★YUKAの気ままな有閑日記★

とても残念ですが、長期的にお休みします^−^*皆さま素敵な年末年始をお過ごし下さい☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マンマ・ミーア!

2009-03-19 12:05:00 | 映画【ま行】

    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!
【story】
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)の3人に招待状を出すが―
     監督 : フィリダ・ロイド
*全世界170都市以上で上演され、空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルの映画化
*伝説のポップグループABBAの大ヒットナンバーに乗せて綴る

【comment】
公開が多忙時と重なっていたため観るのを諦めていたけど、、まだ上映しているじゃーないのうっかりして気付かなかったわ〜って事で急遽観に行くことにアセアセ

で、、、
   スゴ〜ク面白かったです〜 行けて良かったよぉ〜(感涙)
楽しいし、ジーンとするしで大満足よん。もう一回観たいくらいだわ(笑)
 
さてさて、物語はの通り。
父親を知らないソフィが、本当の父親を知りたい一心で、母親のドナの元彼をコッソリ結婚式に招待するんですね〜
招待されたサム、ビル、ハリーは、自分が父親候補だとは知らずにノコノコ島にやって来る。しかも3人仲良く連れだって(笑)
一方ドナは、たった20歳で結婚を決意した娘に不安を抱きながらも、結婚式に駆けつけた親友ロージー(ジュリー・ウォルターズ)、ターニャ(クリスティーン・バランスキー)との再会を喜び合っていたけど、、、そんな時、元彼3人の存在に気付くの。
「どうして彼らがここに明日は娘の結婚式なのに―」
ドナは3人を追い返そうとしたけど、ソフィは3人に結婚式に出ることを懇願して―
って感じです。
 
とにかく最初っから最後までテンションが高く、次から次へとABBAの楽曲が鳴り響き、役者さんの歌とダンスで楽しい〜世界へと誘ってくれるんです。
私は、それ程ABBAが好きーってわけでもないし、知ってる曲も少なかったけど、曲も詩もいいのねぇ〜体が自然にリズムを取っていました

まぁ〜ストーリーはお約束って感じなんだけど、何度も心に沁みてジーンとしたなぁ〜
特に、母が娘を想う気持ち、娘が母を想う気持ちが胸に響いちゃって・・・
それに、ハッピーエンドの温かいお話なので、ストレートにいいなぁ〜って思えたの。
 
で、、、なんったってメリルがスゴイのよ〜
この人って天才ですね〜ビックリです。
最近は、『プラダを着た悪魔』や『大いなる陰謀』『いつか眠りにつく前に』など、年齢に合った落ち着いた演技を見せてもらっていたけど、今回はだもの(笑)
年齢を大幅に超越し(笑)、体中で感情を表現し、踊り、そして歌いまくるとは―おみそれしました。
その歌もとっても上手くって聴き入りました〜
 
ソフィ役のアマンダは、それ程美人さんではないけれど、ポップでキュートな方ですね〜
この役にピッタリとハマっていたし、メリルと本当の親子のように馴染んでいたわん。(髪の質感も似てるし・笑)歌もお上手でした。
 
それから、ドナの親友二人のパワーには圧倒されました〜(笑)
外見としては、もう少し綺麗な人はいなかったの?って気はしたけど(汗)、だんだんキュートなオバサンに思えてくるから不思議(笑)
元彼3人は、皆個性的で魅力的な方ばかり。
1番いい味だと思ったのは、スカルスガルド氏かな。この方の脇役での光り具合が好きー
 
ミュージカル映画のわりには、イマイチ華がなかったり(汗)、ミュージカルシーンが妙〜に素人集団のように思えたりした時もあるけど(汗)、この映画では、かえってそれが良かったのかも。だって全編にアットホーム的な温かさがあるんだもの。えっと〜作りものじゃーない温かさが滲み出てる感じかな。
その温かさをずっとキープしてくれて、ずっと楽しい雰囲気を持続させてくれたのは、やっぱりメリルではないかしら?
彼女って、作品の空気をコントロールできる天才だと思うな〜
 
 劇場で観て本当に良かった〜美しいエーゲ海と皆の笑顔が記憶に焼き付きそうです         
                             (4点)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (40)   Trackbacks (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【本】異邦の騎士 | TOP | ワルキューレ »
最近の画像もっと見る

40 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて生皇后様見ました。 (seagreen)
2009-03-19 13:00:00
これ、試写会で二度見ましたが、2度目はメリルの舞台挨拶付きでしたが、皇后陛下もいらして、メリルは陛下の隣りで最後まで客席で一緒に映画を鑑賞という、すごい試写会でした。

