★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アフタースクール

2008-06-12 18:28:18 | 映画【あ行】

面白いと評判なのに、コチラでの上映がないなぁ~と思っていたら、、、あった
【story】
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく―
     監督 : 内田けんじ 『運命じゃない人』カンヌ国際映画祭4部門を受賞

【comment】
『騙される映画だ―』という前情報があったので、「騙されるもんか~いや、騙されちゃおっかなぁ~いや、やっぱり見抜いてやるゾ~」と、ブツクサ言いながら鑑賞―
で・・・見事に騙されましたぁ~ 
そういう仕掛けだったんですか~流石ですねぇ~って事でなかなか面白かったです♪

 
・・・・・う・あ・う・・・ここでいきなり詰まった
この映画は極力ネタばれなしで観た方が断然面白いと思うので、この後何て書こうかなぁ~困ったなぁ~
まぁ~『騙される映画』だという情報はガンガン出回っていると思うけど、、、う~む。

と・とりあえず主要登場人物の紹介などをタラタラと書こうかな
*神野(大泉洋):母校の中学で教師をしている。単純で人がいいキャラ・・・なのか?
*木村(堺雅人):神野とは中学時代からの親友で、甘いマスクのエリートサラリーマン。
いきなり謎の女性と姿を眩ました・・・のか?
*北沢(佐々木蔵之介):イカガワシイ店とイカガワシイ探偵で生計をたてている。
ギャンブル好きでヤクザからも借金があり崖っぷちのピーピー状態。『木村』の行方を探す仕事で起死回生を図れる・・・のか?

私たち観客の目線は、きっと探偵に近いと思う。
探偵北沢の目線で事の成り行きを見せられ、神野や木村、謎の女性に対して悶々とした思いを抱きつつアレコレ想像するんだけど、、、絶対トリックなんて見抜けないし、最後には北沢と同じようなショックを受けちゃうんですね~
でも、ふと思ったんだけど、北沢って探偵のノウハウがしっかりしていて、コネも技もあって頭も良さそうなのに、結局はツメの甘い男だったわね~
観客同様北沢も、先入観や思い込みがあって、、、というか、そういう風に見させられたんですね~なかなか巧かったなぁ~

 
でもなぁ~もうちょっとスカッとした展開でも良かった気もしたなぁ~
確かに騙される事は騙される伏線バッチリの面白い映画ではあるんだけど、宣伝等で「騙しているんだ」とあらかじめ分かっちゃって、案の定キッチリ「騙されて」、後半はダダダ~っと種明かしがあり「はい終わり―」だと、、、イマイチ心に残らないかなぁ~

比べるみたいで申し訳ないけど、以前観た『キサラギ』も騙してくれる映画だったけど、ソチラは、次から次へと怒涛の「えっえぇ~~~」があり、役者さんの見事なチームワークの会話劇で、可笑しくて楽しくてとことん堪能出来たが、、、コチラにはそこまでの驚きや笑いやパンチはなかった気がする。
「ほっほ~そういうことだったんですねぇ~でっ?!」みたいな感覚が正直あったわん
最近映画の宣伝の仕方にブツブツ言う事が多く、まるで文句たれ子のようで恐縮だが、これはあまり「騙す騙す」の宣伝の旗をパタパタふらずに見せてくれた方が楽しめたかも。
まぁ~それで鼻息荒くしちゃった私にも問題があるんだけど(笑)―
 
とか言いながら、冒頭から違和感を持っていた登場人物の会話や行動にはみんな意味があったんだなぁ~と思うと、鑑賞後に確認のためにもう一度観たくなっちゃったわん
内田監督さんの作品は未見なので、『運命じゃない人』も観てみたいな♪

    神野が北沢に最後に言ったセリフは良かったなぁ~
    何気なく言ったのにこの時代にはやけに重みがあったと思う (3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (50)   Trackbacks (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インディ・ジョーンズ/最後の... | TOP | インディ・ジョーンズ/クリス... »
最近の画像もっと見る

50 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
構えすぎちゃったんですよ (くまんちゅう)
2008-06-12 21:37:22
騙されないようにって、そしたらなんとなく、読めちゃったかな・・ていうかあれは違うと気が付いた。
勿論全部が全部判ったわけじゃないけど、大元が見えちゃうとそれ程驚きませんでした。
それでも中々凝った展開は楽しめました。
情報入れないで宣伝見ないでカラッポで見るのがいいのかもしれませんけど、それも難しい時代ですね。
「運命じゃない人」のときから (悠)
2008-06-12 22:17:54
絶対、面白い映画つくる監督だからみてね、みてね、と周囲にすすめまくってます(笑)。
でも、3度目の仏の顔、次回作品がきっとつらいですね。
tbありがとうございます。
あたしは (miyu)
2008-06-12 22:47:15
多分他の人もみんな「キサラギ」の方が面白かったって
言ってるけど、コッチの方がほのぼのとしていて好きでした。
ヤクザまで出てきて、世知辛い世の中の酸いばっかり
なめてきた探偵さんの人間不信ぶりも切ないけど、
みんなでよってたかってブサイクアイドルを殺しておいて
良かった良かったっつ~のよりはいいかなぁ~(;・∀・)
なんて元も子もない言い方よね。
そういや「キサラギ」へのトラバうまくいかなかったみたいです。
TBありがとうございます。 (t-higu)
2008-06-12 23:28:08
YUKAさんこんばんは。

僕も構えて観てましたが、それでも騙されました。(笑)
でも、どうせ騙すなら、やっぱり構えていない状態で鮮やかに騙して欲しいですよね~。
予告とかはその辺をもっと抑えてくれればいいのに。こういうのって、やっぱり
観客動員数を増やすための策略なんですかね。
こんばんは! (kira)
2008-06-12 23:53:57
みなさんの評価がとっても高くて、
ちょっと置いてかれちゃう感じですが・・
ワタシも普通に楽しめた感じです。
感想はほぼ由香さんと同じかな~。
でも、あのセリフ事態はなかなかいいけど、彼、いいそうですが(笑)
この一連の流れで、却ってドンデンの面白さにそぐわない感じも受けました。
エレベーターのカップルは可笑しかったです~
こんにちわ! (かいこ)
2008-06-13 09:51:45
こんにちは!由香さんも観てこられたんですね~!
私も「甘くみてたらだまされちゃいますよ」の宣伝文句がなかったら・・
と思っちゃいました~!身構えちゃいますよね~
キサラギの方がひきつけ度は高いけど、それでも楽しかったですー
あのうどん屋とか。うどん屋で伊武さん葉巻吸ってるし^^;
さらに大泉洋ファンのため、評価は甘あまなんです~ぷぷぷ
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:05:23
こんにちは!
スゴイ!!くまんちゅうさん
なんとなく仕掛けが分かったのですか?
私は、同じく構えて観ちゃったクチですが、ちーーっとも分かりませんでした。
見たまんまを信じちゃって、、、「そういう事かぁ~」とビックリでした。
でも、、、イマイチ引き込まれなかったんだよな~もう少し笑える映画を期待していたのかも。
これは、あまり『騙している―』という気持ちで観ない方が楽しめたでしょうね~宣伝のやり方にも気を付けて欲しいものです
悠さんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:07:34
こんにちは!
コメント頂きありがとうございました^^・
『運命じゃない人』は面白いようですね~
未見ですが、、、どう~しても観たくなってきました!
今度レンタルしてみます♪
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:13:53
こんにちは!
キサラギのTBはスミマセンでした。
多分、ジサツとかの言葉があると、、、gooは反映されなかったりするんですよ~

