太気拳至誠塾tokyo

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!

「形あって形なし」気(意念)を重視し、型をなくした革新的な拳法です!

膨張と収縮・だけではない・意念・至誠塾柴又本部道場

2016年10月16日 03時56分46秒 | 至誠塾
 
高木康嗣Koji塾長・・意念も師範!~至誠塾 柴又本部道場 第3週稽古
すっと元の体勢に戻る・・

全身の協調と統合

 
至誠塾 柴又本部道場での高木康嗣Koji塾長による~直接指導は、土曜日に行われています(^_-)-

   

太気拳がある程度わかるようになった上級者は、効率の良い練習が出来ます。

一方、初心者は効率が上がらないので、多くの時間をかけて練習しても  少ししか練習をしない上級者とさえ、その差がなかなか縮まりません。

それで嫌になり、面白みも、感動も味わえないうちに 辞めてしまうことがあります。

「一度でも良いから、練習中にからだが突然、協調統合して動き出し、全身がすべて武器のようになってしまうような感覚を味わってもらいたい。」高木Koji塾長談

こうなると、脳内麻薬がどんどんあふれてきて、練習が楽しくなります。「練習は習慣」として♪楽しく続けることが大事だと至誠塾では考えます。

至誠塾の座右の銘
【不真面目】・・・いやなことを無理やりでなく、「きもちよい」と感じる程度に。
【適当】・・・・「適当なちょうど良い」と言うことでその人にとって適当な量を練習すること。
【いいかげん】・・「良い加減」のことでその人にとって良い加減に練習すること。
  

  

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。   気の力!    (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪) 

 

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・ 

Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」 

Q: 13「太気拳至誠塾では、禅を組むと聞きましたが? どのようなものですか?」                        

Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」            

Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」

Q: 8「海外出張が多く、又転勤もあり・・・ 」         

  

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

 「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール  とさせていただいております。

来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。 太気拳至誠塾 塾長:高木康嗣

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初練習(^^)/ | トップ | 「太気拳至誠塾 ここが知り... »
最近の画像もっと見る