退屈の花 ~夜明けの繰り返しはやめだ~

憂鬱なyuuriの退屈な日記です。

伊織

2016-10-15 12:53:03 | ケイタイ


2005年からこのブログを始めて11年が経ちました。いつの間にやら33歳。結婚して子供までできるとは思ってもいませんでした。

このブログを始めた当時はは毎日辛くて弱音ばかり吐いていました。
今思うとその時辛かったことはなんでもなくて、どんなことでも思いは続かないし感じ方も変わるものだと思います。
もちろん続かなくても育っていくものがあり、今僕のまわりにあるものはとても大切なものばかりなような気がします。

同じ糸でも織り方によって様々に表情が変わります。綾織になったり、平織になったり、ドビーやジャガードのように複雑な組織も色々あって、朱子織りのように煌びやかだったり、斜子織りのようにざっくりしていたり。
経糸、緯糸いろいろな出会いをして自分の人生を豊かに、そして色々な可能性を持って生きて欲しい。

そんな願いを込めて我が子には「伊織」という名前を付けたいと思います。

妻と名前を出し合って唯一二人とも同じ名前を挙げたのも伊織だったので。二人とも繊維業界だしね。

元気に育つことを願います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記念 | トップ | 命名 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL