大気圏内

宇宙まで、もう少し。

About

2010-11-23 19:00:40 | About
<邦楽DJイベント in 1日カフェバー「大気圏内」について>

90後半~00年代のJ-POPを中心としたDJイベント

わかりやすく伝わるように言うならば、スーパーカーやナンバガやくるりや林檎や中村一義やオザケンやミッシェルやスピッツやフィッシュマンズやフラカンやらかかる感じになると思います。
まあでも、別にサカナクションや凛として時雨やかまってちゃんや、あるいはバービーボーイズやゴダイゴや山下達郎がかからないわけじゃないです。
もっと言うなら、アニソンや洋楽もかかるかもしれません。そんな感じの、ゆるい縛りで。

ちなみにイベントタイトルの「大気圏内」は、「宇宙まで飛んではいかないギリギリ手前ぐらいにイイ感じの音楽」って意味を持たせています。
宇宙までトリップしちゃうのはJ-POPじゃないので(笑)


自分の好きなように楽しめる、一人ぼっちでも安心な、楽なスタイルの音楽イベント

こういったDJイベントは、音楽にどっぷりな人ならいいけど、そうでない人にとっては敷居が高いと思うのです。LIVEより更に。
そういう人にも来やすい感じのイベントにできればいいと思っています。

会場は、通常のDJイベントを行うような、いわゆる「CLUB」ではなく、「レンタルカフェ・バー」といった施設です。
かつ、会場のHPを見てもらえばわかるのですが、かなりの広めのハコです。ステージとその前のフロアのほかに、35席ほど椅子があります。テーブルもあります。
来やすく、入りやすく、居心地がいい空間にしたいと思っています。

何時間も、狭い場所にいるのって、やっぱりキツいと思うのです。
広めで、座ることも立つこともできて、出入りも自由に出来て、好きなときに来て、好きなときに外出して、好きなときに帰って、好きなように楽しめる場所を目指したい。
土井亜紀と行ったはいいけど、なんだか浮いてしまう・・・みたいな悲しい思いはさせたくないのです!((C)モテキ)

ノリノリにはしゃいだり、懐かしい曲に心踊らされたり、思い出の曲で切なくなったり、知らないイイ曲に出会ったり、友達とまったり音楽談義したり、「大気圏内」で様々な楽しみ方をしていただければと思います。