★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プレデターズ

2010-07-13 12:10:15 | 映画【は行】

アーノルド・シュワルツェネッガーの『プレデター』が大好きー
断然5点満点です。

で、、、この度、1987年のこの作品のリメイクということで、「前作は越えられないだろうなぁ~」とは思いつつも観に行ってみました。
なんでも、ロバート・ロドリゲス(『シン・シティ』『プラネット・テラーinグラインドハウス』)が手掛けているそうですね~ ちょっとは期待出来るかな?

【story】
傭兵のロイス(エイドリアン・ブロディ)をはじめとする囚人や軍人、工作員などから成る集団は、地球外生命体に選ばれた戦闘のエリートたちだった。彼らは、自分たちが何者かにに狩りの獲物にされていることを知り―
     監督 : ニムロッド・アーントル

【comment】
やはり、、、オリジナルの面白さには遠く及ばなかったかも(汗)
 
今回、プレデターが人間狩りを楽しむのは地球ではありません。
何処かの惑星なのですが、、、まぁ~そこがオリジナルと異なる点でしょうか。
でも、見た目はジャングルなので、シュワちゃんの映画を彷彿とさせます。
で、、、プレデターに狩られる皆さんですが、傭兵、軍人、工作員に囚人、、、など、世界中からアトランダムに選ばれた戦闘エリートたちなんですね。
その人間たちが、まぁ~お約束通り、プレデターにビビりながら戦うんですね。
 
とにかく本作は、オリジナルへの敬意みたいなものがバンバンあって、登場人物の人数にしても、舞台にしても、キャラの持ち味にしても微妙に被らせています。
だから、オリジナルを思い浮かべながら、誰が誰っぽくなっているのかな―みたいな楽しみ方は出来ましたが、なんとういうか 、、、緊迫感のようなものが薄く、乗れなかったところがありましたね。
 
それというのも、まず、肝心なプレデターに何故か恐ろしさが足りない気がしたんです(汗)
オリジナルは、プレデターの正体がなかなか分からず、緊迫感や恐怖感を煽られっぱなしだったのですが、コチラはもう敵が何なのかが分かっているわけですから、そんじゃそこらの脅され方をしても動じない訳で、、、
プレデターの犬のようなものが出てきても、妙に静かに観てしまいましたし、あの醜い顔を見ても、当たり前のことだけど新鮮味がない。
新種プレデター登場にしても、とってつけた感しかなかったですぅ~
今回は、プレデターの描き方が大人しかったんじゃないかなぁ~燃えちゃうぜぃ的な戦い場面もあまりなかったし、、、
 

それから、主役の傭兵に魅力を感じませんでしたね(汗)
それはもう個人的な好みかもしれませんが。どうもエイドリアン・ブロディが苦手なもので(汗)
彼が泥塗って裸になっても引いちゃったりして、、、

それに、人間同士に繋がりみたいなものがないので、誰がいつ死のうがどうでもいいかな的な突き放した見方をしてしまいました。
途中で、ローレンス・フィッシュバーンが出てきたので、流れが変わると思ったんだけど、気がふれていただけであまり活躍しなかったし、意外性を持たせた医者(トファー・グレイス)にしても、スパイダーマンで黒くなっていたヤツなので(笑)、最初っから裏があると思ってしまったし、刀でプレデターと戦う日本のヤクザ(ルーイ・オザワ・チャンチェン)にしても、イマイチしっくりこなかったなぁ~
というか、、、そもそも全員がプレデターと戦うには弱っちく見えたんですよ、残念ながら。

そんなこんなで、個人的には、地味にこじんまりした印象を受けてしまいました。
 
ということで、鑑賞後、家に帰ってから早速シュワちゃんのプレデターを観たりして(笑)
やっぱり名作だわ~(ちなみにダニー・グローバーの2も結構好きです)  (2.5点)   

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (30)   Trackbacks (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイ・ストーリー3 | TOP | インセプション »
最近の画像もっと見る

