★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近距離恋愛

2008-07-16 09:31:00 | 映画【か行】

何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。
特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん
【story】
トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚約者がいた―
     監督 : ポール・ウェイランド

【comment】
    逃がした魚はデカイ、いざ鎌倉な物語ぃ〜♪

ラブコメの王道といえば王道で、どこかで観たことあるなぁ〜の物語ではあるけれど、、、面白かったぁ〜
 
何度も結婚と離婚を繰り返す父親(シドニー・ボラック:5月に亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。)が反面教師になったのか、特定の女性との真剣な付き合いを避けてきたトムは、大勢の女性との気楽なデート、男友達との気ままな付き合いを楽しみ、自由な生活を満喫していた。
そんなトムでも週末は、学生時代からの親友でメトロポリタン美術館に勤務するハンナとの時間を大切にしてきたのだが、それをあえて深く考えることもなかった―
ある時ハンナが、出張で6週間スコットランドへと旅立つことになった。
ハンナのいない週末に寂しさを感じたトムは、初めて自分がハンナを愛しているのではないか―と気付くが、出張から戻ったハンナは、トムに、スコットランドの貴族コリン(デヴィッド・マクキッド)と電撃的に婚約し、結婚式を2週間後に挙げると告げる。
しかも、結婚式のメイド・オブ・オナー(筆頭花嫁付添い人)をトムに頼んできたのだ。
ショックを受けるトムだったが、メイド・オブ・オナーとしての務めを果たしながら、ハンナに自分の気持ちを伝えようと悪戦苦闘するが―
 
 
『花嫁付添い人』―といえば、先日観た『幸せになるための27のドレス』とかぶりますねぇ〜
『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたお二人、キャサリン・ハイグルとパトリック・デンプシーが同じような題材の映画で主演を張るなんて、、、何だか可笑しい〜
で、個人的にはソチラの物語よりも、コチラの方がずっと面白かったかな。
ラストはちょっとベタ過ぎてムムム・・・ではあったけれど(汗)、ストーリーに無理がなく、演出にもツボが多く、笑いどころが結構あって楽しかったです。
 
とにかく、自分勝手なお気楽人間トムが、やっと自分の愛に気が付いて、ハンナを婚約者から奪い取るために頑張る姿が面白かったです〜
で、何をやっても婚約者の方が一段上で、、、プププ
いよいよハンナが結婚式のためにスコットランドへと行ってしまい、崖っぷちのトムは、仲間のブライドメイドと共に敵地スコットランドへと向かうけれど、、、ケケケ

そこでのニューヨークとスコットランドの文化や習慣の違いをユーモラスに描いていた点も面白かったですし、脇を固める人たちが、それぞれ個性的でいい味を醸し出していて、映画の雰囲気を良くしていたと思います。
時折登場したワンちゃんたちも、物語のいいエッセンスになっていました〜
 
ただラストで、、、あそこまで引っ張って引っ張って結局ホニャララじゃーハンナの婚約者が可哀想だったわぁ〜(ボカシてもネタばれか
ハンナも変に意地を張っちゃって・・・
そもそもハンナは、トム脳天気時代から想いを秘めていたようだから、何も土壇場まで引っ張らんでも、、、と思っちゃったわん。
で、、、トムは散々好き勝手してきたんだから、いっその事一度ハンナを逃しちゃって、ドロドロの失意の日々を過ごさせて、その後何年か経ってから、ハンナがトムの元に戻る―って手もあったかも、、、と思ったりして。
こういう男女は、とことん回り道しないと、本当の幸せに気が付かないことがあるから、そのくらいの遍歴があっても良かったかも、、、ね(意地悪ばあさん的発想・イヒヒ
  
