★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニューヨーク、アイラブユー

2010-05-09 17:03:40 | 映画【な行】

久しぶりに劇場に行きました~
【内容】
大都会ニューヨークを舞台に、さまざまな愛の物語が展開する珠玉のアンサンブル・ムービー。
     監督 : チアン・ウエン 岩井俊二 ミーラー・ナーイル他

【comment】
       辛口感想です
    未見の方やこの映画をお好きな方はスルーして下さい~





    つまんなっしょぼ~ん

パリを舞台にした5分間のショートストーリーで紡ぐ『パリ、ジュテーム』が大好きだったので、コチラも楽しみにしていましたが、、、

う~~~ん、、、個人的には、残念ながら魅力ある作品ではなかったすぅ~
パリ~は1話完結のショートストーリーだったけど、コチラは短いエピソードが少しずつ微妙に関わり合っている―そんな形式で一本に纏められていたんだけど、、、断然パリ~に軍配をあげちゃうなぁ~
次々と現れる有名俳優さんに目を奪われたけど、ただそれだけで、、、心がキュンとなったり、可笑しくて笑ったり、切なくなったり、、、などのトキメキがなかったわぁ~

で、でも!!まぁまぁ~心惹かれたエピソードがなかったってわけでもなく、、、アセ、アセ
例えば、
 
この老夫婦が良かったですね。足が不自由なお爺さんに文句ったれのお婆さん。だけどとっても愛し合っているんだもん。微笑ましかったです
あとは、
 
元歌手(ジュリー・クリスティ)とホテルの従業員(シャイア・ラブーフ)のエピソードには美しいものがあったわ~
感性の問題なのか、残念ながら少し意味不明のところもあったけど(汗)、、、(従業員は結局何者だったのでしょう?ご存じのかたに教えて頂きたいです~)
また、
 
行きずりの男女(ブラッドリー・クーパー、ドレア・ド・マッテオ)の心の機微を描いたエピソードもなかなかナイス
ちょっとエロティックなムードが良かったですね(照)最近イケメンレーダーに触れまくりのブラッドリーがやっぱり素敵でございました
 
プロムに車椅子の女の子と出掛ける高校生のエピソードは、アントン・イェルチン君らしくて可愛かったし、
 
円熟した夫婦(クリス・クーパー、ロビン・ライト・ペン)のやり取りもなかなか良かったですね。
 
岩井監督がメガホンをとったオーランド・ブルームとクリスティナ・リッチのお話も可愛いかった。

あらら、、、なかなか印象に残っているエピソードがあるみたい(笑)

でもね、観終わった時に、「えっ?これで終わり?」って呟いちゃったんですよ、私。
一つ一つのエピソードに今一つインパクトが足りなかったし、せっかく関わりを持たせているような演出だったんだから、もう少し全体としての何かが欲しかったのよ。

あと、、、スッゴク残念だったのは、実はイーサンに一番期待していたので、「何者だったんだ?彼は(汗)」的な扱いにチョイ肩透かしだったことですぅ~
もっとマギー・Qと絡んで欲しかったな。
 (2.5点)

ところで、多忙のためブログを放置していることが多くて大変申し訳ありません。
少しずつペースを戻していきたいと思っておりますので、これからもヨロシクお願いします

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (4)   Trackbacks (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】高慢と偏見とゾンビ | TOP | 運命のボタン »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとおひさ~? (マリー)
2010-05-11 10:16:38
こんにちは~~♪
お忙しそうですね~体調崩したりしてません?
最近また寒暖の差が激しいので~気をつけてね。

この作品、ついにこなかったよ~~。><;
こんなに豪華なキャストなのに~
なんか勿体ないような印象?

