ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

『牟田手のべ』という乾めん

2011年01月21日 | おいしい!

昨日、西ノ宮の姉から届いた乾麺です。

薄い和紙に包まれたその乾麺は、素麺なのかうどんなのか?その種類は書いてありません?

我が家ではそれを暖かい出汁で煮て、煮麺にして食べました。

コシがしっかりしていて、煮ても崩れない素麺のような味のうどん!?と言ったらいいのでしょうか!?

自家製のロースハムを厚めに切ってのせ卵と白菜を入れて唐辛子でスパイスを利かせてごちそうさま(^^)

これだと、冷たいつけ麺で食べても美味しいと思いました。

あと一つあるので、I子さんの料理に期待(^o^)あ!プレッシャー掛けたかな!?http://blogimg.goo.ne.jp/img/static/admin/editor/btn-entry.gif


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。