さてさて、パトリックが演じたトムは、お気楽でプレイボーイでいい加減な男だったので、真っ先にヒュー・グラントが思い浮かんじゃいました(笑)
トムは、ヒューでもハマるゾ〜〜〜って感じの役柄だったと思うわ。
ヒューは1960年生まれで、パトリックは1966年生まれかぁ〜
・・・・・・どちらも結構な年じゃん
物語でのトムは30才そこそこだったけれど、実際は40才越えかぁ〜
もう少し若い男女が演じたらキュートなラブコメになっただろうけど、ちょっとお年を召した二人(ミシェル・モナハンは1976年生まれ)が演じたので、妙〜〜〜に現実的で悲哀を含んだラブコメになったのかも・・・で、そこが良かったんじゃーないかしら?
   『魔法にかけられて』のDVDも欲しいし、これも欲しいかも(3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 | TOP | 大いなる遺産 »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パトデン (miyu)
2008-07-16 10:06:53
確かにもう結構いいお年だもんね。
役柄的には「魔法にかけられて」の方が彼にはハマってるように
感じましたが、彼をフィーチャーするにはあの役はちょっと地味だもんね。
うんうん、ちょっと前だったらヒュー・グラントがやってそうな役でしたね。
パトデンね!! (オリーブリー)
2008-07-16 10:42:14
由香さん、おはよ〜
今日も暑いです!

由香さん、ラストの展開の脚本ナイス♪(笑)
婚約者を連れて来てからイライラはしたけど、まあ、上手くまとまった流れだものね〜もう少し懲らしめても(?〜笑)良かったかも。
あれぐらいの下ネタは笑えるし、私はばーちゃんの首輪(笑)が気になります…。

そうだね〜少し前なら確かにヒューだわ!
もう彼もお歳を召し、、モゴモゴ。。。

いよいよ恐怖の夏休みに突入ですね。
私は本日三者面談です(滝汗)
こんにちわ! (かいこ)
2008-07-16 13:20:40
プレイボーイのトムがあくせくするのがとっても愉快でした〜^^
バスケやってた男友達に必死に相談してがんばるのが無様無様。ぷぷぷ

そうですね!たしかにヒューグラント!
でも1960年生まれって。今年48歳・・ンガックック^^;

ベタだけど安心して観てられました〜^^
ひゅ〜 (たいむ)
2008-07-16 16:55:52
由香さん、こんにちは!
私も、ヒューの役!て思いましたよん!

それにしても30歳前後は無理がありましたねー。
大学から10年後で、「もう直ぐ30になっちまう」のセリフには、「え?まだ20代なの?!」って唖然としましたから。

「27のドレス」よりは良かったけれど、昨年の「ホリディ」や「ラブソングができるまで」等と比べても、全体的に今年はラブコメが不作って気がします。
年上だ(あちらが)。 (クラム)
2008-07-16 21:10:15
P.デンプシーは遅咲きですね。世の中の晩婚傾向を考えれば、あと2〜3年はこの手の役がこなせるかな。
超ショートのキルトが着こなせるかどうかはともかく。

暑〜い夏が過ぎれば、恋愛映画の似合う季節という気がするのですが、
今年はどうでしょうね。
自分と同世代の恋愛モノももちろんいいけど、
若い男女が演じるさわやかなラブコメも見たいものです。
miyuさんへ^−^* (由香)
2008-07-16 22:41:59
こんばんは〜^^・
パトリック・デンプシーが主役をつとめるなんて・・・思ってもみませんでした
今回のパトちゃんは頑張っていましたね〜パンチラまでして・・・あまり嬉しくありませんでしたが(笑)

トムは、ちょっと前ならヒューがやりそうな役でしたよね〜
パトちゃんもヒューも結構なお年だし、、、30代そこそこでラブコメに合いそうな俳優さんていないのかしら?
あまり思いつかないなぁ〜
オリーブリーさんへ^−^* (由香)
2008-07-16 22:50:09
こんばんは!
うわ〜〜〜三者面談ですか〜大変ですね
私はもうすぐ二者面談があります。
面倒だなぁ〜色々と・・・ブツブツ・・・
恐怖の夏休みがやってくるし・・・おおイヤだ(笑)

ラストがねぇ〜ちょっとありきたりだったし、婚約者が可哀想になっちゃった。
あそこまで引っ張るなら、いっそのこと大人な終わり方をしても良かったかなぁ〜って思ったの。
でも、あくまでも軽いノリのラブコメにしたかったみたいね

情けないプレイボーイの代表といえばヒューでしたが(笑)、暫くパトデンのオハコになるかも・・・ですね♪

『ばーちゃんの首輪(笑)が気になります』−私も実は気になりました(汗)何の道具だろう
かいこさんへ^−^* (由香)
2008-07-16 22:54:38
こんばんは〜^^・
まずまずなラブコメでしたよね〜
結構笑えたし、27のドレスよりも良かったわん♪
トムの男友達も結構いい味でしたし、パパさんもナイスでした〜