で、miyuさんはキサラギよりもコチラの方がお好みでしたか?
確かに『みんなでよってたかってブサイクアイドルを殺しておいて』って話でしたね~言われてみれば
私は、とにかくキサラギの会話やテンポが面白かったんですよ~笑った、笑った!
アフター~も面白かったですが、、、ほのぼのしていてもスカッと感が少なかったかなぁ~
勝手にもっと笑える映画を期待していたようです
h-higuさんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:17:41
こんにちは!
ご無沙汰しておりました~♪
『騙されるのか?騙されないゾ~~~』と構えて観たのもイケナイのでしょうが、もう少し『鮮やかに騙して欲しい』ってのはありましたね~
わりと、「そうでしたか、、、」と静かにネタばらしを受け止めました。
宣伝で、あまり騙されます的なことは言わなかった方が、ガツンときたかもですね~
kiraさんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:23:13
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
皆さんの評価が高いですね~
私は普通の3点評価なので、、、ちょっと肩身が狭いかも?!(汗)
もう少しドカ~ンとしたオチとゲラゲラ的な笑いを期待して観ちゃったようです。
そうしたら、、、何となく騙し絵的な感じだったので、、、ちょっと拍子抜けでした。
結構面白かったのですが、あまり印象には残らないかもなぁ~(汗)
大泉さんはいい事言っていましたね~
私はよく、「あ~ん、嫌になっちゃう」とか言いますが、、、自分が悪いんだと反省しました
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-06-13 11:29:27
こんにちは!
かいこさんは大泉さんのファンですか~
私は、大泉さんの演技をまともに見たのは、、、ゲゲゲの鬼太郎だけかも、、、えっ?それってまともじゃない演技かな?(笑)

キサラギほどではありませんでしたが、そこそこ楽しんで観てきました~
もうちょっと笑いは欲しかったですが、、、見抜いていやる&笑ってやる―のどちらの希望もちょっとスカでした(汗)
うどん屋は面白かったですね~
だいたい何でうどん屋だったんだろう?(笑)
生まれそうになった妊婦さんを車で運んでくれた男性もツボでした~
面白い! (真紅)
2008-06-13 16:40:51
由香さん、こんにちは~。コメントとTBをありがとうございました。
『運命じゃない人』めっっっちゃ地味な映画ですが、すっっっごく面白いですよ♪
(でも、イケメンさんが出てこないから由香さんはダメかも、笑)
騙す、騙されないというか、この映画ストーリーを説明できないと思いませんか?
繰り返し観たら、きっと違った風景が見えてくる映画かもしれませんね。
ではでは、また来ますね~。
もんもんもんもん (たいむ)
2008-06-13 17:27:32
由香さん、こんにちは。
騙される映画だ~って思っていなかったので、四六時中悶々としておりました。
だって違和感ばかりで釈然としないは、何をどうしたいのか伝わってこなくって気持ち悪いんだもん。
とまぁ、騙そうとしているって分っていれば楽しめたのでしょうが、失敗です(><)

>神野が北沢に最後に言ったセリフは良かったなぁ~
言っていることは良いのですけど、私は好きじゃないです。
そんな生徒をあなたは教師としてどーよ、見放すの?って思っちゃいましたから。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-06-13 20:36:06
忘れないうちに一言だけ先に言わせてね~。
『ラスベガス~』の話なんだけど、ホンモノたちは悠々自適で暮らしているんですか?
うーん、それを聞いてちょっとムカっときました(笑)
てっきり医学部に入ってお医者さんになって人のために生きているのかと思ったのにぃ。

ところで、『アフタースクール』が公開されて良かったですね~。
そうなのよ、「騙す」とか「騙される」っていう宣伝がちょっと過剰だったわね~。
私は役者に頼らず脚本だけで勝負した『運命じゃない人』を見たときは唸りましたよ~。(何も宣伝とかしていなかっただけにね)
こんにちは (えめきん)
2008-06-14 08:11:32
TB&コメントありがとうございました。

緩急が無いっていうのが致命的でしたよね。『キサラギ』はその辺りが本当に見事で、笑いも意外性もバッチリだったんですが。

ラストのエレベーターでのやりとりにはニヤニヤしっぱなしでしたね。ああいうシーンを映画全体に散りばめて欲しかったです。
おはようございます (しゅぺる&こぼる)
2008-06-14 08:35:21
>神野が北沢に最後に言ったセリフ
あれが一番言いたいことだったのかな~なんて思いながら見てました。
先入観とかレッテルっておそろしいものですよね。
人間誰しも持ってますから。
役者さんたちは手堅い演技でしたね。
わたしは最初の妊婦さんシーンでは家族ではないかもと思いましたが、あとはすっかり騙されましたね。
やっぱりああいう宣伝されると身構えますよね。
真紅さんへ^-^* (由香)
2008-06-14 11:06:36
こんにちは!
今頃、インディ・ジョーンズで盛り上がっている予定だったのですが、、、不測の事態で行けずに、、、ヤケになっている由香です

『運命じゃない人』って地味だけど面白いんですね?
観てみなくちゃーだわ。イケメンが出ていないとしても興味津々です(笑)
・・・・・というか、、、私ってイケメンが出ている映画好き~ってことがバレバレですか?(笑)
そりゃーそうですよね~アハハ(何となくヤケになっている・笑)

アフター~は感想が書き難い映画でしたね~
キサラギも、アヒルと鴨も書き難かったなぁ~
トリックのある映画の感想を書くときは、いつもにも増してしどろもどろになっちゃいます
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2008-06-14 11:28:41
TBとコメントありがとうございました^^
留守していて、レスが遅くなってしまってすみません(^_^;)

この映画ネタバレなしに感想書くの難しいですよね(¨;)
私も出演者紹介が主になってしまいました(笑)

感想は由香さんと同じかな^^だまされたし面白かったし
キャストも良かったし、なんですが、キサラギほどのえ~~とか
笑いがなかったかなあと思いました。
でも面白かったですが^^

「運命じゃない人」私も観たくなりました(^_-)-☆
こんにちは! (アイマック)
2008-06-14 11:32:26
この映画は早く見た人のほうが楽しめるかもしれないね。
予備知識なしのほうが騙されたあとの爽快感が味わえるかも。
いつも洋画ばかりみてるので、ラストの描き方とか日本映画らしいなあと思っちゃた。
キサラギ、まだ未見なので観なくては!

