★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スピード・レーサー

2008-07-06 19:23:35 | 映画【さ行】

スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜
映画に興味は惹かれつつもテンション低めでコソッと鑑賞―
【story】
天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼は、ロイヤルトン社を打ち負かすため難関のクロスカントリー・レースに挑む―
     監督 : アンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟 『マトリックス』シリーズ
     原作 : 吉田竜夫 「マッハGoGoGo」

【comment】
テーマ曲は聞いたことがあるけど、原作アニメは見たことがありませ〜ん。
だから原作との比較は出来ませんが、、、なかなか面白かったです
でも、これってorみたいな賛否両論真っ二つ映画かも・・・
超〜〜〜個性的だもん。
 ←原作
で、私としては、
 ここまでやるということは・・・それだけでスゴイッって思ったなぁ〜
だって、ウォシャウスキー兄弟監督は、賛否両論覚悟の上で作ったんだと思うし、自分たちのコンセプトを貫き通したんだろうから。
で、そのコンセプトっていうのが、
 『ライブ・アクション・カートゥーン』=『実写アニメ』だそうです。
実はよく分かっていませんが(汗)、個人的には実写とCGが程よいバランスで融合していたと思いますぅ〜

で、鑑賞しながら色々な映画を思い出しました〜
目がチカチカする程の鮮やかな色彩では『チャーリーとチョコレート工場』を。
実写とCGの融合具合からは『300』を。まぁ〜コチラの方は、時々チャチな感じもあったけど(汗)、わざと漫画的にしたかったんじゃーないかしら?
それから『ベオウルフ/呪われし勇者』も頭に浮かんだなぁ〜ソチラは全編CGがキツカッタので、コチラくらいの感じで作った方が見やすかったかも・・・なんて考えたり。
『トランスフォーマー』も思い出したわん。
日本のアニメが、ここまで愛され敬意を込めて巨額をブチ込んで作られたなんて・・・
アメリカ人の監督って心底男の子なんだなぁ〜(笑)って感慨深くなっちゃったわん

 
物語は、説明の必要がないくらい単純なんですが(汗)、ちゃ〜んと『家族愛』『兄弟愛』などのテーマが織り込んであって、なかなかしっかりと纏まっていたと思います。
まぁ〜感動するとか泣かせる程じゃーなくても、この手の作品にしては上手い展開だったかなぁ〜
だけど、ちょっと長かったのよねぇ〜
途中で早く終わらないかな・・・なんて思っちゃったもの
ツマラナイってわけではなくて、こういうドラマってパターンが決まっているので、もう少し整理してサクッと終わった方がダレなかったかも。

では、登場人物などをチョットご紹介します
 
*スピード:レーサーだった兄レックスの死を乗り越え、自分もレーサーの道へ―
で・・・どう〜しても最後まで彼が苦手だったわ〜ん、残念
主役に萌えたら、もっとガンガン乗り気で観られたんだけどなぁ〜ミーハーなもので(汗)
 
*トリクシー(クリスティナ・リッチ):スピードの幼馴染みで恋人♪
実はクリスティナ・リッチは苦手な女優さんなんだけど、今回の彼女は可愛かったですぅ〜
髪型もお化粧もファッションもスッゴク似合っていました〜
 
*スピードのママ(スーザン・サランドン)
スーザン・サランドンのお陰で全体が締まった気がします。やっぱり上手いなぁ〜
それに、パパ役のジョン・グッドマンも良かったです♪
 
*スピードの弟とチンパンジー
コメディ部門担当のようなコンビでした〜
 
*レーサーX(マシュー・フォックス)とタエジョー・トーゴーカーン(RAIN(ビ)):スピードを含め3人でレースに不正を働く組織に立ち向かうが―
うふふ・・・レーサーXのマシューがカッコ良かった
彼の秘密についてはバレバレなんだけど(笑)、感情移入して観ちゃったわん。

 
とにかく、全編人間がアニメの世界に飛び込んだような映像、クドイともとれる怒涛の色彩の乱舞、何が何だか分からず目が回るかもしれない程のスピード感―などを受け入れられるかどうかは観る方次第だと思いますぅ〜
私は大画面で観て良かったなぁ〜と思いました。
でも・・・今現在ちょっと酔っているような気が・・・文章を書くと気持ちが悪くなるもの
思った以上に脳に刺激があったのかしら?(年?・泣)
 

それにしてもぉ〜マシューは素敵だったなぁ〜 
『LOST』は未見なんだけど『バンテージ・ポイント』に出てましたね〜
彼って秘密がある役が似合っちゃうかも〜イケメンリストに加えちゃおうっと
  (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (41)   Trackbacks (97)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤毛のアン 完全版 | TOP | 【本】空中ブランコ »
最近の画像もっと見る

41 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (ゆかりん)
2008-07-06 22:04:40
イケメンリストにニヤニヤしちゃいました。そんな私も同じクチ・・・一番由香さんのレビューで気になるところなんですよね(笑)
懐かしいオリジナルの画像も〜でもあまり記憶がないので全く新しく観られました。
ここまでやられちゃうと拍手しちゃいます。実写なのにアニメのようで・・・特にレースシーンはテンション上がりました。
スピードの弟とチンパンジーのコンビがいいですよね。これで終わりにしちゃうのももったいないですね。
マシュー・フォックスやね (書記長社労士)
2008-07-06 22:24:23
美男・美女の配置が必須やとしたら、マシュー・フォックスがいなけりゃえらいことになってたっすね(笑)
レース (ともや)
2008-07-07 00:20:46
こんばんは、由香さん♪
本当に"楽しめた""楽しめなかった"が二極化してますね〜。
ともやは、もうちょっとタイヤの付いた車でレースをしている感がもうちょっと欲しかったというのが実状。
あのツルンツルン感は空中は走るホバークラフトのレースみたいで、ちょっと残念でした。
ま、クリスティーナ・リッチを楽しめたんでいいんですけど、彼女の子供時代の女の子も可愛かった〜!
みんなで (miyu)
2008-07-07 00:29:13
あたしのエミール君をいじめるよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
彼ってブロンドにしたらカッコいいのになぁ〜。
ちょっと背は低めの170cmなんだけど、
なかなかのイケメンでワイルドな魅力であたしは
好きなんですよ〜。
画期的 (AKIRA)
2008-07-07 10:59:52
な映像でしたね!
脅威のスピード感に興奮しちゃいました。

子供の時に遊んだスーパーカー消しゴムを思い出して歓喜。w

主役,華が無かったですね。。
こんにちわー (かいこ)
2008-07-07 16:00:49
私もチャーリーとチョコレート工場の色彩を思い出しました〜
チカチカー!
そして・・主人公に萌えられなかったのも同じ!ぷぷ
ある意味アニメに忠実なお顔でしたよね〜^^;
トレイシーすてきでした!
どっかで見たとおもったら、マシュー、バンテージポイントに出てたんですねー!
あの裏切るヒトだ!ほんとに二面性がおにあいでー^^ぷぷ
主役って重要だよね (マリー)
2008-07-07 18:03:53
こんにちは〜〜♪
萌えられなかった由香さん、残念でございました・・・(笑)
でも3.5点の0.5点ってマシュー効果?

