★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インセプション

2010-07-17 16:23:55 | 映画【あ行】

先行上映で鑑賞―
 
 
錚々たるキャストの中に渡辺謙が・・・

【story】
コブ(レオナルド・ディカプリオ)は、人の潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な企業スパイ。ある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれるほぼ不可能に近い仕事が舞い込むが―
     監督・脚本 : クリストファー・ノーラン 『ダークナイト』

【comment】
独自の世界観、複雑だが考え抜かれたストーリー、そしてそれにピッタリとハマる映像・・・に、心臓が獏・獏・・・
(あっシャレです、シャレ・笑)
 
本作の予告編では、一体どういうストーリー展開なのかがサッパリ分からなかった。
最近の予告は見せ過ぎなので、それを嫌っての事だったらしいが、それには好感を持っていた。

で、、、“人の夢に入り込んで、潜在意識にある≪アイデア≫を盗む話”―ってことは分かっちゃったので、そんな漠然とした前知識で観たのだが、、、
とにかくストーリーが入り組んでいて非常に好みだった。
ハマれない方はハマれないだろうなぁ〜とは思うが、私は七面倒臭い話が好きなタイプなので結構ハマれてしまった。

さてさて、これから感想を書くのだが(前置きが長っ・汗)、せっかく制作陣が、あまり情報を与えないようにしてきたんだから、なるべく簡単に書くに止めたい。
 
コブは企業スパイ。
ターゲットを鎮静剤で眠らせて夢を見させ、自分も眠ってその夢を共有し、相手の意識の中に入り込んでアイデアや情報を盗み出す。

ある時、コブは、サイトー(渡辺謙)から、情報を盗むのではなく、ライバル社の次期社長(キリアン・マーフィー)にある情報を植え付ける(インセプション)ことを依頼される。。
コブは、リスクの大きいインセプションを成功させるために、相棒(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)とともに、鎮静剤を調合する調合師、夢を設計する設計士(エレン・ペイジ)らとチームを組むが、コブの潜在意識の中に入り込んでくる妻(マリオン・コティヤール)がミッションに危険を与えていた―

 
“人の夢に入り込む―”なんて、とっても単純な発想だと思うんだけど、それをよくぞここまで複雑に入り組ませたなぁ〜って思いましたね。
仕組みがキッチリ考えられているんですよ。
*夢から覚めるには、物理的な方法で起こすか、夢の中で死ぬか、“キック”という方法で落ちるような感覚を味わうこと。
*夢Aの中で夢Bを、夢Bの中で夢Cを、、、と複数の夢を構成出来るが、その場合、夢Cは夢Bの、夢Bは夢Aの影響を受ける。例えば、夢Aで車が横転すれば、夢Bの世界もひっくり返る。
*夢の中では時間の流れ違う。夢Aでは5分でも夢Bでは1時間という具合に。
*強い鎮静剤で眠りに落ちてスグに死ぬと、現実世界で虚無に落ちる可能性
が高い。
*人の夢の中に出入りする者は、夢と現実を区別するために自分だけのアイテムを持っている。
・・・・などなど。説明が下手でスミマセンが(汗)、そういう軸にのっとって、独自の世界観が炸裂します。ホント脱帽ものでしたね。

 
で、、、148分という上映時間の長さを感じることなく見入ったのですが、個人的には、今一つガツンと盛り上がり切れなかったところもあったにはあっちゃって
(汗)、、、
それは何だろうなぁ〜って私の意識を探ってみたところ(照)、物凄くスケールの大きそうな話なのに、よく考えたら、とってもこじんまりとした世界でのことなんだよなぁ〜って思ったことかも。
企業スパイであるので、まぁ〜こんなものなのだろうけど、街全体がひっくり返ったり、ぶっ壊れたりのような物凄い映像や、派手なドンパチ、皆さんの秒刻みの必死ぶりと、やろうとしていることのギャップといいましょうか、、、それが、どうしても私を夢中にはさせてくれなかったのですぅ〜
そこまでのリスクを冒してやる任務かね?って気があって、、、スミマセ〜ン(汗)
あと、コブの奥さんに対する罪悪感ですが、、、少しクドイような気も(汗)、、、
とっても切なくてドラマ性があるとは思うんだけど、企業スパイとコブの個人的事情のバランスがイマイチだった気がしたなぁ〜
 
でもですね、レオ君の隠れファンとしては、ここ最近の彼の作品(『シャッター・アイランド』『レボリューショナリー・ロード』『ワールド・オブ・ライズ』)の中で1番素敵に見えたので満足なのでした〜
 P.S.ラスト、、、コマはどうなったのかな?止まって欲しいけど、、、 (3.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (78)   Trackbacks (140)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プレデターズ | TOP | 借りぐらしのアリエッティ »
最近の画像もっと見る

78 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2010-07-17 18:21:29
レオの最近の出演作では私も一番好きです♪
私は七面倒臭い話好きなんですが把握しきれない欠点がありまして雰囲気で楽しみました(笑)
映像やドンパチ、切ないお話もあって好みでしたよ。
そうそうスケールが大きそうに思えてこじんまりしてるんですよね(笑)
Unknown (KLY)
2010-07-17 20:42:57
設定を理解してかつストーリーも追って、挙句にそのストーリーもサイトーからの依頼の話と妻との話の二本立て。要するに初見にしてはあまりに情報量が多すぎて楽しむ余裕まで行かなかったということなのかも知れないですね。いや、楽しんだんですが、設定の理解度が当然になった今もう一度見たらもっと面白いかも。そんな風に思いました。
確かに夢から醒める時って落ちる感覚がおおいですよね〜w
好きでした〜♪ (マリー)
2010-07-17 23:31:20
こんばんは〜〜♪
由香さんの言いたいことなんとなくわかるわぁ〜。
そうそう、スケール大きそうだけど
小さいんだよね。
そんなに潜在意識に働きかけなくても、実際にどうにかなるんじゃないの?っていう思いは確かにあったわ〜。うふふ・・・
でも、見ててワクワクする映画でした。
久々に映画見た!って感じ。

私、幸せな夢見てるときは、覚めたくないの。
コブの奥さんみたくなりそうで怖いわ><;

ラストのコマ、停まって欲しいね・・・
最後のコマ (ノルウェーまだ〜む)
2010-07-18 01:10:59
由香さん、こんばんは☆
難解で私もこういう映画すごい好みだわ☆
でも、由香さんと同じ!
こんなに体張って、(夢だからそれほど体張ってないのかな?)でも「あの」ミッションなら、うまいこと誰かを使って何気に耳元でささやいて済ませられるような…
あと現実で虚無に落ちるっていう状態が、ちょっと私は分からなかったかも。
潜在意識 (クラム)
2010-07-18 01:57:37
スケール大きそうで実は小さいことって落差も結構好きです。
あれだけの生命を賭けたイベントが終わって
目が醒めると機内の座席なんてスカしてますよ
まさに夢から醒めるってことで。

ただ、上の方がおっしゃってることには同感です。
人の意識を変えるって、怪しい宗教家がたくさんいる時点で
そんな難しいことではないようにも思えるので。
大衆受けはしないかも (風子)
2010-07-18 10:42:21
レオがバスタブに落ちるところは、ロミジュリで、バルコニーからプールに落ちるところを思い出しちゃったりしましたよ。
レオの映像だけに注目すると、ファンとしては萌えシーンがいっぱいかも。
うんっ (miyu)
2010-07-18 12:41:37
そうだねぇ。あたしもJGLここんとこイチ押しでは
あるのですが、レオはず〜っと好きだから、
由香さん同様隠れファンwなんだけど、
最近の作品では一番カッコよくも観えましたねぇ。
まぁ面白い作品だから余計にそう感じたのかもしれませんが、
ってその割には評価低め?
ん〜まぁでも楽しめたならOKです!
こんにちは♪ (SOAR)
2010-07-18 17:05:59
>私は七面倒臭い話が好きなタイプ

とりあえずここ、笑わせていただきました(笑)

でもわかるわかる。
「うわ、めんどくさ」って感じ始めた時に、積極的に付いて行こうと思える作品ってあるんですよね。本作がまさにそうでした。
これはほんとにおもしろかった!

ラストのコマ。思わせぶりな終わり方がニクイです。どっちかなあ?
EDロール (にゃむばなな)
2010-07-18 20:42:54
EDロールで感動してしまいました。
だってレオナルド・ディカプリオ、タイトル、ケン・ワタナベですもん。

いや〜渡辺謙さんがめちゃ格好よかったですわ。
さすが世界のケンさんですわ。今後もデカい作品で重要な役を担っていただきたいものです。
あのさ(笑) (しんちゃん)
2010-07-19 17:54:26
 みられたくないファイルをファイルの中にファイルの中にファイルの中に・・・って感じだった(笑)

 渡辺謙、前半は主役を喰ってたよね(笑)
どこかにtotemが? (Anderton)
2010-07-19 22:10:44
Christopher Nolanのアイディアの映像化には脱帽です。"Memento"で衝撃を受けて、"Batman Begins""Dark Knight"の完成度に魅せられて。
「あぁ、なるほど」と思いながら、ストーリーは進んでしまうんで、かなり消化不良の部分はあると思われますが、楽しめました。
最後の層にコマ以外の"totem"があるんじゃないかと思ってます。
尚、私の夢を映像化すると、かなり展開が突飛なものが多数出来ると思います。夢の映像化装置でもあると面白いですね。
こんにちは。 (ミスト (MOVIEレビュー))
2010-07-20 15:50:52
なるほど〜!