インディは明日いってくる予定。にゃは^▽^
Unknown (kenko)
2008-06-14 12:05:18
こんにちは♪

私も「だまされるもんか~」と構えて観て
それでもキッチリだまされてしまったのですが、
いまいちスカッとしなかった・・・というのも分かります。。。
私の場合、オツムが複雑な展開についていけていないだけなんですが
んで結局もう一回観てきてしまいました

インディジョーンズは私も大大大好きです
昨日の深夜の先行レイトには行けなかったけど、
今日明日中には絶対観に行きたい!!と思ってます
どうもです! (sakurai)
2008-06-14 14:16:53
見る方はみ~んな、「見抜いてやるぞ!!」と肩に力を込めて見に来るであろう気持ちをさらっとかわして、人間ドラマを作った!!と言う感じに思えました。
「運命じゃない人」は、プロットの面白さでしたが、こっちは人情ドラマでしたもん。
最近、マイブームのマチャト君が目当てだったのですが、大泉洋がつぼでした。
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-06-15 17:38:21
こんにちは!
たいむさんは『騙される映画だ~って思っていなかった』のですか~
そうすると、、、意外と悶々としちゃうかもですね。
何だか違和感がある会話や行動に居心地が悪いかもです。
私は予告などでトリックがあることを知っていたので、それは何だ~~~って構えて観てしまいました~
それはそれで、、、力入っちゃって失敗だったかも?!

あのセリフですが、神野が生徒に向けて言ったセリフだったらイケナイと思うのですが、探偵さんに言ったセリフなので、あれはあれで良かったと思いました。
何だか自分に言われているような気もして、、、日々の愚痴を反省したりもしました^^・
遅くなりました~ (hito)
2008-06-16 12:56:02
TB&コメントありがとうございました!

「騙される!」という宣伝が強すぎてちょっと残念でしたね~何も知らずに見たらもっと楽しめたと思うのですが・・
でもこういうパターンの騙され方は大好きなので楽しみました~
欲を言えばもっともっと笑えるとよかったですよね!脚本は巧いと思うのですが、全体的にはやっぱり「キサラギ」ほどの笑いとパンチはなかったですもんね~
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 16:48:52
こんにちは!
お返事が遅れました。スミマセン!
インディ・ジョーンズでもお邪魔したいのですが、、、後日に伺います~^^・

ラスベガス、、、そうなんですよね~
私も実在する彼らがどういう人生を歩んでいるか密かに気になっていたのですが、どうやら世のため人のため―というよりは、お金儲けに精を出したのではないか、、、という噂です。
やっぱり一度贅沢しちゃうとダメですね~
ちょっとガッカリですわん

『役者に頼らず脚本だけで勝負した『運命じゃない人』を見たときは唸りました』
ミチさんを唸らした映画ですか~
それはますます気になります!
絶対にDVDを借りてチェックしちゃおうっと♪
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 16:54:08
こんにちは!
お返事が遅れて申し訳ありません。

『緩急が無いっていうのが致命的』-おお~!!そういう一言で言い表されますね~
この映画に関しても、えめきんさんと同じような感想を持ったつもりでいるのですが、私は短い言葉で的確に気持ちを表現することができなくって、、、

『キサラギ』の方は見せ方が上手かったですよね♪
また観たくなっちゃったなぁ~
しゅべる&こぼるさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:01:27
こんにちは!
お返事がすっかり遅れてしまいました。スミマセン

しゅべる&こぼるさんは、最初のシーンで少し分かったようですね~
私なんて、違和感は感じつつも、、、ほぼ100%分からなかったです(汗)
そんな風にまんまと騙されつつも、イマイチのりきれませんでした。
もうちょっと面白みのある物語だと良かったかなぁ~
「ああ~そういう事ですか」って感じで醒めてカラクリに聞き入っちゃいました。

神野のセリフはなかなかでしたね~
私も文句ばっかり言っていないで、自分自身が精進しなくっちゃー
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:08:35
こんにちは!
私もお返事が遅れてしまいました。どうもスミマセン!

ホント感想が書き難い映画でしたね~
確かキサラギも、アヒルと鴨~も書き難かったわ~
ネタばれ厳禁映画の感想の書き方をどこかで学びたいです(笑)

ひろちゃんさんも同じような感想を持たれましたか?
私の感想の方が随分醒めていた気がしたのですが、、、
面白かったことは面白かったのですが、あまり印象に残らない物語だったかなぁ~と思います。
もしかしたら、、、カラクリに専念しちゃって、物語そのものが浅かったのかも、、、
でも、キャストの皆さんの演技が良かったので、それなりには楽しめました~♪
アイマックさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:12:21
こんにちは!
そうんですね~これは予備知識なしで観た方が断然楽しめるでしょうね♪

あら!アイマックさんは『キサラギ』が未見ですか~
面白いですよ~レンタルしてみて下さいね

インディ観てこられましたか~
私は張り切って14日の日に観てきましたよ~
感想は書かれたかしら?今度お邪魔してみますね~
kenkoさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:16:18
こんにちは!
『結局もう一回観てきてしまいました』
まぁ!!2回鑑賞されたんですか?
私は、この映画は2回目に観た時の方が面白いかも、、、と密かに思っているんです。
どうでしたか?オチが分かって観た方が会話にウケちゃったりしませんでしたか?

で、、、インディですが、私は14日の夜に行きましたよ~
久しぶりにインディに会えて、、、超嬉しかったです!!
また、インディのことでお話しましょうねぇ~
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:20:11
こんにちは!
『~さらっとかわして、人間ドラマを作った!!』
そういう風に受け取られましたか~^^・
私は、何故か、もっと笑える、もっとドンデン返し―的なお話を期待していたようです。
なかなか面白かったのですが、ちょっと地味に感じたかなぁ~

大泉さんは良かったですね~
彼の演技はネズミ男でしか観たことがないのですが(汗)、神野役にピッタリでした~
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-06-16 17:25:42
こんにちは!
宣伝で、騙します!を強調すると観る方も構えちゃいますからね~
何も知らずに観た方が「えっえ~~~」ってなったかもですね。

なかなか面白かったし、脚本は見事でしたが、もう少し笑いが欲しかったですよね~
比べちゃー申し訳ないですが、やっぱりキサラギの方が私もパンチがあると思いました
こんばんわ~ (ななな)
2008-06-16 20:38:02
由香さん
構えちゃうとちょっと疑いの目で見ちゃいますよね。
でも、由香さんもばっちり騙されてよかったよかった♪(笑
サラリと騙される感じですよね。
最後までかわされっぱなしみたいな
みんな飄々としているからかな?
そんなところが好きだったりしました
でも欲を言えば笑いが欲しかったんですよねー。

はじめまして (zukka)
2008-06-17 07:40:28
こんにちは。zukkaと申します。
初めてコメント投稿します。
いつも楽しく拝見しています。
今回、初めてトラックバックをさせて貰いました。
ブログを始めたばかり、手探りの状態です。
トラックバックの仕方もわからずかなり手惑いました・・・
どうぞよろしくお願いします。

