退屈の花 ~夜明けの繰り返しはやめだ~

憂鬱なyuuriの退屈な日記です。

アキネイター

2010-11-28 22:51:21 | ニッキ
師走に向けて助走距離をバタバタと。いつだか立てた目標を実行する為に無理矢理動きまわっている今日この頃。一年って本当に早い。

なんかここ1ヶ月くらいずっと体調が悪くてごまかしごまかし過ごしていたところ、健康診断の結果が郵送されてきた。

結果は2年連続のD判定…! 去年はリンパ節肥大とかなんとかで再検査受けに病院に行ったら「原因不明で数値が風邪とかじゃなく異常なのでとりあえず抗生物質を飲んでください」ってことになりなんだか沢山血を抜かれ、えらいお金かかって結局よくわからないまま終わったから、今年は絶対に病院に行かない!

そういえばつい最近たまたま病院に行って「過敏性腸症候群によく効く新薬がある。これは人によっては効きすぎて便秘になってしまうほど効く」というので試しに飲んでみたイリボーという薬。

そしてこれがまた全然効かない。そしてデパス飲んだみたいに頭がぼーっとするのは気のせいか? たぶんこれは神経に働きかける系の薬で(←知らないけど)、そうだとするとまたしても健忘症になってしまうからもう怖くて飲みたくない。

かれこれ7年ということは2500日以上。たまに治ったような時もあるけど結局治らない下痢と腹痛。原因は何なんだろう。7年前の失恋を未だに引きずっているなんてあり得ないでしょ。ばからしい。

それにしても体重は本当に増えた。過去5年の診断結果を見ると「48.1kg→48.6kg→50.0kg→(転職)→52.4kg→53.2kg」

転職して太った…! そりゃそうだ。休みがあって毎日家に帰れるんだもん。7年前の44kgから比べると10kg近く太ったんだなぁ。健康的?

話はかなり変わるけど、アキネイターっていう携帯のアプリが面白い。ランプの魔人akinatorが思い浮かべた有名人を言い当てる摩訶不思議な無料エンターテイメントサイト。

ターバンのおっさんの質問に答えていくとあら不思議。その人物を言い当てられちゃう(当たらない時ももちろんある)。

先日の本人主催の誕生会の時に少し話したんだけど途中でどうでもいいやと思って結局やらなかったけど、これは飲み会とか合コンとかで使えるんじゃないかと思う。ちなみに合コン経験かなり乏しいから想像だけど。

お暇な方は是非アキネイター検索してみてください。携帯でできます。アドレスはよくわかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