茨城県議会議員 星田こうじ@行動派通信

茨城県議会議員 星田こうじの日々の活動報告です。議会報告をはじめ、茨城県やつくば市関連情報なども配信中!

第58回外国人による日本語弁論大会が開催されました。

2017年06月17日 14時20分09秒 | Weblog

第58回外国人による日本語弁論大会に出席しました。この大会には、高円宮妃久子殿下もご高覧されました。

今回は、29ヵ国、87名の応募の中から予選審査を通過した、11ヵ国、12名の出場のもとで開催されました。

日本語のレベルの高さももちろんですが、外国人から見た日本文化であったり、外国人としての感覚で日本を語るその話題がとても興味深かったです。前半の6名のみ拝見しましたが、素晴らしいパフォーマンスでした。

残念ながら、弁論大会の様子は、撮影が禁止されていたため、様子をご覧いただける画像がありません。大会の様子は、7月15日(土)14時から、NHK Eテレで放送予定とのことです。ぜひ、ご覧ください。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「異才の芸術アール・ディフ... | トップ | 交流センター前期講座『子ど... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む