>物凄くスケールの大きそうな話なのに、よく考えたら、
>とってもこじんまりとした世界でのことなんだよなぁ〜って思ったことかも。

★これ言えていますね!
 とっても個人的な動機と結果でしたね!(^_^;)
まぁ、私はあぁ言うロジックが好きなので楽しめました。(^^ゞ
 
 
yukarinさんへ^−^* (由香)
2010-07-21 16:49:08
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

レオが来日してますね〜
この映画の時よりも少し太ったように見えたけど(汗)

最近のレオの映画の中では一番良かったですよね♪
レオの演技に妙な力が入ってなかったのが良かったし(笑)

意外にこじんまりなんですよね(笑)やってることが。だけど、なかなか面白かったです。
KLYさんへ^−^* (由香)
2010-07-21 17:13:21
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>初見にしてはあまりに情報量が多すぎて楽しむ余裕まで行かなかったということなのかも
確かに情報量が多かったですね〜
まるで複雑なプロットの小説でも読むようでした(笑)
だけど、そんなところは楽しめたかも。
個人的には、もっと世界規模の陰謀的な方が盛り上がったのですが、、、隠れレオファンとしてはなかなか満足なのでした〜
マリーさんへ^−^* (由香)
2010-07-21 17:42:03
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとう^^

マリーさんの好みだった?
映画を観た―って満足感があったようですね。
私もなかなか好みでしたよ〜
何よりレオ君が素敵に見えたのが嬉しかった。隠れファンとしては(笑)

幸せな夢ってなかなか見ないな〜私(涙)
変なサスペンスの夢はよく見る。夢を見ながら、「この話、、、面白いじゃん」って考えるんだけど、覚めると忘れてるのよ(笑)

コマは止まるといいね。
個人的には止まらない気もしてるんだけど、、、
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2010-07-21 18:57:17
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとう^^
今は日本滞在中ですか?お会いしたかったなぁ〜

で、、、ノルウェーまだ〜むさんもこういうお話は好みですか〜
で、、、
>うまいこと誰かを使って何気に耳元でささやいて済ませられるような…
とも感じましたか?(笑)
もっと世界をひっくり返すようなミッションだと燃えたかもって気はしますが、レオ君に免じて許します(笑)
虚無ねぇ〜イマイチ分からないよね?
言いたいことは分かるんだけど実感がないのよ。
クラムさんへ^−^* (由香)
2010-07-21 23:05:00
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>目が醒めると機内の座席なんてスカしてますよ
そういう受け取り方も出来ますね〜
私は、そこら辺がイマイチだったのですが。
クラムさんもお感じになったように、ミッションの内容が、あんな大袈裟なことをしなくても済みそうだな、、、って感じたところがイタカッタです。
面白かったのですが、乗り切れなかったなぁ〜
風子さんへ^−^* (由香)
2010-07-21 23:25:56
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

レオファンにとって嬉しい映画でしたね〜
ここ最近のレオの作品の中では1番素敵だったもの。スリムな体形だったし(笑)
ロミジュリ大好き!!観たくなっちゃった♪
miyuさんへ^−^* (由香)
2010-07-22 12:40:24
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

評価がちょっと低目になっちゃったぁ〜(笑)
面白かったんだけど、どうしても引く部分があったので、もう一度観たいって気が今のところなくて(笑)

でもレオ君が素敵で嬉しかったぁ〜
ちょっとスマートになっていたので、昔の姿を思い出しちゃったわ〜
抑え目の演技も良かったし♪
SOARさんへ^−^* (由香)
2010-07-22 13:12:03
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

複雑な構造の話のようで、根本は単純なんですよね(笑)
そのギャップが面白いし、本当によく考えられているなぁ〜って思いました。

最後のコマは止まって欲しいですね〜
個人的には、根暗なもので、止まらないんじゃないかって悲壮な気分ですが(笑)
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2010-07-22 13:24:56
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

謙さんは出ずっぱりでしたね〜
準主役ってくらいに活躍していて、すごく感動しました。

今後もハリウッドで活躍が期待されますね!
しんちゃんへ^−^* (由香)
2010-07-22 14:18:28
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます!

>みられたくないファイルをファイルの中にファイルの中にファイルの中に・・
あはは、、、まるでマトリョーシカですよね(笑)

謙さんが出ずっぱりで驚きましたよ〜大活躍でしたね。
Andertonさんへ^−^* (由香)
2010-07-22 14:26:47
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

夢の映像化装置があったら面白いですね〜
夢って脈絡がないことが平気でアリなので、スゴイ映像になりそう(笑)

>最後の層にコマ以外の"totem"があるんじゃないかと思ってます
コマ以外ですか〜
私は、あまり気にして見たわけではないのですが、子どもが成長しておらず、洋服も変わっていないように思えて、、、あれは現実ではないかも―って思っています。気のせいかもしれませんが、、、
ミストさんへ^−^* (由香)
2010-07-22 14:29:42
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^

すっごい事が夢の中で行われているのに、それがあのミッションのためっていうことに変なギャップを感じました。
それでも面白かったですし、隠れレオファンとしては、こういう完成度の高い映画にレオが出てくれて満足で〜す♪
こんにちは! (アイマック)
2010-07-22 15:07:36
私も由香さんと同じ。
念入りに練られて夢に入り込むという壮大な話のわりに、理由が小さい、、
コブのひとりよがりな話でもあるから、バランス悪い。
みた直後はそうでもなかったけど、時間がたつと違和感だらけ。
わざと話を複雑にさせてるドラマは必要なかったように思うよ。
でも夢の話はおもしろかったけどねー。
面白かったです! (kino)
2010-07-22 16:34:00
>そこまでのリスクを冒してやる任務かね?って気があって
それは、私も、感想を書いてみる時に思いました。
予算があるからすごい壮大なスケールになってるけど、
命がけで、やるような指令でもないんですよね。

でも、何層にも重なる夢の世界は、現実世界と密接に関係していて、
人間を構成している要素なんだろなぁとも思います。
レオが、奥さんに植え付けた意識は、自分そのものを破壊し否定することだから、
この罪は、ものすごく重いものだなーと悲しくなりました。
シャッターアイランドより、はるかに苦悩として、納得できる内容でした。
たしかに (AKIRA)
2010-07-24 12:33:33
根っこはちょっと単純でしたね。
「お前のせいやないか」って。。^^;

でも彼の罪の意識が切なくて,
あと,映像は迫力満点で,
展開も驚きの連続で,
とにかく満喫しちゃいました。

面白かったぁ〜
あれっ? (ひろちゃん)
2010-07-24 16:29:46
最初の勢いからしたら、結構評価いいかと
思ったら3.5?(笑)
でも、由香さんの感想読んでいたら、確かに
スケール大きそうなのに、小さかったかも(^^;
と思えてきました。あの斬新な映像や迫力ある映像に私ごまかされていたのかも(笑)
でも、いいんです!感覚的に好きなので(笑)

私も今回の予告編は上手かったなあって思いました。ブログに書きましたが、字数制限になり
削除しちゃったんですが(T^T)

苦悩するレオ、続きますねえ(苦笑)
私も今回が1番ステキって思いました(*^o^*)
スリル (たいむ)
2010-07-24 17:07:44
こんにちは!
この映画、レオの憂い事態はもはや定評があるし悪くないのだけど、スパイのほうだけでガンガンとスリル満点に仕上げたらもっと面白かったかも?と由香さんの感想を読みながら思ったりしました。

レオってばここのところ、殺されるとか、不幸な結末になる結婚とか、そんなのばっかり。前から言ってるけど、ラブコメとかでも名をあげてほしいなって思いますよ。
花丸です! (PPK)
2010-07-25 10:03:08
良く出来ていたなぁと、由香さんの解説であらためてそう思いました。

プロットが良いうえに役者が上手い。
よくもあれだけ複雑な内容を
おいらに理解させたなぁと感心しています。
(理解出来ているかはおいておいて)

ラストの独楽は止ろうが回り続けようが、
子供たちの顔が見られてその腕に抱ける。
これが出来れば何の問題もないでしょう。
そこはすでに独楽の行方にかかわらず
死ぬまで現実なんですからね。
こんばんは (えめきん)
2010-07-25 21:39:49
TB&コメントありがとうございました。

夢の中に侵入するという壮大な世界観と緻密な設定は、最初は敷居が高く感じましたが、中盤で丁寧に解説してくれたことでかなり解り易くなっていました。ただそれでも、ちょっと難易度は高いかなと感じましたね。
そういう点もあるからか、そうしたSF設定よりも圧倒的なビジュアルセンスの方に脱帽しました。グルグル回るホテルのシーンは本当に驚かされましたね。
アイマックさんへ^−^* (由香)
2010-07-27 16:58:09
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

面白かったけれど、、、気になるところが・・・って反応はアイマックさんも私と一緒だったみたいですね♪
>壮大な話のわりに、理由が小さい、、
コブのひとりよがりな話でもあるから、バランス悪い。
そうなのよねぇ〜
あそこまで壮大な仕掛けなんだから、もっと世界を揺るがすくらいのミッションでも良かったな。
コブの奥さんの話もなぁ〜
レオ君が悲劇が似合うので、ハマってはいましたが。
kinoさんへ^−^* (由香)
2010-07-27 22:14:00
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません!

