茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

土浦法人会青年部会の役員会に出席しました。

2017年08月28日 21時50分33秒 | Weblog

夕方からは、土浦法人会青年部会の役員会に出席しました。

土浦税務署管内の小学校で実施予定の租税教室はじめ、今後の活動等について協議しました。

昨年は、市立上郷小学校で、租税教室に講師として参加しましたが、今年も市内の小学校で参加したいと考えています。


まつりつくばの会場を、きれいきれい大作戦~つくば市きれいなまちづくり実行委員会。

2017年08月28日 10時47分38秒 | Weblog

今朝は、つくば市きれいなまちづくり実行員会の8月度きれいきれい大作戦に参加しました。

土曜日と日曜日の2日間にわたって開催された、まつりつくば2017会場の清掃活動を実施しました。たばこの吸い殻や食べ物のビニールごみなどが多く見つかりました。

今回は、まつりつくばのチラシからも参加募集をしたこともあり、一般参加の皆さんも多数いらっしゃいました。ご協力ありがとうございました。











新知事に、大井川和彦候補が当選~茨城県知事選挙。

2017年08月27日 22時45分38秒 | Weblog

本日投開票の茨城県知事選挙において、自民党・公明党推薦の大井川かずひこ候補が当選を果たしました。長い期間にわたりまして、多くの皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

当選確実の一報が入ると、事務所に駆けつけた多くの方から大歓声が沸き起こりました。これまでの疲れも一気に吹き飛ぶ瞬間でもありました。

当選がゴールではなく、これからが本当のスタートです。大井川かずひこ新知事には、多くの皆様の期待に応えるべく、頑張っていただきたいと思います。バンザーイ!














多くの皆様のご支援とご協力に感謝申し上げます~茨城県知事選挙 最終日。

2017年08月26日 21時42分49秒 | Weblog

茨城県知事選挙の最終日。17日間の選挙戦が終わりました。期間中、多くの皆様にご支援とご協力をいただきまして、ありがとうございました。20時の活動終了に合わせて、大井川かずひこ候補の事務所にて、遊説隊を出迎えました。遊説隊の皆様もお疲れ様でした。

いよいよ、本日その結果が下されます。これからの茨城県の未来につなげる結果となることを期待しています。まだ、投票がお済みでない方は、ぜひ投票へお出かけください。

なお、各市町村によって、投票時間が異なります。ちなみに、つくば市は、通常よりも1時間早まっていて、19時までとなっています。ご注意ください。






今年も2日間にわたって、まつりつくば2017が開催。

2017年08月26日 18時50分44秒 | Weblog

今年も今日と明日の2日間にわたって、まつりつくば2017が開催です。会場各地には、様々な飲食、出展ブーズが数多く並び、夕方からはねぶたパレードと、大変賑やかな2日間となります。

オープニングセレモニーに出席後、まつりつくばねぶたパレードの安全を祈願する、つくばまつり連合の神事に参列しました。

会場では、つくば倶楽部によるアートタウンスタンプラリー商品交換ブース、つくば市商工会青年部ブースを少しだけお手伝い。束の間の祭り気分を味わって、選挙活動へ戻りました。。。




















流しそうめんを楽しむ会を開催~空き家を活用したコミュニティハウス和。

2017年08月26日 11時58分52秒 | Weblog

空き家を活用したコミュニティハウス和の「流しそうめんを楽しむ会」に参加しました。

暑い夏を涼しげな、流しそうめんを楽しみながら、和やかな時間を過ごそうと企画されたイベント。地域の子供から大人まで、本当に素敵な雰囲気の交流の場です。

いつも、ご案内をいただきまして、ありがとうございます。次回のイベントも楽しみにしています。






国との太いパイプで茨城県を飛躍させる!~茨城県知事選挙 16日目。

2017年08月25日 20時28分42秒 | Weblog

茨城県知事選挙の16日目。今朝は、大井川かずひこ候補とともに、TXつくば駅から活動をスタート。そして、つくば市内、下妻市、桜川市、筑西市へと街頭活動を展開しました。

本日最後の街頭演説会は、JR水戸駅前に、小泉進次郎代議士に駆けつけていただきました。集まった数は、約5000人でしょうか。国との太いパイプで、茨城県の飛躍のためにしっかりと連携をしていくことをアピールしていただきました。









つくばでの街頭演説会に弁士として駆けつけた、岸田文雄 衆議院議員に大井川事務所を訪問いただきました。子供たちも出迎えて、緊張しながらもうまく対応できたようです。

いよいよ明日は、茨城県知事選挙の最終日!頑張って行きましょう!


炎天下での選挙戦~茨城県知事選挙 15日目。

2017年08月24日 21時04分53秒 | Weblog

茨城県知事選挙の15日目。JR牛久駅前での朝のご挨拶で活動をスタート。そして、阿見町、美浦村、稲敷市、そして、河内町へと街頭活動を展開しました。炎天下にもかかわらず、今日も多くの皆様に駆けつけていただき、大きな激励と応援をいただきました。そして、本日最後の河内町での個人演説会で、ご参加いただいた皆様とともにガンバローの一枚。熱気が凄かったです。

いよいよ、残り2日となりました。明日は、つくばでの街頭演説会も開催されます。以下の日程にて行われますので、お時間のある方は、ぜひ、ご参加ください。よろしくお願いします。

【大井川かずひこ候補 街頭演説会】
8月25日(金)
10時~ ショッピングセンター アッセ
11時~ TXつくば駅前

なお、両街頭演説会には、前外務大臣の岸田文雄 衆議院議員が応援弁士として、駆けつけていただきます。


















金子てるひさ候補の応援で街頭からの訴え~茨城県議会議員補欠選挙(常総市・八千代町)。

2017年08月22日 19時59分04秒 | Weblog

茨城県知事選挙とともに告示中の茨城県議会議員補欠選挙(常総市・八千代町)も残すところ5日。ちょうど中日となりました。金子てるひさ候補の応援に街頭活動を行ってきました。

菅生地区、大塚戸地区、内守谷地区で、地域の皆様にも駆けつけていただきながらの街頭からの訴え。茨城県知事選挙の大井川かずひこ候補の応援も併せて行ってきました。最後まで頑張っていきましょう!













県立水海道第一高等学校 済美同窓会役員会に出席しました。

2017年08月22日 16時18分10秒 | Weblog

活動の合間に、副会長を務めている、県立水海道第一高等学校の済美同窓会役員会に出席しました。

来月17日に開催される第113回済美同窓会総会での予定議案について審査しました。

多くの同窓生の皆様にご出席いただけたらと思います。詳しくは ⇒⇒⇒ http://www.mitsukaido1-h.ibk.ed.jp/?page_id=186