たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

お盆休み

2017-08-13 12:33:52 | ノンカテゴリ
今日13日から17日までお盆休みの当店。今朝はいつもより30分遅く起きました。

朝は憩いの農園に検品に。なんだか色の悪い、虫食いのあるほおずきでも1本350円もしていました。我が家は母が家庭菜園でほおずきを作っていたので、今年は買わずに済んだけど。

今日のお昼は、懸賞で当たった金券を使うべく アオキーズピザを取ることにしました。持ち帰りにすると1枚無料とあったので、店舗まで引き取りに行きました。
4枚買って2枚無料に。それでもまあまあ値段がしますねー。
たまに食べるお店のピザは美味しいな。


ピザが出来るまでの待ち時間で、車で行ったのはパティースリー ツタヤというケーキ屋さん。
フィール・パージュさんやローズマリーさん、やいまさんもUPしていた、丸ごと桃を使ったケーキを買いました。丸ごとみかんゼリーも。
これはスゴイです。テンション上がった〜。


夕飯は簡素な普通の献立。それを食べたら、歩いて10分くらいの檀那寺にお墓まいり。さすがに沢山の人で賑わっていました。
帰りにコンビニに寄ってアイスをget。
ダンナが奢ってくれると言ったので、みんな高いアイスを買いました(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わりもの?三種 | トップ | お盆2.3日目 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やいま)
2017-08-13 20:43:09
今朝行ったJAでも
たくさんほおずきを売っていました。
ピザの金券、有効利用できましたね♪
おお~ 丸ごとピーチ仲間だ~(笑)

楽しいお盆休みをお過ごし下さいね♪
こんばんは (ルパン)
2017-08-13 21:18:05
私なんか~9時にあおいパークに
5分並んで、里芋と枝豆を買って、
エイトマンでレジに・・・・・
そしたら、1番でした。←新記録。(笑)
かなり、憩いの農園も混んでいたんでしょうね。

桃のケーキ、
やいまさんもたいぴろさんも
自宅で出来ないのかなぁ~って思ったりして

良い物、見つけ!!
温州みかん氷、いっぺん、買って来ます。
いつもは缶詰めのみかんを凍らせて
食べていますが、どちらが美味しいのかと
ケーキ (定年(諦念)おじさん)
2017-08-13 22:12:14
果物の丸ごとケーキですか。そりゃ~、テンション上がりますねえ。お盆休み楽しんで下さい。お母さんは忙しいかな。
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-13 23:15:59
やいまさん こんばんは
今年はほおずきが高いようですよ。それもイマイチのものでも結構します。
あはは、もも丸ごとはやっぱり食べ応えありますね。みかんのゼリーは明日のお楽しみにしました。
明日は親戚がいっぱいきます。

ルパンさん こんばんは
そうですね、普段の日に比べれば農園も人がいましたね、ただ産直の所だけ(笑)。
桃のケーキ...確かに頑張れば出来るかも(笑)。でも桃の種をくりぬいてクリームを詰めるのは面倒臭そうです。
セブンのかき氷はどれも結構おいしいですね。このみかん氷もさくさくで美味しかったですよ。
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-13 23:18:26
諦念さん こんばんは
いろんな方がブログに載せてみえたので前から気になっていました。なかなかボリュームがありましたよ。
明日は親戚が来てバーベキュー、あさっては実家に行きます。いろいろと予定が入っています。
お盆 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-08-14 09:52:11
仕事の前に昼食を買いに

カート一に1・2・3=画が
ホオズキも買い求めたお客さん
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

