★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009-10-30 00:05:05 | 映画【ま行】
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー―
   監督 : ケニー・オルテガ 
『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

【comment】
公開2日目に観に行きました。劇場は前3列を除いてほぼ満員。コチラの劇場では珍しいことです。
私は、新型インフルにより2度目の学級閉鎖でダラけっぱなしの息子(涙)と観に行きましたが、息子ともども感動しました―
 
本当に素晴らしかったですマイケル
晩年の彼は、スキャンダラスな面だけが面白可笑しく取り沙汰されてばかりいましたが、、、それがつくづく残念です。
マイケルの歌声、ダンス、そして愛に溢れたメッセージの数々に圧倒されました―
 
映画の監督であるケニー・オルテガは、マイケルの幻となったロンドン公演の監督も務めていて、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像を纏め上げてくれましたが、マイケルへの愛、そしてマイケルのファンへの愛をつまびらかに魅せてくれました。
また、監督やスタッフと最高のステージを作ろうと、何度もハードなリハーサルを重ねるマイケルの姿には終始胸を打たれました―
 
きっと世界中が驚くコンサートになったはずなのに・・・それを目前に急逝したことはさぞかし無念であったろうと思います。
マイケルと同じステージに立つためにオーディションを受けた方々を含め、コンサートに関わった多くの方々にとってもショックは大きかったことでしょう。
このようなドキュメンタリー映画という形で、世界中が、シンガーとしてのマイケル、ダンサーとしてのマイケル、そしてクリエーターとしてのマイケルを感じ取れたことは、せめてもの救いかもしれません、、、
 
2週間限定の公開なので、ご都合がつく方は、マイケルファンもマイケル初心者の方も是非観に行かれることをオススメします。
 『地球温暖化を4年で止めよう』
 『地球を癒そう HEAL THE WORLD』
マイケルの遺志を魂で感じるでしょう―

尚、この映画にとても点数はつけられません

さて、余談ですが、、、マイケルを見ていて、何故かリュック・ベッソン監督の『フィフス・エレメント』を思い出しました。
 至高な存在。地球を守るための第5のエレメント。
マイケルは、地球を平和にしたい、世界を一つにしたい―という願いを音楽という形で実現しようとした至高な存在だったのかもしれません。
どうか天国で安らかに―

MICHAEL JACKSON THIS IS IT MOVIE NEWS FEATURETTE HD
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (80)   Trackbacks (147)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】他人事 | TOP | カニング・キラー 殺戮の沼 »
最近の画像もっと見る

80 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しくて悲しい! (KLY)
2009-10-30 01:51:52
この素晴らしい歌とダンスを映画で、しかも彼が亡くなっている状態で観なければならないことがどうしようもなく悲しいです。
しかし、リハーサル映像でありながら、そこにいたのは紛れもなくマイケル。思春期の私の気持ちを鷲づかみにした彼でした。
何て、何てカッコいいんだ!あの時観た彼と何も変わっていなかったです。
一瞬にしてその場を支配する彼のカリスマ性はまさに「KING of POP」。
完成していたら素晴らしい公演になっていたのは間違いないですよね。観たかったなぁ…。
まさに (SOK)
2009-10-30 02:38:20
キングオブポップ!
最高に興奮しました。

なんかマイケルの遺品展も11月9日から六本木で4日間限定でやるらしいですね★ (mj46.jp)

絶対行きたいです!
TBありがとう~です。 (rose_chocolat)
2009-10-30 08:27:52
そうですねえ。。。 やっぱり彼がこの世にいないってことが虚しいです。
ロンドン公演実現させてあげたかったです。
全然元気 (佐藤秀)
2009-10-30 10:14:44
ですね。やっぱりいわくつきの死となるとアマデウスを思い出しました。
Unknown (アイマック)
2009-10-30 12:32:23
由香さん、こんにちは!
昨日は眠れなかったよ。
最期までマイケルはかっこいい人でした。
もう一度世界を変えようとしていたマイケル、志半ばというのが残念でならない。
ロンドンのコンサートはすばらしいものになったと思うね。
たくさんの人にこの映画をみてほしいね。そしてマイケルが偉大なアーティストだったということを記憶してほしい。「KING of POP」は永遠です。
こんにちは♪ (yukarin)
2009-10-30 12:54:38
とにかく感動しまくりでしたっ。
この映像を観たら本公演ではとんでもないものになってただろうなと思うだけに残念です。
マイケルもスタッフの方々すべてが一つになってたのが印象に残ります。
見終わった後もまた見たくなりましたよォ。
素晴らしいしか言えない・・・ (マリー)
2009-10-30 17:52:18
こんばんは~~♪
素晴らしかったね~~涙

この映像をよくぞ撮っててくれました!ありがと~~~って感じでした。
ロンドン公演に向けて、精力的にやってると話だけ聞いていて・・の死。
やはりこの目で見ないと信じられなかったかも。。。
彼と周りの出演者、スタッフたち、みんなの力でこんなに素晴らしいものを創り上げていたんですね。
ただただ残念・・・
彼のメッセージと“愛”は、しかと受け止めました。
こんにちは。 (たいむ)
2009-10-30 18:02:50
たとえファンでなくても、この映像を見たら誰でも感動しちゃうだろーなって思いました。
アーティストとしてのマイケルと、クリエイターとしてのマイケル、そして映像からはマイケルの愛とメッセージがビンビン伝わってきて、鳥肌が立ちました。

一流のバックダンサーもマイケルの前ではイチファンとして魅了されまくり。あと一歩のところで幻と消えた夢が、この映画で少しでも報われるといいなって思いました。
こんばんわ~ (moviepad)
2009-10-30 19:13:03
由香さん、お久しぶりです♪
マイケルをスクリーンで見るのは"キャプテンE.O"(笑)以来です。
何とスクリーン映えする人だろうと思いました。
スリラーの映画版を準備していたらしいですが...
マイケルをもっと映画で見たかったですね。
感無量 (リュカ)
2009-10-30 20:59:08
由香さん、こんばんは。
もう本当に素晴らしくて…。
リハでこれだけ凄いのだから、コンサートが実現したら伝説になったのでしょうね。
お子さんと一緒に楽しめたなんて素敵ですね!
若い世代も彼の凄さを語り継いでいってほしいです…。
ともあれ彼のプロ意識と絶対的なカリスマに拍手!でした。
こんばんは! (JoJo)
2009-10-30 21:29:43
由香さ~ん、こんばんは!なんと、ほぼ同時刻にアップしていたのですね、もう一回チェックに来ればよかった~!

これはホントに凄かったですね、瞬きをするのを忘れるほど最後まで見入ってしまいました。これほどのドキュメンタリーを未だかつて観たことがありません。

>マイケルは、地球を平和にしたい、世界を一つにしたい
おっしゃるとおりだと思います。やはり、選ばれた人なのだろうなと。最後まで訴えていた環境保護について、少しでも役に立てばと真剣に考えさせられました。

由香さんは、ご子息と観賞されたのですね!うら若き男の子が感動する、そんなことをしてのけるマイケルは、やはり永遠のスーパースターなのだなと改めて思わされました。
こんばんは! (くろねこ)
2009-10-31 00:24:13
自分の世界をしっかり持っているマイケル。
そんな彼の世界を瞬時に掴み、表現する!
スタッフ&共演者たちも凄いですよね。
一流と呼ばれる人達の凄さと厳しさに圧倒されちゃいました!
まさに伝説となるべき公演。
彼らの無念は計り知れないですよね(涙)
私も心のソコから見たい!!って思いましたもん
こんにちは (えめきん)
2009-10-31 08:34:00
マイケルどころか音楽すらあまり聴かない愚か者であるにもかかわらず観に行ったんですが、マイケルのエンターテイナーとしての情熱に圧倒されてしまいました。

曲が終わるたびに拍手をしたくなる衝動に駆られました。きっと初日に行ったら観客全員で拍手するなんて場面にめぐり合えてたんでしょうね。そこだけが残念です。

2週間限定公開なんてもったいない。是非ロングランして、多くの人にこの感動を味わって欲しいです。
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-10-31 09:53:59
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>一瞬にしてその場を支配する彼のカリスマ性はまさに「KING of POP」
晩年の様子などから、彼がここまでスゴイままだったことにただただ感動しました!!
歌声なんて昔のままじゃーないですか・・・(涙)ダンスだって年齢を考えたら超人的ですよ!!!
ロンドン公演が実現しなかったなんて、、、哀しいですねぇ~
マイケルをご存じない方でも、これを観たらグッとくると思います!多くの方に観て欲しいですね~
SOKさんへ^-^* (由香)
2009-10-31 09:56:28
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

感動しましたね~素晴らしかったです!!

>マイケルの遺品展も11月9日から六本木で4日間限定でやるらしいですね★
そうですか~4日間かぁ~行けるといいなぁ~
rose_chocolatさんへ^-^* (由香)
2009-10-31 09:58:32
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

ロンドン公演が実現すると良かったですね・・・本当に残念です。
マイケルの偉大さに改めて気付きました!!
佐藤秀さんへ^-^* (由香)
2009-10-31 10:00:41
こんにちは~♪
コメントありがとうございました^^

元気でしたね、マイケル。正直言って驚きました。
この数日後に亡くなってしまったなんて本当に信じられません。
拍手! (AKIRA)
2009-10-31 14:49:54
素晴らしかったですね!

臨場感に溢れ,まるで本物のライブを観ているようでした。

かっこよすぎる!!

