しいというより (ぷちてん)
2008-03-10 23:28:14
こんばんは~~、私も見てきました^^)
楽しめましたよね、うんうん。

で、ラストは思わぬ失速にあらま~~って思わず笑っちゃいました(笑)
この失速感がたまらない?(^∇^)アハハハハ!

大統領が、あれですよ、強いんですよ(笑)
ばこーんと戦ってくれちゃって、そしてあそこまで非常なテロリストが・・・・ですし~~。
なんとも楽しい映画でした(笑)
こちらにもお邪魔♪ (耕作)
2008-03-11 04:14:07
これは面白かったです。
同じ90分間の作品でも、某瞬間移動の作品とは
中身の濃さがまったく違ってますね(笑)
DVDでゆっくりと巻き戻された時間を検証してみたいです。

ところで、コメントが承認制になっていたんですね。
「魔法にかけられて」の方で、反映されなかったので
ちょっとドキドキしました(笑)
ぷちてんさんへ^-^* (由香)
2008-03-11 08:30:45
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ぷちてんさんもラストが失速したように感じましたか?
でも・・・それを楽しまれたようですね~
私は最後の方で、、、「えっ?そこでアナ?」なぁ~んて思いながらも、ウルウル&ドキドキしながら見守りました~(笑)
大統領も強かったですね~
やっぱり火事場のバカ力のある方でないと、大役が務まりませんからね!!
耕作さんへ^-^* (由香)
2008-03-11 08:35:01
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
某瞬間移動の映画とは緊迫感が雲泥の差でしたね~
仰るように、結末を知っていてもう一度見直すと・・・新たな発見がありそうな映画ですね。
思わせぶりなセリフにも意味があったわけだし・・・楽しみが増えましたね♪

スミマセ~ン、ご迷惑をお掛けして。
ちょっとコメントを承認制にしてみました。
暫く様子をみて(何の様子だ?・笑)、元に戻そうと思います。
ドキドキさせちゃってゴメンナサイ
Unknown (motti)
2008-03-11 18:30:11
由香さんこんにちは。
今日みてきましたコレ。
短い映画だったのもあるけど釘付けになって楽しめました!
クリントンだオバマだって連日テレビでやってるけど、実は水面下ではソックリさんも募集中かも(?)
犯人 (AKIRA)
2008-03-11 18:45:19
殺してしまわんでも・・・って思いました。

ま,どんな大義を持っていたとしても,
テロリストは所詮,ただのテロリストでしかないという事かもしれません。

タフガイ,バーンズの方が上だったと。w
緊迫しててよかった (おむすび)
2008-03-11 23:12:01
気を抜く暇がなく、最後まで緊迫感が継続。
心地よいテンポのたたみかけるような展開で、爽快ですらありました。
事件の23分間を繰り返しの「巻き戻し」、しかも同じ場面を異なる視点から…って、その効果は大成功してると思います。

大変よかったです。この作品の印象は長く記憶に残るような気がします。

しかし、受傷してるんだかしてないんだか…びっこもひかずに走れるとは…ん?という不自然さはありましたね。
mottiさんへ^-^* (由香)
2008-03-12 08:42:05
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
ふふふ・・・ソックリさんには驚きましたね~
他の人に気付かれないほど似ている替え玉なんて・・・ちょっと現実味がないけど、もしかしたら本当にいるのかも?!
スピード感があるし見せ方が上手かったので一気に引き込まれましたね~面白かったです!
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2008-03-12 08:56:53
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
テロは所詮テロだと思いますが、もうちょっと犯人たちの関係やら背景などを知りたかった気もします。
スッゴク緊迫感があって引き込まれたので、最後がアッサリに思えて、、、そこが残念でした。
でも、斬新なアイデアで面白い映画だったなぁ~と満足しています♪
おむすびさんへ^-^* (由香)
2008-03-12 09:08:42
こんにちは!
満足されたようですね~本当に見せ方が上手かったと思います!!
予告や前宣伝からは、こういう構成だとは思いもしなかったので、23分間が巻き戻った時は嬉しいサプライズでした~
少しずつ謎や真実を織り交ぜながらの繰り返し映像にはワクワクしましたね
ただ・・・最後がアッサリに感じたのですが・・・「ここでアナ?!」とも思いましたし(笑)
バーンズは不死身でしたね~車が大破しても大丈夫だったのはボーン並でした(笑)
こんにちは~ (hito)
2008-03-12 11:44:08
確かによく考えると犯人側の犯行の全貌はイマイチ把握できてませんよね~
でも一応解決はしてるし、あれだけの大惨事だったわりに観終わって爽やかささえあったし、何よりも手に汗握る面白さで大満足でした♪

私も由香さんと同じく、途中で、このまま同じパターンのリプレイの繰り返しだったら飽きちゃうかも・・と心配になりましたが全然大丈夫~少しずつ違った面も見せつつの全く目が離せない展開で楽しみました~

バーンズはあの車のクラッシュでもちゃんと這い出てきて本当不死身でした・・
こんばんは! (オリーブリー)
2008-03-12 19:18:44
面白かったですね~
私も最初、これ何回みせられるの?と汗でしたが(笑)
ドンドン引き込まれていきました~
新しい感覚で楽しめました!

で、やはり同じく、テロリストも慈悲心があったの?と思いましたが(滝汗)
あの地元警官と弟拉致されてた人って、「俺達は騙されていた」とか言ってたけど、どんな関係だったんだろう。
テイラーもどうしてなのかよく解かりませんでした。

プライベートでお忙しそうですが、あまり無理せずマイペースで~!
お疲れでませんように!
私も来週末辺りから、とっても忙しくなりそうです(泣)
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-03-12 23:39:19
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
手に汗握りましたね~
見せ方が上手くって、大興奮で見入りました~♪
同じ時間に戻って、違う視点で新しい事実と謎を散りばめて・・・なんて、よく思いついたなぁ~と感動しました。
大統領のエピソードくらいから話がうんと進展して面白かったですし・・・
犯人たちも思惑が不明だったことと、最後はアッサリだったかなぁ~と思いましたが満足して鑑賞を終えました。

バーンズは不死身でしたね(笑)大クラッシュでも車から這い出していましたし・・・
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-03-12 23:47:03
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
お気遣いありがとうございます~
ちょっと病院通いをしていますので(義母の介助・汗)、毎日どんどん生気を吸い取られているような気はしますが(滝汗)、どうにか過ごしていますぅ~
オリーブリーさんもお忙しくなりそうですか?
お互い頑張りましょう!!!

映画ですが、4番目のエピソードの時に、ワクワクしながらもつい「また?」と呟いてしまいましたが、、、惹き込まれてはいました~
TVドラマの≪つづく≫みたいで先が気になるんですよね~
それに思わせぶりな見せ方がニクイほどに上手くって!!
犯人たちの真の目的や人間関係なんかが分からなかったのは残念でした~
特にイケメンたちの巻き込まれ具合を知りたかったわ~(笑)
最後に失速感はありましたが、こういう斬新な映画は満足度が高いですね!
同感です~ (jester)
2008-03-13 18:39:48
由香さん、またお邪魔します♪

>テロリストたちの真の目的が分からないままだったことにも消化不良を覚えたのかもしれない。それから、多種多様に配置された魅力的な登場人物の一人一人の背景が少々希薄過ぎたのではないかとも思った。

全く同感です!
面白かっただけにその辺が残念だな~と見たあと思いました。
90分と短かったので、もうちょっとその辺を丁寧に描いて欲しかったですよね。

こういうリワインドする映画というと、「メメント」なんかを思い出すのですが、3回目ぐらいに「う~~む、おなじ事をまた見るのだな」と思ったけれど、だんだんテロリスト側の視点になったので飽きずに見られました。
こんばんは (えめきん)
2008-03-13 21:12:00
見応えのある作品でした。8つの視点を駆使したサスペンス、終盤の怒涛の展開、豪華な出演陣と、90分の中に見せ場がこれでもかと詰まってましたね。

