KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

ワープ機能のある宇宙船をNASAが開発中

2014-07-06 22:35:19 | 政治

 NASAがワープできる宇宙船を開発しているようだ。

 スタートレック、宇宙戦艦ヤマト、起動戦艦ナデシコのアニメや実写の宇宙船が開発されている

らしい。コイツはすげえ!しかし、デザインが何か悪者の宇宙船っぽいよね。イデオンで見た事が

あるような?

 米航空宇宙局(NASA)は、光速を超えて宇宙空間を移動する「ワープ航法」の性能をもった宇宙船の設計画像を公開した。イメージ図は、NASAの先端推 進技術研究チームを率いる物理学者のハロルド・ホワイト氏の設計をもとに、アーティストのマーク・レドメーカー氏が制作した。

 

 また、 米航空宇宙局(NASA)は、スペースシャトルの後継となる有人宇宙船「オリオン」の初の飛行実験を12月に実施する。2011年にスペースシャトル計画が終了して以来、3年ぶりに有人飛行再開の準備に乗り出す。将来的には火星に人類を送り込むことを目指している。

12月の打ち上げは将来の有人飛行に備えたシステム実験が目的で、宇宙飛行士は搭乗しない。フロリダ州ケープカナベラルからロケットを使って高度 3600マイル(約5800キロ)まで打ち上げる予定で、これは国際宇宙ステーション(ISS)の平均高度の約16倍に相当する。

オリオンは4時間半かけて地球の周りを2周し、時速約3万2000キロの速度で大気圏に再突入して太平洋に着水する計画。

現在はフロリダ州のケネディ宇宙センターで開発が進んでおり、6月には乗員用のモジュールが搭載された。

 2017年か3年後じゃないか。はやっ!


世界のセレブ・ビヨンセ

2014-07-06 22:19:36 | 政治

米経済誌フォーブスはこのほど、世界の有名人の収入やメディアへの登場数、娯楽文化への影響力などに基づくランキング「セレブリティ100」を発表した。今年のトップは米人気歌手ビヨンセさんだった。

ビヨンセさんは昨年2月、米プロフットボールリーグ(NFL)の王者決定戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーに出演して完璧なパフォーマンスを披露。続いて世界ツアーを開始し、アルバム「ビヨンセ」の制作にも取り組んだ。

アルバムは12月の電撃リリースとともにヒットチャートのトップに躍り出た。収録曲「Drunk in Love」も大ヒット。ビヨンセさんは現 在、夫のラップ歌手ジェイ・Zさんと全米ツアーを展開するかたわら、自身のファッションブランドや香水コレクション、ペプシやH&Mとのタイアップも手掛 けるなど、幅広い活躍を続けている。

昨年6月から1年間の収入は推定約1億1500万ドル(約117億円)。ジェイ・Zさんも推定6000万ドルを稼いで6位にランクインした。

ランキングの2位は米プロバスケットボール選手のレブロン・ジェームズ

 

 個人的に黒人がセレブになって世界的なトップとなっているのはアメリカ大統領オバマの影響

が多分にあるのだろう。どうなのかな。レブロンジェームズはスポーツ選手としては超一流の

バスケットボール選手である事は間違いないがビヨンセは歌手としてネームバリューが先行して

いる気がする?まあーセレブではあるのだろうがどういう基準でフォブズは審査したのだろう。

 読んでみたい。


兵庫県の議員、バカが多いのか?

2014-07-06 22:12:32 | 政治



 政務活動費を巡る問題の渦中にある、兵庫県の野々村竜太郎県議(47)=無所属、西宮市選出。同県川西市職員を経て、5度目の選挙で議員職に就い た。関係者への取材で、これまでにも奇異な言動があったことが分かってきた。政治とカネをめぐる問題以前に、政治家としての資質に疑問が持たれている。

 ◇高校同級生「責められたらパニックに」

 「ちょっと変わった人」。ある県議はこう言い、昨年5月、常任委員会の委員選出の際にあった出来事を振 り返る。野々村氏は建設委員会を希望したが、選考に漏れた。すると翌朝、野々村氏から「この恨みは一生忘れない」とのメールが県議らに送られてきた。野々 村氏は自身のツイッターに「県議会が憎い」「県議会よ、なめるなよ」などとも書き込んでいた。

 ◇川西市職員時代「市民ともトラブル」

 大阪市出身の野々村氏は、進学校の大阪府立北野高校を卒業。橋下徹大阪市長の先輩に当たる。元同級生は 「責められたらパニックになって泣くこともあった。テレビで記者会見を見て、変わってないと思った」と話す。関西大卒業後は、兵庫県川西市に採用され、資 産税課や市教委などに配属。ある職員は「泣いたり怒ったりと起伏が激しい。市民ともトラブルを起こしていた」と語る。

 その後、西宮市長選などに落選。5度目の選挙となった2011年4月の県議選で「西宮維新の会」を名乗 り、1万1291票で最下位当選を果たした。大阪の維新とは無関係で、橋下氏は今月3日の定例記者会見で「応援依頼があったが、丁重にお断りした」と話し た。当時は維新が勢いを伸ばしていた時期。選挙区だった西宮市は、阪神大震災後の開発ラッシュで人口が急増し、地縁・血縁が薄れつつある土地柄だ。ある政 党関係者は「浮動票が多い都市部だからこそ当選した。大阪の維新と勘違いして投票した人が多かったのでは」と分析する。

 1日の記者会見は、3時間に及んだが、記者の追及に考え込んだり、意味不明な答弁を繰り返したり。その 後、一切取材に応じていない野々村氏。2日には「心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯。取材等私に対する一切の活動を自粛す るよう強く申し入れます」と報道機関に宛てたファクスを県庁に送信してきた。

 

 元兵庫県民なのでこの手のニュースは悲しすぎる。亀田といい、こんなヤツしかいないのか関西は。

 そういえばウチの地元は汚職の目下だったな。


慰安婦とされた日本女子大生(ポンジョ)

2014-07-06 21:52:10 | 政治

 6月26日に発覚した明大クライスのテニスサークルコンパ薬物レイプ事件の性で

明大の相手となった日本女子大学は相当打撃をくらっているようだ。電車内で学生が

慰安婦、慰安婦というので朝鮮人の事かと思ったら、日本女子大学生の事らしかった。

 あの学生はやはり明大生なのだろうか。学生からしたら日本女子大学はAV女優ぐらい

尻が軽いらしい。こんな事で良いのだろうか。むしろ、女性の権威がウンタラとか言う連中

この事に関しては一切口を紡いでセクハラだのどうだとか、30代後半~の女しか相手にしてい

ないとしか思えないのだが?明大は隠遁して何もなかった様にしたいようだが、来年の新入生

の数が如実に現れると思う。特に日本女子大学は。学園祭は荒れそうだ。

          

 一番怖いのはこの事によって妙な道に進む子がいる気がする。学校は汚い。

 

【蔓延する違法薬物】

 5日夜遅く、東京・北区の交差点で信号無視をした乗用車がミニバイクやタクシーと次々に衝突し、タクシーの運転手など3人がけがをしました。
乗用車の中からは脱法ハーブが入っていたとみられる袋などが見つかったということで、警視庁は乗用車を運転していた男が脱法ハーブを吸引し、正常な運転ができない状態だった疑いがあるとみて調べています。

 最近、薬物による事故が相次いでいる。東京、愛知、大阪等都心部が多い。やはり、キナ臭い匂いがプンプンする、明大の事件と繋がりがあると見ている。朝鮮総連辺りが絡んでいそうな匂いが、する。