それだけに,本当に残念・・・。悲
ノーベル平和賞 (にゃむばなな)
2009-10-31 16:24:57
この映画を見たら、マイケルがノーベル平和賞候補になっていたのも凄く納得でした。

彼と一緒なら世界は一つになっていたかもと本気で思えましたよ。

やっぱりマイケル・ジャクソンは偉大です!
アイマックさんへ^-^* (由香)
2009-10-31 22:26:16
こんばんは~♪
アイマックさんは感無量だったでしょうね~
そうれほどファンではない私でも感極まりました・・・
マイケルは驚くほど精力的だったし、本気で地球を守ろうとしていたんだね。その意志の強さにはグッときました・・・

この映画が公開されたことで、多くの人々がマイケルに対して抱いていたイメージも変わるでしょうね~
これからもマイケルは世界中から愛されるでしょう!
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-10-31 22:31:37
こんばんは~♪
感動しましたね~
リハ映像なんだし、どんなものかな?って気もあったのですが、かなり完成に近い本気モードのコンサート風景を垣間見れて、、、ホント感動でした!!
ロンドン公演が実現出来なくて返す返すも残念(泣)
私は家に帰ってから、手持ちのマイケルのコンサートDVDでまた感極まりましたよ~
由香さん (mig)
2009-10-31 22:53:23
こんばんは★

多くは語れないんだけど、
たとえ映像でもほんとに最後のマイケルの勇姿をみられて良かった!
ノリノリで、同時に悲しくて、、、
堪能しましたね!


こんばんはー☆ (kira)
2009-10-31 23:28:42
もう、、素晴らしいの一言でしたよね!
彼の音楽や、ファンや、地球の全てへの姿勢が
凝縮されているドキュメンタリーになっていて、
興奮と感動でいっぱい

すぐにでも2回目行きたいところですが、
落ち着いた頃にしたいです
こちらにも (オリーブリー)
2009-11-01 17:47:26
後半は奇行ばかりがスキャンダル化されて、真実は見えなくなっていたけど、
やっぱりMJここにあり!!ってフィルムでしたね。
何度も感極まりました。

うちの息子も既に2回観て、明日3回目に行くとメール来ました(笑)

マイケル、ありがとう♪
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 09:51:25
こんにちは~♪マリーさん^^
素晴らしかったね~マイケル!!感動しました~

>やはりこの目で見ないと信じられなかったかも。。。
そうなのよ・・・私たちには奇行ばかりが伝えられていたので、実際にステージの上のマイケルを見るまでは、正直あそこまでスゴイとは思っていなかったのよね~

相変わらずの美しい歌声、パワフルなダンスにすっかり魅了されました。
ロンドン公演が実現出来なかったことがとっても残念だけど、、、せめて映画でマイケルの姿が見られて良かったですね!
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 09:56:41
こんにちは~♪

>あと一歩のところで幻と消えた夢が、この映画で少しでも報われるといいなって思いました
あと一歩のところで幻と消えた夢―マイケルも無念だったでしょうが、スタッフたちのショックも凄いものがあっただろうなぁ~と思います。
何で?何で死んでしまったの?って、、、
この映画で、少しでも報われるといいですね。
アメリカでは記録的な興業収入のようですね。多くの方がマイケルの死を悼んで、そしてマイケルの遺志を受け止めようとしているのでしょうね。
moviepadさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 10:00:59
こんにちは~♪
お久しぶりですね~^^
ドキュメンタリー映画系を外さないmoviepadさんですから絶対に観ると思っていました~
またお話が出来て嬉しいです!

スリラーの3D版の完成作品が観てみたいですぅ~
これは未完成のままだったのかしら?なんとか作品にならないかなぁ・・・

マイケルはステージで映える方ですね~
こんなにスゴイ人を、どうしてマスコミは攻撃ばかりしていたんだろう・・・哀しいです。
リュカさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 10:07:15
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

マイケルファンのリュカさんにとっては感無量の映画だったでしょうね~
それほどファンではない私も感動しました!!

実は亡くなる少し前から、我が家の息子たちはマイケルに興味を持っていたのです。
TVで見るマイケルを“変な人”だと言うので、『スリラー』や『BAD』のPVを見せたら「カッコイイ!!」って盛り上がっちゃって・・・
だから子どもたちもマイケルの死はショックだったようです。ブカレストのコンサートDVDも喜んで観ていましたし、、、

今回の映画は、年齢や国籍を問わず人々に感動を与えると思います!!素晴らしかった!!
JoJoさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 12:23:06
こんにちは~♪

感動しましたね~マイケルがここまでロンドン公演に情熱を注いでいたなんて、、、

>最後まで訴えていた環境保護について、少しでも役に立てばと真剣に考えさせられました。
JoJoさんのように思われる方が沢山いらっしゃると思います。
マイケルは4年で環境破壊を止める!と明言していましたね。どんなプランがあったのでしょう・・・

とにかく我が家はしばらくマイケルブームが続きそうです!最高のスーパースターでしたね!
Unknown (Nakaji)
2009-11-02 12:33:33
こんにちは♪
本当に点数はつけれないくらい、感動しました。
そして本当に素晴らしかったとおもいます。

マイケルは本当に最高です♪
Unknown (にくきゅ~う★)
2009-11-02 16:59:09
こんにちは~♪

リハーサルから完璧を求め、全力で歌い踊る姿には、心の中で拍手をしてました。
実際のコンサートのショーを見てるみたいでしたよね。

本当に観に行って良かったと思いながら帰りましたよ~♪

マスコミに取り上げられてたスキャンダラスな出来事は、今回のこの作品で塗り替えられたと思います。


くろねこさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 23:08:26
こんばんは~♪

ロンドン公演が幻になったことがつくづく残念ですね~
>彼らの無念は計り知れないですよね(涙)
そうですね(涙)、、、マイケルは勿論のこと、コンサート実現に向けて準備をしていたスタッフたちがどれほどショックを受けたかと思うと、、、

映画の公開が2週間延長になったそうですね!機会を作ってもう一度観に行きたいです♪
えめきんさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 23:11:44
こんばんは~♪
えめきんさんは、あまり音楽は聴かないのですか?
>マイケルのエンターテイナーとしての情熱に圧倒されてしまいました
それでも興奮されたようですね~
えめきんさんには、マイケルの絶頂期のコンサートDVDも観て欲しいなぁ~
きっと感動すると思います!!

映画は2週間延長して公開されることが決まったみたいですね。都合がつかず諦めていた方には朗報でしょうね♪
AKIRAさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 23:14:10
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

カッコ良かったですね~マイケル!
映画では、マイケルの歌やダンスだけでなく、その人柄が伝わってきたのも良かったなぁ~と思いました。

亡くなられたことは本当に残念ですが、、、ご冥福をお祈りしたいですね。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 23:17:48
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>マイケルがノーベル平和賞候補になっていたのも凄く納得でした
そうでしたね~
こんなに偉大な人なのに、どうしてマイケルはマスコミの攻撃の対象にばかりなっていたのでしょう。
晩年はゴシップしか目にしなかったことがつくづく残念です。
migさんへ^-^* (由香)
2009-11-02 23:21:02
こんばんは~♪
マイケルの最後の姿が観れて本当に良かったですね!
最後までコンサートに情熱を持っていたことを知って嬉しい。
公演を実現して欲しかったなぁ~(泣)
延長決まったね~♪ (Ageha)
2009-11-03 06:45:43
7割の映画館で2週間の上映延長が決まったようです。
そちらの地元は?

バイト先がバイト先だけに
売り場でガンガン流れるので
ついつい体がリズムに乗ってしまいます。(笑)
踊れるわけでもないのに。アハハハハ。

もう見られないからという部分での
好意的な想像力、
メディアがあおること、
もしかしたらそれはそういうもんに
踊らされているのかもしれないけど
それでも、
ファンじゃなかったひと、
マイケルを知らなかったひとにこそなおさら
見てほしい作品だと思う。
絶対にマイケルに対する意識がガラッと
変わるから。
本気で大切なもんをなくしたと思うから・・。
ジャクソン5 (しんちゃん)
2009-11-04 07:06:12
 ジャクソンズじゃなくてジャクソン5時代の懐メロも披露しようとしていたところに、彼の集大成・・・本当に最後のライブにするつもりだったことが伺えます。

 で、残念で残念でなりませんが、彼はもう引退して我々に姿を見せない・・・そういうことにします(笑)
kiraさんへ^-^* (由香)
2009-11-04 08:26:14
こんにちは~♪kiraさん^^
TB&コメントありがとうございました。

素晴らしかったですね~
>彼の音楽や、ファンや、地球の全てへの姿勢が凝縮されているドキュメンタリーになっていて
そうでしたね~
彼の優しさや思いやりの心が伝わってきたことがとっても良かったと思う。

kiraさんは迷惑な観客に当たっちゃって気が散ってしまったようですから、次回は思い切りマイケルを堪能してきてね!
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2009-11-04 08:30:41
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

おお~!!オリーブリーさんの息子さんもマイケルに夢中ですか?
家の息子もマイケルが好きみたいですよ~

ゴシップばかりが目立っていたマイケルの本当の姿が見られて感激でしたね~
亡くなってしまったなんて哀し過ぎます。
あんなに元気だったのに・・・ロンドン公演を実現させてあげたかったなぁ~
Nakajiさんへ^-^* (由香)
2009-11-04 08:33:45
こんにちは~♪Nakajiさん^^
コメントどうもありがとうございました!

とても点数をつけられませんでしたね~
マイケルの姿に涙・涙でしたね!

