★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャーロック・ホームズ

2010-03-13 14:27:15 | 映画【さ行】

小さい頃に児童書で慣れ親しんだ名探偵シャーロック・ホームズをロバート・ダウニー・Jrが演じる―と聞いた時から、物凄く楽しみにしていました〜
だって、彼なら面白いシャーロック・ホームズ像を見せてくれそうなんだものしかも監督がガイ・リッチーだし、、、期待が高まったわ〜
【story】
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともにブラックウッド卿(マーク・ストロング)に立ち向かう―
     監督 : ガイ・リッチー 『スナッチ』 『ロックンローラ』

【comment】
      面白かったぁ〜 大満足で〜す

シャーロック・ホームズとアクション・エンターテイメントの見事な融合なのではないかしら?

昔からのホームズファンの方はどうお感じになるか分かりませんが、“紳士的で知的なホームズ”
というよりも、“肉体派チョイ変人ヤンチャおやじ系で神がかり的脳細胞保持者のホームズ”を、“初めて出会うホームズ”としてとても満喫致しました〜
目を一瞬でも画面から離したら勿体ない―とばかりに、物凄い勢いでのめり込んで見入りましたよ〜

 
さて、舞台は19世紀末のロンドン。
名探偵ホームズは、パートナーのワトソン医師とともに邪悪な黒魔術を操り何人もの女性の命を奪ったブラックウッド卿を捕まえた。
ロンドン市民を恐怖に陥れたブラックウッド卿は無事に絞首刑に処せられるが、ほどなくして死亡したはずの卿が復活する―という怪事件が起きてしまう。
そして、再び殺人を重ねるブラッドウッド卿にホームズは立ち向かうが、時を同じくして、何者かに差し向けられたアイリーン(レイチェル・マクアダムス)がホームスに近づき―
  
とにかくキャスティングがスッゴク良かったぁ〜
ロバート・ダウニー・Jrとホームズがこんなにピッタリだなんて、、、というか、このホームズのキャラって素敵ー
天才だけどオチャメなオヤジでチョイ寂しがり屋って感じのキャラなので、どうしても『アイアンマン』のトニー・スタークをかぶっちゃったんだけど(笑)、、、好きだなぁ〜

で、、、ジュードのワトソンも良かった。ワトソンって私の中ではただ真面目ってイメージしかなかったんだけど、こういうのもアリだと思う。
手のかかるホームズを迷惑に思いながらも、しっかりとした絆で結ばれている二人ってところが良かったなぁ〜
それに二人とも武術が強い、強い(笑)、、、格闘シーンを心から楽しませて頂きました。
  
ホームズが密かに心掻き乱される女性アイリーンも良かったですぅ〜
『きみに読む物語』が大好きなせいか、レイチェルには可愛らしいイメージが強いんだけど、アクションもこなす小悪魔的な女性がハマっていました。

『ワールド・オブ・ライズ』が記憶に新しいマーク・ストロングも良かったですね。
・・・・・黒魔術を操る―ってわりには、ちょっ不気味さなんかは物足りなかった気もしますが(汗)、、、世界を転覆させる―ってわりには小者さも感じましたが(汗・汗)、、、まぁ〜良かったです。
 
で、、、とってもスピーディーにお話が進んでいき、セリフのテンポもスゴクいいので、楽しいし、飽きさせませんが、ちょっと目を離すと何が何だか分からなくなりそうなのでご注意を(笑)

本格推理物を期待すると肩透かしかもしれませんが、謎解き部分も、それを導く伏線も一応しっかりしているので
、観ていてとっても気持ち良かったです。
時代を感じさせる小道具も面白いし、何よりもホームズとワトソンの掛け合いが最高でした
これは楽しいエンタメ作品として続編も観たいです (4.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (54)   Trackbacks (135)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】クリムゾンの迷宮 | TOP | ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 »
最近の画像もっと見る

54 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (オリーブリー)
2010-03-13 16:05:44
面白かったね♪
映像になっちゃうと原作から遠く離れてしまうことが多々あるけど、映画の出来はエンタメばっちりで楽しめました。

私もロバートはトニー・スタークと被りまくりでしたけど、お似合いだよね(笑)
ジュードも素敵だし、もう少しミステリアスなストーリーにしてシリーズ大歓迎です!(笑)
Unknown (りら)
2010-03-13 17:41:23
こんばんは♪
ホームズとワトソンの息のあった名コンビぶりが面白かったですね〜。
こういうノリってツボなので、敵が今ひとつ役不足だったとか、謎解きも肩透かしだったとか(笑)、ツッコミどころはあったけど、楽しかったです〜♪
いや〜 (KLY)
2010-03-13 22:36:45
どう観たってトニーだし。(笑)というか上の写真のサングラスでおおよそジェントルマンじゃないホームズがかなり好きですよ。こういっちゃなんだけど、トニーの方がまだジェントルマンじゃない?(爆)

ジュードワトソンとのコンビがここまで噛み合うとは思わなかったですよ。ガイ・リッチー監督もらしさは出しつつ大作感十分。前半もうちょっとコンパクトに出来なくは無いかなって思ったけど、シリーズ第一作(と勝手に決めてる。)としては十分面白かったです^^
こんばんは♪ (yukarin)
2010-03-13 23:05:54
今までイメージしてきたホームズとはがらりと変わって、ここまで違ってしまうと逆に面白いですね。
私も思ってたよりも楽しめました。
ロバートとジュードのコンビもピッタリでしたね。
こんにちは! (アイマック)
2010-03-14 11:21:57
ロバートダウニーJr.とジュード・ロウのコンビネーションよかったです。
従来のホームズのイメージとはちがうけど、原作はこちらに近いそうだね。
私もはじめて出会うホームズって感じで、ひきこまれてしまいました。
ホント、由香さんと同じく大満足!
続編が楽しみだね。
名コンビでしたねえ (風子)
2010-03-14 12:19:11
ワトソンの婚約者に、あのダイヤを指輪にしてあげるなんて、いいとこあるではありませんか。お祝いと無礼のお詫びね。^^
Unknown (にくきゅ〜う★)
2010-03-14 14:38:04
こんにちは〜♪

新しいホームズとワトソン良かったですよね〜^^
二人の会話がテンポが良くって楽しめました。
そしてアクションも〜^^

ブラッドウッド卿が物足りないっていうの分かります。
私もそのように感じました。

でも、エンタメ作品として十分に面白かったです。
新生ホームズ (にゃむばなな)
2010-03-14 17:50:45
>肉体派チョイ変人ヤンチャおやじ系

まさに一言で新生ホームズを言い表すと、これに尽きますね。
こういうホームズの方が個人的には人間味もあって大好きですよ。
トニースターク☆ (ノルウェーまだ〜む)
2010-03-15 08:28:56
由香さん、こんばんわ☆
やっぱりダウニーホームズはどうしてもトニースタークになっちゃうよね。(笑)
それにしても新しいホームズ像は、とっても魅力的♪
二人の息もぴったりで、最強コンビの誕生だよね!
残念ながら英語鑑賞で、二人の掛け合いがさっぱり分からなかったけど、仲のよろしいかんじはしっかり伝わってきたよ☆
次回作も期待しちゃうな〜
変人ホームズ (メビウス)
2010-03-15 15:25:42
由香さんこんにちは♪

このダウニーJr版ホームズは自分もハマってしまいましたねぇ。ホームズを殆ど知らないから新鮮味もあったとは思いますが知的とか紳士とかそういうイメージは自分も持ってたので、それとは真逆な変人ホームズは良い意味で面白かったですw
あとアクションとかも派手さがあって楽しめましたが、それ以上にワトソンとの掛け合いが絶妙で何度と無くニヤけてしまいましたね。ハエを何時間も掛けて集めたり最後は首吊ったりなホームズの奇行に冷静にツッコむワトソン。この2人のテンポの良い会話だけで観る価値はあるんじゃないかと思いました♪
アイアンマン (たいむ)
2010-03-15 19:09:15
由香さん、こんにちは。
私は全部読んでるけど、ファンってほどでもないし、アイアンマンなホームズは全然OKでしたよー。
なにより、男の友情モノとか大好きなので、息の合ったコンビモノはそれだけでツボ。ロバート&ジュードコンビがこんなに愉快なものになるとは思ってなかったですし、続編大歓迎です!

