鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

妙傳寺のお会式

2016-10-23 06:46:25 | お会式!
愛心会1

 妙傳寺のお会式に行ってきました、ここは横須賀市のJR衣笠駅が最寄なのでちょっとアクセスが悪いのが難点です。
愛心会2

境内で纏を振る愛心会の方々、
妙傳寺のまとい1

 万灯に日蓮上人が描かれているのはよくあるのだがまといに絵がついているのは珍しい、どこかにぶつけたら相当怒られるぞこれは、
妙傳寺のまとい2

 うっかりフラッシュを炊いてしまったので見ずらくなってしまった、今ひとつな写真、
信隆寺

 雨の予報だったので万灯を持ってこなかったのではないかと思われます、光る物が提灯しかないので全体的に暗めなのが寂しい、
延寿寺


本住寺1


本住寺2

 階段で待機している、もちろんこの間も演奏とまといは続いている。
法道寺1

 もはや普段はありえない角度からも撮影できる、まといを見下ろすアングルはここならでは、
法道寺2


円徳寺1


円徳寺2


矢作青年会(円徳寺)

 ここの人たちが一番元気で活気がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