30 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったです (たまさん)
2010-07-13 13:27:58
こんにちは♪
やはり地味でしたね(苦笑)
好きなシリーズなので見て損をした気にはなりませんでしたが、
改めて1作目がいかに名作であるかを思い起こされました。
ウチもエイドリアン・ブロディ、ちょっと苦手な俳優さんだと再確認致しました(汗)
ローレンスの活躍も少なかったのが残念でした。
ロドリゲスのB臭加工 (ナチョ)
2010-07-13 17:10:42
直前にTVで1作目を放送、それを見たもんだから比較気味になるのを容認して鑑賞(ロドリゲスが絡んでなかったらスルーしたかも…)
ド頭1分でサバイバル開始…(これはアッパレ)…いきなり、あの状態に連れて行かれます。前回見たのが「踊る〓3」だから、もう面白くってたまらない。1作目をオマージュしながらも、VSヤクザのチャンバラ等、ロドリゲス風味のB級らしさを主張した感じがしました。魚バーン氏は、もう少しイジって見せ場が欲しかったすね。
生き延びただけで、惑星や諸事情は謎のまま無限ループ。次作もありか?
Unknown (かみぃ@未完の映画評)
2010-07-13 20:37:32
由香さんは優しいですね。
自分は怒り狂っちゃったので(汗;
本作単品で観れば、軽いB級アクションと思えばそれなりだったんだけど、
かの傑作シュワちゃん版『プレデター』直結の続編と言われ、これまた傑作『エイリアンズ』(エイリアン2)を意識してタイトルを『プレデター“ズ”』にしたと煽られ、それを裏付けるように予告編では大量の「∴」でしょ。
まんまと騙された感がひどくて、スクリーンに向かって一斉射撃したかったですわ(苦笑)
Unknown (りら)
2010-07-13 22:42:45
こんばんは♪
やっぱり、プレデター弱かったですよね!?(笑) 正体がわかってしまったせいもあるのか、どうも怖さがあんまり伝わってこなかったですよ~。 エイドリアン・ブロディは好きなほうなので、ちょっとだけドキドキはしましたけど(笑)
こぢんまりとまとまった感じでしたね~。
Unknown (KLY)
2010-07-14 00:21:15
正直いってロドリゲスに関しては無知に等しいです。だから彼が関わっていようがいまいが、私にとっては何の関係もありませんでした。その上で単純かつ客観的にに映画をみて普通だなと。面白いとこもありましたが、全体的には平板な印象。仰るとおり全員全く強そうじゃない上に、医者なんて明らかにつじつまあわせのメンバーだし…。
好きな方は好きなんでしょうね。でも作品そのもののクオリティは大したもんじゃないです。
こんばんは! (kino)
2010-07-14 01:52:50
今回、プラネット・テラーinグラインドハウスみたいに、アウトロー対プレデターみたいな感じだと面白いかな、と思ってたんですけど、人間軍団に、魅力がなかったですね。

プレデターが、つけ狙ってる感じが、全然、なかったし、
やっぱり、プレデターが主役的じゃないと面白くないですね。
私も、シュワちゃんのプレデターを観直してしまいました(笑)
Unknown (しー)
2010-07-14 13:54:55
こんにちは。
CMでなぜ今頃新シリーズ?
ん?3じゃない?
・・・でもおもしろそう。
っと思っていましたが、

リメイクでしたか。

TV放送で十分そうですね。
こんにちはw (たいむ)
2010-07-15 16:52:07
由香さん、こんにちは。
実は、私シュワちゃんのヤツ観てないんですよー。だから比べるも何もなく観られたのが良かったのかどうか。
でも、中身は知らなくてもプレデターは知ってるから、左程の緊迫感とははなかったかな?
んで、AVP2ではカッコよくみえたプレデターだったけど、今回のはなんだかただの野獣にしか見えなかったかも?
たまさんへ^-^* (由香)
2010-07-15 16:53:44
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>改めて1作目がいかに名作であるかを思い起こされました
そうなんですよねぇ・・・
そんなに駄作だとは思いませんが、「やっぱりシュワちゃんのプレデターって最高!」と再確認させられた感じですよね(汗)
この出来ならば、別に作らなくても良かったじゃん、なんて失礼なことも思っちゃったりして(滝汗)
エイドリアン・・・私も苦手なんですよ。
彼の出ている映画は何作か観ましたが、どれもダメで・・・映画のせいかエイドリアンのせいかは分かりませんが(怒涛の汗)
ナチョさんへ^-^* (由香)
2010-07-15 16:58:57
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>前回見たのが「踊る〓3」だから、もう面白くってたまらない
あはは、、、踊るはダメだったんですね~
私は踊ると比べてどうだったかな?
踊る~の方がまだ面白かったかもしれないなぁ~

TV放送のプレデターは見逃しましたが、エイドリアンのプレデターを観たら、無性にシュワちゃん版を観たくなりましたよ。

こちらは、どうもイマイチセンスが合わなかったかも、、、チャンバラシーンにも引いちゃったわん。

あの終わり方だと続編もありそうですね。どうなるんだろう?
ロバート・ロドリゲス (にゃむばなな)
2010-07-15 18:26:28
この映画はロバート・ロドリゲスというヲタク要素を意識して見るかどうかで評価が大きく別れているみたいですね。

まぁこのヲタクが作る映画ですから、オリジナルと比較するよりは、彼のヲタク魂を感じる方が楽しめると思いますよ。
私自身、そういう楽しみ方で映画を見てましたので、それなりに楽しませてもらいました。
こんばんは! (アイマック)
2010-07-15 21:48:10
タイトルに意義ありな映画でしたね^^;
人間メインになってしまって、プレデターのハンティングを期待したんで残念。
ローレンス・フィッシュバーンはもったないね。
今回はもの足らなかったですが、続編あったらまた観ちゃいます。笑
やられました (Anderton)
2010-07-16 00:11:17
駄作でした。少し不安はありましたが。
ロバート・ロドリゲスで面白いと思ったことも無いような、、
「パーフェクト・ゲッタウェイ」を思い出しました。
こんにちは。 (白くじら)
2010-07-17 10:10:09
私は元々サイドストーリーとして観ていたせいか、特に「怒る(^^;」こともなく、結構面白かったです。
そこかしこに1を思い出させるシーンがあったのもうれしかったですし、ハンゾーとの1対1で正々堂々と戦ったプレデターも好きです。前作で声だけで最期を迎えたビリーの後のようでした。

ただ、確かにプレデターがあっさりしていたような気はしますね。
せっかくの小道具も1度だけしか使わないし、もったいないです。

主人公の困ったような目がどうにも苦手でした。(^^;

トラックバックさせていただきました。
お邪魔します♪ (ひろちゃん)
2010-07-18 01:20:38
連日コメントですみませんσ(^◇^;)
由香さん多忙なのにね(^^;レスは気になさらずに(と言っても、遅くなっても、欲しいのですが・笑)

でこの作品なんですが・・・
シュワちゃんのが満点?それには遠く及ばな
かったんだσ(^◇^;)実は、私このシリーズ初めて観まして、なのでそれなりに楽しめました♪
あくまでも、それなりにですよ(^^;

由香さん、相変わらずさりげなく言っている
ことが可笑しい(笑)
エイドリアンが苦手とかフィッシュバーン気がふれていただけでとかトファー最初から裏があると思っていたとか読んでいて面白~い♪
確かにみんな弱っちい感じはしましたよね(^^;

由香さん大絶賛のシュワちゃんの作品、
WOWOWでやってくれないかしら?
かみぃさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 14:52:33
こんにちは~♪
お返事が遅れました。申し訳ありません!

かみぃさんは相当ガッカリされたようですね~
というか、、、怒り狂ったって感じでしょうか(笑)

シュワちゃんのプレデターを私も大好きなので、ついつい期待したのですが、、、ちょっとダメダメな作品でしたね。

プレデターがショボク見えたのがショックでした。根本的なところでプレデターを描き間違えているような気がしましたね。だから妙にシュワちゃん版を意識した演出が逆に鼻につきました。
りらさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 14:58:45
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!