2週間限定だった公開が延びたようですし、マイケル旋風はずっと続くでしょうね!
にくきゅ~う★さんへ^-^* (由香)
2009-11-04 09:27:30
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>マスコミに取り上げられてたスキャンダラスな出来事は、今回のこの作品で塗り替えられたと思います
そうでしょうね~そうなることを心から願います。
こんなに素晴らしいマイケルが見られて嬉しかった・・・感動しました!
こんにちは! (ミスターシネマ)
2009-11-04 10:57:25
由香さん、こんにちは!
久々にコメントします!!

あれこれスキャンダルが報じられていたため、この作品を見る前までは、
僕はマイケルにいいイメージを持っていませんでしたが、そういったイメージがガラッと変わる映画でしたね!

マイケルの楽曲を聞いてた世代じゃない僕でも十分に楽しめる映画でした!
本当に惜しい人を亡くしましたよね。音楽に対するプロの精神が垣間見える作品でした。

リハでこれだけ興奮したんだから、実際にコンサートの本番だったら、
失神する人がいたかもしれませんね(笑)
上映期間が延長されたので、もう一度見にいきたいですね!
お邪魔しま~す♪ (ひろちゃん)
2009-11-04 22:36:10
由香さん、こんばんは^^
点数はつけられませんよね(^^;
素晴らしい、サイコー、感動、どんな言葉を
持ってしても表せないかも(^^ゞ

昨今のスキャンダラスなニュースに惑わされて
いた自分が恥ずかしいと思ってしまいました(T.T)ロンドン公演が行われていたら、世界を
あっと言わせてましたよね^^
3Dのスリラー観たかった・・・
電飾の衣装のマイケルも・・・

走り続けたマイケルに天国でやすらかにって
私も思いました(T.T)
Agehaさんへ^-^* (由香)
2009-11-05 10:22:48
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>7割の映画館で2週間の上映延長が決まったようです
7割?!・・・・・まさか私の住む田舎は3割に入っていないでしょうね・・・多分コチラでも延長だと思うのですが(汗)

>ファンじゃなかったひと、
マイケルを知らなかったひとにこそなおさら
見てほしい作品だと思う。
特に若い方は、昔のマイケルを知らないので、整形ばかりしている変な人―としか見ていなかったかもしれませんよね。
家の息子もそうでした。マイケルが亡くなる前に偶然「スリラー」などのPVを見せていたらビックリしていましたもの。こんなにカッコイイ人だったの?!って・・・
そんなこんなで家の愚息も映画を観たわけですが、感動していましたよ~

多くの方がマイケルに対する認識が変わり、マイケルのメッセージを素直に受け取れるといいな、と思います。
しんちゃんへ^-^* (由香)
2009-11-05 10:24:51
こんにちは~♪

>彼はもう引退して我々に姿を見せない・・・そういうことにします(笑)
ああ~それっていいですね~
私もそういう風に考えようかな。
マイケルは地球での仕事を終えて天に帰ったんだ―と思っていたのですが。
ミスターシネマさんへ^-^* (由香)
2009-11-05 22:07:45
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ミスターシネマさんのように、絶頂期のマイケルをご存じなく、ゴシップでの姿しか見たことがない方は沢山いらっしゃるでしょうね~
そんな方のマイケルへの認識がガラッと変わる映画でしたね!

50歳とは思えないダンス、透明感のある歌声に感動しました。プロとしての精神も素晴らしかったですね。

ロンドン公演が実現したら、昔のように失神者続出のコンサートになったに違いありません。
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2009-11-05 22:16:43
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

感動しましたね~
これは点数をつけるかどうか悩んだのですが、、、とても点数はつけられませんでした。

>昨今のスキャンダラスなニュースに惑わされていた自分が恥ずかしいと思ってしまいました
私も同じようなものです。
マイケルはずっと音楽活動をしていなくて、奇行ばかりが報じられていましたものね~

でもね、本当に偶然なのですが、マイケルが亡くなる数カ月前に、我が家でマイケルの昔のPVがブームになっていたんですよ。
子どもはマイケルを変な人としか認識していなかったので、YOUTubeでスリラーなどを観せたらビックリして何度も色んなPVを観ていました。ムーンウォークにもクギ付けで、、、

ですから亡くなったニュースには少なからず衝撃を受けました。とても残念で、、、
それでもマイケルがここまで魅せてくれるとは正直思っていませんでした。

ロンドン公演が幻になったのは残念ですが、この映画でマイケルの本当の姿を多くの人が知ったことは良かったなぁ~と思います。
寂しい (de-nory)
2009-11-06 08:06:41
由香さん。こんにちは。

本番が永遠にないのだと思うと寂しくなりますね。
de-noryさんへ^-^* (由香)
2009-11-06 23:32:32
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

寂しいですね~
ロンドン公演を実現して欲しかったですね。
マイケルのご冥福をお祈りします~
こんにちは! (ドン子)
2009-11-06 23:47:33
由香さんこんにちは!
こんなにもマイケルってプロフェッショナル&意思の強い人だったなんて驚きでした‥!
ライブが実現できなかったことが本当に無念です‥
やっぱりマイケルって凄い人だったんだなぁと実感することができました
エンターテイナー (ボー)
2009-11-07 23:33:19
マイケル・ジャクソン。とくにファンではなかったけど、その、すごさの一端は見せてもらったような気がします。
世の中で突出する人は、折(ら)れやすくもあるのかとも。(マリリンも、そうですしね。)
ドン子さんへ^-^* (由香)
2009-11-09 14:28:24
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ここ何年もマイケルはゴシップ漬けでしたから、この映画で彼のステージに掛ける情熱を見て驚いた方も大勢いらっしゃるでしょうね~
ロンドン公演が実現したら、、、さぞかし世界中が絶賛したでしょうに、亡くなってしまうなんて残念でなりません。
ご冥福をお祈りしたいですね・・・
ボーさんへ^-^* (由香)
2009-11-09 14:30:31
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

私も特にマイケルのファンではありませんでしたが、映画を観て感動しました~

>世の中で突出する人は、折(ら)れやすくもあるのかとも。(マリリンも、そうですしね。)
そうですね、、、マイケルはとても繊細な方だったようなので、苦労も多かったのでしょうね~
ようやく行って来ました (ノルウェーまだ~む)
2009-11-09 17:30:00
由香さん、おはよう♪
本場ロンドンでマイケル映画にようやく行って来ました。
こちらでは、コンサートが行われるはずだった日に世界中から人が集まってO2ホールで大きなイベントがあったりと、既に盛り上がり終わっていたのか、いつもよりは混んでいたけど、昼間の劇場は意外と落ち着いていたよ。
由香さんの言うように『始終胸を打たれた』というのが、ふさわしい映画だったわ。
ずっと鳥肌立っていたもの。
途中までもうマイケルがいないってこと、すっかり忘れてしまった私。
やっぱり永遠にマイケルは、みんなの心に生き続けるのでしょうね。
歌も良かった、素顔も良かった (メビウス)
2009-11-10 22:37:02
由香さんこんばんわ♪

スキャンダラスばかりが表立った晩年・・・。恥ずかしながらマイケルの歌をあまり知らない自分にとって、生前の彼はそういう面ばかりがひどく印象に残ってました・・(汗)でも本作での素顔のマイケルやスタッフを気遣う姿などを観ると、自分ってつくづくマスコミとか世間の批評とかに煽られてたんだな~と思ってしまいました

未完とはいえ本番さながらのリハーサルなども凄い迫力がありましたけど、テレビや音楽番組などでたまにしかマイケルの事に触れる機会が無かった自分にとっては、彼の人柄や音楽に対する姿勢などを、一時とはいえ良く知ることが出来た作品だったと思いますね。
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2009-11-12 09:57:13
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ロンドンではかなり盛り上がったのでしょうね~
聞くところによると、マイケルに一番優しかったファンはイギリスの方々だそうで、、、マイケルが幽霊になっちゃうのも頷けます(?・笑)

映画には感動しましたね!
このコンサートがロンドンで行われていたら、、、さぞかし世界中が驚いただろうなぁ~
マイケルの歌、ダンス、情熱には胸を打たれました。地球を想う気持ちにも感動!!
メビウスさんへ^-^* (由香)
2009-11-12 10:00:22
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>つくづくマスコミとか世間の批評とかに煽られてたんだな~
こう感じる方は多いでしょうね~私なんかもその一人です。
昔のマイケルは好きでしたが、いつのまにか変な人―くらいにしか思わなくなっていて、、、
亡くなってから彼の素晴らしさに気がついた感じです。
映画は素晴らしかったですね!この映画でマイケルの本当の姿に少しでも触れられて良かったです!
こんにちはっ♪ (こでまり)
2009-11-12 18:15:32
由香さん、ご無沙汰しております~

リハーサルの模様の映画・・・と聞いた時は、正直あまり期待してなかったんですぅ・・・
とんでもない間違いでしたっ!
見て良かったわぁ~
完成したステージを見られないのが本当に残念です。
こんばんは (ノラネコ)
2009-11-12 23:56:05
本物の情熱を持ったアーティストからのステキなラストプレゼントでした。
私はど真ん中のMJ世代なので、出てくる局は全部知ってるし、その時その時の自分史と重なって、熱いものが込み上げてきました。
本番が観られないのがなんとも切ないです。
こんにちは~ (mana)
2009-11-13 10:37:21
興奮冷めやらず、毎日マイケルを聴きながら出勤してます♪
マイケルが亡くなってから、
うちも下の娘がハマッて見まくり~の聴きまくり~の。
そして鑑賞は二人でダー(T_T)
亡くなってまたファンが増えましたね。
映画にしてくれて良かったです。

gooブログにURLが弾かれてしまう、
『美容師は見た』のmanaです(笑)
TBありがとうございます (キング)
2009-11-14 01:21:14
リアルタイム世代に取っては感涙ものの映画でしたね。
正直、スキャンダルにまみれた頃はもうあんな全盛期のパフォーマンスは出来ないだろうと以前から思ってたけど、この映画で彼は改めて真のエンターティナーであり、天才だと思いました。
ホント、あのライブを実現させて欲しかったです。
Unknown (FREE TIME)
2009-11-14 20:17:55
こんばんは。
TBありがとうございます。
近年はスキャンダルばかりが先行していましたが、この映画を観て、改めて惜しい人物を亡くしてしまったなと思わされます。
50代になっても、全盛期と変わらないくらいのキレのあるダンスに魅了されました。
本当に点数なんてつけられないですねw
歴史を語り継ぐために (クラム)
2009-11-15 01:34:57
こちらの劇場でも子供さんの姿がちらほら見受けられたのに驚いていました。
「感動しました」とは書かれていますが、具体的にはどんな感想を持たれたのか興味があります。

この映像記録を見ると、スーパースターが生きるには現実の世界は小さ過ぎたのかもしれないと思いました。
大きく崇高なメッセージを伝えるのに、
要らぬバイアスがかかったり、些細な揚げ足取りに終始する向きがあったり。
永遠の歴史となることでしか使命を果たせなかった悲しい運命の
冥福を祈りたいと思います。
こでまりさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 13:00:30
こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰ですぅ~
こでまりさんは最近忙しいの?
体調には気をつけてね!インフルも流行っているし。

私も正直そんなに期待はしていなかったの(汗)最近のマイケルの様子から、ハードなステージは難しいのでは?って思って、、、
でも、とんでもない間違いでしたね!!彼の姿に感動でした~
本番を迎えられなくて、マイケルもスタッフも残念だったでしょうね
ノラネコさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 13:04:47
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>その時その時の自分史と重なって、熱いものが込み上げてきました。
マイケル世代ど真ん中の方にとっては、そういう感情も湧きあがるでしょうね~
何を隠そう私もマイケル世代ど真ん中ですから(笑)、知っている曲が沢山ありました。
こんなに素晴らしいアーティストが、晩年スキャンダルまみれだったことが今更ながら惜しまれます。
そんな気持ちになれたのも、この映画のおかげかも、、、
manaさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 13:08:17
manaさん♪こんにちは~^^
TB&コメントありがとうございました!

manaさんは娘さんと映画を観に行きましたか?
私は息子と行きましたが、家でもマイケルはちょっとしたブームになっています。
一番輝いていた頃のマイケルは本当にカッコ良かった!!いい曲もいっぱいあるし、、、
そんなことを改めて感じさせてくれる素敵な映画でしたね!

お互いにずっとマイケルの曲は聞き続けましょうね♪
キングさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 13:26:49
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>正直、スキャンダルにまみれた頃はもうあんな全盛期のパフォーマンスは出来ないだろうと以前から思ってたけど、この映画で彼は改めて真のエンターティナーであり、天才だと思いました。
キングさんのように感じた方は多いのではないでしょうか。私もその一人です。
マイケルが、ずっと最高のスーパースターであったことにただただ感動しました。
マイケルは永遠ですね!
FREE TIMEさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 23:44:06
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

マイケルのダンスは50才とは思えませんでしたね~
映画を鑑賞された方は、皆さん驚かれたでしょう。勿論私もです。
ここ数年はゴシップでしか彼を見ていませんでしたから、、、
映画でマイケルらしい歌声を聴け、パフォーマンスを見れて感動しました!
クラムさんへ^-^* (由香)
2009-11-15 23:54:10
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>永遠の歴史となることでしか使命を果たせなかった悲しい運命
私もそんな風なことを思いました。

とにかく映画には感動したのですが、、、
その感動の種類はといいますと、まず、正直言ってマイケルがこの時点であんなダンスを見せたり、あんな歌声を聴かせてくれるとは思っていなかったこともあります。
家にマイケル全盛期のライブDVDがあるのですが、その頃とあまり変わらない(勿論年齢は感じましたが)ことにビックリしたんです。

また、マイケルがここまでロンドン公演を準備していた、そのコンサートがスゴイものだった、という事にも心動かされました。何で実現直前にして亡くなってしまったのか―という気持ちが押し寄せて、、、

更にはマイケルの地球への思いに胸を打たれました。彼は本当に至高の存在だったのではないか?って思ったんです。

色々な思いが過りましたが、ただただご冥福をお祈りしたいです。
こんばんわ~ (くう)
2009-11-16 22:02:58
遅ればせながら、今日行ってきました~。

点なんか付けられませんよね~。
彼の想いと周りのスタッフの思いに、ただ感動です。

ホント、これが映画になって良かったと思いますわ。
映画にならなかったら埋もれてしまったステージですもん。。。
ライブに行けない人にも、映画にする事で
マイケルの思いが伝わった。
素晴らしい映画だったと思いました~^^
こんにちは (みゆみゆ)
2009-11-17 00:03:54
先週、母親が見たいというので一緒に見に行ってきました~。
特別ファンというわけではありませんでしたが、なじみのある曲ばかりで知っている曲ばかり・・・。
やっぱりすごい人だったんだなと思いました。

本番はもっとすごかったんだろうなと思うとマイケルの死は残念でなりませんね・・・。
くうさんへ^-^* (由香)
2009-11-17 13:48:00
こんにちは~♪

どういう意図でこの映像が撮られていたか分かりませんが、つくづく残っていて良かったと思いました(涙)
もっと演出の入ったドキュメンタリーだと思ったのですが、マイケルの歌やダンスをたっぷり堪能出来て満足です、、、

本番の日が来なかったのは残念ですが、マイケルの本当の姿や想いが垣間見れて感動でした!
みゆみゆさんへ^-^* (由香)
2009-11-17 13:50:06
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

本番を観たかったですね~
きっと世界中が驚き、絶賛したことでしょう。

私も知っている曲が多くてジーンとしました。
歌声やダンスも昔のように素晴らしくて、、、彼の偉大さを改めて思い知らされました。
こんばんは^^ (みすず)
2009-11-22 19:16:13
わたしも見てきました~♪

素晴らしかったです^^
この一言に尽きるんですけど、観に行って良かったです♪
まるでライブ会場にいるような感じと、50歳に見えないマイケルのダンスに感動♪
スタッフに対するフレンドリーで謙虚な姿も素敵♪
ほんと、本番が見たかったです♪
きっと由香さんがおっしゃるように世界中が驚くコンサートになったでしょうね・・・
みすずさんへ^-^* (由香)
2009-11-24 08:31:59
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません。

鑑賞されましたか~
素晴らしかったですよね、、、マイケルの本当の姿が見れて感激でした。
ゴシップまみれで誤解も多かった方ですが、この映画でそれが吹き飛んだのではないか―と思います。

今週の27日で終わりのようですね。もう一回行こうかなぁ・・・
ご無沙汰しています (Any)
2009-11-29 21:23:04
由香さ~ん、こんばんは!
お元気でしたか
すっかりご無沙汰しちゃってますが
実は時々遊びに伺っては元気を貰っておりました
ぼちぼち再開したので今後ともよろしくです

さて、映画ですが・・・
いや、ほんとね~点数つけられませんね!
(・・って、つけちゃったけど・笑)
由香さんも書かれている様に
晩年のゴシップ三昧にはうんざりでしたが
それが本当に残念でなりませんね。
でもこの映画で払拭してくれた部分も大きく、
偉大なエンターテイナーとしての姿はもちろん、
彼の素顔を垣間見ることも出来て良かったわぁ。
どうか天国で安らかに―ですね。グスッ

Anyさんへ^-^* (由香)
2009-12-01 09:05:28
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

Anyさ~ん、どうしていらっしゃるかなぁ~と思っていました。
とても哀しい出来事があったのですね。
少しずつでもお元気になられるようにお祈りしています。

映画のマイケルはとっても素敵でしたね~
本当にゴシップまみれになってしまったことが惜しまれます。
この映画で、彼の本当の姿が垣間見れて嬉しかった、、、
天国で安らかに眠ってほしいですね。 
こんばんは (なな)
2010-02-10 22:11:46
アイマックさんのお勧めでDVDを買ったんです。
わたしはマイケルにまったく興味がなくて
(興味がないことにはシェルターがかかる体質)
それゆえに彼の過去のスキャンダルも名声も
まったく予備知識なしのまっさらの状態でこの映画を観ました。
そして即魅了されましたよ~
その音楽性の高さにもですが
ステージを作り上げていくうえでの,彼のスタッフに対する気遣いや
完成にむけてのこだわりに惚れました。
偉大な人だったんですね・・・

>シンガーとしてのマイケル、ダンサーとしてのマイケル、そしてクリエーターとしてのマイケルを感じ取れたことは、せめてもの救いかもしれません、、、
まったく同感です。私にとっては
彼の音楽だけでなく,そういう彼を観れたことは
大きな収穫といえる映画でしたよ。


ななさんへ^-^* (由香)
2010-02-11 23:10:50
こんばんは~♪

おお~!!DVDを買われたのですね?
そうか!このDVDってレンタル禁止商品でしたっけ。
私は実は買っていないんですぅ~
マイケルの絶頂期のコンサートのDVDを持っているので♪時々それを観て、「マイケルって凄かったんだなぁ~」と感じ入っています(笑)

こんなに素晴らしい人だったのに、晩年はマスコミに叩かれて、、、本当に可哀想でした。
報道を半分信じて見ていた自分も情けなくなりました。
もう亡くなってしまいましたが、世界の人々がマイケルの凄さを改めて知って、本当に良かったと思います!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

147 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (そーれりぽーと)
故マイコーが死の直前まで完成に全力を注いでいたコンサート“THIS IS IT”のリハーサルとメイキングを映画としてまとめ、2週間限定で世界同時上映した『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』をIMAXで観てきました。 ★とかそんな問題じゃないのです 凄い、愛に満ちてる、...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (LOVE Cinemas 調布)
2009年6月25日、“KING of POP”マイケル・ジャクソンが急死したニュースは世界中を駆け巡り、その死を世界中が哀しんだ。幻のロンドン公演「THIS IS IT」、本作はこの公演のために死の直前までリハーサルを繰り返していたマイケルの記録映像と、実際に公演で使用...
『マイケル・ジャクソンTHISISIT』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:THISISIT監督:ケニー・オルテガ振り付け:トラビス・ペイン出演:マイケル・ジャクソン公式サイトはこちら。<概略>2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THISISIT」の何百時間に....
「マイケル・ジャクソン This is it」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  大きな存在だったんだなぁ…と、しみじみ…。それほど大ファンだったわけではないのですが、中学生の時に「オフ・ザ・ウォール」高校生の時が「スリラー」という世代なので映画の中のほとんどの曲をリアルタイムで聴いていたからでしょう...
THIS IS IT/マイケル・ジャクソン (カノンな日々)
マイケル・ジャクソン本人にしてみれば、本番のライブこそが彼の作品であってリハーサルを記録したこの映像は遺作ではないですよね。でもマイケルがいなくなった今となっては偉大な彼の最後に出会える貴重な記録フィルムであることには間違いないでしょう。MTV全盛期の青...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Michael Jackson's This Is It。ケニー・オルテガ監督、マイケル・ジャクソン、オリアンティ・パナガリス、ジュディス・ヒル、チャールズ・クラポー。エンドロールの後に映画が完全に終了したら客席から拍手が湧き起こった。映画館で拍手が湧き起こるな...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (KASHIWA一市民)
アリーナ最前列の興奮!! 2009年6月25日に急逝した “キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。 本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート 「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルと ビハインド・ザ・シーンの映像を、 『ハイスクール・ミュージカル/ザ...
私の誤解を解いてくれた映画。『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (水曜日のシネマ日記)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのコンサートリハーサルを収録したドキュメンタリー映画です。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Peaceナ、ワタシ!)
- マイケルは願った。世界が一つになる事を。 みんなと一つになる事を。- 2週間限定・世界同時公開の話題作 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきました! 本当は初日の昨日に行きたかったのだけれど(レディースデーだし♪)…昨日の朝刊の全面広告に‘SOLD OU...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:THIS IS IT公開:2009/10/28製作国:アメリカ上映時間:111分鑑賞日:2009/10/28監督:ケニー・オルテガ出演:マイケル・ジャクソン誰も見たことのない彼に逢える。+あらすじ+ 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
スクリーンの中とはいえ、音響設備のいい映画館で見るとマイケルが目の前にいるような錯覚に陥る。彼の妥協しないプロ根性は、全く衰えておらず全盛期と変わらない。サントラを買うよりも、一回でも映画館で見ることをお勧めする。
劇場鑑賞「マイケル・ジャクソンTHISISIT」 (日々“是”精進!)
マイケル・ジャクソンTHISISITマイケル・ジャクソンTHISISITデラックス・エディション「マイケル・ジャクソンTHISISIT」を鑑賞してきました2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THISISIT”。本作は...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」みた。 (たいむのひとりごと)
感動した!月並みでチープな表現だけど、もうそれしか言えない感じ。幻となったロンドン公演の、数度のリハーサルと裏舞台で構成されるドキュメンタリー(に近い)作品。(ほとんどライブと思っていいと思うから)。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画のメモ帳+α)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 原題   Michael Jackson's This Is It 監督   ケニー・オルテガ 振付   トラビス・ペイン   音楽   マイケル・ビアーデン    撮影   ケビン・メーザー (ドキュメンタリー映画)  2009年6月25日、ya...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (菫色映画)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT2009年 アメリカ 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソンby G-Tools 彼は云った。 「ファンの望みは、日常を忘れること」 その言葉通り、映画の中で彼を観て、日常を忘れた。 マイケル・ジャクソンがもうこの世にい...
「THIS IS IT」 ラストステージの開幕 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 324オープニング水動員: 9万1299人オープニング水興収
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 2009 年6月25日、"King of Pop"マイケル・ジャクソンが亡くなった。享年50。10数年ぶりの歴史的ライブ“THIS IS IT”を目前にした悲劇だった・・・。これは、ひとりの天才エンターテイナーと...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (to Heart)
誰も見たことのない彼に逢える。 上映時間 111分 監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン {/m_0191/}{/m_0150/}2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。本作は、死の直前まで行わ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT みました!! (★ Shaberiba )
すごい・・すごい人だ・(涙)ひたすら彼のすごさを思い知る111分!!
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (きららのきらきら生活)
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」観てきました♪
◆『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』◆ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ケニー・オルテガ監督、トラビス・ペイン振付、マイケル・ジャクソン出演。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マイケル・ジャクソンの急逝がなかったら、はたして、この作品は誕生したか?との疑問はさておき、一流のアーティストの才能が満喫できる貴重な音楽ドキュメンタリーだ。2009年6月に死去したキング・オブ・ポップことマイケル・ジャクソンが、死の直前まで行なっていたコ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (心のままに映画の風景)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。 数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。 同じ時代に生ま...
本番が見たかった・・・。~「THIS IS IT」~ (ペパーミントの魔術師)
スタッフブログと重複記事になりますがご勘弁を。(笑) アチラでも書きましたけど リハでこれなら もし開催されてたらどんなすごいことになってたんだ。 見たこともない世界へ観客を連れて行くといっていた。 でもね、ライヴでの観客の歓声やら クラップハンズ、その...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (5125年映画の旅)
マイケル・ジャクソン。2009年6月25日にこの世を去った伝説のキング・オブ・ポップ。彼がロンドンで行う予定だった公演のリハーサル映像と、舞台裏のメイキング映像を編集したドキュメンタリー。   マイケル・ジャクソンが亡くなってからもう半年近くにな...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:マイケル・ジャクソン *監督:ケニー・オルテガ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい...
*マイケル・ジャクソン THIS IS IT* (Cartouche)
{{{ 2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付け...
THIS IS IT (Akira's VOICE)
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!  
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (めでぃあみっくす)
マイケル・ジャクソン。世界で唯一無二のスーパースターであり、最高のライヴに世界で一番心血を注いだ偉大なるエンターイテイナー。そして世界で一番愛された人であり、世界で一番愛に溢れた人。 2009年6月25日に旅立たれてからわずか4ヶ月で公開に至ったこの映画には...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (だらだら無気力ブログ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンのロンドン公演“THIS IS IT”。 マイケルの死によって公演は幻になったが、そのリハーサルを撮り続けて いた映像を公演のクリエーティブ・パートナーであるケニー・オルテガが 映画にまとめ上げた一本。 死の直前まで情熱をか...
『マイケル・ジャクソンTHISISIT』 (purebreath★マリーの映画館)
        誰も見たことのない彼に逢える。『マイケル・ジャクソンTHISISIT』監督・・・ケニー・オルテガ振り付け・・・トラビス・ペイン音楽監督・・・マイケル・ビアーデンプロデューサー・・・ランディ・フィリップス出演・・・マイケル・ジャクソン他     ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT / This Is It (我想一個人映画美的女人blog)
これは映画じゃない{/atten/}マイケルのLove&soul{/m_0163/}そのもの{/atten/} 世界同時公開な上、たったの2週間だけの上映!!ってことで激混みが予想される土日を避けて行ってきました~。 このドキュメンタリーフィルムは7月に行われる予定だったマイケルのロンド...
THIS IS IT (あーうぃ だにぇっと)
10月31日(土)丸の内ピカデリーで観てきました。 初回の故か、劇場は半分以下の入り。 もっと混んでいると思ったのに意外。 前売券は随分と売れたようですが、ファンは限定されるのでしょう。
【95.4Kg】 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
さて、こんばんわです♪ 昨日、30日(金)のブログ更新をサボってしまいましたが、実は会社の部門の飲み会で、夜の23時まで、お酒をガブガブ呑んでしまいました。そして、なぜかなぜか呑み足りなくって、自宅近くの蒲田で独り二次会をしてしまい、25時くらいまで、...
「マイケル・ジャクソンTHISISIT」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
本物のムーンウォークを観た事がある。東京ドームの閉ざされた空間であっても、マイケルの周囲の重力は彼の意のままに変化している、そんな気がした。滑らかにマイケルは後ずさり、すっと宙を指差した。スクリーンの中の在りし日のスーパースターの姿。それは良くあるセレ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT☆独り言 (黒猫のうたた寝)
