★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

G.I.ジョー

2009-08-07 18:07:20 | 映画【英・数字】

派手そうな映画だなぁ~どんなもんかしら?
【story】
世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させ、あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す―
*人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品
     監督 : スティーヴン・ソマーズ 『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』

【comment】
   
    映像はノンストップでドッ派手でした~

だけど観ていてテンションはちっとも上がらなかったなぁ~ハハハ
退屈はしなかったけど、面白くもなかったって感じ?(汗)

 
                 
こちらが、ハイパースーツを身につけ、数々のガジェットを駆使するエキスパート集団“G.I.ジョー”のメンバー。
↑の映画ポスターでいうと、下にいる人たちがG.Iジョーでいい者なんですね~
で、、、上の人たちは悪者で~す。金属を食い尽す“ナノマイト”っていう兵器で悪巧みをしちゃうんですな(ナノマイト、、、ほとんど『地球が静止する日』じゃん

さて・・・さて・・・・・・・ヤバッ
あとは書くことがないっような気が・・・アワワ

えっとぉ~軍隊所属のデュークは、ひょんなことからG.I.ジョーのメンバーに加わる。それは、自分がかつて愛した女性バロネス(シエナ・ミラー)が悪の組織にいたためだった―
         イマイチそそられない主役(汗)・・・
  
                          喋らない、顔も見せない、だけどシルエットはGOOD!
同じくG.I.ジョーのメンバー、沈黙のスネークアイズ(レイ・バーグ)は、悪者の中に、幼い時からのライバル、ストームシャドー(イ・ビョンホン)を見つける。
二人は東京で(本当に東京か?・汗)共に忍者(?)としての修業を重ねた間柄だった―
 
              この人が1番好きだったな何気に大活躍だったし♪
デュークの相棒でムードメーカのリップコード(マーロン・ウェイアンズ)。チームメイトの頭脳明晰な赤毛のスカーレット(レイチェル・ニコルズ)にチョッカイを出しながら悪と戦う―

コチラはコブラのメンバーであるバロネス。セクシーな彼女は、4年前にはデュークのフィアンセだったのだ。一体何が彼女を悪へと駆り立てているのか?
       

                             

白い忍者もどきのストームシャドー。どうやら小さい時から嫌な子だった彼は、パワースーツがなくてもメチャメチャ強い。果たしてスネークアイズとの因縁の戦いは?


で、、、とにかく“ナノマイト”をG.Iジョーと悪の軍団が奪い合い、ドッ派手な戦闘のオンパレードなんですよ~それはそれは『トランスフォーマー/リベンジ』ばりに大掛かりでド迫力のCG映像なんだけど、、、個人的には、トランスフォーマーにはガッチリとハートを掴まれたけど、コチラには、、、ど~うも魅せられなかったわん
キャラは意外にしっかりしているみたいなんだけど、あんまり引き込まれなかったなぁ~ただボーっと成り行きを観ていたところがあったかも(汗)
出てくるマシーンも軍事施設も実験施設もやたらとスゴイし、派手にパリの街なんかを破壊しまくるシーンなんて興奮させようとしたんだろうけどなぁ~やり過ぎだったのかな?時々引いちゃって、何故か観ていて楽しくなかったですぅ~
それに、観終わっても何も残らないのよね、、、ちょっと薄っぺらに感じちゃった~(汗)

まぁ~『ハムナプトラ』シリーズの監督さんだからか、ブレンダン・フレイザーがチョット出てきたり、イムホテップが登場したりで、、、そんなところにはウケちゃったかな

終わり方からすると続編アリなんだろうけど、、、どうなんでしょう?     (3点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (58)   Trackbacks (82)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】闇よ、我が手を取りたまえ | TOP | 【本】シャッター・アイランド »
最近の画像もっと見る

58 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
幕の内弁当 (ともや)
2009-08-07 20:34:26
こんばんは、由香さん♪
派手なシーン満載で凄かったんですけど、何も残りませんでした~。
まるでナノマイトにやられてしまったが如く…(笑)。

>派手にパリの街なんかを破壊しまくる
ここはヒーローとしてのあの行動は引いてしまいました。
あんな街中でミサイルを発射した時点で、
『馬鹿!こんな街中でミサイル発射しやがって!』
って、自らミサイルを受け止めて被害を防ぐのがヒーローじゃない?
それなのに彼らったら、『ひゃっほ~い!』ってはしゃぎながらミサイルを避けまくって…。
あれで確実に数百名は一般人が死んでますよね。
あそこはともやもドン引き♪

>ブレンダン・フレイザーとイムホテップ
え~、いたの~?
全然気がつかなかった~!
早っ!! (マリー)
2009-08-07 20:58:48
由香さん~こんばんは~
早いね~♪
私は長男と行く約束で~まだ行けません・・・哀

観たら又お邪魔しま~す。
夏休み・・何のイベントもなくただ無駄に忙しい私です(笑)
で?って感じ (たいむ)
2009-08-07 22:00:05
由香さん、こんにちは。
映像はすごいんだけど、ホントこれと言って書くことないんですよねー。

「スター・トレック」のような昔っぽさを上手く処理できていないというか、子供向けアニメのまんまという感じでした。

なんちゃって日本はもう「勘弁して~」ですよねw
人形ごっこを映画にしただけ? (hi-lite)
2009-08-07 22:15:06
ん~~~DVDがレンタルされるようになったらで良いかな?(6^m^:)
こんばんは♪ (yukarin)
2009-08-07 23:49:38
ブレンダンやイムホテップが出てたの気づきませんでしたよ~どこに出てました?残念っ。

つい期待しちゃったせいか思ってたよりテンションが上がりませんでした。アクションはハデで良かったんですけどね。ちょっと飽きちゃったところもありましたよ^^;
ともやさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 18:31:47
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

何も残りませんでしたよねぇ・・・派手なだけで・爆

>自らミサイルを受け止めて被害を防ぐのがヒーローじゃない?
そうそう!そうなのよ~
あそこら辺は引いちゃったなぁ~
ただただバタバタと暴れているような気がしました。

ブレンダン・フレイザーとイムホテップに気がつかれませんでした?
ブレンダンは、デュークとリップがGIジョーの訓練をしている時にそばにいた軍人役で出ていましたよ~
イムホテップは、悪役で顔に薬品を入れて顔を変えちゃった人で~す。髪の毛があったから分かり難かったかも(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 18:35:42
早いでしょ?(笑)
派手映画好きなので初日に行きました~♪