>エイドリアン・ブロディは好きなほうなので
す・好きなんですか?!
あれ、、、スミマセン。過剰反応して(笑)
私は彼が苦手で、彼の作品で好きな映画がない―といってもいいほどなんですよ~
で、、、今までの中ではエイドリアンが1番良く見えたかなぁ~とは思いましたが、いかんせんプレデターが弱かった(涙)
もうちょっと戦士たる彼らの勇姿が見たかったです。
KLYさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 15:05:08
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセンです。
昨日は如何でしたか?
私はなんと渋谷あたりにいたんですよ、家族と友人と(笑)

で、、、映画ですが、KLYさんもイマイチでしたか~
>単純かつ客観的にに映画をみて普通だなと
私もそうやって映画を観るタイプなので(ジョニー出演時はチト違いますが・笑)、このプレデターには魅力を感じませんでした。
どういう意図で作ったんだろうなぁ~なんて思ったりして。オリジナル性があるのかないのかサッパリ分からなくて、、、
kinoさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 15:14:37
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

プラネットテラーは大好きですぅ~
DVDを持っていて何度も観てますよ(笑)

いっその事ロドリゲスが監督をするとまた違ったかもですね。
何だか人間たちに魅力がなかったし、プレデターもカッコよくなかった。
プレデターは醜くても、戦士としては誇りを持っている種族なのになぁ~

やっぱりシュワちゃん版は名作ですよね(笑)
しーさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 15:19:28
こんにちは~♪
お越しいただき有り難うございます~^^

この映画はシュワちゃん版のリメイクだと聞きましたが、その続編という話も聞きます。
どちらにせよシュワちゃん版を大きく意識した作りになっていますが、私見ですが、そんなに上手い仕上がりとは思えませんでした~

でも、それはあくまで私見でして、しーさんが宣伝などで本作を楽しみにされていたら申し訳ありませんでした。動いていた食指をバシッと止めてしまったようで(汗)
たいむさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 15:22:57
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

たいむさんはシュワちゃん版を観ていないんですか~
それでは、この夏にでも是非観て下さい!!!(笑)
SFですが、面白いですよ~かなり。
私は大好きで、数え切れない程観たわ~

今回のプレデターは強く見えませんでしたねぇ・・・ちょっと残念。
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2010-07-19 15:39:25
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

ロドリゲスのヲタク魂ですか~
う~~~ん、、、それを意識出来たとしても個人的にはイマイチだったかなぁ・・・
なんとなくプレデターの魅力が出ていない気がしました。ロドリゲスが監督だと違ったかもしれませんね。
キャラがさぁ(笑) (しんちゃん)
2010-07-19 17:51:15
 プレデターのキャラが、この映画では無いことになっている「AVP」のせいで、あんな意思疎通しちゃうようなキャラがさぁ(笑)

 やっぱシュワちゃん版みたいにむやみやたらと怖いほうが面白かったかもね。
アイマックさんへ^-^* (由香)
2010-07-20 16:18:23
こんにちは~♪
TB&コメントどうもありがとう^^
お返事が遅れてゴメンナサイ!

イマイチだったよね~これ。
プレデターが強そうに見えなかったし、重きを置いたような人間たちも強そうに見えなかった、、、残念。

続編とか考えているのかなぁ~
どこかの星で戦って勝ってもなぁ~あんまり盛り上がらない気がするんだけど、、、
Andertonさんへ^-^* (由香)
2010-07-20 16:33:49
こちらにもコメントありがとうございます~^^

駄作だと思われましたか~
確かに、、、そう思われる方もおいでかも。
シュワちゃんの映画がスゴク面白かったので、尚更本作が薄っぺらに思えてしまいました。
プレデター、人間とも描き方がイマイチでしたよね~残念です。
白くじらさんへ^-^* (由香)
2010-07-20 16:39:08
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

