KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

一番悲惨なのは被災者と、東日本国民

2011-04-24 06:52:45 | 日記

【東北大震災について】

 今被災地では仮設住宅着工にやっきになっているが、更地から家を作るには時間がかか

りすぎる。思うんだが、学校や、病院施設の廃校や、経営不振で潰れた工場,スーパーや、

使用していない施設を使って一時退避できないだろうか。

 

 また、被災している人間にも協力してもらって力仕事をしてもらう事は出来ないのだろうか。

岩手では市を上げて、被災したお金も家も無い人に対して、ガレキ処理を手伝ってもらって仕事

を与えている。お腹がすいて、寒い所にいれば、死にたいと考えて、ノイローゼになる、復興も

進んでいる中でジッとしてるよりは体を動かせばいい。少しでも前向きに行かないといけないと思う。

 

【福島第一原発について】

 誰も汚染区域で原子炉の処理なんてしたくないのは解るが、誰かがやらなければいけないこと。

 東電は末端は所詮下請けの会社がやっているのは解っているのだから、その人々の指揮向上と、

問題の早期解決の為に、自衛隊、公務員、市民,政治家の有志を呼びかけて処理班を増員して福島

に送り込み、落ち着くまでやらせるのはどうか。もちろん、処理班には最前線に行くわけなので充分

な報酬と、家族への保証を約束するのが条件。指揮系統は現場を知る原発のエキスパートにに任せて、

末端は処理班に任せる。それぐらい決断しないと。ロボットも駄目、東電社員も駄目,外人部隊も使わ

ないなら、結局誰かが責任をとらなければいけない。それにロシアもアメリカもエキスパート人員を配置

し福島第一原発の処理に貢献しようとしているのに、その人々を一切使おうとしない政府も責任を取って

もらわないといけないんではないか。

 

 あと、末端処理班には募集があればホントに嫌だが。一般市民として私も考える。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