たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

忙しい日

2017-06-18 17:45:54 | ノンカテゴリ
昨夜、お風呂から出ようとしたダンナが「やばい!」と叫びました。ギックリ腰やりました。
時間が経つごとにどんどん痛みが強くなり、夜中もウンウン唸っていて、私まで気になり眠れませんでした。
今朝6時ごろに15歩くらいで行けるトイレまで体を支えて連れて行き、パジャマを着替えせ、薬を飲ませ・・。
8時ごろには1人でゆっくり立って、壁をつたってなら歩ける様になりましたけど。

ダンナがギックリ腰をやるのは5.6回目。でも今回は久しぶりでした。今週は半分静養かな。体が辛いとイライラするので、とばっちりが来ない様に顔色伺うのが面倒だわー。

朝一で憩いの農園に検品に行き、帰ってくると、とある市会議員立候補者の出陣式に行きました。
ホントは応援団のダンナが行くところ、動けないので仕方なく私が代わりに。
西尾市は市長選と市議選が今日告示、25日投票です。
実は私はこの方とは別の立候補者の選挙カーのウグイス嬢をやる事になってます・・笑。どちらの候補者も勿論当選して欲しいです。


お昼からは父の顔を見に実家へ。憩いの農園の果物屋で静岡のマスクメロンと、隣の洋服屋で靴下や下着を買ってプレゼントしました。早速靴下を履いて喜んでくれました。


今年87歳になる父は、耳が遠くなり、耳元で大声で言わないと聞こえません。血圧が高く、足腰も弱りトボトボ歩いています。昔は短気で頑固オヤジでしたが、今はすっかりおとなしくなっちゃいました。

義父にも下着と和菓子を買いましたが、こちらの元気鉄人84号は 好きな民謡を聴きに碧南へいそいそと出かけて行きました。
2人とも長生きして欲しいものです。

家に帰るとダンナが新しい腰痛ベルトが欲しいから買って来て〜というので、スギ薬局へ。
午後には壁がなくてもゆっくり歩ける様になりましたが、長く座ってるのも寝てるのも痛いらしく、体を動かす度に「うー。」とか「いて〜っ。」とか唸っているので、可哀想と思いながらもちょっとウザっと感じている冷たい嫁です。
なんだかバタバタとした1日でした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アスパラガス | トップ | アジ祭り »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ルパン)
2017-06-18 17:02:19
突然やってくるギックリ腰、
しばらくは代理や付き添いになりますね。
早く治るといいね。
ギックリ腰 (サンキュー)
2017-06-18 17:13:23
僕は腱鞘炎は2回ほど有りますがギックリ腰やった事が有りませんがさぞ痛いんでしょうね
腱鞘炎は2回ほど有りますが、お大事に
奥様が手足になって支えてくださいね。
お大事に (やいま)
2017-06-18 17:50:54
私は一度だけ、
洗濯物を干している時にくしゃみをしたら
ぎっくり腰になったことがあります。
ご主人、早く良くなると良いですね。
たいぴろさんはウグイス嬢で
声が枯れないように気を付けてくださいね。

おお~美味しそうなメロン~
喜ばれる父の日のプレゼントですね。
お大事に (フィール・パージュ)
2017-06-18 19:48:15
私もぎっくり腰の経験ありますので辛さはわかります。
しばらくは動くのも大変かと思いますので
手を貸してあげて下さいね、お大事に。
慣れてきますよね (biho)
2017-06-18 21:39:17
5,6回となると、手当ての仕方なども慣れてきますよね。
たいぴろさんのお父様は、お二人ともお元気でうらやましいです。特にだんなさんのお父様は鉄人ですね。
ぎっくり腰 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-18 22:10:00
旦那様、大変ですね。ぎっくり腰経験者としては、自分のことのような気がします。整形へいっても即効性は期待できませんしねえ。それかと言って、行かないわけにはいかないし。お大事に。
お忙しいですね (MASA)
2017-06-18 22:13:45
ぎっくり腰は、成った事ないんですが、聞くところによると、相当痛いらしいですね。たいぴろさんので、早く治ると良いですね。
ところで今日は父の日、長男からは、何の連絡もありません。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-18 23:15:41
ルパンさん こんばんは
そうそう、突然きますね。それも重労働をやってる時ではなくてほんの些細な動きで。
今週末には大事な配達があるので、木曜日までには普通に動けるようにしないとと本人も言ってます。

