★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^-^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イーグル・アイ

2008-10-21 19:00:30 | 映画【あ行】

観たい映画がたまっちゃったよぉ~とりあえず今回はコチラです♪
【story】
互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所で働くレイチェル(ミシェル・モナハン)は、謎の女性からかかってきた電話により引き合わされた。その声の主は、彼らの命と愛する者の命を盾に取り、指示通りに行動するよう脅迫する。2人は全てが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIのモーガン(ビリー・ボブ・ソーントン)や空軍のベレス捜査官(ロザリオ・ドーソン)らに、国家の安全を脅かす最重要指名手配として追われる身となってしまう―
     監督 : D・J・カルーソー 『テイキング・ライブス』 『ディスタービア』
     製作総指揮 : スティーヴン・スピルバーグ エドワード・L・マクドネル


【comment】
      メチャクチャ好みでした~
           スッゴク面白かったで~す
     観終わって、またスグもう一度観たくなるほどツボだったなぁ~

    
とにかく冒頭からグググググイ~っと引き込まれました。
「きゃ~この緊迫感と目が回る程のドッ派手アクション、そして怒涛のスピード感で有り得無さを煙に巻くあたり(笑)、オマケに伏線の張り方が、、、超~好みかも~お願いっ最後まで失望させないで~」ってな気持ちでクギ付けでした。
で、、、ネタばれなきよう物語のポイントだけ紹介しますね~
≪ポイント1≫
アメリカの国防総省が、テロリストと目される人物を監視し攻撃の用意が整った。そして、コンピューターによりターゲットが本人かどうかを最終判断した際に、コンピューターは本人とは断定出来ないとし攻撃の中止命令をする。だが、大統領命令により攻撃が行われてしまう。
≪ポイント2≫
双子の兄を事故で亡くしたばかりのジェリーに、身に覚えのない大金が振り込まれ、大量の武器が送られてくる。そして、携帯電話で「あなたを起動しました。FBIに逮捕される前に逃げなさい―」という女性の指示を受け、置かれている状況が分からないまま、ジェリーはテロリストとして指名手配になってしまう。
≪ポイント3≫
シングルマザーのレイチェルは、音楽会の演奏のために電車で出かける息子を見送ったが、その直後、息子の命を助けたければ指示に従うように女性の声で命令される。

ふふふ~ん、何だか推理小説の筋を書いているようだわ(笑)
で、、、この3本柱が、複雑(後から考えれば単純かもだけど・笑)に絡み合い、ドピャーとぶっ飛ぶ展開になるのよ~ああ楽しい
 
そうは言ってもですね、実はストーリー展開や様々なシーンで「これはどこかで観た映画の応用かなぁ~」という思いは湧き起こったんです(汗)
でも、テンポはいいし、シャイアとミシェルのキャストが上手かったのでモロ映画に乗せられちゃってねぇ~2人の精神的な混乱と肉体的な命カラガラから目が離せませんでした~
女性の指示は、それこそどこからでもくる。電話だけでなく、街中の電光掲示板からも、、、いつでも彼らを監視している―ああ~面白い
ただですね、中盤で女性の声の正体が判明した時は、、、正直少々ダレました
「あ~あ、そういうことにしちゃうのねぇ~」とガクッときて、前のめり姿勢で必死で観ていたのに、ベタッと座席に背中を付けて「そのオチだとツマラナイし、使い古しじゃない?」なんて思っちゃいました~
だけど、この映画はその先で盛り返してくれたと思いますまたまた前のめりになって、後半もドキドキ&ハラハラでした~
まぁ~「きっとこうなる」という予測は出来たし、かなり王道な運びと言っちゃー運びだったけど、それでも最後までキチンと楽しめたなぁ~
やっぱり脚本が丁寧で伏線の張り方が見事だったんだと思う。アクションも惜しみなく提供してくれたし。
それに、こういう系のアクション大作で、主演の2人や脇のキャストに魅力を持たせて、奥行きを感じさせていたのも好みだったなぁ~
ラストも個人的には好きーベタと言っちゃーベタだけど、スキっと爽やかだったなぁ~
 

さてさて、シャイア・ラブーフ君ですが、この方はラッキーボーイですね~
『アイ,ロボット』『コンスタンティン』『ボビー』『トランスフォーマー』『ディスタービア』『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』(ひぇ~いつのまにかこんなにシャイア君出演作の感想を書いていたんだ)と、着々と話題作に出演しちゃってさ~
彼は、それほどイケメンとも思えないし(汗)、演技も上手い!ってほどでもないと思っていたんだけど(汗)、、、今回の彼はとっても良かったです役者として大きく一歩前進したなぁ~とつくづく思いました。
今までの彼は青年役ばかりでしたが、今回は年齢不詳ながらも一応は大人役。
共演のミシェル・モナハンと並ぶと童顔な気はしましたが、物語が進むにつれて、どんどん逞しく男らしくなっていった気がします。
だって、ほらぁ~こんな顔をするんだもの~十分大人のイケメンの部類に思えちゃう
  

 劇場で体感したいジェットコースタームービーです(4.5点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (70)   Trackbacks (124)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私がクマにキレた理由(わけ) | TOP | 【本】ホームレス中学生 »
最近の画像もっと見る

70 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~ (miyu)
2008-10-21 20:33:46
由香さんツボだった?
う~ん、あたしはちょっとダメでした(;・∀・)
でも、あの中盤以降の展開はやっぱりちょっと
イマイチだったよね?
って、シャイア君までカッコよく見えてしまうなんて!
って失礼?(*≧m≦*)ププッ
展開のスピード (KGR)
2008-10-21 20:40:23
じっくり考えると矛盾や疑問はあるんですが、
そんなことを感じさせる余裕もなく展開しました。

そのスピード感がよかったです。
適度に緩急もあったし。

これがだらだら進むと、粗が目立ったり、
余計なことを考えてしまうんですが、
さすがだな、と思いました。
Unknown (にゃむばなな)
2008-10-21 20:56:03
これがジェイソン・ボーンシリーズみたいに政府機関の役人が直接電話してきているとかなら、もっとおもしろかったと思うのですが・・・。
10年前に見た『エネミー・オブ・アメリカ』のおもしろさには全く適わない映画に思えましたよ。
こんばんは! (アイマック)
2008-10-21 21:49:35
由香さんは、かなり楽しまれたようね。
どこかでみたシーンが多かったし、腑に落ちないところもあったけど、スピード感があって飽きさせないところは楽しめました。
構想10年は長過ぎたな。。。

シャイア、生きててくれてよかったー。
彼はよくある美形ではないけど端正な顔で私は好きだよ。笑
近未来 (ともや)
2008-10-21 23:01:00
こんばんは、由香さん♪
ともやは期待しすぎちゃいました↓↓。
もっとコンピューターと人間の、騙し騙し合いみたいな展開があると思っていたのに…。
舞台が現代じゃなくて、近未来だったらそこそこ楽しめる内容になってたかも…。
好きなテイストの映画だけに、ちょっと残念ですわん。
こちらも☆ (きらら)
2008-10-21 23:54:06
私はイマイチノレなかったんですけど
TBさせてもらっちゃいましたー。
なんかね、いつも同じこと言っているんだけどこういう作品苦手なんですぅ~。そしてバリバリのアクションなのに眠くなっちゃうの。。
シャイアくん、初見かと思っていたんだけど
いろいろ登場しているんですねー。アクションムービー俳優ですね!
私は楽しめた~ (なな)
2008-10-22 00:31:02
うふふ,由香さん何度も「ああ楽しい」「ああ面白い」って~!
ツボにはまったんですね~
私はシャイア君が出てるなら何でもいいんですけど(いつもながら不純)
飽きさせない迫力満点の展開はとても楽しかったですね。
アリアの正体は予想してたから「なーんだ」とは思わなかったけど
確かに後半,別のスリルが仕掛けられてて
最後まで面白く観れました!私なんか
シャイアが連れてこれらた理由がはっきりした時に
「ああ,そういうこと!」とスカッとしましたわ。
シャイア君…大人になりましたね~。目力があるのよね,このコ。
Unknown (ゆかりん)
2008-10-22 11:53:53
こんにちは♪
最初のコメントでニンマリです。イマイチな評価も多かったのですが由香さんならきっと!と思ってたら楽しめたそうで良かったです。
目がまわるほどのドッ派手アクションはワクワクしますよね。
まぁストーリー展開はどこかでみたような感じではありましたが、スピード感あって楽しめたのでヨシとします~
Unknown (りら)
2008-10-22 19:01:39
由香さん、こんばんは♪
スピーディな展開で、楽しかったね~。
例えどっかで観たような場面があっても、ちょっと腑に落ちないところがあっても(笑)、面白かったわ~
TBありがとうございました (シムウナ)
2008-10-22 20:57:16
TBありがとうございました。
テクノロジーの脅威、警鐘を鳴らす映画でしたね。
自分の身に起こったらと思うとぞっとする話でした。
冒頭のシーンが重要な意味がありましたね。
私もつぼにはまりましたよ~
由香さんと同意見です。
おっ!評価高い~~~ (マリー)
2008-10-22 22:07:41
こんばんは~~~。
由香さん、お忙しいでしょう?そろそろお疲れ出てませんか~?
映画、早くいっぱい観れるといいですね♪