シャッターアイランドよりも苦悩しているように思えましたか〜
そうですか〜私はアチラの方が悲劇的だと思うのですが、、、
多分、コチラの物語を本当の意味で理解できていないせいだと思います。
皆さんの感想を読んでいたら、もっと深い意味を持たせているのかもなぁ〜って思ったので。

私はミッションの内容がイマイチだったかも―くらいの受け止め方で観てしまいました。
あと、レオ君がステキだったな、と(笑)
AKIRAさんへ^−^* (由香)
2010-07-27 22:29:16
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

AKIRAさんは満喫されましたか〜
私も結構好きでしたよ、この映画。
脚本も映像も凝っていたし、俳優陣も良かったわ〜
レオ君は悲劇ばかり演じていますね。
先日のシャッター〜もそうだったし。ハマるんだけど、たまには違う役柄にも挑戦して欲しい・・・
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2010-07-27 22:50:05
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

レオ君はなかなかステキでしたよね〜
この映画を観た後に、ロミジュリとタイタニック、太陽と月〜をチラ観しました。悲劇になる前に美しいレオ君だけ観て消すの(笑)

ミッションの内容がちょっとショボかったかな、と。
夢の中に入り込まなくても、心理的作戦でどうにかなりそうだったので。
でも、アイデアといい映像といい面白かったですね!
止まってほしいよね〜。 (Ageha)
2010-07-27 23:13:37
どっちやね〜〜〜ん!でおわるエンドが
はがゆくもナイスかな。
うまいよな〜〜、締め方が。(笑)

ありそうでなさそうな話で、
これだけの映像で、
とにかく面白かった、かったんだけど
そうですね、コブと奥さんの事に
時間をとりすぎたっていうか
参加メンバーにはごっつ迷惑な話だったというか。
ミッションが成功か否かは
どうでもええんかいっていう・・・(わわわわわ)

うわ〜、うっわ〜〜って見といて
なんだか否定的?^_^;
Unknown (FREE TIME)
2010-07-28 00:48:00
こんばんは。
私も先日に鑑賞しましたが、奇抜で斬新なアイデアが生み出すストーリーに心奪われました。
鎮静剤打ったとはいえ、あれだけ寝られるのも、ある意味凄いなとも思ったし。
レオと渡辺謙の共演も良かったし、充分に楽しめる作品です。
いかに (sakurai)
2010-07-28 08:59:12
奥様を愛していたか・・・ということを表したかったのでしょうが、ちょっとその辺はしつこかったですかね。
きっちり手を抜かずに、粘っこく描きたいノーラン監督ですから、目をつぶって、とことんはまりました。
発想と言い、映像と言い、展開と言い、お見事でした。
ちまちましたもの作んないで、どうせだったらこのくらいのスケールのもんをドンと作る!!
見た甲斐ありました。
ノーラン監督の少しずつ階段を上って行って、ゴージャスになった風情もいい感じでした。
休み中にもっかい行きます。
こんにちは (ディープインパクト)
2010-07-28 21:20:27
 僕はクリストファー・ノーランの作品は大好きです
 なぜなら彼の作品のストーリー展開は本当に面倒だから
 この映画のアイデアは素晴らしいと思いましたし、次作のクリストファー・ノーラン監督作品は本当に楽しみです。
頭ごちゃごちゃです〜 (トリみどり)
2010-07-28 21:39:22
こんばんは!私は由香さんとは逆に、インセプション自体は面白いけど、コブとモルのストーリーがちょっとくどいかなー、という感想を抱きました。

結局キックされることによって目覚めることはなかったのかな。各メンバーが蹴飛ばされるのをちょっと見たかったんですが(笑)。

もう一回見ようか検討中です。
こんばんは〜♪ (にくきゅ〜う★)
2010-07-29 00:31:48
私は、評判が良い作品だったので、凄く期待して観に行きました。
勿論、斬新なアイデア迫力のある映像と見応えはあったのですが、イマイチついて行けなかったせいもあって、絶賛とまでは思えませんでした。

その理由もなんかモヤモヤしていたのですが、由香さんの
>そこまでのリスクを冒してやる任務かね?
ですっきりしました。

ですよね〜。
何も夢の中の潜在意識に潜らなくっても・・・
でも、それを否定しちゃったらこの映画はできないわけで・・・(爆)
たいむさんへ^−^* (由香)
2010-07-29 15:52:38
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

独特の世界観は凄いと思うし、かなり面白く観れたのですが、、、
>スパイのほうだけでガンガンとスリル満点に仕上げたらもっと面白かったかも?
うん、そんな風に思えました。

レオは悲劇演じるのが好きですよね〜(笑)
いい加減にもっと別の演技も見せて欲しい―とファンは思っちゃいますよ。
コメディとか根っからの悪役とか、、、
今後に期待です!
PPKさんへ^−^* (由香)
2010-07-29 16:00:58
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません!

PPKさんはお気に召したようですね〜
私も面白かったですよ!
こういう複雑なお話は好みですし、映像も凄かった!俳優さんも皆良かったですよね〜

ラストは気になるところですが、、、
>子供たちの顔が見られてその腕に抱ける。
そうかぁ〜そうかもしれませんね・・・
私は、、、もしかしてあれは夢かな?って思っているんですよ〜
そもそも現実と言われていたところでさえ、実は夢だったかも、、、なんて考えちゃっていますぅ〜根暗なもので(笑)
えめきんさんへ^−^* (由香)
2010-07-29 17:12:52
こんにちは〜♪

緻密な設定でしたよね〜
スゴク複雑ではありましたが、面白く観ることが出来ました。
それでも観終わってから、そもそも全てのことが騙しだったら?―みたいな思いに取りつかれています(笑)
もう一度じっくり観て考えたいです。

>SF設定よりも圧倒的なビジュアルセンスの方に脱帽しました
ホテルのシーンや街が丸ごと動いたり破壊したり―見応えがありましたね。素晴らしい映像美でした〜
TBありがとうございます (ゴーダイ)
2010-07-29 20:51:37
「夢の中」という最もプライベートな世界を舞台にしているので、世界規模のスケール感(パブリックな世界)は仕方がないですよね。

ただ大変プライベートな世界の話なら、虚無の世界の背景などは、もっとめちゃくちゃでシュールでファンタジックでも楽しかったと思います。
マグリットのように岩が浮いている(『アバター』がやってましたよね)とか・・・
前半でエッシャーの「だまし絵」を出したんですから、後半はもっと絵的に破綻しているダリとかセザンヌとかブラックとか良かったかも・・・ミュシャも可愛くていいかも

ただ「意識の共有」という凄い技術が、あの社会ではどれだけ市民権を得ているのかは私も気になりました!
こんばんは (なな)
2010-07-30 00:18:31
>そこまでのリスクを冒してやる任務かね?って気があって
うんうん,それは私も実は感じました。
世界を救う・・・とかいう任務ならともかく
ライバル会社を潰すなんて,セコイ動機よね。ま,コブたちはプロで雇われてる身なので
文句は言えないんだけど
サイトーは命の危険を冒してまでやる値打ちがあるんだろうか。
ロバートを暗殺でもした方がよっぽどシンプルじゃん。
あの動機だけはこの物語を成立させるための
ご都合主義のように思えたのでした。

でもそのほかは満点!
レオがカッコ良く見えたのは気のせいじゃなくて
私も同じことを思いました。
この作品のレオ君はすてきだなぁって。
こんにちは (kenko)
2010-07-30 13:51:18
ちょいご無沙汰です。

すっごく期待していた作品です。
こういうかっこよさげなSF、大好きなはずなのに
ちょっとノリきれなかったりもしました。
てゆーかぶっちゃけるとリアルに夢の世界に行きかけてしまって

ノーラン監督の映画って、そういえば『プレステージ』も
一回目はイマイチに思えて、でもなぜか気になって二回観に行っちゃったんですよね。
今回も体調を整えてからもう一回観てみようかな・・・
とうっすら思っています。
Agehaさんへ^−^* (由香)
2010-07-30 20:02:00
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>コブと奥さんの事に時間をとりすぎたっていうか
参加メンバーにはごっつ迷惑な話だったというか
あはは〜お気持ち分かりますぅ〜
面白い映画だったんだけど、なんか引っ掛かりましたよね、その辺が。
あと、個人的にはミッションの内容がもっとスゴイものだと良かったなぁ〜って思っちゃった。世界を揺るがすようなミッションだともっと興奮したんだけど。
FREE TIMEさんへ^−^* (由香)
2010-07-30 20:36:36
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>あれだけ寝られるのも、ある意味凄いなとも思ったし
あはは、、、物凄い勢いで寝ていましたね(笑)羨ましいくらいですよね(笑)

アイデアといい映像といい脚本といい、スゴク惹かれる映画でしたね〜
レオ君ファンとしては、久しぶりに彼の出演作が面白くて嬉しかったです♪
やや、ややこす (ナチョ)
2010-08-01 03:01:53
難解かなと思って吹替を見たけど、まだモヤってます。設定が複雑でとても惹かれる内容だが、寝て夢に入ってまたそこで寝て……頭ん中こんがらがりました。ナベ謙も良い役柄だったのに撃たれてからウーウーしか言わないんで残念…。
でも、レオ様は最近めっきり存在感ある主役が板についてきましたな、でも奥様は狂気者ばっかり、なんで?
????? (ベルモンド)
2010-08-01 15:11:49
別に大したことないレビューにたくさんコメが集まるバカさww
悲しい現実です
TBありがとうございました (シムウナ)
2010-08-01 15:26:02
TB有難うございました。
監督の想像力、発想力には感嘆しました。
自分の好きな撮りたい映画が、観客も見たい
映画であるとの持論も納得の出来でした。
現実と夢の多重階層の仕掛けなど、後半は
魅了される映像、ストーリーでした。
ラストシーンのオチは、秀逸で鳥肌が
立ちました。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】〜と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
sakuraiさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 08:48:56
こんにちは〜♪sakuraiさん^^
暑い夏休みですね〜如何お過ごしですか?