つい最近「君に読む・・」も見たばかりで、親しみのわく映画でした〜〜
きゃ〜〜〜(笑) (ひろちゃん)
2010-03-15 21:36:18
読書家の由香さん、きっとホームズはお好きだと思っていたので、新生ホームズ、私のダーリン2号(笑)のロバートのホームズをどう観るかが、すっごき気になって、ドキドキしながら
感想を見に来たら〜〜〜
きゃ〜〜(笑

>面白かったぁ〜 大満足で〜す
との文字が目に入って〜〜
もう嬉しくて仕方がありません\(~o~)/
しかも、4.5!私より評価が高い(笑)

確かに目を離すとおいてけぼり(笑)
私は、前半はなぜか欠伸が出て(^^;見逃してることが多かったかも(^^;

ロバートのホームズが今までにないホームズだとしたら、ジュードのワトソンもそう・・・
でも、このホームズだからこのワトソンと言う感じで良かったですよね^^
2人の息のあった演技を楽しみました♪

続編決定で楽しみ〜〜♪
6月にはアイアンマン2もあるし〜〜\(~o~)/
面白かった・・・ (マリー)
2010-03-15 22:33:49
こんばんは〜〜♪
わ〜お!!評価高い!!

面白かったですね〜。
本当に新しいホームズだったね〜〜〜。
こんなアクティブなホームズもありだよねって思っちゃった。
ワトソンも真面目で几帳面〜ってイメージじゃなくてキュートなジュードがよかったよね。

テンポがよくてアッという間だったな。
続編あるよね〜またこのコンビが見られる。
楽しみ!!
オリーブリーさんへ^−^* (由香)
2010-03-15 22:54:56
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ホームズがトニー・スタークとちょっと被りましたよね(笑)
だけど、とっても気に入ったわ〜ホームズのキャラ(笑)ワトソンもスゴク良かったです!

私はストーリーも結構お気に入り♪結構ワクワクしました。黒魔術が怖〜い♪とか思って(笑)
これはシリーズ化して欲しいですね!
りらさんへ^−^* (由香)
2010-03-15 22:58:41
こんばんは〜♪
コメントありがとうございました^^

ロバートとジュードのコンビは息もピッタリで面白かったですね!
二人の掛け合いを観ているだけでも楽しかったです★

>敵が今ひとつ役不足だったとか、謎解きも肩透かしだったとか(笑
あはは、、、ツッコミどころはありましたが、全体的にいって大満足です!こういう系の映画ってやっぱり好きだわ〜
KLYさんへ^−^* (由香)
2010-03-15 23:04:08
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

私もこれがシリーズ第1作だと勝手に決めています(笑)
これは日本でもヒットして欲しいなぁ〜
公開してスグに観にいったのに、劇場が空いていて心配だったんです。もう一度、今度は吹き替えで観ようかしら・・・

ホームズのキャラはトニー・スタークと被りましたが(笑)、気に入りました〜♪
ジュードのワトソンも良かったし、ガイ・リッチー監督の超大作がこんなに面白いとは!!お気に入りです〜
yukarinさんへ^−^* (由香)
2010-03-16 13:20:59
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

従来のホームズ&ワトソンのイメージとは随分違いましたが(笑)、なんでも原作には忠実だそうですね〜
子どもの頃に少し読んだだけなので、、、失念していますが(笑)

ロバートとジュードのコンビが最高でしたね!続編でも楽しませて欲しいワン♪
犬神家? (Anderton)
2010-03-16 23:59:43
映像の迫力、特撮、特殊効果、程よいキャスティング、主役の個性、ストーリー展開、ユーモア、作り上げられた時代と町並み、アクションにサスペンスとミステリー、音楽どれも満足の一本。惜しむらくは、エンドロールのフォークソング?一本完結が望ましいような、次があっても違ったヒネリがあればいいかも。
こんにちはー (hito)
2010-03-17 10:56:30
面白かったですね!!
子供の頃原作読んだ時に想像していたホームズ&ワトソンとは違っていましたが、このコンビとーっても良かったです!!

二人の掛け合いが最高でしたねー♪
シリーズ化期待大ですね!!

たた・・・これだけの大作だから混み混みって思ってたのに、劇場ガラガラで〜
ヒットして欲しいですねぇ。
アイマックさんへ^−^* (由香)
2010-03-17 14:38:46
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

アイマックさんも大満足でしたか〜
ロバートとジュードのコンビが良かったですよね!魅力的なホームズ&ワトソンを見せてくれたもの。

続編も観たいよね〜
これは日本でヒットするかしら?イマイチ話題になっていないのでちょっと心配・・・
風子さんへ^−^* (由香)
2010-03-17 14:40:48
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございます〜^^

>ワトソンの婚約者に、あのダイヤを指輪にしてあげるなんて
あはは、、、アレを指輪にしちゃっていましたね〜
いいとこあるけど、、、それでいいの?!って気もちょっとしたりして(笑)
にくきゅ〜う★さんへ^−^* (由香)
2010-03-17 14:43:26
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

ホームズとワトソンの会話(やり取り)が面白かったですね〜
アクションも見応えがあったし、ストーリーも個人的にはお気に入りです。

ブラッドウッド卿は、、、イマイチ迫力に欠ける気がしましたが、それでも十分面白かった!大満足です♪
にゃむばななさんへ^−^* (由香)
2010-03-17 14:46:00
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました^^

私も人間味のあるホームズが大のお気に入りになりました!
何度でも会いたいわ〜“肉体派チョイ変人ヤンチャおやじ”に(笑)
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2010-03-17 14:49:38
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ホームズとワトソンの新コンビは斬新だったよね〜
ロバートとジュードがこんなにハマるなんて、、、最初にキャスティングを考えた人は天才だぁ〜(笑)

>二人の掛け合いがさっぱり分からなかったけど
うっそ〜〜〜それは残念。イチイチ面白かったよ!是非字幕付きで観てね♪それでもテンポが速いから、私なんて吹き替えでもう一度観たいと思っているの。
こんばんは〜! (JoJo)
2010-03-17 21:38:12
由香さ〜ん、こんばんは!わたしも観てまいりましたよ〜久しぶりの劇場観賞でもあったから、余計に大いに楽しめました♪

>世界を転覆させる―ってわりには小者さも感じ
そうそう(笑)壮大な大風呂敷を広げたわりには、結末がちょっとね・・・

そういう意味で、正直なところ物語は物足りなかったのですが、おっしゃるようにホームズとワトソンの掛け合いがとにかく面白かった!テンポもよかったし。

続編決定らしいので、ぜひ今度は、脚本にもう少し深さを取り入れてほしいかも!?そうすれば、これはシリーズ化されるほどの良作になるかもしれない・・・?
メビウスさんへ^−^* (由香)
2010-03-17 23:07:17
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

>変人ホームズは良い意味で面白かったです
メビウスさんも変人ホームズをお気に召したようですね!
だらしがなかったり、ホームズの婚約者に妙なヤキモチをやくのも可笑しかったです(笑)

とにかくホームズとワトソンの掛け合いが楽しので、また見たいコンビだわ〜
派手なアクションも楽しませてくれましたね
たいむさんへ^−^* (由香)
2010-03-17 23:10:43
こんばんは〜♪

おお〜!!「君に読む〜」を鑑賞されましたか?スッゴク好きな映画です!!感動して号泣しました・・・

たいむさんは全部原作をお読みなんですね〜
ホームズのイメージはどうでしたか?
映画は原作に忠実と聞きますが、ホームズはあんな感じなのかしら?(笑)

ロバートとジュードのコンビがすごくハマっていましたね!こういう映画は大好きだし、続編もあったら嬉しいな^^
こんばんわ〜♪ (くう)
2010-03-18 00:12:04
カッコ良かったですね〜♪2人とも(*^^*)
特にジュードのワトソンくんには惚れるわ♪♪

予告で見た時から、すごく楽しみにしていたんだけれども、
予想通りのカッコ良さでしたわ(*^^*)

ぜひシリーズ化してほしいです。
とりあえず続編は決定しているようなので楽しみ♪
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2010-03-18 17:23:03
こんにちは〜♪

アイアンマン2は楽しみですね〜
で、、、ホームズを観る前の予告でアイアンマン2をやっていたので、尚更ホームズとトニー・スタークが被りました(笑)
だけどスッゴク気に入ったわ〜ロバートのホームズ!!
私はひろちゃんよりも評価が高かった!!(笑)一瞬満点にしてもいいな♪って思ったのよ。
ワトソンも良かったよねぇ〜
ジュードの知的で紳士的で野性的な魅力にグッときました。
二人の掛け合いが最高に面白かったので、続編は大歓迎です!シリーズ化も希望しちゃう(笑)
マリーさんへ^−^* (由香)
2010-03-18 17:26:51
こんにちは〜♪
TB&コメントどうもありがとう^^