踊りながら見たくなるような映画ですよね。
こんなコミカルなスカルスガルドは、初めてみましたわ。
ミュージカル映画が (miyu)
2009-03-19 13:18:24
好きだからちょっと期待しすぎちゃったのもあったのですが、
本当エーゲ海の美しさ、ABBAの楽曲のいまさらながらの
素晴らしさが感じられる楽しいミュージカル映画でしたよね〜♪
kira (kira)
2009-03-19 17:51:22
こんにちは〜♪
たしか由香さん、メリルお好きだったのですよね
私は、ABBAには特別な思い入れがある為に、
やや辛口な感想になっちゃいましたが、普通に楽しめました♪
空気もきれいそうで日焼けが気になるほどのエーゲ海
アマンダ嬢はチャーミングで、歌も良かったです♪
パワフル♪ (ともや)
2009-03-19 18:19:57
こんばんは、由香さん♪
3人のおばちゃんパワーは楽しかったですわん♪
ミュージカル映画って「ヘアスプレー」もそうだったけど、常に前向きで、何かいいですね♪
元気もらえます♪

「斜め屋敷〜」大絶賛記事楽しみにしてますね〜♪
こんにちは (みゆみゆ)
2009-03-19 21:23:22
こんにちは。私も見ましたよ。
四季の舞台版で楽しめたので、こちらも・・と思い見てきましたが楽しかったですね!!

あと来週あたり『ジェネラル〜』を見にいこうと思っています(^^)
Unknown (non_0101)
2009-03-20 17:12:29
こんにちは。
この作品、試写会で観た後、もう一度劇場で観ました☆
何度観ても楽しい作品です〜
アマンダをはじめとして、女性陣はみんな歌が上手いですね。
おまけのシーンでは一緒に踊りたくなってしまいましたし、
エンディングには聞き入ってしまいました☆
きょう6回目観賞 (ボー)
2009-03-21 15:41:56
こんにちは!
TOHOシネマズ六本木ヒルズは歌詞字幕つき上映が金・土各1回あるので、きょうも歌ってきます。観るというより歌いに行きます。おばかでしょ〜?
そろそろ上映は終わりですね。
歌いたいなら、六本木へGO!
上映延長してくれないかなー。

こんばんわ! (かいこ)
2009-03-21 21:13:19
私も「もう少し綺麗な人はいなかったの?」て思いましたぁ〜^^;
主人はかなりそう思ったらしいデス・・キビシイ
でもでも、ABBAの能天気な曲は否応なくのせられるし、楽しめました^^
(途中ピアースブロスナンでずっこけたけど)
チェンジリングと違って(笑)何度でも観られそうな楽しさですよネ^^
♪ユー・キャン・ダーンス 由ー香さーーん (SGA屋伍一)
2009-03-21 21:35:41
由香さん、こんばんは。『マンマ・ミーア!』見られて良かったですね!

自分は欧米人のハイテンション&切り替えの早さについていけないところもありましたが、アバの楽曲に魅せられてなんとかついていくことができました〜

ドナの親友の二人、知人に微妙に似てる方がいらっしゃいます。親しみを感じると共に、お色気をムンムン巻き散らかすあたりはちょっとゲンナリきちゃいました・・・・
んで、その片方に言い寄ってた島の若者がいましたが、あんたその年からそんなにマニアックでどうすんだと思いました(笑)

由香さんはアバにはそんなに興味なかったようだけど、青春時代はどんなアーティストがお気に入りだったんですか?

seagreenさんへ^−^* (由香)
2009-03-21 23:12:34
こんばんは〜♪
皇后さまが試写会にお出掛けになられたのをTVで知りました!
そうでしたか〜その時にseagreenさんも鑑賞されていたんですね〜
皇后さまも楽しまれたかしら?あのテンションを(笑)

楽しい映画でしたね!
熟女3人も熟男(笑)3人も嬉々としていましたね♪
miyuさんへ^−^* (由香)
2009-03-21 23:15:15
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました。
miyuさんはミュージカルがお好きですものね〜
私は、以前苦手だったなんて嘘のように、最近ミュージカルが好きになりました(笑)
今更の鑑賞ですが、観に行けて良かったです!楽しかった
Unknown (moriyuh)
2009-03-21 23:35:04
由香さま

こんばんは。
TBありがとうございました。
お返しいたしましたが?うまくいかない感じです。

また再トライしますね。

>ドナの親友二人のパワーには圧倒されました〜(笑)
外見としては、もう少し綺麗な人はいなかったの?って気はしたけど(汗)、だんだんキュートなオバサンに思えてくるから不思議(笑)