>発想と言い、映像と言い、展開と言い、お見事でした
そうでしたね!
鑑賞してから少し時間が経ちましたが、もう一回観たらもっと違う面に気がつくかも?なんて思い始めています。
なんだか根本的なところで仕掛けがありそうな気がするのよ・・・

奥さんのことが少しだけしつこく感じちゃったんだけど、、、ヤキモチかも?!(笑)
「マリオン・・・この前はジョニー、今回はレオかよ!お相手が!」みたいな(ミーハー的ヤキモチ・笑)
ディープインパクトさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 09:14:15
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません!

ディープインパクトさんはクリストファー・ノーラン監督をお好きなんですね!
ストーリー展開が面倒なのが好きなのですか?(笑)
分かるなぁ〜私もそういう作品には目がないタイプです♪
トリみどりさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 09:27:37
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>インセプション自体は面白いけど、コブとモルのストーリーがちょっとくどいかなー、という感想を抱きました。
あ!私もそういうような感想を持ったんですよ〜
スミマセン!私の感想の書き方が稚拙なので、読み難かったですよね?(汗)
インセプションのミッションの内容がもっとスゴイものであっても良かったとは思いますが、そもそもの仕組みは面白かったです!

もう一回観ると、また印象が変わるかもしれませんよね?この映画。私も観ようかなぁ〜
Unknown (jester)
2010-08-02 10:20:52
由香さん、こんにちは。

ご無沙汰してました。
先行上映でご覧になったのですね〜
私はやっと最近見て、しかもやっとレビューをアップしました(汗)

>物凄くスケールの大きそうな話なのに、よく考えたら、とってもこじんまりとした世界でのことなんだよなぁ〜って思ったことかも。

なるほど。確かにそうですね〜

私は途中から理解しようとせず、ただただ流れに身を任せてましたが、退屈せずに見られたというだけでも、最近の映画の中ではいいかなと思いました。

なんか予告で期待しすぎたかも。

最後、コマ倒れなかったけど、倒れそうでしたよね?
にくきゅ〜う★さんへ^−^* (由香)
2010-08-02 15:04:19
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

この映画は評判いいですよね〜
レオ君の隠れファンとしては嬉しいです(笑)
私もなかなか面白かったのですが、、、
感想に書いたように、ミッションの内容にチョイはまれませんでした〜
もっと世界を揺るがすようなミッションだったら燃えたかも?!
でも凝った脚本は好きですし、映像も凄かったと思いました〜
ゴーダイさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 15:13:18
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

そうかぁ〜夢の中ってプライベートな世界ですものね〜
もっとド派手なミッションを!!!と求めるのも不自然かしら?(笑)
映像が凄かったので、何だか世界規模のミッションを求めてしまったけど、、、考えたら、私だってスパイばりの夢はよく見ます(笑)

>「意識の共有」という凄い技術が、あの社会ではどれだけ市民権を得ているのかは
気になりました!!
だって夢に入られないための防衛術みたいなのもありましたものね〜
きっと蔓延っているんでしょうね、あの世界で夢を盗むのは。
ななさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 15:46:00
こんにちは〜♪
暑いですよねぇ・・・

で、、、ちょっとミッションの内容に疑問を感じたりしましたが(汗)、面白い映画ではありましたよね〜
これは大ヒットしているのかな?
どちらかというとマニアックな雰囲気もあるからそれ程のヒットでもないのかな?
レオがカッコイイし、謙さんも大活躍だし、スゴイアイデアが詰まった映画だからヒットして欲しいなぁ〜
kenkoさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 15:50:28
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

kenkoさんはイマイチでしたか?
あら、、、残念〜レオがカッコ良かったのに・爆
リアルに夢の世界へ―ってことは寝そうになっちゃったってことかしら?
私は結構好きでしたよ〜
何だか映画についてはちっとも理解出来ていないようですが(汗)、好きは好きでした♪
ナチョさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 16:05:38
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございます!

レオ君は、今回も奥さんのおかげで悲劇的になっちゃっていましたね〜
何でこういう役がハマるんだろう?(笑)

とっても複雑なストーリー展開でしたよね〜
私は鑑賞した時は、それなりに内容を理解したつもりでいましたが、だんだん悶々してきました。再見してみたいです♪
ベルモンドさんへ^−^* (由香)
2010-08-02 16:20:23
続けての批判コメントですね〜

>別に大したことないレビューにたくさんコメが集まるバカさww
悲しい現実です

大したことのないレビューで申し訳ありません。
これまでも、そしてこれからもミーハーで中身のない個人的な感想しか書けませんので、大したことない―とか、観る目がない―とか、映画偏差値が低い―とか仰るのでしたら、もう読まないで頂けると有難いです。

それから、たくさんコメントが集まるバカさ―という言葉の意味が分かりません。
何に対してバカと仰っているのでしょうか。
理解力不足なので、勘違いかもしれませんが、私の拙い感想にコメントを下さる皆さんに失礼だと感じました。それこそ悲しいです。
シムウナさんへ^−^* (由香)
2010-08-05 19:59:41
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

よく練られたストーリー展開でしたね〜
アイデアも秀逸で見応えがありました!
勿論主演のレオも素敵だったし(照)

ラストのコマはどうなってしまうのでしょう?
気になりますね〜
jesterさんへ^−^* (由香)
2010-08-05 20:03:48
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
少しご無沙汰ですよね?
毎日暑い日が続きますがお元気ですか〜?


スッゴク見応えがあって面白かったのですが、、、ミッション内容にはチト疑問を持ったりして〜(汗)
もっと世界を揺るがすようなミッションだったら燃えたかもしれないんだけど・・・

コマは止まるかしら?
私は止まらないんじゃないか―なんて思っています。根が暗いもので(汗)、悲観的になっちゃって・・・
楽しめました (エクセプション)
2010-08-06 12:39:32
映画を観たくても観れない、私のような人にはとても役立つ感想文でした。どのブログでもストーリーが明かされていなくて、ここ見つけるまで大変でした。
タイトルに「寝たバレ注意」等書いた上でさらに細かく書いてくれたら、もっと良かったのに、と思いました。

それでも十分楽しめました。
ありがとうございました。
寝てしまった (ふじき78)
2010-08-09 01:17:07
寝ちゃったんで、ダジャレで誤魔化します。

「脳乱」だなあ。
メメントの時も同じこと誰か書いてた筈だ。
エクセプションさんへ^−^* (由香)
2010-08-11 15:12:29
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅れて大変申し訳ありません!

お役に立てたでしょうか?
この映画に関しては、私もネタばれのないように軽く書いてしまったのですが、、、映画の雰囲気がエクセプションさんに伝わっていると嬉しいです♪

とても複雑な内容でしたが、よく考えられたストーリーだったし、映像も独特で、大変見応えがありました。
お忙しくて劇場に行かれないようですが、DVDが出たら是非観てみて下さいね!
ふじき78さんへ^−^* (由香)
2010-08-11 15:14:41
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>「脳乱」だなあ
ふふふ・・・ウケた(笑)

寝ちゃいましたか?
私は結構好きでしたよ〜♪
レオの最近の主演作の中で1番良かったなぁ〜(ファンです・笑)
由香さん〜〜(^^)/ (kira)
2010-08-16 15:00:25
ほんと、超〜お久しぶりのコメントかも〜。
でもかなりしょっちゅう覗いています(笑)

ってか、
獏!獏!で吹いたわ〜
やっぱり期待を裏切らない、悩乱(あ、一発変換〜!)
監督と(笑)レオくんの作品でした〜!
今回、かなり可愛かったし(爆)シャープだったよね〜
私も近々もう一度トライしますよ〜
カバンの中も机の中も探したけれどみつからないのに (SGA屋伍一)
2010-08-16 20:28:17
由香さん、こんばんは
獏・・・ 獏・・・・とは、さすが夢枕先生と同じ町に住んでらっしゃるだけのことはあります

わたしはややこしい映画に出会うと、とりあえず大筋を中心におって、細かい設定・謎などは「そういうもんなんだろ」とスルーすることにしています(笑)

この映画でも細かいことでわかんないところはいっぱいあるんですが、そういう都合のいい鑑賞方法のおかげでかなり楽しんで見ることができました〜

ノーラン監督の次回作は『ダークナイト』の続編だそうで。『ゴッサムシティ』というタイトルになるそうです。楽しみですね

お久しぶりです〜♪ (こでまり)
2010-08-16 21:55:51
こんにちは!ご無沙汰してます。
仕事にも慣れてやっと落ちついて来たので、簡単なものではありますがボチボチと映画レビューも更新し始めました。

さてこの作品ですが、「スケールが大きいわりに小さい世界」っていうのはまさにそうですね!
だってそれぞれがリンクしているとはいえ、頭の中の出来事ですものね。
私もあのコマは止まっていて欲しいな。
あれで終わった時には「おいおい、ここで終わるかぁ〜!」と心の中でひとり突っ込み入れてましたけど・・・(笑)
こんばんはー^^ (みすず)
2010-08-17 18:19:28
わたしも今回のレオが一番好きかも♪
痩せてたよね^^

話しも面白かったし、満足でした^^
スケールが大きいようで小さいって言える〜^^
アーサー役の彼がレオより目立ってかっこよかったわ♪
ラストはわたしはハッピーエンドを望んでます〜♪
kiraさんへ^−^* (由香)
2010-08-21 12:51:57
こんにちは〜♪
お久しぶりぶり〜kiraさん!!
お元気でしたか?
お互い忙しくってなかなかお話出来なかったよね〜寂しかったですぅ〜

で、、、レオ君が今回なかなかステキだったよね?そうそう!シャープだったわ〜かなり♪
昔からのレオのファンとしては嬉しい限り。このままスリムな体型を維持して欲しい・・・

映画も面白かったよね?
好き・嫌いはありそうだけど、、、考えれば考える程裏がありそうな作品だと思う。
だから再見したいの〜私も。
どうやらDVDになりそうだけど、、、

kiraさんとまた近いうちにお話出来るといいな〜♪
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2010-08-21 12:58:47
こんにちは〜♪

あはは〜!
だけど夢枕先生をまだ見たことがないんですよ、私。
どこどこに出没する―などの噂は聞きますが(笑)

>とりあえず大筋を中心におって、細かい設定・謎などは「そういうもんなんだろ」とスルーすることにしています(笑)
それ!憧れます!!!
私はねぇ〜どうでもいい細かいところが気になって大筋が訳分からなくなるタイプなんです(泣)
所詮、今晩のみそ汁の具で悩むような人生よ・・・(何故か自虐的になる・笑)

ゴッサムシティかぁ〜
とことん暗いところが魅力のベイルの活躍が楽しみです(笑)
こでまりさんへ^−^* (由香)
2010-08-21 13:02:32
こんにちは〜♪
超〜お久しぶりでした!!
お忙しかったようですね〜
お仕事が少し落ち着かれたのかしら?
あまり無理せずにマイペースでいて下さいね!
時々お邪魔させて頂きます〜^^

よく考えたらスケールの小さいミッション―ってところが気になりましたが(笑)、こういう映画は結構好きです!