僕も結末はちょっと不満だったりします。あっさり終わり過ぎるし、犯人達の最終的な目的も解からず終いだったし。
別視点~ (cyaz)
2008-03-14 08:43:27
由香さん、こんにちは^^
何故、大統領役がウィリアム・ハートだったのか、それは謎解きの中で飽きさせない別の視点をもたせることでこれほどのテンポと緊張感をもたらしてくれたのだと思います。やはり脚本がしっかりしていて良かったですよね^^
いや~面白かった! (マリー)
2008-03-14 20:19:50
こんばんは~~♪やっと観ました~!
これは、面白かった!!!
ただ、おっしゃるようにテロリストの意図が、はっきり分からないで終わってしまった。。。
特に、イケメン3人組(やっぱり由香さんと似てるわ~爆)の背景・・・もっと明確にして欲しかった~
私なんて、特にお気に入りのエドガー・ラミレス(私のブログで熱く語ってます 爆々)の弟との関わりとか~もっともっと見せて欲しかった(単に個人趣味 笑)

でも、本当にスピード感がたまらなく心地よい作品でした(カーチェイス含む)


jesterさんへ^-^* (由香)
2008-03-14 23:36:05
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
jesterさんも同じように感じられましたか~
スッゴク面白かっただけに、最後がアッサリしていたのは勿体なかったですね~
もうちょっと犯人グループの背景を知りたかったです。

それから、私も3回目の巻き戻りから、「また?」っと焦りましたが、大統領のシーン辺りからグッと盛り上がったので惹き込まれました~
見せ方が上手くってハラハラしましたね♪
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-03-14 23:50:15
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
これって90分だったんですよね~
もっとズシンと長いような気がして観ていました。
だって最初っから緊迫感と臨場感でドキドキでしたもの~
後半の怒涛の展開も興奮しましたね~
出来れば、上映時間を多少長くしても犯人たちの目的や関係くらいは知りたかったですね~
そこだけが残念だったかもです。
承認制にされたのですね (真紅)
2008-03-15 08:38:10
由香さま、こんにちは~。
この映画皆さん高評価なのですが、私は由香さまと全く同じ感想を持ちました。
『ボーン』みたいでしたよね~。バーンズはジョン・マクレーンだと思ったけど(笑)。

コメント、承認制にされたのですね。
それが安心ですよね☆ FC2は画像認証制ができるようになったのですよ。
気持ちよくブログ生活を送りたいですよね♪
ではでは、また来ますね~。
TBありがとうございました (sakurai)
2008-03-15 09:20:58
3月っていろいろと忙しいですからね。
おまけにくしゃみはとまらないし、どうぞご自愛ください。

さて、あたしは久々のノリエガ君で満足でした。
映画は・・・見せ方の奇抜さで意表をついて、中身は結構薄っぺらだったかも。
あたしは3回目くらいで飽きてしまいました。
やっぱり巻き戻しし過ぎに感じてしまいました・・・。
cyazさんへ^-^* (由香)
2008-03-15 12:51:16
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ウイリアム・ハートが大統領を演じたことで、物語が締まりましたね~
あそこからの怒涛の展開にワクワクしました♪
最後まで脚本がしっかりしていたので、出来れば犯人の背景も描いて欲しかったなぁ~と思います。
その方がもっと感情移入出来たかもです
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-03-15 12:58:17
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
やっぱりマリーさんと私は同じような感想を持ったようですね~
特にイケメン絡みで(笑)
ラミレスの背景もノリエガの背景も知りたかったよね~
ラミレスの兄弟愛だって、ノリエガの悪女に騙された(?)経緯だってきっと面白いと思うもの~
映画としてはスピード感があったし、緊迫感も凄かったし良かったんだけど、そこだけが不満だったかな・・・
ではでは・・・マリーさんの熱い語りを読ませて頂こうかしら~
真紅さんへ^-^* (由香)
2008-03-16 14:19:18
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
真紅さんも同じような感想を持たれましたか~
拝読に伺いたいのですが、どう~もfc2さんへのアクセスに手間取っております。ゴメンナサイね
繋がりましたらお伺いしますね~

コメントを暫く承認制にしてみました。
皆さんにはご迷惑をお掛けしますが、お陰さまで気持ちが落ち着きました。良かったです
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2008-03-16 14:22:59
こんにちは!
sakuraiさんは先生でいらっしゃるので尚更3月はお忙しいでしょうねぇ~
もしかして花粉症もありますか?私もなんです・・・鼻の下がガビガビです(泣)

ノリエガさんは素敵でしたね~
可哀想な最後でしたが・・・彼のフェロモンはしっかり受け止めました(笑)
巻き戻しは3回目くらいから少々飽きがきましたね。
大統領のところからググッと盛り上がって良かったです。
でも・・・ちょっと奥深さのようなものはなかったですね・・・
Unknown (さち)
2008-03-18 09:10:37
由香さんおひさしぶりです♪TBありがとうございました。
そしてそして、エンリケ(ノリエガ)のことを"イケメン"だなんて言ってくださってありがとうございます。一言お礼を言わせて下さい(笑)
彼のことはいくらか作品を追いかけて来ましたが、いまだにノリエガのどこが好きかと聞かれたら、小動物を連想するような前歯とか答えてしまいそうな私ですが、車じゃなくて、自力で走り回る姿は、DVDが出たら、そこだけ勝手にキュルキュルリピートしてしまいそうな気がします。

作品としては、結果的には主人公バーンズに的を絞ったことで、スピードが落ちず、よくまとまっていたのではないかと思います♪
彼の強運をエンリケにちょっと分けてあげて欲しかったです(笑)
期待しすぎ? (きらら)
2008-03-18 21:07:16
由香さーん★
こちら、みなさんの評価がなかなかなモノなので、楽しみにしていたのだけど、ノーカントリー鑑賞後ってこともあってか、
途中で退屈してきちゃいました。
何度も何度もテープが巻き戻しになるところが「もういいよー」って感じになってしまって。。。

それなのにTBしてゴメンナサイー。
こんにちわ (睦月)
2008-03-19 12:42:53
ホントに惜しい作品ですよね。
観ている間は夢中で気にならないことも、
後半になってなんとなく疑問に思えてきたりして・・・。

物語の方がもう少し深みがほしかったなー。

あのイケメンたちはともかくとして、
ぶっちゃけ、『旬過ぎ』な感じの役者さんが起用されている
感じが面白かったです(苦笑)。

シガニーなんか、最初、誰だか分かりませんでしたもん(苦)

さちさんへ^-^* (由香)
2008-03-19 13:01:12
こんにちは!
お久しぶりです~コメント頂きありがとうございました^^・
また宜しくお願い致しますね~
ノリエガはさちさんのお好きな俳優さんなんですね~
さちさんはセクシーな俳優がお好みなのかしら・・・
彼は役柄こそ「何だったんだ・・・?」と思うところもありましたが(汗)、走る姿も悩める表情も素敵でした!!
どうぞDVDで彼の姿を何回も観て下さい~(笑)

スピード感あり、緊迫感ありで面白い映画でしたね。
最後がちょっと消化不良でしたが・・・劇場で観るに相応しい映画だなぁ~と思いました!
きららさんへ^-^* (由香)
2008-03-19 13:04:50
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

あらら・・・きららさんは途中で退屈されましたか~
何度も巻き戻るってのはお好みじゃなかったかしら?
私は結構のめり込んで観ていました。
「こういうのって面白い!!」って
ただ、最後がアッサリだったのと登場人物の背景がよく分からなかったので最終的な評価はあまり高くなりませんでした
きららさんはノーカントリーの方が好きだったのね~
私はそちらはイマイチ分からなかったわん・・・

睦月さんへ^-^* (由香)
2008-03-19 13:11:42
こんにちは!
『物語の方がもう少し深みがほしかったなー』-そうですね~
ドキドキハラハラしながら引き込まれましたので、その点が惜しい!!って思いました。
犯人たちの目的や関係があやふやだったのは・・・消化不良でございましたわん。
イケメンですが(笑)・・・彼らにもっと存在意義を持たせて欲しかったですね~その方が私的には燃えます!!(笑)

シガニーはメイクが薄いせいか、最初はビックリしました。
ちょうど大好きな『エイリアン2』を観賞したばかりだったので、尚更時の流れの残酷さを痛感しました(汗)
TB&コメントありがとうございました。 (こでまり)
2008-03-19 14:35:28
こんにちは!
由香さんはボーンを連想されましたか~!
私はジャック・バウアーでしたョ、特にラストの大統領へのセリフを聞いたときに「おーっ!まさにっ!」って思っちゃった!