イーサンなんて、影薄そうだね(苦笑)
オーリーとクリスティーナ・リッチ、意外とお似合いに見える・・・
Unknown (Ageha)
2010-05-16 01:06:54
もういっこ、スカーレットヨハンソンが撮ったのもあったんだけど一本だけ雰囲気が違ってたかなんかで使われなかったとか。ネットでは見れるそうですが…。

オーリー×岩井俊二だけで十分キャーもんで
他のエピソードもそれぞれ良かったんですが
このバラバラの短編がパズルのピースになっててはまった時に見えるものは
あくまでもNY。人じゃなくて街なんですね…
バレンタインデーもそうかもしれないけど
オムニバスより
誰かの物語を掘り下げるか
全部の話がリンクするとかの方がもっと好きかも…

と、いいつつこの映画
レビューでは良いって書いたくせに(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2010-05-17 16:05:40
こんにちは~♪マリーさん^^
忙しさもいよいよピークを超えました~
ご心配頂きどうもありがとう!
私よりもマリーさんの方が忙しいんじゃない?
前も言ったけど、仲良くしているブロガーさんが皆さん最近忙しいのよね、、、どうしてバイオリズムが合っちゃうんだろう?(笑)

で、、、この映画は、そちらでは公開されなかったの?
私の住む地域では今上映していますが、、、個人的には期待したほどじゃなかったなぁ~
パリ~の方が好きだし、最近観たバレンタインデイの方が好みかな。

イーサン、、、もっと活躍して欲しかった、、、残念(涙)
Agehaさんへ^-^* (由香)
2010-05-17 16:12:57
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>オムニバスより
誰かの物語を掘り下げるか
全部の話がリンクするとかの方がもっと好きかも…
私もです、、、
それか、パリ~のように単発の話の寄せ集めの方が良かったなぁ~
コチラは各々のエピソードにあまり魅力を感じなかったの、残念ながら、、、
もう一度観たい!!って気になる映画じゃなかったなぁ~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