シャイアくん・・・私が初めて出会ったのは
キーラちゃんの『穴』と間違えて借りてきた『穴/HOLES
』でした。シガニー・ウィーヴァー、ジョン・ボイドとの共演でした。その頃から大物喰い?(爆)
今回、カッコよかったね。(ゴメン!萌えなかったけど 笑)

アリアさんが、あまりにも~わからずやで怒りんぼうで、怖いので~ビビッた!!
映画としては楽しめました~。

Unknown ()
2008-10-22 22:34:17
アクションがすごかった。やはりこういう作品は、映画館で見なきゃと思いました。
謎の女性からの指示に従って行動するところがスリルがあって一番面白かったです。
盗聴とかの問題は、こわいなあと思いました。
こんにちは (えめきん)
2008-10-23 07:18:59
いろいろと無理が出てきてはいますが、総合的には楽しめる内容になっていました。特にアクションシーンの迫力はハンパがなかったですね。前半のカーチェイスや、後半の爆撃なんてアクション映画顔負けでした。
黒幕の正体がいかにもスピルバーグ的だったのも個人的には嬉しかったですね。
miyuさんへ^-^* (由香)
2008-10-23 09:42:07
miyuさんはイマイチだったんですよね~
私はかなりツボだったんです。
ところどころ???な部分はあったのですが、それでも気に入っちゃった~♪
絶対DVDを買いますし、何度も何度も観ちゃいそう(笑)
だって、、、シャイア君がカッコ良かったですから!!(笑)
KGRさんへ^-^* (由香)
2008-10-23 12:40:26
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

スピード感がありましたよね~
「なんじゃーこりゃー?!」って場面は多々ありましたが、「まぁ~いいか~ワクワク」って感じで観ました♪
どこかで観たような題材が多かったですが、それでも楽しめたなぁ~
ジェットコースタームービーの王道ってところがツボでした(笑)
にゃむばななさんへ^-^* (由香)
2008-10-23 12:45:00
こんにちは!
『ジェイソン・ボーンシリーズみたいに政府機関の役人が直接電話してきているとかなら、もっとおもしろかった』
私もそういう展開だと思っていました。
それが、女性の声の正体がアレだった時は、、、正直ガクッときたなぁ~
でも!!個人的にはこういう映画は好きです♪
色んな映画と被る―と言われていますが、それもアリかなぁ~と好意的な私。
スピード感と派手なアクションにのっちゃった~^^・
こんにちは~ (hito)
2008-10-23 14:15:50
由香さんとても楽しまれたようですね♪

前半のドキドキハラハラはものすごく好みだったのですが・・敵の正体が判明する辺りからはもうガックリしちゃいました。こういうパターンちょっと苦手かも。

でも迫力はありましたね!

シャイア・ラブーフ君大人っぽく素敵になっていましたね~成長したわ~ってちょっと感動。
こんにちは♪ (ミチ)
2008-10-23 14:55:34
すごいスピード感があったのでツッコミを入れたり深く考える時間すら与えてもらえませんでした~。
それが目的だったのか??

>十分大人のイケメンの部類に思えちゃう
ウフフ。
確かにね、よく見ると普通なんだけど、たまにキメ顔するからいいのかもしれませんね~
Unknown (ホーギー)
2008-10-23 19:49:18
こんばんは、ホーギーです。いつもお世話になっています。
TBどうもありがとうございました。
最後まで息をつかせぬストーリー展開と、迫力とスピード感のあるカー・アクションシーンが見応えがあり、期待とおりの面白い作品でした。
それにしても、リアリティある盗聴システムは映画としては面白かったですが、現実問題として、その怖さをあらためて感じました。
いや~ (たいむ)
2008-10-23 22:17:59
由香さん、こんにちは。
やっぱ最後は2枚の写真で涙を誘うが好みだなぁ~(笑)
意外性はあまりないけど、アクションでは見せてくれたし、合格は合格。すっかり秘蔵っ子のシャイア君の次回作は「トランスF2」かしら?
まいどどうもです (くまんちゅう)
2008-10-24 00:36:44
コチラは評価違っちゃいましたね・・・
違う意見の所へは書き込めない
小心者のおいらをお許しください
>中盤で女性の声の正体が判明した時
やっぱりこの後ガックリしちゃって・・
粗が目に付いたり、前に見た何かと同じだと思ったら乗れませんでした・・・・
前半は結構楽しんでたんですけどね
アイマックさんへ^-^* (由香)
2008-10-24 09:57:50
こんにちは!
『構想10年は長過ぎたな。。。』
アハハ!!それはありますね~
だから、「どこかで観た映画みたい、、、」ってなっちゃったんですよね~
私はツボにハマりましたが、それでも「ちょっと一昔前の映画みたい」と思いましたよ。
まぁ~楽しんじゃったけど

シャイア君が無事で良かった!!ベタな終わり方ですがホッとしました。
この終わり方も、、、一昔前って感じでしたけどね(笑)
ともやさんへ^-^* (由香)
2008-10-24 10:03:28
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
ともやさんは、こういう系の映画がお好みのはずですから、失望が大きかったようですね~
感想で数々の矛盾点を書かれていらっしゃいましたが、イチイチもっともだなぁ~と思いましたよ。
そういう点を全く無視して楽しんじゃう私って、、、やっぱりおバカなミーハーだわ~
『もっとコンピューターと人間の、騙し騙し合いみたいな展開があると思っていたのに』
そういうところがあるともっと面白かったでしょうね。
声の正体が安直だったのは、私も流石にガックリでした。
でも、スピード感があって楽しんじゃった~♪
きららさんへ^-^* (由香)
2008-10-24 23:18:21
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました^^・
きららさんはイマイチだったようですね~
この映画の評価は分かれているみたい。私は楽しんだクチで~す♪
『バリバリのアクションなのに眠くなっちゃうの』
うふふ・・・アクションシーンで眠くなるのって、、、凄いワザだわ!!(笑)
私は逆にいきなり20才くらいは若返って、きゃーきゃー喜んじゃいますよ
シャイア君は大活躍ですね~沢山出演作もあるし、これからますます活躍しそう♪
ななさんへ^-^* (由香)
2008-10-24 23:26:25
こんばんは!
スッゴク面白くって、午前中に観た映画を、夜にまた家族を誘って観に行こうと思ったくらいなのですが(家族に嫌がられて断念・泣)、結構辛口感想の方が多くてビビっていました。
ななさんは楽しまれたようで、、、安心したわ~

確かにどこかで観たような雰囲気はあったし、声の正体なんて拍子ぬけしたけど、それでもスピード感にのせられてワクワクしたけどなぁ~
で、、、ななさんは声の正体に気がつかれましたか?
私は予想外だったので、「それかよ!!」と一時的にシラケました。
でも、後半も面白かったのでOKです(笑)
シャイア君は目力がありますね~
ちょっと鼻の穴が大きいのが気になりますが(笑)、時々ナイスな表情をするし、いい俳優になりそう♪
ゆかりんさんへ^-^* (由香)
2008-10-24 23:51:47
こんばんは!
ううう・・・ゆかりんさんも楽しまれたようで嬉しいですぅ~
この映画はイマイチな方が多いですよね?
アホみたいに喜んじゃって、高評価をした私は肩身が狭いわ~
でも!!気に入っちゃったんだも~ん♪
絶対DVDを買って何度も観るゾ(笑)
なんたってスピード感があって良かったですよね~
あれれ?やむむむ?のシーンもありましたが、こういう映画って大好きです
こんばんは~~♪ (ひろちゃん)
2008-10-25 01:18:59
最後の恋に続いて、またもや意外(笑)
由香さんのハートマークが思いの他多かったので(笑)

私は飽きる事もなく、楽しめたんですが、すっごい
面白かった~~!とはいかなかったんです(^_^;)
なぜかしら(ーー;)最初は良かったのですが・・・

正体が判明してからは由香さんも気持ちダウンだったのに
盛り返したのね(笑)