もうちょっと長くして人物背景を盛り込んで欲しかったと思うけど、
このテンポのよさがこの映画のいいところだから、それを入れてしまうとよくなかったりするのかなぁ・・・?
(でも見たかったワ・・・
面白かったです! (なな)
2008-03-20 10:00:16
ただ,由香さんもご指摘の通り,
犯人の死が簡単すぎたですね。
あれだけ追い詰めて,単なる交通事故で・・・ってどんなん?

犯人グループの諸事情をもっと知りたかったね。
ハビエルが弟を人質に取られてたのはわかるけど
エンリケって,なんで一味に加わって,何の役だったのか
いまいち説明不足。

デニス・クエイドとフォレスト・ウィテカーは目だってましたね。
シガニーは,あの髪型似合わないような気が・・・・
テンポ良し (swallow tail)
2008-03-20 18:33:14
由香さん、こんばんは。
今日は寒いですねー。
お天気が悪くておうちでDVD観賞ですよー。

予告編とちょっと印象が違いましたよね。
スワロもてっきり証言が8人ばらばらで事件の真相がつかめない・・・
という刑事ものだと思っていましたよ(苦笑)
でも、この作品、スワロ的にはかなりヒットですよ。
テンポのよさがとってもグ~で
「何でアイツ寝返ってるんだ!?」なんて細かいところは気になりませんでしたよ。
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-03-20 21:51:39
こんばんは!
私は『24』は少ししか見ていないのですが、確かにジャック・バウアーも連想できますね~
どう~も音楽の雰囲気とカーチェイスあたりからボーンも思い出しましたが(笑)
スピード感がある作品だったので、これはこれで必死に見入りましたが、欲をいえば人物の背景がもっと知りたかったです。
特にテロの主犯に利用されたらしいイケメンについては・・・ねっ
ななさんへ^-^* (由香)
2008-03-20 22:42:08
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
そうなんですよね~スッゴク引き込まれただけに、ラストはあっけないのでは?・・・って思っちゃいました。
思わず、「そこでアナかい?」なんて言いたくなりました~(笑)
犯人たちの背景も知りたかったですよね~
エンリケは、、、結局悪女に騙されたのでしょうが・・・いい男だっただけにもっと描いて欲しかったです・爆
それから、大統領をどうするつもりだったのでしょうか?
まぁ~利用しようとしたのでしょうが・・・そもそもの彼らの目的が分からなかったのは消化不良ですよね~
シガニーは久しぶりに観たので、もっと物語に絡んで欲しかったなぁ~
ほぼノーメイクで・・・老けていてビックリしました(汗)
swallow tailさんへ^-^* (由香)
2008-03-20 22:47:19
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ホント、今日はお天気が悪かったですね~
強風だったので、外がガタガタいう度に、家の臆病な犬がワンワン吠えて五月蠅かったです(笑)

スワロさんも予告からそういう風な物語を想像してらっしゃいましたか~
私も、まさかああいう展開だとは思いませんでした。一気に引き込まれましたよ。
テンポの良さで細かいところは気になりませんでしたか?
それはそれは・・・私は気になっちゃいました~
「何で寝返ったんだ~~~」って(笑)
おばんです (SGA屋伍一)
2008-03-21 21:16:08
けっこう楽しみましたが由香さんと同じく、三回目あたりで少しだれました(笑・そのあと持ち直しましたが)

でもわたしは個性の際立つ作品が好きなので、こういう実験的手法は大いに評価してあげたいです

エンターテイメントのわりになんともカタルシスに乏しい結末でしたが、テロの「無常感」はその方が伝わるかもしれませんね

緊張感あふれるストーリーもさることながら、スペインの瓦屋根の町並みなんかも印象に残りました
それなりに賛否両論のようですね。 (クラム)
2008-03-22 00:35:50
難しいですね。
バーンズの過去やハワードの家庭事情の紹介はあったけど、
テログループの背景の説明は一切なかった。

ただぼくは、この作品の生命線でもあるリズム感を考えると、
人物の背景は最小限にとどめて正解かなと思ってます。

米国を敵視する人たちの考えは、
日々報道で流されているところから補完できるので、
それよりはそれぞれの場面をどう見せるかに絞ったのでしょう。

※なんか反論のようなコメントが続いてしまって申し訳ありません。
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-03-22 17:26:14
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
やはり3人目くらいでダレましたか?(笑)
私は4人目のつるべの時が一番飽きました
このまま同じ手法だったら・・・という不安でドキドキでした。
でもその後は一気に盛り上がりましたよね~
「ええっ~貴方は確か〇〇だったはず」って感じで。
この見せ方は好みで、かなり面白かったのですが、人物背景がもっと欲しかったですぅ~
『テロの「無常感」』には効果的だったかもですが・・・イイ男の死にもっと感情移入したかったの~(笑)
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-03-22 17:35:31
こんにちは!
『※なんか反論のようなコメントが続いてしまって』―クラムさんたら!!お気を遣って頂き恐縮ですぅ~
全然そんな風に思っていませんです。色々なご意見を聞けて嬉しいです♪

本作に関しては、『リズム感やスピード感のために人物描写はこれで丁度いい』と思われた方と、『もっと犯人などの人物の背景やテロの目的が知りたかった』と思われた方に別れているようですね。
私は後者だったのですが、それでも映画にはそれなりに満足だったんです。
それは、この映画が魅力的な見せ方をしてくれたからです。
ただ、私はこういう手法で、更に人間も描きこんだ方が好みかなぁ~っていう欲張りなんです(笑)
実際そうなると、テンポが悪い・・・とか言いそうですが
こんばんわー (かいこ)
2008-03-27 19:15:16
TBありがとうございました~

イケメン3人にウケました。ぷぷ
私まき戻し3回目で早くも飽きてきちゃって^^;
おっしゃるとおり、大統領のアタリから加速して身を乗り出してみてました~

人間模様(?)はウスイけど、エンターテイメントとしてはとっても満足でしたデス~
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-03-27 23:27:40
こんばんは!
イケメンが3人ほど出てきたので、彼らの背景が知りたかったなぁ~と思っちゃいました(笑)
巻き戻しはちょっと飽きが来ますよね~あのまま8人続いたら暴れてしまいそうでした(笑)
でも、見せ方が上手かったので楽しめましたね~ドキドキ&ハラハラしっぱなしでした♪
ちょっと最後はアッサリでしたが・・・結構満足で~す
こんにちは。 (asitahatennki)
2008-04-12 09:30:31
TB ありがとうございました。

凄いカーチェイスでしたね。
こんなカーチェイスが待ち受けているとは 思いもしなかったので 
なんだかびくりで 見入ってしまいました。

大統領が生きていたり とか ビックリする場面があったにしては、
中身が深くなかったんですね。
なんだか あのスピード感に すっかりはまってしまい、
気がついてない 自分が居ました。

由香さんのブログを読んで
私も~ 等と 反応の鈍い私でした。

また 遊びに来させてくださーーい
asitahatennkiさんへ^-^* (由香)
2008-04-12 22:03:49
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・

この映画は見せ方が上手くって、ついつい夢中で見入っちゃいましたね~カーアクションもドキドキで見応えがありました♪
でも、後半はブツンって終わってしまって・・・気がつけばテロの目的なんかは分からず仕舞い。

