たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

PTA総会

2017年04月15日 | ノンカテゴリ
今日は中学校のPTA総会と授業参観でした。
私にとって8回目、やっと中学校最後のPTA総会です。
まあ、先生方の若い事!新しい双子の担任も どちらも20代。まあ若い先生の方が息子達にとっては楽しいかも。

先日あった千葉の事件の話がやはり出ました。ホントにひどい話ですよね。子供を見守り安全を保障するべき保護者がなんであんなむごい事が出来るのか信じられません。

さて、新しいフライパンを買いました。今まで使っていたもののコーティングが剥げてきて、餃子とかやる時にくっつく様になってきたので。
フライパンはしょっちゅう使う物なので、ちょっと高級なものを選びました。当分は油を入れなくてもくっつかないかな。


チューリップのパーロット咲きが咲きました。
この品種は花弁が特殊でチューリップらしくないです。赤白が混じっていてとてもいい感じ。


フリンジ咲きも綺麗でしょ。何でこんな花びらがになるのかホントに不思議です。


午前中に作った抹茶マーブルあんこ入りケーキ(笑)。総会から帰ってきたら一個食べようと思っていたら、ひと足先に帰っていた双子と長男次男に全部食べられていました・・・。



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日 | トップ | インターナショナルフード祭り »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フライパン (やいま)
2017-04-15 17:56:38
新しいフライパン良いですね~
私は何を隠そう、オムライスの卵を焼くのが苦手で
「フライパンに卵がくっつくから上手くできない」
とフライパンのせいにしていますが。。。(笑)

パーロット咲きとフリンジ咲きのチューリップ
どちらも可愛いですね。
私も来年は変わり咲きの品種を植えようかな~

抹茶とあんこは合いますね!
でもあらら。。。食べられちゃいましたか。
きっと、すごく美味しかったんでしょうね。
初めてみたチュリーップ (ルパン)
2017-04-15 18:06:20
変わった品種ですね、
あれ~?チューリップかなって思ってしまうくらい

フライパンと女房は新しい方がいいって(笑)
くっつかないと思っていても、ほんの少し油を
入れてしまう自分。
チューリップ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-15 18:41:27
赤白が混じったチューリップ
とっても綺麗~
気に入りました(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
オムライス (サンキュー)
2017-04-15 18:46:39
オムライス用の卵焼きがフライパンの上で
滑る様な姿が見てみたいですね

チューリップいろんな形や色彩が有りますね
なんだか見てても楽しいですね・・・^^)。







フライパン (もえ)
2017-04-15 19:16:39
チューリップいろいろな品種があるんですね。
珍しいもの見せてくださってありがとう♪
フライパン、私もフッ素加工が取れてしまって。
でも、なかなか思い切って変えられません。
総会 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-15 19:29:24
ジジは夜はアルコールですが昼は花より団子で、少々、甘いものを・・・、抹茶マーブルあんこ入りケーキは最高でしょうね。双子君達ならお母さんが居ない間に食べきりますよ。分かりますよ。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-15 23:18:06
やいまさん こんばんは
私もオムライスの卵は苦手です。時には卵を流してご飯をのせたら、そのまま皿にひっくり返し、皿の上で箸で丸めたりしますよ。
変わり品種のチューリップは発芽率がイマイチですけど、上手く咲くと本当に可愛いですね。
ケーキ、抹茶を入れると人気が良いんです。

ルパンさん こんばんは
普通のチューリップも良いですけど、時にはこういう変わったのも面白いですよね。
私も実際は油をちょっと敷いちゃいます。今日初めてムニエルを作りましたけど、ばっちりするっととれました。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-15 23:20:42
情夜灯さん こんばんは
こういう変り種もデンパークならあるかもしれないですね。
こういうのを初めて開発した人はすごいです。

サンキューさん こんばんは
そうですね、一度オムライスを作らなきゃ。いつもは上手くできない卵がすこしはましに作れるかも...。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-15 23:24:29
もえさん こんばんは
フライパンってなかなか替えられませんよね。私もずっと前から買おう買おうと思って、やっとのことで買いましたから。でも古いのもまだとっておこうと思います。

諦念さん こんばんは
はは、甘いものが苦手な次男も、抹茶味だけは好きなんですよ。
どうやら、途中で工場から自宅に戻ってきた父も1切れ食べて行ったようです。

コメントを投稿