でもね、今年の夏休みはイマイチ時間を有効に使えてないのよ。「そんな彼なら~」も観に行けなかったし、気になっていた「サマーウォーズ」も無理かも・・・「ナイトミュージアム2」も行けない可能性大なのよ~

そのくせ大イベントもなく、無為に時間が過ぎていく、、、哀しい
たいむさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 18:40:01
こんにちは~♪たいむさん^^

映像は派手なんですけどね~これといって書くことがなくって焦りましたよ。何も言葉が浮かんでこないんだもの~(笑)

やっぱり脚本がしっかりしていて魅力がないと、、、面白くないのかなぁ~

ところで、最近ココログさんのTBの調子がイマイチかも・・・もしコチラで反映されなかったり、たいむさんのところでもダメだったらゴメンナサイね!
hi-liteさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 18:42:11
こんにちは~♪
映像は派手です!!
だけど、、、あんまり魅力を感じる映画ではありませんでした~
勿論個人的な意見ですが、、、
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-08-08 18:47:13
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

yukarinさんも私もこういう映画は好みのはずですよね~
だけど、、、あんまりテンションが上がりませんでしたね~残念

ブレンダンは、デュークとリップがGIジョーとしての訓練を受けている時にちょっと出ていましたよ~軍人の恰好で。
イムホテップは悪役側で、変な博士に実験されてた人ですよ。顔に注射器をいっぱい刺して。顔が変形していった人
こんばんは♪ (SOAR)
2009-08-08 19:15:29
VFXも楽しめたしハズレではないですが、ここ最近レベルが高く私の好みにもマッチするような近未来アクション物が多かったせいか、盛り上がりはいまひとつでした。
かなり期待してたんですがねぇ・・・(笑)

ハリウッドが描く日本の文化やら風景やら、いい加減どうにかならないものでしょうか。
何十年も前ならともかく、いまや日本を知るアメリカ人なんていくらでもいるだろうにさ~。
あれって (miyu)
2009-08-08 19:28:02
やっぱりブレンダンだったんだ~。
似てるなぁ~とは思ったけど、クレジットに名前なかったよね?
特別出演ってやつかしら?
個人的には好きな俳優さんが出てたのでそれなりには
楽しめたのですが、ちょっとイマイチな仕上がりでしたかね~。
Unknown (超神ビビューン)
2009-08-08 23:43:10
スピードレーサー出演の韓国人、ピ(Rain)に続いてビョンホンも日本人役はヤダ!とゴネて日本生まれの韓国人役にしちゃいましたねぇ。
だったら、出なきゃいいのに。
日本では笑顔を振りまいておきながら、韓国では日本をコキ下ろす....
ホント、彼らには呆れるよね。
しかも、ビョンホンはシークレットシューズで180cmにしてんの(笑)
以外とイケた ぞと (ナチョ)
2009-08-09 03:21:42
公開初日なのに小部屋扱い、アニメだらけの特異な時期に封切るのは辛いジャンルです。
あまり宣伝してないんでB級だろっ、と勝手に決めつけて鑑賞したせいでしょうか、アクションテンコ盛りで飽きさせない映像に結構ええやん!と感じてました。設定自体は漫画チックでありえへんのに、チームプレイがほほ笑ましい…キャラ個々の過去の因縁も分かりやしぃ。
パリでのありえへんCGスーツ追っ掛けでしたが、最近多い実車ぶっ壊しと味方バイクが所々接触しながら進むのが、少し新鮮で見応えあり。
しかし、日本刀は最強なのに、日本の風景は…相変わらず(失笑)
確かに・・・ (しんちゃん)
2009-08-09 08:09:46
 冒頭のシーンで奴の先祖はあっちとこっちに武器を売る悪徳商人って説明はあったけど・・・

 そのマンマの展開でまったく面白くなかった(笑)

 で、あの終わり方でしょ?
ぶっちゃけなにも終わってないわけで(笑)

 よくもまぁこんないい加減な映画を作ったもんだ(笑)物語の大事なことはみんなまさに「海外ドラマ風」なセリフでの説明で終わってるし(笑)

 いちばん「あざとい」と思ったシーンはね・・・開始10分後くらいで、砂漠を飛ぶシーンがあるのね。もちろんCGなんだけど。で、それをさも本物が飛んでいるように見せるために、カメラがわざとハレーション起こすのよ(笑)笑っちゃった(笑)

 って文句ばかりかいてる私(笑)
やっぱり (KLY)
2009-08-09 10:27:20
実は観ようかやめようか迷ってましたが行ってきました。^^;
良くも悪くもスティーヴン・ソマーズ監督っぽいのかなって思います。「インディ・ジョーンズ」にはなれない「ハムナプトラ」みたいな…。(笑)
実はあんまり乗り気じゃなかったのも、ナノマシーンに金属が食べられるって設定が『地球が静止する日』と同じで、目新しさが感じられなかったんですよねぇ。
スーツのシーンは凄かったんですがそこぐらいかな…。
ありがとうございます (yukarin)
2009-08-09 15:46:46
お二人ともそんなとこに出てたんですね~
出てると思わないで見てたのでうっかりでした^^;
私も・・・ (こでまり)
2009-08-09 16:18:09
こんにちは!
そこそこ楽しんできた割にはなんか盛り上がりに欠ける・・・
何故なら主人公が私好みでないから・・・

ブレンダン・フレイザーとイムホテップは私も気付きましたよ~!
イムホテップの顔がグニュグニュなる場面では、「ハムナプトラ」の変身シーンを思い出してしまいました。
SOARさんへ^-^* (由香)
2009-08-09 23:37:54
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

SOARさんは、期待と鑑賞後の気持ちのギャップが大きかったようですね~
私もそうだったかな・・・もっと観ていて盛り上がると思ったんです。
だけど派手な映像を観てもテンションは上がらず・・・ちょっと残念でした。

日本はヘンテコでしたね~
西洋人と東洋人では感覚が違うので、あれのどこが変なのか気がつかないのかもですね。
miyuさんへ^-^* (由香)
2009-08-09 23:40:45
こんばんは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

あれ?ブレンダンの名前はありませんでしたか?
でも絶対にあれはブレンダンだと思います。特別出演って感じだろうけど。

映像は派手だし、アクションもバンバンあったのでもっとテンションが上がっても良さそうでしたが、、、イマイチでしたね
Unknown (りら)
2009-08-10 19:19:19
こんばんは♪
派手でしたね~。でも、それだけでした(笑)こういう映画は好みなんですけど、ちょっと期待はずれだったかな~。 続編がありそうなので、そちらに期待したいです^^;
Unknown (風子)
2009-08-11 09:20:42
>それに、観終わっても何も残らないのよね、、、ちょっと薄っぺらに感じちゃった~(汗)