なななちゃんへ^-^* (由香)
2008-06-17 18:01:25
こんにちは!
私もスッカリ騙されてしまいました~
見たまんまをそのまま信じて、人間関係に何の疑いも持たなかったわ~
そんな感じなので、ネタばらしの時は、「ヘイヘイホー」と感心して観ていました。
でも、、、もっと笑いが欲しかったし、もっとどんでん返し的な展開も良かったなぁ~
「何だ、そういうことか―」ってだけで、物語自体には印象が残らなかったかも、、、です
zukkaさんへ^-^* (由香)
2008-06-17 18:05:00
はじめまして
ようこそお出で下さいました~
いつも見ていて下さったのですか?
とっても嬉しいですぅ~今後ともヨロシクお願い致します。

ブログを始めたばかりでしたら、色々と戸惑うこともあると思いますが、、、いつでも遊びにいらしてくださいね!
私の方からもお邪魔させて頂きます。
TB&コメントどうもありがとうございました
こんちはっす (SGA屋伍一)
2008-06-21 12:10:08
この映画、東京まで観にいこうかと思ってたんですが、近場でやってくれることになった(笑)ので、そっちで観ることにしました。たぶん公開直後の評判の良さを聞いて、「じゃあウチでも」と決めた館が多いんじゃないかなー

『キサラギ』のアップテンポも好きですが、こっちのユルユルしたお笑いセンスも好きですね
「あんた、まだいたんですか」とか「ズルズルー ズルズルー」とかは場内けっこう沸いてましたよ。自分は堺さんの「よっ! おかえり!」が一番ツボに来ました(笑)

今回はイケメンチェックがありませんね(笑) 由香さん的に「全員対象外」ということでしょうか
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-06-22 10:20:55
ふふふのふ~~~
公開がないなぁ~と思ったのに、フェイントでしたね~^^・
せっかくなので張り切って観に行っちゃいましたよ~
今はかなりの土砂降りですね、この地域は
ジメジメして嫌な天気ですねぇ。。。

ユルユルなお笑いもお好きですか?
私も結構好きなはずなんだけどなぁ~
面白いんだけど、ちょっとノレなかったところもあって、、、
全体的にイケメン対象外の方ばかりだったせいでしょうか

『堺さんの「よっ! おかえり!」が一番ツボ』
アハハ、、、アレは可笑しかったですね。
私は鈍いので、一瞬何が起こったのかと戸惑いましたよ~♪
こんばんは (なな)
2008-08-31 19:46:44
キサラギも好きですが,こっちも別の感じで大好きです。
わたしは個人的には「あの人もこの人もケイ○ツだった~」というのが
面白かったです。
それと最後のエレベーターシーンの種明かし・・・
あれは可愛かった・・・。「よかったね」って台詞も。
で,教員の神野がやっぱり悪党じゃなくてよかったな~とか
堺さん素敵!とか楽しめました。
しかし,邦画もいいのがいっぱいありますよね!
ハリウッドの洋画をしのぐいい作品に出会うと嬉しくなっちゃいます。
ななさんへ^-^* (由香)
2008-09-01 11:02:29
こんにちは!
TB&コメントありがとうございますぅ~♪
ああ~今日から新学期。昨日までの3日間は大変だった・・・
誰に似たのか監視しないと宿題をやらない子どもたちなんだもの!!

ななさんは気に入られたようですね~この作品。
キサラギとは別の空気を持っていて、ユルユルな感じが面白かったですね^^・
私もエレベーターの種明かしは面白かったです。
考えたら、、、結構いい作品だったんだよなぁ~
こういう映画って劇場で観るよりも家で見た方がより面白いかも!!TV放送したらまた観たいな♪

邦画もいい作品がありますよね~
・・・・・・でも私はやっぱり洋画好きかも(汗)
というか、外人イケメンが好きなんですっ・爆
同じよ~~~ヾ(≧∇≦)〃 (latifa)
2008-12-02 08:30:12
由香すぁ~~~ん!!!
やっぱり由香さんだ。←なんのこっちゃ。
昨日これ見たんです。もうすんごく期待して、楽しみに待って・・・の状態で鑑賞だったの。前作の「運命じゃない人」が凄く好きだったから。

ところが・・・。
えっ・・・?
>案の定キッチリ「騙されて」、後半はダダダ~っと種明かしがあり「はい終わり―」だと、、、イマイチ心に残らないかなぁ~
そうなの!!
 
>比べるみたいで申し訳ないけど、以前観た『キサラギ』も騙してくれる映画だったけど、ソチラは、次から次へと怒涛の「えっえぇ~~~」があり、役者さんの見事なチームワークの会話劇で、可笑しくて楽しくてとことん堪能出来たが、、、コチラにはそこまでの驚きや笑いやパンチはなかった気がする。
 そのとおり!。私はキサラギの方が、ずっと好きだし、面白かったです。

>「ほっほ~そういうことだったんですねぇ~でっ?!」みたいな感覚が正直あったわん
 うううう・・・そうなのよ~~!!

この映画、すごくみなさん絶賛されていらっしゃるでしょう?え~~そんなに良かった??私が変なのか?でも一緒に見た旦那も私と同じ感想だし(いつも同じ感想を持つって訳じゃないのだ)と思って、今、幾つかブロガーさんのところを回っていたら、由香さんが全く全て私が思った事を、言葉にしてくださっているのを発見ヾ(≧∇≦)〃  すんごい嬉しかった。

見ている側を驚かせるって主旨で作られた映画なのよね。でも私は驚く以外に、何かが欲しかったから、これだけ・・・?って思っちゃったの・・・おそれおおくも・・・。
後で感想書いたら、TBさせてね♪
そうなんですよね~ (メル)
2008-12-02 23:31:45
私も、同じように感じました。
特にキサラギとの比較なんて、全く同じでビックリ(^^ゞ
でも、そういう風に感じてる方、結構いらっしゃるんですね。
ちょっと安心?!(^^ゞ

それに登場人物に対しての、のめりこみ度が自分は
足りなかったのか、なんだかさら~っと終わってしまった感じがして・・。
もちろん、へぇ~!そうだったんだ~・・あ~そういうことか~、って思ったし、素直にへぇ~!だったんですが、あと一歩、何かが足りなかったかな~。

もちろんちゃんと楽しめたし、面白いところもあったし
エレベーターの種明かし(?)は楽しかったし、こまごま
楽しめる要素もあったんですけどね♪
もっともっとを期待しちゃったかな~(^^ゞ
latifaさんへ^-^* (由香)
2008-12-03 23:57:24
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^・

毎度同じ事を申し上げて恐縮ですが、、、latifaさんと私って感性が似ているよねぇ~

私は『運命じゃない人』はいまだに未見ですが(汗)、スッゴク評判がいい本作がコチラで上映されて、ラッキー♪と思っていそいそと観に行ったんです。
で、確かに面白いことは面白いんだけど、、、評判ほどではないかも、と思っちゃった
『見ている側を驚かせるって主旨で作られた映画なのよね。でも私は驚く以外に、何かが欲しかったから、これだけ・・・?って思っちゃったの』
私も同感だわ~