職場でランチタイムに話題が出て、そういえば公開してるんだと気がついたのは昨日の話。マイケル・ジャクソンの幻のロンドン公演リハ・・・ステージはもう観られない。平日の昼間とはいえ、ギリギリに飛び込んだらほぼ満席です。^^;そりゃもう、当たり前の話なのかもし...
世界中がマイケルに熱狂!映画『THIS IS IT』 (~yatsufusa~)
世界中がマイケルに熱狂!映画『THIS IS IT』全米1日の興収ナンバーワンに! - livedoor ニュース via kwout 本NEWSの詳細(続き)は上記Link又は↓ http://www.cinematoday.jp/page/N0020554 やはり偉大な世界的スーパースター。 今回の作品公開もさることな...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (せるふぉん☆こだわりの日記)
10月31日(土)やっとマイケルの「THIS IS IT」を見に行く事ができまし
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」  (俺の明日はどっちだ)
Is that all? 何故にここまで短期間に編集され、何故に2週間だけの限定上映なのか?といったその死後も周りの大人に翻弄され続けるのかといった大いなる危惧を軽々と払拭させる、マイケル・ジャクソンのミュージシャンとして人間として、その素晴らしさを伝える記録映画...
[映画『THIS IS IT』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆私は熱心なマイケル・ジャクソンのファンではなく、人並みに、子供の頃、「スリラー」のPVに驚嘆し、花見の席の盛り上げに<ムーン・ウォーク>をやってみせる程度の認識である。  ただ、MJの<ネヴァーランド>思想には、共鳴できる部分が50%はあって、本日、...
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 ('09初鑑賞161・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 10月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 16:10の回を鑑賞。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (映画感想つれづれ日記)
マイケル・ジャクソンのイメージってさまざまだと思うんだわ。
「THIS IS IT」20世紀最高のキング・オブ・ポップの最後の軌跡を追ったドキュメンタリー (オールマイティにコメンテート)
「THIS IS IT」は2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンさんが行う予定だったコンサートのリハーサル映像を収めたドキュメンタリーである。亡くなってから4カ月が経過するけれど、この映像を観ているとまだ亡くなった実感がないほど素晴らしいプロモーシ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画道)
チェック:2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。 何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (マー坊君の映画ぶろぐ)
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント概要:2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THI...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT -裏方から観て (桜の英語四方山話(時々旅行・芝居・映画))
特別マイケル・ジャクソンのファンではないけれど、これ程のステージの舞台裏は、やっぱり覗きたい!そんな欲求に駆られてマイケル・ジャクソン THIS IS ITを観に行った。 もちろん、ショーの規模も技術も私の知っている世界とは桁違いだけれど、モノをつくる気持ちは一...
【THISISIT】★マイケル・ジャクソン (猫とHidamariで)
THISISIT 公式HPTHISISITシネマトゥデイ英題:THISISIT製作年:2009年製作国:アメリカ日本公開:2009年10月28日チェック2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間に....
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[マイケル・ジャクソンTHISISIT] ブログ村キーワード 評価:9.0/10点満点 2009年94本目(88作品)です。 【あらすじ】 ロンドンのO2アリーナでのコンサートを1ヶ月後に控え、2009年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが亡くなる直前まで歌やダンスの特訓を繰り...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (グドすぴBlog)
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきたよ! 10月28日に全世界同時公開されたけど、どういうわけかたった2週間...
マイケル・ジャクソン THISISIT (ぷち てんてん)
☆マイケル・ジャクソン THISISIT☆(2009)ケニー・オルテガ監督マイケル・ジャクソン去る6月25日に急逝したマイケル・ジャクソンが、ロンドンで実施予定だったコンサート"THISISIT"の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を使用。この映像はクオ....
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」@109シ... (masalaの辛口映画館)
 日曜日の映画の日と言う事で客席は満席だ。意外な事に小さなお子さんを連れた家族客が多数いたことだ。 マイケル・ジャクソンTHISISIT 映画の話 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステ...
沈まぬ太陽 (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[沈まぬ太陽] ブログ村キーワード 評価:8.5/10点満点 2009年93本目(87作品)です。 【あらすじ】 国民航空の労働組合の委員長をしている恩地元(渡辺謙)は、副委員長の行天(三浦友和)とともに労使交渉を勝ち抜いたものの、任期満了で委員長を退任した途端に海...
THIS IS IT (えいがの感想文)
2009年/アメリカ 監督:ケニー・オルテガ ロンドン公演ほんとにできるの? みたいに言われていたけれど、 そういう好奇的な報道でしか見てなかった私だけど、 これが、マイケルの本当の姿ということを知りました。 すごい。 すごい。すごい。 た...
マイケル・ジャクソンTHISISIT★★★★☆劇場131本目:愛情溢... (kaoritalyたる所以)
28日の初日から行きたかったこの映画、やっと観てきました。マイケルのダンスに衰えたところは無いし、歌声もしっかりしていて力強かったから、このライブが行われることなく亡くなってしまったことが、本当に残念でなりません。私が見に行けなくても、ファンの目に焼き...
[映画][劇場公開]マイケル・ジャクソン THIS IS IT 72点 (さとうれおはオレだけか)
ファンではないのに見に行ったが歌詞を知らないので歌詞まで覚えてるファンは相当満足いきそう。 有名な曲の割合が高いのでそんなに退屈はしなかった。 メッセージも込められていて今風の映画のような締めなのは偶然か。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (映画通信みるみる)
『THIS IS IT』観てみました。 マイケル、ジャクソン、あまりくわしくありませんが、 すごいです、すごすぎました。 彼が、ここまで卓越した...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 第1位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 324オープニング土日動員: 44万9297人オープニング土
THIS IS IT観てきました (シーラカンス日記)
ついったーで大絶賛だったんで、 長女(11)次女(8)連れて、近くのシネコンで 観てきました、「THIS IS IT」。 知ってる曲のオンパレード。 ここ10年ぐらいのマイケルの曲は 全く把握してないつもりだったんですが、 ほとんど知っていることに、自分でも驚き...
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソン。その死から約4ヶ月経った10月28日、彼の生前の最後の映像を記録したドキュメンタリー映画。 この「THIS IS IT」は、マイケルが、ロンドンのO2アリーナで行う予定だったコンサートのリハーサルと、その舞台...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT IMAX版」 (おそらく見聞録)
監督:ケニー・オルテガ(ロンドン公演の監督さん。よくぞ映画にしてくれました) 出演:マイケル・ジャクソン(KING OF POP!!) 10年ぶりとなるツアーに先駆けて、今年の夏、 ロンドンで開催されるはずだったマイケル・ジャクソンのコンサート「THIS IS IT...
感動!リハという名のラストステージ「THISIS IT」 (映画好き集れ!!)
  感動!リハという名のラストステージ「THISISIT」昨日、マイケルの「THISISIT」を母と叔母と観に行きました。ダンサーのインタビューやオーディション、スタッフとやり取りなどを交えながらも、ほとんどをリハシーンでつないであり、ステージを観ているような臨場感が...
THIS IS IT (ふぴことママのたわ言)
限定2週間、全世界同時公開。 ロンドンでのコンサート目前の、突然の悲報。 この残されたリハーサル映像は、どうしても観たいと思いました。 改めて惜しい人を亡くした、という思いで悲しく悔しく思いました。 しかも、こんな素晴らしいコンサートを企画していたなんて...
THISISIT (だめ男のだめ日記)
「THISISIT」監督ケニー・オルテガ出演*マイケル・ジャクソン内容2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復....
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2009年米 ☆4.8 (映画に浸れ。 -携帯メルマガの発行人dkのブログ-)
Mhb vol.1090 2009年11月03日 19時00分 発行  ケニー・オルテガ監督。マイケル・ジャクソン出演。  今年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが死の数日前まで取り組んでいたコンサート・リハーサルを収めたドキュメンタリー。  この映画は、マイケルが個人的な記録と...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (2009) 111分 (極私的映画論+α)
 本当に素晴らしかったです
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 【ラストショー 取り組む姿が 心打つ】 (猫の毛玉 映画館)
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 THIS IS IT 2009年・アメリカ 今年6/25突然この世を後にした天才マイケル・ジャクソンの、幻のラスト・ツアー...
キング・オブ・ポップ~『THIS IS IT』 (真紅のthinkingdays)
 Michael Jackson's This Is It  2009年6月25日、目前に控えたロンドン公演のリハーサルを重ねながら50歳 で逝った天才アーティスト、マイケル・...
★マイケル・ジャクソンTHISISIT(2009)★ (CinemaCollection)
THISISIT誰も見たことのない彼に逢える。メディア映画上映時間111分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/10/28ジャンルドキュメンタリー/音楽映倫G【解説】2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソン....
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (みんなシネマいいのに!)
 今の若者にはマイケル・ジャクソンといえば、白くなっていて、少年好きの困った人の
THIS IS IT MJはけっして朽ちてはなかった・・・・ (労組書記長社労士のブログ)
【 55 -12- 1ヶ月フリーパスポート=4 】 昨日観たかったのだけど、目の前でSold Outで今日に持ち越し。 で、今日やっと観れたが・・・・絶句{/b_face2_shock_m/}  2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定...
♯49 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (cocowacoco)
映画ドキュメント 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 THIS IS IT        ケニー・オルテガ監督 2009年 アメリカ この作品、評判良いですね~皆さんの記事を読むと、映画館の大画面で観るのをお勧めしてらしたので、それならばと観てきました。 当たりです...
★「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは祝日明けの水曜日。 いつもの平日より混んでるな・・・とおもったら水曜日はレディースデイだからなのね。 普通ならコンサートリハーサルの映像映画ならこんなに話題にならないだろうけど、さすがマイケル・・・ 限定二週間の上映も延長決定らしいし、...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (墨映画(BOKUEIGA))
「I Love You」 この言葉は、信頼の証。 自分達を身にきてくれるファンの為に、自分のみならず、全員の力を最大限に引き出させる。夢の世界を創り出すために。 MJのネバー・ランドを。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 2009年6月...