当然です。それがソマーズ監督作です。(爆)

由香さん好みのイケメンがいないことも、テンションがあがらなかった原因かな。
超神ビビュ―ンさんへ^-^* (由香)
2009-08-11 13:28:26
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>スピードレーサー出演の韓国人、ピ(Rain)に続いてビョンホンも日本人役はヤダ!とゴネて日本生まれの韓国人役にしちゃいましたねぇ。

おお~!そういえば、『スピードレーサー』にも韓国のスターが出ていましたね~
私は韓国映画を観ないので、ピさんもビョンホンさんも知らないんですよ~(汗)
ビョンホンさんは先日キムタクと映画に出ていましたね。未見ですが。
Unknown (さとうれお)
2009-08-12 13:14:46
こんにちわ。
エッフェル塔以前にGIジー自身が大暴れしすぎで挙句に逮捕されるのには爆笑しました。真剣に見ないことに徹すると楽しい映画だと思います。
ナチョさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:06:20
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません!

ナチョさんはお気に召したようですね~
私も派手な映像には惹かれましたし、退屈はしませんでしたが、、、どう~も引き込まれませんでした。パリのシーンなんかには引いちゃって・・・
でもこれって続編作る気満々ですよね?
続編があったらやっぱり観ちゃうんだろうなぁ~(笑)
しんちゃんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:10:58
こんにちは~♪

>よくもまぁこんないい加減な映画を作ったもんだ(笑)物語の大事なことはみんなまさに「海外ドラマ風」なセリフでの説明で終わってるし(笑)
あはは・・・しんちゃん、手厳しいですね(笑)
映像は派手だったけど、それだけでしたねぇ~
観ていてイマイチ気持ちが盛り上がらなかったのは、『いい加減』なところがあったからかしら・・・ただ登場人物がガチャガチャ騒いでいるだけに思えて。
これってアメリカではヒットしたのかしら?
KLYさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:15:25
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン~

>「インディ・ジョーンズ」にはなれない「ハムナプトラ」みたいな…。(笑)
あはは・・・ということは、この映画で言うとなんでしょうね。
チームVSチームだから、、、『X-MEN』になりきれない『G.I.ジョー』?(笑)
とにかく残るものがない映画でしたねハムナプトラは意外に好きなんだけどなぁ~これはイマイチだったかな。
yukarinさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:17:42
こんにちは~♪
そうなんですよ~そんなところに出ていたのでした(笑)
イムホテップは意外と重要な役どころだったような・・・次回作があっても出るかしら?(あっ!顔が変わっちゃったから出れないかも?!)
こでまりさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:26:48
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

ちょっと盛り上がりに欠けましたよね~
やっぱり好みのイケメン不在だったのも原因かしら?(笑)
映像は派手だったけど、パワースーツでG.Iジョーが暴れてもイマイチ魅せられませんでした(汗)

ハムナプトラの二人に気づきましたか?(笑)ちょっと笑っちゃいましたよね~
りらさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:28:45
こんにちは~♪
私もこういう映画は好みのはずなんだけど・・・これはイマイチ面白くなかったかなぁ~派手は派手だったんだけど・・・
続編には期待したいですね!
風子さんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:31:52
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>当然です。それがソマーズ監督作です。(爆)
あはは・・・そうかぁ~内容を求めちゃいけなかったんですね?(笑)

>由香さん好みのイケメンがいないことも、テンションがあがらなかった原因かな。
ビンゴですイケメンがいないとテンションが上がらない(笑)
さとうれおさんへ^-^* (由香)
2009-08-13 11:34:31
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

>GIジー自身が大暴れしすぎで挙句に逮捕されるのには爆笑しました
そうですか~
私はちょっと引いちゃったんですよ。
なるべく軽~いノリで観たつもりだったんだけどなぁ~どうもノリが合わなかったのかしら?
こんにちは~♪ (きらら)
2009-08-13 13:18:41
由香さん、かなーりご無沙汰でした!
TBうれしかったです♪ありがとうございます。

たしかにーノンストップアクションでしたね~なのにイマイチ興奮はしなかったかも~
まぁワタシはビョンビョン月間だったから見ただけなので、満足でしたが。。

「地球が静止する日」
たしかに同じような感じだったかも~。でもあっちよりはちょっとマシだったかな?って感じでした☆

映画記事、復活させたので(コメントは閉じていますが~)またちょこちょこ遊びに来ますね☆
よろしくお願いします
ナノマイト (rose_chocolat)
2009-08-14 05:18:59
そうです、私も「地球が静止する日」思い出しました(笑
あんまり虫がうじゃうじゃしてなかったからまあ良かったのですが。
これは自分の中ではビョンホン祭り映画だと思ってますんで(笑)、その点では楽しめました。
こんにちは。TBさせていただきました。 (ミスト  (MOVIEレビュー))
2009-08-14 15:12:20
ほんとうに映像はド派手で凄かったですね。
とは言っても、どこかで観た感じばかりでしたが。(^_^;)
私は「ハムナプトラ」は2までしか観ていないんですよ。
2を観た後も、1と一緒やん!って思ったので、
さすがに3は良いかな?と思ってパスでした。
まあ残りませんでした・・ (くまんちゅう)
2009-08-17 00:47:43
自分的にはノンストップアクションというより
ノンストップ突っ込みどころ作品でした
多すぎて付いていけなかった~
東京の忍者修行は少林寺でしたよねぇ?
修行シーンも凄かったな~
あまりにありえなくて笑っちゃいました
きららさんへ^-^* (由香)
2009-08-17 15:31:18
こんにちは~♪きららさん^^
お忙しい中コメントどうもありがとう
きららさんのところにコメント出来ないのは残念ですが、落ち着かれたらコメント欄の復活を待っています♪

あまり残らない映画でしたね
>ワタシはビョンビョン月間だったから見ただけなので、満足でしたが。。
あっ!そうか!きららさんはビョンホン目当てだったんですね?肉体美も見れて良かったかしら?(笑)

地球が静止~よりは面白かったけど、、、それにしても似ていたよね?(笑)
rose_chocolatさんへ^-^* (由香)
2009-08-17 15:34:14
こんにちは~♪
お返事が遅れてスミマセン!ちょっと体調を崩しておりました。

悪者の攻撃が地球が静止する日に似ていましたよね~

え?ビョンホン祭りだったんですか?(笑)
思った以上に活躍していましたね~ビックリしました。彼はこれからハリウッドにどんどん進出するかしら?
ミストさんへ^-^* (由香)
2009-08-17 15:36:54
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れて申し訳ありません!