丸ごと桃のケーキ (ば~ちゃん)
2017-08-14 12:36:59
いいな~丸ごと桃のケーキ、、、なんて人の見て羨ましがってないで買って食べれば良いのにね~みかん丸ごとも美味しそう。
そうそうほおずきの値段びっくりしてますドミーで1本580円もしていましたよ今年は菊も高いとかお墓参りも相当金額がかかりますね。私は主人の弟がお墓にお花上げて居るので買いません。実家も妹が花は要らないからね!と言ってくれますので余り買いません買ったとき無理やり、突っ込んで来るときがあります。(笑い)
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-14 15:58:23
 う~ん、ホオズキが高いのを知って、一度栽培にチャレンジしましたが、うまくいかなかったですねえ。
 二男夫婦が、大府に綺麗なケーキ屋ができたので、起きなシュークリームを買ってきてくれました。
アイス (サンキュー)
2017-08-14 19:04:23
明日は岐阜までお墓参りですが
何か雨模様です嫌だけど待っているので

たまに長男がピザを取ります一切れを
頂きますが一切れが美味しいです・・!。

アイス見かけたら買いですがめぐり合うか。
うらやましい (うさちゃん)
2017-08-14 21:48:18
ピザのお持ち帰りとツタヤさんのケーキとみかん氷なんて、おいしいものでいっぱい。写真を見てるだけで幸せになります。
わぁ (biho)
2017-08-14 22:18:51
丸ごとシリーズ、美味しそうですね~
私は郡上で丸ごと桃を食べましたけど、ちょっと贅沢気分で、美味しかったです。
ツタヤさんって知らないですけど、魅力的ですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-14 23:21:59
情夜灯さん こんばんは
情夜灯さんはお盆もお仕事ですか?
昨日は家族でのんびりしましたよ。ご飯も手抜きで買ってきました。

ばーちゃんさん こんばんは
私もツタヤで初めて買いました。皆さんのブログで見て、前から食べたいと思っていました。

そうそう、今日行ったオークワではやはりほおずきが1本580円でした。お盆が過ぎると格安になってしまうでしょうけどね。我が家もまだお墓のお守りは母の仕事です。
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-14 23:26:10
温泉どらえもんさん こんばんは
ほおずきって栽培が難しいみたいですね。うちの母は毎年作っていますが、出来不出来の差があると言っていました。
いいですね~大きなシュークリームも。今日は義姉さん達が来たので、我が家もお供え物のお菓子を沢山いただきました。

サンキューさん こんばんは
私も明日は実家に行きます。夜から雨が降りそうですね。
普段は食べない父にもピザを一切れあげましたが、無言で食べていました(笑)。
こんばんは (たいぴろ)
2017-08-14 23:30:09
うさちゃんさん こんばんは
お盆ですから、たまにはピザも良いかなと、ついでに豪華なケーキも。今日は親戚が来てBBQでしたよ。
またまたこのお盆休みに太ってしまいそうです。

bihoさん こんばんは
そうそう、みなさんのブログで丸ごとスイーツを拝見して、私も前から食べてみたかったのです。西尾のツタヤは昔からあるケーキ屋さんですが、こんなケーキを売ってることは、みなさんのブログで知ったのですよ。
お盆 (MASA)
2017-08-15 10:33:07
たまにはピザも、良いですね。
2枚無料はもっといいですね。
話は違うんだけど、近所の、双子の、おじいちゃん、お兄さんのほうが亡くなりました。家族葬ということでした。
葬式に行けなかったので、ご自宅へお参りに行ってきました。暗い話でごめんなさい。
こんにちは (たいぴろ)
2017-08-15 11:23:29
MASAさん こんにちは
ピザは宅配する人件費が高いんですよね。だから持ち帰りした方が断然値打ちですね。

そうそう、うちの父をはじめ仲良しさんは、葬儀の前にお顔を見にいきました。仲間がどんどん先に逝くなぁとガッカリしていました。
最近は家族葬が増えて来て、ご近所でも亡くなったのを知らない場合もありますね。こじんまりひっそりやるのも良いですが、ある程度は親族以外にもお知らせして欲しいです。今回はちゃんと知らせてくれたので、父もお別れが出来て良かったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。