評価高いでしょ?(笑)
私はこういう冒険活劇風な映画が大好きなのよ♪
一歩間違えば(?)インディ・ジョーンズかアメコミみたいなドタバタな派手さに魅せられちゃった。
それにホームズとワトソンのコンビが良かったよね〜
今度は二人の会話を日本語吹き替えで聞いてみたいです(笑)
Andertonさんへ^−^* (由香)
2010-03-18 17:31:00
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

おお〜!!Andertonさんは大絶賛ですね!
私も満足して鑑賞を終えました。
ホームズとワトソンのコンビはスッゴク良かったし、お話も好みでした。アクションシーンも良かったし、、、
個人的には悪役にもっと迫力が欲しかったわん。
でも、こういう作品の続編には大いに期待します!!またまた面白い映画にして欲しいですね!
hitoさんへ^−^* (由香)
2010-03-19 10:01:26
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

hitoさんが鑑賞された時も劇場がガラガラでしたか〜
実は私の時もそうでした。混んでいるだろうなぁ〜という予想に大きく反しました。
面白いのになぁ〜もっともっと話題になってヒットして欲しいわん。

ホームズとワトソンは、抱いていたイメージと違いましたが(笑)、とっても気に入りました!二人の息の合った会話やアクションが楽しかったですよね!
JoJoさんへ^−^* (由香)
2010-03-19 10:05:10
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

JoJoさんは物語がイマイチ物足りなかったようですね〜
私は結構気に入っちゃいました。
黒魔術云々〜というだけでワクワクしたりして(笑)派手過ぎるアクションも楽しかったし、やっぱりホームズとワトソンが良かったわ〜

続編も是非面白い作品を作ってもらって、シリーズ化を希望しま〜す^^
くうさんへ^−^* (由香)
2010-03-19 10:10:15
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

くうさんはワトソン君に惚れちゃいましたか?(笑)
私はホームズ君がいいわ〜
ダメな男系に惹かれちゃうので(笑)
それにしても・・・ホームズがあんなに寂しがりやなヤンチャおやじに見えるなんて・・・ロバートの持ち味もありますよね?(笑)

続編も楽しみだなぁ〜
よりパワーアップしたコンビを堪能したい!
こんばんはー^^ (みすず)
2010-03-19 22:08:44
すっごく面白かったですねー^^
わたしも大満足です!!
ロバートとジュードのやりとりもおかしくて楽しかった♪
どちらもかっこよかったですね^^

続編も楽しみ♪
名コンビの誕生ですねー^^
こんにちは〜 (なな)
2010-03-22 11:02:08
由香さんは大満足だったようですね〜
私もけっこう楽しめたんですが
なぜか中盤に5分ほど眠ってました。

>ちょっと目を離すと何が何だか分からなくなりそう・・・
そうそう,きっと慌ただしい展開に疲れて
ちょっと目を離しちゃったすきに睡魔が来たのかも・・・

でも後半は食い入るように画面にくぎ付けでしたよ〜
とにかく,この「新生」ホームズ,原作とは違った魅力があるよね!
原作は原作で,また別の魅力があるので
原作ファンとしては
この新生ホームズ像に取って変わられたくはないのだけど
ダウニーのホームズも大好き!
「別物」として2種類のホームズを楽しみたいと思いました。
みすずさんへ^−^* (由香)
2010-03-22 16:48:46
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

楽しかったですね〜
ロバートとジュードのコンビは大成功ですよね!また二人の活躍を観たいわ〜

続編が今からとっても楽しみです♪
ななさんへ^−^* (由香)
2010-03-22 16:53:55
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

ななさんは原作ファンなんですね!
私は子どもの頃に読んだ記憶がありますが、夢中になったことはなく・・・実はアルセーヌ・ルパンの方が好きで夢中になって読んでいました。
今回改めて『緋色の研究』を買って来ましたよ(笑)息子と一緒に読もうと思って。

映画は面白かったですね〜
>慌ただしい展開に疲れて
ちょっと目を離しちゃったすきに睡魔が来たのかも・・・
あはは、、、そういう方もおいでかも。
ちょっと慌ただしかったので、吹き替えで観た方が良かったかなぁ〜なんて一瞬思ったもの。
でも、ロバートとジュードの二人が面白くって、、、新しいコンビが大のお気に入りになりました♪
結構入ってました (KGR)
2010-03-23 11:58:41
先週の土曜は狙っていた回は満席でした。

次の回まで待たず、1週ずらしての鑑賞。
それでも後ろ半分は満席。

109木場は吹き替えの方が回数が多かったからかもしれません。

早くも続編が待ち遠しいです。
KGRさんへ^−^* (由香)
2010-03-25 14:14:05
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

おお〜!!結構入っていましたか〜
それは良かった!!コチラではガラガラだったんですよ〜
オマケにもう1日の上映本数が減ってしまい、、、余計なお世話とは知りつつ心配だったんです(笑)面白いんだからもっとヒットしてくれないかなぁ〜って。

アメリカやイギリスではヒットしたそうですね!続編の決定は嬉しいです♪
Unknown (non_0101)
2010-03-26 01:01:33
こんばんは。面白かったですね〜☆
お茶目な雰囲気のホームズが楽しかったです。
しかもワトソン大好きって感じだし。
一方のワトソンもかっこ良くで好きです。
> ワトソンって私の中ではただ真面目ってイメージしかなかったんだけど
そうですよね。今作で本当に相棒という感じで
二人が並んでいる姿を見ているだけで楽しさが伝わってくるようでした
こんにちは (えめきん)
2010-03-27 08:02:17
人間嫌いで不潔、さらには肉体派という新たなシャーロック・ホームズ像が実に刺激的で面白かったです。文句を並べながらも最終的にはホームズについていって、結局一緒に酷い目に遭うワトソンも素敵でした。

この二人の活躍がもっともっと観たいですね。続編にも期待してます。
コロタンで見てきました (SGA屋伍一)
2010-03-27 20:15:52
わたしの時はほどほどって感じの入りでしたかね
全国的にはまずまずヒットしてるようですよ。ドラえもんにはかなわないみたいだけど)(^^; 今やってる洋画の中では一番健闘しているみたいです。やっぱ日本人ってミステリーというか推理ものが好きなんでしょうね

謎解きはややあっさり風味でしたが、原作の方もそんなにややこしいトリックは、あんましなかったように記憶しております。この「わかりやすいトリック」に、子供のころはひかれたんだろうなあ、と

そうそう、最後の対決のところで「どうして生き返ったか」という謎だけ明かされなかったじゃないですか。そのまま終っちゃったらどうしようかと思いましたが、ちゃんとそれも解決されてほっと胸をなでおろしました(笑) そこ、かなりポイント高いです

こちらにも (kenko)
2010-03-28 12:21:55
自分とこでとてもあっさりと酷評っぽく書いてしまったので
ちょっぴり気が引けるのですがお邪魔します!

ロバートダウニーとジュードロウのコンビはとっても斬新で魅力的でしたね〜
お話にあまり引き込まれなくて、実はちょっとウトウトしてしまったんですが・・・
続編に期待したいと思います!
non_0101さんへ^−^* (由香)
2010-03-30 17:28:10
こんにちは〜♪
面白かったですよね〜
予告の段階では、どんなホームズになるのかなぁ〜と思っていましたが、ヤンチャで魅力的なホームズをとっても気に入りました〜^^

ワトソンとの関係も面白かったですね!二人がハマり役だったのでクスクス笑っちゃった〜♪
えめきんさんへ^−^* (由香)
2010-03-30 17:30:23
こんにちは〜♪

ホームズとワトソンの活躍は楽しかったですね〜
ロバートとジュードがあんまにハマるなんて・・・嬉しい驚きでした!