派手な映像でしたが、、、観ていてあまり気持ちが盛り上がりませんでしたね~

ハムナプトラの1、2は結構好きです♪
3は先日観ましたが、、、イマイチだったかなぁ~だいたい舞台が中国で、ちっともハムナプトラじゃなかったし(笑)
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2009-08-17 15:39:03
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>ノンストップ突っ込みどころ作品でした
あはは・・・突っ込みどころがいっぱいでしたか?
私はボーっと観ていたせいか、あまり突っ込みところもなかったですが、、、いかんせん派手なだけの映画だなぁ~って思ったわん。
日本の描写もヘンテコでしたね(汗)
こんばんは (えめきん)
2009-08-17 22:19:41
なーんにも考えずバカになって楽しめる痛快アクション映画でした。ここまで潔い作風も久しぶりな気がします。
ところどころ、どこかで観た事あるような場面やツッコミたい場面の連続でしたが、それを勢いで押し切れるだけのパワーがありましたね。パリでの攻防戦はかなり燃えました。

オコーネルとイムホテップ、いましたねぇ。『ハムナプトラ』が大好きなので、二人のゲスト出演は嬉しかったです。
楽しめちゃった! (マリー)
2009-08-18 21:21:17
由香さん~ こんばんは~♪
やっとやっと観れて、アップしました・・・はぁはぁ。。。

由香さんはイマイチっぽい?
私は単純に楽しめちゃった。
主演のチャニングくん、だめ~?><;
彼『ステップアップ』って青春ダンス映画で、カッコよかったのよ~。ダンス未経験者なのに、上手かったし~。今回のアクションもすんなりこなしていたし、きっと器用なんだろな~。

続編も決まったようで(あれで終わり!はないよね~~~)楽しみです。
由香さん、観なかったりして(爆)
えめきんさんへ^-^* (由香)
2009-08-21 12:08:33
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

オコーネルとイムホテップがいましたね(笑)
私もハムナプトラの1と2は好きなんです~二人の登場は嬉しかったわん。

何も考えずに観ればそれなりに面白かったですが、、、ちょっと内容が薄かったかなぁ~
でも続編も決まったみたいですね。ソチラに期待します(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2009-08-21 12:14:17
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

マリーさん!!夏休みが終わっちゃうよ~~~お子さんは宿題済ませた?家はまだなの・・・これから戦争だわ(泣)

マリーさんは映画を楽しめたようね~
>主演のチャニングくん、だめ~?><;
ふふふ・・私の好みのイケメンではなかった!
だから尚更のれなかったのかな?(笑)
偏り過ぎたかも (メビウス)
2009-08-22 01:19:27
由香さんこんばんわ♪

良くも悪くもアクション性に特化し過ぎたせいでストーリー性が少々おざなりな作りになっちゃったみたいですね~(^^;)うだる暑さのこの時期、頭も何も使わずただ楽しめる娯楽作としてはちょうど良いかもしれませんが、映画料金分に見合う出来だったかと言えば人それぞれかも?(汗

そうそう、ハムナプトラな2人が出て来た時は自分も目を疑っちゃいましたね~。ブレンダンなんか何の前触れも無くいきなり出てくるもんだから、意表を突かれた人は多いと思いますね~w
メビウスさんへ^-^* (由香)
2009-08-24 12:06:37
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

オコーネルとイムホテップがいましたね~(笑)

ちょっと内容が薄い映画でしたが、派手な戦闘シーンなどは面白かったです。暑い夏には何も残らないこういう映画もいいかもですね(笑)

まぁ~アメリカではヒットして続編も決まったようですし、次回はもうちょっとストーリーに深みがあるといいなぁ~

こんばんは♪ (kenko)
2009-08-24 19:08:07
夏らしい日があんまりないまま、夏が終わっていきそうな今日この頃。
いまさらですがお邪魔しまーす。

想像した以上にフツウでした
こういうの大好きなはずなのに、同じくぼーーーっと観てしまった。。。
寝不足だったのがいけなかったのかも。
白黒忍者対決とか、彼らの子供時代のヘンな東京とかは
楽しかったです♪
反応遅くて、すんまそん (sakurai)
2009-08-24 19:40:19
まったくもうの、夏休み終わり間際でした。
忙しいったら、ありゃしない。
なんとか学校も始まったと思ったら、今度はインフル騒ぎで大変です。
運動会も延期だとか。
なんかうすら寒い世の中ですわ。

さて、このぱっとしない夏に、何も考えず、頭空っぽにできる、いい気分転換でした。
はなっから、何も期待もしてませんでしたから、あたし的には、とってもOKでした。
ビョンちゃんの腹筋も見れたし!!
こんばんわ! (かいこ)
2009-08-24 22:38:38
由香さん、プチお久しぶりですぅ~
私子供いないしふつーの8月なのになんだかばたばた(ぼんやり?^^;)
GIジョーものろのろ更新、お伺いするのも遅くなって・・
ほんとにナンもかんも遅くて申し訳ないです(T_T)

で・・コレ私もなんだかいろいろ思い出しちゃいました。
とにかく派手でしたねー!
地球救ってんだか壊してんだかわかんなくなるくらい(コラー^^;)
由香さんイビョンホンは好みじゃないんですネ
白いの着てたのに脱いじゃったりしてましたけど~ぷぷぷ。
朝もはよから失礼します (SGA屋伍一)
2009-08-25 07:44:53
由香さん、おはようございます
この映画日本では苦戦してますが(笑)、本国では初登場1位だったようなので、たぶん続編もあるでしょう
由香さんはそれほどでもなかったようだけど、わたしやっぱりスティーヴン・ソマーズって好きですわ。昨年の『ハムナプトラ3』がイマイチ乗り切れなかったのは、本人が作ってなかったからなんだろうなー

それにしてもポスター、悪役が上の位置って面白いですね(笑)
アクションは○ (de-nory)
2009-08-25 19:21:31
由香さん。こんばんは。

>退屈はしなかったけど、面白くもなかったって感じ?