サンキューさん こんばんは
私も2回ぎっくりに、腱鞘炎も2回なってます。ぎっくり腰は体に電流が走るというか、激痛ですね。こればかりは日にち薬的な所があるので、仕方ないですね。
今日のお風呂は背中を流してあげました。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-18 23:20:42
やいまさん こんばんは
私も今までに2回経験しています。一度は息子の面白い動きに爆笑した瞬間になりました。大抵何でもないことで発症しますね。
私は声がでかいのが取り柄なので、マイクのボリュームを加減して、迷惑にならないようにやりますわ。
このメロン...私が食べたかったです(笑)。

kAZUさん こんばんは
私も過去に2回なりました。痛さはわかりますけど、色々とわがままと言うかイライラするのがちょっとねえ...苦笑。
今晩はお風呂で久しぶりに背中と足を洗ってあげました。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-18 23:25:32
bihoさん こんばんは
前になったのが数年前なので、対処の仕方を忘れていました。とりあえずは日にち薬なので、当分はゆっくり安静です。仕事が今週は比較的暇なのでよかったです。
両方の父はまだ自分で何でも出来るので良い方ですね。

諦念さん こんばんは
実はうちのダンナは今までぎっくり腰になっても一度も整形に行った事がないのですよ。一度だけ整体院には行きましたけど、結局は自宅安静して直す感じです。整形に行った方が早く治ると思うのですけどね。もともと医者が嫌いなんです。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-18 23:28:33
MASAさん こんばんは
そうですね、電流が走る感じです。痛みのピークは1.2日くらいで安静にしていらばだんだんと治ってきますけどね。私のハートはいまいち薄情なので、長くかかるかな??
あはは、長男さん忘れているのでは。うちの息子たちだって母の日も父の日も何にもありません。
お大事に (ポール森屋)
2017-06-19 07:51:59
腰の痛み怖いですね

完治できますように祈りたいです
お疲れ様です。 (風)
2017-06-19 08:27:41
ぎっくり腰 早く良くなるといいですね
誰かひとり調子悪いと、いつもの生活リズムも変わりますから 疲れる事ありますね。お大事に


お父様 87歳ですか。まだまだ若いです。
たいぴろさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-06-19 08:42:10
 へえ~、ウグイス嬢ですか。一度 声を聴いてみたいですねえ。
 私も父の日で、箱入りのメロンをもらいました。
ぎっくり腰ですか (ば~ちゃん)
2017-06-19 09:12:15
痛いですよ~私も2階ほど有ります。局所注射や牽引などしました。辛いです味わわないとつらさ分かりませんよね。主人は手術しました。それからは今のところ起っていませんまだ1年過ぎたところですからね。
ご実家のお父様喜ばれたことでしょう。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-19 23:27:03
ポールさん こんばんは
そうですね、突然きますからね。
今日は一日静養していましたよ。ゆっくりなら歩けるようになりました。

風さん こんばんは
そうそう、調子が変わります。今日はおとなしくしていました。昨日よりはマシになったようです。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-19 23:31:00
温泉ドラえもんさん こんばんは
今日も街宣車が7台も通ってにぎやかでした。
実は...ドラえもんさんがどなたかに書かれていたのを見て私もメロンにしたのです。

ばーちゃんさん こんばんは
私も2回やりました。それもちょっとした事で。
ダンナは医者嫌いなので静養して治すようです。でも今週末にはずせない仕事があるのですけどね。
昨日に比べれば歩くスピードも早くなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。