まぁ~劇場鑑賞に相応しい迫力ある映画でしたし、ドラマの繋げ方が斬新でなかなか楽しめましたね

TBありがとうございました。 (マダムよう)
2008-04-13 09:58:07
私はこの映画、何にも疑問を持たずに楽しみました。
面白かったです。

楽しいお部屋ですね。
由香さんもジョニーのファンなのですね。

リンクさせてもらってもいいですか?
マダムようさんへ^-^* (由香)
2008-04-13 23:48:56
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・
それからリンクもありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致しますー

この映画は見せ方が上手くって惹き込まれましたね~
何度も同じ時間に巻き戻るなんて・・・斬新でした!!
少々人間ドラマが希薄だったと思いましたが・・・スピード感を重視したのかしら?
それは成功だったようで、ドキドキさせられました
面白かったです~♪^^ (メル)
2008-08-27 06:44:03
んでも、由香さんが書いてらっしゃるように、あのラストは
棚ボタでしたよね~(^^;;) 相手の自滅と言うか(^^ゞ
おかげさまで~・・みたいな感じでしたもんね(^^;;)

でも見てる最中は面白いわ~・・と見てました。
”24”見てるような感覚でした(^ー^* )フフ♪
後で考えると、ん?なところとか、人物像について
良くわからないなぁ・・って人がいたりもしたんですが
もう細かい事はいいか~・・と、そんな気持ちになれました♪
メルさんへ^-^* (由香)
2008-08-28 11:15:03
こんにちは!
私も観ている最中は面白いと思いました~^^・
キュルルル~ってテープが巻き戻った時には、「そうきたかぁ~」と思いましたもの(笑)
なかなか斬新でしたよね~24を彷彿とさせましたし♪

ただラストがねぇ~ちょっと残念に思っちゃった。
もう少し人物像を描いて、ラストもキッチリ作れば・・・かなりいい作品になったかも?!なんて我儘に思っちゃいました
面白かったけど・・・ (まりぼー)
2008-09-20 17:41:41
由香さんこんにちは。
この映画、途中まではとっても斬新で面白かったけど、やっぱり最後のつめが甘かったですよね~。
前から思ってたのですが、由香さんとはけっこう意見が合う気がしています(笑) 

本日はこれからウォンテッドを観に行ってきま~す♪♪
まりぼーさんへ^-^* (由香)
2008-09-24 14:22:19
こんにちは!
まりぼーさんも最後のつめが甘いと思われましたか~
斬新な展開だったし、面白かったのですが・・・私もラストにちょっとガックリきました。
まりぼーさんと意見が同じ時が多いようで嬉しいです♪

ウォンテッドは鑑賞されましたか?
これから遊びに行かせて頂きますね!
ザッピング (せつら)
2008-11-21 18:44:54
由香さん今晩は!

8人の視点からなるザッピング方式が見事でしたね、これほど
複雑な複線をよくまとめたなと感心します。
監督の手腕が問われる作品でしたが見事でした。
時間的には事件が起きて犯人が捕まるまでさして時間はかかっていな
いんですけどね、まるで何日もかかったみたいな感覚になりました
話題作に関してはほめることもない私ですがこの作品はよくできていたと思います
せつらさんへ^-^* (由香)
2008-11-22 22:12:47
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪
せつらさんは本作をお気に召したようですね~
ホントよく出来ていましたね。最初にフィルムが巻き戻った時には興奮しましたよ(笑)
個人的にはもう少し犯人の背景が知りたかったなぁ~と思いましたが、斬新なアイデアで最後までハラハラしながら鑑賞出来た気がします。
面白かったです (ひめ)
2008-11-28 00:04:52
映画館で見てたら、ほんと手に汗握りそうですよね。
これ、映画館で見たかったんだけどな~。
でもでも、テレビで見ても、最初から最後までドキドキしっぱなしで見れました。

最後は、あ、終わりなんだ・・・と思ったけど
それまで十分楽しませてもらったからいいか~なんて
長くないし、複雑すぎなくて見やすい作品ですよね。
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-11-28 17:54:12
こちらにもありがとう~♪
これは劇場で観たらドキドキでしたよ~
最初に映像がキュルル~って巻き戻った時が一番興奮したかも!!「そうくるか!!」って思って。
またまた巻き戻った時も「スッゲ~!」と思いましたが、4人目くらいから「また?」なんて呟いたりして(笑)
その後怒涛の展開を迎えたのでハラハラでした~
最後はアッケなかったですが、なかなか斬新なアイデアで魅せてくれる映画でしたね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