なんとも、的を得た表現でしょうか。
同感でした。
アクションや、コスチューム、メカなどのかっこよさが救いでしょうか。

絵はイイのがかけましたよ。
見に来てください。
kenkoさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 11:09:01
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^

日中は暑いですが、朝晩涼しくなってきましたね~ホント夏を感じる間もなく秋になりそうです。

>こういうの大好きなはずなのに、同じくぼーーーっと観てしまった。。。
そうなんですよね~私も同じ状態で観ていたと思いますぅ~
派手な映像を観ながら、「本来もっと燃えてもいいはずなのに・・・」と冷静に考えている自分がいました(笑)

ところどころ面白かったのですが、、、全体的にチープな感じがしたなぁ~続編はどうかしら?
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 11:12:37
こんにちは~♪
コメントどうもありがとうございました^^

>今度はインフル騒ぎで大変です。
そちらで流行っていますか?
私の住む地域でも流行しつつあるようです。
もうすぐ新学期ですが、学校側も戦々恐々としたものがあるでしょうね。

映画ですが、私はイマイチ燃えませんでしたが、sakuraiさんは気に入られたようで♪
ビョンホンさんの腹筋が効いたかな?(笑)
かいこさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 11:17:58
こんにちは~♪
プチお久しぶりでした^^

この夏は変な気候が続きましたが、妙にダラ~とさせましたよねぇ・・・
何も目立ったイベントもなく夏休みが終わろうとしています。
で、、、二人の子どもを持つ私は、今日まさに決戦の時!!!宿題を完成させるゾ~~~鬼のように監視するゾ~~~(笑)

あまりパッとしない映画でしたが、まぁ~それなりでしたね(笑)
ビョンホンさんには興味がないの、私。というか、、、韓国映画を全く観ないもので(汗)
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2009-08-28 11:22:26
こんにちは~♪
昨日は100選本のところに図々しいお願いコメントを入れてスイマセン~

で、、、こちらは日本ではあまりヒットしないでしょうねぇ・・・だって目立ったイケメンがいないもの・爆
あれ?ビョンホンさんがイケメンかしら?

ハムナプトラ1と2は私も好きです♪DVD持ってるよ~ん。だけど今回はイマイチだったなぁ~
何故か波長が合わないまま終わっちゃったわん。
de-noryさんへ^-^* (由香)
2009-08-28 11:25:15
こんにちは~♪
TB&コメントありがとうございました^^
お返事が遅れてスミマセン!

派手な映像は見応えがありましたし、退屈はさせなかったんですが、、、今一つ魅力に欠けましたよね~G.I.ジョーのキャラたちにも惚れさせてくれなかったし。

でもアメリカではヒットしたようですね~続編も決定みたいです。
イマイチ (たまさん)
2009-12-29 21:48:06
こんばんは。
あ~、やっぱり何も残らないって印象の映画ですよね~、、
キャラ多くてややこしいし、盛り上がりに欠けるし、
記事にするのやめようかと何度思ったことか(汗)

アクションは派手でしたよね。
たまさんへ^-^* (由香)
2009-12-31 18:05:12
こんばんは~♪
あはは!記事にするのを止めたくなる映画ってありますよね~

最近では「バビロンA.D」がそうでした・・・他にもいっぱいあったなぁ~今年も(笑)