そうなんですよね。
叔母さんの色気?全開なんですが、
ムチャ可愛かったです。

叔父さんはもちろんよかったけれど、
ピアースがえらく老けていてちょっとショック。

たったいまトーマス・クラウン・アフェアを観たものですから余計にそう思えるのかも…ですね。

こんにちは! (こでまり)
2009-03-21 23:35:17
お〜〜!由香さん、間に合ってよかったっ!
私は若い頃にABBA全盛だったので、この映画はノリノリで見る事が出来ましたぁ〜
歌を聞いてるだけで、そんな場面じゃないのに涙ぐんじゃったり。
確かに歌が上手い人ばかりが出ているミュージカル映画ではなかったですけれど、
由香さんがおっしゃる通りとても暖かな雰囲気でしたよね。
そしてそして・・・あのロケーションは絶品でしたっ!
kiraさんへ^−^* (由香)
2009-03-21 23:36:13
こんばんは〜♪
kiraさんはABBAがお好きだったんですね〜
私も歌は何曲か聴いたことがありますので、「うわ〜これ知ってる!」って思いながらノリノリになりました。
最後までハイテンションでスゴク楽しかったです!
メリルが良かったし、エーゲ海は綺麗だったなぁ〜
こんばんは〜 (Any)
2009-03-21 23:49:28
由香さん、こんばんは♪
劇場観賞に間に合って良かったですね〜
ミュージカル映画はやっぱ映画館だよね
私ももう1回観たい位でしたよん^^

そうそう、メリルの弾けっぷりにはビックリでしたね!
今迄、年齢相応の落ち着いた役柄しか観たことがないので
こ〜んな役も出来ちゃうのね〜って、
ますます好きになっちゃったわ
ソフィ役のアマンダちゃんも歌が上手くて驚き!!
エンドロールに流れる曲も彼女の歌声?
歌手としても十分やっていける歌唱力の様な…
最後も楽しいおまけ付きで、サービス満点☆
キャストの皆さんが楽しんで演じてる様子を見て
こちらも笑顔になっちゃう!そんな作品でした
ラストのメリルが・・・ (アッシー映画男)
2009-03-22 02:43:20
初めまして。読ませていただくと、映画を思い出すようなステキな記事ですね!感動!
まあ、とにかくメリル・ストリープのハイテンション、というか、狂気の元気良さに顔色なし!って感じでした。
ABBAの曲は結構好きでしたが、出演者のヘタウマな歌唱はご愛敬ですね。
ラストの、熟女(?)3人組の、70年代を彷彿とさせる強引なステージ・パフォーマンスにはさすがに「うぐぐ」って感じでしたが、毒を食らわば皿まで、もう「許す!」って気分でした。
万が一、本作に続編があらわれたら・・・いや、もういきませんね。
こんにちは^^ (ひろちゃん)
2009-03-22 15:29:29
確かに華がない(笑)素人集団のよう(^^ゞ・・・なんですが、メリルと
ABBAが好きなんで、また、おばちゃん
世代なもんで(笑)、すっごく楽しめ
ました\(^O^)/
由香さんも、もう1回観たいくらいとのことで
嬉しい感想です♪
メリルは、ほんと天才ですよね〜〜
1度でいいから逢いたい(笑)

>スカルスガルド氏かな。この方の脇役での
光り具合が好きー

うんうん。いいよねえ〜ビルターナー(笑)
素の感じの?存在感が好きです^^
ともやさんへ^−^* (由香)
2009-03-22 15:33:01
こんにちは〜♪
ふふふ・・・斜め屋敷の大絶賛記事、楽しみにしていて下さいね〜(笑)

ヘアスプレーのように、若いパワーは炸裂!のミュージカルもいいですが、コチラの熟女パワーも良かったですね(笑)
ちょっと熟し過ぎって噂もありますが(汗)、、、楽しかったです♪元気がもらえました!
みゆみゆさんへ^−^* (由香)
2009-03-22 15:37:26
こんにちは〜♪
みゆみゆさんは舞台も楽しまれたんですね〜
私は舞台は未見ですが、きっとパワフルで楽しいんだろうなぁ〜♪

映画もテンション高く(笑)、ノリノリでしたね!メリルが素晴らしかったですぅ〜

ジェネラル〜ですが、なかなか面白かったですよ。原作の速水先生ほどではないにしても、堺さん演じた速水も素敵でした
non_0101さんへ^−^* (由香)
2009-03-22 18:23:58
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました!
遊びに来て頂き、嬉しいです!

nonさんは2回も鑑賞されましたか〜
私ももう一回観たかったなぁ〜思った以上に楽しい映画でした。

女性陣の歌は上手かったですね〜
男性陣は、、、ちょっと歌に問題アリ?の方もいましたが(笑)私は気になりませんでした〜
素人っぽいところも良かったです!
ボーさんへ^−^* (由香)
2009-03-22 18:27:31
6回鑑賞!!!スゴイ!!!
もう尊敬します〜(笑)
ボーさんの今年のNO,1映画は決定したようですね。
これより上の映画だと7回観なくちゃいけない(笑)
というか、、、ABBAの歌が楽しいんですよね〜♪(笑)
かいこさんへ^−^* (由香)
2009-03-23 17:25:08
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとう
TB飛ばしっぱなしでゴメンネ(汗)後程参上します!