この二人のコンビなら続編も是非観たい!!
DVDになったら買っちゃいます(笑)
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2010-03-30 17:44:44
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^
いつになく忙しい春休みを過していて、ブログがグダグダになっています・・・スミマセン〜お返事が遅くて。

>そのまま終っちゃったらどうしようかと思いましたが、ちゃんとそれも解決されてほっと胸をなでおろしました
あーーーースゴイ、スゴイ、SGA屋伍一さんたら家の息子と同じことを言ってる〜〜〜(笑)
息子もそこが物凄く気になってようで、そこが解決されてポイントが高くなった―と言いました。目の付けどころが一緒?(笑)

ヒットしています?この映画。
個人的にはもっともっと大ヒットして欲しい映画なのよね〜
GOEMONの時と同じくらい力入れています。
基本派手映画が好きなので(笑)
kenkoさんへ^−^* (由香)
2010-03-30 17:47:46
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

kenkoさんのようにお話がイマイチ―って思われた方は結構いらっしゃいますよ〜
私は、ほら、一度好きモードになると何でも楽しくなっちゃう人ですから(笑)
逆に一度嫌ってなると・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎い系ですから・爆

ロバートとワトソンは魅力ありましたよね〜
続編も絶対に作って欲しいです!
あくまで序章 (クラム)
2010-04-04 22:27:35
ブラックウッド卿のキャラが弱いのは仕方ないですよね。
この後にもっとすごいモリアーティが控えてるんだよ!って、全篇通して言っちゃってるんだから。

それでも期待を損なうことなく観終えることができたわけなので、
まずは無事前座の役割は果たせたのかなと。
主役の二人がいる限りは安泰なシリーズのような気がしました。
クラムさんへ^−^* (由香)
2010-04-07 11:46:20
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

主役の二人が良かったですよね〜
続編ではモリアーティが出てくるのかしら?出てこないと怒るよね?(笑)

ちょっと派手過ぎるアクションシーンも面白かったです!物語も満足だったわ〜
こちらにもありがとう (de-nory)
2010-04-23 00:09:51
由香さん。こちらにもTBありがとう。

意外性があり、しかもナイスマッチングのキャスチング。
物語もいい意味で期待を裏切ってくれて。
すごく楽しんで観れました。
de-noryさんへ^−^* (由香)
2010-04-26 21:10:40
こんばんは〜♪
お忙しい中コメント頂きどうもありがとうございました^^

面白かったですよね〜
物語もなかなか引き込ませてくれたし、何よりもシャーロック・ホームズとワトソンのキャスティングが絶妙でした!
とりあえず続編が決まっているみたいなので嬉しいなぁ〜♪
面白かったね^^ (latifa)
2010-11-26 10:37:17
由香さん、こんにちはー!
なんだかんだでもうすぐ12月だね。そんなただでさえ多忙な時期に、不幸があったみたいで・・・大変だね・・・。風邪とか引かないように、ゆっくり休んでね!

で、この映画。
由香さんは、原作も読まれているのね〜。
昔からの原作ファンである由香さんも、この映画を楽しく見れたなんて、なかなか監督さん、やるね〜♪
私は原作は未読で、予備知識が殆どゼロで見た状態だったんだけれど、楽しかったなー。
続編は是非劇場で見たいと思っているよ。
latifaさんへ^−^* (由香)
2010-12-06 08:42:31
こんにちは〜♪latifaさん^^❤
TB&コメントどうもありがとう!
お返事が遅れてゴメンネ〜
ちょっと色々あって、精神的に憔悴しておりました。風邪も引いて高熱も出たし、、、あ〜あ、寄る年波には勝てないわね〜どんどん弱っちくなっていく。