派手なアクションは楽しめますが、イマイチ印象に残りませんでしたね~

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

82 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
劇場鑑賞「G.I.ジョー」 (日々“是”精進!)
「G.I.ジョー」を鑑賞してきましたアメリカの人気ミリタリー・アクション・フィギュアから派生したTVアニメ・シリーズ「地上最強のエキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写映画化したアクション・エンタテインメント。様々なガジェットを駆使する史上最強の...
G.I.ジョー (ともやの映画大好きっ!)
(原題:G.I.JOE:THE RISE OF COBRA) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 第2次世界大戦時にコミックとして誕生し、1964年にアクションフィギュアが発売。 1985~1987年にアニメ「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」が放送され、1990~1992年には...
「G.I.ジョー」 荒唐無稽、一気呵成 (はらやんの映画徒然草)
「G.I.ジョー」というと、兵隊さんのお人形というイメージ(古っ!)があるのです
G.I.ジョー [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:G.I. JOE: THE RISE OF COBRA公開:2009/08/07製作国:アメリカ上映時間:118分鑑賞日:2009/08/07監督:スティーヴン・ソマーズ出演:  チャニング・テイタム/デューク  レイチェル・ニコルズ/スカーレット  マーロン・ウェイアンズ/リップ・コード  シ...
映画「G.I.ジョー(字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『G.I.ジョー』を観て来ました。採点はちょっとおまけの★★☆☆☆(5点満点中2点)です。 今日は日米同時公開初日って事で字幕版。予告編を見て、ド派手なアクションとVFXを期待して行っただけで、できるだけ事前情報なしに行きました。それが良くなかったのか、...
G.I.ジョー (そーれりぽーと)
『G.I.ジョー』って、米国の女の子が可愛いバービーで遊ぶように、男の子がカッコイイ兄ちゃんの人形でお人形さん遊びするアレでしょ?日本じゃ考えられない文化だけど。 男の子用人形って、日本ではロボットとか戦隊ヒーローモノ、もしくはウルトラマンやら筋肉マンやら...
G.I.ジョー (だらだら無気力ブログ)
アメリカの人気ミリタリーフィギュアから派生したTVアニメ「地上最強の エキスパートチームG.I.ジョー」をベースに実写化したアクションB級映画。 悪の組織コブラと国際機密舞台G.I.ジョーとの壮絶な戦いを描く。NATOの資金で開発した最強兵器ナノマイトが兵器メーカ...
ゴー、『G.I.ジョー』! (映画のブログ)
 80年代半ば、相次ぐ日米合作アニメの製作が話題になった。ハズブロ社の玩具展開用アニメの『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』と...
「G.I.ジョー」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「G.I.ジョー」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:チャニング・テイタム、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、シエナ・ミラー、レイ・パーク、イ・ビョンホン、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、アドウェール・アキノエ=アグ...
『G.I.ジョー』・・・B級ならではの醍醐味を楽しめれば (SOARのパストラーレ♪)
観る前の期待感と観た後の失望感、その落差の度合いという点では今年これまでに劇場鑑賞した35作品中文句なしの一等賞である(笑)
G.I.ジョー (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『この戦い、かなり刺激的。』  コチラの「G.I.ジョー」は、50年の歴史を持つアクション・フィギュアの世界を実写映画化した8/7公開のアクションなのですが、早速公開初日にレイトショーで観て来ちゃいましたぁ~♪予告で使われていたアクション・シーンは確かに”...
G.I.ジョー (りらの感想日記♪)
【G.I.ジョー】 ★★★☆ 映画(24) ストーリー ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ
G.I.ジョー (Lovely Cinema)
JUGEMテーマ:映画館でみました!2009年/アメリカ監督:スティーヴン・ソマーズ出演:ブレンダン・フレイザー    チャニング・テイタム    シエナ・ミラー    ジョセフ・ゴードン=レヴィット    デニス・クエイド    イ・ビョンフォン    レイチ...
G.I.ジョー (だめ男のだめ日記)
「G.I.ジョー」監督スティーヴン・ソマーズ出演*チャニング・テイタム(デューク)*レイチェル・ニコルズ(スカーレット)*マーロン・ウェイアンズ(リップ・コード)*シエナ・ミラー(バロネス)*レイ・パーク(スネークアイズ)*イ・ビョンホン(ストームシャドー)*ジ....
G.I.ジョー (2009) G.I. JOE: THE RISE OF COBRA 118分 (極私的映画論+α)
まさに「矛盾」です(笑)
G.I.ジョー (LOVE Cinemas 調布)
G.I.ジョーと言えばアクション・フィギュア。ある特定の世代以上にとってはかなり入れ込んでいる人も多いはず。本作はこのフィギュアをTVアニメ化した番組をベースに実写化した作品。監督は「ハムナプトラ」シリーズで製作・監督を務めたスティーヴン・ソマーズ。出...
「G.I.ジョー」 (You got a movie)
監督   スティーヴン・ソマーズ キャスト チャニング・テイタム      シエナ・ミラー      イ・ビョンホン      レイチェル・ニコルズ ほか  「ハムナプトラ」の監督 スティーヴン・ソマーズの最新作。世界中から精鋭を集めた機密部隊 GIジョ...
●G.I.ジョー(34) (映画とワンピースのこでまり日記)
なんで観客の年齢層高いんだ・・・?あ・・・イ・ビョンホンか・・・。
G.I.ジョー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★[3/5] 「じ~あいじぇ~ん、おとな一枚!」「もういちど要望を!?」
G.I.ジョー/G.I.JOE: The Rise of Cobra (いい加減社長の映画日記)
金曜日、仕事で出かけた横浜から、豊島園に直行。 途中、新宿あたりで大雨になり、どうなることかと思ったけど。 豊島園到着時には、小雨になっていて、無事(?)「G.I.ジョー」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、雨のせいか、金曜日のレイトショーにしても、人は少なめ。 ...
『G.I.ジョー』 ('09初鑑賞104・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 8月8日(土) OSシネマズ ミント神戸  スクリーン7にて 15:30の回を鑑賞。
[映画『G.I.ジョー』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆監督が『ハムナプトラ』シリーズの人だそうで、面白いのだろうけど、A級アクション作品には成りきれない匂いがプンプンしているのだが、さて、どうであったか?  なお、腐女子の姪っ子と観に行ったのだが、「腐」故に、姪っ子は声優へのこだわりが大きく、今回は吹き...
G.I.ジョー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:G.I. Joe: The Rise of Cobra。スティーヴン・ソマーズ監督、チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド。近未来戦争のショーウィンドウのような感じ。
G.I. ジョー / G.I. Joe: The Rise of Cobra (うだるありぞな)
今回は、アメリカントーイの代表作品「G.I. Joe: The Rise of Cobra / G.I. ジョー」 ランキングに参加してます。    あらゆるものを破壊する力を持つ兵器ナノマイトによって、悪の組織“コブラ”は世界征服を企む。 彼らの手でパリのエッフェル塔が破壊され、ア...
G.I.ジョー (生まれてから今まで観てきた映画全部)
久しぶりに映画を観てきました。もちろん「G.I.ジョー」ですよ。いや本当は他にも観たい物はあったのですが、何となく何も考えなくて観れそう...
G.I.ジョー (りらの感想日記♪)
【G.I.ジョー】 ★★★☆ 映画(24) ストーリー ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ
G.I.ジョー (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
