日常にスパイスを

平凡な毎日な様でいて、考え方によって実は滅多に体験できない事態に遭遇しているかも? そう思うと毎日が楽しいかも?

どれがホント!?

2006-07-08 | 日記

皆さんこんばんわ~

今日はTIGER社でお仕事♪。
ガムバッて~ ガッポリどすえぇ~♪。

さて・・・夕方ね~ 家電量販店に行って来ましたヨォ~

目的は・・・蛍光灯がチカチカするので~新しいのを買いにね

家電量販店といえば・・・製品のデモ展示商品を弄りまくりませんかぁ?
あれ? オイラだけ?(爆)

結構飽きないものでして・・・買わないのに面白そうなものとか・・・マッサージチェアとか・・・
弄りまくりネ♪。
電気屋さん大好きぃ!(笑)

で・・・今日も恒例の!? 体内スキャンを敢行してみましたっ
いつのまにやらデモ展示品が増えてましてね~。今日は「オム○ン」「タ○タ」で試しまくりです。
え”? いい加減に・・・買いなさい!って? あうぅぅ (゜o゜)\(-_-)ヤスクスルカラカエ!

でね・・・メーカーによって微妙に数値が違うんですね
一体どっちが本当なんでしょう???
左「オム○ン」(笑) 右「タ○タ」です。ま・・・ご覧になれば一目瞭然ですよね

先ずは・・・体内年齢から~

25歳と・・・17歳って・・・ア~タ! 随分とアバウトですねタ○タの方は前回と同じでした。


基礎代謝は・・・

まぁ・・・似たり寄ったりですかいな? 前回より代謝率が若干上がっているようでして・・・
いずれにしても太りにくい体質である事は変わらないようです。

続いて・・・骨格筋率・筋肉量です☆彡

これに関しましては~オム○ンは%表示で・・・タ○タはkg表示ですので 比べられませんが・・・
タ○タの方で前回は46kgでしたので筋肉は前回より増えております♪。ヤリィ~

さて・・・注目の体脂肪率で~す 今回・・・ナント!!!

どの機種でも・・・とんでもない数値が出ました
ちなみに前回はタ○タで7.2%だったんですけど・・・まだ落ち続けているとはっ!

参考までに・・・
 ←BMI値は20.4と出まして・・・これは結構スリムな感じ? なのでしょうけど・・・ 算出式を考えますと・・・まったく参考にならないんですよね。
BMI=体重(kg)÷身長(m)2デス・・・
でね・・・要するに・・・体重と身長が同じだったら・・・肥満の人と、絞ったマッチョの人でも同じBMI値になってしまうのですね~。 意味無いじゃん(爆)

で・・・今日判明しましたデータを総合しますとですね~
体重はほとんど変わらず~基礎代謝率が上がっていて、体脂肪率は更に減り・筋肉量が増えている
と・・・いう事で~ 具体的数値でもバトルボディになって来ている事が判りましたぁ
よし! もっと頑張ろうっと☆彡

あ!そうそう・・・体組成計のコーナーにキャッチコピーが書いてありました・・・
『均整の取れたボディスタイルこそ究極のオシャレ』だそうな・・・
オイラ・・・スレンダーさんもポッチャリさんもどっちも好きだけどなぁ~
健康ならイイのさぁ~ ねっ!


最新の画像もっと見る