私は残念ながら原作のファンなので(これで、だいたいの歳がバレちゃうよね。。。)楽しめました!
あのバレバレのレーサーXの正体も含め、ドキドキして見てたから〜ものすご〜〜く嬉しかったの。
白黒の世界がこんなにキレイな色彩で蘇るなんて〜奇跡みたいよ〜。

思い切り、ニヤニヤして観てたから、相当怪しいおばさんだったと思う。
日本語もたくさん出てきて〜“愛”を感じたよ〜。

出来たらもう1回観たい!

こんばんは (えめきん)
2008-07-07 22:09:05
TB&コメントありがとうございました。

僕はこの映画の超個性的な面が駄目でしたね。もう少し大人しくした方が良かったと思います。レースシーンはどれだけぶっ飛んでてもいいんですが、日常シーンまでぶっ飛んでると休める所がないですよね。

スピード役の青年は確かにイケメンではありませんね。一緒に観に行った友達はずっと「トリクシーが可愛い」と言っていました(笑)。
マイナー扱いだけど (りゅか)
2008-07-08 02:00:36
兄レックス役のスコット・ポーターが私的には好みでした。

パンフに載っていなかったのが惜しい…!

けれどムービーズ ヤフーのフォトギャラリーに
マシュー・フォックスと一緒に肩を並べて写っていたので我慢。
ゆかりんさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 08:33:10
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ふふふ・・・レーサーXがカッコ良かったですね♪
マシューが出演しているって知らなかったので(何も下調べせずに観に行ったので・汗)、暗がりでお顔を見た時は一瞬愛しのクリスチャン・ベールに見えたりして〜〜〜
肉体美もチラリと見せてくれましたよね〜わ・私は何をチェックしているんだ(照)

ゆかりんさんはオリジナルアニメをご存じなんですね。
私は全く見たことがないんですぅ〜
何だか出演者のキャラは漫画ソックリっぽいですね♪

これで終わりは勿体ないけど、、、続編があったら酔い止めを飲んで観ないと目が回るかも・・・です(笑)
(^.^) (latifa)
2008-07-08 08:36:42
由香さん〜私もXがカッコ良かった(これ、世間でも、みんな言ってるみたいだわ^^)
でもね、しつこいようだけど、ロードオブドックタウンでのエミール君は、もしや由香さん好みじゃないかな?って思うんだよ。
私もね、このスピードレーサーのエミール君は、ほんとに彼??って疑いたくなるくらい、いけてなかった!ちょいとビックリだったんだわよ〜。

映画見終わった後、元アニメをYOU-TUBEで少し見たら、かなりキャラとか色々な部分似せて作った映画だったことが解ったわ〜☆
書記長社労士さんへ^−^* (由香)
2008-07-08 08:36:52
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・
『美男・美女の配置が必須』−アハハ〜私が映画を楽しむ条件にはソレがあるかもですぅ〜バレちゃいました?
今回は、主役の方に引いちゃいましたが(ゴメンナサイ〜〜〜)、マシューにでしたぁ(笑)
ともやさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 08:59:57
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
今に始まったことではないのかもしれませんが、最近特に賛否両論真っ二つ映画が多い気がしますぅ〜

ともやさんは『もうちょっとタイヤの付いた車でレースをしている感がもうちょっと欲しかった』と感じられたようですね〜
言われてみれば、車でのレースって感じは薄かったかも・・・
だからそれ程ドキドキ感もなかったのかなぁ〜

クリスティーナは可愛かったですね♪
それに子ども時代を演じた女の子はキュートでした〜
きっと美人さんになりますよ〜
miyuさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 09:04:10
うわわわ〜ゴメンネ〜miyuさん!
miyuさんのエミール君をイジメちゃって・・・
確か『シルク』の時もmiyuさんを傷つけたような気が・・・重ねて謝りますぅ〜(笑)
エミール君を他の作品で見たことがないからなぁ〜
・・・・・とにかく本作ではレーサーXの方に萌えました〜♪
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 09:10:56
こんにちは!
主役に華はありませんでしたが(汗)、色彩はギンギラと派手でしたし、映像は画期的でしたね〜
ちょっと目が回りましたが(笑)、ここまでやってくれるなんてスゴイです♪
『子供の時に遊んだスーパーカー消しゴム』
AKIRAさんのように、子ども時代のことを思い出して懐かしく感じられた方もいらっしゃるでしょうね〜
こんばんわ☆彡 (耕作)
2008-07-08 18:32:22
すいません、遅くなりました m(_ _)m

さて、この作品。

>だけど、ちょっと長かったのよねぇ〜

この印象が強いですねぇ〜。
てか、かなり長いと思う。
あと、女性陣と違って男の子?のオイラとしては
もっと「マッハ号」のギミックが楽しみたかったです。
ロボット感覚とでも言うのかな?
個人的に主人公は「マッハ号」だと思っていたもので。

てな感じで、またお邪魔しま〜す♪
映像は凄かったですね〜 (non_0101)
2008-07-08 21:52:36
こんばんは。
映画が始まった時、この映像はもしかして酔う!?と緊張したのですけど、
観ているうちに慣れました〜
思っていたよりも楽しかったです☆
弟くんのベタなコメディに笑ってしまいました
かいこさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 23:10:03
こんばんは!
派手な原色は『チャリチョコ』みたいでしたよね〜
どこかにウォンカが隠れていそうでした(笑)
で・・・かいこさんも主役に萌えなかったのねぇ〜一緒一緒♪
『ある意味アニメに忠実なお顔でしたよね〜^^;』
うふふ・・・私もそう思いました!!
原作アニメは全く見たことがなかったのですが、後から絵を見たら、、、皆似ているんだもん〜可笑しくなっちゃった^^・
マシューはバンテージ〜に出ていましたね〜
彼って二面性というか、、、翳がある役がハマるかも、、、
そういう男性に弱い私(笑)
マリーさんへ^−^* (由香)
2008-07-08 23:17:05
こんばんは!
マリーさんは原作アニメのファンなのね〜〜〜
私は見たことがないんです若い?
いえいえ、、、そんなことはないので、、、何でだろう?
だいたいこれっていつ頃放送されてたのかな?