シャーロック・ホームズは面白かったよね〜
ロバートとジュードのコンビが最高!
次回作も楽しみですぅ〜✾

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

135 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
シャーロック・ホームズ (eclipse的な独り言)
 金曜日はカップルデイ。でも二本観ると朝はつらいです。今日は仕事ですから。(3月12日 清水MOVIXにて鑑賞)
シャーロック・ホームズ (Akira's VOICE)
推理劇には欠けるも, 魅力十分なキャラのおかげで最後まで楽しい。  
劇場鑑賞「シャーロック・ホームズ」 (日々“是”精進!)
シャーロック・ホームズオリジナル・サウンドトラック「シャーロック・ホームズ」を鑑賞してきました世界一有名な私立探偵シャーロック・ホームズの活躍を、天才的な観察眼と推理力はそのままに、ワイルドな武闘派として描いたミステリー・アドベンチャー。相棒のジョン・...
シャーロック・ホームズ (だめ男のだめ日記)
「シャーロック・ホームズ」監督ガイ・リッチー出演*ロバート・ダウニー・Jr(シャーロック・ホームズ)*ジュード・ロウ(ジョン・ワトソン)*レイチェル・マクアダムス(アイリーン・アドラー)*マーク・ストロング(ブラックウッド卿)*ケリー・ライリー(メアリー)*エ...
シャーロック・ホームズ (心のままに映画の風景)
19世紀末のロンドン。 若い女性が殺される連続殺人事件が発生。 名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)と相棒のワトソン...
シャーロック・ホームズ (悠雅的生活)
論理と体力の名探偵と、彼の相棒。
シャーロック・ホームズ (そーれりぽーと)
『ロックンローラ』で吹っ切れた復活っぷりを披露したガイ・リッチー監督。 渾身の、初めてのメジャー系超大作『シャーロック・ホームズ』を観てきました。 ★★★★ 多少のやりすぎ感は否めないけど、見事にホームズを固定観念から解き放った。 神がかった推理力と解析...
『シャーロック・ホームズ』 (ラムの大通り)
(原題:Sherlock Homes) ※熱狂的なホームズ・ファンというわけではありません。 ※普通に子どもの頃、読んだ程度ですので、 原作ファンの方は、間違いがあったら教えていただけると幸いです。 ----あれっ。観る前は、あんなに危惧していたのに、 意外と気にいってい...
シャーロック・ホームズ (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。コナン・ドイル原作、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー。19世紀末のロンドンは科学とオカルトが入り混じった世界で、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー...
シャーロック・ホームズ ジャパンプレミア /Sherlock Holmes (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 最高、最強コンビ誕生{/hikari_blue/}ロバート・ダウニー×ジュード・ロウ! 新しいシャーロック・ホームズ{/atten/} ここんとこ毎日"大好きなひと"の作品...
シャーロック・ホームズ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
アーサー・コナンドイルの物語にもとづいて作られたオリジナルの脚本で、拳闘が得意なホームズは新鮮だ。ホームズとワトソンのやり取りがおもしろいし、悪役も不気味だ。モリアーティ教授の影が伺われる展開は、続編にも期待できる。
『シャーロック・ホームズ』(2009)/イギリス (NiceOne!!)
原題:SHERLOCKHOLMES監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー観賞劇場 : TOHOシネマズ六本木ヒルズ(スクリーン7、ジャパン・プレミア)公式サイトはこちら。<Sto...
シャーロック・ホームズ (試写会) (風に吹かれて)
次はモリアーティ教授?ナイスなコンビです[E:good]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/sherlock3月12日公開監督: ガイ・リッチー音楽: ハンス・ジマー
シャーロック・ホームズ (シネマ大好き)
試写会で「シャーロック・ホームズ」を観た。名高い探偵の話だけど、オリジナルストーリーとか。 19世紀末のロンドン。若い女性5人が殺され、ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)とワトソン(ジュード・ロウ)ブラック・ウッド卿(マーク・ストロング)の黒魔術の儀式現...
シャーロック・ホームズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『世界中の[謎]が、この男を待っていた。』  コチラの「シャーロック・ホームズ」は、アーサー・コナン・ドイルが生み出した世界一有名な名探偵を「ロック,ストック&スモーキング・トゥ・バレルズ」、「リボルバー」、「ロックンローラ」のガイ・リッチー監督が映画...
シャーロック・ホームズ (りらの感想日記♪)
【シャーロック・ホームズ】 ★★★★ 映画(祭)(15)ストーリー 19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され
シャーロック・ホームズ (花ごよみ)
アーサー・コナン・ドイルの著名推理小説を、 ガイ・リッチー監督が映画化。 ロバート・ダウニー・Jrが探偵ホームズ、 ジュード・ロウが医師ワトソンを演じます。 試写会で観てきました。 ほの暗い画面は、、 舞台となる19世紀のイギリス・ロンドンの 古めかしい街並み...
シャーロック・ホームズ (ぷち てんてん)
おお〜、肉体派ホームズだ〜。グラナダTVのシャーロック・ホームズが好きなんだけど(あの病的なホームズ(笑))、肉体派ホームズってありなの?って思って見に行ってきた。☆シャーロック・ホームズ☆(2009)ガイ・リッチー監督 ロック・ストック&トゥ・スモーキング...
『シャーロック・ホームズ(2009)』 ('10初鑑賞34・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 3月13日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:45の回を鑑賞。
シャーロック・ホームズ (LOVE Cinemas 調布)
名探偵シャーロック・ホームズを『スナッチ』のガイ・リッチー監督が映画化!『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrがホームズを、『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウが相棒のワトソンを演じるという豪華な布陣。共演には『きみがぼくを見つけた日』のレ...
シャーロック・ホームズ [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
【SHERLOCK HOLMES】 2010/03/12公開 アメリカ 129分監督:ガイ・リッチー出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサンStory:新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロ...
シャーロック・ホームズ (だらだら無気力ブログ)
名探偵シャーロック・ホームズの活躍を描いたミステリー映画。 怪しげな儀式でイギリスを支配しようとする男の陰謀を阻止するために、 ホームズが相棒のワトソンとともに奔走する様を描く。 主演のホームズには『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jr、 相棒のワトソ...
「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[シャーロック・ホームズ] ブログ村キーワード  『名探偵と言えば誰?』と聞かれて、真っ先に思い浮かぶ名前はシャーロック・ホームズではないでしょうか?その名探偵がこの春、大スクリーンに登場!「シャーロック・ホームズ」(ワーナー・ブラザース)。主演、ロバ...
シャーロック・ホームズ (★ Shaberiba )
まさしく見たことないホームズ&ワトソン♪
映画レビュー「シャーロック・ホームズ」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック◆プチレビュー◆世界一有名な名探偵は、タフな武闘派。科学と魔術が混在する19世紀ロンドンの空気が伝わってくる。 【65点】 1891年、ロンドン。若い女性を狙う連続殺人事件が起きる。名探偵シャーロック・ホーム...
シャーロック・ホームズ☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』のキャラクターの印象は、あれ?ちょっと思ってたのと違うって思いませんでしたか?(笑)勝手に思い込んでいたホームズの印象はなんとなくインテリ系で頭脳労働主体なタイプ。でも、実はそれは挿絵からインプットされていた...
♯19 「シャーロック・ホームズ」 (cocowacoco)
映画 「シャーロック・ホームズ」 SHERLOCK HOLMES         ガイ・リッチー監督 2009年 アメリカ(イギリス) 私の中では、ホームズの本物(?)はジェレミー・ブレットだと思っていますが、 シャーロック・ホームズは物語設定自体が好きなので、たいがいな...
『シャーロック・ホームズ』・・・ホームズとワトソンの人物像 (SOARのパストラーレ♪)
シャーロック・ホームズというと頭が切れユーモアも兼ね備えるクールな英国紳士のイメージが私にはある。これは昔見たアニメ版での広川太一郎のあの独特のしゃべりから来るわけであるが、原作における彼の人物像はこのイメージに加え本作で描かれるような腕っ節の強さも併...
「シャーロック・ホームズ」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「シャーロック・ホームズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン、ジェームズ・フォックス、ハンス・マシソン...
「シャーロック・ホームズ」甦った犯人を追った先にみた国家転覆の陰謀計画事件 (オールマイティにコメンテート)
「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイル原作のシャーロック・ホームズの事件を映画化した作品で、舞台は19世紀後期のロンドンを舞台に繰り広げられる難事件にシャーロック・ホームズが挑み事件を解決していくストーリーである。19世紀後期迷宮入りと言われた事件...
シャーロック・ホームズ (小部屋日記)
Sherlock Holmes(2009/イギリス)【劇場公開】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/ケリー・ライリー 最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件 アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探...
【シャーロック・ホームズ】★ロバート・ダウニー・Jr★ジュード... (猫とHidamariで)
最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。シャーロック・ホームズ HP世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う―史上最強の名探偵、最強の事件に挑む!シャーロック・ホームズ シナマトゥデイ英題:SHERLOCKHOLMES製作年:2009年製作国:イギリス日本公開:20...