シャイア君は、由香さんや私の好み(範囲)の
イケメンではないですが、整った顔はしていると
思います^^
巻き込まれ型主人公似合いますよね(^_-)-☆

ラストはベタですが、ハッピーエンドが好きなので
後味悪くなくて良かったです♪
りらさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 09:38:14
こんにちは~^^・
『例えどっかで観たような場面があっても、ちょっと腑に落ちないところがあっても(笑)、面白かったわ~』
同感です(笑)
私は怒涛のスピード感にのっかっちゃって楽しんじゃいました。
でも、この映画の評価は分かれているみたい(汗)
シャイア君って、巻き込まれちゃう役がお似合いなので、一緒になってドキドキしましたよ~♪
シムウナさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 09:41:43
こんにちは!
コメントどうもありがとうございました^^・
シムウナさんもツボでしたか~♪良かった!(笑)
『テクノロジーの脅威、警鐘を鳴らす映画でしたね』
そういう面もありましたね~
・・・・・もっとも私は、何も考えないで楽しんじゃったクチですが(汗)
どこかで観たようなところはありましたが、最後まで楽しませてくれて大満足です!
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 09:47:51
こんにちは!
ご心配頂きどうもありがとう~
はっきり言って超~~~忙しいです(泣)
でも疲れを感じている暇もないかも・・・・
その代わり心が弱っているようで、すっごく敏感になっているみたい(笑)
ということで、この映画も敏感モードで楽しんじゃった♪
シャイア君の穴は未見なの。確か怖い映画だったような・・・
最近は怖い映画も大丈夫になってきたから観てみようかな。
彼は今回カッコよく見えました。萌えなかったけど(笑)

アリアは分からんチンでしたね~
まるでセコイことを考える女性のようでした(笑)
花さんへ^-^* (由香)
2008-10-25 09:50:40
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
アクションシーンが派手で見応えがあったので、映画館で観た方が迫力があっていいですよね~
私も劇場で観るに相応しい映画かな、と思いました。
盗聴の問題は怖いですね。
どこかで読みましたが、実際にそういうことが行われているようで・・・
自分は関係ない―とか言ってられないかもですね。
えめきんさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 09:55:29
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・
えめきんさんも楽しまれたようで、、、良かったぁ~♪
アクションショーンが派手でしたよね~満足満足。
カーチェイスのシーンは何が何だか分からないほど(汗)スピード感がありましたし、爆撃シーンにもドキドキしました。
無理っぽいところやデジャブ感覚はありましたが、面白い仕上がりだったと思います。
黒幕の正体ですが、えめきんさんはOKでしたか~
私はちょっとガクッときました。もっと複雑かと思ったの~
こんにちは! (こでまり)
2008-10-25 12:00:52
なかなか面白かったですよね。
私も電話の声の正体がわかった時には、ちょっとガッカリしちゃったなぁ。
スピルバーグがこれを考え出した10年前だったらよかったんだろうけど、
今見ると古いかな?という感じはぬぐえませんよね。
でもテンポもよかったし、アリアの目的も最後までわからなかったので、
楽しめちゃいました!
TBありがとうございました。 (sakurai)
2008-10-25 16:26:32
本当にシャイア君って年齢不詳ですよね。
去年は高校生の役やってて、今年は大卒くらいの役かよ。
スピルバーグ、よっぽどお気に入りみたいですね。
アクションの頑張りはなかなか目を見張りました。
ストーリーは、もっと荒唐無稽さが欲しかったかなと思いましたわ。
こんばんわ! (かいこ)
2008-10-25 19:01:13
ご訪問遅くなっちゃって申し訳ございません~
私も「期待しすぎない」の戒めがきいたのか(笑)
結構楽しめました~^^
でも由香さん同様、声の正体がわかったときはガックリきちゃったけど^^;
≪ポイント1≫につなげるところはなかなかでしたよね~
しかしアリアの作戦のややこしさに「スパイ映画の観すぎ!」
てつっこみたくなりました~ハハハ^^;
初めまして^^ (みすず)
2008-10-25 19:09:31
ホーギーさんの所から、お邪魔させて頂きました。

この映画は私も十分楽しめました^^
映画の前に下調べ等せずに観に行くので、映画を見終わった後にこの映画の評価があまり良くないのを知りまして・・・^^;
確かに、最初のあたりあくび出ましたが。

でも、アクションも迫力あったし、スピルバーグは大好きなので面白かったです。

またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
初めまして。 (みすず)
2008-10-25 19:12:45
こんばんは、初めまして。
ホーギーさんの所からお邪魔させて頂きました。

私はこの映画とっても楽しめました。
映画を観る前に情報とか観ずに行くので、映画を見終わった後にこの映画の評価があまり良くないのを知りました。
確かに、最初のあたり、ちょっとあくび出たりしたんですが・・・

でも、アクションは迫力あったし、スピルバーグは大好きなので面白かったです。

またお邪魔させて頂きます。
よろしくお願いします。
すみません (みすず)
2008-10-25 19:14:05
何故か二つ入ってしました。
申し訳ありませんでした
hitoさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 22:55:00
こんばんは!
『敵の正体が判明する辺りからはもうガックリしちゃいました』
私も声の主がアレと知って一瞬ガクッときました!!
だってよくあるパターンなんだもの~この映画独自の凄い正体が用意されていると良かったなぁ~
でも、何だかんだ言っても私は楽しめました。
怒涛のスピード感にハラハラさせられました~

シャイア君はカッコ良かったですね~
イケメンレーダーには引っ掛かりませんでしたが(笑)、、、ちょっとドキッとしました(照)
ミチさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 22:58:45
こんばんは!
何も考える余裕を与えないほどのスピード感のある映画でしたね~
それでも物語の矛盾点に気がつかれて辛口の感想を持たれた方も多いみたい、、、
私は単純に楽しめました~♪
家族と一緒にもう一度観たいです!!

シャイア君はイケメンではありませんが、確かにキメ顔がなかなかですよね!
ホーギーさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 23:01:56
ホーギーさん、こんばんは~♪
コメントどうもありがとうございました^^・
こちらこそいつもお世話になります

ホーギーさんも楽しまれたようですね~
私もスッゴク盛り上がって観たのですが、イマイチな感想の方も多いようで、、、この作品は評価が分かれていますね。

盗聴システムは絵空事ではないようで、、、考えると怖いですね
たいむさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 23:07:17
こんばんは~♪
『トランスフォーマー2』!!物凄く心待ちにしています!!
実は恥ずかしい話ですが、我が家ではトランスフォーマーのDVDをもう30回以上観ています(汗)
男どもが超~~~~~好きで、トランスフォームシーンを腐るほど観ているんです
巻き添えの私はいい迷惑なので、早く新しい話が欲しい~~~いくらなんでも飽きたぞ~~~(笑)

『やっぱ最後は2枚の写真で涙を誘うが好みだなぁ~(笑)』
小説だとそういうラストが好きですが、映画だとハッピーが好きかな~お子ちゃまな私です(笑)
くまんちゅうさんへ^-^* (由香)
2008-10-25 23:11:05
こんばんは!
くまんちゅうさんはダメだったようですね~
この映画はくまんちゅうさんと同じような感想を持たれた方が多いみたい。
今年観た映画の中でかなり上位の映画だ―と思っている私が少数派かも?!(笑)

『中盤で女性の声の正体が判明した時
やっぱりこの後ガックリしちゃって・・』
私もガックリきましたよ~だってありきたりなんだもの・・・
でも!!やっぱり面白かったなぁ~
こういう系の映画は単純に楽しいわ~
スピード感ありましたね~ (non_0101)
2008-10-26 11:30:56
こんにちは!
謎の電話がかかってきてから怒涛の展開でしたね。
カーチェイスも凄かったです~
私は家電店(?)で個人情報が映し出されるシーンが一番怖かったです。
なんか実際に可能な気がして…
こんばんは! (オリーブリー)
2008-10-26 23:10:23
前半の流れは大好きな展開だったけど、後半から萎えちゃって(汗)
もう少し厚みのあるオチにして欲しかったな~。

でもこのような映画は由香さんのように楽しんだ者勝ちだと思いますよぉ~♪
それにどうであれ、絶対にスクリーン鑑賞だよね!
ひろちゃんへ^-^* (由香)
2008-10-27 13:00:47
こんにちは!
意外でしたか?(笑)
『最後の初恋』『PSアイラブユー』そしてこの映画・・・
私の感想は何だか少数派のようで(汗)・・・ちょっぴり焦っておりま~す。
おまけに『ゲット・スマート』も皆さんとは意見が違うかも(汗)・・・感想が出し難いわ~

私はスピード感にのせられて楽しみました♪
シャイア君が巻き込まれ型人間の演技が上手いので(笑)、一緒になってハラハラしたなぁ~
あと、伏線の張り方が好みでした。
全体的な物語としては???のところもありましたが、この物語としてはよく考えられていたと思うの。矛盾しているけど(笑)
声の正体が分かった時は流石にガクッときたけど、最後まで面白かったなぁ~
ラストもハッピーで安心だし(笑)、DVDを買って何度も観そうです♪
こでまりさんへ^-^* (由香)
2008-10-27 13:05:46
こんにちは!
こでまりさんも楽しまれたようですね~
良かった・・・この映画の評価はわりと低めなんだもん。
メチャメチャ喜んじゃった私は肩身が狭くって(笑)

『今見ると古いかな?という感じはぬぐえませんよね』
確かに~それは私も思いましたよ。
声の正体にはもう少し工夫が欲しかったですね~
あまりにもありがちでガッカリでした。
でも楽しんじゃった~♪
シャイア君の作品って概ね好みなんですよね~
いや・・・別に好きな俳優さんでもないのですが・・・でもだんだんいい男になってきたなぁ~(笑)
お知らせ・・・笑 (マリー)
2008-10-27 20:06:53
由香さん~~~

シャイアくんの『穴』は、一応ディズニー映画で、怖くはなかったよ~。
sakuraiさんへ^-^* (由香)
2008-10-28 10:45:34
こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~^^・
シャイア君って童顔だけど、今回は一応大人に見えましたね~
で、、、またトランスフォーマー2だと高校生になっちゃうのかな?(笑)
アクションもなかなか頑張っていましたし、なんといっても巻き込まれ型の演技の上手いこと上手いこと!