で、、、エミール君は好みじゃなかったわ〜ん(汗)
映画は結構気に入ったので、もし主役が好みだったら、、、ドド〜ンと4点はつけたと思う(笑)
3.5点の0.5はね、、、お察しの通りマシュー効果があるかも〜〜〜(笑)
最後の彼が切なくって胸キュンだったの・・・
レースのために孤独な人生を選んだのよ〜〜〜彼は!!!
あ〜〜〜萌えた
オタク全開 (seagreen)
2008-07-09 10:12:19
この監督、日本のアニメや漫画の超オタクですからね。タランティーノ監督も、マッハGoGoGoのファンで、キル・ビルで、ゴーゴー夕張なんて役名があるし。
一番気に入ったのは、ヒップホップ調にした日本語交じりの主題歌かも(爆)
エミール君は私も好みじゃないけど、デビュー作から全部見ているし、9月公開のイントゥ・ザ・ワイルドの演技が高く評価されているようなので、注目している一人です。
ブログにプレミアのときの写真をちょっと載せているので、時間があったら寄ってみてくださいね。
えめきんさんへ^−^* (由香)
2008-07-09 17:51:16
こんばんは!
えめきんさんは『超個性的』なところが受け付けられませんでしたか〜
確かに『日常シーンまでぶっ飛んでると休める所がない』ってのはありましたね〜
青すぎる空、極端な原色などは、漫画的で面白かったのですが、、、ちょっと疲れたかも・・・

主役はイマイチ華がありませんでしたが・・・トリクシーは可愛かったです♪
クリスティーナは、今まで観た作品の中で一番キュートだったかも!
りゅかさんへ^−^* (由香)
2008-07-09 17:54:29
こんばんは!
コメント頂きありがとうございました^^・

『兄レックス役のスコット・ポーターが私的には好みでした』
なかなか素敵な方でしたよね〜
私も目をつけました(笑)
ヤフーのフォトギャラリーに写真が載っていましたか?
ではでは早速確認しなくては・・・
latifaさんへ^−^* (由香)
2008-07-09 18:11:08
こんばんは!
『ロードオブドックタウンでのエミール君は、もしや由香さん好みじゃないかな?』
そうかしら?
未見なので気になるわ〜〜〜
私好みってことは・・・その時の彼はレオっぽかったりして〜〜〜
観てみる価値がありそうな作品ですね♪ワクワク

全然原作アニメを知らなかったんだけど、映画はオリジナルキャラに似せたようですね〜
弟とチンパンジーもちゃんといたのでビックリです♪
耕作さんへ^−^* (由香)
2008-07-09 18:18:37
こんばんは!
耕作さんも映画を長く感じられたようですね〜
もう少し短く纏めた方が良かったですね。
だって・・・たいして大袈裟な話でもないんだし(笑)

『もっと「マッハ号」のギミックが楽しみたかったです』
男の子はそう感じるのかぁ〜
確かにマッハ号についてはイマイチ描写不足でしたね。
レースシーンも、車が走っているって感じがあまりなかったかも・・・ただ目まぐるしいだけで(言い過ぎ?・汗)
non_0101さんへ^−^* (由香)
2008-07-11 09:59:37
こんにちは!
nonさんは酔いませんでしたか〜
私は、クローバーフィールドでは大丈夫だったのに、コチラの色の洪水には酔ってしまったようです(汗)
それでも、漫画チックな映像やお話を楽しめました〜♪

弟くんとチンパンジーはベタでしたが可愛かったですね
seagreenさんへ^−^* (由香)
2008-07-11 10:03:42
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・

エミール君は演技での評価が高いのですか〜
私は知らない俳優さんだったんですよ(汗)
顔立ちは好みじゃなくても、彼の他の作品も観てみたいなぁ〜

『一番気に入ったのは、ヒップホップ調にした日本語交じりの主題歌かも(爆)』
私も気に入りました!!
感想に書き忘れましたが(汗)、アレンジが良かったですよね〜

では、ブログの方にお邪魔させて頂きます♪
こんにちわ。 (michi)
2008-07-12 16:20:15
TBありがとうございました。
マシュー・フォックス、かっこよかったですね!
レックスを演じた俳優さんには申し訳ないけど、
あの事故は観客にとって好転だわっ!などと思いながら観ておりました。
そして、ピさんが有名な俳優さんだと知らずに観ていたので、
この怪しい日本人の設定もギャグのようだ。。。と思っていたの 汗。
私はお話がイマイチ。。。だったので、話の筋とはちょっと別のところばかりに
目がいってしまってました。


こんばんは! (咲太郎)
2008-07-13 22:55:21
TBありがとうございました。

賛否両論の賛成派の咲太郎です。

原作は知っていますが、幼少の頃に観たので少しも記憶がありません。
タツノコプロ顔の主人公を「ああ、見た事あるなあ」と思ったくらいです。

楽しめたのは、作品の世界観が自分の好みだったことが大きいと思います。
自分も心はまだまだ男の子なので(笑)
michiさんへ^−^* (由香)
2008-07-15 13:04:46
こんにちは!
お返事が大変遅くなりました。スミマセン!

マシューはカッコ良かったですね〜
あのコスチュームだと一瞬クリスチャン・ベールに見えて・・・バットマンも似合うかも〜〜〜と思って萌えておりました(照)

『ピさんが有名な俳優さんだと知らずに観ていたので』
私も全然知りませんでした〜
だから、コソッと言いますが、ウザったい〜〜〜と思ったりして(汗)
真田さんがちょっとしか出ていなかったのに、この方は重要な役でしたねぇ〜

私もとことんは乗り切れませんでしたが、なかなか楽しんじゃいました〜♪
咲太郎さんへ^−^* (由香)
2008-07-15 13:07:27
こんにちは!
コメントありがとうございました^^・
『賛否両論の賛成派の咲太郎です』
咲太郎さんはお気に召したようですね〜
私は、予告の段階ではイマイチかなぁ〜と思ったのですが、いざ始まると結構楽しんで観ていました♪
あまりにも鮮やかな色彩と目まぐるしい映像にちょっと酔いましたが(汗)、こういう世界観もいいですね♪
ジャンプ音ににやり (Anderton)
2008-07-22 01:13:05
レースシーンなど、原作を思うと、凄いスピード感でしたが、極彩色の斬新な映像も含めて見事な一本でした。ジャンプする時の音が、「確かそんな音だったような、、」と、子供の頃、結構真剣に観ていた「漫画」だったんで、嬉しくなりました。「ウォシャウスキーもやるなぁ!」とも。周辺のシネコンでは打ち切り、昼間へ移動など人気はないみたいで、ちょっと寂しいです。DVDで欲しい一本なのになぁ。
Andertonさんへ^−^* (由香)
2008-07-22 17:36:16
こんにちは!
Andertonさんは漫画をご存じだったのですね〜
私は未見でしたが、それでも監督の拘りを随所に感じて、なかなか楽しめた一本でした♪
色彩も映像も見事でしたよね〜
ちょっとやり過ぎのきらいもありましたが、、、それでも世界観に魅せられました。
でも、あまり人気はないようで・・・コチラでももう上映が終わりそうです(汗)
残念ですね〜
ミーハーな意見ですが、もうちょっと人気のある俳優さんが主役だと、もっと沢山の方が観る気になったのでは・・・と思います。
こんばんは (SGA屋伍一)
2008-07-22 22:14:07
自分はかなり楽しみました。二時間飽きなかったです
ただ由香さんがそれほど入れ込めなかったのもわかります。これ、正しく「小学生男子のための映画」だと思うので(笑)