ヒューって48才なんですよね〜何だかビックリです。
確か去年腰ふりダンスを披露していたような・・・『ラブソングができるまで』で

ヒューに匹敵するような若手ラブコメ王子に出現してもらいたいですね。パトリックももう年だし(汗)
たいむさんへ^−^* (由香)
2008-07-16 23:00:03
こんばんは!
たいむさんもヒューの役!って思いましたか〜
プレイボーイでいい加減・・・といえば、やっぱりヒューですよね〜(笑)

『30歳前後は無理がありましたねー』
アハハ!どう頑張ってもパトリックは30代後半くらいに見えますからね〜
それと、大学生を演じたのにはビックリでした。
妙〜〜〜に若々しかったし、、、どうやって細工したんだろう?(笑)

今年のラブコメといえば、、、夏にキャメロンの映画がありますね〜
キャメロンも結構なお年になってきたし、、、
若々し〜いカップルの胸キュンラブコメも観たいなぁ〜
クラムさんへ^−^* (由香)
2008-07-16 23:06:24
こんばんは!
パトリックの方がクラムさんより年上ですか〜
『P.デンプシーは遅咲きですね』−そうですね〜『グレイズ・アナトミー』でブレイクしなかったら、結構地味〜〜〜な感じで主役をつとめることもなかったかも・・・と思います。
そんなにインパクトのある俳優さんでもないし、、、でも、何だか和むんですよね〜彼って

私も若いカップルのラブコメが観たいですぅ〜
最近のラブコメって年齢層が高いんですもの・・・
若手俳優さんにも頑張ってもらいたいですよね♪
面白かったですね (真紅)
2008-07-17 09:38:50
由香さん、こんにちは〜。
私も、なんかヒュー様が演じそうな役だなと思いましたよ!
これが結構面白かったんで『27ドレス』も観ればよかったと思ったんだけど、コチラの方が面白かったんですか?
ジェームズ・マースデン好きなんで「裏切ってしまった」ような気分になってたんですよー(爆)。
私は、ミシェル・モナハンが今ひとつ可愛く見えなかったです。
そこだけが残念かな。。
ではでは、またです〜。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-07-17 17:17:55
「ゲゲゲの鬼太郎」と「スピードレーサー」を見なかったので、お邪魔するのはお久しぶりです〜
私も「27のドレス」よりはこちらの方が好きでした。
「グレイズアナトミー」の二人が同時期に同じようなラブコメに出演とは面白いですよね〜。
パトリックのような優男は今のハリウッドでは狙い目の位置かも!
ミニスカート姿からパンチラしてたのが最高にウケました

もうすぐ夏休みですね〜
自由な時間は減っちゃうけど、なんとか映画鑑賞や読書の時間は確保したいわね。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいね
真紅さんへ^−^* (由香)
2008-07-18 17:38:00
こんにちは!
トムは、やっぱりヒュー様がハマりそうな役でしたよね〜(笑)

真紅さんは『〜27のドレス』は未見でいらっしゃいましたか〜
マースデンは素敵でしたが、お話自体はコチラの方が面白かったかもですぅ〜
アチラは主役二人以外の登場人物に魅力が薄かったですが(汗)、コチラの方は皆さん何だかいい感じでした〜♪

で、、、ミシェルが可愛くなかったですか?
私はなかなかチャーミングだと思いました^^・
パトリックと釣り合いも取れていたかなぁ〜
ミチさんへ^−^* (由香)
2008-07-18 17:44:06
こんにちは〜^^・
いよいよ夏休みです
いや、、、本当は泣く所ではないはずなのですが、何だか泣きたい気分

27のドレスよりも面白かったですよね〜
アチラは妹のキャラと主役のした事に引いちゃったので(汗)・・・コチラの方が軽い感じのラブコメとして楽しめました〜♪
『パトリックのような優男は今のハリウッドでは狙い目の位置かも!』
あと数年はこういう作品で活躍しそうですね〜頑張れパトデン!