世界を救っているのか、ブッ壊しているのか、区別がつかない超ド級のアクション映画は、人気ミリタリー・フィギュア・シリーズの実写映画化。近未来を舞台に、破壊兵器ナノマイトを奪った悪のテロ組織コブラに、国際機密部隊G.I.ジョーが立ち向かう。だが、隊員のリーダー...
G.I.ジョー (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
『トランスフォーマー』の製作陣と『ハムナプトラ』の監督が組んだハイパー・アクション・ムービー『G.I.ジョー』。『トランスフォーマー』と同様、ハズブロ社の人気玩具を下敷きにしたハリウッド映画だ。 物語:戦車、飛行機、建物など、金属ならなんでも瞬時に食い...
G.I.ジョー (風に吹かれて)
この戦い かなり刺激的ハイパースーツで駆け抜けろ公式サイト http://www.gi-j.jpがん
G.I.ジョー☆★G.I. JOE: THE RISE OF COBRA (銅版画制作の日々)
 この戦い、かなり刺激的。 8月8日、MOVX京都にて鑑賞。土曜日で、公開されて2日目ということもあってか、ほぼ満席状態でした。G.I.ジョーといえば、フィギュアでした。女の子はバービー人形で遊んだ記憶があると思うのですが。男の子向けの玩具がこのG.I.ジョーで...
G.I.ジョー (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:7.0/10点満点 2009年71本目(66作品)です。 【あらすじ】 巨大軍事企業NARS産業の工場から究極の化学物質「ナノマイト弾頭弾」の輸送をしていたNATO特殊部隊のデューク(チャニング...
「G.I.ジョー」燃える!“おっとこの子のための映画!” (シネマ親父の“日々是妄言”)
[G.I.ジョー] ブログ村キーワード  この夏、最高のアクション超大作!「G.I.ジョー」(パラマウント ピクチャーズ ジャパン)。ハッキリ言って、“超おバカ映画”ですよ。でも、こんなのは日本では作れません。コレ作っちゃうんですもんね~。さすがハリウ...
G.I.ジョー・・・・・評価額1300円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
今時珍しい脳味噌筋肉系の大バカアクション映画。 「G.I.ジョー」というタイトルからは、60年代生まれの私の世代は戦争映画を連想してしまうが...
G.I.ジョー (Akira's VOICE)
「スターウォーズ」のパロディ?  
レビュー:G.I.ジョー (シネコンバイトまりっぺの映画レビュー日記)
[エンターテインメント大作][アクション][現実世界を舞台にしたSF][突っ込んだら負け][洋画][実写][スコープサイズ][122分] エンタメ度:★★★★★ ファミリー向け:★★★★☆ 公開日: 2009年8月7日 監督: スティーブン・ソマーズ ...
G.I.ジョー (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はこの夏一番のアクション超大作「G.I.ジョー」を観てきましたよッッ!!  世界中に兵器を供給するMARS社の開発したナノテク兵器。  超小型ロボットによってこのミサイルの標的になった金属製の物体は瞬時に食い尽くされてしまいます。  その弾頭を強奪...
[映画][劇場公開]G.I.ジョー 80点 (さとうれおはオレだけか)
いきなり「地球が静止する日」のような攻撃を見せられますが製作費が倍なだけあってパニックシーンも凄かった。 全編アクションでニンジャの話とかはなにがしたいのかよくわからないが退屈はしないでしょう。 パリでの追いかけっこは見たことのない映像で最新のゲーム機...
「G.I.ジョー」 (てんびんthe LIFE)
「G.I.ジョー」TOHOシネマズ六本木ヒルズで鑑賞 「G.I.ジョー」が何なのかまったくわからないまま、普通にアクション映画と思って楽しめればいいと思いましたが、楽しいというより極度の疲労感が残りました。 ハンドカメラによる画面のゆれ、そしてほぼ全編CGで作られ...
★「G.I.ジョー」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの2本目。 このタイトルって、軍人ヒーローの名前なのかと思ってたら、 いつの間にか、特殊部隊の名前になってたのね。 原題も「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」。 2009年製作のヒーロー系アクション、118分もの。
G.I.ジョー (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 今日はこの夏一番のアクション超大作「G.I.ジョー」を観てきましたよッッ!!  世界中に兵器を供給するMARS社の開発したナノテク兵器。  超小型ロボットによってこのミサイルの標的になった金属製の物体は瞬時に食い尽くされてしまいます。  その弾頭を強奪...
G.I.ジョー (Memoirs_of_dai)
まさかの二番煎じ 【Story】 世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最...
『G.I.ジョー』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【G.I. JOE: THE RISE OF COBRA】 2009年/パラマウント/118分 【オフィシャルサイト】 監督:スティーヴン・ソマーズ 出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド
G.I.ジョー お金が掛かった仮面ライダーシリーズみたい (労組書記長社労士のブログ)
 衆議院選挙前哨戦もたけなわで、先日はうちの労働組合の中央委員会の前段に、推薦している候補者を招いて決起集会を開催、候補者本人8名、代理4名が来て頂いて順に決意を述べてもらい、最後にみんなでガンバロー三唱、なかなか盛り上がった。 それぞれの選挙対策本部で...
G.I.ジョー (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
加速装置付のハイパースーツを着た世界中から選抜された機密組織「G.I.ジョー」は、今までに見たアクション映画のスピード感を超越している。基本的に、体を使ったアクションなのでカンフー映画の延長上にある。音速を超える飛行機も登場するが、丁寧な描写によって実際に...
映画「G.I.ジョー」  (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
日米同時公開で、全米では堂々の5千万ドル超で初登場第1位を勝ちとった。 2009/8/10、109シネマズ木場で鑑賞。 今年は、毎月10日が109シネマズ10周年記念で一人1千円。 夏休みとも重なって大変混んでました。 *** デニス・クエイド、チャニング...
映画感想『G.I.ジョー』 なかなか。。。 (レベル999のマニアな講義)
内容NATOの特殊精鋭部隊を率いるデューク(チャニング・テイタム)は、親友のリップコード(マーロン・ウェイアンズ)らとともに、“ナノマイト弾頭”輸送の任務を命じられる。途中、謎の集団の襲撃を受け、ひとり、またひとり倒れていく隊員達。その集団の中の1人の...
『G.I.ジョー』 (2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:G.I.JOE:THERISEOFCOBRA監督:スティーヴン・ソマーズ出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド、レイ・パーク公式サイトはこちら。<Story>1990年代、世界征服をたくら...
G.I.ジョー (ダイターンクラッシュ!!)
2009年8月13日(木) 21:15~ TOHOシネマズ川崎3 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『G.I.ジョー』公式サイト CGアクション大味監督スティーブン・ソマーズの新作。CG大味アクション映画。 俺のG.I.ジョーの認識は、「走れG.I.ジョ~!」と...
映画 「G . I . ジョー」 の感想です。 (MOVIE レビュー)
「G.I.ジョー」を観てきました。と言っても「HACHI」を観た45分後位の時間差で、この「G.I.ジョー」を観ると言う荒技の2本立てで観たんですよ!{/face_ase2/} 内容的には真逆の感動物映画の後にこの映画を観たからと言う訳でもないですが・・・ちょっと全編にチープ感が...
『G.I.ジョー』 (きららのきらきら生活)
「G.I.ジョー」観てきました♪
G.I.ジョー (ルナのシネマ缶)
世界制服を企てる いかにもな悪役って、 久しぶりに観ましたよ!(笑) 単純明快なストーリーで 見終わった後、何も残りませんが ノリノリなアクションで テンポがいい娯楽作です。 まあ、たまにはこんなのも いいんじゃないですかぁ~! 世界征服をたくらむ悪...
「G.I.ジョー」 (みんなシネマいいのに!)
 映画化の話を聞いた時、今更感とハリウッドも真剣企画がないことを実感した。 しか
G.I.ジョー - G.I.JOE THE RISE OF COBRA - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく「G.I.ジョー」を観てきました。 副題の「THE RISE OF COBRA」から「G.I.ジョー・シリーズ」のオープニングを飾る作品であることは想像...
G.I.ジョー (テレビ徒然記)