で、、、もっと綺麗な人が良かったですよね〜(笑)大スクリーンで見るんだから(笑)
それと『ピアースブロスナンでずっこけた』って方が多いですね。
私はあんまり気にならなかったなぁ〜
何だか便秘みたいな苦しそうな歌い方だなぁ〜とは思ったけど(汗)

そうそう!この映画なら何度でも観れちゃう。
チェンジリングは、1度でお腹いっぱい、胸いっぱいだけど(笑)
SGA屋伍一さんへ^−^* (由香)
2009-03-23 17:35:38
こんにちは〜♪
キ・キタ〜〜〜!!!
私が青春時代に好きだったアーティストですね?
・・・・・年齢がバレないように上手に告白すると(笑)、私は青春時代、なんとバンドを組んでいたんですぅ〜(恥)それもロックバンド(大恥)しかもヘビメタ(奈落恥)
ああ〜私としたことが、、、キーボードやボーカル担当でスタジオでガンガン演奏していたんですぅ〜
って事で、ABBA系のミュージックじゃなくて、ソッチ系のミュージックに馴染んでいたわけ。

さて、映画ですが(速効で話題を変える)、楽しかったですぅ〜観に行って良かった♪
『ドナの親友の二人、知人に微妙に似てる方がいらっしゃいます』
そ・それは、、、楽しそうですね(汗)
知人というのは、、、どういう知人?(妙に興味が湧く)
映画に出ていた熟女好きな若者ですが、、、あれには無理がありましたよね〜ドナに憧れるならまだしも、、、
moriyuhさんへ^−^* (由香)
2009-03-23 17:42:04
こんにちは〜♪
TB届きました!!お手数をお掛けして申し訳ありません!

熟女パワー炸裂でしたよね(笑)
それ程お綺麗ではなかったですが(汗)、だんだん可愛く思えてくるから不思議です。・・・・・慣れ?(笑)

ピアースは少し老けましたね〜
歌も、、、もしかしてイマイチでした?(汗)
でも、私としては3人のパパ候補は皆さん個性的で良かったですぅ〜ちょうどいい配役だと思いました♪
おっ! (しゅぺる&こぼる)
2009-03-23 20:50:23
こんばんは!すべりこみセーフだったんですね。ってかまだ公開してたんだ〜〜。
観賞できてよかったですね。
こういうのはスクリーンで観ておきたいですものね。
いろいろとつっこみどころはあったのだけど、
結局はアバの曲でまあいっかってなっちゃう
楽しい映画でした。
最後にメリルが「もう1曲いくか〜〜い?」ってはしゃいでるのにはちょっぴりヒいてしまったんですけどね・・・(汗)
還暦なのに元気すぎ!
こでまりさんへ^−^* (由香)
2009-03-23 23:15:13
こんばんは〜♪
間に合いました〜(笑)
というか、、、観に行けないと諦めていたので、まだ上映していることに気付かなかった、、、という間抜けでございました(恥)

こでまりさんもABBAがお好きでしたか〜♪
人気があったんですね〜
私も何曲か聴いたことがありますよ〜♪

ミュージカル映画にしては、歌やダンスに問題アリ?!ってところもあったけど(汗)、温かな雰囲気が良かったです!エーゲ海も綺麗でしたね〜
Anyさんへ^−^* (由香)
2009-03-24 10:36:17
こんにちは〜♪
劇場鑑賞を諦めていたけど、観に行けて良かった〜
私は、ハイスクールミュージカルも観たかったんですよ〜ドラマを見たので。
でも、コチラは吹き替えのみの上映だったので諦めましただってミュージカルは字幕で観たいもの。

メリルの歌が上手くて驚きました!
59才とは思えない程の弾けっぷりにもビックリ(笑)
アマンダちゃんの歌声も良かったですね!

時々ミュージカルにしては素人っぽい演出もありましたが、温かさがあって楽しかったです!
ABBAの曲っていいですね〜サントラが欲しくなったわ♪
アッシー映画男さんへ^−^* (由香)
2009-03-24 14:00:41
初めまして!
コメントどうもありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
それから、記事をお褒め頂き恐縮です(照)

楽しい〜映画でしたね!
メリルをはじめ熟女のパワー全開で圧倒されました!(笑)
『出演者のヘタウマな歌唱はご愛敬ですね』
ふふふ・・・私もそう受け取りました。
時々アレ?ってズッコケルこともありましたが、温かさがあったので良かったです!