レオ君がカッコ良かったし(笑)、映像も脚本もなかなか好み〜
再見したくなる作品ですよね!
みすずさんへ^−^* (由香)
2010-08-21 13:06:37
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ラストはハッピーエンドだといいよね〜
・・・・・ちょっと怪しいけど・・・
根暗な私は、アンハッピーを想像したりして(汗)

レオが最近の作品の中では1番素敵でしたよね〜
隠れファンとしては満足なのでした(笑)

マリオンはこの前はジョニー、今回はレオだなんてさぁ〜羨ましいよね〜(笑)
遅くなりました (メビウス)
2010-09-26 02:51:13
由香さんこんばんわ♪ご無沙汰しております。約1ヶ月ほど出張に行っておりまして、ようやく帰ってまいりました。そんでもって凄く遅くなっちゃいましたけども、TB有難うございました♪

夢に入り込む作品は確かにこの作品以前にも数多ありますけど、ここまで細かくそして面白い設定はそうそう真似の出来ない内容ですよねぇ。夢を階層式に見立てたり、深く潜っていくたび体感時間も変わっていくというのも凄い斬新で、映像も然る事ながら、ノーラン監督の想像性にも驚愕。ちょっと監督の頭の中に入ってみたい気にもなりましたw

でもホント、最後のコマは止まったのやらそのまま回り続けたのやら・・?あのギリギリで終わるシーンを観て、『X-MENファイナルディシジョン』のラストなんかを思い出しちゃいましたw
メビウスさんへ^−^* (由香)
2010-09-28 17:51:23
こんにちは〜♪

お久しぶりです!!
ええ〜〜〜!!!1ヶ月も出張だったのですか?
それはそれはお疲れ様でございました。

この映画のストーリーはかなり緻密に考えられていましたよね〜
で、、、再見すると、また違ったところに気付くかもしれない―と思いました。是非もう一度見直したいです。
ノ―ラン監督の頭の中はどうなっているのか、、、今後も面白い作品を期待したいですね!

で、、、コマですが、、、どうなったのでしょうね。止まらないかも―なんて気持ちもありますが。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