マシュー・フォックス、かっこいいですよね。顔長いですけど(笑)
「整○したんだったら覆面かぶんなくてもいいじゃん」と思わないでもないですけど、そういうことツッコミだしたらキリがないので、見逃してあげることにしました

こんな映画ですけど、あくまで影からそっと弟を見守る兄ちゃんの姿にはホロりときましたよ
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2008-07-23 18:42:29
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
アハハ〜「小学生男子のための映画」でしたねー♪
そういう面では、私はバッチリ適合するはずなのですが、いかんせん映像が目まぐるしくて色が派手過ぎたので、ちょっと目が回っちゃいました(泣)

それにホラ、、、例のアレですよ〜ん。
『主役がイケメンではない』って点がねぇ〜(笑)
でも、マシューが素敵なので良かったです♪
しっかり物語に集中出来て・爆
それに、『あくまで影からそっと弟を見守る兄ちゃんの姿』−ここここここですよ〜〜〜
私は泣けちゃってねぇ〜
自分の人生を犠牲にしてまで、レースと家族を守ったんですよ〜〜〜萌えた。
[ (Anderton)
2008-07-24 01:07:39
こんにちは!
Andertonさんは漫画をご存じだったのですね〜
私は未見でしたが、それでも監督の拘りを随所に感じて、なかなか楽しめた一本でした♪
色彩も映像も見事でしたよね〜
ちょっとやり過ぎのきらいもありましたが、、、それでも世界観に魅せられました。
でも、あまり人気はないようで・・・コチラでももう上映が終わりそうです(汗)
残念ですね〜
ミーハーな意見ですが、もうちょっと人気のある俳優さんが主役だと、もっと沢山の方が観る気になったのでは・・・と思います。
「漫画」です (Anderton)
2008-07-24 01:15:28

こんばんは!
私の言う「漫画」とはテレビの漫画番組です。今風に言えばアニメになるのかな?当時、アニメなんて言わなかったですから。
あれぐらい派手な作り物なら、やり過ぎでいいんじゃないですか?
俳優はなかなか難しいところですね。原作の漫画に似た人を選んだ、ウォシャウスキーのこだわりと見ます。LaseReXの顔の形は好きです。
お邪魔しま〜す♪ (ひろちゃん)
2008-07-24 01:49:31
鑑賞遅くなりまして、今頃のコメントですみませんσ(^◇^;)

>スミマセ〜ン 主役の方が、、、メチャメチャ好みじゃないんですぅ〜

あはは〜。由香さんてば正直〜〜(笑)いきなりそこから
コメントとはσ(^◇^;)
実は私もあまり好みではないです(笑)

私も原作を観ている世代ではないので比較はできません。
由香さんが言われるように、確かにこんな映画作っちゃうって
言うのはある意味すごいことかもしれないですね^^
でも、由香さんも言われていますが、やはり長かったσ(^◇^;)
100分くらいにしても良かったのでは?と思いました^^

今回のイケメンはマシュー君でしたか(笑)
お顔がず〜〜と隠れていて残念でしたね(笑)
Andertonさんへ^−^* (由香)
2008-07-25 14:26:22
こんにちは!
また来て下さって、どうもありがとうございました^^・

AndertonさんはTVのアニメ番組を見ていらしたんですね♪
監督さんもその番組のファンでいらして、この映画を作ろう!!と思われたんでしょうね〜
私は俳優さんがもっと素敵だといいな♪―と失礼なコメントを致しましたが、仰るように漫画の主役の方と俳優さんは似ていますね。
弟さんやチンパンジーもしっかりオリジナルキャラにいるようで、監督さんの拘りを感じます♪

『あれぐらい派手な作り物なら、やり過ぎでいいんじゃないですか?』
そうですね。私もアッパレ!と言いたいです。
ただ、多分年のせいとは思いますが(汗)、色彩と目まぐるしい映像にはちょっと目が回りました〜(笑)


ひろちゃんへ^−^* (由香)
2008-07-25 14:33:24
こんにちは!
TB&コメントどうもありがとうございました^^・

エへへ・・・『主役が好みかどうか』ってスッゴク重要ですよね〜
私たちにとって(コラコラ一緒にするな・笑)
今回はマシューが素敵だったので、何気にトキメイテおりました・・・
この映画の世界観は賛否両論必至だとは思いますが、私は監督の拘りには讃辞を送りたいです。
やりたいことをヤッタゾ〜〜〜って叫びも聞こえそうでしたし(笑)
でも、ちょっと上映時間が長く感じたので、それは惜しかったです。
中だるみして飽きちゃった感もあったので・・・
もう少しスッキリ纏めれば、もっと良かったでしょうね♪
当たってうれしい (seagreen)
2008-08-23 12:04:13
エミール君のサイン入り写真が当たりました。
ブログに載せたので、時間があるときにでも寄ってみてくださいね。
ブログの入り方は、鑑賞リストのページの一番下にあります。
seagreenさんへ^−^* (由香)
2008-08-24 14:56:21
こんにちは!
『エミール君のサイン入り写真』
おめでとうございます〜
では、後ほどお邪魔させて頂きますね〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