ミチさんはスピードとゲゲゲをパスされましたか〜
私はクライマーズ〜をパスしました(汗)
予告を観た段階で、ちょっと感覚が違うかな・・・と思ったもので
Unknown (きらら)
2008-07-18 21:31:47
こんばんは〜♪
うんうん☆たしかにどっかで観たようなストーリーだったけど、私も楽しめちゃいました
パトリック・デンプシー、40歳なんですね
どうみても30代前半には見えなかったけど。笑
でも、そっか。その年齢設定が良かったのかもしれないですね。ミシェル、、、同い年だ
顔はイマイチだったけどスタイルイイ女優さんでしたねー
Unknown (NAO)
2008-07-18 22:23:28
こんばんは〜
いつもいつもお返事遅くなってスイマセン
最近ブログ サボり癖がついちゃって・・
中々、見た映画の感想をUP出来ません

>>『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたお二人が同じような題材の映画で主演を張るなんて、、、

↑本当、その通りですね〜私も思わず笑っちゃいました
物語としては全く新鮮味は無いけれど、ラブコメとしては安心し楽しめる作りでしたね〜
婚約者がとても気の毒でしたが・・

やっと、観ました〜 (マリー)
2008-07-20 16:18:20
こんにちは〜〜♪
どうしようか悩みつつ・・・観ちゃいました。
私ってああいうラストでは相手が可哀想で、なんか哀しくて〜〜〜面白いんだけど、後味が〜ってカンジなの。

でも笑える下ネタもあり〜の(コリンのシャワーシーンで、みんなの目がソコに釘付けとか・・大爆笑でした)
パトリックのジャグリングあり〜の、スコットランドの雄大な景色見れ〜の で結構楽しめた♪

夏休み・・・何かと気ぜわしいですが〜頑張って乗り切りましょう!!!(自分にも渇を入れてる)
きららさんへ^−^* (由香)
2008-07-20 16:52:52
こんにちは!
なかなか面白かったですよね〜
ありがちなお話だったけど、結構クスクス笑えました♪

P.デンプシーはどう見ても30才そこそこには見えませんでしたね(汗)
それなのに大学生で最初登場した時には、どうしようかと思いました〜(笑)
でも、その時はとっても若く見えたかも・・・凄い技術が使われたのか?!

きららさんはミシェルと同じ年?!
うわ〜〜〜若いなぁ〜まだ夢も希望もあっていいですねぇ〜(笑)
NAOさんへ^−^* (由香)
2008-07-20 16:56:41
こんにちは!
『最近ブログ サボり癖がついちゃって・・』
うわ〜実は私もその傾向が強くなって参りました(滝汗)
ちょっと色々と忙しいので、感想書くのも遅いし、お返事も遅れがちで、、、
お互いマイペースを心掛けましょうね♪

よくあるお話でしたが面白かったですね〜
でも、私もNAOさんと一緒で婚約者が可哀想になりました・・・
親戚の方々もエライ迷惑でしたでしょうね(汗)
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-07-20 17:03:16
こんにちは!
いよいよ夏休みですね〜
自分の予定もアップアップなのに、子どもの予定にも振り回され・・・ゲッソリしてしまいそうです(汗)
地味〜〜〜に楽しみを見つけて夏を乗り切ろうっと(笑)
マリーさんもお忙しいでしょうが、お体に気を付けてね♪

で、、、鑑賞されたんですね〜
私もねぇ〜ラストはイマイチしっくりこなかったのですが、普通に楽しめたラブコメでした。
だいたい・・・あそこまで引っ張ったら婚約者が可哀想〜〜〜
二人だけ幸せになるなんて都合が良過ぎるぞ〜〜〜って感じでしたよね(笑)

でも・・・『コリンのシャワーシーンで、みんなの目がソコに釘付けとか・・大爆笑でした』ぷぷぷ・・・実は私もそうでした。
細かいところで結構笑わせてもらって・・・
27のドレスよりも楽しかったかなぁ〜