140 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
インセプション (試写会) (風に吹かれて)
ここはどっちだ? 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/inception  7月23日公開監督: クリストファー・ノーランコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、睡眠状態
インセプション (映画鑑賞★日記・・・)
【INCEPTION】 2010/07/23公開 アメリカ 148分監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・...
インセプション (LOVE Cinemas 調布)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本も手がけた最新作。人の夢の中に入り込み、潜在意識の底に潜むアイディアを盗み出す男が究極のミッションに挑む姿を描いたSFアクションだ。主演は『シャッターアイランド』のレオナルド・ディカプリオ。...
『インセプション』 (ラムの大通り)
(原題:Inception) ----クリストファー・ノーラン って 『ダークナイト』でブレイクした監督だよね。 レオナルド・ディカプリオと渡辺謙が共演。 いったい、どんなお話ニャの? 「うん。 難しそうに見えて 意外やこれは簡単に説明できる。 ディカプリオ演じるコブは、 ...
インセプション (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、マリオン・コティヤール、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、キリアン・マーフィ、トム・ハーディ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン。観ていると眠くなる。映画が退屈...
映画「インセプション」@東京国際フォーラ... (masalaの辛口映画館)
 客入りはほぼ満席。映画上映前にサプライズゲストとして渡辺謙の舞台挨拶が行われた。  【送料無料】インセプション/インセプションオリジナル・サウンドトラック【CD】 映画の...
インセプション / INCEPTION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「バッドマン・ビギンズ」「ダークナイト」で新しいバットマンを生み出し絶賛を受けた クリストファー・ノーラン監督の待望の最新作{/ee_3/} 日本から、渡辺...
「インセプション」 (Con Gas, Sin Hielo)
C.ノーラン率いる驚愕のドリームチーム。 映画を観る楽しみは、今まで見たことのないものに触れること、体感することである。 「インセプション」で描かれる世界は2時間28分全篇がその快感に満ちている。 夢という素材を出発点に、縦横無尽、天地無用、奥深くへと限り...
インセプション (悠雅的生活)
構築と共有。パラドックス。多重構造の意識の迷宮。〜先行上映〜
インセプション (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『お前の頭へ侵入する─』  コチラの「インセプション」は、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ主演の7/23公開のSFミステリーなのですが、7/17〜19は先行上映ってことで、その先行上映の初日のレイトショーで早速観て来ちゃいましたぁ〜♪一昨年...
映画 『インセプション』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『イ...
『インセプション』・・・驚愕の脳内アトラクション! (SOARのパストラーレ♪)
複雑な概念の下、潜在意識の中で進行する壮大なアクション。仮想現実物をさらにひとひねりしたような画期的なアイデアに脱帽である。集中力さえ途切れなければその見応え度合いは相当なレベルだ。いやいや、これはおもしろい!スゴイもの観ちゃったな!!
インセプション (だらだら無気力ブログ)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろした オリジナル脚本を、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化したSF サスペンスアクション映画。 相手の夢の中に入り込み、頭の中にあるアイデアを盗み出す産業スパイの 男が、家族と一緒に暮らすため...
『インセプション』 (めでぃあみっくす)
産業スパイ、相棒、設計士、依頼主、偽造師、調合師が潜入する標的の夢の中。 落下するバン、高級なホテル、要塞化した雪山、コブの自宅という4つの世界が同時進行で密接に連動するクライマックスの緊張感。 情報量の多さと設定の複雑さから難解ではあるものの、世界観...
「インセプション」(ネタばれ注意) (映画鑑賞日記)
評価:★★★☆ ストーリー(Yahoo!映画より) コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くに もぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの 世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際...
インセプション (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月17日(土) 21:25〜 TOHOシネマズ川崎1 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『インセプション』公式サイト 言わば、レオナルド・ディカプリオが、フレディ・クルーガーである、クリストファー・ノーラン版「エルム街の悪夢」。 人の...
「インセプション」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  監督・脚本クリストファー・ノーラン。発想の面白さ、構成の巧みさ、天才の仕事です。これはスゴい、としか言いようがない…。過去にも「メメント」や「インソムニア」など人間の記憶や眠りについて扱った作品を撮っていて、この「インセ...
劇場鑑賞「インセプション」 (日々“是”精進!)
「インセプション」を鑑賞してきました空前の大ヒット作「ダークナイト」でセンセーションを巻き起こしたクリストファー・ノーラン監督が自ら書き下ろしたオリジナル脚本を、レオナ...
インセプション (えいがの感想文)
2010年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ    渡辺謙    マリオン・コティヤール    キリアン・マーフィ    エレン・ペイジ ややねたばれ。 生身の体を使わずしての物語としては、「マトリッ...
映画:インセプション Inception この多重「迷路世界」はノーランならでは、の味。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
1999年 秋に過去のものとは全く違う方向性のサイキックSFの傑作が登場した。 それは若手2人組、ウォシャウスキー兄弟による、マトリックスTHE MATRIX。 現実にはない、仮想現実の中での闘いを描いた。 翌年、今度は 巨匠 クローネンバーグによる、イグジステンズ eXiste...
インセプション (2010) INCEPTION 148分 (極私的映画論+α)
 先行上映で観てきましたよ。
インセプション (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞インセプション/INCEPTION 2010年/アメリカ/148分 監督: クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ/渡...
インセプション (りらの感想日記♪)
【インセプション】 ★★★★ 試写会(10) ストーリー 相手の夢の中に入り込み、潜在意識の中にある価値ある秘密を盗み出すことができる特殊な
◆『インセプション』◆ (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2010年:アメリカ映画、クリストファー・ノーラン監督、レオナルド・ディカプリオ、 渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、 トム・ハーディ出演。 ≪先行上映にて観賞≫
映画 「インセプション」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
ディカプリの新作映画「インセプション」を先行上映で観てきました。8割くらいのお客さんの入りで、スクリーン前の席以外は満席状態で混んでいました。ノーラン監督+ディカプリが主演というのと、渡辺謙さんが出演していると言うので大入りだったのかな!?渡辺謙さんは...
インセプション (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】 予備知識なしで観に行ったので、前半は結構辛かった。
「インセプション」  INCEPTION (俺の明日はどっちだ)
・ 「これは夢だ。夢を見ているのだ 何事も無い。何事も起ってはおらぬっ これは夢でござる。さよう、くぉれは夢でござぁ〜る!」 萬屋錦之介が映画「柳生一族の陰謀」(監督:深作欣二)で叫んでから早や30年余。 なぁ〜んてことを思い出してしまったクリストファー・...
『インセプション』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:INCEPTION監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、エレン・ペイジ、マリアン・コティアール、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、トム・ハーディ...
【インセプション】 (日々のつぶやき)
監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、マリアン・コティアール、エレン・ペイジ、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    お前の頭に侵入する。 「夢の中の奥深く潜在意識に入りアイディアを盗む産業スパイのコブは、ある容疑
インセプション (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
これは今までに見たことがない夢の世界を映像化するという、革命的な着眼点を持った作品になった。夢の世界は人間が空想できることならなんでもありなので、こういう具体性のある映像を体験できると思うとワクワクする。「アバター」を見たとき以来の、驚愕の経験だ。これ...
映画「インセプション(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『インセプション(字幕版)を、本日、TOHOシネマズ八千代緑が丘にて先行上映で鑑賞。8割方は埋まっていただろうか。予想以上の入りにビックリ。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点。 ざっくりストーリー 主人公コブは、人の脳の中の潜在意識...
インセプション (そーれりぽーと)
今年の大本命『インセプション』の先行上映を、IMAXで観てきました。 ★★★★★ イマジネーションを超越した物語の構成と、夢の中の場面はどこを取っても未知の映像体験、全てが見どころ。 キャスティングの大成功で全てのキャラクターが立っているところや、ハンス・ジ...
『インセプション』 賢く金を使う方法 (映画のブログ)
 夢枕獏著「サイコダイバー・シリーズ」が、遂に実写映画化!  ウィキペディアにサイコダイブの説明がある。  それは、人の精神に潜り...
インセプション (小部屋日記)
Inception(2010/アメリカ)【先行上映】 監督・脚本:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/マリオン・コティヤール/エレン・ペイジ/ジョゼフ・ゴードン・レヴィット/マイケル・ケイン/トム・ハーディ/キリアン・マーフィ /トム・...
インセプション/INCEPTION (映画通信みるみる)
渡辺謙さん出演の話題作。先行ロードショーで観てきました。 この世は、夢、幻のごとく。 夢の中に芽生えたものを、現実世界で構築して...
インセプション (心のままに映画の風景)
人の夢に入り込み、アイデアを盗むことができるコブ(レオナルド・ディカプリオ)は、サイトー(渡辺謙)と名乗る男からある依頼を受ける。...
インセプション 観たほうがいいんでないか。 (fu-tenのへび)
 とまあ書いてみようと思ったら、夕方からのアポを忘れていたので書きかけのまま。  久々に脚本の強い映画、CMで見るような特殊効果はほどほどでストーリーで 魅せるところは感心。  ちと長い、前置きが。最初の30分は体調が悪いと眠くな...
インセプション (テレビ徒然記)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督作品なので、期待値を上げて見に行ったのですが、とても面白かったです。期待に応えてくれました! このクオリティを維持出来るノーラン監督に感心いたします〜。 夢に入り込んでアイディアや情報を盗む産業スパイであ...
そういうことは持ち込むなって。〜「インセプション」〜 (ペパーミントの魔術師)
みんな映像のすごさと発想の面白さを絶賛してるんですが。 個人的には。 トムかっこいい〜〜。(いやそれは別の映画の役名だろ) 「(500日)のサマー」では、夢見るユメオくんで 散々ふりまわされたトムくんこと、ジョセフゴードンレピッドが ディカプリオ扮するコ...
インセプション IMAX版/レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 (カノンな日々)
劇場予告編は何度観てもどんな話なのかはよくわからないんだけど、僅かなシーンを繋ぎ合わせただけの映像と音響だけでもこの映画は何か凄そうだと予感させて否が応でも期待の高まる作品です。先行上映を観たかったんですけど、やっぱり観るならIMAXがベストでしょうと本公...
506『インセプション(IMAX)』 (さくらの映画スイッチ)
設定がとにかく面白かった。それだけしかないのに、それだけで十分に楽しめた。
『インセプション』 ('10初鑑賞100・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 1回目 7月18日(日) 神戸国際松竹 スクリーン2にて 13:00の回を鑑賞。 2回目 7月23日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:50の回を鑑賞。
インセプション (Akira's VOICE)
なんという事でしょう。 面白すぎます!  
これは夢なのか現実なのか・・・。『インセプション』 (水曜日のシネマ日記)
共有した夢の世界に入り込む仕事をする 男たちの姿を描いた作品です。