ストーリーはありがちでしたね~
予告を観た時は、もっと驚愕のオチが待っていると思ったのですが・・・でも!大満足しちゃった~♪単純に楽しめました。
かいこさんへ^-^* (由香)
2008-10-28 10:49:33
こんにちは!
私もお返事が遅れました(汗)ゴメンナサイ~

『アリアの作戦のややこしさに「スパイ映画の観すぎ!」
てつっこみたくなりました~』
確かに!!(笑)
結構伏線がちゃんと活かしてありましたが、、、よくぞそんな面倒なことを!と思いましたよ~
スパイ映画や推理小説の影響を受けたみたいでしたよね(笑)

この映画は思ったより評判がよくないようですね~
でも、かいこさんもなかなか楽しまれたようで良かったです♪
みすずさんへ^-^* (由香)
2008-10-28 10:54:16
はじめまして!
ホーギーさんの所からおいで下さったんですね~
これからも宜しくお願い致します♪
コメントがダブってしまうことはよくありますのでお気になさらずに・・・記念にそのままにしておきますね(笑)

私もこの映画の評判がイマイチなのでビックリしたクチです。
確かにどこかで観たなぁ~とか、声の正体ってありがちかも・・・とか思いましたが、それでもドキドキさせられました~
スピード感のあるアクション映画は好きですし、ちゃんと伏線が生きていたのが好みでした。
シャイア君も頑張っていましたよね~
今回の彼はなかなかカッコ良かったです!
non_0101さんへ^-^* (由香)
2008-10-28 11:06:13
こんにちは!
怒涛のスピード感でしたね~
映画の雰囲気にのまれて、すっかり楽しんじゃいました♪

『私は家電店(?)で個人情報が映し出されるシーンが一番怖かったです』
ありましたね~そんなシーンが。
あんなに詳しく個人情報を収集するなんて怖いですね~
おちおち変な格好もしていられない・・・ってそんな問題じゃないですね(笑)
オリーブリーさんへ^-^* (由香)
2008-10-28 11:09:17
こんにちは!
オリーブリーさんは後半から萎えちゃいましたか~
私も一瞬萎えたんですよ・・・声の正体がありきたりで。
もっとビックリするような展開が良かったですよね~

でも、私は後半から盛り返しましたよ~
ラスト付近も想像が出来るなぁ~とか思いながら、しっかり楽しみました。
えへへ・・・楽しんだ者勝ちだとすると・・・勝ったぞ~(笑)
マリーさんへ^-^* (由香)
2008-10-28 11:11:43
ひえ~~~怖くない映画でしたか?
私はてっきり「若者たちが穴に落ちて・・・」っていうホラー映画だと思っていました。
確かそういう怖い話があったような気が・・・
勘違いだったんですね~教えてくれてありがとう♪
そうなんですか?? (Raku)
2008-11-02 02:57:05
自分的にも、ものすごくツボで、
また観に行こうと思ってるくらいなんですが、
ダメな人もいっぱいいるみたいなのが、驚きっすw。
確かにストーリー的には、どこかで観たような感はあったけど、
この全体的な完成度の高さは、素晴らしいと思うっす。
と言うことで、また観に行きます!
Rakuさんへ^-^* (由香)
2008-11-04 10:21:17
こんにちは!
Rakuさんもお気に召したようですね~
私もツボな作品でした♪
どこかで観たようなところはありましたし、声の正体にも少々ガッカリしましたが、それでも最後までハラハラさせてくれるエンタメ作品だったと思います。
Rakuさんは再鑑賞されますか?私はDVDを買います!
こんばんは (ひめ)
2008-11-04 23:04:27
久しぶりに期待しすぎちゃって、いろいろ邪念が入っちゃいました。
決してつまらない!なんてことはなかったのに
物足りない・・・って思っちゃいました~。
シャイアくん、コンスタンティンのときからくらべて
「たくましくなったわ」って思いました(笑)
ひめさんへ^-^* (由香)
2008-11-05 23:23:52
こんばんは~♪
ひめさんは少々物足りなかったようですね。
私は大満足でしたよ~もう一度観たいので子どもを誘っているのですが、、、付き合ってくれません(笑)
怒涛のスピードにのせられて、凄く楽しんじゃったのですが、あまり評価が宜しくないのでビックリしています。
どこかで観た感はありましたが、、、それでも面白かった!!
こういうエンタメ作品を単純に楽しめちゃう体質らしいです(笑)
お久しぶりです。 (hyoutan2005)
2008-11-09 00:49:40
YUKAさん、TBありがとうございます。
予告で期待を持たされた分鑑賞後のマイナス要素が余計に感じられてしまいましたが、前半は面白かったですよね。
シャイァ君、本当に成長したなあと感じさせられました。
顔立ちも、時々はっとするほど、美しいと感じた時がありました。
あまり今後は問題を起さず、役者として成長して欲しいですよね。
こんばんは~。 (ryoko)
2008-11-09 17:11:13
TBありがとうございました。
やはり映画を見に行くたびに予告編で見せられていた「スピルバーグ構想10年!」という宣伝文句で、何を見せてくれるんだろうという期待が膨らみすぎました。
後、「ゲット・スマート」を見た後だったので、アッチャーになっちゃいました。
hyoutan2005さんへ^-^* (由香)
2008-11-10 17:24:17
こんばんは~^^・
こちらにも有り難うございました♪
前半はハラハラ&ドキドキしましたね~
声の正体が分かった時は一瞬引きましたが(笑)、それでも個人的には満足できる作品でした。

『顔立ちも、時々はっとするほど、美しいと感じた時がありました』
私もですぅ~
キメ顔にドキッとさせられました(笑)
折角大作にどんどん出演出来るチャンスを得ているのですから、今後も頑張って欲しいです♪
ryokoさんへ^-^* (由香)
2008-11-10 17:26:54
こんばんは~^^・
ryokoさんはアッチャーでしたかぁ~
私はコチラの作品では盛り上がりましたよ~
どこかで見た感はあっても最後までドキドキしました。
でも、この作品はあまり評判が良くないようですねぇ~
どうしよう・・・私的には今年観た映画の中でかなりの上位なのに(笑)
中辛 (クラム)
2008-11-15 17:29:23
由香さん、評価高いですね。
前回「ゲットスマート」のときにお褒めの言葉をいただきましたが、
今回は結構けなしちゃってます。
不快になるかもしれないのを覚悟の上でお越しいただければ幸いです。

とはいえ、所詮映画は好むか好まざるかですから。
ぼくにもいつかS.ラブーフを認知する日が来るかもしれませんし。
ちょいご無沙汰です (SGA屋伍一)
2008-11-15 21:53:42
由香さん、こんばんは。相変わらずブログも生活もおいそがしそうですね。そんな中コメント入れるのはちょい申し訳ない気もするのですが(^^;

わりと「イマイチ」的な評価が多い中、由香さんはかなり気に入られたようですね。わたしも派手なインパクトは感じませんでしたけど、まずまず楽しみました
トンネルに飛行機が突っ込んでくるとこや、クライマックスでのジェリーの行動にはかなりハラハラしましたし
ちなみにシャイアくんのマイイメージは「ラッセル・クロウJr.」という感じです

あとみなさんガッカリしたという声の正体ですが、鑑賞前にネタバレを読んでしまったので問題なかったです。つか、やっぱり観る前にあんましブログとか読むもんじゃないですね・・・

関係ない話ですが、今日からコロナさんで『宮廷画家ゴヤは見た』が始まってるみたいですね。わし、東京まで見にいったのに・・・・ イケメンは出てないですけどオススメです。とりあえずトレーラーでも見てお考えください
クラムさんへ^-^* (由香)
2008-11-17 10:07:03
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

で、、、クラムさんはこの映画がダメでしたか?
う~~~ん、どうも評判が良くないようですね~
私は結構面白かったんだけどなぁ~
それでは、クラムさんの感想を拝読させて頂きます。

ちなみに私はシャイア君を結構好きで~す♪
SGA屋伍一さんへ^-^* (由香)
2008-11-17 10:31:28
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

ブログ生活が忙しいというか、、、人生が忙しいんです(笑)
多分前世でいけないことでもしたんでしょうねぇ~次から次へと難題が押し寄せてきて、、、まぁ~能天気なので何とかなりそうですが(笑)