白くじらさんはそこそこ楽しまれたようですね~
私はイマイチだったのですが、、、感想が怒っていたかしら?(笑)
シュワちゃん版を思い出させる演出は嬉しかったのですが、だんだんそれも鼻につき、、、

主人公の方が苦手なのですが、それよりもプレデターが強そうに見えなかったのが残念だったなぁ~
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2010-07-20 16:44:43
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
またまた降って湧いたように忙しさがやってきまして(笑)、お返事が遅れてしまいました。ゴメンネ~^^

で、、、ひろちゃんはシュワちゃんのプレデターを未見なんですか?それはイケナイ(笑)エイリアン物ですが、かなり面白いと思います!WOWOWと言わずレンタルしてみて~♪

オリジナルを知らないとそれなりに楽しめるのかな?
でも、そんなにプレデターが強く見えなかったでしょ?それにエイドリアン、、、苦手なのよぉぉぉ~(泣)
しんちゃんへ^-^* (由香)
2010-07-20 17:21:21
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

プレデターのキャラがイマイチでしたよねぇ・・・
私もシュワちゃん版が好きだなぁ~
怖いし緊張感あるし、アクションもカッコイイ♪
遅コメ失礼です。 (ふじき78)
2010-11-17 11:17:33
ただ一言

プレデターはファイヤーダンスの会場で泥遊びする子供たちに勝つ事は出来ない。
ふじき78さんへ^-^* (由香)
2010-12-05 21:17:53
こんばんは~♪
コチラこそお返事が大幅に遅れてスミマセン!

ちょっとショボイ映画でしたよね~これ。
あまりプレデタ―が強そうに見えなかったですぅ~><”

