たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

2016年も終わり

2016-12-31 11:50:05 | ノンカテゴリ
朝からお店と台所、居間の床に掃除機と雑巾がけをし、ガラス窓を拭き、息子達のガラクタを捨て、洗濯機を4回回し、合間にお昼に食べるピザを作り、気がつくとお昼になっていました。

午後からはスーパーに買い出しに行き、年越し蕎麦を食べ、紅白を1人で見て、氏神様に初詣に行く予定です。

さて、2016年は皆さんどんな年でしたか?
私はあまり良い年とは言えなかったなぁ。次男に悩み、更年期に悩み、仕事に悩み・・。
でも良い事もありまさした。 何年も疎遠になっていた友人達に会えたし、今迄出来なかった竹割りが出来るようになったし、ダンナと珍しく大ゲンカしなかったし(笑)。

来年は大きな幸せは無くてもいいから、平和に心乱れず過ごせるといいな。

今年も沢山の方に私のつたないブログをみていただいて本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迎春準備 | トップ | あけましておめでとう »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (もえ)
2016-12-31 12:41:22
一年間があっという間に過ぎ去っていきますね。
今年の大晦日はお天気で良かったですね。
たいぴろさんのブログで元気をもらった1年でした。
来年も楽しく元気に過ごせますように。
良いお年を! (やいま)
2016-12-31 14:32:30
だんだん、一年が過ぎるのが早くなる気がします(笑)
私は14時過ぎにはおせち料理の作業も終わって
あとはのんびり過ごします~♪

今年も楽しいブログをありがとうございました!
どうぞ良いお年を!
1年間有り難うの言葉で (ば~ちゃん)
2016-12-31 15:50:41
たいぴろさん早かった1年でした。年明けから主人のヘルニアで病院への幕開け4月手術6月退職したと思ったら7月11日膵臓再炎症で入院そして年末また腰が、、、
病院ばかりの一年でした。
来年は2月内視鏡検査の私結果がよいと良いな。
良い年にしたいです。
たいぴろさんも色々有った一年でしたね息子さんの大学休学やら、、、
来年はきっとよいことがあるかも
来年も宜しくお願いします
家族が多いと (ルパン)
2016-12-31 15:54:13
いろいろと大変ですね、
私、あんまり暇なんで~
今、ガスレンジを外して掃除中。。

また、来年もよろしくね~♪
ありがとう (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-12-31 16:49:55
来年もよろしくお願いします
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-12-31 17:29:52
かめぞうからgoo に引っ越してから
たいぴろさんとは交流が深まって私的には
嬉しい一年になりました。

たいぴろさんの仕事合間に作るおやつを
見るのが楽しみでした。(笑)😁

来年もお互いいろいろな物を作りましょう❗
来年も、よろしく! (毎日日曜大工)
2016-12-31 18:51:33
いろいろ、あった今年も、終わりますね。
小さな幸せを大事にして
来年も、よろしく、お願いします。
年末 (定年(諦念)おじさん)
2016-12-31 19:53:15
「洗濯機を4階回し」の行を読んで、年末の忙しさを想像させて貰っています。お疲れ様です。明日から寝正月になるとイイですね。
ありがとうございました。 (たいぴろ)
2017-01-01 00:27:21
今、すでに1月1日になっています。
みなさんあけましておめでとうございます。
いま地元の氏神様に初詣に行ってふるまいのお菓子とみかんをいただき。おしるこを食べてきました。

今年は健康で平穏な良い年になると良いなと思っています。
ことしもよろしくおねがいします。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。