33 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ニューヨーク,アイ ラブ ユー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ファティ・アキン、イヴァン・アタル、アレン・ヒューズ、岩井俊二、ジョシュア・マーストン、シェカール・カプール、ミーラー・ナーイル、ナタリー・ポートマン、ブレット・ラトナー、チアン・ウェンのオムニバス監督作品。オーランド・ブルーム、クリスティ...
ニューヨーク、アイラブユー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『出会いは最高の“贈り物” ~NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。~』  コチラの「ニューヨーク、アイラブユー」は、タイトルから分かるように2006年に製作された「パリ、ジュテーム」のニューヨーク版なのですが、こちらは単なるオムニバスではな...
ニューヨーク、アイラブユー/ヘイデン・クリステンセン (カノンな日々)
劇場予告編の映像に日本のアニメみたいな映像があって何コレ?って思ったんですけど、これは『パリ、ジュテーム』のニューヨーク版みたいなものらしく女優のナタリー・ポートマンや日本の岩井俊二ら11人の監督によるアンサンブルで紡がれていく作品なんだそうです。出演者...
ニューヨーク,アイラブユー (LOVE Cinemas 調布)
『パリ、ジュテーム』のプロデューサーが今度はニューヨークを舞台に、様々な人々の愛の形を切り取って描くオムニバスムービー。日本の岩井俊二監督や、出演とともに監督デビューをしたナタリー・ポートマンら10人の一流監督がそれぞれの個性を発揮しつつ、ランディ・...
「ニューヨーク、アイラブユー」  NEW YORK, I LOVE YOU (俺の明日はどっちだ)
・ とても気に入っていた 「パリ、ジュテーム(過去エントリー)」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、今度はニューヨークの街を舞台に製作した都市をテーマに描くオムニバス映画の第2弾。 実はこの映画、普段はほとんど一人で映画館に行くことが多い中、ニ...
『ニューヨーク,アイラブユー』... (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、ファティ・アキン、イヴァン・アタル他監督、オーランド・ブルーム、クリスティーナ・リッチ、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン他出演。
『ニューヨーク、アイラブユー』(2回目) (NiceOne!!)
実は1回目は鑑賞しているんですが、この時に体調不良(頭痛、吐き気)になってしまい、ほとんど半分くらい寝てました(苦笑なので、どこかでもう1回観たいなと思った訳。今年度は、...
「ニューヨーク、アイ・ラヴ・ユー」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 11人の監督による“オムニバス”とはちょっと違ったニューヨークを舞台に紡がれる“愛”にまつわる小さな物語集。ニューヨークという街の多面性(多民族、多文化性)を感じた107分。この街のユニークさは別格。ニューヨークという場所はアメリカ...
ニューヨーク、アイラブユー (to Heart)
出会いは最高の“贈り物” ~NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。~ 製作年度 2008年 原題 NEW YORK, I LOVE YOU 上映時間 103分 製作国 アメリカ/フランス
ニューヨーク、アイラブユー (そーれりぽーと)
街と愛をテーマに幾人もの監督が撮ったショートラブストーリーをオムニバス形式で綴った『パリ、ジュテーム』の成功を受け、今度の舞台はニューヨーク! 待ちに待った『ニューヨーク、アイラブユー』を観てきました。 『東京、アイシテル』もしくは『好っきやねん、大阪』...
ニューヨーク、アイラブユー (Diarydiary! )
《ニューヨーク、アイラブユー》 2008年 アメリカ/フランス映画 - 原題 -
ニューヨーク、アイラブユー (だらだら無気力ブログ)
『パリ、ジュテーム』のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが都市を テーマに描くオムニバス映画の第2弾。 監督初挑戦の女優ナタリー・ポートマンをはじめ、世界各国の監督11人が 参加して、ナタリー・ポートマンやオーランド・ブルームやスー・チー、 マギーQ...
★ 『ニューヨーク、アイラブユー』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ/フランス。"NEW YORK, I LOVE YOU".   チアン・ウェン、他10人の監督によるオムニバス映画。  『パリ、ジュテーム』のプロデューサーによる都市映画の第2弾。『パリ、ジュテーム』は、1965年の『パリところどころ...
『ニューヨーク,アイラブユー』 (ラムの大通り)
(原題:New York, I Love You) ----この映画は、ニューヨークをモチーフに描くオムニバス。 日本からは岩井俊二が参加。 ナタリー・ポートマンが監督したというのも話題だよね。
ニューヨーク,アイラブユー (風に吹かれて)
ニューヨークの街で公式サイト http://www.ny-love.jp  「パリ、ジュテーム」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、今度はニューヨーク版を製作。キャストが豪華10人の監督がそれ
10-89「ニューヨーク、アイラブユー」(アメリカ・フランス) (CINECHANの映画感想)
ここにはアメリカ人は少ないですよ  一枚上手の相手の登場に調子を狂わされるスリの青年、ダイヤモンド街で商人に打ち明け話をする挙式を控えた若いユダヤ女性、引きこもりの作曲家、プロムに胸をときめかせる高校生、行きずりの関係にのめり込め男女、思い出のホテルを...
ニューヨーク,アイラブユー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
「パリ、ジュテーム」のNY版であるアンサンブル・ムービーは、豪華キャストと気の利いたオチがおしゃれだ。大勢の人々が暮らし、夢を追う大都会ニューヨーク。そこには無数の出会いが生まれる。すれ違いの恋、痛みを伴う愛、忘れられない恋に永遠に続く愛。さまざまな物...