MICHAEL JACKSON'S THIS IS IT (犬連れ国際結婚)
今日は、マイケル・ジャクソンの最後のコンサート・ツアーのためのリハーサル・シーンを撮ったドキュメンタリー映画が一般の映画館で上映される初日だそうだ。アメリカの主要都市だけでなく、イギリスや日本の都市でも、同時かそうでないかは私にはわからないけれど、今日...
2.MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT... (犬連れ国際結婚)
この映画の上映が始まった時には、はっきり言って、映画館に行って観るつもりは無かったのだけど、アメリカで観た人達から評判が良さそうだったのと、以前に書いたブログ『MICHAEL JACKSON’S THIS IS IT』にトラック・バックしてくれた....
THIS IS IT マイケル・ジャクソン (ネット社会、その光と影を追うー)
今夏、ロンドンで実施予定だったコンサートの何百時間
嫁とマイケル・ジャクソン「THIS IS IT 」を観で感動!!! (テニス日和と饒舌な寝言)
最近の映画館ではお目にかかれないシーンを2つ経験した。 館内の明かりが付くまで、誰ひとり立とうとしない (そりゃそうだ、最後の最後まで彼の歌声を聞いていたいのがファンだから) そして、最後に客席から沸き上がった「拍手」そう拍手が聞こえたのだ! オレが...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ドン子の映画とディズニー三昧)
THIS IS IT(2009) メディア: 映画 上映時間: 111分 製作国: アメリカ 公開情報: 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月: 2009/10/28 ジャンル: ドキュメンタリー/音楽 映倫: G 誰も見たことのない彼に逢える。 ☆★☆★☆★☆...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ダイターンクラッシュ!!)
2009年11月6日(金) 19:25~ TOHOシネマズ川崎6 料金:0円(1ヶ月フリーパス) パンフレット:非売 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』公式サイト フリーパス鑑賞9本目。 静止画では、不気味なマイケルだが、歌って踊っている時は、やはりカッコいい! この急...
THIS IS IT (You got a movie)
主演  マイケル・ジャクソン 監督  ケニー・オルテガ  凄い人気が続いている。早めに出たのにかかわらず私が見たシネコンは完売状態。前の2列目でかぶりつきで見た。普段なら敬遠するところだがこの映画は別。  この映画でマイケル・ジャクソン、彼の本来の姿を...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (或る日の出来事)
リハーサルの映像と音で、ここまで魅せてくれるとは。 舞台の上では、頭のてっぺんから、つま先まで全身が、見る者に目をみはらせる存在、マ...
『THIS IS IT』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ルナのシネマ缶)
素晴らしかったです。 やはり、マイケルは凄いなぁ~と 改めて思いましたよー。 1曲1曲に込められた 演出やダンス、コーラス どれも凄かったです。 このコンサートが 実現できていたらと思うと 本当に残念です。 とにかく細部にまでこだわった演奏! そして...
" マイケル・ジャクソン THIS IS IT " (CouchCinema*カウチシネマ / b)
公式HP → THIS IS IT! マイケル・ジャクソン。 今年の夏、ロンドンで開催されるはずだった彼のコンサート"THIS IS IT" その100時間以上のリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される ドキュメンタリー。 コンサートに行くほどのファンではなかったけれど、 最近、洋...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」ケニー・オルテガ (Mani_Mani)
公式サイト マイケルのツアーリハーサルの映像を中心にしているので、 結構曲をいっぱい聴ける。 あまり関係者のインタビューなどは多くなく、 ツアーに参加しているメンバーやスタッフが控えめに話す程度。 なので予想以上にライブを見ている気分に近く、 音楽を楽し...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (NAOのピアノレッスン日記)
~誰も見たことのない彼に逢える~ マイケルをタイムリーに観てきた私らの世代は、ぜひ観るべきでしょう!2009年 アメリカ映画  ソニー・ピクチャーズ配給 (09.10.28公開)監督: ケニー・オルテガプロデューサー: ランディ・フィリップス音楽: マイケル・...
「THIS IS IT」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
2009 USA 監督は「ホーカス ポーカス/1993」のケニー・オルテガ。 リハーサルをあれほどまでに撮影していたなんて...とビックリした。マイケルのライヴ・ショーをシアターで観ているくらい迫力満点で素晴らしかった! 1996年~1997年にかけての“History Tour”か...
THIS IS IT (りらの感想日記♪)
【THIS IS IT】 ★★★★★ 映画(31) エンドロール後に続きあり♪解説 2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャ
マイケル・ジャクソンTHISISIT (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
先日、急逝したマイケル・ジャクソンの幻となってしまったロンドン公演のリハーサル映像を編集した映画です。「2週間限定公開」となっていましたが、2週間の上映延長が決まっています。おまけに『ムーンウォーカー』のリバイバル上映も決まっています。109シネマズ川崎の....
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 恍惚のひととき (ノルウェー暮らし・イン・London)
圧倒的な迫力で迫ってきた。 プロフェッショナルをさらに超越したリハーサル風景は、あまりに見事。 何事にも完ぺき主義のマイケルの、本番さながらの歌、そして踊り・・・・ そして全力で一緒に1つのものを作り上げていこうとする、スタッフやダンサーへの愛。 そこ...
THIS IS IT (愛情いっぱい!家族ブロ!)
奇跡の幻コンサート! このような音楽ドキュメンタリーが 全国公開されることがまずよかったですね。 2週間限定なんてあおられて、あせった方もまだ大丈
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                   「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 2009年6月25日に急逝した“KING OF POP”マイケル・ジャクソンの、夏にロンドンで開催されるはずだったコンサート“THIS IS IT”・・。 このコンサートの4月~6月までのリハーサルや舞台...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (風に吹かれて)
実際に見てみたかった [E:think]公式サイト http://www.thisisit-movi
マイケル・ジャクソン/THIS IS IT(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ケニー・オルテガ 【出演】マイケル・ジャクソン 【公開日】2009/10.28 【製作】アメリカ 【ストーリー】 2009年6月に...
永遠のマイケル・ジャクソン (美容師は見た…)
  映画館へ行く道中、  『KING OF POP』でテンションアゲアゲ♪  そして帰りも勿論、  ボリュームアゲアゲで帰路に着きましたよ♪  上映後すぐにウルウルして来ちゃいました。  この世にはもう居ない  あのマイケルが現れた途端、ジーン(・・、)    今...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (ケントのたそがれ劇場)
★★★★☆  マイケルが急逝してから約4ヵ月。いまだにはっきりとした死因は不明のようである。だが巷では、過激なリハーサルによる過労とストしス、薬物による副作用が主因との噂も…。 その過激なリハーサルとは、2009年7月にロンドンで行う予定だった「生涯ラ...
映画「THIS IS IT」 (Playing the Piano is ME.)
密度が高い! これがこの映画を見た感想。 映画も、劇中のリハーサルも、密度が高かったけど、マイケル・ジャクソンという人そのものがとても密度が高いと思いました。
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT  (映画の話でコーヒーブレイク)
10月末の公開から2週間限定公開ってことで、早く行かなくっちゃ~と気になっていた本作。 上映開始からたったの5日間で、世界での興行収入が1億100万ドル(約90億5600万円)! 日本での興行収入はアメリカに次いで2番目に多く、アメリカ同様日本でももう2...
●マイケル・ジャクソン THIS IS IT(40) (映画とワンピースのこでまり日記)
すごいっ!!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT・・・・・評価額1600円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
“KING OF POP”の置き土産。 今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その最後のステージとして準備していた7月のロンドン公演「THIS IS IT...
マイケルジャクソン THIS IS IT 観てきました。 (アフィリエイト水戸黄門)
こんちは、 アフィリエイト水戸黄門です。 話題のマイケルジャクソン映画『THIS IS IT』 観てきました。 「ヤバい!」の一言ですね。 ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (迷宮映画館)
マイケルとは、現代の「アマデウス」だ!
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (FREE TIME)
先日、映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞して来ました。
No.110 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (2009年 111分 ビスタ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン 15分の間が空いて次の作品「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」です しかしチケット売り場及びロビーが人でごった返しております。 グッズ売り場には多数のマイケル関連の商品がならべられて沢山の人だかりで盛り...
映画NEWS『マイケル・ジャクソン This Is It』 (~yatsufusa~)
マイケル映画、公開から2週間で興行収入約200億円!! - livedoor ニュース via kwout King of POPは伝説と化していますね。 まだ彼の作品NEWSは続くことでしょう。 それにしても・・・ ”Sonyが当初発表していた売り上げ見込みには届いていなかったとの指摘もされ...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (prisoner's BLOG)
オープニング、バックダンサー(全部で11人)のインタビューで始まるのが「コーラスライン」風で、実際オーディション風景はまったくあのまま。 マイケルの死去で期せずしてステージそのものではなくバックステージものになってしまったわけだが、もともとミュージカルに...
「THIS IS IT」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
最後に世界中の愛を取り戻した。土曜日の午後。TOHOシネマズデイで料金が1,000円であること、いちばん大きいところからハコが移ったこと等の事情はあるにせよ、当初言われていた公開期間2週間を超えた時期にして、最前列までぎっしり満員というのはすごい。しかも客層が広...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 マイケルよ、永遠に (はらやんの映画徒然草)
本作は今年の6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、その死の直前まで準備をしていた
映画『マイケル・ジャクソン ThisIsIt』を観て (KINTYRE’SDIARY)
9-56.マイケル・ジャクソン ThisIsIt■原題:ThisIsIt■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:111分■鑑賞日:10月31日、渋谷シネパレス(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督:ケニー・オルテガ□振付け:トラビス・ペイン□音楽監督:マ....
「THIS IS IT」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ケニー・オルテガ  実はマイケル・ジャクソンのファンというわけではありませんでした。ちょっと世代がズレてるんですよね。「スリラー」が大ヒットした時は、まだ10歳にも満たない子供で、あのPVが怖かったことを覚えてます。  私の中...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (近未来二番館)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT - goo 映画 11月4日映画館にて鑑賞 マイケルは50歳・・・ だけどこの人に年齢をカウントする事って無意味だっ...
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」 (てんびんthe LIFE)
「マイケル ジャクソン THIS IS IT」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 ドキュメンタリーなので今一つ乗り気ではなかったけれど余りの評判の良さと「私も行く」とか「行った」とか「もう一度」とか「何度でも」とかいう言葉が耳元で聞こえてくるので、14...