私は続編があっても観に行くかも〜(笑)
ハッピーな気分になる映画って好きなので♪
ひろちゃんへ^−^* (由香)
2009-03-25 14:50:19
こんにちは〜♪
楽しい映画でした〜観に行けて良かったです!!
これは結構長く上映されてたね。人気があったのかなぁ〜

ちょっと素人集団っぽいところがあったけど、温かな雰囲気だったのでOKでした〜
イケメン好きとしては、美しい男性にも出て欲しかったけど(笑)、、、まぁ〜いいや

ビル・ターナーさんていい俳優さんですよね?
味があって好きです♪
メリルは凄いねぇ〜あんな風に年を重ねたいものです。
しゅべる&こぼるさんへ^−^* (由香)
2009-03-25 14:54:23
こんにちは〜♪
TB&コメントありがとうございました!

メリルは元気バリバリでしたね〜59才ですよね?スゴイパワーだわ(笑)

ホント観に行けて良かったですぅ〜
こういう映画はスクリーンで観たいもの〜
実は『ハイスクールミュージカル』もスクリーンで観たかったの。ドラマを見ていたもので、、、
でも吹き替えしかやってなかったから諦めたの。ミュージカルは吹き替えじゃーシラケそうで、、、残念だったなぁ〜

とにかくコチラは温かいミュージカルで気に入りました!!
遅れましたが・・コメントを〜 (マリー)
2009-03-26 20:57:02
こんばんは〜〜〜。
ご無沙汰しちゃってました・・・

映画館で観られたんですね〜。よかったね〜〜。
やっぱりこの映画は大きなスクリーンで、一緒に弾けられたら、倍楽しいよね〜。
メリルさんが凄かったですね〜。
そしてあのお友達2人がまた素晴らしかった。
あのパワー!見習いたいです〜〜
今でも、友達からは“若い人の生気を吸い取って生きている魔女のよう”といわれてる私ですが(爆)もっともっと吸い取ってやろうと
この映画観て思いましたもん。

エンドロールのみんなが可笑しくて、楽しかった〜〜。
マリーさんへ^−^* (由香)
2009-03-28 14:36:08
こんにちは〜♪
最近なかなかお話出来ないよね?寂しいわ〜
私も色々と忙しいのよ。
だから、新作映画を観る予定が立てられなくって、、、


劇場鑑賞出来て良かったわ〜マンマ・ミーア!
私たちを元気にしてくれるイケメンは見当たらなかったけど(笑)、おばさんパワー炸裂だったよね〜
『“若い人の生気を吸い取って生きている魔女のよう”といわれてる私ですが(爆)もっともっと吸い取ってやろうと』
ふふふ・・・私もそう思った!(笑)
お互いに、魔女と言われようと、、、どんどん生気を吸い取って元気になろうねぇ〜(笑)
ABBAの曲がぐるぐると・・・ (ノルウェーまだ〜む)
2009-06-11 00:22:58
由香さん、こんにちは☆
大絶賛ですね〜
私は自分の女性ホルモン(?)の足りなさと、音楽センスのなさにちょっとショックを受けているところです。
でもABBAの曲は、聴いているだけでハッピーになれるものばかりで大好きですよ!
今でも頭の中をぐーるぐる曲が…
きっとミュージカルに抵抗感があるのでしょうね。
ノルウェーまだ〜むさんへ^−^* (由香)
2009-06-11 09:54:03
こんにちは〜♪

はい!大絶賛です(笑)スゴク楽しめちゃいました〜♪

私も元々ミュージカルには抵抗があったのですが、、、少し前から好きになってきたんです。
『ヘアスプレー』とか『魔法にかけられて』なんかも大好き!

アバの曲は昔あまりピンとこなかったのですが、映画で聴いていたらいいなぁ〜って思いました
こんばんは (David Gilmour)
2009-07-14 01:25:08
この作品は十分、楽しむことができました。また、ミュージカルとは歌あり、踊りありで下手なドラマより決して退屈することはない、という新たな発見がありました。
しかし、それにしてもメリルの歌唱力って大したもんでしたよね。
David Gilmourさんへ^−^* (由香)
2009-07-14 22:24:44
こんばんは〜♪
TB&コメントありがとうございました^^

楽しまれたようですね〜
私もこの映画は好きでした!ギリギリで劇場鑑賞出来たんですよ〜ラッキー^^

メリルの歌は上手かったですね〜
彼女って本当に多才な方だわ〜
改めてアバの良さにも気が付きました♪
アットホーム (たまさん)
2009-08-04 20:19:57
こちらもTBどうもでした。

遅ればせDVDで見たのですが、
これが予想以上によい作品で(笑)
おっしゃるとおり、ドラマティックながら
温かい作品だったと思います。
ドナと親友のオバサン・パワーが凄かったし。

歌がストーリーに はまってました。
たまさんへ^−^* (由香)
2009-08-05 15:55:18
こんにちは〜♪
コメントどうもありがとうございました^^

これは面白かったですよね〜
オバさんパワー炸裂でしたが(笑)、心底楽し〜いミュージカルでした。歌とストーリーもピッタリとハマっていましたよね!

