シッポの気持ち Cafe and Zakka TAILS  オーナーのつれづれ日記

住所:大和郡山市北郡山町130-3☆☆電話:0743-52-7100☆☆営業:10:00-17:00(夏季18:00)

gooブログって・・・「シッポの気持ち」を訪問してくださるブロガー様へお願い

2010-01-22 17:38:38 | 日々のあれこれ
お店のブログを始めて半年程になりますが、お客様のブログを訪問させていただいたりするたびにgooブログは使いにくいぞ・・・と感じる今日この頃。

記事内で「このサイトのこの記事」と思って「記事内にリンク:検索リンク」とある機能でリンクを貼っても、一気に望む記事やリンク画像に飛んでくれません

殆どのブロガーさんの記事ではリンクから一っ飛びで、リンクしたサイトのページへ移動するのに対し、
gooブログでは「gooウエブ検索」なんちゅーページへ真っ先に飛んでいきます。

リーダーはトップに来るスポンサーリンクを黙殺して画面をスクロールし、検索内容から目的のリンク先をクリックした結果、どうにかリンクした記事のある大雑把なサイトが出てくるだけで、そこからさらにページを手繰っていかないと思ったリンク先にたどり着けないなど・・・と~っても面倒くさい。

「シッポの気持ち」でリンクをクリックした読者の方はきっと「????」マークが山ほど頭の中を巡っている事でしょう。
とっても申し訳ないです。

どうしたらいいんでしょう・・・ため息が出ちゃいます。

良い解決策をご存知のブロガーさんおられましたら、お知恵をお貸し下さい。
コメント欄でアドバイスなどいただけると非常に助かります。

よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トイプーのふぅ)
2010-01-24 13:52:32
ショーンです

あっ、ホントだ!
gooブログのリンクってダイレクトじゃ
ないんですね
いったん、検索エンジンに飛ぶのかぁ
ヘンなリンク
これだとアクセス解析してもリンク元、
つまりどこから飛んできたのか
分かんないですね

gooブログはhtml言語でダイレクトに
書けないのかな
一度、リンクを下記で試してみてください

テキスト

例えば、ふぅのブログへのリンクは下記の通りです
魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
Unknown (シッポ)
2010-01-24 18:40:03
ショーンさんへ

変でしょ・・・!!
リンクを貼れば貼るだけ、読んでくださる側の手間がかかってしまうのと、どのページにリンクしているかが分らなくなって、きっと混乱させてしまうんですよね。

もう少し勉強しないと駄目ですね。
ショーンさんのサイトとか、ブログ友達のサイトを参考に今後ブログの移転も考慮に入れていこうかなぁと思うい悩む今日この頃です。

そうそう、最新記事見ましたよ~(読みました・・じゃないんです)
たまりませんわぁ。
Unknown (トイプーのふぅ)
2010-01-24 21:44:24
ショーンです

あっ、html言語で書いたとこがゴソって
抜けてる。。。
う~ん、これがgooブログの実体かぁ
引越しした方がいいかもですね(笑)
私なら即刻ひっこします

ふぅとテンは今日は少しからみました
ふぅがテンを受け入れるには少し時間が
かかりそうです
その様子は今夜アップしますね