鑑賞する側の思い込みに目を付けた作品なんだろうけど、、、それだけじゃーねぇ~
それでついつい感じたことを感想に書いちゃいました。
私もなぁ~もう少しオブラートに包んだ感想を書かないと、小心者なのに身が持たないわ~(笑)

キャストのホンワカムードはなかなか良かったです。
大泉さんて癒し系だし♪
メルさんへ^-^* (由香)
2008-12-04 00:01:35
こんばんは~^^・
TB&コメントありがとうございました♪

『へぇ~!そうだったんだ~・・あ~そういうことか~、って思ったし、素直にへぇ~!だったんですが、あと一歩、何かが足りなかったかな~』
メルさんもそうお感じになりましたか~
これは、最初っから何だか違和感がある雰囲気だったので、ネタばれしてからは、「なるほど・・・」と感心はしましたが、、、もうちょっとパンチが欲しかったですよね~

鑑賞者の思い込みをつく―という面白い手法だったので、物語にもう少し感動とか笑いとかがあれば良かったかも、、、

『キサラギ』の方がインパクトがあって面白かったですね!先日再見しましたが、またまた笑えました~♪
トリックは絶妙でしたが。。。 (GAKU)
2008-12-20 12:26:08
>由香さん、こんにちは
TBありがとうございました。
この作品、トリックは絶妙でしっかり騙されてしまったんですが、やはり作品のヤマ場がなかったというか、盛り上がりに欠けてしまったように思います。

『キサラギ』との違いも、謎が明かされていくにしたがって、出演者のテンションも上がっていって、それにつられて観ている側も盛り上がると。『アフター』では、トリック解明後「はいっ、お疲れ様でしたー」とささっと引いてしまって、あっさり幕を引いちゃった感が残念なところでしょうか。

トリックは完璧ですっかり騙されちゃったんですけどね(^_^)

※セキュリティの関係からかlivedoor blogのURLが不正と判定されてしまうため、こちらにURL(1文字抜き)を表記させていただきます。すいませんが、よろしくお願いします。
ttp://blog.livedoor.jp/prototype_cr/
GAKUさんへ^-^* (由香)
2008-12-21 15:58:25
こんにちは~^^・
コメントどうもありがとうございました♪

この作品にはスッカリ騙されましたし、面白いと言えば面白かったのですが、、、
やはり『トリック解明後「はいっ、お疲れ様でしたー」とささっと引いてしまって、あっさり幕を引いちゃった感』がありましたよね~
観る者を騙すことに徹して、物語に今一つ魅力がなかった・・・というところでしょうか。

比べるのも何ですが、やっぱり『キサラギ』は面白かったです!WOWOWで再見したのですが、またまた笑って盛り上がりました!(笑)
Unknown (ryoko)
2009-02-15 17:27:05
由香さん、こんにちは。
TBありがとうございます。
前宣伝で「騙す」って言ってたんですか?!
公開を見逃して、DVDが出ていたので(大泉洋好きだし~)何の前情報も無く見たら・・・ありゃ~!えぇ~!完全に騙され、そういえば二人の会話が変だなぁという理由はこれだったのか・・・とあまりの騙すつもり満々の仕掛けに

「キサラギ」も、何なの~全員***!ただのファンの集まりじゃないし、結局そういう結論?で
私は、どうも騙されるのは好きじゃないみたいです。
ryokoさんへ^-^* (由香)
2009-02-17 16:02:52
こんにちは~♪
コメント頂き、どうもありがとうございました!

ふふふ・・・ryokoさんは騙し系のお話は苦手のようですね~
私は結構好きです♪
特にキサラギはツボでした!!大好きー♪

コチラはちょっと騙す気満々過ぎて、イマイチ他の盛り上がりは感じませんでしたが(汗)、、、なかなか味のある映画だったと思います。
大泉さんて感じのいい方ですよね~
堺雅人さん (にゃむばなな)
2009-04-30 17:58:33
OPの堺さんの表情を見たら、いかにも妻と別れて不倫相手と駆け落ちするっぽく見えたのに、その説明すらきちんと最後にしてくれるこの丁寧さ。

いや~最初からダマされていたのは思いもしませんでしたよ~。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-05-01 23:30:46
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました。

