たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

三が日

2017-01-03 16:56:15 | ノンカテゴリ
何やかんやでもう三が日が過ぎました。早いな〜。

昨日は2人の義姉さん夫婦、甥ファミリーと総勢15人で宴会でした。エビフライと唐揚げを作った位であとは市販のものを並べただけなので楽でした。


今日はお昼から恒例の家族カラオケ。やはりたいぴろ家はこのイベントがないと(笑)。普段一緒に出歩きたがらない長男次男もカラオケだけは喜んで付いてきます。

今回私が歌ったのは松田聖子とAIだけ。あとは息子達の面白い今時の曲を聴いて爆笑していましたよ。



その後実家におよばれに。
しゃぶしゃぶと揚げ物、スイーツを沢山いただいてお腹いっぱい。
86になる父がついに免許証を返納したと、証明書を見せてくれました。(かなりしぶってたようだけど、兄が説得してらしい)
まあ、その方が私としても安心です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとう | トップ | 日記 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お正月行事 (もえ)
2017-01-03 19:43:53
お正月のイベントは終わりましたか
あっという間に三が日が去りましたね。
そろそろ日常生活に戻る準備しなくちゃ・・・・・・ですね。
免許返納すると証明書がもらえるの?
15人!!!!!!!!!!!!!!! (毎日日曜大工)
2017-01-03 20:01:44
凄い人数ですね~。
準備が大変だったでしょう。
でも、これが、<お正月>ですね~。
お正月 (定年(諦念)おじさん)
2017-01-03 20:03:55
成程、昨日今日と、たいぴろ家は、お正月らしいお正月を過ごされたんですね。そして、お父様の運転免許証の返納ですか。86歳か。ジジも後8年か。それまでは運転したいですねえ。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-01-03 20:41:15
お正月のおもてなしが終わればやれやれですね。

どこの家庭も同じだなぁ~
お寿司にお刺身にオードブル(笑)
みんなでワイワイ食べれることが一番だけど。

今年もカラオケ行きましたね~
楽しいお正月の行事がいつまでも続くといいですね。

お疲れ様でした

こんばんは (たいぴろ)
2017-01-03 23:30:21
もえさん こんばんは
そうですね、3日間があっという間でした。休みって早く過ぎますね(笑)。
でも8日まで休みなんです。今年はいつもより1日多いので。
返納すると証明書がもらえるみたいですね。市内のバスが無料で乗れるらしいです。乗らないと思うけど。

毎日日曜大工さん こんばんは
お盆は19人だったんですよ。今回は姪ファミリーが子供の風邪でこられませんでした。
手抜きしましたから楽でした。
こんばんは (たいぴろ)
2017-01-03 23:34:24
諦念さん こんばんは
そうですね...食べてばっかりで確実にまた増えたかも(恥)。
父は耳が遠くなったのでそれが心配でした。本人は畑に行くのに軽トラにもう少し乗りたかったようですけどね。

ローズマリーさん こんばんは
そうそう、きっとどの家庭も同じような料理でしょうね。お寿司や刺身を買ってくるのが一番楽ですからね、豪華に見えるし。
長い休みがあると必ずカラオケには行きますね~。家族皆歌が好きですからね。
あっという間 (K_MAX)
2017-01-03 23:49:58
こんばんは。
3が日はあっという間に過ぎますね。
私の場合、実家を2日の昼に出てきたので、実質1.5日しか味わっていません。
それに、今年は体調を壊したし・・・。
家族でカラオケで盛り上がるなんていいですね。
免許証返納証明書は初めて見ました!
なつかしく・・ (ルパン)
2017-01-04 11:04:59
あのテーブルを見ると
子供の頃に親戚本部に行った時を
思い出します。
家主は大変ですよね、準備にお片づけと

意外に思うかもしれないけど・・・
私も「前前前世」を歌って、見事に撃沈しました。
楽しそう (biho)
2017-01-04 12:25:55
宴会にカラオケ、楽しそうですね~♪
以前、ユーチューブで君の名はの歌を聴きましたけど、歌うと難しそう。
お父様、最近まで運転なさっていたなんて、お元気でうらやましいです~
にぎやか (やいま)
2017-01-04 13:15:39
大人数でにぎやかなお正月、良いですね。
うちは正月に集まってもそんなに大人数でないので
うらやましいです。

恒例のカラオケも楽しかったようですね!

よっぽど交通の便が良い所に住んでないと
免許証の返納はご本人としてはしたくないでしょうね。
でもほんと、最近高齢者の事故が多いですし
身内の者としては返納してくれると安心ですよね。。。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事