うさぎの日記

毎日とはいかないけど・・・ぼちぼちと。

模様替え

2009-10-25 | Weblog
日に日に寒さがます今日この頃。
今日は、雨で、寒いです。

そろそろ、いつもならホットカーペットを出す頃合い。
昨年、「どうしてうちはこんなに電気代が高いのか?」
と検討し、東京電力に問い合わせたところ
ホットカーペットではないでしょうか?とのこと。

確かに誰もいなくてもついていたり、私がいない場所も2畳分暖かくなっていました。
だいたい、そこにいるのは私くらいでありまして・・・。

なるほど、それではと
ホットカーペットをやめてみると、月々4000円のマイナス。

今年はホットカーペットをやめる決意なので、
ちょっと温かそうなラグを購入。大好きなイケアで!!

本日、敷いてみました。
あとは、湯たんぽで乗り切りまーす。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ.... (kuri)
2009-10-26 00:21:58
酔いつぶれてあそこで寝るの気持ちよかったんだけどな...(笑)
#いつもすいませんでした。
kuriさん (うさぎ)
2009-10-26 13:37:35
今度のラグもちょっとフカッとしていて
寝ると気持ちいいですよ。
ソファもなかなかの寝心地なので、
今度お試しください(^o^)
ホットカーペット (kokeobasan)
2009-10-26 18:51:10
あらら・・・・
電気代お高いんですね
毎年敷いてはみますがほとんどスイッチ入れることなく過ごしていました。

昨日、退院したばあちゃんが寒いというので久々にスイッチオンしました。

う~~ん
カーペットは止めてユタンポに変えようかな
ストーブにはまだ早いかと我慢しているけど風邪でも引いては困ります。
よしストーブだ

うさぎさん
模様替え、素敵ですね。カーペットもお洒落です
Unknown (かおり)
2009-10-27 01:04:32
あら、ステキなラグだねぇ。
また遊びに行くのが楽しみです。(^^♪
そっか、電気カーペットで4000円マイナスは大きいね。
kokeママさん (うさぎ)
2009-10-27 14:51:44
意外に高いのです。
・・・・と東京電力に方に言われました。

でも、お尻がぽかぽかしているのは気持ちいいんですよね。
今は、湯たんぽを移動するたびに持ち歩いています。
消し忘れのないところが、私にはぴったりなの。
かおりさん (うさぎ)
2009-10-27 14:54:01
ぜひ、また遊びにきてください。
この上に座っているのは、なかなか気持ちよいですよ。
この浮いた4000円を貯金できればいいですが
きっとその分飲んじゃうのだろうなと思いますです(^^;)

コメントを投稿