ふふふ・・・最初から騙されましたよね?
堺さんの飄々とした顔は、いかにも浮気してますっぽかったし(笑)
なんとなく温かい感じの面白い映画でしたね♪

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

92 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アフタースクール (いい加減社長の映画日記)
「ランボー」も気にはなるんだけど、あんまり趣味じゃなくて。 ストーリーがよくわからなくて気になった「アフタースクール」を選択。 「UCとしまえん」は、普通の土曜のレイトショーよりは多め? 「アフタースクール」は、中くらいのスクリーンで4~5割? 意外と多...
『アフタースクール』 (Sweet*Days**)
監督:内田けんじ  CAST:大泉洋、堺雅人、佐々木蔵之介 他 母校で働く中学校教師の神野(大泉洋)と、サラリーマンの木村(堺雅人...
アフタースクール (そーれりぽーと)
騙そうって言うなら騙されてやろうじゃないか! 挑戦的な予告編に、昨年の『キサラギ』を思い出し、そんな意気込みで『アフタースクール』を観てきました。 ★★★★★ やられたw まいりました。 フツーに描く事が目くらましになってる辺りが見事。 『キサラギ』と違う...
アフタースクール ( Art- Mill  あーとみる)
アフタースクールHP http://www.after-school.jp/index.html 午後の上映時間は満員でチケット買えず。 ひとつ遅らせて、夕方の時間だったが、満員だった。 入り口で待ちながら、見終え
『アフタースクール』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「アフタースクール」□監督・脚本 内田けんじ □キャスト 大泉 洋、佐々木蔵之介、堺 雅人、田畑智子、常盤貴子、北見敏之、山本 圭、伊武雅刀■鑑賞日 5月31日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5...
『アフタースクール』 (ラムの大通り)
----内田けんじって人、 『運命じゃない人』を作った監督だよね。 確かアメリカの大学で映画を学んだんでしょ。 「そう。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科ね。 8ミリから35ミリ。それに脚本技術までも。 そのキャリアを積んだ上で帰国してPFFに応募。 もう、これは...
★★★ 『アフタースクール』 (映画の感想文日記)
2008年。「アフタースクール」製作委員会。   内田けんじ監督・脚本。  面白い日本映画に出会うことが不可能に限りなく近づいている、と実感すること...
アフタースクール/大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人 (カノンな日々)
ワタシ的に大傑作「運命じゃない人」の内田けんじ監督による待望の最新作です。「運命じゃない人」から3年という事なんですけど、内田けんじ監督のことだから練りに練った緻密な脚本と巧みな演出で気持ちよく翻弄してくれるんじゃないかととっても楽しみです。 出演は...
「アフタースクール」:太平三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}近頃、錦糸町近辺の学生は、放課後、ここオリナスあたりでたむろするようよ。 {/kaeru_en4/}“オリナス”って、“織り成す”から来ている名前なんだってな。 {/hiyo_en2/}放課後、織り成すとくれば、「アフタースクール」ね。 {/kaeru_en4/}おとなたちが放課...
アフタースクール (悠雅的生活)
大人の放課後には何かが起こる!
・・・またしてもヤラれた!『アフタースクール』 (水曜日のシネマ日記)
2005年に劇場公開された映画、『運命じゃない人』の内田けんじ監督の最新作映画です。
「アフタースクール」欲を言えばもう少し深みが欲しい (ももたろうサブライ)
監督 内田けんじあらすじはとても書きにくいので省略オープニングからかなり長い時間は話がまったく見えず、やや眠たい。途中からストーリーを追う努力をせずに「ぼー」と観てしまった。救いは最近好調の佐々木蔵之介・大泉洋と「篤姫」の印象が強烈な堺雅人がそれぞれに...
映画 「アフタースクール」 (ようこそMr.G)
映画 「アフタースクール」 を観ました。
アフタースクール (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後<アフタースクール>には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ』  コチラの「アフタースクール」は、5/24公開となった...
「アフタースクール」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 久々に定価(1800円)払っても満足!という邦画を観た気がします。 (実際には近所のシネコンのポイント貯まった無料鑑賞券で観ましたが…) 何か書くとネタバレになりそうなので、具体的には書けませんが とにかくラスト数分は心地よい“...
『アフタースクール』 @新宿ジョイシネマ (映画な日々。読書な日々。)
母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る...
【MOVIE】アフタースクール (思いつくままに)
■感想など: 騙されたのは誰? エリートサラリーマンの木村(堺雅人)。身重の奥さん(常盤貴子)と暮らし ているにも関わらず、ある日から連絡が取れなくなる。 木村の会社の人間から木村の捜索を依頼された探偵(佐々木蔵之介)は 昔の同級生を装い、中学校教師の神野...
映画レビュー「アフタースクール」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆緻密に練られた大人の“放課後”は一筋縄ではいかない。騙される快感はクセになりそうだ。 【80点】  一流企業に勤める木村が行方不明になった。彼の同級生の、探偵の島崎と中学教師の神野は、木村探しに奔走する。だが、追えば追うほどに、今まで知...
映画「アフタースクール」を試写会にて鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 25日「アフタースクール」@ヤクルトホール 今回の試写会はYahooムービー・ユーザーを招いた東京初試写会で、客席は満席だ。 映画の話 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神...
アフタースクール (to Heart)
製作年度 2008年 上映時間 102分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常盤貴子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 長編デビュー作『運命じゃない人』がカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 {/book_mov/}...
アフタースクール (ネタバレ映画館)
公務員をナメるなよ!
アフタースクール 50点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
「つまらない事を客のせいにするな」 公式サイト 『運命じゃない人』の内田けんじ脚本・監督による最新作。昨今の邦画には珍しく、原作なしのオリジナルストーリーである。クリエイターの資質がより強く問われるものだ。 観客を騙して驚かせる脚本構成が、同氏の作...
アフタースクール (eclipse的な独り言)
 邦画はいやだという妻を連れて観てきました。(5月28日 清水MOVIXにて鑑賞
映画「アフタースクール」を観ました!!(2008-10) (馬球1964)
映画「アフタースクール」を観ました!!2008年の第10作目です。久々に映画を観ました。
『アフタースクール 』 2008-No35 (映画館で観ましょ♪)
大泉さんがTVにいっぱい出て宣伝してたので、 見に行ってきました! 宣伝しながらも内容は話せないって言うし、 それなら見るしかない...
「アフタースクール」 (てんびんthe LIFE)
「アフタースクール」試写会 九段会館で鑑賞 このスチール、これで既に騙されています。 冒頭の彼らが中学生だった頃から、大人になった彼らにすり替わっていったところ。 別に深い意味があるシーンではなく、単に観客を惑わすための監督がこんな作品だよ!と知らし...
「アフタースクール」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「アフタースクール」公式サイト大泉洋主演とあって 絶対観たかったもんで・・試写会当たって嬉しくて小躍りしながら観にいってきました。舞台挨拶あればもっと嬉しかったんですケド(そんな甘くないー)大泉洋のオトボケ&佐々木蔵之介さんとの...
アフタースクール (花ごよみ)
前回、この映画を観に行ったときは、 立ち見しかなかったので あきらめて他の映画を観ました。 レディースデイは混みます。 2度目の挑戦。 今回は少し早い目に行ったので やっと見ることが出来ました。   監督は内田けんじ 同級生たちのアフタースクール。 大泉洋...
アフタースクール(映画館) (ひるめし。)
甘くみてると ダマされちゃいますよ
「アフタースクール」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「アフタースクール」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀、他 *監督:内田けんじ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックを...