マイケル・ジャクソン/THIS IS IT (ここにあるもの)
KING OF POPのラスト・ステージ 『マイケル・ジャクソン/THIS IS IT』(ケニー・オルテガ監督・2009米) 今年4~6月にかけて行われたロンドン公演のリハーサル記録。 マイケル・ジャクソンが今年6月25日に突然に命を閉じてしまう直前まで、 『THI...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】音楽は永遠に生きる (映画@見取り八段)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT~THIS IS IT~ 監督: ケニー・オルテガ    出演: マイケル・ジャクソン 公開...
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (みゆみゆの徒然日記)
 見に行く予定はなかったのですが、見てきた人たちの評判も良いし、母親が見たいというので急遽一緒に見に行きました。  今年6月25日に急逝したマイケル・ジャクソン。ロンドンで行われる予定だったコンサート「THIS IS IT」のリハーサルや裏側を映像に収めたもので...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (future world)
マイケル・ジャクソンの偉大さを再認識、 なぜ逝ってしまったのでしょう・・・ 実に惜しいです。。。 鑑賞後即効、アルバム「THIS IS IT」購入しました。 幻となったロンドン公演・・・ そのリハ風景などを期間限定での上映と聞いて、これは是非!と観に行っ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (pure's movie review)
2009年 アメリカ作品 111分 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント配給原題:THIS IS ITSTAFF監督:ケニー・オルテガ CASTマイケル・ジャクソン6月に急死したマイケル・ジャクソンの、直前まで行われていたステージのリハーサル映像を使って映画を作成し、4ヵ月後の10...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT(映画館) (ひるめし。)
誰も見たことのない彼に逢える。
映画 「THIS IS IT」 (ようこそMr.G)
映画 「THIS IS IT」
マイケル・ジャクソンTHIS IS IT(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
ファンではない。けど、世界中の人がどうして彼に熱狂するのだろう? が知りたくて「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」を観ました。 ( → 公式サイト  ) 出演:マイケル・ジャクソン 上映時間:111分    突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。 ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (夫婦でシネマ)
マイケルはやっぱり素晴らしいアーティストでした!
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Movies 1-800)
This Is It (2009年) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 今年6月に急逝したM・ジャクソンが7月に行なわれる予定だったラストコンサートのリハーサル風景に、関係者のインタビューを交えた作品。 M・ジャクソンに関しては、80年代に「スリラー」等のPVで...
マイケル・ジャクソン~THIS IS IT~ (みすずりんりん放送局)
 『マイケル・ジャクソン~THIS IS IT~』を観た。  今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート『THIS ...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (サムソン・マスラーオの映画ずんどこ村)
   = 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』  (2009) = 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。 照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才...
THIS IS IT (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はマイケル・ジャクソンの遺作?でもあるライブ・リハーサル・ドキュメント「THIS IS IT」を観て来ましたよう!ポゥ!! やっぱマイケルはすごいよね!  最後と言われたライブ開始直前に急逝したマイケル・ジャクソンの、リハーサル映像を編集して...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」DVD (映画コンサルタント日記)
2週間(+3日)の限定公開で26憶円、追加の2週間で14億円(見込)と日本でも大
マイケル・ジャクソン  THIS IS IT (映画君の毎日)
<<ストーリー>>2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は...
This is it (映画大好き!)
マイケルジャクソンのThis is itを見てきました。久々に感動できる映画で泣
2009-85『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
2009-85『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を鑑賞しました。 映画を鑑賞しました。秊 2009-85『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』(更新:2009/11/07) * 評価:★★★★☆ マイケルのファンなら絶対に観るべき作品ですね。 ...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (ぷくの日記)
【あらすじ】 今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート”THIS IS IT”。 本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される。幻となったロンドン公演の監督を務めて...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『マイケル・ジャクソン THIS IS I』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)。 "Bad Tour 1987"の後楽園、"Bad Tour 1988" の東京ドームで生マイケル・ジャクソンを観た時の感動が蘇ってきた。 この作品は、ドキュメンタリー映画として評価する必要...
【マイケル・ジャクソン THIS IS IT】 (+++ Candy Cinema +++)
    【'Michael Jackson's This Is It'】 誰も見たことのない彼に逢える。 【監督】 ケニー・オルテガ  【上映時間】 111分   【製作...
THIS IS IT (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★★ 監督:ケニー・オルテガ 振付:トラビス・ペイン 出演:マイケル・ジャクソン もう既にご存じの…というドキュメンタリーです 2008年6月25日に急死した”KingOfPop”マイケル・ジャクソン(以下MJ)の 実現されなかったロンドン公演に向けてのリハーサ
The King's Legacy 「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
――― これがキング・オブ・ポップが私たちに遺してくれた最期の贈り物。 噂に違(たが)わぬ傑作でした。 2009年はあと一ヶ月ありますが、間違いなく今年観た映画のNo.1です。 マスメディアによって徹底的に傷つけられ貶められた天才は、最後の最後、自分では観られる...
THIS IS IT (ころちゃんねる)
Michael Jacksonのミュージシャン、クリエイター、そしてエンターテイナーとしての才能を如何なく観客に見せ付けるMichael Jackson賛歌の映画だったもうちょっとMichael Jacksonのドキュメンタリー寄りの作品かと勝手に想像していたけどドキュメンタリーでもなけれ...
★★★ 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"THIS IS IT".   ケニー・オルテガ監督。  『ハイスクール・ミュージカル』のシリーズで名前を知ったケニー・オルテガとは、どういう人物か知識がなかったので、もっと若くて、細身でなよなよしたしぐさ、何となく『ハ...
This is it (犬・ときどき映画)
This is it やっと観ることができました。マイケルのダンスと歌はリハーサルとは思えない素晴らしいもので、鳥肌が立ちます。リハーサルでこの迫力、本番の公演が行われていたとしたらとてつもなく素晴らしいものになっていたのでしょう。 終わった後、満員の客席から拍...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT/THIS IS IT (いい加減社長の映画日記)
それほど熱烈なファンというわけでもなく。期間限定の初回上映のときは、かなり混んでたし、パスしようかと思ってたんだけど。まさかの再上映になり、しかも他に観たい作品の公開もなかったので、遅ればせながら「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を鑑賞。「UCとしま...
THIS IS IT (ジプシーのチョコレイトBOX)
2週間しか放映されなかったはずの、 マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。 でも 大反響で、{/up/}{/up/}{/up/} 延長され、1ヶ月の放映に。 ジプシーは、最初の2週間は 行けなかったので、 「うれしーーーーっ」{/hiyo_uru/} 行ってきました♪ 映画...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (こんな映画見ました~)
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 ---THIS IS IT--- 2009年(アメリカ) 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン 2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の死により、幻となったロンドン公演“THIS IS IT”。 本作は、死の...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (Recommend Movies)
誰も見たことのない彼に逢える。 【感想】 地元の映画館ではレイトショーのみ爆音上映してた“THIS IS IT”。 観に行きたかったけどなかな...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (虎猫の気まぐれシネマ日記)
恥ずかしながらこの年になるまで,マイケル・ジャクソンのステージや映画を目にしたことがなく,彼の歌やダンスがどんなものかも,はっきり知らなかった私。この度の彼の急逝はまことに遺憾なことだけど,ぶっちゃけその急逝と,この映画の製作がなかったら,私はもしかし...
マイケル・ジャクソン THIS IS IT (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) .../マイケル・ジャクソン ¥3,990 Amazon.co.jp 2009年6月、夏にロンドンで開催されることになっていたコンサート"THIS IS IT"のリハーサル風景を中心に纏...
■映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』 (Viva La Vida!)
ラゾーナ川崎プラザにある109シネマズ川崎のアイマックスシアターにて、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を観てきました! スクリーンの中で歌い、踊り、語る“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。 アイマックスの大きなスクリーンで観るMJの姿は、圧巻の...
マイケル・ジャクソン This Is It (映画!That' s Entertainment)
●「マイケル・ジャクソン This Is It」 2009 アメリカ Columbia Pictures,Michael Jackson Production,111min. 監督:ケニー・オルテガ 出演:マイケル・ジャクソン <ストーリーと感想> 「2009年6月25日、世界中に衝撃が走ったマイケル・ジャクソンの突然の...
映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」 (<花>の本と映画の感想)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT 監督 ケニー・オルテガ 出演 マイケル・ジャクソン 2009年 マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) .../マイケル・ジャクソン
『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』:侘しさが残る @レンタルDVD (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
2009年の超話題作『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』、DVDレンタルが開始されたので、漸(ようや)くDVDで観賞です。 劇場公開時はある種の熱気に包まれていて、ファンでないりゃんひさも足を運ぼうかどうか迷ったものでした。 さて、鑑賞してみて・・・