で、、、宮廷画家はいつの間に上映が決まったのかしら?
オススメ下さるのなら観ちゃおうっと♪イケメン不在ならノーメイクで行っちゃおうっと^^・(笑)

で、、、かなり評判が悪いイーグルちゃんですが、、、私は面白かったんです。
最近ますます自分の知能指数と感性に疑いを持ってしまいます。
一応???な部分はあったのですが、この映画なりに纏まりがあったと思うんだけどなぁ~

『シャイアくんのマイイメージは「ラッセル・クロウJr.」』
えっえ~~~私はラッセルが超苦手なんですよ~
ブクブクっとした感じがダメなの(汗)
シャイア君には太らないで欲しいなぁ~
こんばんは( ^ ^ )/ (Bikke兄)
2008-11-25 22:01:46
はじめまして!
遅ればせながら、ようやく『イーグル・アイ』を観てきました。
まさにジェットコースタームービー!!
面白かったですねぇ♪
TBさせて頂きました。
ご報告までm(__)m
Bikke兄さんへ^-^* (由香)
2008-11-26 10:56:16
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました^^・

おお~!!Bikke兄さんも楽しまれたようですね~
この映画は評判がイマイチのようですが(汗)、私もとっても楽しんじゃいました♪
コチラからもお邪魔させて頂きます!
こういうの好みだよね~ (ノルウェーまだ~む)
2008-11-26 23:23:11
由香さん、こんばんは~♪
バリバリのハリウッド映画、いいですね~
私も目の回るようなジェットコースタームービーで、すっかり目が回って、お約束のように、後半気を失いかけちゃいました。
あまりのスピード感に、疑問を持つ暇もなく、案外こういうのもありかな?と思えて・・・
でも、真相が分かったところで、ちょっと残念でしたね。
せっかくなので、もう一ひねり欲しかったところです。
とはいえ、スピルバーグ好きにはたまりませんねっ!!
ノルウェーまだ~むさんへ^-^* (由香)
2008-11-28 17:42:38
こんばんは~^^・
コメントどうもありがとうございました♪

ノルウェーまだ~むさんもお好みでした?
これは思ったより評判が芳しくないようですが、私は面白かったです!!
真相は、、確かに、、、ガッカリ物でしたが(笑)、それでもスピード感があってハラハラしたし、この物語的には起承転結もしっかりしていたのでは?と思います。