[映画『シャーロック・ホームズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日は三本の公開作を見たので、短信の更新でいきます。    ◇  先ずは『アイアンマン』で人気を復活させたロバート・ダウニー・Jr主演の「シャーロック・ホームズ」。  かなりスタイリッシュに、本来はモッタリした物語であるはずの名探偵を現代によみがえら...
映画感想『シャーロック・ホームズ』ま、、、こんなところ。 (レベル999のマニアな講義)
内容“名探偵”と呼ばれる、、その男・シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニーJr.)は、急いでいた。怪しげな黒魔術を使い、罪もない若い女性たちを5人殺した連続殺人犯が、6人目の犠牲者を出そうとしていたからであった。情報通りに、とある地下室に駆けつけた...
シャーロック・ホームズ / Sherlock Holmes (勝手に映画評)
実在説も有る(?)シャーロック・ホームズ。今回シャーロック・ホームズを演じたのは、ロバート・ダウニー・Jrです。そして、初老の紳士と言うイメージのあったワトソン医師は、何と!ジュード・ロウ。若いワトソンです。 設定は、1891年。モリアーティ教授と死闘を繰...
シャーロック・ホームズ (めでぃあみっくす)
スタイリッシュでアイリッシュでブリティッシュな作風のガイ・リッチーがついにイギリスに帰ってきた!本当にマドンナと離婚してよかった! そして映画史に残るロバート・ダウニーJr.とジュード・ロウの名コンビの誕生!これは文句なしに楽しめる映画です。 ワーナー...
シャーロック・ホームズ/Sherlock Holmes (いい加減社長の映画日記)
ロバート・ダウニーJrとジュード・ロウという二大スターの競演。 そして題材が、誰でも知ってる(?)ホームズとワトソンとくれば、見逃す手はない、ということで、公開日のレイトショーで「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。「UCとしまえん」は、いつもの金曜日の夜より...
「シャーロック・ホームズ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  ガイ・リッチー監督が描く“新解釈ホームズ”面白かったです!ワイルドで頭脳明晰、でもスマートとは言いがたい子供っぽさもあり、愛すべきキャラクターでした。ロバート・ダウニー・Jr.最高!!ジュード・ロウのワトソンも、従来のイメー...
シャーロック・ホームズ (Memoirs_of_dai)
アイアンマン並みに強いホームズ 【Story】 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相...
シャーロック・ホームズ (充実した毎日を送るための独り言)
・シャーロック・ホームズ(3月12日より上映中 ロバート・ダウニー・Jr,ジュード・ロウ出演) イギリスの有名な推理小説「シャーロック・ホームズ」を映画化。 自分のイメージではホームズは紳士で穏やかなイメージしか持ってなかったが、この映画でのホームズはそれ...
映画「シャーロック・ホームズ」 (Andre's Review)
Sherlock Holmes イギリス 2009 10年3月公開 劇場鑑賞 シャーロック・ホームズ大好きなんですよ。原作小説も原書でまで読んでるし、NHKでやってたドラマも大好き。そんなわけで結構楽しみにしていた1本。珍しく公開初日に鑑賞しちゃいました。 黒魔術を使い若い女...
「シャーロック・ホームズ」ゆかりの地をたずねて (ノルウェー暮らし・イン・London)
お誕生日企画で、渋るりょうたを連れ出して「シャーロック・ホームズ」を観て来た☆ 予告ではかなりアクション仕立てになっていて、これなら大丈夫かな〜と思ったのだけど・・・・ やっぱりホームズは推理もの。 見事なホームズの推理力と、機関銃のようにまくし立てる...
「シャーロック・ホームズ」試写会 (今日という一日。)
「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきました。シャーロック・ホームズと言えば、誰もが知っている名探偵。予告編を見て公開を楽しみにしていた作品の1つです。 さて、試写後の感想ですが…想像していたホームズとはまったく違い、正直なところイマイチ...
シャーロック・ホームズ (ひばなのシネマの天地)
ジャンル : ドラマ 製作年 : 2009年 製作国 : イギリス 配給 : ワーナー・ブラザース映画 監督 : ガイ・リッチー 出演 : ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェル・マクアダムス マーク・ストロング ケリー・ライリー シャ
シャーロック・ホームズ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ガイ・リッチー 【出演】ロバート・ダウニー・Jr./ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ストロング/エディ・マーサン/...
シャーロック・ホームズ (C'est joli〜ここちいい毎日を〜)
シャーロック・ホームズ’09:イギリス ◆原題:SHERLOCK HOLMES ◆監督: ガイ・リッチー「ロックンローラ」「スナッチ」◆出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー ◆STORY◆あらゆる悪がは...
「シャーロック・ホームズ」みた。 (たいむのひとりごと)
予告編からして、「こんなのシャーロック・ホームズじゃない!こんなワトソン見たことない!」って思っていたけれど、ワイルドでアクション満載なロバート@ホームズ&ジュード@ワトソンのコンビをとても楽しみにし
★シャーロック・ホームズ(2009)★ (CinemaCollection)
SHERLOCKHOLMES過去、現在、そして未来も、史上最強の【名探偵】の称号は、この男のためにあるー映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/03/12ジャンルミステリー/アクション/コメディ映倫G【解説】世界一有名な私立探偵シャーロック・ホー...
『シャーロック・ホームズ』 (purebreath★マリーの映画館)
世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う『シャーロック・ホームズ』監督・・・ガイ・リッチーキャラクター・・・アーサー・コナン・ドイル音楽・・・ハンス・ジマー出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロ...
武闘派名探偵〜『シャーロック・ホームズ』 (真紅のthinkingdays)
 SHERLOCK HOLMES  19世紀末のロンドン、ベイカー・ストリート。若い女性をターゲットにした、連続 殺人事件の犯人をつきとめた私立探偵...
シャーロック・ホームズ (ゴリラも寄り道)
<<ストーリー>>新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュー...
◆『シャーロック・ホームズ』◆ ※ネタバレ少々 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2009年:イギリス映画、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー出演。
シャーロック・ホームズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
作家コナン・ドイルが創造した、世界でも最も有名な私立探偵シャーロック・ホームズが友人のワトソンとともに、黒魔術を操る不死身の殺人鬼と死闘を繰り広げる。 物語:1891年のロンドン。若い女性が次々に誘拐され、儀式を思わせる手口で殺される事件が発生。 ...
映画「シャーロック・ホームズ」 (FREE TIME)
映画「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。
シャーロック・ホームズ (Diarydiary! )
《シャーロック・ホームズ》 2009年 イギリス/アメリカ映画 −原題 − SH
「シャーロック・ホームズ」 (てんびんthe LIFE)
「シャーロック・ホームズ」試写会 ニッショーホールで観賞 ロバート・ダウニー・Jrすごい!! 全く、シャーロック・ホームズって誰?という疑問からこの映画に入らなければなりません。 って、ホームズって知的な紳士的なイメージあるじゃない? 確かに知的、一...
【劇場映画】 シャーロック・ホームズ (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されて...
「シャーロック・ホームズ」 (みんなシネマいいのに!)
 小学生時代の図書館の定番と言えばポプラ社のホームズ、ルパン、江戸川乱歩の小説だ
シャーロック・ホームズ (こんな映画見ました〜)
『シャーロック・ホームズ』 ---SHERLOCK HOLMES--- 2009年(アメリカ) 監督:ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr 、ジュード・ロウ 、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー、エディ・マーサン 19世紀末のロンドン。 若い...
『シャーロック・ホームズ』 (・*・ etoile ・*・)
'10.02.18 『シャーロック・ホームズ』(試写会)@TOHOシネマズ六本木ヒルズ yaplogで当選。いつもありがとうございます。ジュード・ロウ舞台挨拶つき試写会。前々日まで試写状が来ていなかったので、ハズレたんだろうと思っていたら、なんと前日に届いた。明日!? ダメも...
【シャーロック・ホームズ】 (日々のつぶやき)
監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング    最強の頭脳。最強のコンビ。最強の事件。 「探偵シャーロック・ホームズが助手のワトソンと最後の難事件に挑むー ロンドンでは若い
シャーロック・ホームズ だんだんおもしろさが増していく〜 (労組書記長社労士のブログ)
【 {/m_0167/}=14 -4-】 子ども頃、江戸川乱歩など推理小説は大好きでたくさん読んだけど、どいうわけかコナン・ドイルのシャーロック・ホームズは馴染みがなかった(馴染めなかった)。 しかし一般的な知識として「ベーカー街221B」だとか「ワトソンくんことジョン・H・...
「シャーロック・ホームズ」★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'09年製作 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー 19世紀ロンドン。テムズ川の下流に建設中のタワー・ブリッジがそびえたつ商業の発展が著しい時代を迎えたこ...
シャーロック・ホームズ (ルナのシネマ缶)
シャーロック・ホームズと言えば NHKドラマの ジェレミー・ブレットの イメージがすごく強いのですが このガイ・リッチー版は アクション、バリバリの おちゃめなホームズでした! まあ、これはこれで アリなのかなぁ〜(笑) 名探偵シャーロック・ホームズ(...
【シャーロック・ホームズ】不良ホームズと紳士なワトソンくん (映画@見取り八段)
シャーロック・ホームズ〜SHERLOCK HOLMES 〜 監督: ガイ・リッチー    出演: ロバート・ダウニー・Jr.、ジュード・ロウ、レイチェル...
『シャーロック・ホームズ』 (kuemama's_webryblog)