126 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「バンテージ・ポイント」 (日々“是”精進!)
バンテージ・ポイント「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきましたアメリカ大統領襲撃事件の真相を、目撃者8人の視点を通して明らかにしていくサスペンス・アクション。シークレットサービスの主人公をデニス・クエイドが演じるほか、マシューフォックス、フォレスト・ウ...
バンテージ・ポイント (そーれりぽーと)
-それは、全く見ず知らずの8人が、全く別の8箇所から目撃した、たった一発の銃弾 8つの疑惑、1つの真実、誰も信じるな、何も見逃すな、目を凝らせ- 『バンテージ・ポイント』を観てきました。 ★★★★★ 何これ、コピーから受けるイメージと中身が全然違う。 だいいち...
バンテージ・ポイント (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  サスペンス&アクション  監督:ピート・トラヴィス  出演:デニス・クエイド      マシュー・フォックス      フォレスト・ウィッテカー      シガーニー・ウィーヴァー 【物語】 テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサ...
『バンテージ・ポイント』 (ラムの大通り)
(原題:Vantage Point) ----このタイトル、どういう意味? 「“有利な地点、見晴らしの利く地点”といった意味だね。 スペインのサラマンカで開催された テロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領(ウィリアム・カット)。 彼が広場で演説しようとした瞬間、...
バンテージポイント/ Vantage Point (我想一個人映画美的女人blog)
8日公開多め! 気になってたこの作品を観てきました~。 大統領を狙った1発の銃弾。 暗殺事件の陰に隠された真実とは…?  8人の視点(バンテージポイント)から描くタイムリミット・サスペンス{/kaminari/} {/book/}シークレットサービスのトーマス・バーンズ...
「バンテージ・ポイント」  Vantage Point (俺の明日はどっちだ)
いやはや、そう来たかという(「羅生門」はさておき)今までにありそうでなかった異なった視点から繰り返される構成と小気味良い演出で一気呵成に見せてくれるサスペンスアクションの快作。 スタイリッシュなタイトルバックを見ただけで何となくワクワクして快作の予感が...
映画 【バンテージ・ポイント】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「バンテージ・ポイント」 TV界出身監督と『プリズン・ブレイク』のプロデューサーによるアクション・サスペンス。 おはなし:テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペインサラマンカの広場で、米大統領が何物かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で、狙...
『バンテージ・ポイント』 (Sweet*Days**)
監督:ピート・トラヴィス   CAST:デニス・クエイド、ウィリアム・ハート、フォレスト・ウィッテカー 他 シークレットサービスの...
バンテージ・ポイント(2008年) (勝手に映画評)
スペイン・サマランカでのテロ撲滅サミットに出席するアシュトンアメリカ大統領が、何者かに狙撃された・・・。同時に、爆発事件も起こり、混乱する現場。一年前に、大統領を守って銃撃を受けたバーンズ警護官が、犯人を追うが・・・。 同じ瞬間を、異なる視点から描き出...
バンテージ・ポイント (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年3月8日 公開 えぇ~っと、撃たれたほうは"ザ・タッチ"でいうところの・・・拓也のほうですか? 和也のほうですか? いやいや、疲れましたコレ。 なんかね、ずーっとクライマックス状態なんですヨ。 で、な...
映画「バンテージ・ポイント」を試写室にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 「バンテージ・ポイント」@ソニーピクチャーズ試写室 映画の話 シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領...
[Review] バンテージ・ポイント (Diary of Cyber)
いわゆるサスペンス映画のジャンルですが、物語の流れは以下の通り。  1.演説中の大統領暗殺計画  2.演説会場を爆破し、混乱に乗じて要人誘拐  3.限られた証拠や目撃情報から、犯人特定・追跡  4.犯人を追い詰め、要人救出 この通り至って単純。既にこ...
バンテージ・ポイント (とりあえず、コメントです)
厳重な警戒の中で起きた大統領狙撃事件の真相を、 事件に関わった人々の視線を重ねながら解き明かしていくサスペンスです。 犯人の計画の上手さと、事件の真相を探る謎解きが面白かったです。 スペインのマラサンカには、各国の首脳が集まっていた。 テロ撲滅のために画...
バンテージ・ポイント (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『真実に迫れ。』  コチラの「バンテージ・ポイント」は、大統領狙撃事件の目撃者を巡る3/8公開となったポリティカル・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  タイトルの「バンテージ・ポイント」とは、有利な地点、見晴らしのきく地点という意味...
バンテージ・ポイント (eclipse的な独り言)
 土曜日は仕事なので、一日二本はきついものがあります。そこで昨日は「魔法にかけら
★バンテージポイント(2008)★ (CinemaCollection)
VANTAGEPOINT目を凝らせ――。1発の銃弾が大統領を撃ち抜いた時、8人はどの地点から何を目撃したのか。上映時間90分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2008/03/08ジャンルサスペンス/アクション【解説】一発の凶弾が巡...
★ 『バンテージ・ポイント』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"VANTAGE POINT". ピート・トラヴィス監督。  スペインのサラマンカでの、中東諸国とアメリカ合衆国との歴史的和解のセレモニーの最中に合衆国大統領が暗殺される。死亡...
バンテージ・ポイント/デニス・クエイド (カノンな日々)
予告編の印象だとなかなか面白そうで期待しちゃうんだけど、そう長くもない尺でこれだけ出演者がいっぱいるというのは大丈夫なのかなとちょっと心配。大統領暗殺事件を異なる8人の目撃者による8つの視点から紐解いていくというサスペンス。アクション。8つは多すぎるか...
2008-16『バンテージ・ポイント』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-16『バンテージ・ポイント』(更新:2008/03/08) 交差する8人の視点が、テロ事件の謎を解き明かす―― 切れ味鋭いサスペンス・アクション 評価:★★★★☆ 原題は「VANTAGE POINT」です。 最...
バンテージ・ポイント (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★ 息つく暇をまったく与えない緊迫感あふれる展開に手に汗をにぎる。
バンテージ・ポイント 65点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「答えはCMの後!」→ CM明けはまた出題から 公式サイト 大統領狙撃事件の真相を複数の視点で追う、サスペンスアクション映画。 監督がTVドラマ出身だからか、『24』に代表される、とにかく後出し後出しで興味を惹き続けるタイプの作風となっているが、その手法そ...
バンテージ・ポイント 65点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「答えはCMの後!」→ CM明けはまた出題から 公式サイト 大統領狙撃事件の真相を複数の視点で追う、サスペンスアクション映画。 監督がTVドラマ出身だからか、『24』に代表される、とにかく後出し後出しで興味を惹き続けるタイプの作風となっているが、その手法そ...
バンテージ・ポイント (映画鑑賞★日記・・・)
【VANTAGE POINT】2008/03/08年公開(03/08鑑賞)製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、アイェレット・ゾラー、シガ...
『バンテージ・ポイント』 (きぶんしだい)
  デニス・クエイド主演『バンテージ・ポイント』をTOHOシネマズなんばにて鑑賞 ●あらすじ● シークレット・サービス(大統領のSP)として、スペインでケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、警護にあたっていたトーマス・バーンズ(デニス・クエイド...
「バンテージポイント」みた。 (たいむのひとりごと)
「誰も信じるな、何も見逃すな。目撃者は8人。8つの異なる視点から見たものはくい違う。」さらに「容疑者は8人。真実は1つ。」・・・というコピーだったけれど、「これ、違うでしょ?」ってまずは言いたいかも。
映画「バンテージ・ポイント」 (happy♪ happy♪♪)
シークレットサービスのトーマス(デニス・クエイド)は、 その日同僚のケント(マシュー)とともに、 スペインのサラマンカで開催されるテロ撲滅のための首相会談に出席する アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)の警護に当たっていた。 そんな中、大観衆を前にス...
バンテージ・ポイント (Diarydiary!)
《バンテージ・ポイント》 2008年 アメリカ映画 -原題 - VANTAGE
バンテージ・ポイント (ぷち てんてん)
☆バンテージ・ポイント☆(2008)ピート・トラヴィス監督デニス・クエイド・・・・・・・・・・・・・・バーンズマシュー・フォックス・・・・・・・・・・・・ケント・テイラーフォレスト・ウィッテカー・・・・・・・・・・ハワードサイード・タグマウイ・・・・・・・...
バンテージ・ポイント (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 VANTAGE POINT 上映時間 90分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/03/08 監督 ピート・トラヴィス 製作総指揮 カラム・グリーン、タニア・ランドー、リンウッド・スピンクス 脚本 バリー・L・レヴィ 音楽 アトリ・オーヴァーソン 出演 デニ...
バンテージ・ポイント Vantage Point (いい加減社長の映画日記)