一緒に帰ろう~『アフタースクール』 (真紅のthinkingdays)
「公務員なめんな、って感じですかね(笑)」  一流企業に勤務するサラリーマン木村(堺雅人)と、母校の教師を務める神野 (大泉洋)は...
「アフタースクール」みた。 (たいむのひとりごと)
そういうことだったのかーってね(^^;はぐらかすような予告編では何がなんだか良くわからなかったけれど、個性的なキャストと「運命じゃない人」の内田けんじ監督ということから楽しみにしていた作品。あれじゃ、
アフタースクール (スワロが映画を見た)
原題:―― 製作年度:2008年 製作国:日本 上映時間:102分 監督:内田けんじ 原作:―― 脚本:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/...
映画 【アフタースクール】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「アフタースクール」 長編デビュー作『運命じゃない人』でカンヌ国際映画祭4部門を受賞した内田けんじ監督の最新作。 おはなし:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の...
「アフタースクール」映画館レビュー いい (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
内田けんじ監督は、きっと「映画なんてどうだっていい」と言える人なのだと思う。だからこそ私はその勇気に共感するのだろう。
【アフタースクール】 (NAO-C☆シネマ日記)
 甘く見てるとダマされちゃいますよ・・ 邦画で、巧妙で良く練られた脚本、 そして個性豊かな俳優達・・ときたら、去年公開された『キサラギ』が一番に頭に浮ぶ。 もうコレは最高に面白い作品だったし、邦画って中々いいじゃん!と思うきっかけにもなった。 本作『アフ...
「アフタースクール」 (塩ひとつまみ)
見てきましたよ~! “甘くみてると、ダマされちゃいますよ” …って、 よし、それなら騙されないで見ようと思って 最初から何ひと...
アフタースクール (メルブロ)
アフタースクール 213本目 2008-19 上映時間 1時間42分 監督 内田けんじ 出演 大泉洋 佐々木蔵之介 堺雅人 常盤貴子 田畑智子 北見敏之 会場 吉祥寺バウスシアター 評価 8点(10点満点)  デビュー作の「運命じゃない人」が、2005年カンヌ映画祭...
『アフタースクール』 (マガジンひとり)
@渋谷シネクイント、内田けんじ監督 だまされて、グッとくる!こんな映画見たことない! 3年前に『運命じゃない人』で話題を呼んだ内田けんじ監督。このたびの新作も軽妙なサスペンスで、その巧緻な脚本は一段と冴えを見せる。 中学で同級生だった3人組。母校の教師をし...
アフタースクール (5125年映画の旅)
中学校の教師・神野。借金を抱えた私立探偵・北沢。神野の同級生でもうすぐ子供が生まれる木村。子供の出産の日、木村は仕事に出たきり帰ってこなかった。そして大企業から木村を探すように依頼を受けた北沢は同窓生と偽って神野に接触する。そして木村の写った写真に...
アフタースクール (愛情いっぱい!家族ブロ!)
甘く見てるとだまされちゃいますよ! と、言われれば、目を凝らして見ることになるでしょう。 そう、こんな風な家庭の幸せな一こまも・・・・ 最初からなんだか違和感のあるセリフまわし。 こりゃなんかあるよね。 でもすっきりと...
★アフタースクール(2008)★ (CinemaCollection)
行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!!笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント!甘く見てるとダマされちゃいますよ<はい、私は完璧にだまされちゃいました・笑>映時間102分製作国日本....
アフタースクール (小部屋日記)
(2008/日本)【劇場公開】 監督:内田けんじ 出演:大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子/田畑智子/北見敏之/山本圭/伊武雅刀 甘く見てるとダマされちゃいますよ 『運命じゃない人』の内田けんじ監督による新感覚エンターテインメント。 30代になった、かつて...
アフタースクール (C note)
けして油断はしていなかったんだけど、それでもきっちり騙されました。 <あらすじ>
アフタースクール (迷宮映画館)
日本の役者のマイブームのマチャトくんです。でへ。
アフタースクール (夫婦でシネマ)
意表をつく展開で画面に釘付け!になることはなるんだけど、ちょっと空回りだったかも。大泉洋のほんわかムードには癒されました。
アフタースクール・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
キーワードは「同級生」? 「運命じゃない人」の内田けんじ監督の第二作「アフタースクール」は、失踪した一人の男の行方を巡って、様々な人...
「アフタースクール」 卒業後・・・ (はらやんの映画徒然草)
タイトルの「アフタースクール」、普通は「放課後」と訳すところでしょうが、この映画
アフタースクール (観劇★感激★カンゲ記)
JUGEMテーマ:映画 公式サイト→コチラ 「大どんでん返しがある」ってさんざん聞いてから見たので、最初は色々と疑いながら見てたんですが、気付かないうちにそのままハマり、見事におぉーーーーっと思いました。 やっぱりこういうのは騙されながら見たほうが、...
アフタースクール (映画三昧、活字中毒)
■ 池袋HUMAXシネマズ4にて鑑賞アフタースクール 2008年/日本/102分 監督: 内田けんじ 出演: 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/田畑智子/常...
甘く見た(映画:アフタースクール) (美味!な日々)
甘く見てるとダマされちゃいますよ えぇえぇ、騙されましたとも、騙されましたとも。キャッチコピー通りにやられてしまいましたよ。何となく『キサラギ』と同じ匂いを感じた映画『アフタースクール』をレディースデイに鑑賞。
アフタースクール (気ままに綴りたい。)
久々の邦画鑑賞です。今日は映画の日のためか、見たい回は既に満席。 次の回まで待っての鑑賞。やっぱり満席で、かなりの人気映画のようです...
アフタースクール (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: 内田けんじ キャスト 神野☆大泉洋 探偵☆佐々木蔵之介 木村☆堺雅人 謎の女☆田畑智子 常盤貴子 北見敏之 山本圭 伊武雅刀 他 【ストーリー】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵...
【アフタースクール】 (日々のつぶやき)
監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、伊武雅刀 「神野は母校の中学校に勤める教師。ある日彼の元に、同級生だと名乗る怪しげな探偵がやってきた。神野の親友の木村を探しているという。大企業のサラリーマン木村探しを手伝う
アフタースクール (アートの片隅で)
「アフタースクール」のティーチイン試写会に行って来ました。 素晴しい!見事に騙されましたよw( ̄O ̄)w まさかあんな展開になるなんて想像もしていませんでした!! 上映後の内田けんじ監督の話を聞いて、もう一度観たくなったのは私だけではなかったようで、試写会...
映画:アフタースクール 試写会 (駒吉の日記)
アフタースクール 試写会(ヤクルトホール) 「うん、なんとなく」 文句なく今年のNo.1です!!! もじゃもじゃカレーの大泉洋、時代劇からコメディまで抜群の存在感の佐々木蔵之介、駒吉的にはほほえみの貴公子境雅人。と期待せずにはいられないキャスト。ホント...
アフタースクール (映画を観たよ)
予備知識0をオススメします。
「 アフタースクール (2008) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
【アフタースクール 】2008年5月24日(土)公開 企画・原案・脚本・監督 ...
アフタースクール☆独り言 (黒猫のうたた寝)
以前、内田けんじ監督の『運命じゃない人』を観たとき劇場で観ることができてよかった~っとその年のベスト映画に上げた経緯もありまして『アフタースクール』観にいってきました。パワーアップしてる♪もう最高です。登場人物学校の教師:神野(大泉洋)神野の同級生:木...
アフタースクール (心のままに映画の風景)
母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、 かつての同級生島崎だと名乗る探偵北沢(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。 彼は、神野の同...
アフタースクール (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さんの初恋って、中学時代でしたか? 相変わらず、佐々木蔵之介って描き難い~!おまけに大泉洋も似てやしない...スルーしてちょうだい。 ...
【アフタースクール】大人の探偵物語 (映画@見取り八段)
あまり前情報は無かったです。 私としては、珍しく、映画の内容よりも 俳優を見に行ったと言う感じ。 面白かった~ 感想は書きたい...
個人授業 (MESCALINE DRIVE)
天然パーマが雨降りに湿気を含んでモッコモコ。赤ちゃんオネショだオムツが匂うぞホッカホカ。肩までのびてモッコモコ、結婚しようよホッカホカ。モッコモコ、ホッカホカ。ホッカホカ、モッコモコ。