【Sherlock Holmes】 2009年/ワーナー/129分 【オフィシャルサイト】 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング、ケリー・ライリー
シャーロック・ホームズ (映画の話でコーヒーブレイク)
昔は、シャーロック・ホームズ派とアルセーヌ・ルパン派に分かれていたような。 そして、何故かは思い出せませんが、私はルパン派でした。 モーリス・ルブラン原作のルパンシリーズはワクワクしながらかなり読みましたが、ホームズは・・・。 ルパンシリーズ「ルパン対ホ...
「シャーロック・ホームズ」感想 (狂人ブログ 〜旅立ち〜)
 1887年発表の第1作「緋色の研究」以来、1世紀以上も間、名探偵の代名詞として愛され続けるアーサー・コナン・ドイル原作の推理小説を、鬼才ガイ・リッチーが大胆アレンジ。 小生ぐらいの年代の人で、ホームズと聞いて真っ先に思いつくのは、十中八九「名探偵ホー...
■映画『シャーロック・ホームズ』 (Viva La Vida!)
アーサー・コナン・ドイルが考え出した世界一有名な名探偵、シャーロック・ホームズ。 彼を描いた映画『シャーロック・ホームズ』がいよいよ3月12日に日本で公開されます。 ガイ・リッチー監督が描く、ロバート・ダウニー・Jr扮するシャーロック・ホームズはかなり...
シャーロック・ホームズ (みすずりんりん放送局)
 『シャーロック・ホームズ』を観た。  1891年、ロンドン。  進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い...
★★★★★ 『シャーロック・ホームズ』 (映画の感想文日記)
2009年。アメリカ。"Sherlock Holmes".   ガイ・リッチー監督。  これはやばい。面白い。ガイ・リッチーの映画がこんなに面白いなんてことがあってもいいのだろうか。もっとコメディ色が強いものを想像していたら、いつものカッコつけたガ...
シャーロック・ホームズ (幕張コーポ前)
エンドロール風に作ってみました。なんとなくこんな感じだったかな。監督がガイ・リッチー、ホームズ役にロバート・ダウニー・Jr、ワトソン役はジュード・ロウ揃えてきましたね。シャーロックホームズは名前くらいしか知らなくて、ジェントルマンな探偵なのかと思ってまし...
「シャーロック・ホームズ」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                            「シャーロック・ホームズ」 ユナイテッドシネマ豊島園にて。 監督・ガイ・リッチー 音楽・ハンス・ジマー おなじみ、イギリスが生んだ世紀の名探偵・シャーロック・ホームズ見参ですな。 しかし、今回のホーム...
『シャーロック・ホームズ』 (Sherlock Holmes) (Mooovingな日々)
名探偵シャーロック・ホームズと医師ジョン・ワトソンは残忍な儀式による連続殺人事件の最後の被害者を救った。主犯であるブラックウッド卿は逮捕され、絞首刑を受けたが、その後日、墓を破壊し蘇ったという。彼の復活のニュースはロンドン市民を狼狽させ、スコットランド...
シャーロック・ホームズ (Movies 1-800)
Sherlock Holmes (2009年) 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、マーク・ストロング アーサー・コナン・ドイル作の不朽の人気シリーズ小説を下敷きに、新たな視点に立って描くアクション映画で、19世紀末の...
★「シャーロック・ホームズ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはTOHOシネマズ川崎で1本。 主演は、当日の予告編でも流れてた「アイアンマン2」にも主演してる、 ロバート・ダウニーJr。 心配なのが、監督のガイ・リッチー。 マドンナと離婚してウン百億の慰謝料せしめた後に、傑作が撮れるのか???
「シャーロック・ホームズ」鑑賞 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
シャーロック・ホームズというより・・・ルパン三世と峰不二子みたいな(^^;頭脳より、腕っぷしとラッキーで事件を解決してしまうホームズ!!何でも結果オーライなのが面白過ぎる(笑)ワトソン君も肉体派だし。産業革命の石炭の煙で灰色に霞む、ロンドンの様子もなかな....
シャーロック・ホームズ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞シャーロック・ホームズ/SHERLOCK HOLMES 2009年/アメリカ/129分 監督: ガイ・リッチー 出演: ロバート・ダウニー・Jr/ジュ...
『シャーロック・ホームズ』 (Sherlock Holmes) (Mooovingな日々)
名探偵シャーロック・ホームズと医師ジョン・ワトソンは残忍な儀式による連続殺人事件の最後の被害者を救った。主犯であるブラックウッド卿は逮捕され、絞首刑を受けたが、その後日、墓を破壊し蘇ったという。彼の復活のニュースはロンドン市民を狼狽させ、スコットランド...
シャーロック・ホームズ (映画通信みるみる)
オープニングとエンドロールもカッコいい。 シャーロック・ホームズ…… 少年少女向けに書かれてるものは、ほぼ読みましたね。 昔、読ん...
シャーロック・ホームズ (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
超有名な名探偵をアレンジしたアクション映画です。ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニーJr.、ジュード・ロウ主演。19世紀末、ロンドン。名探偵シャーロック・ホームズと相棒のワトソンは不気味な館に忍び込み、黒魔術の生贄になろうとしていた若い女性を助け、儀式....
シャーロック・ホームズ (to Heart)
原題 SHERLOCK HOLMES 製作年度 2009年 上映時間 129分 脚本 マイケル・ロバート・ジョンソン/アンソニー・ペッカム/サイモン・キンバーグ 監督 ガイ・リッチー 音楽 ハンス・ジマー 出演 ロバート・ダウニー・Jr/ジュード・ロウ/レイチェル・マクアダムス/マーク・ス...
映画『シャーロック・ホームズ』 (闘争と逃走の道程)
 最近映画を観ていない、というのはこないだも書いたことだけど、実に一ヶ月半ぶりに映画館に行きました。TOHOシネマズの無料観賞ポイントが...
シャーロック・ホームズ (近未来二番館)
シャーロック・ホームズ - goo 映画 3月13日映画館にてwith義母 監督 ガイ・リッチー 出演 ロバート・ダウニー・Jr ジュード・ロウ レイチェ...
シャーロック・ホームズ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
ホームズをロバート・ダウニー・Jrが,ワトソンをジュード・ロウが演じる,と聞いた時から,これは,相当型破りなものになるだろうな〜と予想はしていたが・・・・。 ううむ,これは従来のドイルのホームズとはまったく雰囲気が違う,新しいホームズ(と,ワトソン)であ...
「シャーロック・ホームズ」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「シャーロック・ホームズ」の試写会に行ってきた。何度も予告編を見て面白そうだと思ってたけど、その予告編があまりにもツギハギで、英語と字幕も合ってなくて、この予告編を真に受けて見に行ってガッカリな出来だったらどうしようと、ちょっと心配でもあったのよね。...
シャーロック・ホームズ (映画道)
あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する...
映画「シャーロック・ホームズ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/3/20、109シネマズ木場。 ロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス。 *** シャーロック・ホームズの初期の物語。 * 19世紀も終わりに近いロンドン。 ホームズ(ロバート・ダウニーJr)とワトソン(ジュード・ロウ)...
シャーロックホームズ (シネマ日記)
随分前に映画館で予告編を見て、「え?ロバートダウニーJr.がシャーロックホームズ?ジュードロウがワトソン君???」って頭ん中が「?」だらけになったのだけど、監督がガイリッチーと知って、なんか妙に納得。ヤツが監督ならこれくらいふざけてくれてOKだなと。しか...
シャーロック・ホームズ (菫色映画)
Sherlock Holmes2009年 イギリス 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr    ジュード・ロウ    レイチェル・マクアダムス    マーク・ストロング    ケリー・ライリー by G-Tools 1891年、ロンドン。 黒魔術を使って女性を殺害し...
シャーロック・ホームズ (You got a movie)
監督   ガイ・リッチー キャスト ロバート・ダウニー・jr      ジュード・ロウ      レイチェル・マクアダムス 探偵物の原点とも言えるシャーロック・ホームズを絶好のコンビを主役に据えて、ガイ・リッチー監督が映画化。  ホームズ役のロバート・ダウ...
シャーロック・ホームズ (ダイターンクラッシュ!!)
2010年3月22日(日) 20:20〜 TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:700円(買っていない) 『シャーロック・ホームズ』公式サイト 何を隠そう、シャーロック・ホームズに係わるものは、過去に見たことも読んだことも無い。アーサー...
シャーロック・ホームズ 【探偵は 知力体力 愛嬌も】 (猫の毛玉 映画館)
『シャーロック・ホームズ』 SHERLOCK HOLMES 2009年・アメリカ=ドイツ コナン・ドイルの創作、名探偵ホームズをアクション映画に。  今まで散...
「シャーロック・ホームズ」 人間くさいホームズ (はらやんの映画徒然草)
世界で最も有名な探偵と言っても過言ではない、シャーロック・ホームズ。 改めて説明
シャーロック・ホームズ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「シャーロック・ホームズ」監督:ガイ・リッチー(『スナッチ』)出演:ロバート・ダウニー・Jr(『アイアンマン』『トロピックサンダー・史上最低の作戦』)ジュード・ロウ(『Dr....
シャーロック・ホームズ (5125年映画の旅)
名探偵シャーロック・ホームズと頼れる助手のワトソン。二人は黒魔術を使い殺人を繰り返すブラックウッド卿逮捕に貢献し、ブラックウッドは絞首刑となる。しかしブラックウッドは墓場から蘇り再び暗躍する。この事件を解決するため、ホームズはロンドンの街を奔走する...
名探偵初登場 ガイ・リッチー 『シャーロック・ホームズ』 (SGA屋物語紹介所)
世界最初にして最大の名探偵を、ガイ・リッチーが新解釈で映像化。『シャーロック・ホ
シャーロック・ホームズ (とりあえず、コメントです)
ガイ・リッチー監督&ロバート・ダウニー・Jr主演で話題のミステリーです。 公開前から気になっていたのですけど、ようやく観ることが出来ました。 小説とはまた違ったアクションを見せてくれる主人公が軽快で楽しかったです。
超ド派手なレトロ映画。『シャーロック・ホームズ』 (水曜日のシネマ日記)
名探偵シャーロック・ホームズが事件を解決するまでを描いた娯楽作品です。
シャーロック・ホームズ (C note)
ノリにノッてるオヤジの星、ロバート・ダウニーJrの新生ホームズ! <あらすじ>
シャーロック・ホームズ (SHERLOCK HOLMES) (yanajunのイラスト・まんが道)
ロバート・ダウニー・Jrがシャーロック・ホームズを、ジュード・ロウがジョン・ワトソンを演じ、ガイ・リッチーが監督を務めた映画『シャーロック・ホームズ』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