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

49 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「プレデターズ」 (日々“是”精進!)
「プレデターズ」を鑑賞してきました1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作に登場して以来、SF映画史上屈指の人気キャラクターに成長した“プレデター”。本作は、...
映画『プレデターズ』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
宇宙をひとッ飛びする戦闘種族、プレデターが返って来た。シュワルツェネッガー主演の
プレデターズ (そーれりぽーと)
元々B級色の強かった『プレデター』を仕切りなおし、『プレデター2』をなかった事にして23年ぶりの続編が作られた。 しかもB級大好きロバート・ロドリゲスが本気でプロデュース。 個人的には『エイリアン VS. プレデター』の1作目がかなりに好きなので、仕切り直され...
プレデターズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
以前までは地球にプレデターがやってくるお話だったけど、今作からは人間がプレデターの星に連行されてしまう。地球ではお互いに殺し合いをするようなメンバーがプレデターに立ち向かうのが、迫力満点で描かれている。
「プレデターズ」感想 (狂人ブログ ~旅立ち~)
 某カリフォルニア知事の出世作にして、SFアクションの傑作を再映画化。 ちなみにリメイクではなく続編との事。 ストーリーなし。オチなし。カタルシスなし。「世界一の弩ヲタ...
プレデターズ (LOVE Cinemas 調布)
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作『シュワルツェネッガー/プレデター』、舞台をとある惑星へと置き換えてリメイクされたのが本作だ。狩りの獲物として連れてこられた人間たちとプレデターとの戦いを描き出したSFアクション。主演は『戦場のピアニス...
【映画評】<!-- ぷれでたーず -->プレデターズ (未完の映画評)
未知なる惑星に連れ去られた最強の殺人者どもがプレデターに狩られる、『プレデター』シリーズ最新作。
映画 『プレデターズ』感想(ネタバレ有り) (【ふじっくす映画情報局】)
感想の後半はネタばれになっているので ネタばれを読みたくない方は 見出しに(ネタバレ)と書いてある記事は読み飛ばしてください。 『プ...
プレデターズ (りらの感想日記♪)
【プレデターズ】 ★★★ 映画(38) ストーリー 落下中に意識を取り戻し、墜落死を免れた傭兵のロイス。そこは鬱蒼としたジャングルの中。そし
『プレデターズ』・・・舞台は未知の惑星へ (SOARのパストラーレ♪)
シリーズ最新作は続編ではなく1作目『プレデター』のリメイクといったほうがしっくり来るように感じた。その舞台こそ未知の惑星となっているが、戦闘のプロたちがジャングルでプレデターと死闘を繰り広げる展開はまさしく同じ筋書き。ここはひとつ1作目との比較も楽しみた...
プレデターズ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
最強の地球外生命体プレデターとの戦いは完全アウェイでの死闘。ゲーム的展開ながら独創的なストーリーは映画として見事に成立している。不気味なジャングルに人間の男女8人が放り出される。そこは未知の惑星で、恐るべき地球外生命体・プレデターの人間狩りの場だった。...
プレデターズ (だらだら無気力ブログ)
1987年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演で制作されたSF映画 『シュワルツェネッガー/プレデター』の舞台を地球から未知の惑星に舞台を 変えてリメイクしたSFアクション。 地球でさらわれた人間達が未知の惑星で地球外生命体によって狩りの獲物と してハンテ...
プレデターズ (映画通信みるみる)
繝ェ繧「繝ォ縺ォ謠上>縺溘○縺〒縲撼蟶ク縺ォ縲√%縺倥s縺セ繧翫@縺ヲ縺励∪縺∪縺励◆ (繝シ繝シ;) 繧「繝シ繝弱Ν繝峨繧キ繝・繝ッ繝ォ繝ぉ繝阪ャ繧ャ繝シ縲後繝ャ繝ち繝シ縲阪邯夂キィ縲ゅΟ繝舌繝医...
「プレデターズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「プレデターズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、アリシー・ブラガ、ローレンス・フィッシュバーン、ダニー・トレホ、ウォルトン・ゴギンズ、マハーシャラルハズバズ・アリ、オレッグ・タ...
「プレデターズ」 今度はアウェイ! (はらやんの映画徒然草)
今度はアウェイ! 傭兵、暗殺者、スナイパー、ヤクザ、暴行犯、特殊部隊員・・・、い
『プレデターズ』 ('10初鑑賞93・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆--- (10段階評価で 4) 7月10日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:25の回を鑑賞。
【プレデターズ】ジャパニーズヤクザは武士ではないです (映画@見取り八段)
プレデターズ~ PREDATORS ~ 監督: ニムロッド・アーントル    出演: エイドリアン・ブロディ、ローレンス・フィッシュバーン、ルイ・...