★「ニューヨーク、アイラブユー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズららぽーと横浜で2本。 オスカー授賞式直後ということで、普段の平日より、やや混み気味。
『ニューヨーク,アイラブユー』 (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「ニューヨーク,アイラブユー」□監督 岩井俊二、ファティ・アキン、イヴァン・アタル、アレン・ヒューズ、ジョシュア・マーストン、シェカール・カプール、ミーラー・ナーイル、ナタリー・ポートマン、ブレット・ラトナー、チアン...
ニューヨーク、アイラブユー(2008)NEW YORK, I LOVE YOU パート1 (銅版画制作の日々)
 出会いは最高の“贈り物” ~NYの街角から生まれるさまざまな形の「愛」の物語。~ 11話のラブストーリー11人の監督によるそれぞれの愛の形 オムニバス形式だと思ったらちょっと違いました。でもオムニバスらしいけれど。。。。。 「パリ、ジュテーム」のプロ...
NEW YORK I LOVE YOU パート2レビュー (銅版画制作の日々)
LOVE7 アッパー・イースト・サイド(シェカール・カプール監督作) 元オペラ歌手イザベル(ジュリー・クリスティ)は5番街のあるホテルにチェックインし腰に障害のある外国訛りの若いホテルマン、ジェイコブ(シャイア・ラブーフ)と出会う。イザベルの希望の部屋と好...
ニューヨーク、アイラブユー☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『パリ、ジュテーム』がとっても面白い作品だったのでNY版もかなり期待して待っていました。名古屋では3月6日公開♪初日のレイトショーで鑑賞してきました。チアン・ウェン監督「チャイナタウン」ミーラー・ナーイル監督「ダイヤモンド街」岩井俊二監督「アッパー・ウェス...
紐育恋物語~『ニューヨーク、アイラブユー』 (真紅のthinkingdays)
 NEW YORK, I LOVE YOU  『パリ、ジュテーム』に続く、世界の大都市を主人公に描くオムニバス、第二弾。 今回の舞台は夢の街ニューヨーク...
ニューヨーク、アイラブユー (心のままに映画の風景)
眠らない大都会ニューヨーク。 今日も無数の出会いが生まれ、愛のドラマが繰り広げられていた。 スリの青年ベン(ヘイデン・クリステンセ...
ニューヨーク、アイラブユー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
10人の監督が大都会ニューヨークを舞台に、11の愛に関する物語を語り、11人目の監督がそれらの断片をつないでひとつにまとめていく最新オムニバス・ロマンス。   コーエン兄妹、アレクサンダー・ペイン、ガス・ヴァン・サント、ヴィンチェンゾ・ナタリら...
「ニューヨーク、アイラヴユー」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「New York, I Love You」2008 フランス/USA 「パリ、ジュテーム/2006」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、パリから舞台をニューヨークに移して描いたオムニバス・ラヴ・ストーリー。 監督に「SOULKITCHEN/2009」のファティ・アキンや、「ぼくの妻はシ...
ニューヨーク、アイラブユー / NEW YORK,I LOVE YOU (我想一個人映画美的女人blog)
「パリ、ジュテーム」のプロデューサー、エマニュエル・ベンビイが、 ニューヨークをテーマに描くシリーズ第2弾。 10人の監督による10のラブストーリーを、 11人目が1つの流れにまとめあげていくラブ・アンサンブルムービー{/hikari_pink/} いつもより力入って書いた長...
「ニューヨーク、アイラブユー」 (てんびんthe LIFE)
「ニューヨーク、アイラブユー」TOHOシネマズシャンテで観賞 11人のクリエイターが豪華キャストとともに作り出す超超豪華なアンサンブル。 誰がどれを作ったかは最後にクレジットされますが、目がなかなか追いついていかなくて全部はクリアできませんでした。 解...
■映画『ニューヨーク,アイラブユー』 (Viva La Vida!)
ニューヨークを舞台に、10人の監督たちが描いたラブストーリー・オムニバス映画『ニューヨーク,アイラブユー』。 人種のるつぼと言われるニューヨークだけあって、ユダヤ系、インド系、中国系、ヨーロッパ系と、様々な人たちが様々な恋愛模様を繰り広げています。 ...
『ニューヨーク,アイラブユー』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
摩天楼がそびえ立ち、大勢の人々が行き交う活気に満ちている街ニューヨーク。この眠らない大都会では、今日も無数の出会いが生まれ、愛のドラマが繰り広げられていた。そんな中、スリの青年ベンは、チャイナタウンで目にした女性モリーに心惹かれるが……。[上映時間:103...
【映画】ニューヨーク、アイラブユー (★紅茶屋ロンド★)
<ニューヨーク、アイラブユー を観ました> 原題:New York, I Love You 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 11人の監督による、豪華キャストを起用したニューヨークが舞台の様々な恋愛模様を描くオムニバス。 あっ、一言で終ってしまった(笑)! 実際...
ニューヨーク、アイ・ラブ・ユー (映画の話でコーヒーブレイク)
誰もが憧れる街、ニューヨ~ク。 11人の監督がニューヨークを舞台に、さまざまな人生を切り取って描くモザイクのような映画です。 チラシには「ラブ・アンサンブル・ムービー」と書いてありますね。 微妙に絡む11の話、それぞれに主役・準主役級の役者さんが大勢出演...
『ニューヨーク、アイラブユー』:アイ・ラブ・ニューヨークではないのね @レンタルDVD (りゃんひさ MyBlog~映画レビューなど)
ニューヨークを舞台に11人の監督が撮りあげたオムニバス映画が『ニューヨーク、アイラブユー』。 パリを舞台にした『パリ、ジュテーム』の姉妹編ですね。 さすがに人種の坩堝(るつば)ニューヨーク。 11人の監督の顔ぶれも、中国人のチアン・ウェン、インド人のミ...