鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

新島

2013-04-06 16:43:51 | 新島

037 去年の秋(9/16~17)に行ってきた新島の写真、蓋探し以外に何やっているのだ、こいつは。

 まずは誰も来ない交通公園、新島空港のすぐ脇にあります。
Taka 新島の高床式倉庫 、ねずみ返しがついていないので浸水防止かもしれません。
Niijimamaimaizu まいまいず井戸、通路が直線な為に狭義のまいまいず井戸としては認められていません。
Hokora 道端の小さな祠、こんな所にも神様は宿っています。
051 島の特産品、抗火石で作られている塀、通常のブロック塀と比べて風味や色合いが違うのが理解できるだろうか? 
026 こちらの塀も上の部分が抗火石、柔らかく加工しやすいのが特徴。
043 新島の海、天気もよくて水も冷たい、ひゃっほう♪ 
022新島の海その2、手前に見えるのが 六脚ブロックA型(技研興業(株))かな。 
032 こちらの写真がストーンブロック(日建工学(株))ですね。
Block 最後はこちら、ペルメックス((株)不動テトラ)、なんで消波ブロックばかり撮っているんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