「インセプション」みた。 (たいむのひとりごと)
見損ねないように先行で鑑賞。(最近ちょっと疲れ気味でフットワークが重くなっている傾向あり。「出来れば観たい」をかなりスルーしているこの頃な気がする)。メキメキ腕をあげているレオ君だし、ますますハリウッ
インセプション / INCEPTION (勝手に映画評)
『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン最新作。ディカプリオと渡辺謙が共演したことでも話題の作品。 話題のポイントはそこだけではありません。映画の冒頭のシーンは、新幹線車内。この作品は、東京で撮影が開始されたんですよねぇ。こう言うハリウッド映画でも、...
インセプション☆独り言 (黒猫のうたた寝)
人間の夢の中に入り込んで、秘密を探る仕事この先、そういう意識の中を探るようなことによって明らかになる真実をみつけるような仕事も当たり前になってくるのでしょうか?クリストファー・ノーラン監督の新作はレオ様主演。そして、いつものように猫は1回目の観賞は翻弄...
「インセプション」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「インセプション」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル...
『インセプション』:シンプルな愛のストーリーが観たかった @ロードショウ・シネコン (りゃんひさ MyBlog〜映画レビューなど)
他人の頭脳に入り込み、アイデアを盗む。 おー、スゴイ発想だ。 夢を共有して、心理の深層に踏み込み、心理の真相に辿りつく。
インセプション・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ダークナイト」の大ヒットで、名実共にハリウッドのトップディレクターとなった、鬼才クリストファー・ノーランの最新作。 デビュー以来、...
インセプション(2010)◆INCEPTION (銅版画制作の日々)
 犯罪現場は、お前の頭の中。 東宝シネマズ二条にて公開初日に鑑賞しました。先行上映がありましたが、1800円はきついので、一般公開まで待っていました。レオナルド・デカプリオと渡辺謙の初共演ということで話題になっていた本作。かなり難解そうな感じもしていま...
インセプション (5125年映画の旅)
人の夢の中に入り込み、潜在意識からアイデアを盗み出すコブ。彼はターゲットであるサイトーからのアイデアの奪取に失敗するが、サイトーに腕を見込まれ新たな依頼を持ちかけられる。それは特定の人物のアイデアを盗むのではなく、相手の潜在意識に別の情報を植え付けるイ...
No.222 インセプション (気ままな映画生活)
クリストファー・ノーラン監督の前作、「ダークナイト」は 一般受けは難しい作品だったが、自分の中ではベスト10に 入れたいほどの強烈な印象を残してくれた。 今回もかなり期待を込めて映画館に観賞に行きました。
「インセプション」 夢と現実の境目 (ノルウェー暮らし・イン・London)
成田から直行のサプライズゲストは、ほぼ主役級で大活躍の渡辺謙。 歳を負うごとにどんどんダンディーになっていく、渡辺謙さん、生で見ると、本当にカッコイイ!! 映画も今年はこれ以上の作品は出ないかも?と思うくらいのスケールで・・・・・
インセプション (Diarydiary! )
《インセプション》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − INCEPTION
インセプション (あーうぃ だにぇっと)
7月15日(木)@東京国際フォーラム ホールA 前から9列目の右サイドで鑑賞。 謙さんは良く見えたが、映画を観るのには辛い席だった。 東京国際フォーラムは試写会には向いてないと思う。 後ろのほうは遠すぎるし、前方サイドは角度がつき過ぎる。 3階席の後方...
インセプション (花ごよみ)
「ダークナイト」のクリストファー・ノーランが、 創り出したSFアクション。   出演はレオナルド・ディカプリオ、 主人公コブを演じます。 共演は渡辺謙、エレン・ペイジ、 マリオン・コティヤール…。 サイトー(渡辺謙)から依頼された 「インセプション」というミ...
映画「インセプション」 (After the Pleistocene)
 いつも夢の中では激しいバトルを繰り広げている私としては、(時々蹴りが外れてベッドから転げ落ちることがある。笑)非常に期待して見に行ったのだが、夢の中のまた夢というストリーはなかなか複雑であまり楽しめなかった。企業スパイのコブ(レオナルド・デ=カプリオ...
映画「インセプション」 (FREE TIME)
映画「インセプション」を鑑賞しました。
インセプション (迷宮映画館)
見た甲斐のあった映像!!ノーランの原点を見たような気がした。
インセプション よくもまあこんな凄いの考えるなあ! (労組書記長社労士のブログ)
【{/m_0167/}=36 -11-】 ジェルを冷蔵庫で凍らせて首に巻くのん、寝る時に使おうと思って購入したけど、昨夜は使わなかったので、今朝、通勤の時に使ってみた。 駅までの徒歩15分の間だけと思っていたけど、あまりにも快適だったので外すことが出来ず、そのまま満員電車に...
『インセプション』 @ワーナーマイカル板橋 (映画な日々。読書な日々。)
コブは人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企業スパイの世界でトップの腕前を誇っていたが、やがて国際指名手配犯となってしまう。そんなある日、コブの元に“インセプション”と呼ばれ...
インセプション INCEPTION (映画の話でコーヒーブレイク)
久しぶり〜に映画館へ行ってきました{/kaeru_en2/} レオナルド・デカプリオと渡辺謙主演の本作はやっぱり見逃せません。 いやぁ〜、デカプリオは渋味が出てきてホントに良い男になったねぇ〜{/face_heart/} いつまでも少年の面影を残していたレオ君が・・・10年後が楽...
「インセプション」:大久保駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}遠くにぼんやりと高層ビルが見えるような気がするんだけど、夢かしら。 {/kaeru_en4/}夢じゃない。あれは、新宿の高層ビル。現実だ。 {/hiyo_en2/}よかった、「インセプション」に出てきたマリオン・コティヤールのように、夢と現実の違いがわからなくなっち...
映画 インセプション(2010) クリストファー・ノーラン監督の凄さを知る作品 (ザ・競馬予想(儲かるかも?))
にほんブログ村 映画ブログ   {/arrow_t/}   {/arrow_t/}  人気ブログランキングに参加しております。クリックお願いします{/dogeza/}  僕が最も注目している映画監督といえば、クリストファー・ノーラン{/hakushu/}  僕が彼の監督作品において初めて観たのがメ...
どこまでが夢の中? (インセプション) (cinemaholic)
Inception (2010) クリストファー・ノーラン節がうなりまくりの作品。「メメント」から一貫してハッピーエンドじゃない終わり方…なんですよね〜。 第一階層で雨の中のチェイス(夢なのに雨が降ってるっていうのが面白い!ちょっと「ブレード・ランナー」っぽい)、予...
インセプション (Art-Millー2)
この世界は夢か現か? 感情をコントロールすることは難しいことだ 好奇心を押さえる事は出来ない クリストファー・ノーラン監督が、《夢の映像化》と自画自賛する傑作である。確かに《夢》という潜在意識の描き方は、僕の想像を遥かに越えた鮮烈な映像だった。SFサス...
【インセプション】★レオナルド・ディカプ... (猫とHidamariで)
人は寝ている間は、夢を現実だと思っている。インセプションインセプション シネマトゥデイ英題:INCEPTION製作年:2010年製作国:アメリカ日本公開:2010年7月23日スタッフ監督・脚本...
映画レビュー「インセプション」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
インセプション◆プチレビュー◆物語は複雑だがスタイリッシュなアクションで一気に魅せるSF娯楽作。夢と現実を結ぶのは願いだった。 【70点】 コブは、人が最も無防備になる夢の中で、他人のアイデアを盗む犯罪分野のスペシャリスト。国際指名手配中でアメリカに戻...
インセプション (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:インセプション 制作:2010年・アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ、キリアン・マー...
インセプション (HEAVEN INSITE's Blog)
 「面白い度☆☆☆☆☆ 好き度☆☆☆☆☆」  ラストのトーテムの回転は止まったか?  最近映画の評価が100点満点ばっかですいません。  私は脚本に関してはプロの映画クリエ
「インセプション」 (ドゥル的映画鑑賞ダイアリー)
お勧め度:★★★★★ 製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : クリストファー・ノーラン 出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、 エレン・ペイジ 、 マリアン・コティアール 、 ジョゼフ・ゴードン=レヴィット 、 トム...
2010-22『インセプション』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2010-22『インセプション』(更新:2010/07/25) 評価:★★★★☆(★★★★★) 夢に入ってアイデアを具現化して盗む。 ・・・・なんだこの発想は? 凄過ぎる。 参りました。 面白いです。 ...
インセプション (菫色映画)
インセプション2010年 アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ    渡辺謙    エレン・ペイジ    マリアン・コティアール    ジョゼフ・ゴードン=レヴィット    トム・ハーディby G-Tools 独楽はまわり続ける...
1.インセプション (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 525オープニング金土日動員: 37万7305人オープニング
クリストファー・ノーラン監督 「インセプション」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
ヒース・レジャーの遺作となった映画「ダークナイト」を撮ったクリストファー・ノーラン監督の新作 公開まで、殆ど内容は予告だけでしか伺えない… 良いじゃん!そういうのって 楽しみにして観てきました(^−^)v 【映画『インセプション』 予告version2】 ...
インセプション (虎猫の気まぐれシネマ日記)
本日鑑賞。冒頭五分間は訳がわからなくて,「こりゃ失敗したかな?」と思ったが杞憂だった。設定や展開の面白さと斬新さ,摩訶不思議な映像体験にも圧倒されたが,今回改めて舌を巻いたのが脚本も手掛けたノーラン監督の頭脳だ。 ほんと頭がいいんだなぁ,この監督。夢と...
「インセプション」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「インセプション」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・脚本・クリストファー・ノーラン 久しぶりに映画館へ行って参りました。 平日だったのでお客さんはまばら・・。しかし左のほうに携帯を光らせている年配...
インセプション (C note)
ハンス・ジマーの音楽が印象的に使われている予告篇が鳥肌が立つほどカッコよく、この
インセプション (レオナルド・ディカプリオさん) (yanajun)
映画『インセプション(Inception)』は、クリストファー・ノーランが監督・脚本・製作を務め、レオナルド・ディカプリオが主演を務めています。日本人の渡辺謙さんもメインキャストに名を連ねています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
「インセプション」 ノーランのイマジネーションが溢れ出ている (はらやんの映画徒然草)
クリストファー・ノーランのイマジネーションが溢れ出してきている作品です。 他の誰
インセプション (スペース・モンキーズの映画メイヘム計画)
★★★★★ 探しものは何ですか? この作品における仮想世界である「夢の中」の解釈は、パソコン内のファイルと考えると解りやすい。...
インセプション (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
火曜日はTOHOシネマズ会員が¥1300の日なので、朝イチで観賞。8:35開始なんて普段の出勤よりも早い・・・平日でこの時間帯のせいか、観客はの平均年齢は結構高めでした。『...
インセプション (こわいものみたさ)
『インセプション』  INCEPTION 【製作年度】2010年 【製作国】アメリカ 【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカ...
インセプション (ルナのシネマ缶)
既に先行上映されていますが、 試写会で観てきました。 (また、記事をUPするのが 遅れまして・・・) 夢の4段活用は、かなり複雑で ちょっと微妙ですが 映像は素晴らしかったです。 コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、 その潜在意...
映画:「インセプション」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成22年8月1日(日)。 映画「インセプション」。 【監督・脚本】クリストファー・ノーラン 【製作総指揮】クリス・ブリガム 、トーマス・タル 【音 楽】ハンス・ジマー 【 キャスト 】レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴー...
インセプション (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
インセプション’10:米◆原題:INCEPTION◆監督・脚本:クリストファー・ノーラン「ダークナイト」「プレステージ」◆出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、マイケル...
「インセプション」ドリームワールドに深く潜り込んだ先に待ち受けていた壮絶な攻防戦 (オールマイティにコメンテート)
7月23日公開の映画「インセプション」を鑑賞した。 この映画は夢からアイディアを盗むスパイが最後の仕事として アイデアを植え付ける仕事に挑む。 夢から夢へ深く入り込む事で意識を植え付けていく スパイストーリーである。 夢からアイディアを盗むという発想も...
インセプション/Inception (いい加減社長の日記)
予告編では、どうも意味がわからず、逆に期待感が膨らんだものの。 はずれの可能性も感じながら、「インセプション 」を鑑賞。 「UCとしまえん 」は、金曜の夕方にしては多いかな。 「インセプション 」は、大きめのスクリーンで、5割かな。 (C) ...
インセプション INCEPTION (JUNeK-CINEMA in the JUNeK-YARD)