もっとハッピー気分になれるラブコメも観たいですね
TBありがとうございました♪ (sakurai)
2008-07-21 16:14:51
27・・・より、よーーくできてましたが、アメリカの結婚事情というか、花嫁付添い人というもののいいレクチャーになりましたわ。
やっぱ、年齢的に少々無理があったかなあとも感じましたが、ちょっと濃ゆ系の感じが、フェロモンぷんぷんなんでしょうね。
「大いなるイーサン」も、ご覧になったようで。
そっちにもお邪魔します。
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2008-07-22 09:30:22
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます〜^^・
私も27〜よりは断然楽しめました♪
『年齢的に少々無理があったかなあとも感じましたが』
アハハ〜確かに!!
デンプシーが最初に大学生で出た時には一瞬引きました。
でも、ちゃんと若く見えましたよね、不思議なことに。
その後も30才そこそこだなんて・・・どうみても40才なのにって気もしましたが、まぁ〜なかなか楽しかったです。

ふふふ・・・今だに地味イーサン祭りを開催中です♪
遊びにいって下さってありがとう!
こんにちは (なな)
2008-07-23 07:41:12
面白かったですね〜これ。
パトリックがこんなにコメディにぴったりだとは。それもドタバタ。
でも,わたしも,ヒュー・グランドを思い浮かべながら鑑賞しました。
彼の「フオー・ウエディング」とか大好きで。あれも、回り道のあげくに結婚式をドタキャンしてゴールインするカップルのお話で,この場合ドタキャンしたのはヒューの方だったけど,やっぱり最後は殴られてましたね。

で,この作品は可くてキュートな内容なのに,演じてるパトリックたちが中年で、オトナの味わいもあって,よかったです。
実際はありえない話なんだけど幸福な気分になりました。
コリンだけ,可哀想でしたね。
ななさんへ^−^* (由香)
2008-07-23 22:47:40
こんばんは!
TB&コメントどうもありがとうです♪

パトリックがコメディにハマっていましたね〜
私にとってのパトリックは、どうしてもグレイズ〜での『セクシーな外科医』ってイメージが強いのですが、この役も良かったです。
『魔法にかけられて』といい、ブレイクしていますよね〜^^・
少し前ならば、この役はヒューが演じそうですよね。
ちょっと情けないプレイボーイって母性本能を擽るのかしら・・・人気のキャラですね(笑)

最後でのコリンはちょっと可哀想でしたよね?
スコットランドにも随分と迷惑をかけたような気が(汗)
まぁ〜ラブコメですし、細かい事は気にしないで軽く楽しんだ方がいいですね♪
主役の二人が少し年齢が上だったので、哀愁もあって良かったです〜
これは楽しめました〜 (hito)
2008-07-26 11:07:31
私も「27のドレス」よりもずっと楽しめました!

最近、実は私ラブコメ苦手かも・・と思っていたのですが、ありがちな無理矢理窮地に追い込むような誤解やすれ違いというのがないこういうさらっとしたのならOKみたいです♪

由香さんが書かれているように、若い二人じゃないからドタバタ感なく大人な雰囲気でよかったのかもしれないですね〜

パトリック・デンプシーのプレイボーイぶりがお茶目で可愛かったです!シドニー・ポラックの優しげな二枚目のお姿も〜
hitoさんへ^−^* (由香)
2008-07-27 15:01:33
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
hitoさんも27のドレスよりも楽しまれましたか〜♪

私も以前はラブコメはあまりなぁ〜派だったのですが、最近はスッカリ好きになりました。
こういうサラッとしたラブコメは観ていて楽しいですよね!

今回は大人の二人の恋愛だったので、それも良かったと思いますが、最近年齢層の高めのラブコメが多い気がするので、たまにはピチピチの(笑)若さ弾けるラブコメも観たいなぁ〜って気がします。で・・・自分も若いつもりになっちゃうの(笑)

デンプシ―はまだまだ活躍してくれそうですね〜
シドニー・ポラック氏は亡くなられたんですよね〜ご冥福をお祈りします・・・
由香さん、こんばんは! (ryoko)
2008-08-04 00:22:12
TBありがとうございます。
面白かったですね。
途中から、どうやってハッピーエンドにもっていくのかしらん?
ひょっとして骨折り損?な〜んて思っちゃいました。
「グレイズアナトミー シーズン3」がやっとレンタルショップに並びました。待ってたよン!というわけでやっとエピソード5まで見終わりました。いつ行ってもレンタル中でイッキには見れそうにありません。
ryokoさんへ^−^* (由香)
2008-08-04 15:34:32
こんにちは!
ryokoさんも『グレイズアナトミー』ファンでいらっしゃるんですよね〜^^・
ファンとしては、パトリック・デンプシ―の主演作は見逃せませんよね♪
軽いラブコメでしたが、なかなか面白かったですよね〜
クスクスと何度も笑いが込み上げました。
最後は婚約者さんが可哀想でしたが、、、一応ハッピーエンドで良かったですね!
Unknown (ANDRE)
2008-12-27 15:05:56
こんにちは。

