たいぴろのきままDiary

四兄弟と家事と仕事と趣味と...たいぴろ家は今日もてんやわんやです。

〇〇の湯

2017-04-23 19:10:29 | ノンカテゴリ
浴室リフォームの為に、一日置きに〇〇の湯に行っているたいぴろ家。
日によって行かない人もいますが、今日はダンナと次男、双子と私の5人で西尾市内の小京都の湯に行きました。

父母は碧南の叔父さんから、碧南のクリーンセンターの湯のただ札をもらったのでそちらへ。


同じ西尾市内の6.3の湯(580円)、ホワイトウェーブの浴室(400円)に比べると830円もする〜。温泉に行き慣れていないのでこれが高いのか よくわからないけど。

店内には色んな食べ物を売っているので、ついついあれがいいこれが良いと買ってしまい、気づけば5人で6000円超えていました・・。まあ滅多に無いから良いですけどね〜。

家のお風呂が完成すれば、なかなか来る機会はなさそうだけど、たまには広々とした浴槽やサウナも良いですね。ビン牛乳もこんな時でないと飲まないし。
でも・・
次回来るときは1人で来たい!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子の誕生日 | トップ | YES feat. ARW名古屋公演 2017 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎週です (ルパン)
2017-04-23 20:56:07
家の相方は毎週、日曜日に
そこのお風呂に行っています、
ついでにシャオでお買い物して

ビンの牛乳ってまだ、あるんですね!
下見 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-23 20:58:18
お一人で行くために
下見を兼ねて偵察
楽しみが出来るね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-23 21:13:20
家族で日帰り旅行で温泉って気分ですね(笑)
あらっ小京都の湯は高いんですね~
次回は一人でゆっくり過ごせるといいですね!

あっその前に…自宅の新しい
お風呂の方が楽しみですね🎵
日帰り温泉 (biho)
2017-04-23 21:57:19
日帰り温泉の施設って、ここ数年でかなり増えましたよね。どこに行っても困らないです(笑)
新しいお風呂、楽しみですね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-23 22:29:27
ルパンさん こんばんは
そうなんですね、日曜日はやはり混んでいましたよ。隣がシャオなので買い物がてら寄る人は多そうですね。
そうそう、ビンの牛乳はこういう場所には大抵ありますね。

情夜灯さん こんばんは
そっか、そういうことにしておけば(笑)。
一人で行ったほうが気兼ねなく過ごせますね。
こんばんは (たいぴろ)
2017-04-23 22:33:36
ローズマリーさん こんばんは
そうそう、そんな感じですね。
リフォームしなければきっとまだ日帰り温泉には行ってないでしょうから。
小京都の湯は平日は730円らしいです。
新しいお風呂が出来ても狭いのは変わりないので、たまには外湯も良いですね。

bihoさん こんばんは
bihoさんはいろいろと行ってみえるから詳しいですね。
確かにどの市にも1つ2つはありますね。市営の所は安いですけどやはりシンプルですね。
温泉 (サンキュー)
2017-04-24 06:18:26
良いですね中々温泉も行けないですが
毎回ですので家計には少し響きますが
こういった機会が有ればこそですね
腰に手を置きビン入りコーヒー牛乳ですね・(笑)。
こんな機会を楽しまなくちゃ (うさちゃん)
2017-04-24 10:17:46
いろいろなお風呂が楽しめていいですね。我が家もリフォームのときは、けっこうワクワクしました。私のお気に入りはビンのコーヒー牛乳。昔はフルーツ牛乳だったけど。
高い温泉は (ば~ちゃん)
2017-04-24 14:28:30
高い温泉になると1,200円します。安くて600円ですね~。私は滅多に買い物しませんが飲むヨーグルトが美味しくて買ったりソフトクリーム食べます。もう後5回くらいで新しいお風呂に入れることでしょう。
温泉 (やいま)
2017-04-24 16:51:06
私は刈谷ハイウェイオアシスの「かきつばたの湯」
の会員なので
レディースデイとかにスタンプ3倍で(笑)
せっせとためようと、ここにしか行かないですけど
たいぴろさんファミリーは、お風呂のリフォーム完成まで
せっかくの機会ですし
いろんな温泉に行くのも良いですね。

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。