こういうバリバリのハリウッド映画って楽しいですね!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

124 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イーグル・アイ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「イーグル・アイ」監督:スティーヴン・スピルバーグ、D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ(『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』『トランスフォーマー』)ミシェル・モナハン(『近距離恋愛』『M:i:III』)ロザリオ・ドーソン(『グラインドハ....
イーグル・アイ (映画君の毎日)
ストーリー//兄の葬儀から帰宅したジェリーの携帯電話が鳴った。相手は知らない女性で「30秒でFBIが到着するので今すぐ逃げろ」と言う。何かのイタズラだと思っていたジェリーだったが、本当にFBIが家にやって来て……(シネマぴあより) スピルバーグの名前ばか...
「イーグル・アイ」ジャパンプレミア、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
この映画は、(ネタバレなので伏せます)系が好きな人には堪らなく面白いと思われ。以下ネタバレなので観たい人はスルー。 CMでも流れている、主人公に逐一指示を出している奴の正体が判明した所から、うあ、たまんねぇー! な、エヴァ世代。 ああ、間違いない、アレ...
イーグル・アイ Eagle Eye (いい加減社長の映画日記)
昨日は、かなり宣伝もやっている「イーグル・アイ」を鑑賞。 「P.S.アイラヴユー」も気にはなるけど、とりあえずは大物(?)の方を。 「UCとしまえん」は、いつもよりは多い感じ。 「イーグル・アイ」は、大きめのスクリーンで、8割程度」。 さすが、スピルバーグの名...
イーグル・アイ & クリムゾン・グローリー Crimson Glory 『Red Sharks』 (洋画・邦画-映画レビュー)
映画 イーグル・アイ DVD 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ キャスト: シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン 似たようなストーリーの映画は、多くあるが、 それでも、 迫力あるアクションシーン満載で スピード感あ...
『イーグル・アイ』('08初鑑賞136・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (5段階評価で 3.5) 10月19日(日) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。
今ここにあるイーグル・アイ (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、D・J・カルーソー監督、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジジ。見も知らぬ男女2人が振り込め詐欺被害者状態になって話...
イーグル・アイ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『それは、全てを見ている。』  コチラの「イーグル・アイ」は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演の「トランスフォーマー」コンビが再びタッグを組んだ10/18公開のサスペンス・アクション大作なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~...
映画「イーグル・アイ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/10/20、109シネマズ木場にて鑑賞。 **     イーグル・アイとは何か。 それは物語の中盤で明らかになる。 問題はなぜ、この二人、ジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)と レイチェル・ホロマン(ミシェル・モナハン)が選ばれたかだ。 それがこの物語の肝...
イーグル・アイ (eclipse的な独り言)
 今日はとある資格試験だったのですが、何も勉強していませんので撃沈しました。80
劇場鑑賞「イーグル・アイ」 (日々“是”精進!)
「イーグル・アイ」を鑑賞してきましたスティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、「ディスタービア」のD・J・ジャルーソ監督&シャイア・ラブーフを起用したサスペンス・アクション。敵とも味方ともわからない謎の人物に監視される男女が、国家を揺るがす任務にか...
[映画『イーグル・アイ』を観た(HAL9000祭り^^)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆今、観て、帰ってきた。 とても、興奮している。 ・・・私が、映画に出てくる役で語ることが最も多いのが、『アマデウス』のサリエリであり、『ダイハード』のマクレーンであり、『モンスターズ・インク』のブーであり、そして、『2001年 宇宙の旅』のHAL90...
『イーグル・アイ』 (めでぃあみっくす)
「全人類に警告する」前にスティーブン・スピルバーグに警告します。いつまでもこんなレベルの映画にばっかり携わっていては「スピルバーグブランド」に傷がつきますよ。 予告編段階から「スピルバーグ」の名前が連呼されていたのは、彼の名前以外で売りになる要素がなか...
映画感想『イーグル・アイ』 監視者 (レベル999のマニアな講義)
内容シカゴで暮らすジェリー・ショー(シャイア・ラブーフ)に、ある日連絡が入る。。。。空軍の広報に勤める双子の兄弟イーサンが、交通事故で死んだという。そして自宅へ向かう途中ATMに立ち寄ると、、なぜか大金。そのうえ、、自宅には奇妙なモノが多数送られてきて...
『イーグル・アイ』 ~アクション映画の“構想”にも、賞味期限はあるものだ (ketchup 36oz. on the table ~新作映画レビュー)
『イーグル・アイ』 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、エドワード.L.マクドネル 監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントンほか 配給:角...
イーグル・アイ(2008年) (勝手に映画評)
コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)が、外出から帰宅すると、部屋には最新の武器が部屋一杯に。不思議に思っていると、携帯電話に謎の女から「FBIが来る。直ぐ逃げなさい。」と言う電話が・・・。一方、シングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン...
イーグル・アイ (小部屋日記)
EAGLE EYE(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー それは、全てを見ている。 テロリストの罪をきせられた青年を追う“監視の目...
イーグル・アイ (映画通の部屋)
「イーグル・アイ」 EAGLE EYE/製作:2008年、アメリカ 118分 監
映画「イーグル・アイ」(2008年、米) (富久亭日乗)
    ★★★★☆ Steven Spielberg 製作のSFサスペンス。 原題は「EAGLE EYE」。       ◇ 名門大学を中退してコピー屋で働く Jerry Shaw (Shia LaBeouf)の元に、 国防総省に勤務する双子の兄が 交通事故で死んだとの知らせが届く。 その直後、 Jerryの銀行口...
(25)イーグル・アイ(試写会にて) (はなこのアンテナ@~無知の知)
去る10月9日(木)に東京国際フォーラムで開催された『イーグル・アイ プレミアムナイト ~一夜限りの試写会~』に行って来ました。主催者発表では約5000人の来場者だったとか。 上映前に約30分のイベントがありましたが、関係者で実際に会場に来たのはD・J・カ...
イーグルアイ (へでいくっ!)
「あなたを起動しました。」 JUMP JERRY SHAW!!!!! 右端下に黒のポルシェカイエンが駐まってるから、乗りなさい。 「もしもし」「30秒でFBIが到着。今すぐ逃げなさい。」「何のことだ!?」 「息子を預かった。」「誰なの!?」「従いなさい。」...
イーグル・アイ (だめ男のだめ日記)
「イーグル・アイ」監督D・J・カルーソー出演*シャイア・ラブーフ(ジェリー・ショー)*ミシェル・モナハン(レイチェル・ホロマン)*ロザリオ・ドーソン(ゾーイ・ペレス)*マイケル・チクリス(カリスター)*アンソニー・マッキー*ビリー・ボブ・ソーントン(トーマス・...
イーグル・アイ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:EAGLE EYE) 【2008年・アメリカ】劇場で鑑賞(★☆☆☆☆) 突然掛かって来た電話に命令されるがままに行動し、やがてそれが国家の存続にかかる危機へと繋がって行く。 その事件に巻き込まれながらも、陰謀を阻止するために果敢に立ち向かって行く様をスリリン...
イーグル・アイ こんな映画だとは思っていなかった (労組書記長社労士のブログ)
 なんかムチャクチャ忙しいんやけど、で、ここんとこ映画を観れてなかったけど でも、前から気になっていた映画が封切りになっていたので、今日は出先から「組合事務所に帰って仕事がしたい・・・」という欲望を抑えつつ映画館へ。  イーグルアイ。  予告編がものす...
映画レビュー「イーグル・アイ」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
Eagle Eye [Original Motion Picture Soundtrack]◆プチレビュー◆ノンストップで駆け抜けるサスペンス・アクション。全編にヒッチコックの香りが漂っている。 【65点】  コピー・ショップの店員ジェリーとシングルマザーのレイチェルは、突然、謎の女からの電話を受...
映画 『イーグル・アイ』 (きららのきらきら生活)
   ☆公式サイト☆まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。アリアという謎の女性の電話で...
イーグル・アイ・・・・・評価額1450円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
謎が謎を呼ぶサスペンス・アクション大作。 平凡な主人公が、突然掛かってきた一本の電話によって、訳も判らない間に巨大な陰謀に加担させら...
イーグル・アイ (虎猫の気まぐれシネマ日記)
全人類67億人 選ばれたのはたった2人 生き延びるには、従うしかない 一面識もない男女が,突然巻き込まれる迫力たっぷりのアクション・スリラー。原案はスティーヴン・スピルバーグ,主演は注目していたシャイア・ラブーフとくれば,何があっても劇場で観ようと決めて...
イーグル・アイ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
テクノロジーに翻弄されるノンストップのサスペンス・アクション! 謎の女性からの一本の電話で、テロリストにされてしまった男女の運命は__!? 物語:シカゴのコピーショップで働くジェリー(シャイア・ラブーフ)のもとに、ある日、ショッキングな知らせが届く...
「イーグル・アイ」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/D・J・カールソン  出演/シャイア・ラブーフ      ミシェル・モナハン      ビリー・ボブ・ソーントン  スティーブン・スピルバーグが製作総指揮。監督はD・J・カールソン。主演はシャイア・ラブーフ。この監督・主演コン...
★「イーグル・アイ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは・・・ スピルバーグが製作総指揮してて、秘蔵っ子のシャイア・ラブーフ主演作。 ミシェル・モナハンはんも「近距離恋愛」以来の登場。
イーグル・アイ (ダイターンクラッシュ!!)
10月19日(日) 15:50~ 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り券を購入) プログラム:不明(未確認) 『イーグル・アイ』公式サイト 手垢にまみれた使い古された設定の作品。 設定に新鮮味が無いと言っているだけで、細かいところは丁寧に作られ...
「イーグル・アイ」遠距離操作の先にみた恐怖の暴走抹殺計画の全貌 (オールマイティにコメンテート)
「イーグル・アイ」は突然掛かってきた1本の携帯電話によって何者かに監視され、そして命令通りに行動していく事になり、その先に恐ろしい展望を迎えるストーリーである。何時何処で誰かが監視している現実を最近感じるが、このような想定が有り得る今の現代に対する警告...
2008-75『イーグル・アイ』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2008-75『イーグル・アイ』(更新:2008/10/20) 評価:★★★☆☆(★★★★☆との間) イーグル・アイ。 あらゆる電子媒体からの情報を元に犯罪者、テロリストなどを特定して処罰(暗殺)する為の支援...
イーグル・アイ (レンタルで映画)
 この秋の話題作?スピルバーグとシャイア・ブルーフの組み合わせが何かと強調される「イーグル・アイ」を観てきましたよ。結果的には、スゴい内容なんだけど、やっぱりそうなるのね・・・そんな感じでした。 イーグル・アイ 2008年のアメリカ映画 監督 D.J.カルーソ ...
イーグル・アイ (映画鑑賞★日記・・・)