スティーブン・ソマーズ監督、エクルストンさん(ドクター・フーの9代目ドクター)出演作品ってことで、見て来ました~。 ネタバレあります↓ ド派手アクション満載、ノンストップ大味ムービーでしたね、やはりソマーズ監督らしく いや、そこそこ面白かったですよ ス...
G.I.ジョー (映画君の毎日)
●ストーリー●世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界...
09-215「G.I.ジョー」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
コブラが首をもたげ始めた  ある日、NATOの開発した緑色の化学物質ナノマイトが世界征服を目論む悪の組織“コブラ”に強奪される。その物質は本来ガン細胞の治療薬として研究開発されたものだったが、あらゆる金属を侵食し粉々にする驚異の性質を持つため、コブラと共謀...
G.I.ジョー (Recommend Movies)
『G.I.ジョー』 この戦い、かなり刺激的。 【出演】 チャニング・テイタム、レイチェル・ニコルズ、 マーロン・ウェイアンズ、シエナ...
G.I.ジョー (Movies 1-800)
G.I. Joe: The Rise of Cobra (2009年) 監督:スティーブン・ソマーズ 出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、マーロン・ウェイアンズ、レイチェル・ニコルズ アメリカの人気フィギアから生まれたTVアニメを元に実写映画化したアクション映画。 現代科学の域を超...
GIジョー (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  なんとなく『GIジェーン』と勘違いをしていたようだ。もちろん軍人達が主役の作品だが、戦争映画ではなくアメリカンヒーロー映画なのである。 『ファンタスティックフォー』や『XーMEN』にも似ているが、彼等は生身の人間であり、超人ではなく兵器や武...
G.I.ジョー (5125年映画の旅)
新兵器・ナノマイトの輸送任務に就いたデュークとリックは、任務中に謎の武装集団に襲われる。その窮地を救ったのは、地上最強のエキスパートチーム・G.I.ジョーだった。ナノマイトを守るため、デュークとリップはG.I.ジョーに入隊する。一方、ナノマイトを狙う...
『G.I.ジョー』 (purebreath★マリーの映画館)
     世界最強の部隊 “G.I.ジョー” VS 悪のテロ組織 “コブラ”『G.I.ジョー』監督・・・スティーヴン・ソマーズ音楽・・・アラン・シルヴェストリ出演・・・チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイア...
映画「G.I.ジョー」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 TOHOシネマズでは“TOHOシネマズデイ”と称して毎月14日に¥1000興行を行っている。「G.I.ジョー」を上映しているスクリーン4はお盆休みと重なり満員御礼の満席だ。男女比は男8:女2と言うシネコンでは珍しい、圧倒的に男だらけの熱気に包まれた上...
G.I.ジョー【2009アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:G.I. JOE: THE RISE OF COBRA(2009年アメリカ
No.079 「G.I.ジョー」 (2009年 118分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 スティーヴン・ソマーズ 出演 チャニング・テイタム    レイチェル・ニコルズ    マーロン・ウェイアンズ 夏休み&お盆休み真っ只中で、どこのシネコンも大賑わい! 「ハリー・ポッター」を筆頭に「ボルト」や「ポケモン」「ごくせん」と家族連れで見れ...
G .I .ジョー (映画の話でコーヒーブレイク)
休みに入ると気が緩み・・・あの映画で書こう、これも書こうと思いながらいま一つ 気合が入りましぇ~ん{/kaeru_shock2/} 8月も折り返し、ここらでガツンとアクション映画で喝! を入れたのに・・・ 気持ちを奮い立たせて書いたのに{/body_deject/}・・・書き終わって...
G.I.ジョー(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】スティーブン・ソマーズ 【出演】チャニング・テイタム/レイチェル・ニコルズ/マーロン・ウェイアンズ/シエナ・ミラー/レイ・パー...
G.I.ジョー (C note)
GIジョーのお人形にもアニメにも全く思い入れはないし、評判もいまひとつなので観る
G.I.ジョー (迷宮映画館)
夏にいいですねえ。スカッとボガンと!!
「G.I.ジョー」 (かいコ。の気ままに生活)
1980年代のアニメ「G.I.ジョー」をベースにした実写作品。「G.I.ジョー」公式サイト史上最強の国際機密部隊「G.I.ジョー」あれだけボッカンボッカンやって「機密部隊」もないだろーってくらい、とにかく派手でしたー破壊しまくりー!パリの市街戦、エッフェル塔横倒しは迫...
スピード1番、ガードは2番 スティーブン・ソマーズ 『G.I.ジョー』 (SGA屋物語紹介所)
・・・・惨事のやぐらはエッフェル塔、ってか。 本日はちょい後発のサマームービー『
G.I.ジョー (墨映画(BOKUEIGA))
フィギュアから生まれた映画。 それだけに、各キャラや、メカなどといったところでの完成度は非常に高いと思う。 しかし、物語はご都合主義と言うか、つっこみ所満載。 アクションを中心に、見所はたくさんあり、飽きさせない作りではある。 そこが楽しめればOK。 つま...
G.I.ジョー (週末映画!)
映画 G.I.ジョー の感想・評論のまとめ
G.I.ジョー (マー坊君の映画ぶろぐ)
「G.I.ジョー」監督:スティーヴン・ソマーズ(『ヴァン・ヘルシング』『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』)出演:チャニング・テイタム(『ステップ・アップ』)シエナ・ミラー(『スターダスト』)イ・ビョンホン(『HERO』『甘い人生』)レイチェル・ニコルズ(『スタ...
「G.I.ジョー」劇場鑑賞 (流れ流れて八丈島)
今日は試写会の予定が無いので、仕事帰りに乗り換え駅の池袋で降りて、ちょっとしたお買い物実は、イルカ撮影で愛用のデジカメのウォータープルーフ・ケースのOリングが、このところ経年劣化で伸び切って裏蓋を閉めるのに難儀するようになってしまってますこういう消耗品...
★  G.I.ジョー  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
{/kirakira/}あらすじ{/kirakira/} 世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。 あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトが コブラ一味の手に渡ってしまう。 パリのエッフェル塔が破壊されるなど、 コブラの脅威が世界各地を襲...
「G.I.ジョー」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
突っ込みどころはあれど、思いがけず楽しめました♪
映画『G.I.ジョー G.I. JOE: THE RISE OF COBRA』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
地球を救え!HERO5キャンペーン!!の宣伝のなかのひとつ、国際秘密部隊“G.I
『G.I.ジョー』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
『トランスフォーマー』のヒットは、次なるオモチャの映画化企画を実現させた! G.I.ジョーというとアメリカはハズブロ社から、日本ではタカラから販売されていた、第二次大戦時のアメリカの軍人(だよね)をモデルにしたアクション・フィギュアを思い出す。ライバル...
『G.I.ジョー』(2009年 米) (観た人にしか伝わらないネタバレ映画レビュー)
A:さぁ、今回は『G.I.ジョー』にコメントしていこうか。B:SFが好きな私にとって楽しみにしていた作品です。テレビの宣伝を...
G.I.ジョー (paseri部屋)
「G.I.ジョー」(2009)を観ました。監督:スティーヴン・ソマーズ出演:チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、レイチェル・ニコルズ、マーロン・ウェイアンズ、デニス・クエイド、レイ・パーク<内容>1990年代、世界征服をたくらむ悪の組織“コブラ”....
G.I.ジョー (まさとの素人映画レビュー)
昔からある人気フィギュアとしか知らないG.I.ジョーが映画化された。 アメコミの映画化は派手な演出で好きだけど、何故かコレだけは観る気になれなかった。 しかし、続編の製作が決定したとあって、面白いんじゃないかと考えなおして観てみる事に。 個人的に好きにな...
【映画】G.I.ジョー…僕は人形好き・母はビョンホナー (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
定時で帰れているとはいえお仕事は盛り沢山 ここ最近は某有名アニメとも(仕事で)格闘中のピロEKです(割とツラめ) 今日は特に近況らしいモノも御座いませんので早速映画観賞記録です。 「G.I.ジョー」 (監督:スティーヴン・ソマーズ、出演:チャニング・テイ...