由香さんも書かれてますが、
ハンナの婚約者はかなり気の毒だったと思います。
もう少し、その辺りに救いがあったほうが、
ラブコメとしては楽しめたかなと思いますが、
ちょっと落ち着いたキャスティングだってこともあって
派手派手しくもなく適度に楽しめる作品でした。
ANDREさんへ^−^* (由香)
2008-12-28 10:25:39
こんにちは〜^^・
TB&コメントありがとうございました♪

婚約者の方は可哀想でしたよね〜
ラブコメの常道ではありますが、キャストがわりと年を取っていましたので(笑)、もうちょっと大人な展開でも良かったかなぁ〜と思いました。
でも、軽く楽しめるラブコメではありましたね〜
個人的にはパトリック・デンプシーが主役を務めたことが感慨深かったです。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

50 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
近距離恋愛 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開...
近距離恋愛/パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン (カノンな日々)
大親友だった男女の関係が女性の婚約によって一変してしまう。このテーマ、ワタシ的にはかなりツボでして予告編を目にするたびにワクワクしちゃってました。男女間にも友情は成立します。しかし、その友情がもっと特別な感情であったことに気付いたとき、はたして二人の関...
近距離恋愛 (心のままに映画の風景)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン) 一緒に食事をしたり悩みを打ち明けたり、...
「近距離恋愛」試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/30、新宿安田生命ホールでの開催。  コロンビア(SPE)なので、予告もSPEのもの。 「インクレディブル・ハルク」「ハンコック」「アイアンマン」(のはず) 来場者は予想通り女性多し。 *** 原題は「Made of Honor」(=名誉でできている)だ...
恋愛の格言。『近距離恋愛』 (水曜日のシネマ日記)
10年来の大親友である男女が繰り広げるラブ・コメディーです。
映画 「近距離恋愛」 (ようこそMr.G)
映画 「近距離恋愛」 を観ました。
「近距離恋愛」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「近距離恋愛」公式サイト10年間友達でハンナの結婚を前に恋を自覚する主人公。それで勝手に「イケてないモテない男性ががんばる話」 かと思ってたら・・モテてモテて女性はとっかえひっかえ、父親はお金持ちのプレイボーイ。遊びまくってたト...
近距離恋愛 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
もしや私には予知能力が?!思わずそう感じるほど先が読める展開だ。10年来の大親友の男女が、実は互いに惹かれあっていることに気付く凡作ラブ・コメ。この手の映画のハッピーエンドではいつも陰で泣く人物がいるが、今回のは気の毒すぎやしないか。第一、堅実な彼女と精...
近距離恋愛 (eclipse的な独り言)
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう
近距離恋愛 (2008 映画観てきましたっ!)
公開初日 早速観てきました 楽しかった〜〜♪
「近距離恋愛」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
正直な気持ちは手遅れにならないうちに。いま都会派の恋愛モノがいちばん似合う男性かもしれないP.デンプシーの最新作。最近ストレートな恋愛映画がなかったので楽しかった。主人公のトムと大親友のハンナが出会ったのは10年前の大学時代。いわゆる女たらしのトムがGFと間...
近距離恋愛 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
夫には最低の男、友人には最高な女。それでどうして友達のまま?・・・。 物語:大学のハロウィン・パーティのアクシデントがきっかけで、10年間親友同士のトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。2人ともニューヨークに暮らしており、トムは...
『近距離恋愛』 (千の天使がバスケットボールする)
先日、大学時代の友人と久しぶりに呑んだ。いつもの辛口ガールズ・トークの話題が、いつしか残業で急遽欠席となってしまったAちゃんの学生時代の恋愛タイケンに・・・。あんなに親しかったAとD君が、結局友人以上にその関係は進展せずに、D君は卒業後、予定どおり家業を継...
『近距離恋愛』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MADE OF HONOR】 2008年/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/101分 【オフィシャルサイト】 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー...
映画「近距離恋愛」 (happy♪ happy♪♪)
トムとハンナは、大学時代から10年来の大親友。 週末は一緒に食事をし、二人で一つのケーキを食べ、 話が尽きることがない間柄。 そんな時、ハンナが突然婚約。 トムは男であるにもかかわらず、 花嫁付添い人になって欲しいと頼まれる。 その時初めて、それまで付き合...
「近距離恋愛」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ポール・ウェイランド  出演/パトリック・デンプシー      ミシェル・モナハン      シドニー・ポラック  最近人気急上昇中の「グレイス・アナトミー」や「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシー主演のラブコメ。共...
