たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

心機一転で

2017-04-04 08:20:15 | ノンカテゴリ
今週は入学式、入社式と 新たなる生活が始まる人も多いでしょうね。

我が家の長男も、4月から新入社員・・と言っても自営の仕事、企業に入った同級生達に比べれば、何かと気楽。とりあえずはダンナにくっついて仕事を覚えて欲しいです。

次男は色々あったけど、何とか大学3年に・・とホッとしたかったのですが。
今日は小学校から数えて5回目の入学式。
また一年生からやり直し・・転学したんです。こんな事になろうとは。

今迄の大学に比べたら、全く知名度の無い学校。でも息子にとっては自分のやりたい、学びたい学科があります。
私としては今の大学を卒業して欲しかったのですけどね。でも本人が行く気が無いならどうしようもない。
今度こそ頑張って欲しい。
これがダメなら、もう知らん。学費返せ〜になりますから。

双子は明後日から新学期。中3になります。
そろそろ高校受験に向けてスパートを(まだまだかなぁ〜)

私は新年度初の友人とのランチ(笑)。
「ぽわそん」という、魚料理が売りのカフェに行ってきました。
人気の店で、おばさんおじさんで一杯でしたよ。

海鮮フライランチ、1300円でこの量はお値打ちでした。


同級生の友人と、色々話して食べて楽しかったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知多半島ドライブ | トップ | 白髪ねぎ »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-04 15:19:25
色々と始まる4月ですね。
ママ友は今の時期忙しくて~
相手にされません(笑)

海鮮フライ美味しそう~~~
お刺身もあってお得ですね!

私はパスタ&ピザランチへ行きましたよ。


たいぴろさんへ  (温泉ドラえもん)
2017-04-04 16:21:22
 ほお~、二男さんは転学ですか。
 見方を変えれば、今の大学を卒業すればイイと言う安易な流れではなく、自分の進路・将来を真剣に考えているというコトですねえ。男は、そういう気概があった方がイイと思います。(親は大変ですが)
自分もそうだった (ルパン)
2017-04-04 18:09:32
うん十年前、私も自営業に就職、
親の仕事を覚え、教えてもらって
立派な大将になるように祈っています。

うまぁ~!これで1300円ならお徳ランチね。
本人次第 (サンキュー)
2017-04-04 19:19:36
最初から自分のやりたい事が分からないですよね
暖かく見守ってあげてくださいね・・・^^)

息子は調理人になりたいと高校卒と調理師免許
取得の高校に行きました今現在の職業です。
色々考えるところ有り (ば~ちゃん)
2017-04-04 20:33:24
息子は大学では無いけど仕事3回も変わりました。そのたび家でごろごろしている姿見てはいらいらしたこともありましたが。余りくだくだ言っても仕方有りません今の仕事は合っているのか辞めずに働いています。
本当に思うとおりには出来ません親の道では無いのですから見守るしか出来ませんね。
こんばんは (やいま)
2017-04-04 20:54:49
それぞれに新しい春ですね。
長男さんが家業を継いでくれて
頼もしいですね。
次男さんもやりたいことが見つかったら
今度はぶれずに頑張って欲しいですね。

お魚メインのランチ良いな~
日本人には和食が体に良いと思います。
そっかぁ・・ (biho)
2017-04-04 21:55:09
いろいろあったんですね~
でも、自分のやりたい事が学べるなら、転学してよかったんだと思います。後悔したくないですもんね。
まだまだ子育てが続きそうですが、ランチなどで息抜きしてがんばってね。
転学、就職 (定年(諦念)おじさん)
2017-04-04 21:58:44
お目出度うございます。長男君、早く仕事を覚えて、一人前の親方になってほしいですね。加えて地域の若きリーダーに。そして、地域から世界へ・・・。
跡継ぎ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-04 22:45:31
長男さんが新入社されて安泰ですね
美味しそうな海鮮フライランチで
同級生の友人と㈷膳なさり(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
新生活 (フィール・パージュ)
2017-04-05 12:40:23
ご家族それぞれの新生活がスタートですね。
長い人生の中で2年の寄り道は決して無駄ではなく
次男くんの糧となってくれると思います。
ぜひ再出発を応援してあげてくださいね。

海鮮の美味しいお店と評判の「ぽわぞん」気になっていました。行ってみたい~!(^^)!

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。