【EAGLE EYE】2008/10/18公開(10/18鑑賞)製作国:アメリカ監督:D・J・カルーソー出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、アンソニー・マッキー、ビリー・ボブ・ソーントン それは、全てを見ている。  
イーグル・アイ (Akira's VOICE)
卑怯なアリア  
『イーグル・アイ』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【EAGLE EYE】 2008年/角川/118分 【オフィシャルサイト】 監督:D・J・カルーソー 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イー...
イーグル・アイ (08’F=1本目) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★★★ 予想以上の仕上がり。荒くはあるがハイテンポな展開に息つく暇も与えない
「イーグルアイ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  「ディスタービア」に続きD.J.カールソー監督とシャイア・ラブーフの組み合わせの本作、ハラハラ・ドキドキ度は同じでした。最後の“ほっとする感”も同様。共演のミシェル・モナハンも良かったです。夫と別れ、一人息子を抱えて頑張って...
イーグル・アイ (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年10月18日 公開 見られてるのはナニー(子守り)だけじゃ~ないのよ。 アクションはさすがでしたねぇ~!!! これはやはりスクリーンで観る映画、エンタメ性の充分ある作品であります。 スピルバーグ監督が12年も温めて...
『イーグル・アイ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「イーグル・アイ」□監督 D・J・カルーソ □製作総指揮・原案 スティーヴン・スピルバーグ □キャスト シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー、アンソニー・アジ...
イーグル・アイ (りらの感想日記♪)
【イーグル・アイ】 (23) ★★★★ 2008/10/18ストーリー シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)はある
イーグル・アイ (ぷち てんてん)
というわけで二本目はスピルバーグ監督が製作総指揮をとり「ディスタービア」の監督が、再びシャイア・ラブーフと組んだ「イーグル・アイ」です。☆イーグル・アイ☆(2008)D・J・カルーソー監督スティーブン・スピルバーグ制作シャイア・ラブーフミシェル・モナハンロザ...
イーグル・アイ (そーれりぽーと)
公開前週になって、急にシャイア・ラブーフの他にも操られてしまうターゲットが居る事が、新たな予告編で発覚した『イーグル・アイ』を観てきました。 ★★★ 何度も書いてますが、とりあえず、「シャイア・ラブーフは北陽の虻川にしか見えない」。 ちょっとずつ大人の顔...
映画「イーグル・アイ」 (<花>の本と映画の感想)
イーグル・アイ      映画館にて鑑賞 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン  ロザリオ・ドーソン  マイケル・チクリス  アンソニー・マッキー  ビリー・ボブ・ソーントン イーサン・エンブリー 2008年 コピー...
「イーグル・アイ」 (てんびんthe LIFE)
「イーグル・アイ」TOHOシネマズ錦糸町で鑑賞 みようかみまいかずっと悩んでいましたが、予定の時間内に終わる作品がこれしまなかったので、みてきました。 思っていたよりは断然面白かったのですが、そこまで辿り着くまでには、連れともども、前半の長い睡眠時間...
すべてお見通し「イーグル・アイ」を鑑賞 (映画感想 瞼のスクリーン 第二章)
EAGLE EYE 評価 7  スピルバーグ製作総指揮と主演シャイア・ラブーフそして「ディスタービア」の監督D.J.カルーソーという人物が撮った映画。“面識のない2人の男女が謎の女性からの脅迫ともとれる電話の指示によって誘導され国家的事件に巻き込まれる”というストーリ...
イーグル・アイ (5125年映画の旅)
コピー店の店員ジェリーは、事故死した兄の葬儀の後、自分の口座に多額の振込みがあったことを発見する。さらに自宅には大量の火器が送られていた。困惑するジェリーに「30秒後にFBIが来る。今すぐ逃げろ」と警告する電話が。謎の命令に翻弄されながら、ジェリー...
【イーグル・アイ】 (日々のつぶやき)
監督:D.J.カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ビリー・ボブ・ソーントーン 「ある女性から突然かかってきた電話。ジェリーは彼女に命令されて強制的に指示どおりの行動をとらされる。法律事務所勤務のレイチェルは息子を人質に取られ同じ
映画 【イーグル・アイ】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「イーグル・アイ」 『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスティーヴン・スピルバーグの原案を映像化。 おはなし: コピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)の元に謎の女アリアから突然電話が入る。 “30秒後にFBIが来るから逃げろ”...
【イーグルアイ】☆シャイア・ラブーフ (猫とHidamariで)
それは、すべてを見ている。しかし、その姿は決して見えない。イーグル・アイイーグル・アイ-goo映画監督 : D・J・カルーソー製作総指揮・原案 : スティーヴン・スピルバーグ出演シャイア・ラブーフ : ジェリー・ショーミシェル・モナハン : レイチェル・ホ...
「イーグル・アイ」 (お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法)
(2008年・ドリームワークス/監督:D・J・カルーソー) スティーヴン・スピルバーグが10年間温めて来たと言われる構想に基づき、「ディスタービア」のD・J・カルーソー監督、シャイ
映画を観た~イーグル・アイ~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
イーグル・アイ (<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅)
本作品のキーワード : 『自国防衛システムが自国の脅威に!』  【公   開】2008年 【時   間】 118分 【製 作 国】 アメ...
「イーグル・アイ」 敵役の魅力 (はらやんの映画徒然草)
「ディスタービア」のD・J・カルーソ監督とシャイア・ラブーフが再びタッグを組んだ
『イーグル・アイ』 (ラムの大通り)
(原題:Eagle Eye) ----これって、先週の土曜日に公開されたんだよね? 「うん。確か試写会が一回しかなくって、 それに行った人の話だと 『どこかで観たような話ばかり…』と。 どういう意味かと思ったら、 なるほどね。 これは『2001年宇宙の旅』のHALを 全米規模に...
「イーグル・アイ」みた。 (たいむのひとりごと)
犯罪やテロの未然防止という建前の元、過剰ともいえる”監視システム”が実際に稼働され始めている現代。有効な手段であると同時に、逆に悪用されれば最悪を招く”諸刃の剣”ともいえるシステム。まさに”イーグル・
イーグル・アイ (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 「ディスタービア」「テイキング・ライブス」のD.J.カルーソ監督によるサスペンスアクション「イーグル・アイ」を観てきましたよっ!!  コピーショップの店員をしている青年ジェリーはある日、軍で働く双子の兄が亡くなったと聞かされます。  家と疎遠になって...
イーグル・アイ (だらだら無気力ブログ)
面識のない男女が謎の女性の脅迫で、引き合わされ、彼女の言うがままに 行動させられ絶対絶命の状況にあわされる男女を描いたアクションサスペンス。 コピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍兵士である双子の兄が 急死したことを知らされる。葬儀のあと、ATM...
イーグル・アイ(映画館) (ひるめし。)
それは、全てを見ている。
『イーグル・アイ』 2008-No71 (映画館で観ましょ♪)
いつものシネコン、1番スクリーン。 ん? スクリーン?間違えたか?  アフガン? 映画の舞台ってドコでした? と思うような始ま...
イーグル・アイ (to Heart)
それは、全てを見ている。 原題 EAGLE EYE 製作年度 2008年 上映時間 118分 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ/エドワード・L・マクドネル 脚本 ダン・マクダーモット/ジョン・グレン[脚本]/トラヴィス・アダム・ライト/ヒラリー・サイツ 監督 D・J・カルーソー ...
「イーグル・アイ」 (再出発日記)
粗はありまくりの「巻き込まれ型」映画ではあるが、このような映画ができた背景を考えると、傑作としてではなく記録として残すべき映画だと思う。監督:D・J・カルーソー製作総指揮・原案:スティーヴン・スピルバーグ出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロ...
イーグル・アイ (You got a movie)
製作総指揮 スティーブン・スピルバーグ 監督 D・J・カルーソ キャスト  シャイヤ・ラプーフ       ミシェル・モナハン       ビリ・ボブ・ソーントン         この映画、私は絶賛です。謎の電話の女性から指示されたところから、目が離...
★イーグル・アイ(2008)★ (CinemaCollection)
EAGLEEYEそれは、全てを見ている。映時間118分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)初公開年月2008/10/18ジャンルアクション/ドラマ【解説】シャイア・ラブーフが主演作として「トランスフォーマー」のスティーヴン・スピルバーグ、「ディ....
『イーグル・アイ』2008・10・19に観ました (映画と秋葉原と日記)
『イーグル・アイ』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ コピーショップ店員の青年ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、或る日米軍に所属する双子の兄弟の急死で実家へ帰り。自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルもの大金が振り込まれ、帰...
●イーグル・アイ(74) (映画とワンピースのこでまり日記)
レイチェルは何で選ばれたの?
イーグル・アイ (迷宮映画館)
どこかで見たことあるようなものが、つなぎ合わさってる感じが・・・。
「イーグル・アイ」 (かいコ。の気ままに生活)
謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に陥るアクション・スリラー。「イーグル・アイ」公式サイト予告で何度も観た 謎の女からの電話「30秒後にFBIが到着」 「10秒あるから伏せろ」「跳べジェリー!」に つい期待しちゃいそうになるのをいかんいかん!期待しすぎはキケンキケ....
イーグル・アイ (週末映画!)
期待値: 79% スティーブン・スピルバーグ原案のサスペンス・アクション 出演 : シャイア・ラブー
イーグル・アイ(2008アメリカ) (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:EAGLE EYE(2008年アメリカ)監督:D・J・カルーソー出演:シャ
イーグル・アイ (とりあえず、コメントです)
スピルバーグ製作総指揮&シャイア・ラブーフ主演のサスペンス・アクション。 予告編を観て凄そうだなあと思っていた作品です。 何を描いてもネタバレになりそうなので、ストーリーはあまり書けないです(^^ゞ コピーショップで働いている青年ジェリー(シャイア・ラブー...
「イーグル・アイ」 第2位 (映画コンサルタント日記)
上映スクリーン数: 306オープニング土日興収: 2.49億円スティーヴン・スピ
最近寝た映画 イーグル・アイ (腹黒い白猫は見た!!)
2008年339本目映画「イーグル・アイ」それは、全てを見ている。ストーリーまったく面識のないこの2人に共通するのは、見知らぬ女性からの電話。その声に従い引き合わされた2人は、国家の最重要指名手配者として、FBIからも追われる身となる。生き延びるには、その声に従う...
「イーグル・アイ」 (大村の「PREMIUM」日記)
 「スティーブン・スピルバーグ 全人類に警告」というキャッチコピー。引かれますよねー。もの凄いスピードで展開していくストーリーと、高級車が走りまくるカーチェイス 。それに爆発音や銃撃戦もあり、美味しいところ満載の映画でした。  普通の生活を送っていた...
イーグル・アイ (心のままに映画の風景)
お互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、子どもを人質に取られたレイチェル(ミシェル・モナハン)は、...
イーグル・アイ (近未来二番館)
イーグル・アイ - goo 映画10月18日 映画館にて  主演のシャイア・ラブーフ は、すっかり御馴染みと言う感じがしてきました。今までは、そ...
イーグル・アイ◆デジタル化社会のアトラクション映画 (好きな映画だけ見ていたい)
      「イーグル・アイ」 (2008年・アメリカ) この映画は、いろいろな意味で損をしているのではないだろうか。少し前だったら新鮮味があったはずの映像やプロットが、どこかで見た映画のシーンに重なってしまう。冒頭の、中東の村でテロの容疑者をピンポイント...
[Review] イーグル・アイ (Diary of Cyber)