【告知】 映画情報サイトMoviePal.jpを企画中。 手伝ってくれるMoviePal募集中です。 http://www.moviepal.jp 予告編では、ストーリーがよくつかめないまま「バンテージ・ポイント」を選択。 ミステリーなのか、サスペンスなのか? 「UCとしまえん」は、着いたころは...
バンテージ・ポイント (Akira's VOICE)
アナ,グッジョブ!!
バンテージ・ポイント (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、国際テロ対策の首脳会議に...
バンテージ・ポイント (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは8回目撃する。ひとりのシークレット・サービスが迫る、8人の視点に隠された大統領狙撃の真実。 スペイン、サラマンカ、マヨール広場。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、国際テロ対策の首脳会議に...
バンテージ・ポイント (C'est Joli)
バンテージ・ポイント’08:米 ◆原題:VANTAGE POINT◆ 監督: ピート・トラヴィス「キング・オブ・ファイヤー」(TVM)◆ 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ◆STORY◆スペイン・サマ...
バンテージ・ポイント 東京国際フォーラム 2008.2.27 (◆JOY◆ ~映画鑑賞日記?~)
あらすじ:シークレットサービスのトーマス・バーンズは、仲間のケント・テイラーとともに、スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領の警護にあたっていた。サラマンカ到着直後、大群衆を前に広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統...
『バンテージ・ポイント』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
今日も仕事帰りに映画観てきちゃいました。なんか最近すごい足繁く映画館に行ってる気がする。3月に入ってから、映画館での5本目の鑑賞作品は『バンテージ・ポイント』です。いつまでこのハイアベレージな鑑賞を続けることができるのか。。。謎です(笑)。最初は新宿歌舞伎...
【バンテージ・ポイント】 (日々のつぶやき)
監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、フォレスト・ウィッテカー、マシュー・フォックス、シガーニー・ウィーヴァー、ウィリアム・ハート 「スペインで行われる首脳会議に出席する米大統領が狙撃された。そして続けて爆音も。護衛に付いていたシークレ
「 バンテージ・ポイント  / VANTAGE POINT  (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【バンテージ・ポイント(2008) 】2008年3月8日(土)公開 監督 : ピー...
【映画評】バンテージ・ポイント (未完の映画評)
アメリカ大統領狙撃&爆弾テロの瞬間が8人の視点で繰り返されるサスペンス・アクション。
バンテージ・ポイント (心のままに映画の風景)
テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。 大観衆を集めた広場では、アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)のスピー...
バンテージ・ポイント (まぁず、なにやってんだか)
今日はレディースディだったので、「バンテージ・ポイント」を鑑賞してきました。90分と短い上映時間ながら、期待通り見応えのある面白い映画でした。 12時からの演説の最中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃される事件を、その事件に関わる様々な人を主役に見立...
「バンテージ・ポイント」 見晴らしのいい場所 (はらやんの映画徒然草)
「バンテージ・ポイント」とは「見晴らしのいい場所」という意味らしいです。 転じて
バンテージポイント観てきましたよ! (ぱるぷんて海の家)
「LOST」のジャックこと、マシューフォックスが出演しているのが気になって『バンテージポイント』観てきました。一言で云えば面白かった!でも面白かった派と不完全燃焼派とに二分される映画かも知れない。ほとんど灰色の脳細胞を使わないワタシとしては単純明快な映画の...
結構シリアスな映画なのに・・・。『バンテージ・ポイント』 (水曜日のシネマ日記)
スペインで起きたアメリカ大統領暗殺の現場を8人の目撃者の目線で追っていくサスペンス・アクションです。
映画『VANTAGE POINT』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
アメリカ大統領暗殺を目撃した8人の視点から描いたアクションサスペンス映画、『VANTAGE POINT』を観に行って来ました。いや~、上映時間90分だけあって、怒涛の展開が連続するジェットコースタームービーで見応えがありました! 大統領を警護するシークレットサービス...
バンテージ・ポイント VANTAGE POINT (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
シークレットサービスというと、男の職業ですよね~ サービス業じゃないです。ハイ。 というわけで『地上5センチの恋心』が『女の映画』だとしたら、これこそ『男の映画』でございます。 映画中に 「シークレット・サービスだ!」と御紋章を見せて中継車に入ったり車を止...
バンテージ・ポイント (5125年映画の旅)
スペインで開催されるサミットに出席した大統領。大観衆の見守る壇上で、大統領が何者かに狙撃される。事件の鍵を握るのはその場に居合わせたシークレットサービスや観光客ら8人の目撃者。彼らはそれぞれ異なる視点から事件の断片を目撃していた。彼らの情報が一つになっ...
バンテージ・ポイント (5125年映画の旅)
スペインで開催されるサミットに出席した大統領。大観衆の見守る壇上で、大統領が何者かに狙撃される。事件の鍵を握るのはその場に居合わせたシークレットサービスや観光客ら8人の目撃者。彼らはそれぞれ異なる視点から事件の断片を目撃していた。彼らの情報が一つになっ...
バンテージ・ポイント (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)    マシュー・フォックス(ケント・テイラー)    フォレスト・ウイッテカー(ハワード・ルイス)    シガニー・ウィヴァー(レ...
バンテージ・ポイント [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://www.sonypictures.jp/mo
バンテージ・ポイント (Vantage Point) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ピート・トラヴィス 主演 デニス・クエイド 2008年 アメリカ映画 90分 サスペンス 採点★★★★ “真実はひとつ”とは言いますが、あくまでそれを受け取る人ひとりにつき一個なわけで、10人いれば10通りの真実があると言えるんでしょうねぇ。まぁ、もちろんそれ...
『バンテージ・ポイント』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「バンテージ・ポイント」□監督 ピート・トラヴィス □脚本 バリー・L・レヴィ □キャスト デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィテカー、シガニー・ウィーバー、ウィリアム・ハート ■鑑賞日 3月9日(日)■劇場...
バンテージ・ポイント(映画館) (ひるめし。)
目を凝らせ―――。
『バンテージ・ポイント』 (風模様Days)
想像していたのは『インサイド・マン』のような ずっと目を凝らして、頭を使わないといけないような映画だけど想像していたのとちょっと違いました。 8人の視点から…というだけあって、約20分間ほどのシーンを様々な視点から何度も繰り返します。とはいえ、8回も繰り返...
『バンテージ・ポイント』 (purebreath★マリーの映画館)
                             大統領を撃ち抜いた一発を                    あなたは8回 目撃する『バンテージ・ポイント』監督・・・ピート・トラヴィス出演・・・デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレ...
偶然の目撃者~『バンテージ・ポイント』 (真紅のthinkingdays)
 Vantage Point  スペイン・サラマンカのマイヨール広場。各国の首脳を集めたサミットが開催 される中、アメリカ大統領が狙撃される。現...
バンテージ・ポイント おもろかった~っ! (労組書記長社労士のブログ)
 昨日は14日、TOHOシネマズディだから、映画が1000円{/face_en/}で観られる日。 で、予告編で「観たい度」かなり上がっていた「バンテージポイント」を観てきた。 しかし映画館で見させられる予告編、なんであんなに見たくさせられるのだろう。 「フィクサー」、「カンフ...
バンテージ・ポイント (迷宮映画館)
斬新な切り口の映画だと思ったら、いろんな面で結構古風な作り。中年の星、デニス・クエイドに敢闘賞。
バンテージ・ポイント - Vantage point - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
川崎チネチッタのポイント特典無料招待券を運良く1枚持っていたので、さっそく、公開初日のバンテージ・ポイントを観てきました。 豪華...
[映画]バンテージ・ポイント (落とし穴には気をつけろ!)
スペインで演説中のアメリカ大統領が狙撃され、その場に居合わせた報道、シークレットサービス、観光客、大統領本人、犯人らの視点から事件が描かれ、少しずつ真相が明らかになっていくお話です。 たった23分間の事件のシーンが、違う視点で何度も繰り返されます。これが...
映画「バンテージ・ポイント」(2008年、米) (富久亭日乗)
     ★★★★★  米大統領暗殺をめぐるテロリストとシークレットサービスの攻防を描いた サスペンス・アクションの傑作だ。  原題は「VANTAGE POINT」は「見晴らしの良い場所」の意。  首脳会議出席のためスペインを訪れた米大統領Ashton(William Hurt) は 広...
「バンテージ・ポイント」 予想以上の面白さ! (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 出演している俳優陣に結構好きな人が多かったので 内容そのものというよりは、そちらの期待で観に行ったのですが、 良い意味で期待を裏切られました。 一つのテロ事件をめぐる23分間の出来事を、 登場人物達の様々な視点から繰り返し見...