97 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「スピード・レーサー」 (日々“是”精進!)
「スピード・レーサー」を鑑賞してきました「マトリックスレボリューションズ」以来、実に5年ぶりとなるラリー&アンディウォシャウスキー兄弟監督作。彼らが大ファンを公言する、1967年製作、当時アメリカでも人気を博した和製アニメ「マッハGoGoGo」の実写リメイク...
「スピード・レーサー」 監督の自己満足度高し (はらやんの映画徒然草)
子供の頃、再放送で何度となく観たアニメ「マッハGoGoGo」がハリウッドで実写化
2008-50『スピード・レーサー』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
『スピード・レーサー』のMOVIE 映画を鑑賞しました。秊 2008-50『スピード・レーサー』(更新:2008/07/06) 評価:★★★★☆ 先日の東京ドームのジャパンプレミアに行けませんでした。 でも、普段読んでいるブロガーも誰...
映画『スピード・レーサー』 (オタマ・レベルアップ)
映画『スピード・レーサー』を見たよぉ〜 メディア 映画 上映時間 135分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ワーナー) 初公開年月 2008/07/05 ジャンル アクション/サスペンス 解説・・・ アメリカ国内でも人気を博した往年の日....
映画レビュー「スピード・レーサー」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした兄は目標であり誇りだ。だが、レース界の...
スピード・レーサー (映画鑑賞★日記・・・)
【SPEED RACER】2008/07/05公開(07/06鑑賞)製作国:アメリカ監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリ...
スピード・レーサー マッハ♪GoGoGo〜っ♪ (労組書記長社労士のブログ)
 もうこの作品を、マトリックスのラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が制作するって聞いた瞬間から、ずっとまだかまだか{/face2_happy_s/}って楽しみにしていた{/body_jump/} しかも試写会にせっかく当たったのに、自分は仕事で行けずじまい{/body_deject/} 観に行...
『スピード・レーサー』 (ラムの大通り)
(原題:speedracer) ----これってウォシャウスキー兄弟の監督作品だよね。 これまで『V フォー・ヴェンデッタ』とか 『インベージョン』とか脚本を担当した映画はいくつかあったけど、 監督というのは久しぶりじゃニャい? 「うん。考えてみたら 彼らは『マトリックス...
スピード・レーサー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:SPEED RACER) 【2008年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★☆☆☆) アメリカ国内で爆発的な人気を博した日本製アニメ「マッハGoGoGo」を、ウォシャウスキー兄弟が実写映画化したカー・レース・アクション映画。 レース事業にずっと携わってきたレーサー一家...
スピード・レーサー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この夏、人類がはじめて目撃する可視速度の限界 ――劇場を出た時、きっと世界は止まって見える。』  コチラの「スピード・レーサー」は、日本のアニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリーズや「Vフォー・ヴェンデッタ」のウォシャウスキー兄弟が、実写映...
『スピード・レーサー』 たったひとつのミスキャスト (ketchup 36oz. on the table)
ラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟の最新作は、なんと “マッハGoGoGo”。 アメリカでは『スピード・レーサー』 の題名で人気となった日本の傑作アニメの実写版を、 東京ドームでのプレミア試写会で観てきました。 スクリーンの大きさはなんと幅40m、高さ17....
『ぐるりのこと。』 完成披露試写会〜これは心に (ketchup 36oz. on the table)
『ぐるりのこと。』の完成披露試写会にいって来ました。 会場は、有楽町・朝日ホール。 上映前に舞台挨拶があり、主演の木村多江とリリー・フランキー、そして橋口亮輔監督が壇上に。 何といっても“実物の木村多江”の美しさに、はっとしました。 “崇高”と表現し...
映画:スピード・レーサー スーパープレミア GO! TOKYO DOME (駒吉の日記)
スピード・レーサー スーパープレミア GO! TOKYO DOME 「レースは人生だ」 ■ゲスト 到着すると試写状を指定席に交換、入場しました。アリーナには作中で使われたと思われる車が置かれ、その前でゲストがトーク。席についたときには丁度片山右京さんが話してまし...
スピード・レーサー (Akira's VOICE)
マシンと同化して速さの限界に挑め!  
「スピード・レーサー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「スピード・レーサー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ピ(Rain)、真田広之、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン、他 *監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラ...
「スピード・レーサー」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スピード・レーサー」公式サイト名作アニメ「マッハGOGOGO」の実写化。予告イマイチで あんまり期待してなかった^^;色彩がチャーリーとチョコレート工場よりも?極彩色。レースカーでもない、よくわからないマシンの疾走はアニメでも実写で...
スピード・レーサー (B-scale fan's log)
公開中 アンディ・ウォシャウスキー監督     出演 エミール・ハーシュ、     クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、     スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン 満足度 5AAA 最高です。昔の記憶のイメージのままで感動しました。 まさ...
スピード・レーサー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
たった今観てまいりました「スピード・レーサー」でございます。この映画はもちろん往年のアニメ「マッハGoGoGo」の映画化でありまして、当時...
スピード・レーサー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「マトリックス」で世界を熱狂させたウォシャウスキー兄弟が5年ぶりに放つ新作は、全米でも大人気を博した、懐かしの日本TVアニメ「マッハGoGoGo」の実写版!! 権力と闘う青年の青春、彼を支える家族の絆、そしてぶっ飛びのカー・レース・・・! 物語:天才的なカ...
スピード・レーサー (5125年映画の旅)
カーレースが大好きな青年スピードは寝ても冷めてもレースの事しか考えられないレース狂。他界した憧れのレーサーにして実の兄レックスの最速レコードに迫った事でスピードは一躍トップレーサーとなる。しかし、スポンサーに名乗りを上げたローヤルトンとの契約を蹴っ...
スピード・レーサー/エミール・ハーシュ (カノンな日々)
私の車好きの知人たちの間では(といっても比較的オジサンたちなんだけど)「マッハGoGoGo」の人気はとても高いようで愛車のナンバーを「555」をチョイスしてる方もいらっしゃいましたね。だからといって車がジャンプしたりするわけじゃないみたいだけど(笑)。この映画の予...
『スピード・レーサー』 (めでぃあみっくす)
ザ・ウォシャウスキー・ブラザースが自分たちの好きなものだけを詰めに詰め込んだこのヲタク魂全開映画。ド派手な色合いに小細工なしヒネリなしのストーリーなど、全体的に一般受けを意識しない作りになっていたためか全米で興行的に今ひとつ振るわずというのも納得できま...
映画「スピード・レーサー」(2008年、米) (富久亭日乗)