「プレデターズ」みた。 (たいむのひとりごと)
実は、これまでまったく『プレデター』のシリーズを見ていなかったりする。まるで興味がなかったのだから仕方がない。でも以前からこのシリーズの評判は良いと感じていたし、”プレデター”好きも大勢いるようだしで
映画「プレデターズ」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『プレデターズ』を昨日にTOHOシネマズデーにて鑑賞。 採点は、★★☆☆☆(5点満点で2点)。100点満点なら50点。 ざっくりストーリー 主人公ロイスを始め世界中から戦闘のエリートたちや日本の殺し屋や医師が地球外生命体に誘拐され、ある惑星に拉致される。や...
プレデターズ (小部屋日記)
PREDATORS(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:ニムロッド・アーントル 出演:エイドリアン・ブロディ/トファー・グレイス/アリシー・ブラガ/ローレンス・フィッシュバーン/ダニー・トレホ/ウォルトン・ゴギンズ 「殺す」という本能。「生きる」という本能。 ...
プレデターズ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★【2点】 その世界観に、いきなり突き落とされたのは観客も同じ。
プレデターズ (Akira's VOICE)
無駄話が多過ぎる!  
「プレデターズ」これって、B級?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[プレデターズ] ブログ村キーワード  ある意味、今年の夏休み映画の中で吾輩が最も楽しみにしていたのは、この映画だったかも知れません。「プレデターズ」(20世紀FOX)。シュワルツェネッガー主演の「プレデター」('87)のリメイク。おなじみの“不細工エイリアン・ハン...
プレデターズ (MOVIE-DIC)
未知の惑星、そこはプレデターたちの≪狩場≫だった! 2010年(PREDATORS)製作国:アメリカ監督:ニムロッド・アーントル原作:製作:ロバート・ロドリゲス製作総指揮:アレックス・ヤング脚本:アレックス・リトヴァク、マイケル・フィンチ撮影:ギュラ・パドス音楽:ジョ...
★プレデターズ(2010)★ (CinemaCollection)
PREDATORS映時間107分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2010/07/10ジャンルSF/アクション/アドベンチャー映倫PG12【解説】87年のアーノルド・シュワルツェネッガー主演作...
プレデターズ/エイドリアン・ブロディ (カノンな日々)
1987年に製作されたオリジナルのシュワちゃんの『プレデター』は今さら説明不要な名作と言われるSFサバイバル・アクション映画。エイリアンとはまた違うタイプの地球外生命体の圧倒的なパワーと存在感。そして何よりあの重厚なスーツの下に隠された本当の正体のあまりの不...
プレデターズ (2010) PREDATORS 107分 (極私的映画論+α)
 狩り暮らしのプレデター?(笑)
プレデターズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年7月18日(日) 18:30~ TOHOシネマズ有楽座 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) パンフレット:600円(買っていない) 『プレデターズ』公式サイト 地球地下深くにエイリアンの卵を運び込み、エイリアンを狩ることで成人の儀式(だったか)を行...
プレデタ―ズ(2010) (銅版画制作の日々)
 PREDATORS 東宝シネマズ二条にて鑑賞。多分アーノルド・シュワルツェネッガーが主演のものは観たと思うのですが、、、、、。あんまり覚えていません。1987年の作品なので、今から23年前ですね。かなり昔だな。 さて今回の主役を務めるのはエイドリアン・ブロデ...
『プレデターズ』(2010)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:PREDATORS監督:ニムロッド・アーントル出演:エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ、ダニー・トレホ、オレッグ・タク...
プレデターズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
あの最強の生命体が新たに復活!選ばれし人類と究極のバトルを繰り広げる。サバイバル・アクションの金字塔、第一作「プレデター」の誕生から23年、あの史上最強の生命体が「シン・シティ」のロバート・ロドリゲスの手で新たに生まれ変わる。監督は「アーマード武装地帯...
No.060 「プレデターズ」 (2010年 107分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ニムロッド・アーントル 出演 エイドリアン・ブロディ    トファー・グレイス    ローレンス・フィッシュバーン この日は甲子園球場にて阪神対巨人戦を見に甲子園へ しかし昨夜からの大雨でこりゃ中止かの?と思ってたら阪神タイガーステレフォンサー...
「プレデターズ」  PREDATORS (俺の明日はどっちだ)
・ 最初は今さらねとスルーするつもりだったけれど『シン・シティ』や『プラネット・テラー in グラインドハウス』を手がけたロバート・ロドリゲスが絡んでいると知って、思わず見てしまったSFアクション作。 いきなり空から落下する途中で意識を取り戻すという秀逸な...
