茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

第30回つくば市小田地区どんど焼きが開催されました。

2018年01月14日 18時39分23秒 | Weblog

無病息災や豊作を願う火祭り「小田どんど焼き」が開催されました。今回で、記念の30回目。昨年以上に多くの皆様が来場され、大変賑わっていました。

神事を行ってからの火入れ式。そして、竹に刺したお餅を火にかざして、焼きたてをいただきました。最後の打ち上げ花火も、冬の夜空を彩って、とてもきれいでした。 #どんど焼き #つくば #小田城址









この記事についてブログを書く
« 今年の更なる飛躍を期待して... | トップ | 新春恒例 凧揚げ大会2018... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事