メリルの歌が上手くってビックリでした〜♪
こんにちは♪ (ひめ)
2009-11-16 15:53:02
ほんとハッピーで楽しくて、すごくウキウキした気分になりました♪
娘のソフィ役の子もすごく輝いていたけど
それよりもなによりもメリル・ストリープが輝いていて
素敵でした
あんなに魅力的な女性だったなんて知りませんでした。
かわいかった
ひめさんへ^−^* (由香)
2009-11-17 14:10:52
こんにちは〜♪ひめさん^^

ハッピーで楽しいミュージカルでしたよね〜
アバの曲があんなにミュージカルにハマるなんて!

メリルの歌は素晴らしかったですね〜
何でも出来る人なんだなぁ〜と思いました。お茶目でキュートだったし(笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

92 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
〜♪『マンマ・ミーア!』♪〜 ※ネタバレ有 (〜青いそよ風が吹く街角〜)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
髪型 ボブ (髪型 ボブ)
髪型でボブカットにしたい人はいますか? 髪型でボブカットのことを紹介しています。
「マンマ・ミーア!」試写会 (今日という一日。)
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・...
「マンマ・ミーア!」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...
2009-30『マンマ・ミーア!』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-30『マンマ・ミーア!』(更新:2009/02/15) * 評価:★★★★★ 遅ればせながらの鑑賞です。 大ヒットのミュージカルを映画化しましたんですが、ABBAのCDを買ってきたくなりました。 母子家庭...
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場の...
映画「マンマ・ミーア!」ブロガー試写会@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
はじけるアラフォー(?)、「マンマ・ミーア」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}結婚式で父親にエスコートして欲しいソフィだが、候補が3人も。ソフィが母ドナの昔の恋人の彼らに招待状を出すと、3人はギリシャの小島にやってきて大騒ぎに……{/映画/} 何と言ってもABBAの音楽でしょう{/音符/} これにエーゲ海のきらめく美しさ{/海/}が重...
日本より遠いって事? (犬連れ国際結婚)
「オーストラリアは、どうだ? シドニーに行こう!」と出発5日前にハズに言われて、最終的に決定したのは3日前、ビザを取ったのは前日の夜と、あたふたした感じでシドニー行きの飛行機に乗って、「ところで、ハズちゃん、シドニーまで、何時間位、飛行機に乗っているわ...
「マンマ・ミーア!」 (KASHIWA一市民)
ABBAのヒットパレードに大満足!! エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、 20歳のソフィは結婚式を間近に控えていた。 母子家庭で育ったソフィの願いは父親とバージンロードを歩くこと。 母親ドナの日記を内緒で読んだソフィは、 父親の可能性がある母の昔の恋人3人に招...
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
「マンマ・ミーア!」 (古今東西座)
このミュージカル映画全編に使われているABBAの曲はほぼリアルタイムで聴いている。特に『ダンシング・クイーン』はいったい何度耳にしたことだろうか。それだけではなく『チキチータ』『ギミー!ギミー!ギミー!』『ヴーレ・ヴー』など、使われている曲の半分以上は知っ...
『マンマ・ミーア!』 ('09初鑑賞15・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆− (5段階評価で 4) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 17:55の回を鑑賞。
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 6 -1-】 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA...
マンマ・ミーア! (Memoirs_of_dai)
なんてこった!明るければ全てOK 【Story】 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられ...
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ〜 メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェ...
『マンマ・ミーア!』 (みゆみゆの徒然日記)
 レディースデーを利用して、久しぶりに映画館(笑)  シングルマザーのドナが女で一つで育てたソフィは自分の結婚式で父親にエスコートしてもらいたくて父親候補の3人に招待状を送り・・というところから始まる全編ABBAの曲を使ったミュージカルの映画化。日本では劇...
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました〜)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマン...
マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ (カノンな日々)
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再...
マンマ・ミーア! (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
『マンマ・ミーア!』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフ...
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆 (SOARのパストラーレ♪)
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
『マンマ・ミーア!』 (ラムの大通り)
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...
マンマ・ミーア! (マー坊君の映画ぶろぐ)
