太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

猪名川牛の穴日記・・更新!

2017年06月16日 05時34分51秒 | 至誠塾大阪

猪名川牛の穴日記・・更新!  大阪支部の塾生Tさんによる過去の日誌 (2010年4月分まで) ・2009年分  ・2010年分

 脳ブームや 新手の科学的肉体トレーニングブームの中で メディアが発信する情報の断片に触れるたび、
澤井先生が残したあの言葉、「やがて全てが太気になる。」の重さが私の中で日に日に増して行きます。「強い爺」への道は確実に我々の前にある。

過去数十年にわたり太気拳の世界で連綿と継承されてきた(あのある種退屈な)練習システムの効果を、 科学が解き明かす時代が 漸く訪れました。
60歳を過ぎた修行者が、その数年後、なぜ見違えるように強くなって来日できるのか。 その道程は大げさに言えばリハビリテーションだとも言えるはず。
私が辿り着いた答えは、太気拳が、脳を鍛える武術(ブレイン・コンフー)だからだという事。 
「大動は小動に如かず。小動は微動に如かず。微動は不動に如かず。」
単なる武術的強さの境地だけを意味するのだろうか。
しばしば脱線と雑談を繰り返しながら、続けて行きますので、皆さんよろしくお付き合いのほどを。

・・・2009年・・大阪支部の武田氏による日誌より 抜粋!  

意念は光速を越えるか

 

塾長による探手の手解き

 (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪) 

 Q: 11「至誠塾という名前には・何か思想的な背景でも・・」         Q: 15「太気拳至誠塾長の指導場所・時間を教えて下さい?」   Q: 10「道場の雰囲気はどうですか? 」 

 Q: 18 「太気拳至誠塾に再入塾(復帰)したいのですが?」   Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・      

ユーチューブ動画 ・舞洲合宿・youtube upload!   太気拳至誠塾  組手 気の戦士4試合連続!  無益な殺生担当3代目Yさん VS 戦士shingoさん  ・・好評 視聴回数 続伸中!(^_-)    

   

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!     

立禅で培った力・フォースを、武技とするには~。    

 「相手は届かないけれど、自分は届く間合いで戦う」・そんな都合のいいこと・・それが・パーフェクトディフェンス Perfect Defenseで、 太気拳至誠塾には・・それが出来る ・手品 Taikiken Magicがあります!!   

「パーフェクトディフェンス」 高木康嗣(takagi koji) DVD 発売中!・・市販されています 【注文方法】 インターネット書店でも気軽に注文出来ます。*ア マゾン

   

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!        

「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック フェイスブック高木康嗣 ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール とさせていただいております。  


最新の画像もっと見る