No.049 「アフタースクール」(2008年 日本 102分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 内田けんじ 出演 大泉洋     佐々木蔵之介     堺雅人 またまたMOVIX堺での鑑賞・・・多いな~今年はここで見るのが。 まぁ6月いっぱいまで会員は平日は1300円で鑑賞できるというのが大きいですけどね。 そして本日の映画が何かと話題の「アフ...
141)アフタースクール (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人が同級生として事件が繰り広げられる「アフタースクール」。劇中で探偵演じる佐々木蔵之介が持つ、もう一つの職業とは? 1)おもちゃ屋 2)洗濯屋 3)掃除屋 4)うどん屋 正解は次号にて。。 by織田 拳
【2008-127】アフタースクール (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 行方不明の友人、同級生を名乗る探偵、大人の放課後(アフタースクール)には何かが起きる!! 笑って、驚いて、巻き込まれて、グッとくる。驚きエンターテインメント! 甘く見てると ダマされちゃいますよ 人間みんなウラが...
親友どうでしょう 内田けんじ 『アフタースクール』 (SGA屋物語紹介所)
キャストも絵面も地味なのに、最近やけに評判のよいこの映画。なるたけ慎重に紹介いた
【劇場映画】 アフタースクール (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてく...
■ アフタースクール (2008) (MoonDreamWorks)
【アフタースクール】2008年5月24日(土)公開企画・原案・脚本・監督 : 内田けんじ出演 : 大泉洋/佐々木蔵之介/ 堺雅人/常盤貴子観たい度 : ★★ → 観賞後の評価 ★★★★原作 :  「アフタースクール (2008) 」  監督は、2005年・第15回日本....
アフタースクール (future world)
予備知識なし、ネタバレなしでご覧ください。 会社の友人2人が「面白かった、ネタバレなしで観てね」ってことだったので、 とにかく何も詮索せずに、荒さがしや裏読みせずに普通に鑑賞。 テンポよく繰り広げられるどこかにありそうな日常、 おっと、何か事件...
アフタースクール (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★★  あっぱれ!鮮やかすぎる”騙しの放課後”  
「アフタースクール」 内田けんじ初体験 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
今までいろいろ映画を見てきたけど「なんやこれ~!」と、わくわくしたんは、久しぶり。 未体験映画に出会ったような感覚やったわ! 犯人探しの推理映画とか、『スティング』みたいな映画で騙されるっていうのはある種当たり前。 そいうのを期待して見てるんやけど、この...
映画「アフタースクール」 (happy♪ happy♪♪)
夏のとある日、中学教師の神野(大泉洋)のもとに、 中学校時代の同級生で探偵だという島崎(佐々木蔵之介)が訪れる。 同じく同級生でエリートサラリーマンの木村(堺雅人)を探すためだ。 実は、神野と木村が最後に会ったのは、前日の朝のこと。 そのまま家に帰らな...
アフタースクール (りらの感想日記♪)
【アフタースクール】 ★★★★ 2008/06/21ストーリー 母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉 洋)。夏休みにもかかわらず部活動
アフタースクール (Diarydiary!)
《アフタースクール》 2008年 日本映画 母校の中学校で教師をしている神野のも
アフタースクール■そういう映画であることを知って見よう (映画と出会う・世界が変わる)
わが町では、「スルース」と「アフタースクール」という観客を騙す映画が2作品、同時期に公開中。「アフタースクール」は「そのような映画である」ということを事前に知っておかねば、途中は退屈極まりない映画である。観客を騙すために描くものが巧く演出されていないと...
アフタースクール (ぷち てんてん)
ここのところ、感想を書くのをさぼり気味で^^;)それでも、映画館に行ったりDVDを見たりしているんですけどね、なかなか感想が書けないんですよね~~。こちらで少々遅くなりましたが、映画館で上映してくれたので見てきました。内田けんじ監督には、注目していたので....
アフタースクール (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(火) 20:50~ シネカノン有楽町2丁目シアター2 料金:1300円(シネカノン会員料金) プログラム:700円 『アフタースクール』公式サイト 前作「運命じゃない人」が、妙に玄人受けしていた内田けんじの新作。まあ、「運命じゃない人」は、見ていないのだが...
アフタースクール (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村(堺雅人)の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の...
アフタースクール (Memoirs_of_dai)
公務員をなめるな! 【Story】 母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてく...
【映画感想】アフタースクール(大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人) (映画+小説+家族=MyLife)
アフタースクール [DVD]大泉洋, 佐々木蔵之介, 堺雅人, 内田けんじおすすめ平均 冷えたコカコーラ次から次へ仕掛けの連続だまされたと思ってまず見てください人生は放課後?騙されていたのは俳優陣(ネタバレなし)Amazonで詳しく見る by G-Tools
「アフタースクール」期待し過ぎた(T_T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
申し訳ないけど、驚かされる以外に、何かもう一つ欲しかったです・・・3つ☆~3つ☆半
「アフタースクール」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
母校の中学校で働く人のいい教師、神野(大泉洋)。夏休みにもかかわらず部活動のために出勤 していた彼は、そこで同級生だと名乗る男(佐々木蔵之介)と出会う。男は、神野の同級生で 親友のエリートサラリーマン、木村(堺雅人)の行方を追っていた。神野はちょうどその...
アフタースクール (映画の話でコーヒーブレイク)
公開時、面白いという評判ながら見逃してしまい、DVDにてやっと鑑賞。 主演のお三人、佐々木蔵乃介さん、大泉洋さん、堺正人さん。 三人とも好きな俳優さんです。       何を隠そう、特に大泉洋さんのファン{/heartss_pink/}なんです。 TVドラマはあまり見な...
***DVD・アフタースクール*** (楽しい時間:*:・゜'☆♪)
 【出演者】 大泉洋/佐々木蔵之介/堺雅人/常盤貴子【内容】大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人共演によるミステリーコメディ。人のよい中学校教師が、あやしげな探偵の登場によりかつての同級生であるエリートサラリーマン探しに巻き込まれる。監督は『運命じゃない人』....
アフタースクール 「楽しくないのはお前のせいだ!」が心に響く (人に伝えたい面白い話とオヤジギャグ)
内田けんじ監督のアフタースクールを見ました。 ストーリーは奇想天外で、ああそっちか~と騙されますが、後味は最高です。 主人公の神野(...
「アフタースクール」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'07年製作 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、山本圭、伊武雅刀ほか(敬称略) 借金がかさんで首が回らなくなり、逃亡を夢見る探偵・北沢(佐々木)。そんな折、ある男の行方を追って欲しい、という依頼が入...
『アフタースクール』 (めでぃあみっくす)
甘く見てるとダマされちゃいますよ。まさにその通りの映画でした。普通に始まり、途中で頭がこんがらがって、そして最後にはちゃんと説明してくれるこの面白さ。笑いあり、謎が解ける爽快感あり、そして温かさありの傑作。正直この映画を昨年見逃したことが本当に悔しいで...
『アフタースクール』 (『映画な日々』 cinema-days)
アフタースクール 中学校の教師が同窓生から、 級友探しの手伝いを頼まれるが、 かなりヤバイ世界と繋がりがありそうで... 【個人評価:★...
「アフタースクール」 (或る日の出来事)
キネマ旬報では、日本映画第10位(読者選出7位)だった。 見てみて、まあ、そうだろうなとは思った。
アフタースクール (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:アフタースクール 制作:2008年・日本 監督:内田けんじ 出演:大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子 あらすじ:母校の中学で働く教師、神野(大泉洋)のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵(佐々木蔵之介)が訪ねてくる。探偵は...
アフタースクール(2008) (佐藤秀の徒然幻視録)
内田けんじ監督、大泉洋、佐々木蔵之介、堺雅人、常盤貴子、田畑智子、北見敏之、奥田達士、山本圭、伊武雅刀、桃生亜希子、尾上寛之。観客を騙すためにだけ作られたクイズ映画の ...