「近距離恋愛」 (てんびんthe LIFE)
「近距離恋愛」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 うーーーむ、ラストが気に入らない。 そうなることはわかっていても、ハンナはあそこまで言い放ったんだからコリンと結婚してほしかった。 それでこそ、めでたしめでたし…。 はっきり言って普通のラブコメだと思って観...
「近距離恋愛」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「近距離恋愛」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック、他 *監督:ポール・ウェイランド 感想・評価・批評 等、レビューを...
ベスト・フレンズ・ウェディング〜『近距離恋愛』 (真紅のthinkingdays)
 MADE OF HONOR  女たらしのトム(パトリック・デンプシー)は大学の同級生ハンナ(ミシェル・モナ ハン)と10年来の親友。トムがハンナ...
映画 【近距離恋愛】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「近距離恋愛」 10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。 おはなし:トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年来の大親友。ハンナ...
近距離恋愛 (まぁず、なにやってんだか)
昨日は、ニッショーホールで「近距離恋愛」の試写会を観てきました。 私にとっては久々のラブストーリーものです。 感情移入したいところですが、どうもトム(パトリック・デンプシー)のおヒゲの濃さが気になってしまって・・・。剃っても剃っても撮影中に生えてき...
近距離恋愛 (Diarydiary!)
《近距離恋愛》 2008年 アメリカ/イギリス映画 − 原題 − MADE OF
近距離恋愛(映画館) (ひるめし。)
恋人よりも大好き。それでどうして友達のまま?
映画 『近距離恋愛』 (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆10年来の大親友にある男女が、近過ぎるゆえに互いの恋心に気づかず、もどかしい関係を繰り広げるロマンチック・コメディー。トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあ...
【近距離恋愛】試写会にて (NAO−C☆シネマ日記)
 恋人よりも大好き。それでどうして友達のまま? ・主人公が→テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」に出演 ・主人公の役どころが→花嫁付添い人 ↑この2つのキーワードで思いつくのは・・、 先月公開された『幸せになるための27のドレス』ですね〜 今回、花嫁付添い...
「近距離恋愛」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Made of Honor」2008 USA/UK 適当にsexを楽しみながら独身生活を謳歌している男が、ある日突然女友だちにフィアンセを紹介され慌てふためくロマンティック・コメディ。 独身貴族のトムに「魔法にかけられて/2007」のパトリック・デンプシー。 大学以来のトムの友...
『近距離恋愛』 (purebreath★マリーの映画館)
    恋人よりも大好き。それでどうして友達のまま?『近距離恋愛』監督・・・ポール・ウェイランド出演・・・パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック、キャスリーン・クイ...
近距離恋愛・・・・・。 (銅版画制作の日々)
  友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。   7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優...
近距離恋愛 (迷宮映画館)
久々に、的外れな邦題にであった。
近距離恋愛 (小部屋日記)
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック 恋人よりも大好き。 それでどうして友...
『近距離恋愛』 (2008) / アメリカ・イギリス (NiceOne!!)
原題:MADEOFHONOR監督:ポール・ウェイランド原案・脚本:アダム・ステイキエル脚本:ハリー・エルフォント&デボラ・カプラン出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド公式サイトはこちら。<Story>自分で決めたルールを守り、恋....
近距離恋愛 (虎猫の気まぐれシネマ日記)
あらすじ: トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナ...
★「近距離恋愛」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。
【近距離恋愛】 (日々のつぶやき)
監督:パトリック・デンプシー 出演:ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、キャスリーン・クインラン、シドニー・ポラック 「学生時代から10年親友のトムとハンナは好みもピッタリ。 一人の女性と付き合うことをしない恋愛に色々なルールを決めているトム
近距離恋愛 (レンタルで映画)
 今日は「近距離恋愛」という映画へ。この主演のパトリック・デンプシーは最近人気者ですよね。40を超えたイイ歳なのに!!・・・と思うのは、同じ世代としての妬みか、それとも近親感?? ともかく、「グレイスアナトミー」大好きな私は、すっかり楽しんでしまいました...