シャーロック・ホームズ (2009・アメリカ) (白ブタさん)
これややっぱり見逃せない! ってことで、ようやく見てきました(^^ゞ
シャーロック・ホームズ (yoko's movie&book dairy)
  ☆☆☆舞台は19世紀末、ロンドン。世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、事件が発生した。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺され、ロンドン警視庁は解決の糸口さえつかめない。だが、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)は...
シャーロック・ホームズ Sharlock Holmes (映画!That' s Entertainment)
●「シャーロク・ホームズ Sharlock Holmes 2009 アメリカ Warner Bros.Pictures,Village Roadshow Pictures,129min. 監督:ガイ・リッチー 出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マッカダムズ、マーク・ストロング <感想> 先週観に行...
シャーロック・ホームズ (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウ共演のアクションサスペンス「シャーロック・ホームズ」を観てきましたよ!!  黒魔術と5人の女性殺害の罪で処刑されたブラックウッド卿。  しかしブラックウッドは予言通り3日で復活。  シャーロック・ホームズと...
シャーロック・ホームズ (映画と本の『たんぽぽ館』)
ホームズ&ワトソン、しゃれっ気のある友情に支えられる推理とアクション * * * * * * * * お待ちかね。名探偵シャーロック・ホームズの登場です。 ここのところ所用が立て込んでいまして、やっと見ました。 見たい作品は目...
シャーロック・ホームズ (活動写真放浪家人生)
 <小倉コロナシネマワールド>  ン年ぶり。久しぶりに月はじめの一日に映画館にやってきた。毎月1日は
シャーロック・ホームズ  (HAPPYMANIA)
舞台は 19末のロンドン 名探偵シャーロック・ホームズのオリジナルストーリー 性格も正反対なのに名コンビな二人ひゃぁ〜面白かったわぁ シャーロック・ホームズ って凄いっ 19世紀末の話とは思えん CSI科学捜査班ですか おたく名探偵ってか魔法使い並みや...
「シャーロックホームズ」 (Con Gas, Sin Hielo)
知られざる「英国紳士」に関する一考察。 子供のころ、娯楽要素を含んだ読み物として二大巨頭だったのが「怪盗ルパン」と「名探偵ホームズ」だった。 コナン君にも継承される頭脳明晰、冷静沈着といった「名探偵」の印象もそこから来ていると思われるが、そんなステレ...
シャーロック・ホームズ【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:SHERLOCK HOLMES(2009年アメリカ)監督:ガイ・リッチー出
シャーロック・ホームズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『シャーロック・ホームズ』を吉祥寺のバウスシアターで見ました。  ジュード・ロウについては、『リプリー』以来、出演する映画のかなりのものを見ているので、今回の映画ではわき役のワトソンを演じているものの、やっぱり見てみようということになりました。 (1)...
【シャーロック・ホームズ】 (MINT ROOM )
★★★★……★は5個で満点、☆は0.5点です。ネタバレ有りなのでご注意。 ★粗筋1891年のロンドン。名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は、相棒のジョン・ワトソン(ジュード・ロウ)とともに新たな難事件に挑むことになる。それは、貴族でありな....
ワトソンがお気に入りになった「シャーロック・ホームズ」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ−映画編−)
コナン・ドイルの原作を下敷きにした、アクション系ホームズ。19世紀末、以前ホームズとワトソンが逮捕し絞首刑になったはずのブラックウッド...
シャーロック・ホームズ (テレビ徒然記)
やっと見て来れました! シャーロッキアンじゃないけど、シリーズは全冊持ってるし、BBCのTVドラマシリーズ(NHKがよく放送してましたね)やスペシャルドラマ(リチャード・ロクスバーグ版のホームズ)も見た事あります。(立派にシャーロッキアンかしら) なのでイメージ...
「シャーロック・ホームズ」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/ガイ・リッチー  出演/ロバート・ダウニー・Jr.     ジュード・ロウ  シャーロック・ホームズの小説って読んだことないけれど、映画なら2本観たことがあります。「シャーロック・ホームズ/殺しのドレス」とビリー・ワイルダー...
シャーロック・ホームズ (犬・ときどき映画)
シャーロック・ホームズ「SHERLOCK HOLMES」 すっごい久しぶりに劇場で映画を観た〜実は先月仕事を早退して、観に行こうとしたのに、水曜日のレディースデイ&公開1週目だったため、映画館に着いたらもう観たい時間が売り切れだったのだ。 で、やっと今日行ってきました...
シャーロック・ホームズ (すたほ〜映画・本の部屋〜)
解説: 『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は...
『シャーロック・ホームズ』 (しゃべりの王国)
ガイ・リッチーがメイン・ストリームに帰ってきたなあ・・・。『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』『スナッチ』とかぶりつきで見ていたガイ・リッチーでしたが...
シャーロック・ホームズ (墨映画(BOKUEIGA))
「その眼力。」 事象をとらまえる、その眼力に圧巻。。。 【STORY】(シネマ・トゥデイ様より引用させていただきました。) 『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士...
「シャーロック・ホームズ」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Sherlock Holmes」2009 USA/ドイツ シャーロック・ホームズに「ゾディアック/2006」「ラッキー・ユー/2007」「インクレディブル・ハルク/2008」「路上のソリスト/2009」のロバート・ダウニー・Jr.。 ジョン・ワトソンに「Dr.パルナサスの鏡/2009」のジュード...
シャーロック・ホームズ (いつか深夜特急に乗って)
製作年:2009年 製作国:アメリカ 監 督:ガイ・リッチー
10-83「シャーロック・ホームズ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
噂の名探偵  19世紀末のロンドン。若い女性が次々と不気味な儀式を思わせる手口で殺される連続殺人事件が発生。ロンドン警視庁(スコットランド・ヤード)も捜査に手こずる中、名探偵シャーロック・ホームズがこの難事件解決に立ち上がる。はたして、持ち前の超人的な観...
『シャーロック・ホームズ』 (シネマのある生活〜とウダウダな日々)
 世界のどこへ行っても、史上最高の名探偵は誰かと聞けば、“シャーロック・ホームズ”という答えがが返ってくるだろう。 19世紀後半に誕生して以来、今も変わらず愛され続けている名探偵。 しかし、ここで私たちが出会うのは、初めてのシャーロック・ホームズだ! 超...
シャーロック・ホームズ (Sherlock Holmes) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ガイ・リッチー 主演 ロバート・ダウニー・Jr 2009年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★ 男ってのは、とにかくヤキモチやきなんですよねぇ。彼女が他の男と仲良くしている場合どころか、友人に彼女が出来て疎遠になり始めちゃっても、ヤキモチをやく。彼...
mini review 10473「シャーロック・ホームズ」★★★★★★☆☆☆☆ (サーカスな日々)
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『スルース』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラ...
シャーロック・ホームズ (2009) SHERLOCK HOLMES 129分 (極私的映画論+α)
 武闘派もなかなかいいんじゃ?(笑)
『シャーロック・ホームズ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
ガイ・リッチー監督が、ロバート・ダウニー・Jr.のホームズ、ジュード・ロウのワトソンのコンビで描いた、全く新しいホームズ譚。 お話も全くのオリジナルで、魔法というか黒魔術が出てきたり、謎の(?)修道会が出てきたりと、どっちかというとハリー坊ややラングド...
【映画】シャーロック・ホームズ…の記事(オススメ)&近況報告約一週間分 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは近況報告から… 2010年8月16日(月曜日)…溜まった雑誌の処分をしました。 創刊号以来の「電撃ホビーマガジン」と、ほぼ同時期からの「ホビージャパン」、他には初期の「ガンダムエース」とか「アームズマガジン」...
「シャーロック・ホームズ」面白かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
予想以上に面白かったです。4つ★
『シャーロック・ホームズ』 (『映画な日々』 cinema-days)
シャーロック・ホームズ 1890年ロンドン ホームズ&ワトソンが 黒魔術を操るブラックウッド卿と対決 【個人評価:★★☆ (2.5P)】 (自宅鑑賞) 原題:Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズ (しーの映画たわごと)
ジュード・ロウ狙いですが、最近のロバートダウニーJrの飛躍はすごいですね。演技は確かにうまいと思いますが。。。っで、ジュード・ロウはワトソン君の方でしたね。このDVDジャケ ...
シャーロック・ホームズ (RISING STEEL)
シャーロック・ホームズ / SHERLOCK HOLMES 2009年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ガイ・リッチー 製作:スーザン・ダウニー ダン・リン ジョエル・シルヴァー ライオネル・ウ...
『シャーロック・ホームズ』 映画レビュー (さも観たかのような映画レビュー)
『 シャーロック・ホームズ 』 (2009)  監  督 :ガイ・リッチーキャスト :ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムス、 マーク・ストロング、エディ・マーサン、ケリー・...
シャーロック・ホームズ  (のほほん便り)
ワイルドなタフガイで、ちょっと変人・ホームズと、彼の暴走を絶妙に止めるイケメン・ワトソン… あまりにも有名なホームズの斬新なアレンジに「へ〜〜っ」と目をパチクリ。感心してしまいました。 個人的に、ホームズといえば、ジェレミー・ブレッドだけど、似て非な...
映画 シャーロック・ホームズ (VAIOちゃんのよもやまブログ)
続編のシャドウゲーム公開に合わせて地上波で放送されていた2009年のアメリカ映画、「シャーロック・ホームズ」。X95で録画してPSPに転送して鑑賞しました。‘み’は今回観るまで知ら ...