活動紹介

児童の活動紹介のページへようこそ

学習の様子

2017-06-13 13:13:33 | 6年

運動会、連合運動会と、大きな行事を終えて、学習にもさらに力が入ってきました。

理科の学習「人や動物の体」では、ごはんをよく噛んで食べると甘くなるのはどうしてだろうという疑問をスタートに、だ液のはたらきについて実験で調べました。

 

ごはんとだ液が混ざるとどうなるかを調べています。

人の体にはまだまだ知らない不思議があることを学びました。

 

家庭科の学習では、一日のスタートを気持ちよくきることのできる朝食メニューを調理実習で作りました。

 

野菜の大きさを考え、指を切らないように気を付けて切っています。

 

おいしい食感になるように、火加減にも気を配ります。

でき上がった野菜炒めは、素材のよさが感じられ、とてもおいしかったです!

職員室の先生方にも太鼓判をおしていただきました。

これからも楽しく学んでいってほしいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太閤山あおい園に行ってきたよ | トップ | 立山登山事前学習 »
最近の画像もっと見る

6年」カテゴリの最新記事