たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

野菜高い!

2016-11-07 10:26:10 | ノンカテゴリ
昨日アピタの食品売り場で買い物をした時、そろそろ鍋の季節とばかり鍋つゆコーナーがありました。
あ〜鍋食べたい!塩ちゃんこ鍋なんて最高じゃん!と鍋つゆを買いましたが、野菜が高くて高くて。特に葉物野菜、キャベツひと玉380円、白菜何と560円!

でもやはり鍋食べたい・・。お助け野菜のもやしと野菜以外の食材でカサ増しする事に(豆腐とか糸こんとか)。でもやっぱ白菜は要るなと半分のは買いました。
いつもなら虫食いの葉とか硬い表面の葉は捨てちゃうのだけど、今回は使い切ります。

家に帰るとカルビーの懸賞で当たったじゃがいも2キロが届いてました。有難い!・・じゃがいもは今年は安いけど。何個あっても良いから。


これで昨夜は塩ちゃんこ鍋を。美味しかった。
今朝は残ったおつゆにご飯入れて食べました。

今日はうなぎが宅配便で届きました。スギ薬局のポイントで引き換えたもの。今回で3回目の交換です。
浜名湖のうなぎです。レトルトパックなので少し柔らかすぎでうなぎの弾力感は無いですが、それでもうなぎですからね〜。
今晩はうな丼です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市内をウロウロ | トップ | 焼き芋 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜が高いですね (うさちゃん)
2016-11-07 11:06:05
 野菜が高いと主婦は困ります~。もやしが大喝やj区yですね。ジャガイモ当たって良かったですね。おめでとうございます。スギポイントをウナギにしましたか。いいアイデアですね
温まりますね〜 (biho)
2016-11-07 12:56:37
昨日、父の為に白菜を買いましたが、小さいサイズでも高かったです。これからの季節、鍋が美味しいですね。塩ちゃんこ鍋、美味しそう♪
鰻、うらやましいなぁ
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2016-11-07 17:38:08
うんうん、まだ高い❗
私もお安い野菜集めて今週の
どこかで鍋にする予定です。

うなぎいいなぁ~🎵
ポイントで節約ですね
うなぎ (ルパン)
2016-11-07 17:55:07
昨日もさかな広場でうなぎのお値段を
見てきたけど・・・手が出せず。。
いいね、今夜はみんな元気になりますよ。
鍋とウナギ (定年(諦念)おじさん)
2016-11-07 18:03:40
鍋とウナギを並べられたらタマリマセ~ン。でも、野菜の高騰に、お母さんの工夫が見られますね。
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2016-11-07 18:12:38
 何々、「白菜560円」ですか。
 今朝、初めて畑の白菜を収穫してきましたが、妻に感謝されてもイイのかな。
高い野菜 (こんばんはバ~ちゃん)
2016-11-07 20:20:33
たいぴろさん本当に野菜が高くてどうにもなりませんね
カリフラワー680円でしたよ
我が家は白菜四分の一を買い全部使わないので白菜も使いますが大勢家族はすき焼きやらこれからの季節の主役が高いと大変ですね。
農協でほうれん草や、ワケギ買って食べています。
新鮮が何より割と安いし
ですから近頃ブロッコリースプラウトや貝割れ大根がよく売れているとかレンコンやさつまいもカブと厚揚げの惣菜を少量買ってしのいでいます。
食べられて良いな~ (サンキュー)
2016-11-07 20:38:43
勤め先の野菜売り場でも高いね~と言う声が
飛び交っていますが中々仕入れ価格が下がりませんねカット野菜がよく売れているみたい・!
見てたらうなぎを食べたくなりました・・;^^)。
こんばんは (たいぴろ)
2016-11-07 23:03:23
うさちゃんさん こんばんは
もやしはお助け野菜ですね。20円切ってたら即買います。
じゃがいもはラッキーです。トートバックも付いていましたよ。

bihoさん こんばんは
若い頃は鍋はあまり好きではなかったのですが、今は色んな鍋つゆもあるし、結構好きになりました。でも野菜が高いとやる頻度も減りそうです。
うなぎ...スギでポイント貯めてもらいましょう。
こんばんは (たいぴろ)
2016-11-07 23:07:19
ローズマリーさん こんばんは
根菜類や玉ねぎは安くなってきましたけど。葉物がバカ高いですね。鍋には白菜とかは必需品ですものね。
うなぎは自分では買えないので、ポイントでいただきました。

ルパンさん こんばんは
そうそう、スーパーでうなぎを買うとすごいですものね。今や高級品になってしまいました。
自分で焼くものよりはイマイチでしたが、それでも家族はみな喜んでいましたよ。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。