7月からこんなに暑くてどうするんでしょうかね・・・東京。 その上、jesterは身辺がとてもあわただしくて、映画を見てもレビューを書く暇がなかったり。 暑くて怠けたり・・・・(汗) そんな中、INCEPTION(インセプション)を見て来ました。 入り組んだ夢の多重構造も...
夢の途中〜『インセプション』 (真紅のthinkingdays)
 INCEPTION  他人の夢に侵入し、アイデアを盗む産業スパイ・ゴブ(レオナルド・ディカプリオ)。 彼の元に、サイトーと名乗る男(渡辺...
インセプション (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「インセプション」監督:クリストファー・ノーラン出演:レオナルド・ディカプリオエレン・ペイジマリオン・コティヤールジョセフ・ゴードン=レヴィット渡辺謙キリアン・マーフィト...
「インセプション」 (NAOのピアノレッスン日記)
〜犯罪現場は、お前の頭の中〜 公開早々、レイトショーで鑑賞。 2010年 アメリカ       (10.7.23公開)配給:ワーナー・ブラザース   上映時間:148分監督・脚本:クリストファー・ノーラン製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン音楽:...
インセプション (Movies 1-800)
Inception (2010年) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、エレン・ペイジ、渡辺謙 他人の夢に侵入して情報を盗み出す産業スパイが、最後の仕事として、偽の情報を植えつける“インセプション”に挑むSFア...
♯35 「インセプション」 (ここはここ)
映画 「インセプション」 INCEPTION を観ました          クリストファー・ノーラン監督・脚本 2010年 アメリカ 難しい事は解りません。でも面白かったです。 共有した一つの夢の世界で皆が動き回る。(やったことありませんが)ゲームみたいですね。 ...
映画「インセプション」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/8/1、109シネマズ木場。 映画の日の日曜とあって昼間は満席。 夕方の回もかなりの入りだった。 レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、キリアン・マーフィー、エレン・ペイジ、 ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、マイケル・ケイン。 ...
『インセプション』 夢の中の夢の中の夢 (Days of Books, Films )
クリストファー・ノーラン監督のデビュー作『フォロウィング』は見てないけど、第2作
「インセプション」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 「ダークナイト」のクリストファー・ノーマン監督最新作は、レオナルド・ディカプリオ×渡辺謙との強力タッグ。 そういえば小生、ここ数年ディカプリオの主演作で、まともに面白...
インセプション (うろうろ日記)
普通に見に行きました。マトリックスに似ている気がします。レオさんが、人の頭の中に
インセプション <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
いきなり日本語で始まるもんで 字幕観るつもりやったのに 間違えたか と思ってしまったwで、渡辺謙さんの 歳おえてヨボヨボ姿のシーンから さかのぼっていくわけですわ簡単に...
インセプション 第159回映画レビュー 浪速のことも夢のまた夢のまた夢のまた・・・ (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
クリストファー・ノーラン監督の最新作「インセプション」 観て参りました。 まず、簡単な感想を言わせていただきますと、 面白かった...
インセプション (TRUTH?ブログエリア)
原題:INCEPTION監督・脚本・製作:クリストファー・ノーラン映画 米 10
インセプション (近未来二番館)
インセプション - goo 映画 8月4日映画館にて 夢から目覚めて、また夢を見る。 または夢の続きをまた違う日に見ている。 もしくは夢の中に...
『インセプション』をミラノ座1で見る男ふじき(ネタバレちょっと) (ふじき78の死屍累々映画日記)
あれれれれれれれれ、寝ちゃった。 でも、一つだけ明確にネタバレな会話をしておきたい(この後)。 ################################################################
インセプション (Recommend Movies)
お前の頭へ、侵入する。 【感想】 2時間強とやや長めの作品ですが、やっぱ劇場鑑賞向きかな〜と思いまして。 今回はいつも以上に簡単な...
インセプション(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
公開されるのを楽しみにしてましたー。 「インセプション」を観ました。7月中にだけど。 ( → 公式サイト  ) 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール 上映時間:148分  コブ(レオナル...
インセプション 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「インセプション」(アメリカ 2010年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
夢の迷宮を作り出す者。 魅せられる者。 囚われる者。
映画 「インセプション」 (ようこそMr.G)
映画 「インセプション」
『インセプション』 (みゆみゆの徒然日記)
 予告などで見たインパクトのある映像が印象的だったのと、渡辺謙さんが出演されているので興味を持ちました。最近はDVDでもいいやって思っちゃったりすることが多いのですが、これは見るなら映画館で見たほうがいいかな〜ということで鑑賞。 【あらすじ】インセプショ...
インセプション (こんな映画見ました〜)
『インセプション』 ---INCEPTION--- 2010年(アメリカ) 監督:クリストファー・ノーラン 出演: レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット 、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ 、トム・ハーディ 、ディリープ・ラオ、キリアン・マ...
「インセプション」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「インセプション」の試写会に行ってきた。東京国際フォーラムホールAで、開演1時間ちょっと前に座席券をもらったら、案の定2階席。相方さんを待ちながら腹ごしらえしたり、1Fのミ...
「インセプション」板橋ワーナーマイカルに... (流れ流れて八丈島)
「インセプション」観てきました〜夢の中の夢の中の夢・・・・・、ターゲットの潜在意識に入り込んで何がしかをするっていう映画なんで、あらかじめ相当複雑なのを覚悟して観たせい...
夢の世界を何重にも (笑う学生の生活)
1日のことですが、映画「インセプション」を鑑賞しました。 レッドカーペットイベントにも行った今作 評判も良いだけに期待も膨らんだのですが 期待を裏切らな...
インセプション (むんみーの落書き)
久々に大画面を堪能できる作品でした。 いったい、クリストファー・ノーランという人の頭の中はどうなっているのか!? よくこんなことを考え、組み立てるものだと思ってしまいます。 私の頭では、複雑なのですぐには理解できませんでした。{/face_ase1/} 夢の中を何階...
インセプション (to Heart)
犯罪現場は、 お前の頭の中。 原題 INCEPTION 製作年度 2010年 上映時間 148分 脚本 クリストファー・ノーラン 監督 クリストファー・ノーラン 音楽 ハンス・ジマー ...
ザ・コブ クリストファー・ノーラン 『インセプション』 (SGA屋物語紹介所)
『ダークナイト』で一躍勇名を轟かせたクリストファー・ノーラン監督の最新作は、P.
●インセプション(10-3) (映画とワンピースのこでまり日記)
謙さん、カッコイイ・・・
インセプション (みすずりんりん放送局)
 『インセプション』を観た。  【ストーリー】  この世で最も価値のあるもの−それは〈アイディア〉。  コブ(レオナルト・ディカ...
映画「インセプション」  (<花>の本と映画の感想)
インセプション   映画館にて鑑賞 監督 クリストファー・ノーラン 出演 レオナルド・ディカプリオ 渡辺謙 ジョセフ・ゴードン=レヴィット マリオン・コティヤール エレン・ペイジ 2010年 イン...
インセプション (シネマ日記)
見てまいりました。話題の「インセプション」が、ワタクシちょっとウトウトしながら見ちゃったのですごめんなさい。いやー、決してこの作品が退屈だったからではなくて単なるワタクシの体調の問題なので、これから見に行こうと思っている方は安心してください。他人の夢の...
インセプション / 84点 / INCEPTION (ゆるーく映画好きなんす!)
インセプションされたのは・・・・・・・・・・m9(°∀°)お前だ!ドーン!!! 『 インセプション / 84点 / INCEPTION 』 2010年 日本 148分 監督: クリストファー・ノーラン 製作: エマ・トーマス クリストファー・ノーラン
【映画レビュー】インセプション (Hisa-Bo's Walk)
2010年/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン 製作総指揮:クリス・ブリガム、トーマス・タル 脚本:クリストファー・ノーラン 音楽:ハンス・ジマー 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺...
10-191「インセプション」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
アイデアを植え付ける  他人の夢の中に潜入してカタチになる前のアイデアを盗み出す企業スパイが活躍する時代。コブは、この危険な犯罪分野で世界屈指の才能を持つ男。しかし、今や国際指名手配犯として、またこの世を去った妻モルの殺害容疑者として逃亡の身となってし...
『インセプション』 (R.LiFE)
夢のなかに入ってくる人間を想定して潜在意識下で意識をガードする‥‥ なんじゃそりゃ(笑) ってツッコミを入れちゃったり、ひとの意識化で主人公であるコブの嫁さんが、コブの邪魔をするってなんじゃそりゃ(?)って思ったり、まぁ、冒頭は混乱する要素は多々あるものの、...
「インセプション」 壮大で面白かったけど…… (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
コブは、人が夢を見ている時にその潜在意識に入り込みアイデアを盗み出すスペシャリストだが、そのために失ったものがある。それを取り戻す...
インセプション レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
物語は一人の青年が海岸に流れ着いたところから始まる。 近くの城の主である老人の前
『インセプション』 (2010) (よーじっくのここちいい空間)
監督のスタンスの(意識的な)ブレが、とっても個人的な作品に見せてしまうところなんか、なんとも魅力的な映画だと私は思います。
「インセプション」(2回目) (或る日の出来事)
なんだか、よく分からないのが悔しくて、2回目観賞。
インセプション (Yuhiの読書日記+α)
人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。監督はクリストファー・ノーラン、キャストはレオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、マリオン・コティヤール...
インセプション (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】レオナルド・ディカプリオ/渡辺謙/ジョセフ・ゴードン=レビット/マリオン・コティヤール/エレ...
インセプション (rambling rose)
相手の夢の中に侵入してアイディアを盗み出す企業スパイとして一流の才能を持つ男コブ。訳あって逃亡生活を送っていた彼に、あるシゴトの依頼が舞い込んでくる。
夢と現実3 「インセプション」 (取手物語〜取手より愛をこめて)
劇場で見逃した「インセプション」。
インセプション (Inception) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 クリストファー・ノーラン 主演 レオナルド・ディカプリオ 2010年 アメリカ映画 148分 SF 採点★★★★ 先日、吉瀬美智子さんと食事をするっていう、なんとも素晴らしい夢を見まして。ただ悲しいかな、食事を終えて店を出ようかという時に目を覚ましてしま...
映画鑑賞 「インセプション」と「トラブル・イン・ハリウッド」 (国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ)
新春映画2本立て!大晦日〜元旦にかけて見ました。 レンタルDVDですがね^^; 正月はハリウッド映画に限るよね・・・というチョイス。 「インセプション」 デカプリオと渡辺謙の競演+クリストファー・ノーラン監督作品。 他人の夢に入り混んで、思い通りの夢を...
mini review 11515「インセプション」★★★★★★★★★☆ (サーカスな日々)
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高...
『インセプション』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 インセプション 』 (2010)監  督 :クリストファー・ノーランキャスト :レオナルド・ディカプリオ、エレン・ペイジ、渡辺謙、 ジョゼフ・ゴードン・レヴィット、マリオン・コティヤール 『ダークナ...
【映画】インセプション…ノーランにもハズレ無しオススメ (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日は映画「インセプション」の記事ということで最近私が観た夢の話でも書こうと思ったのですが…夢の話ってのは退屈だからねぇ…止めておきます では、早速。以下は映画観賞記録です。 「インセプション」 (監督:クリストファー・ノーラン、出演:レオナルド・...
インセプション (mama)
INCEPTION 2010年:アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、ト ...
【DVD】インセプション (映画鑑賞&洋ドラマ& スマートフォン 気まぐれSEのヘタレ日記)
JUGEMテーマ:洋画 なかなか思考巡らせる必要がある映画だった。 この一言が一番合うかな? 概要: コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる優秀な人材だった。彼は、企...