たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

水したたった〜

2017-06-30 13:45:43 | ノンカテゴリ
6月中旬から7月中旬までの約1カ月間、庭師の技能士検定試験の材料を選別する仕事があり、今朝も3寸竹を束ねていました。

最初は雨がポツポツだったので、気にせずやっていたのだけど、10時過ぎから本降りになってきて、外仕事をするには辛い状況に。それでも午前中に結束しないといけないので(午後からダンナがトラックに積み込みするので)、そのまま仕事していたら すっかり服が濡れ濡れになってしまいました。今更カッパ着てもなぁ〜と思いながらやったのが間違いでした(笑)。

洗濯物も乾きませんね〜。部屋の中がジメジメするし。下着とかタオル類は乾燥機を使ってますが、出来ればお日さまで干したいですよね〜。

そう言えば、ある方のブログのコメントにも書きましたが、近所に出来た新築のおうち、ベランダも物干し台も無く、窓も極端に少ない真四角な形なんです。若いご夫婦と赤ちゃんが住んでみえるんですが、洗濯物はどうしてるんだろう?って家を見るたびに思います。全て乾燥機を使うのかなぁ?
知らない人だから聞けないけど、好奇心おばさんはすごく気になる〜笑。

こんなようなおうち。さすがに本物は写せません。


午後からは仕事をちょっとサボり、母の菜園で採れたブルーベリーを入れたマフィンを作ってみました。イマイチ酸っぱいブルーベリーが、熱を入れた事で甘くなり、結構美味しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色々な事 | トップ | 仕事がてら »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (やいま)
2017-06-30 14:19:34
お疲れ様でした。
風邪ひかないでくださいね~

うちは乾燥機がないので
せっかく足場もなくなったのに
雨続きだと部屋干しです。。。

ここまでシンプルな家はあっぱれですね(笑)
中庭があって、そちらに向いた窓がたくさんあって
そこから採光しているのかな~?
濡れ美女 (ルパン)
2017-06-30 15:16:28
ご苦労様です、暑かったでしょうね。

そこのお家、車庫はないのかな~?
あとは・・コインランドリーにひとっ走りですね。
こんな日はコインランドリーが大人気ね。
水も滴る・・・ (サンキュー)
2017-06-30 16:44:54
納期が有ると少々の雨だとつい無理をして
気が付いたら「水も滴るいい女」に・・(笑)

我が家のブルーベリーいつ収穫かな・・?

何か考えが有っての事だとおもいますが
夏は電気代が掛かるでしょうね・・・!!。
 (フィール・パージュ)
2017-06-30 17:06:10
雨の中、お疲れ様でした。
梅雨の時期は洗濯物干しに悩みますね。
私も出勤前にコインランドリーに寄ってきました。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-06-30 19:29:00
今日は10時頃強く降りましたもんね~
初めからカッパ着ておけば良かったですね。

この家・・・私も気になるわぁ~~~(笑)
やいまさんと同じく道路側に見えないように
干せる場所があるんでしょうね。

今日のおやつはマフィンですね~美味しそう
3人分の洗濯なので (ば~ちゃん)
2017-06-30 20:05:43
私は夜お風呂から出たら洗濯機回し2階の息子の部屋だったところに干しています次の日晴れたらベランダに出し雨ならそのままぶら下げて置きますなんせ3人だけなので洗うのも少なくて乾燥機付いているけど余り使いません。たいぴろさんのお宅は大変ですね。
マフィンがとても美味しそう食べたいです~ここのところぐっと我慢の日が続いているから目の毒~(笑い)
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-30 21:35:34
やいまさん こんばんは
風邪を引くほどではなかったですけど、服は総換えしましたよ。
このおたく、本当に真四角でそれほど大きくも無いので、中庭があるとは思えないんですよね。
家の裏側には小さな窓が3つありますが、見えないけど屋根がガラス張りだったりして(笑)

ルパンさん こんばんは
そうそう、ムシムシしましたね。
家の前に2台くらいは駐車スペースがあります。
コインランドリーは近くにありますけど、毛布を乾かす時しか利用しないなあ。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-30 21:41:02
サンキューさん こんばんは
ダンナがトラックに積む頃には雨もあがり薄日が差していました。服を総換えしたのは私だけです...。
母のブルーベリーは1本しか木がないですけど次から次に実がなりますよ。
そうそう、電気代はかかりそうですよね。

KAZUさん こんばんは
今も寝室の窓には洗濯物がいっぱい吊り下がってます。生乾きの匂いがするからいやですね。
コインランドリーは毛布を乾かす時しか行かないですねえ。
そうそう、今のおうちは浴室乾燥が出来る所があるんですってね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-06-30 21:46:41
ローズマリーさん こんばんは
あはは、かっぱを着ると動きにくいので嫌だってのもあるんですけどね。でもここまで本降りになるとは思ってなかったです。
このおうち、そんなに大きくないんですよ。窓も裏側に小さいのが3個あるだけだし。外から見ると採光が悪そうなんですけど、きっと何か工夫があるのでしょうね。

ばーちゃんさん こんばんは
あはは、我が家は8人ですからね、洗濯物が多くて...。乾燥機は私もなるべく使いたくないのですが、今日のような日が続くと下着やタオル類はやっちゃいますね。全て部屋干ししてたら部屋という部屋の鴨居が洗濯物だらけになりますから。
雨の中の仕事 (定年(諦念)おじさん)
2017-06-30 21:56:10
納期が迫っていると無理しますね。お疲れ様です。この材料使って、全員合格するとイイですね。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。