プレデターズ (花ごよみ)
主演は戦場のピアニストの エイドリアン・ブロディ。 傭兵のロイスを演じます。 ある異星に突然拉致されて、 送られてきた、 7人の戦闘のプロ。 ロイスをはじめとして囚人、軍人、 暗殺団の一味などから構成された、 戦闘のプロ集団。 彼等は新種プレデターの狩り...
【プレデターズ】 (日々のつぶやき)
  監督:ニムロッド・アーントル 出演:エイドリアン・ブロディ、アリシー・ブラガ、ローレンス・フィッシュバーン、トファー・グレイス   「殺す」という本能。「生きる」という本能。 「目が覚めると空から急降下している途中だったロイス。 ギリギリ...
プレデターズ (ケントのたそがれ劇場)
★★☆  プレデターものはこれまで何作か創られたが、やはりA・シュワルッネッガー主演の初回作が抜群に面白い。本作はその初回作を意識して作られたという。従って劇中の会話の中で、シュワちやんの活躍の話が収たときは、凄く懐かしい気分になってしまった。  ただし...
「プレデターズ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 普段ぜったい観ないタイプの映画です。1987年のシュワルツネッガー版も未見。キャステォングを聞いて驚きました。「主演、エイドリアン・ブロディ?」それでもまだ迷っていました。ここ最近、エイドリアン・ブロディの出演作は必ず観ていましたが「人間...
プレデターズ (Movies 1-800)
Predators (2010年) 監督:ニムロッド・アーントル 出演:エイドリアン・ブロディ、トファー・グレイス、アリシー・ブラガ、ローレンス・フィッシュバーン 87年から続く人気SFアクション映画「プレデター」シリーズの第5弾。 世界各国から拉致された歴戦の兵士達が、...
プレデターズ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
最近はもっぱらエイリアンと戦っていたプレデターですが、今回は原点回帰?主目標が人間です。気がつくとジャングルにパラシュート降下していた8人。彼らは傭兵、特殊部隊、ギャン...
プレデターズ (C note)
エイリアンさんが好き。でもプレデターさんはもーーーっと好き[E:heart] し
映画「プレデターズ」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 「プレデターズ」を上映する76席のプレミアスクリーンには、日曜日のファーストデイと言う事で満席だ。それも男女比9:1と言う圧倒的男ばかりの熱気に包まれて映画を見た。 ...
[映画『プレデターズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆この作品、今日で公開が終わりの映画館が多く、私、慌ててレイトショーに行きましたよ。  う~む、面白かった。  今まで、地球に狩りに来ていたプレデターが、今回は、自分らのこさえたハンティング・フィールドに地球人のサバイバーたちを連れてくる設定である。 ...
●プレデターズ(10-2) (映画とワンピースのこでまり日記)
1作目の続編だとか・・・。
エイドリアンVSプレデター 二ムロッド・アーントル 『プレデターズ』 (SGA屋物語紹介所)
あら気がついたら一週間更新さぼってた(笑) そんな間にこの映画も上映終了[E:c
『プレデターズ』を新橋文化で観て、大喜びふじき☆☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆「お前、頭悪いんだろう!」「そうでーしゅ」】       おっ、なかなか面白ーじゃん。 と、思ってネットで評判見るとそんなに良くない。 うーん、だめ? とりあえず、いきなり落下してるって、あれがツカミがOKで、 あれだけで8...
プレデターズ (Predators) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ニムロッド・アーントル 主演 エイドリアン・ブロディ 2010年 アメリカ映画 107分 アクション 採点★★★ 海釣りってのは、ホント楽しいですよねぇ。色んなものから解き放たれて、ボーっと大海原を眺めながら糸を垂らしている、その時間が堪らない。釣れれば...
「プレデターズ」(2010) (INUNEKO)
見たかったヤツ。 何時まで経っても貸出中だから、いっそアイチューンストアでレンタルしようかと思ったくらい。 なんかギャラの高いのが顔見せだけですぐ死ぬ感じだな。 ダニー・トレホとかローレンス・フィッシュバーンとか。 エイドリアン・ブロディだって安かないんだ...
【映画】プレデターズ…2010年の観賞映画は2010年のうちに(4) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、そとは凄い風です…天気悪いなぁ 今日は個人的には仕事納め(夜勤)なのですが、下手すりゃ朝までお仕事 で明日は職場の忘年会です。私の会社は夜勤があるので必ず最終日が忘年会です 明日は息子も帰省してきます。初めての帰省ラッシュに耐えられるのでしょうか ...
映画 プレデターズ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
BSアンテナ設置直後に、スター・チャンネルの無料視聴期間中に放送されていた映画「プレデターズ」。‘み’はその存在すら知らなかったんですが、あのプレデターのシリーズ3作目に ...