『近距離恋愛』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
今月一番観たかった作品『近距離恋愛』を新宿武蔵野館で観てきました。劇場小さめのホールで作品の扱いがわかります。TOP10できなかった作品じゃ仕方ないのかもしれませんが。。。********************TVドラマ「グレイズ・アナトミー」で人気のパトリック・デンプシー....
近距離恋愛 (to Heart)
恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま? 原題 MADE OF HONOR 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ/イギリス 上映時間 101分 監督 ポール・ウェイランド 出演 パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/キャスリーン・クインラン/...
『近距離恋愛』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛」□監督 ポール・ウェイランド □脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント □キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリッ...
近距離恋愛  MADE OF HONOR (映画の話でコーヒーブレイク)
水曜日はレディースデイ! いつもは行けない水曜日だけれど、今日はお休み〜{/onpu/} 早速映画をチェック! 予告で見た「あの日の指輪を待つきみへ」の公開が始まっているじゃあないの! 欲張って、109シネマズ川崎で2本見るぞ〜と勢い込んだのに・・・ 9:30の「...
真・映画日記『近距離恋愛』 (CHEAP THRILL)
JUGEMテーマ:映画 7月3日(木)◆855日目◆ 終業後、御成門から三田線で神保町へ。 出口A1から「一ツ橋ホール」へ。 この日は7月12日から公開の『近距離恋愛』の試写会。 早速、3階から1階まで階段に列が出来ていた。 午後6時少し前に開場。 映画...
映画:近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) (駒吉の日記)
近距離恋愛(TOHOシネマズ六本木ヒルズ) 「あなたは史上最悪の花嫁付添い人だわ」 「幸せになるための27のドレス」や「ベストフレンズ・ウェディング」のように片思いの付添い人が主人公。 会えない時間や距離が愛を育てるー?(ただし一方通行)でも気づいた時に...
「近距離恋愛」新・優男俳優誕生! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 原題は「Made of Honor」=“花嫁付添い人”という意味だそうです。「近距離恋愛」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。最近の外国映画のオリジナル邦題としては、非常にセンスの良いタイトルですね。で、タイトルから察せられるとおり、本作は“ラブコメ”...
『近距離恋愛』@日比谷みゆき座 (映画な日々。読書な日々。)
自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人...
【2008-178】近距離恋愛 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?
「近距離恋愛」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。 2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる 男女の壁を越えた間柄だった。ある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期...
映画「近距離恋愛」 (Andre's Review)
made of honor 2008年 アメリカ・イギリス ちょっと軽めのラブコメでもと思って観てみた作品。思いがけずスコットランドの美しい風景を堪能できる作品でした。 数々の女性を泣かせてきた色男トム(パトリック・デンプシー)と美術館で絵の修復をする真面目な芸術家ハンナ...
【映画感想】近距離恋愛(パトリック・デンプシー)[2009-001] (映画+小説+家族=MyLife)
【鑑賞映画】 近距離恋愛
近距離恋愛 (こんな映画見ました〜)
『近距離恋愛』 ---MADE OF HONOR --- 2008年(アメリカ/イギリス) 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー 、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、 シドニー・ポラック 大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシ...
近距離恋愛 Made of Honor (映画!That' s Entertainment)
●「近距離恋愛 Made of Honor」 2008 アメリカ Columbia Pictures,Original Film,101min. 監督:ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、シドニー・ポラックほか。 びっくりするような内容のストーリー...
近距離恋愛 (ちこひろ日記)
JUGEMテーマ:映画プレイボーイのトムと真面目なハンナ、性格も恋愛観も正反対な二人は、お互いを知り尽くした大親友。トムは、ハンナが出張でスコットランドに行っている間にハンナが自分にとってかけがえのない女性と気付き、彼女が戻ったら自分の思いを伝えようと決心...