退屈の花 ~夜明けの繰り返しはやめだ~

憂鬱なyuuriの退屈な日記です。

パンダのでんぐり返し

2009-01-17 15:33:22 | ニッキ
本格的に転職活動を初めて半月が経つ。
50社位の求人を吟味して今までで7社応募したけど全部落ちた。今日新たに7社応募して、職務経歴書を再度書き直した。

本当に厳しくてなかなか大変だけど、なんだか楽しくなってきた。

今一度自己分析をしよう。何が嫌で何を変えたくて転職したいのか。

今の仕事は辞めるけど、絶対に手を抜かない。いい加減にしない。なるべく迷惑をかけない。もう悪口言うのも辞めよう。絶対に自分も至らないところあるしな。

そういえば髪をばっさりと切った。

ケータイ国盗り合戦

2009-01-13 22:09:05 | ニッキ
「ケータイ国盗り合戦」というゲームにハマっている。

「何それ?」という方がほとんどだと思うが、簡単に説明すれば携帯電話のGPS機能を使ったスタンプラリーだ。全国600地域に分かれており、実際にその地域にいる状況で国盗りをすることで勢力を拡大させていくというゲーム。国盗りの過程で入手するコバンを使い、アバター着せ替え等の機能もある。

これが非常に面白い! 旅好きな方にはもってこいである。

会社の先輩とどちらが先に100国を自国にするか競争していて、今日なんか国盗りする為だけに違うルートで遠回りして帰ったりした。家に帰るのに2時間半かかった。また、1000コバンする刀を装備させたくて友達を沢山紹介したりもした。

あまりメジャーではないゲームだが、これは皆で競争しながらやったら絶対に面白いのでオススメする。

http://kntr.jp/register/conversion.html?type=email&id=145746

アドレナリン

2009-01-06 20:54:52 | ニッキ
明日は休暇を取った。

会社が休日買取を半年間で15日しかしないと言いだしたのだが、まだ2ヶ月も経っていないのに既に13日もたまってしまった。

ただ働きはサービス残業だけで十分だ。仕事で使う携帯代を請求するなんて夢の話だなと思う。

明日はやる事がある。明後日リクルートの面談があるのでその準備を思い切りする。

転職活動もようやく実感が出てきた。

厳しい世の中だけど、逆にまわりは引き立て役と思うことにして、良い出会いに巡り合えるよう、見逃さずに社会と向き合いたい。

2009-01-02 13:17:45 | ニッキ
キオスクでサンケイEXを買おうとしたら売っていなかったので日経ヴェリタスを手に取ったら「500円です」と言われ、思わず「え、何でそんな高いの?」と言って返してしまった。

本を持って来なかったので読むものがなく、ならば更新しようということで現在に至る。

2009年・平成21年と今初めて書いてみたけど、あまり年が変わったという実感がない。

正月よりクリスマスの方が盛り上がるのは、日本人がアメリカナイズドされた一つの結論なんだろうか。

アメリカに続けの日本は、去年は非正社員切りが横行されたけど、今年は更に不景気が進んで正社員切りが主流となるんだろう。

まぁうちの会社も世の中の流れに沿って正社員を30人程解雇したけど、本当に辞めた方がいい不利益な人間が年齢かかわらずまだ何人もいる。

自分の会社の悪口を言っても仕方ないけど、今のままだともっと悪くなるのは目に見えている。方向性が見えてこないというか、トップの力のなさに失望する。

○○○グループは債権額が多くて経営状況も極めて悪く危ないから徐々に手を引くようにしろと言っておきながら、予算は前年より多く与えられる。

担当の僕と先輩で話し合って結局どうしたらいいのかわからず支店長に直接聞きにいくと「もう課長に言ったからそこで聞け」と全く話を聞いてもらえず。

結局毎年同じことをやって、その内散るんだろう。

他にもこうした方が会社にいいんじゃないかとか、こういう事が良くないとか色々支店長に言ってきたけど、全部無視された。
支店長の責任逃れする様を見て絶対にこの会社を辞めようと思った。

僕は支店長に嫌われているから、ボーナスの査定とかも笑えるくらい低い。

上に好かれるとか、うまくやるということは会社で雇われている以上一番大切なことかもしれないけど、上手にできなかったな。直属の上司には評価されているからそれだけは救いか。

未熟者なり。