たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

通信制限とキノコ

2016-10-31 10:45:17 | ノンカテゴリ
gooで初の写真入り投稿です。なんか慣れなくてお見苦しいかも。

さて、スマホにして一年半が過ぎましたが、今月初の通信制限をくらってしまった・・。つまり使い過ぎ。確かに今月はゲームも結構やったし、ネット検索も沢山したし。通信制限になると、速度がガクッと遅くなり、画像なんてなかなか開きません。
息子達はしょっ中くらってる様ですが、やはり使い過ぎはいけませんなぁ。来月からは気をつけます。

そのスマホアプリのゲームで懸賞が当たりました。はなびら茸と舞茸です。舞茸は勿論知っていますが、はなびら茸は珍しい。バター炒めにしたら、シコシコした食感が面白かったですよ。
「なんだかアワビみたいだね〜」と言ったら「どこが?」と返されましたが。

土曜日に名古屋ユニモールのオシャレなカフェで食べたランチ。ちょっとづつおかずがワンプレートに乗っていました。
見た目はとても綺麗だけど、味は普通でした(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たいぴろラストダイアリーat... | トップ | さつまいも »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2016-10-31 12:48:07
ちゃんと画像、きれいに表示されていますよ♪
私は家だとスマフォでWi-Fiでネットが見られるので
結構助かっているかも。
でもYouTubeなどの動画はあんまり見ないようにしてるかなあ~
使いすぎ?? (こんにちはバ~ちゃんです)
2016-10-31 13:36:05
たいぴろさんはスマホ使いこなして見えるんですね。
私は料金がかかることは嫌いなので毎月の金額は一定しています。
妹などまだガラケ~写メなど送らないで!と言われています
ランチプレート普通でしたか^
美味しい料理食べるとなるとやはりお金かけないといけないのかもしれませんね。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2016-10-31 15:12:48
始まりましたね~gooブログ♪

私も家ではWi-Fi繋げてます。
外ではなるべく通信物は最小限にしてます。(笑)

きのこはやっぱりお鍋かな~
助かりますね
私は無料 (ルパン)
2016-10-31 18:22:15
スマホももらいもの、
自宅でWi-Fiで・・・・

メールは携帯電話で

きのこはガン予防になるよ。
やいまさん こんばんは (たいぴろ)
2016-10-31 23:18:01
Wi_-Fiのある環境でやるべきですね。ついつい無い場所でモバイル通信使ってやっちゃうからダメなんでしょうね。
動画はかなり容量を食うようですね。来月はほどほどにしようと思ってます。
バーちゃんさん こんばんは (たいぴろ)
2016-10-31 23:21:28
パケ放題にはいっていますから、ほぼ毎月値段が一定です。でも今月は使いすぎました。速度が落ちると何かと不便で...制限解除して余分な金額は払いたくないので、低速のまま我慢しましたが。
おしゃれな料理は可愛さや見た目も値段に入っていますね。
ローズマリーさん こんばんは (たいぴろ)
2016-10-31 23:24:04
そうですよね、Wi-Fiを気にして使うべきでした。店番しながらやってるときはなるべくなくさないと。店にはWi-Fiが届かないのです。
このカフェのワンプレート、970円でした。ローズマリーさんのワンプレートなら1500円はとれますよ。
ルパンさん こんばんは (たいぴろ)
2016-10-31 23:33:49
賢いですね!それが良いかも。
ついついモバイルデータ通信しかない場所でやっちゃうからダメなんですね。もうちょっと気をつけて使います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。