バンテージ・ポイント (Sweetパラダイス)
テンポがいいのめりこんでいっちゃいましたよ。テロ撲滅の国際サミットのため訪れたスペイン・サラマンカの広場で米大統領が何者かに狙撃される。パニック状態に陥った広場で狙撃の瞬間を目撃したシークレット・サービスのバーンズ(デニス・クェイド)たち8人の視点から...
Vantage Point (バンテージ・ポイント) ネタばれあり (うだるありぞな)
今回は、日本でもすでに上映されている話題作、アメリカ大統領暗殺事件が8人の視点から描かれたサスペンス・アクション作の「バンテージ・ポイント」 ネタばれが多く含まれていますので、作品を観る前に内容を知りたくない方は、読まないで下さい。 ランキングに参...
バンテージ・ポイント (つれづれなるままに)
金曜日に 『バンテージ・ポイント』の試写会に行ってきました。 いゃ~、前評判を全
バンテージ・ポイント (たかお=うどイズム)
しつこいが、面白い。 ピート・トラビス監督。デニス・クエイド。フォレスト・ウィテ
【バンテージ・ポイント】 (NAO-C☆シネマ日記)
 目を凝らせーー。 大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。 それぞれが見た1つの出来事“8つの異なる視点” 本作の予告を初めて観た時は、とーーてもそそられた。 今月とても楽しみにしていた1本。 結論から言うと、...
バンテージ・ポイント (amapola)
製作年:2007 製作国:アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド マシュー・フォックス フォレスト・ウィッテカー ウィリアム・ハート エドゥアルド・ノリエガ Storyテロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。大観衆を集め...
バンテージ・ポイント (ネタバレ映画館)
大統領はどうでもいいけど、アンジー(ゾーイ・サルダナ)が死ぬところで泣けた・・・
映画 『バンテージ・ポイント』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともに、スペインのサラマンカで開催される首...
●バンテージ・ポイント(29) (映画とワンピースのこでまり日記)
バーンズって、ジャック・バウアーみたいなヤツだった!
バンテージ・ポイント (虎猫の気まぐれシネマ日記)
米大統領暗殺・爆破テロ事件の謎を,異なる8つの視点から追うことで,少しずつその全容を明らかにしていく ノンストップ知的サスペンス・アクション。 いや~~開始からおしまいまで ず~~~~っと頭をフル回転[E:typhoon] しながら見ないといけないので,しまいにゃ...
バンテージ・ポイント (スワロが映画を見た)
原題:VANTAGE POINT 製作年度:2008年 製作国:アメリカ 上映時間:90分 監督:ビート・トラヴィス 原作:―― 脚本:バリー・L・レヴィ 出演...
[映画『バンテージ・ポイント』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆予告編を何度も見ていたが、予告編では、この作品の傾向がいまいち分からなかった。 思ったのが、何人かの主人公の「視点・主観」で、大統領暗殺事件の真相が二転三転するストーリーのようだった。 「ああ『羅生門』かあ」とは思ったのだが、画面は派手なアクションが...
バンテージ・ポイント (cocowacoco)
映画 「バンテージ・ポイント」 VANTAGE POINT を観ました           ピート・トラヴィス監督  2008年 アメリカ 大統領狙撃を、8つの異なる視点(バンテージ・ポイント)より見る! テロ撲滅サミットに出席する米大統領が、スペイン・サラマンカの広...
クイズ八人が見てました  ピート・トラヴィス 『バンテージ・ポイント』 (SGA屋物語紹介所)
今回構成面でちょっとネタバレしております。鑑賞には問題ないと思いますが、一応ご了
『バンテージ・ポイント』 (cinema days 『映画な日々』)
 大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、  8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション  個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』 (劇...
「バンテージポイント」 (-☆ EL JARDIN SECRETO ☆-)
重ねに重ねたミルフィーユ映画。フォークを入れるときの快感もあり。繰り返すというのは大事なことです。試験勉強。暗記モノは機械的でもとにかく反復して覚えますよね。繰り返すというのは心地良いことです。歌の歌詞。韻を踏むとリズム感がとにかく気持ちいいですよね。...
バンテージ・ポイント (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  8度の興奮、8度の緊迫  
「バンテージ・ポイント」  It’s a SONY (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
『24』なら、なんだかんだ24時間かけてやりそうなことを、この映画は20分×5くらいで見せようとするなんて、うまいやんけ~と思ったのは、『バベル』のブラピ設定みたいな鶴瓶(フォレスト・ウィテカー)が出てくるとこまでやった。 たまたまスペインに立ち寄った風...
『バンテージ・ポイント』'08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
バンテージ・ポイントpostedby(C)YOSHIYU機あらすじシークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は同僚のケント・テイラー(マシュー・フォックス)とともにスペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領(ウィリアム....
「ヴァンテージ・ポイント」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Vantage Point」2008 USA アメリカ合衆国大統領がスペインで演説中狙撃される。その事件の真相を追うサスペンス?アクション。 シークレット?サービス、トーマス?バーンズに「エデンより彼方へ/2002」のデニス?クエイド。同僚ケント?テイラーにマシュー?フォックス。 ...
バンテージ・ポイント ()
最近映画はレイトショーばかり。 ごはんも食べて、風呂にも入って、だらけた格好で出かけています。 そんなこんなんで、バンテージ・ポイントを観てきました。 スペインで起きた大統領暗殺事件を、8人の視点から描いた映画。 で、どう8人の視点で描くかというと、 本...
バンテージ・ポイント (ダイターンクラッシュ!!)
3月23日(日) 17:00~ サロンパス ルーブル丸の内 料金:1300円(有楽町の金券屋で前売り券を購入) パンフレット:700円 『バンテージ・ポイント』公式サイト 大統領の狙撃現場を複数の登場人物の視点から見せるサスペンス映画。何度も時間を巻き戻すという訳だ...
「バンテージ・ポイント」 (かいコ。の気ままに生活)
大統領暗殺を8つの視点で追ったサスペンス・アクション。「バンテージ・ポイント」公式サイト今月 試写会不発で^^;自腹が多くてしんどいです~観てからだいぶたっちゃって。ようやくアップデス。<以下少々ネタバレです>みなさん 書かれてて覚悟してましたが・・正...
バンテージ・ポイント (You got a movie)
 監督   ピート・トラビイス  キャスト デニス・クエード       マシュー・フォックス       フォレスト・ホイッテカー       ウイリアム・ハート       シガニー・ウイーバーほか  良かった。この映画は見応えあります。私はもう少しで...
バンテージ・ポイント■「シークレット・サービス」+「クラッシュ」 (映画と出会う・世界が変わる)
この作品の上映時間は1時間30分で、最近の映画の中では短い方。もともと娯楽映画の最適な長さはこの程度だと思う。以前、2本立てが主流であった時代の娯楽映画はみなこの程度の上映時間であった。その法則の通り、この映画、非常に面白い。テロ防止に向けての国際的な...
★「バンテージ・ポイント」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、デニス・クエイド主演のサスペンス。 昨日、「ザ・シューター/極大射程」をDVDで観たので、暗殺もののレンチャン。 このまま、暗殺特集に突入しちゃったりして・・・。
『バンテージ・ポイント』に出てきた青い車種は・・ア (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
この映画の舞台がスペインだったので
『Vantage Point』バンテージ・ポイント (キマグレなヒトリゴト)
rewind,rewind,rewind and action. 群像劇からアクションへ。 ぽちっとプリーズ。 バンテージ・ポイント
バンテージ・ポイント (だめ男のだめ日記)
「バンテージ・ポイント」監督ピート・トラヴィス出演*デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)*マシュー・フォックス(ケント・テイラー)*フォレスト・ウィッテカー(ハワード)*サイード・タグマウイ(スワレス)*エドゥアルド・ノリエガ(エンリケ)*エドガー・ラミレ...
[映画]バンテージ・ポイント (お父さん、すいませんしてるかねえ)
ユニコーンの「おかしな2人」という楽曲を思い出しました。 あらすじを簡単に スペイン・サラマンカで開催されるテロ撲滅国際サミットの席上、米大統領が射殺されてしまう。 狙撃の瞬間を目撃したのは8人。 国籍も性別も、職業もことなる彼らの視点は微妙にことなって...
バンテージ・ポイント (映画通の部屋)
「バンテージ・ポイント」VANTAGE POINT/製作:2008年、アメリカ 
No.032 「バンテージ・ポイント」(2008年 米 90分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ピート・トラヴィス 出演 デニス・クエイド     マシュー・フォックス     フォレスト・ウィッテカー      なかなかタイミング合わず見たかったんだけどチャンスが無かった作品がこの「バンテージポイント」と言う映画です。 大統領が狙撃されてし...
「バンテージ・ポイント」 (てんびんthe LIFE)
3月15日「バンテージ・ポイント」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 もうずっと前に鑑賞済みでしたが、出遅れていました。 忘れ去る前に書かないと、本当に忘れてしまいそうなので、アップです。 終わったときの私の個人的な感想は短くまとまっていて面白かったのです...
映画『バンテージ・ポイント』を観て (KINTYRE’SDIARY)