  ★★★★★  「Matrix」(1999年)3部作を監督したLarryとAndyのWachowski兄弟が、 タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」を実写で映画化。 原題の「Speed Racer 」は「マッハGoGoGo」のアメリカでのタイトルでもある。  Racer家はレース一家。 長男Rex (Scot...
「スピード・レーサー」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
マリオカートみたいな・・映画「CARS」に人間が乗ってる感じ?+色合いとかポップな感じは少々「チャーリーとチョコレート工場」っぽい映画で...
バンドーム広場のエミール・ハーシュ (パリノルール blog)
マトリックスのウォシャウスキー兄弟5年ぶりの新作として期待されつつも、今ひとつ興...
スピード・レーサー (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
原題 SPEED RACER 上映時間 135分 製作年度 2008年 製作国 アメリカ 初公開年月 2008/07/05 監督 ウォシャウスキー・ブラザーズ 脚本 ウォシャウスキー・ブラザーズ 音楽 マイケル・ジアッキノ 出演 エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、スーザン・サランド...
『スピード・レーサー』 (映画批評ってどんなモンダイ!)
『スピード・レーサー』  2008年(米)監督アンディ・ウォシャウスキー 本作の凄味はCGの多用さでも原作の面白さでもない。視覚的、聴覚的といった映画的表現で劇的な興奮とユーモアを展開させたことにある。序盤から絶妙だ。 スピードの少年時代。勉強はなんだ...
スピード・レーサー (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ監督:ウォシャウスキー兄弟 出演:エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)    クリスティーナ・リッチ(トリクシー)    ジョン・グッドマン(パパ・レーサー)    スーザン・サランドン(ママ・レーサ...
スピード・レーサー (とりあえず、コメントです)
あの有名な主題歌は知ってますけど、ストーリーは全く知りませんでした(^^ゞ レーサー家の次男スピードは、いつもカーレースのことで頭がいっぱい! 授業やテストもそっちのけで、レースのことを考えては楽しそうにしていた。 実はお父さんはレース用の車を手がけ、兄は...
スピードレーサー SpeedRacer (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
レースは我々で変えられないが、 レースで我々は変われる■ストーリースピード・レーサーは子供も頃から言葉よりもクルマに乗ることを覚えた天才ドライバー。その才能を見込まれ、レース組織への参加を誘われるがこれを拒否。そのために、数多くの陰謀に巻き込まれ、立ち...
『スピード・レーサー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【SPEED RACER】2008年/ワーナー/135分 【オフィシャルサイト】 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・ア...
スピード・レーサー (ダイターンクラッシュ!!)
7月8日(火) 21:10〜 チネ12 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円 ※チネチッタでの呼称がパンフレットなので、ここはそのように表記。 『スピード・レーサー』公式サイト アメリカで大人気だったというタツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」...
スピード・レーサー (だめ男のだめ日記)
「スピード・レーサー」監督アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー出演*エミール・ハーシュ(スピード・レーサー)*クリスティナ・リッチ(トリクシー)*マシュー・フォックス(レーサーX)*スーザン・サランドン(スピードの母)*ジョン・グッドマン(....
「スピード・レーサー」 〜 Car-Fu 車の格闘技 (cocowacoco)
映画 「スピード・レーサー」 SPEED RACER 観ました         アンディ・ウォシャウスキー / ラリー・ウォシャウスキー監督 2008年 アメリカ お勧めです!(笑) 正直、見るつもりはなかったのですが、『あの映像イメージで避けるには勿体ない作品…』との...
★「スピード・レーサー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
「世界新」連発中・・・なのは、スピード社のレーザー・レーサー。 この作品も、なんかの「世界新」をたたき出せるのか??? なんてね。
スピード・レーサー (Memoirs_of_dai)
レーサー3兄弟の歳の差は各々一回りぐらいだ! 【Story】 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーな...
スピード・レーサー 字幕版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月5日 公開 スクリーンがギラギラやないかぁぁぁ〜い♪ (*^O^)pq(^O^*)ルネッサァ〜ンス! えぇ〜それはね、ま、分かってはいたんですけどもね・・・予告の段階で。 アニメは観てましたよぉ。 もちろん第1作の...
マッハGoGoGo!〜『スピード・レーサー』 (真紅のthinkingdays)
 SPEED RACER  日本のTVアニメ『マッハGoGoGo』を『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー 兄弟が実写映画化。敬愛する兄レックスをレ...
「スピード・レーサー」 (大吉!)
<木曜日> もう1本観たのは「スピード・レーサー」でした。「マトリックス」を作ったのと同じ監督の作品のようですが・・。実は、かなりおぼろげでして! 御飯を食べた後に見始めたせいか、最初から最後まで眠くて眠くて!睡魔と闘いながら観ていたので(途中、3回...
『スピード・レーサー』劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
レディースデーの本日1本目。昨日、試験が終わって休みの娘も友だちと『花男F』。娘の送迎時間に合わせて、私は本日2本立て(^^)v平日とは言え水曜日。『花男』人気で、まだまだ大変混雑しています。先ずは、昔懐かしいアニメ『マッハGoGoGo』の実写版です。.。゚+..。゚...
『スピード・レーサー』('08初鑑賞89・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 7月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:10の回を鑑賞。{%クラッカーwebry%}
映画感想≪スピード・レーサー≫ (キネマ徒然草)
次に感想を書く映画は何にしようか迷ったんですけれど、言いたいごとがたくさん出たこの作品にします。 <b>≪スピード・レーサー≫★★☆</b> 監督・脚本:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリステ...
スピード・レーサー★★★☆劇場42本目:スピード感溢れる映像... (kaoritalyたる所以)
7/6の夜に観てきた映画、『スピード・レーサー』の紹介です。Yahoo!のレビューポイントは今のところ★3.1くらいでそれほど高評価ではありませんが、私はちょっと長かったな〜・・と思うくらいで全体的に楽しめて、面白かったです。日本のアニメ「マッハGoGoGo」の歌....
スピード・レーサー (ネタバレ映画館)
スネーク・オイラー、カモン!
『スピードレーサー』 2008-No44 (映画館で観ましょ♪)
サミットのおかげで街中に出るのは面倒だし、 それとは反対方向のシネコンでまだ観てないモノの中から 消去法でチョイス! 原作は...
スピード・レーサー (レンタルで映画)
 ウォシャウスキー兄弟といえば「マトリックス」で有名だけど、彼らが次に監督した「スピード・レーサー」が公開されてますね。これは「マトリックス」に熱中した身としては見逃せません!   今作はしっかりとファミリー向け仕上げだけど、もちろん!(またまた!)斬...
【映画】 スピード・レーサー(2008) (映画、こんなん観ましたけど…)
