たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

ショールーム見学

2017-03-13 09:40:40 | ノンカテゴリ
先日お風呂の水栓が故障して、水道屋さんに修理を依頼しましたが結局直らず 、いっそのこと浴室全部をリフォームしたらと提案され、母の許可も下りたので(財布係・,笑笑) 昨日ダンナとリフォーム会社の人と岡崎の「タカラショールーム」に行きました。

色んなケースに対応したお風呂が作られています。



我が家は既成のユニットバスが入らない、縦に長い間取りなので、オーダーになってしまいますが、今のタイルの壁が ホーローパネルになり、プラの浴槽もアクリル人造大理石になるそうで。

断熱の構造とか節水シャワーの仕組みとかを可愛いお姉さんが説明してくれました。


ついでに洗面化粧台も新しくする事に。シンクが今の2倍になって、洗濯の手洗いもやり易くなります。


工事は3月末から。10日間くらいお風呂に入れないのが辛いけど、めったに行かない〇〇の湯とかに行くのもそれはそれで楽しいかも。
費用を出して下さる父母の背中もたまには流そうかしら・・笑。

お昼はダンナの好きな蕎麦屋「口福」にしようと行ったらお休み。食べログで検索して 岡崎の上地にある「眛怛隷野」(まいとれいや)という蕎麦屋へ行ってみました。

私は二八蕎麦と桜エビ丼のセット、ダンナは十割蕎麦のセイロ2枚を食べました。桜エビのかき揚げがサクサクで美味しかった。


私は蕎麦の美味しさなんて硬いか柔らかいか位しか判らず、基本何処で食べても良いのですが、蕎麦好きのダンナは「やっぱり二八より十割の方が歯切れが良くて香りも良い。」なんてのたまっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぼたもち・・に見えた? | トップ | 言わせてください! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと (ば~ちゃん)
2017-03-13 14:15:25
とうとうリフォーム決断されましたね。水漏れおこしていたり水回りのことはやはり早めに決断された方が後々のために良いですからね。楽しみですね~大蔵省がお父様やお母様なんて羨ましい限りいつかたいぴろさんも息子さん夫婦のために大蔵省を引き継ぐ事でしょう。
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-13 17:32:46
 お風呂が新しくなると、気分がイイですねえ。
 我が家も洗面所の水漏れがするので、見てもらったら、ゴムパッキンが耐用年数が過ぎているとのこと。具品交換・修理代が5万でした。
桜エビ (ルパン)
2017-03-13 17:39:08
美味しそうなお蕎麦セットですね、
サクサクな桜エビにヨダレ~って

ついでに・・ジャグジーも
おまけに露天風呂もいいかも。
ついに決断 (サンキュー)
2017-03-13 17:58:46
新しいお風呂は良いですよ~
少しの間は我慢しないといけませんが
洗面台真ん中の我が家のと似ているかも

美味しそうな蕎麦セットですね
これからはセイロ盛りも良いですね・・・♪。
お風呂 (定年(諦念)おじさん)
2017-03-13 18:23:19
とうとう、全体のやり直しと言うことで新調風呂場にされますか。日頃の疲れもよくとれそう。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-03-13 19:54:59
おぉ~ついにお風呂をリフォームですね!

ショールームに行くとお高いやつもみせて
くれますから迷いますよね。(笑)

銭湯通いも大変だけど・・・楽しみですね
風呂 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-13 20:26:35
ニューヨークに変身して
気も身もピカピカになり
楽しみですね(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

こんばんは (たいぴろ)
2017-03-13 23:17:19
ばーちゃんさん こんばんは
そもそも家自体が古いので、本当は丸ごと建て替えたいのですけど、そこまでするお金があるわけも無く....。母に頼って浴室周りだけリフォームすることになりました。
私は全然お金が無いので..いつカンパできることやら。

温泉ドラえもんさん こんばんは
水周りの品って、修理だけでも結構高いですね。うちも水栓を取り替えるだけでも8万って言われましたよ、それでも壊れやすいからお勧めしないといわれて....結局リフォームです。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-13 23:21:03
ルパンさん こんばんは
そうそう、今って桜えびの季節なのかな?このお店に行く途中のうどん屋さんにも「桜えびフェア」という旗が立っていました。
さくさくに揚げてあって美味しかったですよ。
あはは、ジャグジー欲しい!そんなお金はさすがに無いですねえ。

サンキューさん こんばんは
サンキューさんもリフォームされたのですよね。かめぞうで拝見しましたよね。
まあいつかはしないとと思ってるくらい古かったので、今がそのタイミングかなと。
こんばんは (たいぴろ)
2017-03-13 23:26:21
諦念さん こんばんは
今よりもお風呂の中が暖かくなるのは良いですね。父も早くいい風呂に入りたいと言ってます。
お金がかかりますけど...母に頼って。勿論少しは私も出しますよ(笑)。

ローズマリーさん こんばんは
そうそう、グレードが5.6種類ありましたね。まあ我が家に入るのは標準のスタンダードですけどね。緑好きなダンナが浴槽の色は絶対グリーンと言い張りました。
この際、西尾の銭湯を全制覇しようかな...って、3つしかないけど。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事