28.バンテージ・ポイント■原題:VantagePoint■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:90分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:3月8日、新宿ミラノ(歌舞伎町)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ピート・トラヴィス□脚本:バリー・L・レヴィ□製作:二....
★  バンテージ・ポイント  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
大統領暗殺の真相を、8人の目撃者、 8つの異なる視点で追ったサスペンス・アクション。 スペインのサラマンカで開催される首脳会談に出席するアシュトン米大統領。 大群衆を前に、広場でテロ撲滅のスピーチを行うアシュトン大統領が 突然、何者かに狙撃される。 パニッ...
バンテージ・ポイント を観ました。 (My Favorite Things)
今月やっとの1本目。予告編はかなりスリリングだったので、観ようと思っていた作品のひとつです。
バンテージ・ポイント を観ました。 (My Favorite Things)
今月やっとの1本目。予告編はかなりスリリングだったので、観ようと思っていた作品のひとつです。
「バンテージ・ポイント」 (映画のお友達)
昨日、『バンテージ・ポイント』(TOHOシネマズ岡南)劇場鑑賞しました。これは意外な傑作でした!終始あふれる緊迫感、怒涛のカーチェイス、劇場で観るには全くもってふさわしい作品だと思います。 先週の『ジャンパー』以上に楽しめました。もっと評価されても良い作品...
バンテージポイント (マダムようの映画日記)
ーバンテージ・ポイントーVANTAGE POINT 2008年 アメリカ ピート・トラヴィス監督 デニス・クエイド(トーマス・バーンズ)マシュー・フォックス(ケント・テイラー)フォレスト・ウィッテカー(ハワード)サイード・タグマウイ(スワレス)エドゥアルド・ノリエガ(エ...
バンテージ・ポイント (利用価値のない日々の雑学)
年に何回かあることだが、筆者の早とちりから思わず作品を妙に違った方向に勘違いしてしまうものがある。この作品もそういう意味では鑑賞前には大いなる勘違いをしていたために、大きな意味で裏切られた。但し、裏切られ方が悪いわけではないから、まぁ作品としては楽...
『バンテージ・ポイント』@109シネマズ川崎 (映画な日々。読書な日々。)
スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警のエンリケは事件...
バンテージ・ポイント ─ 視点を変えてはじめて気づくこと ─ (Prototypeシネマレビュー)
─ 視点を変えてはじめて気づくこと ─ 米大統領暗殺・爆破テロ事件を幾つもの視点から描き真相に迫ったこの作品『 バンテージ・ポイント 』(2008年/アメリカ・アクション)。 題名の“Vantage Point”とは訳すと「見晴らしの利く地点」という意味らしく、1つの...
【劇場映画】 バンテージ・ポイント (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェック。そこに怪しい何かを見つけた。同時刻、サマランカ市警...
映画 「バンテージ・ポイント」 (ようこそMr.G)
映画 「バンテージ・ポイント」 を観ました。
『大いなる陰謀』・・・う~ん微妙にハズレ(^^ゞ (SOARのパストラーレ♪)
『ブラックサイト』を観るつもりが時間が合わず、GWに観ようと思っていた『大いなる陰謀』に急遽変更。ま、こちらもかなり期待していた作品だったので。 それにしてもふだんは公開最終週にあわてて観に行くことの多い私にとって、公開2日目の鑑賞というのは非常~にめず...
『バンテージ・ポイント』・・・傑作です!オモシロイ! (SOARのパストラーレ♪)
今年4本目の劇場鑑賞は『バンテージ・ポイント』。予告編を最初に見て(『バイオ?』の時だったかな?)以来興味がわいていた作品を観てきた。これは傑作!いやあおもしろかった!(^^)v
バンテージ・ポイント:大統領を撃ち抜いた一発場面を8回目撃することに! (銅版画制作の日々)
何と8回、同じシーンを観ることに?   4月8日、MOVX京都にて鑑賞。単なる大統領暗殺事件だと思っていたのですが、いやいやそうではありませんでした。何と大統領暗殺シーンを8回も観ることになります。そしてそれは登場人物8人の視点から見た事件の様子、それ...
バンテージ・ポイント (Memoirs_of_dai)
トーマスの不死身度は桁違い! 【Story】 シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚のケント・テイラー(マシ...
「バンテージ・ポイント」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
テロ撲滅の国際サミットが開催されるスペインのサラマンカ。大観衆を集めた広場では、 アシュトン米大統領(ウィリアム・ハート)によるスピーチが行なわれようとしていた。その矢先、 銃声が轟き大統領が狙撃されてしまう。続いて爆発も発生し、一瞬にして広場が混乱状態...
映画「バンテージ・ポイント」 (<花>の本と映画の感想)
バンテージ・ポイント 監督 ピート・トラヴィス 出演 デニス・クエイド, マシュー・フォックス, フォレスト・ウィッテカー 2008年 バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション スペインのサラマンカのマヨール広場で首脳会談が開催されるが...
DVD『バンテージ・ポイント』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『バンテージ・ポイント』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 90分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2008/03/08 ジャンル サスペンス/アクション 解説・・・ 一発の凶弾が....
バンテージ・ポイント (レンタルだけど映画好き)
大統領を撃ち抜いた1発を、あなたは8回目撃する。 真実に迫れ 2008年 アメリカ 2008年3月8日公開   レンタル開始日:2008年08月20日 バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション 監督 ピート・トラヴィス 脚本 バリー・L・レヴィ 出演 ...
バンテージポイント (GOOD CHOICE !)
バンテージ・ポイント監督:ピート・トラヴィス出演:デニス・クエイド , フォレスト・ウィッテカー , マシュー・フォックス , ウィリアム・ハート収録時間:90分レンタル開始日:2008-08-20Story大統領狙撃の瞬間を目撃した8人の異なる視...
『バンテージ・ポイント』 (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
一時間半と、予定外に時間の短い作品。のわりに、意外と内容は、濃かったような気がします。しかし、アメリカ大統領が、テロ撲滅というテーマで演説する場所としては、あの周り中窓だらけの場所というのは、ありえない気がします。いかにも、撃って下さい、殺してください...
映画「バンテージポイント」 (Andre's Review)
vantage point 2008年 アメリカ ここのところドタバタ続きだったため、DVD・劇場を含めて映画を観たの自体が3週間ぶりくらい。 劇場公開時にやっていたTVCMがかなり面白そうな雰囲気を出していたので、観たいなぁと思っていた作品。時間も短いし、内容も重くなさ...
バンテージ・ポイント (しーの映画たわごと)
娯楽映画という意味では非常に楽しめました。佳作といったところでしょうか。事件の背景については薄っぺらいものを感じますが、90分でまとめたところが素晴らしい。娯楽アクションならこの程度の尺がベストでしょう。まぁ、リアル志向の方からはダメ票が投じられているよ...
『バンテージ・ポイント』 (La.La.La)
JUGEMテーマ:映画 制作年:2008年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:90分  原題:VANTAGE POINT  配給:ソニー・ピクチャーズ  監督:ピート・トラヴィス  主演:デニス・クエイド       マシュー・フォックス       フ...
★★★☆「バンテージ・ポイント」デニス・クエイド、フォレスト... (こぶたのベイブウ映画日記)
さて、この映画、時間が巻き戻されてアレがコレ、コレがアレと、出来事がつながってゆくんです!ドンドンつながってゆくのが快感で、特に前半、ワクワクしどおしで、とっても面白かった~!デニス・クエイドは、こういう映画にぴったり!あの一生懸命さに頑張って~って応...
【映画】バンテージ・ポイント…視点の一つはシガーニー・ウィーヴァーの“脇役”視点 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
三連休最後の今日、北部九州地方は雨{/kaeru_rain/}です。 ってことは、お金の無い私のような人間以外の方にも行楽日和じゃないってことになりますね(折角の三連休なのに{/face_acha/})。そういえば、この暦を三連休ばっかりにする仕組み…連休増やしてみんなを遊びに出...
バンテージ・ポイント (ひめの映画おぼえがき)
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・...
バンテージ・ポイント (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド/マシュー・フォックス/フォレスト・ウィッテカー ストーリー:スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃...
バンテージ・ポイント (Addict allcinema 映画レビュー)
目を凝らせ――。
バンテージ・ポイント  Vantage Point (映画!That' s Entertainment)
●「バンテージ・ポイント Vantage Point」 2008 アメリカ Columbia Pictures,Relativity Media,Original Film,90min. 監督:ピート・トラヴィス 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィティカー、ウィリアム・ハート他。 なかなか凝っ...
バンテージ・ポイント (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:バンテージ・ポイント 制作:2008年・アメリカ 監督: 出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー、サイード・タグマウイ、エドゥアルド・ノリエガ、エドガー・ラミレス、アイェレット・ゾラー、シガーニー・ウィー...