今回は、映画「スピード・レーサー(2008)」 テレビアニメ「マッハGoGoGo」の放送開始が1967年4月からなので、テレビで観たのは再放送ですが、ス...
スピードレーサー/SPEED RACER (我想一個人映画美的女人blog)
ウォシャウスキー兄弟監督作品、『バウンド』が大好き{/heart_orange/} 『マトリックス』も好き。 ウォシャウスキーの新作だけど、これは予告篇からあまり惹かれなかったんだよね〜、、、 この映画の基となってる、日本の竜の子プロのアニメ『マッハGOGoGO』も観てない...
「スピード・レーサー」 (或る日の出来事)
これは完璧でしょう。 原作は、漫画。アニメ。そこを忘れちゃいけない。 漫画アニメを、映画が表現しうる最大限・最高の映像にした、といえ...
[映画『スピードレーサー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆私の問題なので、その作風が好きな人は、それはそれで良いのだが^^; 世の中には生理的に受けつけないものがある。 ウォシャウスキー兄弟の作品が、私にとってのそれだ。 『マトリックス』シリーズもゲンナリさせられたものだ。 その薄っぺらさに文句を言い続けて...
スピード・レーサー (POCKET BASE)
タツノコプロの名作アニメ『マッハGoGoGo』を、マトリックスシリーズを手がけたアンディ&ラリーのウォシャウスキー兄弟が実写化した映画『スピード・レーサー』を観てきた。 アメリ...
スピード・レーサー (Movies 1-800)
Speed Racer (2008) 監督:アンディ&ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン 60年代後半にアメリカでも放映された日本製アニメを実写(CG)化した映画 オリジナルとなる「マッハGoGoGo...
[Review] スピード・レーサー (Diary of Cyber)
日本発のアニメ『マッハGoGoGo』を原作とする作品。アメリカでは題名と同じ『SPEED RACER』として大人気を博したとか。 しかし、何となく主題歌の曲調は耳に覚えがあるものの、どんな内容のアニメだったかは全く憶えていません(というより知りません)。なので、今作...
スピード・レーサー Speed Racer (いい加減社長の映画日記)
なんか、あまりに奇想天外な感じもあって、どうしようか迷ってたんですが。 「マッハGoGoGo」は、小さな頃好きだったし(あんまりストーリーとか覚えてないんだけど^^;)。 「やっぱ、観ておこうかな」と、「スピード・レーサー」を鑑賞。 ポイントが溜まっていたので、朝...
スピード・レーサー (☆A・B・CINEMA☆)
スピード・レーサー『マトリックス』シリーズのウォシャウスキー兄弟が、巧みな映像技術で吉田竜夫原作のアニメ「マッハGOGOGO」を実写映画化!カーレーサーになるために生まれてきたスピード。レース中に命を落とした伝説のレーサーで、兄でもあるレックスの遺志を...
スピード・レーサー (eclipse的な独り言)
 なんだか、突っ込みどころが多そうな映画でしたが、実は結構楽しめました。(7月1
『スピード・レーサー』 (cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー)
仕事が休みの今日は、新宿ミラノ1で『スピード・レーサー』を鑑賞。前評判の悪さが少し気にはなっていましたが、思っていた以上に楽しい作品になっていたので満足できた1本。アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリックス」シリ...
絶対にスクリーンで観なきゃ駄目な映画、生きててよかった!〜スピード・レーサーを語る〜 (炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜)
7月10日(木)鑑賞 いい意味で刺激をもらいました。 日本の名作アニメ「マッハGOGOGO!」のリメイクとのこと。 私は幼少の頃、この作品を観ていた記憶があるが、 その印象はほとんどない。 正直そんなことはどうでもよく、映画自体の出来を最大限に評価したい!
スピード・レーサー (夫婦でシネマ)
迫力のあるカーレースも面白かったですが、どちらかというと家族の絆に焦点を当てて描かれていたところに好感が持てました。
スピード・レーサー (ルナのシネマ缶)
日本の40年前のアニメ 「マッハGoGoGo」の実写版です。 しかしまあ!ここまでがんばって 作ちゃうなんて・・・ホント ウォシャウスキー兄弟は、 マッハGoのファンだったんでしょうねー。 派手派手なカラーの近未来で ちょっと目がチカチカします。 子供の頃から...
スピード・レーサー (☆お気楽♪電影生活☆)
9日、劇場で鑑賞♪
スピード・レーサー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
竜の子プロの『マッハGOGOGO』が実写で観られるなんてまさか、思いもしませんでしたけど^^;;;『スピード・レーサー』観てきました。スピード・レーサーって主役の名前だってのにはびっくりしましたが^^;;;メインのキャラクターがアニメのイメージ踏襲して...
スピード・レーサー・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今年は、タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」が放送されて41年目にあたる。 このアニメにリアルタイムで胸躍らせたのは、多分私よりも少し上...
極彩色の風 (MESCALINE DRIVE)
日本発の映画やテレビアニメが海外で発表されるにあたり、様々に手を加えられることがある。中には原形をとどめないくらいに破壊されるものも。タツノコプロの「マッハGoGoGo」は「Speed Racer」としてアメリカの子供たちを熱狂させた。そして今、とんでもない実写映画と....
「スピード・レーサー」 (映画のお友達)
往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」の実写化ですが、ウォシャウスキー兄弟、上手く作ったな〜という感じを受けます。 観客を大いに楽しませてくれる、あのお猿さん、オリジナルにも登場してるということですが(笑) オリジナルのテーマ曲を使用するなど、ウォシ...
『スピード・レーサー』2008・7・12に観ました (映画と秋葉原と日記)
『スピード・レーサー』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 父の設計した“マッハ5”を愛車に天性の才能で疾走するスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)。彼は、レース中に命を落とした兄、レックスの遺志を継ぐべくレースの世界で驚異の戦績を残して...
【2008-161】スピード・レーサー (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界
スピード・レーサー (映画を見に行きましょう!! )
        スピード・レーサー レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目をつけたローヤルトンからスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出るこ...
スピードレーサー (腹黒い白猫は見た!!)
2008年 224本目映画「スピードレーサー」『マトリックス』の監督が描く、革新のスピード世界!ストーリースピードレーサー(名前ね♪)は天才ドライバー。その才能ゆえに巨大な国際組織に目をつけられ、様々な誘惑と陰謀に巻き込まれていく。トップレーサーだった兄の不....
『スピード レーサー』 (ネタばれ禁止な日々)
『スピード レーサー』                      2008年の映画館で観た映画:16本目              ...
映画を観た〜スピード・レーサー〜 (垂直落下式どうでもいい話)
『スピード・レーサー』を観ました。 信じたゴールへまっしぐら! 彼の走りが、世界を変える ストーリー&解説:レーシング一家に育ったスピードは、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。その才能に目を...
スピード・レーサー (C'est Joli)
スピード・レーサー’08:米 ◆原題:SPEED RACER◆監督:ラリー&アンディ・ウォシャウスキー「マトリックス」シリーズ◆出演:エミール・ハーシュ、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、クリスティーナ・リッチ、マシュー・フォックス、ロジャー・アラム、...