とりあえず鑑賞し終えた後の感想としては、「既出感の激しい作品だったな」ということ。最新のテクノロジーを駆使した作品というのは、もう大概出尽くした、という感じでしょうか? スティーヴン・スピルバーグ監督が、監督もしくは製作に携わった作品で、まず思い立った...
「イーグル・アイ」“オチ”はイマイチ…。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
 スティーブン・スピルバーグ製作総指揮。予告編はとっても面白かった(まあ、意地の悪いこと(^^;)、「イーグル・アイ」(角川映画/角川エンタテインメント)。聞くところによるとスピ様は、10年前からこの企画を温めていたとのこと。う~ん、その気になればもっと早く...
テクノロジーの叛乱~『イーグル・アイ』 (真紅のthinkingdays)
 EAGLE EYE  イリノイ州シカゴ。コピー店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と、シングル マザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)...
映画「イーグル・アイ」 (FREE TIME)
映画「イーグル・アイ」を鑑賞しました。
イーグル・アイ (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  逃れられぬ絶対命令  
イーグル・アイ (Movies 1-800)
Eagle Eye (2008年) 監督:D・J・カルーソ 出演:シャイア・ラブーフ、ミッシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン 見知らぬ女からの電話で指示に従うよう強要された男女が、理由もわからないままテロ犯罪に巻き込まれていく様子を描いたサスペ...
Movie:『イーグル・アイ』 (アロ~イ อร่อย ライフ!)
イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演)商品詳細を見る このタイトルが、すべてを現している。 と、理解できたの...
『イーグル・アイ』 (『映画な日々』 cinema-days)
 コンピューターによる監視社会に対する警鐘  個人情報保護法なんて、なんのその。。。    個人評価 ★★☆  『 映画雑感 』 (劇...
イーグル・アイ (映画三昧、活字中毒)
■ 池袋シネマサンシャインにて鑑賞イーグル・アイ/EAGLE EYE 2008年/アメリカ/118分 監督: D・J・カルーソー 出演: シャイア・ラブーフ/ミ...
イーグル・アイ (pure's movie review)
2008年度 アメリカ作品 118分 角川エンタテインメント配給 原題:EAGLE EYE STAFF 監督:D・J・カルーソー 脚本:ダン・マクダーモット ジョン・グレン トラヴィス・アダム・ライト ヒラリー・サイツ CAST シャイア・ラブーフ ミシェル・モナハン ロザリオ・ドー...
『イーグル・アイ』・・・壁に耳あり障子に目あり (SOARのパストラーレ♪)
おもしろい!これはハマった。既存の作品のネタをあれこれ寄せ集めて作ったような印象も正直あるけど、単なる寄せ集めではなくどっしりした1本のサスペンス&アクションにまとまっていて見応えがあった。
イーグル・アイ (ネタバレ映画館)
グーグル・アイ!
イーグル・アイ (ひめの映画おぼえがき)
イーグル・アイ (シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン 主演) 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロ...
イーグル・アイ - EAGLE EYE - (個人的評価:★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
イーグル・アイを観てきました。 CGを極力を使わないようにしたというカーアクション等破壊シーンは迫力満点でしたが、肝心のストーリー...
映画「イーグル・アイ」を鑑賞 (masalaの辛口映画館)
 1日「イーグル・アイ」@109シネマズ川崎 シアター1 昨日は1日で映画の日、普段ガラガラの109シネマズも大混雑だ。この劇場に通い始めて初めて発券機の行列を体験した。劇場側も発券機を客任せでは時間が掛かると判断したのか、3台の発券機にスタッフが一人...
ミニ・レビュー:「アイアンマン」 「アメリカンギャングスター」「イーグルアイ」 (ひょうたんからこまッ・Part2)
「2008年鑑賞作品・ミニレビュー追記?」 ここ数ヶ月の間に鑑賞作品のレビューが大分溜まってきたので、 今まで鑑賞した作品の中でまだ感想を書いていないものを、
イーグル・アイ (映画の話でコーヒーブレイク)
公開開始に乗り遅れ、見ようか?どうしようかと迷っていた本作。 水曜日、横浜まで出たついでにレディースデイで鑑賞~@いつもの109シネマズMM横浜。 公開当初はさぞかし賑わったであろうけれど、 流石に2週間経過すると満席というわけにはいきませんわな~。 *...
【映画】イーグル・アイ (新!やさぐれ日記)
▼動機 予告編が面白そうだったので ▼感想 手塚なら手塚と先に言ってくんないと・・・ ▼満足度 ★★☆☆☆☆☆ いまいち ▼あらすじ アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事...
★ 『イーグル・アイ』 (映画の感想文日記)
2008年。アメリカ。"EAGLE EYE".   D・J・カルーソー監督。  劇場で予告篇を見たときから、これは見逃すわけにはいかないな、と思っていたら、
イーグル・アイ/EAGLE EYE  (映画感想つれづれ日記)
「イーグルアイ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
照合の確率が何%以上だったら爆撃許可したんだろう?すべてが思惑通りに運ぶ展開を「ソウ状態」と勝手に呼んでいるが、本作もまさに予告からソウ状態を予想できたので、話にはまっっったく期待していなかった。で、見てみたら実際そうだった(だじゃれか?)。ネタバレす...
スピルバーグの傾向と対策 D・J・カルーソ 『イーグル・アイ』 (SGA屋物語紹介所)
おお、やっと世間の流れにおいついてきたような! スティーブン・スピルバーグ最新作
イーグル・アイ (Yuhiの読書日記+α)
スピルバーグが原案&製作総指揮、D・J・カルーソーが監督をつとめる予測不可能なアクション・スリラー。キャストは、シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン、イーサン・エンブリー他。 <あらすじ> 平凡なコピー店...
イーグル・アイ(@_@)期待はずれでした。 (銅版画制作の日々)
 それは全てを見ている。               しかし、その姿は決して見えない。 11月11日、MOVX京都にて鑑賞。スティーブン・スピルバーグが10年前から構想していた題材を元に製作されたそうですが・・・・。今ひとつのような感じがします。ハリウッド映画...
『イーグル・アイ』 @丸の内ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面...
ウォー・ダンス (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
映画について書くのはひさびさだけど、見てなかったわけではなくて、この半月は映画館で「ICHI」「イーグルアイ」「レッドクリフ」を、あとDVDなどでも数本は見た。
【映画レビュー】イーグル・アイ (Hisa-Bo's Walk)
2008年/アメリカ 監督: D・J・カルーソー 製作: アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、パトリック・クローリー 製作総指揮: スティーヴン・スピルバーグ、エドワード・L・マクドネル 脚本: ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴィ...
イーグル・アイ (映画初日鑑賞妻)
★★★ とっても忙しいストーリーだった。 あちこちから見ている「眼」が怖いよ~。 どこへ逃げたらいいの~。 でも、女の正体を知った途端、話が面白くなくなった。
イーグル・アイ (C note)
アクション映画の王道を行く作品!と思わせておいて、実はSF映画の王道だったりする
イーグル・アイ (Memoirs_of_dai)
アリアでも予測不可能な蛇足なラスト 【Story】 アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリ...
160●イーグル・アイ (レザボアCATs)
今年も終わりというこの時期になって、割りに「これは面白かった!」とか「これ最高!」とか言ってることが多いような気がする。なんだか、良作が公開されるのが、やけに年末が多いような気がするのは、気のせいなんだろうか・・・?
イーグル・アイ 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
「イーグル・アイ」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
こんな風に、何もかも見られてる、何もかも遠隔操作ができちゃう・・そんな世の中には絶対になってもらいたくないです~・・
イーグル・アイ (SSKS*)
オフィシャルサイト 2008 アメリカ 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/ビリー・ボブ・ソーントン/イーサン・エンブリー ストーリー:「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかっ...
イーグル・アイ (Notorious Last Words)
〔イーグル・アイ/EAGLE EYE〕 2008年*アメリカ*アクション、サスペンス  シカゴのコピーショップで働く青年ジェリーはある日、米軍に勤める双子の兄弟が急死したと知らされ実家へ呼び戻される。そして自宅への帰途ATMに立ち寄ると、何故か口座に75万ドルも...
イーグル・アイ (レンタルだけど映画好き)
それは、全てをみている。 2008年 アメリカ  日本公開日2008/10/18  レンタル開始日2009/02/13 イーグル・アイ スペシャル・エディション (2枚組) [DVD] 監督 D・J・カルーソー 出演 シャイア・ラブーフ/ミシェル・モナハン/ロザリオ・ドーソン/マ...
イーグル・アイ (Recommend Movies)
『イーグル・アイ』 それはすべてを見ている… 【出演】 シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・...
【映画】イーグル・アイ…今度の相手役は少しお姉さんだけどメゲるなよシャイア君 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日{/kaeru_fine/}は朝から山口県の滝部というところまで散髪{/m_0056/}に行ってきました。 しかし今日は天気良い{/kaeru_fine/}ですねぇ。 散髪の行き帰りにサイクリング{/bikes/}なチャリメットマンを何人も見かけました。まだ涼しいからサイクリングには最適な日かも...
【MOVIE】イーグル・アイ (思いつくままに)
■感想など: さえない学生のジェリー(シャイア・ラブーフ)。退屈な日々を送って いたが、ある日双子の兄イーサンが急死し、その葬式に行った帰り から、謎の女の声によって否応なしに謎の陰謀に巻き込まれていく という感じの話。 アクションは観てて飽きなかったか...
イーグル・アイ (こんな映画見ました~)
『イーグル・アイ』 ---EAGLE EYE--- 2008年(アメリカ) 監督:D・J・カルーソー 出演: シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、ビリー・ボブ・ソーントン シカゴのコピーショップで働く青年ジェリー(シャイア・ラブーフ )はある日、...
★★★「イーグル・アイ」シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハ... (こぶたのベイブウ映画日記)
最初から、何が起こったの?誰に管理されているの?どうやって?その目的は?と、謎が多くて面白かった!スピード感あるし、なんで、なんでと、気になる展開。あれよ、あれよと、勢いあるアクション映画だった。が、中盤から雲行きが怪しくなってきた・・。謎の女アリアの...
【DVD】イーグル・アイ (映画かぶれでいきまっしょい!)
イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメントメディア: DVD 既存作品のアイデアの寄せ集め映画? ストーリーは~ 双子の兄の事故死後、弟である主人公(シャイア・ラブーフ)に 怪しげな荷物が届き、それと同時...
イーグル・アイ Eagle Eye (映画!That' s Entertainment)
●「イーグル・アイ Eagle Eye」 2008 アメリカ DreamWorks Pictures,118min. 監督:D・J・カルーソー  製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン、マイケル・チクリス、ビリー・ボブ・ソーント...
イーグル・アイ (まぁず、なにやってんだか)
<ストーリー> 「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。その瞬間から、コピーショップの店員ジェリーと、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェルの平凡な生活は一変する。アリアという謎の女性に引き合わ...
映画『イーグル・アイ』を観て (KINTYRE’SDIARY)
87.イーグル・アイ■原題:EagleEye■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:117分■字幕:林完治■鑑賞日:11月1日、吉祥寺セントラル(吉祥寺)スタッフ・キャスト(役...