「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ(『大いなる陰謀』『プラダを着た悪魔』)ピアース・ブロスナン(『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『007/ダイ・アナザー・デイ』)コリン・ファース(『ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうな....
映画 「マンマ・ミーア!」 (ようこそMr.G)
映画 「マンマ・ミーア!」
「マンマミーア!」 (再出発日記)
やっぱりミュージカルは苦手な私です。歌の中に演技者の感情も、見どころもすべて入っているのでしょうが、私には間延びしたセリフにしか聞こえない。ギリシャの海はきれいです。監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロ...
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
マンマ・ミーア! (LOVE Cinemas 調布)
ずっと待っていた期待の一作が遂に公開しました。さっそく仕事帰りのレイトショーにレッツゴー!主演はアカデミー賞女優メリル・ストリープ、共演がアマンダ・セイフライド。他にも元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンら名優がズラリ。ミュージカル映画は初めてで...
『マンマ・ミーア!』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 このテンションの高さを受け入れられるなら……。 『マンマ・ミーア!』 "MAMMA MIA!" 2008年・イギリス&アメリカ・108分 監督:フィリダ・...
マンマ・ミーア♪メリル・ストーリープがミュージカルに・・・・。 (銅版画制作の日々)
 マンマ・ミーア♪ 遅まきながら、話題のミュージカル「マンマ・ミーア」の映画化された作品を鑑賞しました。特に観る予定があったわけではないのですが。時間的に都合が良かったので、観ることになりました。本当は「オーストラリア」が観たかった時間が長いので諦めま...
映画レビュー「マンマ・ミーア!」 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
マンマ・ミーア!-ザ・ムーヴィー・サウンドトラック◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】 ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母親...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
MAMMA MIA! (日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て...の日々〜)
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、...
「マンマ・ミーア!」 (映画のお友達)
先日『マンマ・ミーア!』(TOHOシネマズ岡南)結局、劇場鑑賞しました(笑) 楽しかったですね〜。 ABBAのヒットナンバー、すっかり満喫しました。 メリル・ストリープの歌う「The Winner Takes It All」素晴らしかったです。 この歌、大好きなんですよね〜。 「マンマ・...
マンマ・ミーア! (まぁず、なにやってんだか)
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ...
映画「マンマ・ミーア」 (<花>の本と映画の感想)
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年 ソフィは、ギリシャの島でドナに育てら...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード 〜全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上−今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!〜←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
マンマ・ミーア! (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2009年1月30日(金) 公開 ★★★★★ なんかここのとこ5つ連発してるみたいですが やっぱり★5つで! お母さん ありがとう! 娘よ ありがとう! あれ?上の画像のメリル・・・「いのち!」みたいになってるぅ。 ...
「マンマ・ミーア!」映画 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては...
マンマ・ミーア! (ももママの心のblog)
芸達者なメリルが、またまたやってくれました。エーゲ海の小島で歌って踊ってはじけて!ABBAの音楽に合わせて作られたミュージカルの映画化なので、ストーリーは少々強引ですが、ノリでカバー。女性向け映画のため、レディース・デイに行ったら朝一番は並んでいる間に完売...
マンマ・ミーア! (りらの感想日記♪)
【マンマ・ミーア!】 ★★★★ 試写会(3)ストーリー 小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮しで、父親を知らずに
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 6 -1-】 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA...
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ〜!! 10月の初めに早...
「マンマ・ミーア!」 (かいコ。の気ままに生活)
空前の大ヒットを記録した同名ミュージカルを映画化。「マンマ・ミーア!」公式サイトメリル・ストリープもABBAも好きだし、楽しみにしてました!やっぱりABBAのナンバーがかかるだけで気分がアゲアゲにーでも映画っていうより、まんまミュージカルでした〜なんていうか、...
ハニハニ・マニマニ・チキチータ フィリダ・ロイド 『マンマ・ミーア!』 (SGA屋物語紹介所)
アバの曲をモチーフにして、世界的に大ヒットしたミュージカルの映画版。『マンマ・ミ
09-40「MAMMA MIA! マンマ・ミーア!」(イギリス・アメリカ) (CINECHANの映画感想)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密...
♪You can Dance♪〜『マンマ・ミーア!』 (真紅のthinkingdays)
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
マンマ・ミーア! を観ました。 (My Favorite Things)
全編に流れるABBAの名曲…実は先々週に観たかったのですが…
マンマ・ミーア! (菫色映画)