スピード・レーサー (映画初日鑑賞妻)
★★★ これは実写なの? アニメなの? コンピュータ画面なの? 訳わかんなーい! 深い味わいがないのさ。 ダンナは大喜びで観てたから、日本のオジサンには受けるのかな。
チカチカマシン猛レース ウォシャウスキー兄弟 『スピードレーサー』 (SGA屋物語紹介所)
さあー 始まるよ! 世界中から命知らずのレーサーたちがあつまった、ピカピカマシン
「スピード・レーサー」試写会観てきました♪ (りんたろうの☆きときと日記☆)
☆「スピード・レーサー」 監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、キック・ガリー、ポーリー・リット、ロジャー・アラム、RAI...
★スピード・レーサー(2008)★ (CinemaCollection)
SPEEDRACER信じたゴールへまっしぐら。彼の走りが世界を、変える!−映時間135分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2008/07/05ジャンルアクション/サスペンス【解説】アメリカ国内でも人気を博した往年の日本製アニメ「マッハGoGoGo」を「マトリ....
スピード・レーサー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価★★ なんでこの映画を観たんだろう・・・
No.060 「スピード・レーサー」(2008年 米 135分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 アンディ・ウォシャウスキー     ラリー・ウォシャウスキー 出演 エミール・ハーシュ     クリスティナ・リッチ     マシュー・フォックス 本日二本目はドラゴンボールの実写によるハリウッドリメイクが進行中ですが、それに先駆けて日本のアニ...
[映画]スピード・レーサー (お父さん、すいませんしてるかねえ)
ウォシャウスキー兄弟は明らかに日本アニメへの造形が深い。 始終ニタニタしっぱなしでした。 あらすじを簡単に スピードは、天才ドライバーだった兄の背中を見ながら育った生まれながらのカーレーサー。 ある日、兄は父が運営するレースチームを離れ、メガチームに移籍...
スピード・レーサー (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー 脚本:アンディ・ウォシャウスキー ラリー・ウォシャウスキー キャラクター創造:吉田竜夫 昭和42年、日本で放映されたTVアニメ「マッハGoGoGo」のハリウッド実...
「スピード・レーサー」 (古今東西座)
子供の頃に観た『マッハGoGoGo』がアメリカで人気になっていると聞いたのが数年前のこと。はっきり言って「何で今さら」と思っていたら、『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟によって映画化されると聞いて二度ビックリ。時代も国境も越えてしまった『マッハGo...
『スピードレーサー』みましたっ! (韓ドラのたまり場)
エミールハーシュ/クリスティーナリッチ/真田広之 /Rain=ピ(チョンジフン)他共演作...2008年美国作品 ※今回私の評価は控えさせていただきます。 【1】日本のアニメ『マッハGoGoGo』のハリウッドリメイク実写版ということで...今回は参考鑑賞です。日本のアニメは...
『スピードレーサー』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「スピードレーサー」□監督・脚本 アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー □キャスト エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ、マシュー・フォックス、スーザン・サランドン、ジョン・グッドマン、ロジャー・アラム、R...
スピード・レーサー (映画君の毎日)
今年は「スピード・レーサー」の話題より、 「レーザーレーサー」の話題の方が多かった。 僕自身「マッハGOGOGO」は子供の頃に観ていたし、 その実写版というのは興味深かったのだが、 実際に目にする映像があまりにもポップで、 VFXとかCGとか作られた映...
「スピード・レーサー」だからあ〜、原題の方がよかったのに〜! (シネマ親父の“日々是妄言”)
 ちょっと更新が滞ってしまいました。この間、吾輩の人生にとって後々“分岐点”になりそうな出来事が起こってしまったのと、この猛暑でPCにゆっくり向かい合う気が、まったくしなかったからなのですが、そんなことはコッチへ置いといて、観てから随分経過してるんです...
【映画評】スピード・レーサー (未完の映画評)
スピード感に酔いしれる、ウォシャウスキー兄弟による日本製アニメ『マッハGoGoGo』の実写化。
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌/スピード・レーサー (まじめにふまじめ★)
ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 しょこたん、可愛いぉ! しょこたん!(´;ω;`)
スピード・レーサー (映画通信みるみる)
アニメの実写化が、最近バンバン出てくるので、これもかいなと、 思って観たが、面白いやん、これ。 色彩の洪水。 スピード感あふれる原...
「スピード・レーサー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
極彩色の映像に、ちょっと目がチカチカしちゃいましたが サブストーリーの方で思いがけず楽しめました〜♪
スピード・レーサー (前向きに進みたい!!うつな自分)
おなじみの『マッハゴーゴーゴー』です。 アメリカでも原作が凄い人気で待望の映画化だったみたいですね。 今までに日本のアニメを実...
【映画】スピード・レーサー…鼻歌が高頻度でマッハGoGoGoになる罠に注意 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
寒いです{/face_hekomu/} 今朝は雪{/kaeru_snow/}が積りました。 昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_snow/}は会社で研修で出勤。 なので週一回の貴重なお休みの今日{/kaeru_snow/}{/kaeru_rain/}ですが、 タコ焼き器買ってきてタコ焼きを焼いた以外は、またまたダラダラ過ごし...
スピード・レーサー(映画) (バラックあにめ日記)
&#63893; 「マトリックス」は凄いとは思ったのですが、あのピリピリした世界観が苦手でちょっと敬遠。 しかし、こちらは猛烈に楽しかった。 「ブレードランナー」や「AKIRA」が出始めた頃から科学というものに対しての夢がネガティブな方向に流れ、未来を描く映...
映画評:スピード・レーサー (映画と写真のブログ)
物語は、8年前の事件から、すべてが始まった。 スピード・レーサーの兄、レックスは一流のカー・レーサーだった。 あらゆるレースに出場し、伝説的なレコードを打ち立てていった。 だがある夜、レックスは突然に家を出て行く。弟のレーサーにマッハ号を預けて…...
「スピード・レーサー」 (日々のつぶやき)
監督:アンディー・ウォッシャウスキー、ラリー・ウォッシャウスキー 出演:エミール・ハーシュ、クリスティーナ・リッチ、ジョン・グッドマン、スーザン・サランドン・真田広之 すっごい明るい色彩の作品! なんかアニメを見ているような感覚になりました・・っ
『スピード・レーサー』’08・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ父の設計した愛車“マッハ号”を駆る天才レーサーのスピード。彼はレース中に命を落とした兄の遺志を継ぎ、またその死を乗り越えるために更なる速さを求めていた。ある時、彼のもとに大企業ロイヤル・インダストリーから好条件のオファーが舞い込むが・・・。感想...
スピードレーサーの感想 (本とTVとDVDの感想日記)
 スピードレーサーのDVDを観ました。確か、2008年の夏ごろに公開された映画だったと思います。原作は、日本の「マッハGoGoGo...
スピードレーサー <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 マッハGo!Go!Go! 日本のむか〜しのアニメが アメリカで スピードレーサーと名を変えて今でも めっちゃ人気があるとは 全く知らなんだ 実写版で映画になっちゃうと カッコイイねぇ 映画の舞台となる コスモポリスは 仮想の街やねんけど 街全体の色が...