たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

バラが満開

2017-05-12 11:05:44 | ノンカテゴリ
今朝、西尾市憩いの農園に検品に行って来ました。
農園は今日から「バラまつり」、朝早くから沢山の方がバラ園を歩いていましたよ。

園内には約200種、3.500本のバラがあり、この週末から来週半ば位が見頃です。




変わった品種やややこしい名前のバラも。






私はやはりバラは赤がいいなぁ。バラらしいというか・・笑。

母の日のプレゼントに実母と義母にカーネーションを買いました。実家には これに和菓子を付けて、日曜日に行こうと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見える所だけ掃除 | トップ | 足助へドライブ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラが一杯 (ば~ちゃん)
2017-05-12 14:13:52
わ~凄い咲いていますね~。
あこがれはバラのアーチをくぐり玄関へ行くお庭の家です
が出来ませんでした(笑´∀`)カーネンションも買えましたね。母はいなく成っちゃった、、、あっそうだお墓にカーネンション持って行こうかな~喜んでくれるでしょう。
バラの季節 (やいま)
2017-05-12 14:31:36
こないだ桜・桜と言っていたのに
もうバラの季節ですね!

カーネーションと和菓子
お母様、喜ぶでしょうね♪
色いろいろ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-12 16:57:49
200種、3.500本のバラが
憩いの農園がお花畑に(^^♪

御母さんたちが贈り物で
喜ばれるでしょう
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
バラがきれい (うさちゃん)
2017-05-12 17:18:43
昔はバラの香りが苦手でしたが、最近は大好きに。憩いの農園は見ごろを迎えていますね。行ってみたいな~。
数多いですね (ルパン)
2017-05-12 17:56:25
そんなに種類があるんですか、
薔薇じゃないっぽいのもあるのかな?

体脂肪はバラバラバラが頭に残って・・
バラ・薔薇 (サンキュー)
2017-05-12 18:12:48
今ではバラの種類も数多く有りますが
前の家では大きなバラの木が有りましたが
今は無いです苗木が欲しいと思っていますが・!
カーネーションを贈りましたよ但し5本でした・;^^)。

バラ祭り (定年(諦念)おじさん)
2017-05-12 18:34:46
奇麗に咲きましたね。見に行きます。母の日のプレゼントは喜ばれますね。
薔薇 (風)
2017-05-12 21:57:00
今年も始まったのですね。
毎年行ってます。
綺麗に咲いていますね
なんか 1年経つのって 早いですね~
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-12 23:20:34
ばーちゃんさん こんばんは
そうそう、わかります。バラアーチのある豪邸に住みたいですよね。なかなかそんなお宅はお目にかかれないけど。
この週末は母の日の寄せ植えやカーネーション、アジサイなどが飛ぶように売れますよ。

やいまさん こんばんは
ほんとに、あっという間に夏が来ますね。
バラが終わると次は何だろう?
以前は母にも服とかあげていたのですが、ここ数年はお花とお菓子ですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-05-12 23:24:17
情夜灯さん こんばんは
デンパークもバラが咲いているでしょうね。どちらが多いのかな?
義母にカーネーションをあげたら「なんでくれるの?」と予期せぬお言葉が...。母の日を忘れていました。

うさちゃんさん こんばんは
実は私もバラの香りはあまり...。消臭剤とか柔軟剤のバラの香りは買いませんね。まあ生のバラはそれほどは香りませんからね。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。