茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

つくばインターナショナルスクールを視察。

2010年03月17日 12時08分45秒 | Weblog

小学1年生から高校1年生を対象とした、英語による授業を行う国際学校『つくばインターナショナルスクール』。2009年3月に完成した新校舎と授業風景を視察してきました。



建物はフィンランドのログを使用した10教室を備えた木造2階建ての1085㎡。



加納正康校長先生。指導方針などの説明をいただきました。



私たちのほかに市内研究所の方たちも視察に来ていました。外国人研究者受け入れの際、その子どもたちの通学先の選択肢の一つとして、視察されているそうです。
プロジェクトチームを立ち上げて、授業料助成などを含めた検討を進めているとのことでした。



子どもたちの授業風景。現在、42名の子どもたちが在籍。18名は両親ともに日本人。24名は両親のどちらかが外国人の子どもたちとのことです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年は財務大臣受賞作品も~... | トップ | 捲土重来を期して~葉梨康弘 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む