2008年 アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ    アマンダ・セイフライド    ピアース・ブロスナン    コリン・ファース    ステラン・スカルスガルド    ドミニク・クーパー 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソ...
マンマ・ミーア (映画を見に行きましょう!! )
             マンマ・ミーアギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘ソフィの結婚式前日、三人の男たちが島にやって来る。父親を知らずに育ったソフィの夢は結婚式でヴァージンロードをパパと二人で歩くこと。かつての母の恋人サム、ハリー、ビルのうち...
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
「マンマ・ミーア!」 かしましガールズ (はらやんの映画徒然草)
大ヒットしたミュージカルの映画化作品。 昔はあまりミュージカル映画は得意ではあり
マンマ・ミーア! (利用価値のない日々の雑学)
少し前に鑑賞した作品で、レビューを書こうか迷っていたが、時間があったので残すことにした。但し、決して評価が高いからではない。 アバに関して、彼等がダンシングクイーンの全米No.1を含め、全世界で出す曲すべてが大ヒットし、一メロディーメーカーとしてでなく...
マンマ・ミーア! (2008・イギリス/アメリカ) (白ブタさん)
やっと見てきました{%流れ星webry%} やっぱりミュージカル映画は劇場で見なくてわ{%びっくり2webry%}{%グーwebry%}
泣いちゃいましたよ~。~「マンマ・ミーア!」 (ペパーミントの魔術師)
自分の娘が20歳ですからね。 ウエディングドレスを着せながら歌ってたあのうたなんぞ もううるうるしちゃいました。 明日はわが身じゃないですけど そう遠くない未来に同じようにワタシも感じるのだろうなと。 何を擬似体験してるやら。(笑) それとね~、持つべき...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
マンマミーア! (シネマ日記)
これ、試写会で見てからずーーーーっとABBAの曲が頭ん中ぐるぐるぐるぐる回ってるですよ。どうにかしてー。イヤ、楽しいからいいけど。「マンマミーア!」がABBAの曲使ったミュージカルっていうのはきっとたくさんの人が知ってるよね。日本では劇団四季が舞台でやってるし...
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
マンマ・ミーア! (愛情いっぱい!家族ブロ!)
神々の遊び? 既成の曲をガンガンかけて歌って踊るミュージカルを ジュークボックスミュージカルというのだそうだ。 「マンマ・ミーア」はスウェーデンのポップスグループABBAの 同名大ヒット曲!に乗せて送るミュージカル。 舞台は世界中で大ヒットしてい...
マンマ・ミーア!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
元気いっぱいもらうには・・・やっぱり青い空とキラキラ光る海とあーーーーリゾートに出かけてのんびりしたぁい♪まぁてっとり早く体験するには・・・映画でございます。『マンマ・ミーア!』鑑賞は・・・条件にピッタリ(笑)お話は単純明日はドナの娘ソフィの結婚式舞台...
マンマ・ミーア! (2009 映画観てきましたっ!)
またまた 久しぶりに映画観てきましたっ!
『 マンマミーヤ 』! (雲の中で散歩)
今週の日曜日、どうにかして気分を明るくしたくて、毎月一日は映画が千円の日!ということで、思い立って 『 マンマミーヤ 』 を観に行ってき...
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! (描きたいアレコレ・やや甘口)
あ〜♪メリル〜似てねぇ〜〜♪似てるのは、下2人のおばちゃんだけ〜♪♪(汗) スゴい!思ったより、おばさま達が頑張っているミュージ...
マンマ・ミーア (映画の話でコーヒーブレイク)
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた〜い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの...
マンマ・ミーア! (夫婦でシネマ)
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
マンマ・ミーア!【2008アメリカ】 (ピョンスケさんの徒然blog)
原題:MAMMA MIA!(2008年アメリカ)監督:フィリダ・ロイド出演:メリ
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らないからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカ...
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね〜♪
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
【映画感想】マンマ・ミーア!(メリル・ストリープ×アマンダ・セイフライド)[2009-088] (映画+小説+家族=MyLife)
ABBAのヒット曲で構成された人気ミュージカル『マンマ・ミーア!』の映画版です。 う〜ん・・・。思っていた以上にミュージカル色が強くて、ちょっと引いてしまいました。ミュージカル映画を見ておいてそれはないと思うんですが、最期までこの妙にはじけた世界観に溶け込...
修行で踊る (Akira's VOICE)
「マンマ・ミーア!」 「禅 ZEN」  
映画『マンマ・ミーア!』 (たまさんのHR/HM シネマカフェ)
ABBAのヒットナンバーで構成され、世界中でロングランとなった傑作ミュージカルを
青春回帰 「マンマ・ミーア!」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「マンマ・ミーア!」 ABBAの名曲ズラリ   【原題】MAMMA MIA! 【公開年】2008年  【制作国】英・米  【時間】108分  【監督】...
マンマ・ミーア! (ひめの映画おぼえがき)
マンマ・ミーア! [DVD] 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース...
【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ{/kaeru_fine/} 秋晴れ{/fallen_mov/}{/kaeru_fine/}といった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます{/face_ase2/}{/ase/}...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...