日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

新兵器導入♪ なんかイイかも☆彡

2006-01-11 | スポーツ
皆さん~ こんばんわっ

今日は久しぶりにオートテニスに行ってきましたぁ



あれは・・・新年明けて・・・
暇人なので「壁打ち」に行った3日の事・・・


去年の11月から開始した筋トレとストレッチによってパワーUP&スピードUPの手応えは壁打ち練習で実感したんですけれども(ついでにスタミナもUP♪) なんとなく打球感がニブイ・・・


加えて言うなら・・・スパァーン♪ と打ち出す感じではなく・・・

ベチャァ~って感じ?  実際はどうかアレなんですけど、フレームがインパクトの瞬間に歪み過ぎて負けてる感じ?



6日にボール&グリップテープを買いに行ったついでにショップの人と話した結果・・・

ラケットの寿命だそうな・・・
明らかに剛性がヘタってパワーロスしているようです・・・
ヘタするとフレーム内部がヒビ入っている可能性も・・・・ ホントカヨって感じですが~
やたらガットも切れるし・・・歪んでガットテンションのバランスが崩れてるのかな?

と・・・いう事で~ 実に8年振りに新兵器導入のけって~~い

今日は注文の品が仕上がったので受け取って~ 即、試し打ち


とりあえず400球打ってきましたが~

飛びが違う スピンが違う ってか・・・これなら・・・

パワーUPの必要無いじゃん

みたいな感触で・・・そりゃモウ~ 無敵状態の気分
球速も速くなってます


最新モデルって・・・凄いのぅ~
今まで寿命のキテるラケット使ってたとは トホホ・・・


今後の課題は・・・自分のフットワークスピードUPですね~
とは言え、せっかく始めた再トレーニング・・・
このまま継続するべし また二の腕がほんのチョッと太くなって~ 胸もちょぴりセクシーに


買ったのはコレでッス


 『プリンス・O3ツアーMP』 (オースリー・ツアー・ミッドプラス) という競技仕様ラケットでッス

グリップを巻き替えようか検討中ですが・・・ イイ感じのラケットで、スイングスピードがUPするのを実感できました


コレ~ とっても画期的なラケットでして・・・ デッカイ穴が幾つも空いているんですよ~

 前代未聞の構造ですけど・・・耐久性に問題は無く、むしろ橋桁の構造を採用しているので丈夫らしいです




 下は今まで使っていた『ブリジストン・RSスピン』なんですけど・・・ 違いは明らかでインパクトあるデザインですよね~



 ラケットTOPにも穴が空いていまして~ 全体的に空いた穴で空気抵抗も軽減されスイングスピードがUPするそうです。

実際に振ってみるまで半信半疑でしたけど、確かに速くなりましたよ
振りぬきがシャープです





ところで、『プリンス』のラケットと言えば~
マリア・シャラポワ選手が使っておりますね
まあ、それで今回プリンスを選んだ訳ではないのですが・・・

シャラポワ選手使用のラケットはこちら
  右側のラケット『ゲーム・シャーク』がシャラポワ選手の使用ラケットなんですよ~

左のラケットは虎ちゃんの買ったラケットの系列シリーズで『O3ピンク
今年のシャラポワ選手はこのO3ピンク辺りか、Oホール搭載の新シャークで戦いそうですね

特にO3ピンクは実際に手にとって振ってみましたが~ 軽めでいいラケットでした。
虎ちゃんのO3ツアーMPと比べて、打ちやすく出来ているので中級と言うより初級の女性にも扱えそうな感じです。

当てるだけでスパーンと飛んでく感じですョ~

ピンクがカワイイですね 女性にオススメです


実際のショップでの購入価格は、メーカーの定価ではなくプライスダウンされているのが殆どですから~
ラケット本体+ガット代+張り代で28000円前後で買えますよ~



あ~ちなみに、今までのラケットもガットの切れた時の予備として活躍していきますョ~

 今年はこの3本柱で行きまっス


と・・・いう事で、2006年度の虎ちゃんは・・・
新兵器で今まで以上のハイスピード&ハイパワーのプレイを実現させまッス

フフフ・・・試合楽しみだなぁ~


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワー出過ぎるかも? (泥井戸@泥プピ)
2006-01-11 23:39:18
筋力アップした上に、『新兵器』で振り抜きも速くなっちゃったら……サービスエース連発かも!



「ヲカ、エースを狙えっ!」

「はい、コーチ!」



さーて、次はいよいよお待ちかねの鉄下駄っスね(笑)???
返信する
ダブルス!? (かぐ。)
2006-01-12 00:05:43
…新兵器でタイガーサーブぶちかましたら、相方のお尻いくつに割れるかな?



…恐ろしいや!?
返信する
これで・・・ (RIU)
2006-01-12 01:30:24
あとはダブルスでツイン・ビームを放つだけですな

ケッシテ相方の方のオシリに誤ってラケットを突き刺さぬよう御注意を・・・

あと、ワタクシからプレゼントを御用意しておりますが・・・
返信する
Unknown (ぴーちゅ)
2006-01-12 15:27:10
最近運動してないな~



私の両親はテニス歴…○十年

といっても上手な訳ではありませんが

結構楽しんでいるみたいです
返信する
オートテニス ()
2006-01-12 16:00:32
オートテニスって一回もしたことがないんだけど、スカッシュ(だっけ?)のように壁打ちなのかしらン?

あたしも昨日から『毎日(踊りの)稽古』を目標にがんばっております!!

進化し続ける虎しゃん

セクスィーな胸元と、たくましい二の腕がされる日を心待ちにしておりますぅ
返信する
やっぱり・・・ (電話番)
2006-01-12 16:19:32
ウィンブルドン目指してるでしょ(笑)

試合・・・一度見てみたいもんだね。

テニスの試合って見たこと無いかも。(一般人のね)
返信する
>泥井戸さんへ (虎さん^^)
2006-01-13 22:59:34
こんばんわ~



あはは~ パワーUPした分だけ力まずにコントロール性を重視しようかと・・・



フルパワーなら・・・エース連発かも~

入ればね・・・ ノーコンだからなぁ



鉄下駄・・・欲しい(爆)

それで通勤♪・・・逮捕されそう
返信する
>かぐサンへ (虎さん^^)
2006-01-13 23:01:29
こんばんわ~



今のフルパワーで尻にHITしたら・・・

6つ位には割れるかな?



今度試してみます(爆)

ウソウソ
返信する
>RIUさんへ (虎さん^^)
2006-01-13 23:06:11
こんばんわ~



ツインビームですかぁ~



原作のように・・・びゅ~ちほ~な女性とMIXダブルスだったら是非、実現したい所ですけど

ヤラウ2人ですからねぇ



え!? プレゼント? 殺気が・・・

み・・・見に行こう・・・
返信する
>ぴーちゅサンへ (虎さん^^)
2006-01-13 23:12:02
こんばんわ~



ぴーちゅサンの御両親~ 仲良さそう



オラはテニス暦・・・二十ウン年です~

腕は大した事ないのですヨ・・・キャリアだけは長い



夫婦でテニス 良いよね



オラも・・・恋人や~嫁さんがいたらMIXダブルスしたいな~ 2人で打ち合うのも良いし~

その時はマジ打ちで打ち込まないようにして・・・



子供とか居たら・・・テニスとかスキーとか釣りとか・・・モウ何でも教えちゃう



親子でダブルス組んで大会に出るのが良いな
返信する